da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪08月   2014年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
昨日の夜にココmamさんからメール頂いて

今日のランチをご一緒することに


なので~お昼にコチラに到着

DSC_6727_20140930152948e3e.jpg

DJMみんな張り切ってます

DSC_6722_20140930152947d40.jpg

ココmamさんと娘ちゃんと一緒に

到着したのは~~

DSC_6728.jpg

ボクちゃん元気やった

相変わらず可愛いね




そして~初めましての

DSC_6729_2014093015295076e.jpg

9月で1歳になったアンちゃん

そして~~初めましての

DSC_6730_20140930152951d99.jpg

10月で1歳になるリカちゃん


ココmam一家12チの

末娘チャン2チとは今回初めて会えて嬉しいわ


私が、アンちゃん&リカちゃんにまだ会えてなかったから

今日は選抜で来てくれたんやね

ありがとう



3チみんなマッチと同郷のアンジェリーカっこです

DSC_6743.jpg

マッチも一緒にBag In


J様もボーくんとご挨拶

DSC_6747_2014093015301182c.jpg

みんなとご挨拶したところで

ランチタイムの始まり始まり~~~

DSC_6751.jpg


THE☆続く


ココmamありがと♪
昨日、ココmamの娘チャンがウチに来てくれて

大歓迎だったDJM

ココmam便も一緒に届けてくれました



ココmam便とは

DSC_6697_20140929192307224.jpg

ジャガジャガジャ~~ン

並ばなきゃ買えないグランカルビー


前に「好きな味3つ選んで」って言ってもらってたんだけど

届いたのはなんと5種類

嬉しいすぎる~~ 


DSC_6699_20140929192309da7.jpg

J様♪ご挨拶良く出来ました

ココmam本当いつもありがとう

DSC_6702_20140929192310110.jpg

あ・・いやだっくんこれは

アカンアカン

DSC_6703.jpg

ケチとかちゃうのっ

残念ながらおか~はんのんやねん

だっくんにはお芋さんでも焼いてあげます






夜になってリビングを見ると

ソファーにマッチしかいない

見渡してみると・・・

DSC_6714.jpg

あらま

DSC_6716_201409291933460fd.jpg

J様とだっくんが仲良くベッドで並んで寝てました






今年も運動会のハシゴ

昨日はお友達の子供チャンの運動会へ行きました



お弁当狙いの昼前友達の子供の成長を見に

すぐ隣の小学校へ    運動会その①です


毎日練習してた声もウチは良く聞こえるので

みんなが頑張った成果を出す日


友達の次男坊 小2の男の子が大玉抱えて走ってます

DSC_6588_201409282022290cd.jpg

頑張れ~~~


次は友達の長男坊 小5の男の子が「ソーラン節」を  ウチで毎日聞こえてたソーラン節(笑)

DSC_6619.jpg

オカンでない私ですら長男の成長にウルウル

少年野球もしているから腰の落とし方に柔軟性が素晴らしかった


この後はお楽しみのお弁当タイム

DSC_6653.jpg

友達の少年野球チームの一部の方とご一緒に賑やかに

友達の作ったお弁当頂ちゃいました 




高校時代の友達で気も知れた仲

連絡もしなかったけど「お弁当食べに来てん」って言うと

その為にようさん作ってるねんからいっぱい食べてって   ありがたや~ 


もちろん遠慮なくご馳走になりました



お腹いっぱいになったところで

去年同様・・・運動会のハシゴです

同じ日にもう一箇所友達の子供チャンが通う小学校があるので

そちらに移動   運動会その②です


DSC_6691_20140928202233f4f.jpg

友達の長女の小2の女の子

玉入れ競技を友達と観戦したんだけど

お写真は後ろ姿ばっかりで残念な事に


この後は運動会終了まで友達の過ごしてから帰宅




この日は天候も良く快晴

日中に長い時間、日にさらされる事がないせいか・・・頭がガンガン





でも、せっかくの運動会の写真のデータがあるからと思い

整理して、DJMのお散歩ついでに

お弁当ご馳走になった友達の家にデータを持って行ったらば



運動会の延長上の宴会が開催されてました

友達が呑んでき~~~って

言ってくれたので

DJMも一緒に友達のお家で宴会参加させてもらいました


昼も夜もスッカリご馳走になって気分よく帰って

帰って速攻爆睡となりました


頭が痛かったのも・・・宴会でどこかに

吹っ飛んでました(笑)

