da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪07月   2014年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
伊豆夏合宿終了☆
昨日は記事を書いている途中で

真っ白にしてしまったので・・・・今日は行方不明にさせないように

しっかり、ゆっくり書いていきます




さて

伊豆の夏合宿での最終夜です


食事も終わり、みんなでお部屋に戻り

マッタリタイム


私は、前夜の寝不足と夜ご飯でお腹がいっぱいなのもあって

チョット横になりましょ

DSC_5975.jpg

私の真横ではこんなにもワラワラ元気な皆様達が

騒いでいるのに居眠り



きゃふさんが「せっちゃん、布団いって寝な~」

と言う声でハっとして

「ほな、お先に寝るわ~おやすみ」

とみんなよりもお先にお布団へ  多分8時か9時くらい



少し寝て、喉が渇いてお茶を飲もうと起き上がり

居間へのふすまを開けると



電気もテレビもつけっぱなしのまんまで

ろずままたんがソファーの上

きゃふさんはラグの上 で完全に寝落ちしてた


2人をお布団へ誘導し

お茶のんで、トイレ行って、再び就寝



・・・・・・・・・・。



「暑っ」

暑くて思わず声が出て起きた

隣で寝てたきゃふさんも

「暑ぃ~よな」と起きて冷房の温度を下げたのだけど


目の覚めてしまった私達

時間を確認するとまだ12時になってなかったので

2次会の開催


「ろずままも起こしちまうか~」ときゃふさんが悪い笑み


ろずままたんは夏合宿の為のお休みを取るのに

仕事も勉強もギュウギュウに詰め込んでなんとか休みをゲットして来てくれたんよね

休み前までハードな日々を送ってたから爆睡なろずままたん



「ろずまま、いい休みになったんぢゃねえか」ときゃふさん今度は天使の微笑み  どっちやねん(笑)


ビールを飲みながら

きゃふさんと、あーでもナイこーでもナイ

そういえばアレどうよ~と雑談


2時をまわって眠くなったので再びのおやすみなさい




今、寝たかと思ったのに

すぐさま起床時間

起きたら、まずはわんこの皆様の朝食の準備です



一番最後まで寝てたろずままたんを

「朝やで早よ起きや」と叩き起こし

わんこパンの準備をしてもらいました

20140810123518da9.jpg

ろずままたん画像借りました


ぷっくり可愛い肉球わんこパンはろずままたんメイド

きゃふさんの贅沢ゼリー寄せも一緒にトッピングして

DSC_5976.jpg

朝ご飯の完成


きゃふさん、ろずままたんご馳走様でした


ワンコの後は大人の朝食です

DSC_5982.jpg

省略感がハンパないですが・・・・朝食の全体像です



この日はチェックアウトの時間まで

ゆっくり専用庭でみんなと遊びましたよ

朝から専用庭でラン♪ラン♪  当日の記事です


DSC_6034_20140830210050d99.jpg

女王様からお時間のお知らせです



DJMはパイレーツと一緒にハマに帰るのでまだ夏休みが続きますが

ひもの隊のみんなとはココでお別れ



ろずさんありがとうね

DSC_6024_20140830210049a40.jpg

ミシャコせんせ楽しかったよ

DSC_6023.jpg

とんとこちんチョット痩せや(笑)

最高の笑顔をありがとう

DSC_5995.jpg

スッス~ 正面Face撮らせておくれよ~

また今度ね

DSC_6004_20140830210046f54.jpg


DJM代表してダークからろずままたんへ・・・・・

DSC_5993.jpg


いつぶりやっけ?って考えたら会うのは1年ぶりくらいだった
ろずままたん

いつも笑顔で一緒にいる人を楽しくさせてくれるろずままたん
でもマジメなお話もシッカリと聞いてくれ意見をくれるろずままたん

2泊3日の伊豆夏合宿とても楽しかったよ

ありがとう

次、いつ会えるかな? その時を楽しみにしているね





さ~~~~バニタクさん号に乗り込んで

犬小屋へと帰りますよ~~




夏休みをご一緒したお友達

きゃふさん&バニさん&パイレーツのみんな

ろずままたん&姫たま~ずのみんな

マジで!!!??
ウソやろ・・・・・・


文章いっぱい書いて

後少しって所で


記事がいきなり真っ白に



あんなに濃密に文章かいたのに・・・・・・

凹む


もう再び書く気になれないくらい

ショックになってしまったので


本日はここまでです



最初の写真はコレでした。

DSC_5975.jpg


私の文章返せ~~~~~~





夏休みをご一緒したお友達

きゃふさん&バニさん&パイレーツのみんな

ろずままたん&姫たま~ずのみんな
キレイサッパリ&お腹いっぱい
8月も残すところ2日・・

今年はお盆明けから雨が多かったので

本来の8月気分でないような・・・・


でも、夏休みの様子はまだ続きますよ

プール大会が終わった後は

専用庭でラン

DSC_5916.jpg

ま~ちゃんイイ笑顔

DSC_5920.jpg

プールを入った子達は

シャンプー&ドライですよ

という事で

きゃふさん&バニさんチームはシャンプー

ろずままたん&私チームはドライ

流れ作業でみんなキレイサッパリ


汗だくになって一仕事終えたような達成感

きゃふさんが進呈してくれた冷えたビールがめちゃくちゃウマイ

ぷは~~~~


しばらく、ダラダラゴロゴロして過ごし

夕方になって気持ちよい風が吹き抜けてたので

また専用庭で少し遊びましたよ

DSC_5925.jpg

さらふわアイドー

DSC_5931.jpg

さらもふろずさん

ってろずさん葉っぱ咥えてるし(笑)


DSC_5930.jpg

お決まりの一致団結

誰がどの子かわかるかな


さ~~お部屋に入りましょうね

みんなお部屋に入ったのに最後まで粘って庭に居ただっくんチャン

DSC_5941_20140829140747183.jpg

「ごはんやで~~」

っていうとスっ飛んで戻ってきてくれました



いっぱい運動したみんなは腹ペコ

この日のワンコDinnerは~~~

DSC_5942_201408291407484c3.jpg

お肉&お野菜&チーズたっぷりのケークサレ

DSC_5943_20140829140749b0b.jpg

お茶碗配ったらば

決して目を離せませんよ

食べるの早い子は食べるの遅い子を狙ってウロウロするので

ご飯時間はちょっとした戦場です



きゃふさん美味しいケークサレご馳走様でした


バタクサしていると

もう大人のご飯の時間です

では食堂へ移動で~~す


続く・・・・・



と思ったけど大人Dinnerも一気にUPUP

サクサク~~とお届けしますのでお付き合い下さい♪

1page_20140829144258b9c.jpg
2page_20140829144300e2d.jpg
3page_2014082914430139c.jpg