痛たたたたっ
昨日、ブログをUPしたつもりが

下書き保存になってた

ケンくんは無事昨日の夜にガンちゃんのお迎えで

お家に帰っていきました

DJMの中で緊張して過ごした3日間だったろうけど

お家に帰ったら伸び伸びとしているでしょうね




さて、今朝の事

今日の目覚めは

「いたたたたたっ」

な起床でした


右足がぎゅぅ~~~と攣ってしまって

どうするどうする

とテンパって目覚めたという

なんとも痛い状況でした


DSC_6522.jpg

いや~~~何とか大丈夫やったけど

目覚めが痛いのは勘弁やね

DSC_6530_20140926160624893.jpg

グサッ

そうよね・・・足が攣るなんてあんまりなかったけど

最近攣るようになったし・・・運動不足かもな~

運動ってDJMのお散歩しかしてないし   散歩って運動っていうのか?

DSC_6485_20140926160620cf9.jpg

そうね

気にせんとくわ


でも・・・今夜はストレッチしてから寝ようかな




ケンくんのお泊り保育☆③
今日もケンくんのお泊り保育模様です


ウチにお客さんが来るとDJMよりも「ウォンウォン」とご挨拶

張り切っていたケンくんでした



さてさて、ケンくんがウチでのお気に入りの場所を見つけたようです

それはここ

DSC_6557.jpg

窓枠の狭い段差がお気に召したのか

じぃ~~とここで佇んでます

DSC_6561.jpg

好きならおってくれていいけど

狭いやろうに足元も良くないし大丈夫かな


するとだっくんがケンに近づいて

DSC_6563.jpg

だ~様優しい



だっくんはチョイチョイとケンの事を気にかけてくれて

J様がケンにガウガウ言うとその間割って入る平和主義チワ

DSC_6564_201409251402403c5.jpg

何気にそこに座ってるのも

ケンくんの状態が危なっかしいから見守ってるんよね

ありがとうね、だっくん



窓際のケンくん

DSC_6567_20140925140241d7c.jpg

お外を見ていたらちょっとセンチな気分になったかな

泣いてる





日が暮れて夜ご飯終わってから何やら窓際で

グチャグチャになってたダーク&J様&ケンくん

絡み合ってるの見て慌ててカメラ構えたら

やめるし

DSC_6568_20140925140328d6e.jpg

男同士のマウンティング合戦

トリプルマウンティングに超ウケました

DSC_6569_20140925140329c20.jpg

ケンくんも笑顔がこぼれて

楽しかったかな



さ~~ケンくん

もうすぐしたら、がんちゃんがお迎えに来てくれるから

それまで遊んで待ってようね


ケンくんのお泊り保育☆②
今日は台風の影響で雨が降るんだと
思いきやっ

温帯低気圧に
雨が降り出したのは夕方になってから

おかげ様でDJM+Kのお散歩が出来て一安心



さてさて、ケンくんのお泊り保育模様です


昨日のお散歩の後も

ずっとベランダで外の空気を楽しんでたケンくん

DSC_6536_20140924144240e14.jpg

ケンくんの行動が気になって仕方ないマッチとJ様が

ケンくんの近くでウロウロ



うとうとしているケンくんに話しかけるマッチ

DSC_6538_20140924144241420.jpg

全く無反応のケンくん

DSC_6539.jpg

そうで~~す

お散歩も行った後だし、ちょっとお昼寝したいもんね



夜の就寝時間にはケンくんはケージへ  と言っても扉は開けっ放しです

ケンくん、自分からスイスイ歩かないから

移動はせっちゃん執事が抱っこします

DSC_6542_2014092414424459c.jpg

ケージの中でケンくん持参の毛布の上でマッタリしようと

思ってたら何やら視線を感じた様子

視線の先は

DSC_6543.jpg

J様です


ケンくんがケージINしてると様子が気になって

最初、このベッドの上で監視してたJ様だったけど

見てる内に眠くなってしまったらしい(≧m≦)