キンキンに冷えたビールが胃に染み渡る~~

〆のデザートは甘い桃とシャーベット

DSC_5968.jpg

食堂同伴のミシャコさんがろずままたんに桃頂いてたので

パチリ

DSC_5973.jpg

ブレッブレでした


お腹がはち切れそう

ご馳走様でした





夏休みをご一緒したお友達

きゃふさん&バニさん&パイレーツのみんな

ろずままたん&姫たま~ずのみんな
プール大会☆ひもの隊編

さて

プール合宿のトリはひもの隊のみんな

DJM&パイレーツは年功序列で年上順でUPしたんですけど・・・

ひもの隊は私の訳あって  

年少からの逆パターンでお送りします  のちのち理由判明します



という事で

ひもの隊の末姫たまのココアっス~~です

DSC_5747_2014082722253069d.jpg

水面が近過ぎて出来る限りアゴを引っ張りあげて

泳ぐココアッス~~

DSC_5746.jpg

地上だと足が地につくけれど

プールだとフワフワ&プカプカ

DSC_5749.jpg

普段、周りのみんなとはフレンドリーに「どもどもっココアッス~」って愛想を振りまける

ココアッス

プールとなれば自分との戦い


自分の根性をどやさ~~~と見せ付けたココアッス

パイレーツのたりちゃんみたいにやる気スイッチON

DSC_5750_2014082722253338f.jpg

誰よりも激しく陸地に上がる岸へと上陸

ココアッスの有志に拍手喝采



お次はとんとこちん

DSC_5876.jpg

必死のパッチさが伺えるとんとこちん

かのぢょはですね・・・・

DSC_5879.jpg

一生懸命泳ぐがゆえに

鼻で息をするべきか

それとも口で息をするべきか

と・・・迷いに入ってしまうお嬢様なんです

DSC_5877.jpg

今年も・・・お口があぷあぷ・・・・・



あっ

DSC_5878_201408272225559ae.jpg

めでたく大口開けました

ろずままたんに

「とんちんっ口開けちゃダメっ」って言われても

ど~~~しても口を開けてしまうとんとこちんなのです

DSC_5882.jpg

最近、急成長して横幅広子のとんとこちん

1000本ノックと行きたい所だけど

こんなに口開けちゃ~体力奪われるね!!ムリは禁物


必死の泳ぎを見せてくれたとんとこに

大笑いありがとうで賞を進呈します




お次はろずままたん命のミシャコせんせ

DSC_5804_20140827230744996.jpg

ミシャコせんせは先祖の猟犬の血を受け継ぐトイプーさん

ですが・・・ある年はスイスイ泳げたり

ある年はダッパンダッパンの大荒れスイミングしたり

今年はどうなる的な

ロシアンルーレット状態の心情です



さ~~っ

今年のミシャコせんせはどうなる~~

DSC_5805_20140827230745a4e.jpg

おかあたま命の愛が勝ってるのか

DSC_5807_20140827230746f69.jpg

一心不乱にろずままたんの元へと舵を進めます

DSC_5809.jpg

先祖代々受け継いだ猟犬の血が勝ってますね

華麗な泳ぎ~~~

DSC_5810.jpg

お手手で水をかいた水泡が綺麗に水中を彩ってます

ミシャコせんせ~~

ブラボー



さあ~~~お次は

姫たま~~ずの長女ろずさん


と・・・・・・・


言いたいところでしたが

DSC_5884_2014082723164639d.jpg

ろずさんの泳ぎが

私のカメラにナイ


オ~~マイガっ


ろずさんのプール画像は私の撮影ではコレ1枚

何してたん

プールから上がったろずさんの1ショットでした


自分の目ではろずさんのスイミングをちゃんと見たからね

パミヨンならではの高貴な泳ぎでした



現場はアッチもコッチも忙しいかったからね・・(言い訳)ww

姫たま達はDJM・・いやっだっくんよりも

笑いをいっぱいくれるスイミングを見せてくれてめちゃ楽しかったです





ろずままたんの貝殻ビキニを見れなかったのは残念やったけど(≧m≦)

来年あたりはいよいよ貝殻デビューしてくれるんぢゃなかろうかと

密かに期待している私です




オマケ

DSC_5744_20140827231645fc8.jpg

ピントが合ってないんですが~~

ココアッスもとんとこみたいに口開けてた

一緒にいる姉妹ってやっぱり行動似てくるものなのかな







夏休みをご一緒したお友達

きゃふさん&バニさん&パイレーツのみんな

ろずままたん&姫たま~ずのみんな

プール大会☆パイレーツ後編
今日はお休みだったけれど

1日ひきこもり

化粧もしないでいたので日が暮れてからDJMのお散歩に

行こうかと思います

後ろを振り返るとバッチリだっくんと目が合ってしまう

チョット待っててね~だっくんチャン




さて、プール合宿の続きです


パイレーツのお姉さま方の素敵な泳ぎ

妹の方々はどうでしょうかね~~


マッチの姉ちゃんなこびんちゃんからどうぞ

DSC_5782.jpg

お姉さま方達には負けてられないと

綺麗なスタートをきったこびんちゃん


水面も乱れずに上手に泳げてるこびんちゃん

DSC_5783.jpg

こびんちゃ~ん、お顔がチョットお水に沈んできてるよ~~

DSC_5781_2014082717403363d.jpg

慌てて顔をあげたもんだから

そのまんまのビックリfaceで泳ぎ続けたこびんちゃん(≧m≦)

DSC_5785_20140827174037d74.jpg

お目目が飛び出しそうな上に

舌チョロ

大笑いしちゃこびんちゃんには悪いけれど・・・大爆笑

こびんちゃんはホンマええ味あるわ~  楽しませてくれてありがとう



お次はあたり様ことたーちゃん

DSC_5786_2014082717403985a.jpg

えっ

たたたた~ちゃんっ

大丈夫か


だっくんと同じ泳ぎ出し

た~ちゃんも、もしや・・アホの坂田泳ぎしちゃうん

DSC_5789_20140827174100de0.jpg

さすが

強気のあたり様たりっ

DSC_5790_201408271741017f8.jpg

ジャップンジャップン

お水を弾かせて泳ぐたーちゃんだったけれど


さすが犬小屋TOP3の位置に上りつめてるだけの根性の持ち主

基軸修正して綺麗に泳いでます

DSC_5793_20140827174102367.jpg

あたり様~~素敵よ~~

DSC_5796.jpg

スタートがだっくんと同じだったから

アホの坂田泳ぎを若干期待してけど(笑)