DSC_6545_201409241443058cf.jpg

ケンくん、起きてる時よりも

寝てる時の方がリラックス

DSC_6547_20140924144306dce.jpg

横向いて寝てるな~~

って思ってたら次見たら

DSC_6556_20140924144307d21.jpg

豪快なヘソ天で寝てました



今日のケンくんも、昨日と変わらずに

お散歩以外はDJMとは距離とってマイペースに過ごしています


ケンくんのお泊り保育☆
今日から2泊3日

友達のガンちゃんがお母様とご旅行に行くので

ケンくんがDJM家にお泊りです


朝、9時前にウチに到着

DSC_6520.jpg

ケンくんはだっくんとは一人っ子時代からのお友達で

だっくんの2歳下です

DSC_6526_201409231329574eb.jpg

2泊3日ウチでいるから

だっくん、ヨロシクね

DSC_6528_20140923132958a96.jpg

危険チワな俺様J様

ケンくんがすごく大人しいのをいい事に偉そうにするので

要注意


「遊んだるで」 ではなく 「遊ぼうね」でしょ

ケンくんのでJ様よりお兄ちゃんなんだからね


ただでさえ、オカンのガンちゃんが居なくって心細いはずなんだから

優しくしてあげてよっ

DSC_6529_201409231330007f4.jpg

マッチッチ・・ケンくんね・・・

ココにおるねん

DSC_6531.jpg

私がベランダに出ようとしたら一緒にササ~と

着いて出てきて端っこでフリーズ

ケンくん反応は予想圏内ですけどね



ケンくん、だっくん一人っ子の時からウチに

何度か泊まりに来てるんだけど

その当時はだっくんともすごい仲良しでずっと一緒に遊んでたんですよ


んが・・・・・しかし


気づけば弟が2チワ増えてからというもの

だっくんとも仲良くなれなくなってしまったのです  喧嘩はしませんよ


とにかく逃げる、固まる、1人にしてって感じ



こういう時は一緒にお散歩に限ります

と、いう訳で

コンデジ持ってお散歩へGO 4チで一眼はちとしんどい

P1080757.jpg

前にケンくんがウチにお泊り来た時に

お散歩出たけど、なかなか歩いてくれなかったから

カートで出動です



今回は前よりもスイスイ歩いてくれたケンくんなのですが

お気に召さない様子があると ぐぐってストップするんです

P1080760.jpg

マッチと同じ事する・・

あっでも、今日のマッチは1度しかイヤイヤしなかったな


ケンくんがイヤイヤしてるの見て

だっくんが近寄って行く・・

P1080759.jpg

だ~様 優しいっ


マッチもケンの様子が気になって

チラチラ

P1080761.jpg

アイドーさすがや(*ノェノ)



ケンくん、普段は広いお家のお庭で

自由にお散歩しているからテコテコ一緒に歩くお散歩は久しぶりやったみたい

何度かイヤイヤしたけど、それでもDJMと良く一緒に歩いてくれました

P1080767.jpg

今日はお彼岸でしたね

公園に数本の彼岸花が咲いてたので


DJM+Kで記念撮影


なんとなく馴染んだ感もあるような・・・ないような(笑)



ケンくんっオカンが迎えに来るまで頑張ろうね

今日もやっぱり!
今日もイイお天気



昨日同様、ベランダを開けると

ベランダに出たり室内に入ったりと

繰り返すDJM


一体、いつ窓を閉めたら良いかタイミングなく

2時間くらい開けっぱなしでした

DSC_6505.jpg

お昼間はお散歩するにはちょっと暑いから

夕方涼しくなってからお散歩に出てるので

それまでは自由に好きなように

ぼっこっこ

DSC_6509_20140922140247974.jpg

地面にお顔つけてるマッチ

例えるなら・・・岩盤浴みたいやね


DSC_6506_201409221402464b0.jpg

だっくん、眩しくって目が開けれない

すっごい気持ち良さそうね


でも、チョット暑くなったのか

移動

DSC_6510_20140922140248df4.jpg

洗濯物の影を上手に利用して

直射日光を遮断


暑かったらお部屋に入ればいいのに

DSC_6513.jpg

日陰でもぼっこっこを楽しみたいだっくんでした


DJMそれぞれ自分のペースで楽しんだ後は

リビングでスヤスヤ


ホント、いい季節になったね~



台風も来てるから

ぼっこっこは明日までだろうね~多分
ぼっこっこタイム到来♪
過ごしやすくなったここ最近

昼すぎにベランダを開けて

私がベランダに出ると一緒に出てきただっくんチャン

DSC_6495.jpg

だっくんがベランダに出て日向ぼっこしてると

弟達も「俺も」「俺も」と慌ててゾロゾロ

2ゾロゾロ

DSC_6494.jpg

マッチが大あくび

からの~~~

DSC_6493.jpg

うっとりんちょ


ベランダ用のカドラーに毛布を入れて設置したら

いの一番にJ様がゲット

DSC_6496.jpg

私が室内に入っても

ベランダでぼっこっこを楽しむDJM

DSC_6498.jpg

暑い日でもベランダに出てくるのは

だっくんだけやったけど

みんなでマッタリぼっこっこタイムの季節が本格的にやってきたのね


DSC_6499.jpg

昨日ちょうどベランダを水まいて掃除したから

ちょうど良かったわ


これからはお天気イイ日は頻繁にぼっこっこタイムが出来そうやね

だまされへんでっ
昨日、一昨日と私用の為

ろくすっぽ訪問にも伺えませんでした


覗きに来ていただいてるお友達♪

ありがとうございます



昨日、UPをさぼっちゃいましたので

今日はドドン??とDJMで(笑)

DSC_6302.jpg

ガムタイム前の集合です

と言ってもいつもの様にガムは目の前にはありません

皆様~~頑張れるかな





はいっ見ぃ~~て

DSC_6298.jpg

ガムが目の前にナイので

いつものガムタイムと表情が違うだっくんとマッチッチ

ちゃんとこの後あげるから~~



イイ顔が見れないので

見ぃ~~てを連発していると・・・

DSC_6300.jpg

だっくんからマッチに誘惑の声


しつこい私の呼びかけに


あっ

DSC_6299.jpg

態度で拒否されました


わかりました

今日はここまでね



ホンマのガムタイムしようね

可愛い坊や♪
爽やかな秋晴れの今日は

日中でも気持ちよかったので

お昼間1時に堂々とお散歩が出来ました

もう完全に秋ですね

日が暮れるのが早くなって夜は「寒っ」って思う事もあるのが

嬉しいような寂しいような・・・




さて、そんなセンチな気分とは相反し

ウチの可愛い坊やのだっくんチャン

DSC_6340.jpg

わんこソファー(マッチのお食事ソファー)で

秋を感じながらマッタリ

お手手のお手入れにペロンペロン


そのまま・・・

DSC_6341.jpg

寝落ち

お手手とアンヨを揃えて前に突き出した感じが

ヤバイくらい可愛い



肉球丸見えで

肉球の香ばしいカホリをスンスンしたくなる衝動がふつふつ


アッチ向いて

コッチ振り返ると

DSC_6343.jpg

もう豪快なヘソ天ポーズになってました


ヘソ天で寝ている坊やをみると

胸元に顔をうずめてスンスンしたくなる衝動が・・・・






私ってニホイフェチ

DJM限定でニホイフェチです(笑)




今日はお休みでDJMのペットシーツやらを

買いにホムセンへ

最近はもっぱらデオシートだったのですが

結構ぶ厚くって給水力の有りそうな炭入りペットシーツをゲット♪

炭入りのペットシーツって別メーカーで何度か購入しているのですが

黒いのでオシッコの色チェックは難しいけど

個人的には結構好きなんですよね

消臭効果があるような気がしてます





さてさて

chikoちゃん&ファミリリとのドックランのオマケショット編です

DSC_6380_20140917204509c3e.jpg

私の足元に常に着いてくる可愛いアイドーの

満面の笑みショット

裏ベロがTHE☆タンって感じで好きなんですよね~~ マニアック?