とっても上手に泳いでたた~ちゃん 本当は表現としては「可愛い」だろうけど

私的には「カッコイイ」って言いたくなるた~ちゃんでした





さてさて・・お次は

今年がプールデビューのみごとちゃん

出番が楽しみだったんだよね~

どんな泳ぎを見せてくれるかな

バニさんにプールの真ん中まで移動してもらって


スタート

DSC_5813_201408271809344fd.jpg

おおおおおお~~~

DSC_5814.jpg

素晴らしい~~

みごとちゃんだけに・・・・言うよw 見事な泳ぎ

DSC_5815.jpg

上手に手を広げてお水をかいてます

水面も荒れてな~~いっ

DSC_5817_201408271809370d0.jpg

みぃちゃんっすごいじゃないのよっ

とみんなでベタ褒め


でも・・・プールからあがったみぃちゃんは一気にどんより

DSC_5832_20140827180938d30.jpg

そらそうだよね

初めてのプールだもんね


すんごく綺麗でアッパレな泳ぎやったよ

突っ込みどころが全く無かったみぃちゃん

マジ天才~~~

よく頑張ったね




パイレーツの選抜メンバーは以上


次回はひもの隊のスイミングぅ~~



夏休みをご一緒したお友達

きゃふさん&バニさん&パイレーツのみんな

ろずままたん&姫たま~ずのみんな

プール大会☆パイレーツ前編
今日は風もあって

普段よりも涼しく感じたDJM地方

朝、お散歩に行けなかったけれど

夕方には十分涼しくなっていたので5時くらいにお散歩行けました

この時期のお散歩時間は気温で決めるオーナーさん達が多いだろうから

あさんぽの時間帯よりも多くのワンちゃんと出会って

横道&横道ですり抜けながらのお散歩になりました(笑)  ウチの子がウルサイからです



8月も、もう最終週・・・

DJMの夏休みレポも8月で終われるだろうか

って感じですがマイペースに続けま~~す



さて

本日はきゃふさん&バニさん率いるパイレーツ編

パイレーツは10チの大所帯

体調&持病管理等で泳いでもらっても大丈夫と判断した子のみ入水です



トップバッターは

泳ぎが大の得意の美人すぎるチワワン

バニさんの永遠の恋人のまぴ~ちゃん

DSC_5754_20140826183836eb0.jpg

水面が驚くほどに乱れずに

ここはプールでなく地上かと錯覚するほどの

余裕っぷり

DSC_5751.jpg

なんだったら天使の微笑みでも見せましょうか

ってバリの微笑み

DSC_5753.jpg

以前はランでせれびんをイジめるので「魔ぴ~チャン」と命名してしまった私は深く反省

まぴ~ちゃんは

天使すぎるチワワのマーメイドや~~

DSC_5755.jpg

着陸も優雅すぎる

ま~さんこれからは師匠と呼ばせていただきます




お次はランではヨチヨチ歩き専門の

ぴ~ちゃんぴっぴ

DSC_5847.jpg

わお

柔らかモフモフコートを水面にプカプカと浮かせて

心配そうに後ろをピッタリ着いてくきゃふさんの表情とは裏腹に

DSC_5848_201408261839123ad.jpg

右~左~~と小さなお手手でカキカキ~

DSC_5851.jpg

可愛いすぎるぴ~ちゃんを

正面からどうぞっ

DSC_5853.jpg

ぴ~ちゃんも笑ってる

恐るべしパイレーツ女子団

DSC_5855.jpg

ま~さんに続く・・天使すぎるチワワンマーメイドや~(*ノェノ)キャー

可愛いすぎる~

ランではヨチヨチなのに、プールではスイスイのぴ~ちゃんに

感動と感涙の気持ちでいっぱいになっちゃいました





お次は

戦艦ニック嬢です

DSC_5835_20140826183838fea.jpg

ニックも毎年プールで泳いでるから

ま~さん&ぴっぴ同様に余裕の出航

DSC_5836_20140826183908ef4.jpg

若干の必死顔が見えるところが

普段の強気ニックと違って萌えポイント

DSC_5838_20140826183909df0.jpg

短いお手手とアンヨでカキカキ

DSC_5839.jpg

水滴がお顔に付いちゃってるけど

大海原を岸目指して泳ぐ姿はラジコンの船みたい


パイレーツのお姉さま方の泳ぎが素晴らしすぎて

拍手喝采



補習組みのウチのだっくんに今度は

泳ぎの指導をお願いしたいと思うくらい素晴らしい泳ぎでした~~~



次はパイレーツの後編です


夏休みをご一緒したお友達

きゃふさん&バニさん&パイレーツのみんな

ろずままたん&姫たま~ずのみんな
プール大会☆マッチとオカン編


一昨日のブログで「マッチは明日」

とか言っておきながら・・・

昨日はサボってしまいました

もし、チェックしてくださった方がいたならスイマセン




それでは~

プール大会の続きでマッチ編です


バニさんにプールのど真ん中で放たれたマッチッチ

DSC_5818.jpg

尻尾あげてバランスとって~

DSC_5821_20140825105525f92.jpg

左手でかき~

DSC_5823_20140825105526ed4.jpg

右手でかき~


天才すぎる泳ぎに必死のパッチのグリグリお目目

空に向かって綺麗に上げてる尻尾で舵取り


マッチは水上でもアイドーや~(*ノェノ)キャー


可愛いのでもう1本

DSC_5826_2014082510552736d.jpg

左手

DSC_5827_2014082510552838b.jpg

右手


ゴールの岸前ではちゃんと水面から手をあげようとしてますよ

DSC_5831_2014082510554778c.jpg

アイドーマッチッチ天才よ~~




プールサイドには名カメラマンのきゃふさんとろずままたんが

いるので、調子に乗って撮影要求


題目 「愛する息子とそのオカン」です


DSC_5885_20140825105548d6b.jpg

マッチがチラっと私のお顔を見たりするのが

リアル可愛いったらありゃしない


DSC_5888.jpg

正面から泳ぐ姿をみるのも楽しいかったけれど

真横で必死に泳ぐすがたはまた格別

黄色い声でマッチに声援  テンションあがる~~!!




顔みながら呼吸を合わせて

DSC_5890_2014082510555027b.jpg

親子で犬かき 犬かき結構キツイです(笑)



マッチと一緒に~~

DSC_5904.jpg

私のカメラをろずままたんに預けて

撮ってもらった写真



これまでDJMと一緒にいっぱいお出かけしたり

遊んだりしているけど一緒のお写真って少ないから

こうやって楽しい夏のプール大会を一緒に楽しんだ事を形に残せて

嬉しい~~~  オカン感激


ろずままたん♪さんきゅ~です




夏恒例プール合宿だわサ その八 ろずままたん素敵ショットの泳ぐDJMを見てみてね♪




夏休みをご一緒したお友達

きゃふさん&バニさん&パイレーツのみんな

ろずままたん&姫たま~ずのみんな

プール大会開催☆DJ編
今日は暑い1日でした

朝寝坊したのであさんぽには行けず


その変わりにDJMのベッドやその他洗濯3回

床の雑巾かけ

ベランダの掃除に汗かいて家事

スッキリした~~




さて、いよいよ伊豆夏合宿のプール大会です

誰からUPしようかと悩んだけれど・・・・


ウチの子からにしちゃいます

枚数が多いんですがお付き合いヨロシクお願いします



年功序列で長男ダークから

DSC_5765_20140823151532cb0.jpg

必死に泳いでるだっくん

ランでは足がすごく速くってカッコイイんだけど・・・

泳ぐ様は・・・・

「アホの坂田」泳ぎっ

DSC_5770_20140823151533459.jpg

必死のパッチで泳ぐけれど

横泳ぎになるんです

DSC_5771.jpg

オケツも上がってるし

体と顔の向きが違う~~~


私もろずままたんもきゃふさんも大声で

「ダークコッチコッチ~~」と

言うとようやく・・・

DSC_5773.jpg

進行方向にお顔が向いた

そうそうその調子~~

あ・・・・

DSC_5776.jpg

補習決定



頑張って何度も泳いでもらいましょ~~~~

ファイト~~だっくん

DSC_5856.jpg

大きな水しぶきをあげて

DSC_5862.jpg

補習の効果あって

なんとか真っ直ぐ泳げるようになりました

DSC_5865.jpg

頑張ったねだっくんチャン



さ~~

お次は次男坊のJ様

DSC_5757_20140823160617612.jpg

J様はね水泳得意なんですよ

真っ直ぐ泳げるし

水面も泡がブクブクしない綺麗な泳ぎなんです

DSC_5758.jpg

美しいでしょ~~

水面にJ様のお顔が綺麗に反転してますね~~

DSC_5871.jpg

スイスイ~と楽勝で岸に辿りつきますよ

DSC_5869.jpg

バニさんにオケツ支えてもらったら

DSC_5873_2014082316063280f.jpg

自分で余裕に岸に上がります

DSC_5870_201408231606203bf.jpg

J様~天才~~~

カッコエエで~~



その綺麗な泳ぎのコツをダークに教えてあげてほしいわ(笑)