TOPのご挨拶写真をそろそろ変えたくって

chikoちゃんにも協力してもらって撮ってみたけど・・・

DSC_6448.jpg

マッチが下向き加減で残念

並び順かえてリベンジしたけど・・・・

DSC_6447.jpg

フェンス越しのお客様に反応しすぎ


残念ながらご挨拶写真はまたの機会に持ち越しです  諦めも肝心




いつもはお出かけってチビばっかり撮影するのですが

chikoちゃんといるとオカン達との絡みショットも

撮っちゃうんですよね~~



chikoちゃんの呼びかけに飛び込むJ様

DSC_6459.jpg


チビよりも張り切るオカンの飛行ショット

DSC_6463_20140917204529cc9.jpg


心温まる母子愛

DSC_6469_201409172045307d6.jpg


顔を出したくなるくらい

可愛い笑顔のchikoちゃん&ファミリリの家族写真

DSC_6476.jpg

chikoちゃんいわく~ポスター風で


私もDJM抱えて家族写真

DSC_6483.jpg

chikoちゃん撮影協力ありがとう


たまにはこうやってDJMと撮ってもらう立場もすごく嬉しいな


貸切にしたランで1時間たっぷり遊んで



chikoちゃんのお家にお邪魔して一休みしてから

この日は気持ちいっぱいリフレッシュして帰りました



chikoちゃん&ファミリリー♪ありがとう




オマケショット編のオマケのおまけ

DSC_6435_20140917204510bef.jpg

アイドーのにんまりスマイル

にぃ~~って笑う感じが可愛いすぎる~~(*ノェノ)キャー









今日の朝はまた5時に目覚めた

誰かが布団から出ていったのに
気づいて目が開いてしまいました

布団から出ようとしたらJ様が足の間にスッポリ納まってました

元々お股犬だけど、分厚いお布団の中のさらに足の間って・・・・暑くないん?

それだけ気温が下がってきたという事なのね~~







さて~~昨日の続きです

ボケショット連発な今回のランでしたが

その中でもまだ良かったショットを♪

せっかくの貸切ランで1時間め~~いっぱい楽しみましたので

その模様をレポレポ



オカン共々・・張り切るDJM

DSC_6365.jpg

自由ってなんて楽しいんだろうね

DSC_6375_20140915204644a51.jpg

ピントの甘さが逆にDJMの走りの速さを感じますね 前向き

DSC_6391.jpg

だっくんの横向きベロがたまらん好き


ファミリリーも走ってるよ

DSC_6402.jpg

ファミはだっくん&J様と同じで外野にご挨拶するのが超得意 THE☆一致団結

リリーはマイペースにランラン楽しむのが可愛い

DSC_6456.jpg

走るのがchikoちゃんと同じでゆっくりまったりなリリーたん



走るのが速いとシャッター切るの追いつけなかったりするけど

リリーたんはバッチリ

私の為にゆっくり走ってくれたに違いない♪  りーたんサンキューです



DJMも初秋のランをめ~いっぱい楽しんでます

ラン大好きのだっくんチャン

DSC_6442.jpg

呼び戻しが結構ツボのJ様

DSC_6399.jpg

ま~~チャンと呼びかける黄色い声が大好きなアイドーマッチッチ

DSC_6376_20140915204904d1d.jpg


この笑顔が見たくってランに来たんだよね

ファミリリーもDJMも素敵な笑顔で伸び伸びと

ランランしてくれて嬉しくってしかたない

せつ&chikoちゃんなのでした



オマケショットがまだあるので

必殺!!!!


THE☆続く







ファミリリーとお出かけ♪
今日はお友達とお出かけ

3連休の最終日♪お休みの都合が合ったので

chikoちゃんと久しぶりのお外お出かけです


前日に喋って決めたお出かけ先はコチラ

DSC_6406_2014091520022128d.jpg

チビ達を自由に走らせてあげたいよね


って事でグットラックさんへ

DSC_6408_2014091520022207b.jpg

到着早々、ひとっ走りランで楽しんだんですが

貸切時間の先約があったのでそれまでのランタイム



先約さんのお帰りを待って次は自分達も1時間貸切り予約

待ち時間にランチタイムしよう

って事でテラス席で一休み

DSC_6405_20140915200220be2.jpg

グットラックさんと言えば・・・・・

アゴが外れるんぢゃない的な

バーガーを注文

DSC_6425_20140915200235765.jpg

慣れとは怖いけど

最初はなんてデカイバーガーで食べきれないかも・・・・

って思ってたのに今回はペロリ

chikoちゃんと喋ってる間に胃袋にスッポリ入ってゆきました




ランチタイム前にひとっ走りしたので

ベロリンチョなファミリリー

1page_20140915200218639.jpg

パンケーキ持参したのでDJMもファミリリも少しだけは

美味しいランチタイム

DSC_6417.jpg

貸切ラン待ちだったけど

あっと言う間の1時間クリア




私達の貸切タイムになったのでランへと移動しますよ


さ~~~

走りまっせ

DSC_6461.jpg

私もchikoちゃんも一緒にランランタイムの始まりです

DSC_6467.jpg

今回はボケショット連発だったので

少々ガックリです~~~~


が・・・・



THE☆続く







パンケーキタイム
3連休ですね~~

皆様はお出かけなど出かけていらっしゃるのかな

ウチは引きこもり(笑)