マッチは明日です



夏休みをご一緒したお友達

きゃふさん&バニさん&パイレーツのみんな

ろずままたん&姫たま~ずのみんな

ワンコも人も朝ごはん
今朝は5時に目が覚めたので

重い体にムチ打って。。。あさんぽへ

散歩効果でマッチも朝からご飯パクパク食べてくれてます






さて伊豆夏合宿の続きです

8月11日の朝が明けました



台風の風の影響で夜中に何度も

「ウォンウゥゥ~~

と吠えてたJ様


おかげ様で私は眠れなくなり3時半から起きてるハメになりました  意外と神経質な面アリ

きゃふさん、ろずままたんが寝ている中

朝風呂なんかまで堪能して


みんなを起こす時間を「もぅそろそろエエかな」と

ワクワクしながら待っておりました



人もワンコも目覚めた所で

ワンコの朝ごはんです

DSC_5687_20140821180926501.jpg

ろずままたんメイドのわんこパン

ぷっくりリング型で美味しそうだ~~(*ノェノ)キャー   チャッカリお味見したんですけど旨まかった♪

そして

DSC_5688_2014082118092795b.jpg

きゃふさんメイドのゼリー寄せ


ろずままたん&きゃふさんの合作朝食の出来上がり

DSC_5689_20140821180929c33.jpg

お茶碗に分けてる間は外野がすんごい集まってくるし

首突っ込んでくる食いしん坊チャンもいっぱいなので

大人は盛り分ける手と近づく面々を避ける手で大忙し



等分に分けたらチャッチャと配り

皆様それぞれ綺麗に完食


ろずままたん、きゃふさん ご馳走様でした




ワンコが終われば、お次は大人の朝食です

1page_201408211809238b2.jpg
2page_2014082118092541e.jpg

伊豆だけにひものが美味しかった~~~




お部屋に戻って専用庭に出てみると風も吹いてて

気持ちよかったので

準備運動がてらにランランしましょ~~

DSC_5717_20140821181053323.jpg

この時点で彼らはプールに入るなんて事知らないから

笑顔でランラン

DSC_5719.jpg

ココアッス~もラン大好きやね

DSC_5728.jpg

最年少のみごとちゃんもガンガンぶっ飛ばして走ってますよ

DSC_5731_20140821181058d6a.jpg

風が吹いて気持ちよかったのは

やっぱり日が照ってると暑いよね

DSC_5718_20140821181054cc6.jpg


DSC_5732.jpg


ゾロゾロと木陰にみんな集まりだしたので

ランランは終了


お次は伊豆夏合宿の目的のプール大会です



夏休みをご一緒したお友達

きゃふさん&バニさん&パイレーツのみんな

ろずままたん&姫たま~ずのみんな
伊豆夏合宿1日目の夜
昨夜寝ようと思って
ベッドに横たわった私

なんか・・・臭いな・・・

気のせいか???


と思いながら周りをスンスンしてみると

枕にピっとやられてた

枕もタオルも敷きパットも全部洗濯機

眠気が飛んでしまって4時まで録画した番組みてました


あぁ。。。眠い




さて、伊豆での夏合宿の続きです


ご飯も食べてお部屋でテレビ観ながらの

マッタリタイム


甘えん坊の姫たま達はろずままたんの

お膝の上で寛いでたんだけど


ここ最近お肉がもっちゃり毛ぶきが良くなってきて

以前よりも横幅が異常に広くなってるとんとこちん


DSC_5644.jpg

きゃふさん呑んでたサワーのグラスの水滴が手付いちゃった

と、ここできゃふスタイリストによるヘアーアレンジ

DSC_5648.jpg

とんとこちゃんはグラスに付いた水滴だったけれど


こびんちゃんはきゃふさんの・・・・笑

DSC_5650_20140821120326eb5.jpg

こんな事してキャッキャと遊んで私達が

笑ってるからか こびんちゃんもとんとこも笑顔でニコニコ

DSC_5653.jpg

おっかさが嬉しそうだから気づかないのかな(≧m≦)ぷっ!

気づかない所がまた可愛い~んだべ


一部始終をじぃ~~と見つめてたJ様

DSC_5686_20140821120431b54.jpg

そうやったそうやった

スタイリストにお願いしなくってもセルフモヒカンやもんね



この日は台風の接近で外の風が時折強くなっていたんだけど

お布団の上では外の音もわからないくらい

騒がしいバトルの開始~~~

DSC_5668_201408211204294ad.jpg

とんとこVSココアVSみごと  & 見つめるこびん

DSC_5666.jpg

激しいバトルの真横を優雅に横断する

あぷり姫 さすが!!女王様っ


激しく続くバトルに

加われそうで加われないこびんちゃん(≧m≦)ぷっ

1page_20140821120322e62.jpg

みんなのスイッチが入りすぎて、もう加われなかったかな~



チビッケさん達は元気だけれど

寝る子は育つ的なだ~はんは  普段ダークは良く寝ます

DSC_5658.jpg

だっくんの寝てるソファーのすぐ下で

せれちゃんはおかしゃんの靴下を守ってますね

DSC_5659.jpg

J様はぴ~ちゃんがバックの上で寝てる所

愛席してます

DSC_5657_20140821123544bc1.jpg

若干、ぴ~ちゃんの上に乗っかってるし



さ~~~♪ 翌日は今年のプール大会なので

皆様騒ぐのはそのぐらいにして

寝ましょうか~~~




アレ

そういえば・・・バニさんって




隣の部屋でマッサージ堪能してました

DSC_115654.jpg




夏休みをご一緒したお友達

きゃふさん&バニさん&パイレーツのみんな

ろずままたん&姫たま~ずのみんな
あぷちゃん☆11歳おめでとう!!

今日のお休みは兄夫婦のBabyが8月12日に誕生したので

甥っ子のお顔を見に兄のお家へ

暑いし、すぐ帰るからDJMはお家でお留守番してもらいました




今夜は知り合いに食事に誘われ出かけます

実は・・・明日、明後日・・もしや明々後日も外食予定かも


いきなりの予定満載で訪問遅れるかもしれませんがヨロシクお願いします





さて~~~

伊豆の夏合宿の1泊目の続きの模様をお伝えします♪

今日は何気に写真多めなのでお付き合いヨロシクお願いします!!




伊豆で合流したろずままたん家

パイレーツ&マリンズ&ひもの隊

全員大集結した

この日のワンコDinnerは早めの前祝でしたよ




本日8月20日にめでたく11歳のお誕生日を迎える

パイレーツの女王様 あぷりちゃんお祝い兼ねたDinnerです

DSC_5598_20140819215642f92.jpg


犬小屋の長女としてお迎えされたあぷり姫

犬小屋お迎え当初から今まで数切れない沢山の苦悩を一緒にきゃふさんとバニさんと乗り越えて

迎える11歳


この瞬間に前祝というカタチで一緒にお祝いさせてもらえる事を

とても感謝します


可愛い可愛いあっぷんぷん

DSC_5592_20140819215641126.jpg

11歳のお誕生日おめでとう


あっぷんの背後の外野の状況が気になりますが(汗)

一口目はお誕生日の特権ですので

どうぞ

DSC_5589.jpg

どうですかお気にめしましたか

DSC_5590_20140819215640bda.jpg

きゃふさんが注文してくれた2段重ねの豪華ケーキ

あぷりちゃんへの愛と感謝に溢れた素敵なケーキでした

DSC_5558_20140819215617b74.jpg

あっぷんの11歳もパイレーツのみんなと

沢山の笑いと楽しさで溢れる11歳でありますように

あっぷんのキラキラ笑顔が大好きです

これからも女王様としてパイレーツを引っ張ってってね



あぷり姫のお誕生日ケーキを切り分けて

DJMも一緒に頂いきました

DSC_5606_20140819215644a8a.jpg

あぷりちゃん♪ありがとう

ご馳走様でした



みんなで美味しいケーキをペロリと頂いた後は


大人のDinnerの時間です

大人4名と選抜ワンコと一緒に食堂へ移動

DSC_5610.jpg

豪華Dinnerのオンパレードです

1page_2014081921561258e.jpg

食事がどんどん運ばれてきて

私の目の前はお料理でいっぱい

2page_20140819215614224.jpg

みんなで大きな声で

「カンパ~~~~イ」

DSC_5622.jpg

選抜メンバーのとんとこの目線がカナリ痛い

DSC_5630.jpg

食べたくって何気に舌チョロりん

私の向かい側に居たとんとこちん

テーブルが広かったので

見ないフリして過ごしました


痛いと言いながら・・・〆のデザートも頂いて

DSC_5633_20140819215820d5d.jpg

お腹ポンポコリン


お留守番してくれてたみんながいるので

食べたらすぐお部屋に帰りますよ



お土産のお肉のお裾分けに群がる愛おしい満員電車

DSC_5640.jpg

朝の通勤ラッシュ並みの混雑具合です

普段、モメてもこの時は一致団結で

振る舞い人の手元しか見えない善良なワンコの皆様

DSC_5637.jpg

みんなお利口チャンに待っててくれて

ありがとうね



お腹もいっぱい

人もガッツリリラックスモードに突入しま~~す


って感じで続きます




夏休みをご一緒したお友達

きゃふさん&バニさん&パイレーツのみんな

ろずままたん&姫たま~ずのみんな


伊豆ひもの隊と合流♪
洋服の裏表・・けっこう皆さんも経験アリみたいで

ホっとしました(≧m≦)


ここ最近毎日、DJMのベッドや

私の使ってるタオルケットに誰かがマーキング

洗濯も大変っ

いったい誰なのか知りたいわ

うん○は誰のかってわかるけども

マーキングまでは誰のかわからない~~~


私がワンコなら鋭い嗅覚で誰か当てれるのにな~




さてさて

夏休み旅行記の続きです



8月10日の朝 犬小屋地方は曇ったり雨が降ったり

台風11号が接近していたのでその影響をうけて

時折激しく雨が降ってました


この日は伊豆に向かって移動する日

雨だと早く出てもお宿のチェックインの時間まで時間を持て余すので

ゆっくり目に犬小屋出発



みんなで無事にお宿にチェックイン

DSC_5580_201408181541029b0.jpg

到着するやいなや・・・・・

ソファーはチワワンまみれ

DSC_5578_201408181541013d4.jpg

人は床に座るのが基本スタイルです

みんなゆっくりしてね

DSC_5562.jpg

ニック嬢♪さすがやね

伊豆といえば~~

あのご家族だよね

DSC_5551.jpg

ホンマやな~

いつ到着するんやろ?なんて噂話をしていたら


「チィ~~ス」とやってきたのは

ろずままたん&姫たま~ずのみんなです

DSC_5567.jpg

本名 ローズ  

DSC_5584_20140818154105ac1.jpg

本名 ミーシャ

DSC_5560_20140818154030eb9.jpg

本名 とんとここだぬき ショコラ

DSC_5566_20140818154034f8d.jpg

本名 ココア 唯一そんままや

ちなみに私はココアたんの事を「スッス~」と今回呼んでました


ココアッスはアッチコッチにスッス~と移動

DSC_5581_20140818154104fbf.jpg

こびんちゃんとみごとちゃんとコソコソと内緒話したりして

ほぼ全員にご挨拶に伺っておりました


大人4名と17ワンコ

DSC_5561.jpg


入った時は広いと感じたお部屋も

一気に密度が増しましたよ


さ~~メンバーも揃ったので

伊豆での夏合宿の始まりです






夏休みをご一緒したお友達

きゃふさん&バニさん&パイレーツのみんな

ろずままたん&姫たま~ずのみんな

寝る直前まで大暴れ♪
昨日、食材の買出しにスーパーへ

右手に買い物カゴを持ってると
カゴにカサカサと何か当たるような音

ふっと自分の右腰付近を見てみると


オ~~マイガっ

着てた服が裏向きや~~

カサカサしてたのは服のタグ


どうしよ~~と思ってもこんな所で表向きにするのに着替えれないし

恥ずかしながらもササっと買い物を済ませて

ダッシュで帰宅


ドンくさい自分に赤面です 子供か!ちゃんと確認して服着ろよっ




さて私の事は置いといて

犬小屋での夜の続きです


お布団敷こか~

って言ってるのに

何やらウズウズしている

J様&みぃちゃん

DSC_5520_201408172112558a1.jpg

2チでクルクル&バッタンバッタン暴れだしました

1page_20140817211254b15.jpg

こうなるとお布団をなかなか敷けません

落ち着いた瞬間に

ササ~~っとお布団敷き完了



私、枕が高いのが苦手なんですが

バニさんが枕を持ってきてくれると

きゃふさんは

「せっちゃんはこの枕アカンで~アッチの持ってきて」って

私の枕の好みまで知り尽くしてくれてる

ちっこいおぃちゃん LOVEやで~~


DSC_5527.jpg

お布団敷くとみんなドスドスと

お布団の上にあがってきます

DSC_5529.jpg

さ~皆さん

眠る位置は決めましたか~~


って・・コレコレ

DSC_5530.jpg

みんな大忙し状態


そうしてると

J様&みぃちゃんの何ラウンド目かのゴングが

カ~~ン

DSC_5533_201408172113167d6.jpg

飽きない2チですね

DSC_5532.jpg

お布団がプロレス会場となってしまうので

非難中のだっくん&せれびんカッポー

DSC_5537.jpg

お邪魔虫が大暴れしてるのでここらでマッタリ

DSC_5538_201408172113190f5.jpg

はいはい寝てください


全員が静まるの待ってからお布団に入ったら

夜も明けてしまうので

暴れてる中に「チョットすいませんね」と

割り込んでお布団の中に入りますよ


テレビも消して

電気もプチっと消して


無理やり消灯時間です

おやすみなさい





夏休みをご一緒したお友達

きゃふさん&バニさん&パイレーツのみんな

ろずままたん&姫たま~ずのみんな

おチビも大人も旨すぎ晩御飯♪
今日はようやく雨がふらずに

朝も涼しかったのでお散歩にいけました

お散歩効果でマッチもJ様もご飯をようやくペロリ



マッチが帰ってきてからなかなかご飯を食べなかったのは・・・

犬小屋でのケークサレに夢中になってしまった事



さて~~本日はマッチが夢中になってしまった犬小屋ケークサレの登場です



DJM&せつが犬小屋入りした8月9日のワンコDinner

DSC_5497.jpg

犬小屋おぃちゃんメイドの

めちゃくちゃイイカホリ漂うケークサレ

見た目もモチロン旨そうだけど

コレっ

お味もハンパなく美味しいんです


それぞれのお茶碗に盛りわけました

DSC_5504.jpg

気づけば足元は

チワワの満員電車状態

DSC_5502.jpg

満員電車状態だけでなく

「早くっ!!」
「頂戴!!」

と。。。みんなの切ないお声付き


そんな中

大阪の893ことぴ~ちゃんは

指定席にて配達待ち

DSC_5505.jpg

「ぴ~ちゃんぴっぴぃ~♪どうぢょ♪ちゃんと食びるんれすよ~」

と普段の声とは違い

2オクターブくらい高い声でおぃちゃんが配達しちゃいます



あっという間にみんなペロリと平らげて

DSC_5506_20140817190054bb4.jpg

三つ指揃えてお上品にオカワリ催促のこびんちゃん

いや

いや

こびんちゃん


お上品に振舞っても私・・・・見ちゃったのよ


自分のご飯を速攻平らげて

すぐさま移動

DSC_6057.jpg

ほんとちゃんのお供えご飯に・・・・・

DSC_6056.jpg

ガッツいてたじゃ~~~ありませんかぁ~~~


すばやいこびんちゃんのお供え泥棒

せつちゃんシッカリとこの目で見てしまいましたから

やるな~~こびんちゃん(≧m≦)




みんなのお食事が済んだら

今度は大人のDinnerです


私、いっつも駅までお迎えに来てくれるきゃふさんに

「今日の晩御飯何~」って聞くのが定番だったんだけど

この日は聞かなかったの


何かな~~~わくわく



キッチンで出来上がったお料理を運ぶくらいのお手伝いは出来る私

今回の犬小屋Dinnerのランチョンマットのカラーチョイスを任せてもらって

手伝った感が増しました  



この日の大人Dinnerが続々と出来上がりますよ

DSC_5510_20140817193203fb6.jpg

DSC_5513.jpg

DSC_5516.jpg

DSC_5518.jpg

最後に登場した上海焼きそばに感激~~~

食べてみたかったのよぉ~~

めちゃ嬉しい



どれもこれも本当に美味しい

ビールから焼酎にシフトチェンジして

パクパクと食べて喋って笑って

いや~~~最高




お腹もパンパンなったし~

明日は伊豆のお宿へ移動だし

バニさんにお布団準備してもらいましょ~~~~


って事で


明日へ続く


夏休みをご一緒したお友達

きゃふさん&バニさん&パイレーツのみんな

ろずままたん&姫たま~ずのみんな





誰と遊んだろか♪
まるで梅雨か??ってくらいの

しとしと雨が降りまくりのDJM地方

おかげでお散歩も行けない

犬小屋で贅沢三昧で美味しいご飯で過ごしたDJMは

食いしん坊のダーク以外は食事がしどろもどろ・・・・

あぁ・・おぃちゃん・・・助けてくれえ~~



と言ってもおぃちゃんは居ないので

自力で頑張ります




さてさて~♪

夏休み旅行の続きと参りましょい


ウチの天然KYBOYのJ様

DSC_5472.jpg

パイレーツの末娘のみぃちゃんとお気が合うご様子


こびんちゃんにはブッ倒されますが

みぃちゃんとは上手に遊べそう

DSC_5457.jpg

J様とキャウキャウしてテンションの上がってきたみぃちゃんは

ドーナッツクッションの上でドッスンバッタン



すると お笑いの神がみぃちゃんに降りてきた

DSC_5462.jpg

エライ事になってました(≧m≦)