ですが、明日はスッポリと予定が空いてますので

お友達とお出かけ

楽しみぃうぃ~



さてさて・・・題目どおりなのですが

オヤツ時間に焼きました

DSC_6358_201409142048109f1.jpg

台所からカホリがぷ~~ん

としてるのでワラワラしているDJM


ここで私が「集合」の号令

DSC_6345_201409142048050ac.jpg

そそくさと集まるDJM

お利口チャンやな~~



「はいっ見~~て

食べ物があると「見て」の号令はシッカリ見てくれます

DSC_6346_201409142048070d4.jpg

J様っアゴ引いて J様はアゴは引けない生粋のドヤ顔チワです


お利口チャン達にパンケーキタイムの始まりです

DSC_6359.jpg

私の指まで食べそうな勢いでかぶりつくだっくんチャン

この必死さにウキウキしちゃいます


お次はJ様~~

DSC_6349.jpg

吸い込みました

吸引力はまるでダ○ソンのよう


お次はマッチッチ

DSC_6350_201409142048093a8.jpg

咥えて一旦後ろに引いてから

モグモグするのがアイドー流


てか、J様の顔近過ぎっ

さすがJソン(笑) ダ○ソンとかけてみました



チビチビちぎって順番にパンケーキのオカワリ

だっくんチャンにも顔が近過ぎなJソン

DSC_6354_201409142048250c8.jpg

遠慮がナイのがJソン流


だっくんチャンにあげてるパンケーキの順番が待てずに

私の手に自分の手をかけて

「俺にっ」

ってガシっと掴んできます

DSC_6355_20140914204826011.jpg

フルーツとかあまり好きじゃないものには

一応ちょうだい・・って感じで並ぶけど


好きな物には自己主張がハンパないJソンなのでした



みんなが必死になってくれて嬉しいパンケーキタイムでした

にらめっこ?
朝、晩とかなり涼しくなって

朝起きた時とか「寒っ」っと思って起きちゃうので

分厚いお布団に変えました~



今日は夕方にお散歩へ

だっくんとマッチはお疲れ様のオヤスミタイムだったんですが


この方は私の動きを監視

DSC_6337_201409132229280b5.jpg

じぃ~~~~~と見てくるので

それじゃっ

と、正面に回ってにらめっこ

DSC_6336_20140913222926518.jpg

頑張ってにらめっこしたけれど

DSC_6338.jpg

私にではなく・・・

睡魔に勝てなかったようです


この後は大きなため息ついて

寝てました


お昼寝はぴったりんこ

毎日運動会の練習に頑張ってる小学校

今日は大音量で「ソーランソーラン」と

テレビの音が聞こえないくらいの大声が響き渡って聞こえていました


この時期は仕方ない

小学生の皆様の運動会の練習やもんね




普段の慣れのせいか

DJMも至って大きな声にはビックリもせず

普通に寝てます




台所で用事をしてフッとリビングをみてみると

窓際にぴったりんこな兄弟

DSC_6334_20140912153741b2d.jpg

ダークの真似っこが得意のJ様が

寄り添ってったみたいです

DSC_6332_20140912153739f95.jpg

昨日は連結電車ごっこのだっくん&マッチだったけど

今日はぴったりんこ2本並んだウインナーみたいなだっくん&J様


あ。

マッチは上からポジションでした

DSC_6335_20140912153742c7b.jpg


あぁ~癒される

電車ごっこ♪
今日は朝起きてお散歩へ

なんか雲ゆきがどんよりしているな・・・・

と思ったらすっごい雨

ゴロゴロと言って結構降ったけど

1時間くらいでやんでからはスカっと晴れました



隣の小学校で運動会の練習をしていた小学生達が

いきなりの雨に一斉に学校に飛び込んでました

運動場もびっちょびちょになって可哀想



リビングで居眠りのマッチッチ

DSC_6323_20140911161726a79.jpg

だっくんも同じように居眠り

DSC_6319_201409111617227d7.jpg

だっくんの頭上には・・・



THE

DSC_6322_20140911161725de0.jpg

電車ごっこですか


同じ格好で電車みたいに連結して

DSC_6321_2014091116172403a.jpg

同じ夢でも見てそうやね

シュシュポポ  シュシュポポ~~ 


キラースマイル☆
ここ最近、なんぼ寝ても眠くって

朝一度チビのご飯に起きたけど

今日は休みで再び寝て起きたのはお昼

それでもスッキリしないのは

ただの寝すぎ



今日はDJMの病院へ

普段の健康チェックです



窓際のソファーで笑顔のアイドーマッチッチ

DSC_6292.jpg

お家で笑顔になる事ってあんまりないけど

お外から帰ってきたばかりで笑顔頂き

DSC_6293_201409101928168a2.jpg

「マッチ~~」って呼ぶと


キラースマイル

DSC_6295.jpg

鼻血ブ~~~~っ




グランファ一瞬来たで♪
昨日、パパからメールが来て

「明日そっち方面に遊びに行くから弁当届けるわ」って


今日、予定通りの10時くらいにウチにご飯を持って来てくれました

DSC_6326_201409091306447bb.jpg

大量の炊き込みご飯に大好きなキンピラなどなど

パパご飯2日はたっぷり楽しめそうです

DSC_6297_20140909130643511.jpg