何これ~~~

DSC_5463_201408161928322b4.jpg

新しい遊び方をあみ出して

嬉しそうなみぃちゃんとJ様

しばらくこの状態で2チでわらわらしてたかと思うと


クッションから脱出出来たみぃちゃんを

ほったらかして・・・・


犬小屋のオモチャ箱に顔を突っ込み始めたJ様

DSC_5476_20140816192834103.jpg

ソファーの上からバニさんの洗濯物を守ってるせれちゃんが

J様の行動に威嚇


大人しいせれびんもJ様には「やめるぢょ」って言えるから

これ

不思議


でも、J様って何も気にとめないから

思うままに行動しちゃいます

DSC_5477_2014081619285156b.jpg

お目当てのオモチャが見つかった


何を取り出すのか楽しみにしてたのに

お目当ても見つけずにオモチャ箱を離れ・・・・  なんでやねん


お次のターゲットにロックオンのJ様

DSC_5540.jpg

今度はあたり様


あたり様はJ様が自分にチョッカイかけてきてるのが

わかってるので目力で物申す

DSC_5543.jpg

アッサリ断られ

移動したあたり様を追い掛け回すJ様

DSC_5542.jpg

犬小屋到着時から

誰と遊ぼうかとせわしなくターゲットを見つけるのに

必死のパッチのJ様です


DSC_5545_20140816192855e3b.jpg

遊んだるで~~

じゃなくって


遊んで~~~

だと思うんですけど



さすが俺様J様です





夏休みをご一緒したお友達

きゃふさん&バニさん&パイレーツのみんな

ろずままたん&姫たま~ずのみんな
あっちもこっちもお邪魔虫??
DJMの夏休み第2弾のお楽しみの

夏合宿から本日無事に神戸に帰ってきました

5泊6日ゆっくりまったり・・・そして楽しく過ごして

夏休みを満喫してきたDJM&せつです



またまた旅行記お写真が沢山あるので

ゆっくりじっくり私のテンポでお伝えしたいと思うので

お付き合いヨロシクお願いします







さて~~~~

さかのぼる事・・・8月9日


横浜入りの新幹線はちゃんと運行しているのか心配しながら

早めに新神戸駅に到着し運行状況を確認すると

普通に運行していたのでホっと一安心



家から駅までの道のりはタイミングなのか・・雨風が強かったので

新神戸駅まで到着するまで大丈夫か心配でした




予定時刻に出発

予定時刻にちゃんと新横浜に到着して



お迎えに来てくれたきゃふさんの高らかなソプラノ声で

「待っとったで~~よぅ来たなぁ~~」  私達と喋るとなぜか関西弁に変わるきゃふさん(笑)



DJMが揃いもそろってヒュンヒュン声で「きゃふさんきゃふさん」と大興奮


夏休みの始まりにテンション上がるDJM


さ~~~

みんなで犬小屋入りやで~




犬小屋到着時はいつも通りのそれは激しい賑やかさ

DSC_5447.jpg

パイレーツ長男のセ氏くん

お待たせ~~待っててくれてありがと

DSC_5450.jpg

フランちゃん

優しい~~♪遠慮なく(遠慮せ~よw)ゆっくりしてくね

DSC_5454_201408142206056d1.jpg

まぴ~ちゃん

ヤカマシイの来ちゃったけど

きっと賑やかになって楽しいよ(≧m≦)ぷっ

DSC_5469_20140814220607961.jpg

たぁ~~ちゃん

遠慮なく、たぁ~ちゃんのナデナデさせてもらいますね

DSC_5453_20140814220604172.jpg

みぃちゃん

遊び相手はDJMの誰か好きに選んで頂戴ね



皆様の興奮度合いでもわが道貫く女王様のあっぷん

DSC_5492.jpg

女王様のおっしゃる事は

出来る限り守る所存でございます


ほどほど・・・・・心得ておきます





DJM&せつは

4ヶ月ぶりの犬小屋



だっくんは嫁なせれびんとの遠距離夫婦の再会

DSC_5479_20140814220637b3d.jpg

久しぶりのイチャイチャもままならぬ・・・・・・

DSC_5480_20140814220639381.jpg

みぃちゃんがピッタリ監視してくれてます


大所帯の犬小屋では

ふたりっきり

なんて甘~~~い状況はムリですから



甘い関係ではなく

姉弟のマッチ&こびんちゃんの再会

DSC_5484.jpg

産まれた時から一緒のマッチ&こびんちゃん

近況を報告しようかとお話始めようかとした瞬間に


DSC_5486.jpg

そうは問屋が卸さないっ

元祖シャシャリと言えば叔母しゃんニック


叔母しゃんはマッチが小さい時からすんごくマッチに優しかったんですよ~  ちなみにJ様には闘志メラメラ (笑)

なので、マッチにはいっつも暖かい目で見てくれるニック叔母しゃん


DSC_5487.jpg


叔母&甥&姪で団らんも出来たかな




再会の興奮がおさまるのは少し時間がかかるけど

この瞬間が楽しみの始まり~~って感じで

何気に大好きなんです



おや????

J様の姿がない


J様の様子は次回へ続く~~~






夏休みをご一緒したお友達

きゃふさん&バニさん&パイレーツのみんな

ろずままたん&姫たま~ずのみんな

本日も横浜の犬小屋でのんびり過ごしている

DJM&せつです



伊豆のお宿でプールで遊んだ後に

プールで遊んだメンバーは流れ作業で

きゃふさん&バニさん&ろずままたん&せつで

シャンプー&ドライをしました



でも、ちょうど今日&明日とサロン予約しているパイレーツ



犬小屋のサロン先発隊メンバーに

ウチのDJMもご一緒させてもらっちゃいました  きゃふさんに急遽サロンに連絡してもらってOKしてもらえて行けましたthanks


DSC_6094.jpg

先発メンバーとDJM




1チ足りない


誰がいなかったのかな~

DSC_6098_20140813192514af3.jpg

せれちゃんでした

嫁が居ないで寂しかった?だっくんチャン



確認して納得できたかな

DSC_6099_20140813192515baa.jpg

キレイサッパリして良かったね



サロンに先発隊&DJMが行ってる間に

食材のお買い物に出かけて

犬小屋に戻ってきてからは色々家事に動くきゃふさん

ワンコにはオヤツ

DSC_6119.jpg

ダラダラしてたけど、細かく切るのはお手伝いしました



して、

人用にオヤツにポップコーン

DSC_6121.jpg



その他、ワンコDinnerの仕込みや

朝食用のパンの仕込み

旅行の大量のお洗濯に忙しく動くきゃふさんを横目に


ゴロゴロさせてもらった私でありました  




朝から専用庭でラン♪ラン♪
夏休み合宿中のDJM&せつです



伊豆のお宿のお部屋の目の前が

専用庭のプライベートドックラン

パイレーツ&ひもの隊&マリンズで

朝から全員でランランしましたよ~

DSC_6013.jpg

女王様の監視の下で皆さん思いっきり走りましょう


わいわいわらわら~

DSC_5987.jpg

ひもの隊のミシャコせんせは

うさ耳チャンになって軽やかに走りますよ

DSC_6001_20140812172549395.jpg


専用庭のお隣は色んな方が利用できるドックランスペース


黒柴チャンがご挨拶に来てくれたかと思うと。。。。

ヤカラ全開のチワワン軍団

DSC_6019_20140812172722da5.jpg

余りの喧しさに黒柴チャンも退散    ゴメンナサイね

団結するとスゴイんです(苦笑)


気持ちよくご挨拶した後に笑顔で戻ってくるチビ悪軍団

DSC_6035_20140812172726aeb.jpg

楽しくランランしていた所で

ろずさんが大口開けて

DSC_5997.jpg

どどどうしたのぉ

と、ろずさんの見てる方向を確認すると・・・


どへっ

DSC_6039.jpg

さっきまで黒柴チャンが遊んでた

お隣のドックランスペースにひとり優雅に楽しむチョコチワワン


誰よっ

誰よっ

DSC_6032_2014081217272497b.jpg

マッチのチョコカラーのが明るいもんねっ

DSC_5998_20140812172546962.jpg

とんとこにはホワイトカラーがちょこっと入ってるし。。。。

しかも、脱走したであろうフェンス下を確認してみると

かなり狭いっ

とんとこには通れない~~~



確保した脱走犯は・・・

DSC_6029_2014081217272443b.jpg

ひもの隊のチビっけココアッス~


朝から賑やかすぎるランでありました


ひとり脱走犯が出ると

真似しちゃう子がいるとどうしよ~もないので

お部屋に撤収となりました





今日は伊豆のお宿で2泊3日

楽しく過ごしたひもの隊と「またね♪」のバイバイ


横浜の犬小屋へと戻ってきましたよ

後少し、犬小屋でお世話になります



親子で必死の犬かき☆

夏休み第2弾目満喫中のDJM&せつです


台風迫る中。。。。バニさん号に便乗させていただき

パイレーツとマリンズで移動



現地待ち合わせのお友達の

ろずまま家と合流して楽しい夏合宿


台風も最強の晴れ女のおぃちゃんのおかげで

朝には去ってくれて青空



今日はプール遊びをしましたよ



プールでマッチと一緒に泳ぎまっしょい

DSC_5885.jpg

マッチと一緒に犬かき

DSC_5903.jpg

親子犬かきをろずままたんにお願いして撮ってもらいました


私のニヤニヤすぎる表情をお見せできないのが残念です  なんちって(笑)



夏休み合宿の詳細は後日



読んでいただいてありがとうございます

犬小屋入り♪
昨日のお昼に雨の中。。神戸を出発

新幹線でバビュンと移動

到着駅は「新横浜」


きゃふさんに迎えに来てもらって


来たでぇ~~~~

DSC_5475_201408100841344a7.jpg

パイレーツのみんなが賑やかにお出迎え

DSC_5453.jpg

みぃちゅ~♪夏休みよろしくね

DSC_5470.jpg

たりちゃ~ん♪いっぱい楽しもうね


マッチとこびんちゃんは4ヶ月ぶりの姉弟再会

DSC_5451.jpg

再会の喜びの挨拶中も

お邪魔虫さんがいっぱいです





犬小屋に乗り込んだDJM&せつ

台風の影響が心配ですが

夏休み旅行の始まりで~す
ペロ~ン&コキ~ン☆
台風11号の影響で雨降りDJM地方

これから本番になるんだろうけど

今日は朝にお仕事して昼から横浜入り

新幹線が時間どおりに運行していることを願ってます・・・


DJMの夏休みお楽しみ第1弾は

大分のう~サリちゃん&から揚げ隊との夏休み


そして今回の第2弾は

横浜パイレーツ伊豆ひもの隊との夏休み


台風を吹き飛ばす勢いで行くど~~~




さて・・・さかのぼる事・・・・・・・・

7月のいつの日か(笑)


昔の仕事の同僚がネイルチェンジのついでに

DVDみよ♪って持ってきてくれたのがコレ

DSC_5272.jpg

私も「ありのまま」デビューしちゃいました


そしてDJMを「彼氏」と呼んでくれる昔の同僚が

歩き回って買ってきてくれたケーキのプレゼント

DSC_5270.jpg

昔の同僚はワンコが家族にいる訳じゃないのに

すっごいDJMを大切に思ってDJMの為に~~って色々考えて

買ってきてくれる気持ちが本当に嬉しくって有難い


昔の同僚が今でもこうやって遊びに来てくれる事が私の宝物だと素直に思えます  ありがとねTちゃん♪



このケーキは自分達の物だと認識している

食いしん坊は必死のパッチ

ではでは~~~~

DSC_5277.jpg

お目目キラッキラのだっくんチャンから

DSC_5278.jpg

上手にベロ使ってぺろ~~ん

DSC_5282_20140808215938b77.jpg

次の順番のJ様がゴイゴイくるので

慌てて吸い込みます



お次の順番のJ様は

DSC_5274.jpg

初めての物には警戒心を持つ

何気に神経質オトコなのに

躊躇なくベロ~~ン

DSC_5276.jpg

美味しいね~~~~


お次はアイドーらしく

特別扱い風のマッチッチはソファーの上で

DSC_5283_201408082159391f1.jpg

グルメな感じで

まずはカホリからすんすん


そして・・・・・・

DSC_5285_2014080821594031e.jpg

直角

DSC_5286.jpg

くっ首痛いっ

(観てる側が 笑

DSC_5287.jpg

美味しいね~~

良かったね




マッチの食べ方はちょっと首がコキっとなってしまったけど

嬉しいお土産美味しかったね



いっぱいナデナデもしてもらって

美味しい&幸せをいっぱい貰ったDJMでした

Tちゃんありがと





今日からDJMのお楽しみ第2弾の夏休みになりますので

少しの間、ブログ不定期&訪問が遅れるかと思います~~スイマセン
完璧なJドック♪

掃除の時に邪魔だったので横向きに置いていた

ホットドックベッドを縦向きに移動したところ・・・



今まで自らでは

上手にホットドックベットに入らなかったJ様が

DSC_5429_20140807094345b85.jpg

使い方大正解のホットドックIN

Jドックの完成です

DSC_5439_20140807094349033.jpg

基本、挟まれるのが大好きなJ様なのに   冬場の就寝時は私のお股に挟まって寝るのがお約束

全然利用してくれなかったホットドックベッド

この日にやっとホットドックに上手に挟まってくれました


DSC_5431.jpg

お手手揃えてお上品にオヤスミあそばせてます



しばらくすると・・・

DSC_5441_201408070943519d9.jpg

暑くなったのか

中味の飛び出し



そして冷房で冷えたら

DSC_5443.jpg

また挟まれに移動


いきなり上手に使いこなせるようになってしまったJ様です




横向きだったのを縦に向けただけで

こんなに上手に使ってくれただなんて~目からウロコです




ずびびび~~
昨日の夜にUPしたつもりが。。。まさかの下書き状態でした(゜ロ゜;ノ)ノ

私っておバカはん(´д`|||)



ダークがソファーでゴロンとしていたので

私は可愛いさの余り近づくと


甘えたBOY3号が「マッチも~~~」と駆け寄ってきて

こんな事に

DSC_5263.jpg

だっくん、お父さんみたい(≧m≦)ぷっ

可愛いすぎるぞ~~~~オイっ


2チいっぺんにまとめてナデナデ

DSC_5264_2014080618420034d.jpg


そのまんまの状態で・・・・・・


DSC_5269.jpg

寝た~~~



可愛い天使チャンにおか~~はん癒される~





J様は???