パパの登場にめちゃテンションのあがったDJMだったけれど・・・・

DSC_6296.jpg

ホンマに届けてくれただけで、お茶も飲まずに

すぐに遊びに行ってしまいました



昨日は大阪にお出かけしてたパパがりくろーおじさんのチーズケーキを

お土産に持ってきてくれました

DSC_6327_20140909130645652.jpg

りくろーおじさんのチーズケーキは

本当にあっさりした軽いチーズケーキなので

DJMと一緒にオヤツで食べました


パパ~~ご飯にお土産ありがとう



美味しいお土産ありがと☆
先月の事なんですが

昔の職場の元同僚がウチにネイルに来てくれました


彼女はワンちゃんが家族にいないのに

DJMの事が大好きでいっぱいいっぱい遊んでくれるんですよ



そして、この日はDJMの為に素敵なお土産を沢山買ってきてくれたのです

1page_20140908174049694.jpg

わざわざネットで検索して、暑がりの彼女が途中寄り道して

買ってきてくれたんです

ケーキはトッピングが違う種類を他にも4つ


もうね・・・感動感激


もう一度言いますけどワンちゃんが家族にいないのに

「DJMちゃま達に」って。 本当嬉しいすぎます


この日は彼女のリクエストでキムチ鍋する予定だったので

夜までゆっくり遊んでもらいました


DJMの晩御飯はもちろん愛たっぷりのお土産です

DSC_6193.jpg

ケーキは食後のデザートでみんなで分け分け

まずはだっくんチャン

DSC_6216.jpg

美味しいすぎてこのお顔

DSC_6226.jpg

お次はJ様

DSC_6214.jpg

首をコキンと曲げて頂きます

J様もウマすぎてベロン

DSC_6202_2014090817405284c.jpg

ベロの裏側が可愛いすぎます


マッチッチもどうぞ

DSC_6204_201409081740538ab.jpg

マッチもお決まりのコキ~ン

DSC_6205_20140908174054dd1.jpg

私の首までコキ~~ンとなりそうです


お土産のケーキがまだあるから、またみんなで頂こうね


チビにご飯とデザートを食べてもらったので

私達はキムチ鍋

食べてる最中でもお構いなしに

オモチャを持ってくるJ様

DSC_6230.jpg

その度に食べる手を止めて

J様にお付き合いしてくれる元同僚

DSC_6229_20140908174119562.jpg

食べられないからほっといてイイよ

って言ってるんだけど

なかなか手を止めれない状況で

マッチまで元同僚の足元でナデてチャンポーズ

DSC_6233.jpg

とっても満足そうなお顔です


「忙しいわ~~~」と笑顔で遊んでくれてナデてくれる元同僚でした ホンマ有難い


もう一方満足して寝る体勢に入ってるのはだっくんチャン

DSC_6232_201409081809213b1.jpg

美味しいお土産をお腹いっぱい食べれて

嬉しいね良かったね



DJMをものすごく可愛いがってくれる元同僚に感謝です

本当はゆっくり泊まってってもらいたい所だったけど

翌日に用事があるらしかったので今回は早めに帰ってゆきました


いつもありがとうね










プチストーカー?
今日は久しぶりに朝からイイ天気

朝からお散歩も出来たし

マンションの会合があって午前中もバタバタ

昼からは速攻仕事だったので

お昼ご飯が4時になっちゃった


仕事が終わってリビングに戻ると

私の足元でガン見のJ様

DSC_6309.jpg

あまりにも真剣な眼差しで私を見るので

可愛いからパチリ


だっくんはドチラにいるのかな~~


おった

DSC_6310.jpg

かろうじてチラ見

だっくんの上のベッドでマッチッチ

DSC_6311_201409071726223fc.jpg

目を開けるのがやっとこさ


いいです、いいです

寝ててくださいな


で。

またJ様がどこにいるか確認したら

さっきと反対側にまわってて

またまた私の足元でガン見

DSC_6315.jpg

可愛いすぎるやないか~~~い


この後・・・・

抱きしめたのは言うまでもありませんね


J様ってウチで一番の私のストーカーなんですよ


朝食はケーキで?!
今日は午後から雨予報だったけど

午前中は晴れてたので勝負で洗濯

夕方から雨がザーザー降りだしたのでギリギリセーフ

また肌かけ洗ったから乾いてよかったよ




最近良く作ってるケーキです

DSC_6182.jpg

おからパウダーとトマトパウダーとレンコンパウダーに小麦胚芽
摩り下ろし人参とほうれん草、わんこチーズとササミ茹でたのと
卵と豆乳とササミの茹で汁と小麦粉とベーキングパウダーを
混ぜて焼いたのです


犬小屋のケークサレとはいかないですが

普段のご飯よりもマッチの食いつきもイイので

野菜やお肉はその時にあるのを使って度々焼いてます

DSC_6241.jpg

だっくんチャン達のご飯だよ

DSC_6186_201409062112486f8.jpg

冷ましてカットしてから食べました

DSC_6208_20140906211250880.jpg

ホンマ~

良かったわ

マッチが食べてくれるかが一番ドキドキするねんよ

DSC_6187_201409062112495b8.jpg

はいはい

了解のすけ


マッチの食いつきが良いので

朝はコレが登場する事が増えた我が家です

熊本馬刺し隊が来たで♪
先日、9月3日の夕方の事・・・・・

お友達から「家にいますかお顔見るだけで帰ります」と

連絡が



して、近くの