ビーズクッションで爆睡してました

ファミリリー邸へお邪魔します♪
今日は久しぶりになんとかお日様が出てくれました

山側は分厚い雲で暗くて今にも雨が降りそう・・・

今週末も雨予報な感じ

台風の動きがとっても気になります




さて~

さかのぼる事・・・7月29日


前々から約束していたお友達のお家へ

夜に遊びに行きました

DSC_5321_20140805125734c07.jpg

お友達のお家は chikoちゃん&ファミリリーちゃん

チビともちゃんとモカも一緒です

DSC_5319.jpg

そして、ウチのDJM

1page_201408051257030bd.jpg


この日は

オリックスのホーム「ホットモットスタジアム」で花火ナイトがchikoちゃん家から見える

って事でお邪魔しにきました


到着してすぐに始まった花火

慌てて写真撮れずでした


気をとりなおして

みんなでお食事タイム

DSC_5291.jpg

おからのミートローフ焼いて持ってきました

わんこのお食事が終わったら

次は大人のご飯


chikoちゃんが作ってくれてました

2page_201408051257069d3.jpg

女子力高いchikoちゃん

器もいつも可愛いし

お茶をピッチャーで移してる所が素晴らしい


この日のメインは夏といえば・・・の素麺さん

DSC_5317.jpg

chikoちゃん&チビともちゃん&私での女子会開催です 

DSC_5314.jpg

私の足元には・・・

DSC_5334_20140805125736b96.jpg

ブラタンシンクロショット

私の足にふたりとも手を置いてる所が可愛いや~ん


デザートは・・・・

DSC_5339_201408051257376a7.jpg

chikoちゃんが7月19日にお誕生日だったので

ささやかではありますが・・「おめでとうchikoちゃん」



お喋りは尽きないですが

この日はそこそこに

DSC_5323.jpg

楽しい時間をありがとう

気候が少しよくなったら

お出かけに行こうね~~~




みなと神戸海上花火大会♪
今日は雨が降りそうで降らない
あいまいなお天気

気温が低めだったので普通のお散歩が出来ました






さて~先日の

神戸の花火大会が8月2日に予定されていたんですが

この日は雨がずっと降っていて中止かな~~~って思って

いたんだけど、7時半くらいになると「ドン」「ドン」って音が聞こえてきた


雨が上がって開催されたんだ



と慌ててカメラと鍵だけ持って

ウチのマンションの最上階まで上がってみてみると


上がってる(*ノェノ)キャー

1page_201408032053511ca.jpg

ビルに隠れてる下の部分の花火は見えないけど

高く上がる分は十分見れてすんごくキレイ



ウチのマンションの最上階からの眺め

DSC_5389.jpg

先日、う~サリちゃんとUNO家とココmamと一緒に行ったポートタワーも見えるんですよ

普段は赤く点灯しているけど

花火大会の時は消灯してます

DSC_5365.jpg


こんなに楽に鑑賞できるなんてラッキー

DSC_5402_20140803205317410.jpg

去年は何してたんだ??

覚えてないけど。。。。こんなにキレイな花火を見れるなんて

来年も最上階に上がれば見れるんぢゃね

DSC_5403.jpg

海上花火大会なので海の上から上がるもんだから

下の方で上がる花火は見えないけれど


低めに上がった花火の様子はまるで

ビル火災的な・・・(笑)

DSC_5395_2014080320531567e.jpg

きゃ~~~っ

パチパチモクモク~



でも・・・高く上がる花火は本当に綺麗

DSC_5405.jpg

ついつい言いたくなる・・・

「たまや~~~~~~~」

DSC_5416.jpg

「かぎや~~~~~~~」

DSC_5421.jpg

クライマックスが近づくとボンボン上がるので

煙もモクモク


この距離だと・・・・・

DSC_5424.jpg

大火災的風景になってました(笑)


それでも十分楽しめてすごく満足した私

エレベーターで降りて

家に入ってリビングに行くと

DSC_5261_20140803212418009.jpg

スネぼん勢ぞろいでした

マッチなんて顔も見てくれへんオヨヨヨ~







ありがとう☆またね♪
昨日は雨でお散歩行けず・・・・

今日は早起き出来たので

あさんぽにいけました

その後雨が降りだしたのでナイスタイミングでした






さて、から揚げ隊との夏休み

本日、最終章です


朝、みんな元気にお目覚め

DSC_5236.jpg

大人3名(私&う~サリちゃん)は前夜の粉もん祭で夜更かし気味だったので

かなり眠いですが・・・・


みんなに朝ごはん食べてもらわないといけないから普段どおり起床

DSC_5231_20140803134530d3e.jpg

前夜のウチに焼いておいたワンコお好み焼き

用事しながら焼いてたので少し焦げちゃった

みんなごめんね


等分に分けて、出来上がり

DSC_5235.jpg

みんな、ペロっと食べていただきました


朝ごはん食べ終わったらゴロゴロ~~

DSC_5249.jpg

お腹もいっぱいになってみんなで寛ぎタイム


メーチャンがゴロンとなったら

ダークとJ様が寄ってたかってスンスン攻撃

DSC_5252.jpg

ダークとJ様からなんとか逃れたメーチャン


今度はとんとんとねねどんに捕まってました(≧m≦)

DSC_5253.jpg

テンションが上がってきた

から揚げ隊のとんとん


J様とヒモバトル

DSC_5255.jpg

前夜もヒモバトルしてたけど

朝からもヒモバトル

DSC_5259_20140803135500d30.jpg

両者共、絶対に譲りません

DSC_5260.jpg

普段、家じゃ誰も遊んでくれないから

J様めちゃめちゃ嬉しそうに張り切ってました



楽しいからずっとずっと

遊んでいたいけれど・・・・・


そろそろ、から揚げ隊の帰るお時間

DSC_5245.jpg

そうなのよ~~~


2泊3日みんなと一緒に遊んで食べて呑んでお腹抱えるくらい笑って

本当楽しかったよ~~

ありがとうね


DSC_5238.jpg

ラータン♪またね



うーサリちゃん&から揚げ隊のみんな

はるばる九州から貴重なお休みを使って

長い道のりだったろうに

遊びに来てくれてありがとう

また遊ぼうね




とっても充実した3日間

文章のまとめ方が上手ではないので

何日にも渡り記事にしちゃいました~♪ 楽しいすぎたのも原因 笑

長々読んで頂いてくれたお友達の皆様ありがとうございます



次回からはまた日常記事に戻ります


夜更けの粉もん祭
気づけば8月突入

昨日はオサレビアガーデンを楽しんできました



さて、

から揚げ隊との夏休みの続きです

ハーバーからお家へ到着

一息入れてから

ワンコ様のお食事

DSC_5115.jpg

うーチャンに牛肉茹でてもらって

分け分け

DSC_5211.jpg

みんな一気に完食です



お腹がいっぱいになったらそれぞれ

マッタリタイム

DSC_5213_20140802084649ea3.jpg

アンヨ広げてペッタリンコしてるのはラータン

お腹が冷たくて気持ちいいかな~

DSC_5214.jpg

とんとんもリビングで行き倒れ

J様とネネどんは相席

DSC_5216_20140802084717069.jpg

マッタリのみんなを見ながら

大人もマッタリ~~


てかっ 夕方にEggs'nThingsでガッツリ食べたものだから

お腹もなかなかすかず

テレビ観たり喋ったりして過ごしてました



さ~っそろそろ晩御飯の準備すっぺ~

と動き出したのがサリちゃん情報によると23時(◎-◎)



う~サリちゃんがお土産に買ってきてくれた干し肉&ホルモン

う~チャンがチャチャっと焼いてくれたよ

1page_20140802084642b75.jpg

お次はお好み焼き&ソバ飯


以前、サリちゃんにもらった「とりかわ」がめちゃ美味しかったので

今回リクエストして持ってきてもらったので~す  細かく砕いてお好み焼きにINします

2page_20140802084645c66.jpg

明石で買った明石焼もここで登場~~



鉄板でワイワイ作りながら食べて・・食べて・・そして食べて(笑)


「ちょっとっもうこんな時間なっちょん

ってサリちゃんが言って時間みてビックリ

丑三時


「やべぇっやべぇ」ってみんなで大笑いしながら

機敏に3人で後片付けして   この日一番の動きの早さでした

ササ~~とお布団を敷くと・・・

DSC_5230.jpg

リタキ母さんとポケちゃんが仲良くお布団上に

とんとん&ねねどんは

すぐさま夢の中~~~

DSC_5227.jpg

遅くなってごめんね~~~


たっぷり遊んで、たっぷり堪能した1日

みんなでお休みなさ~~い



翌日はから揚げ隊帰路へと出発の日・・・・

ギリギリまで楽しむよ♪

って事で後少し・・続く



Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .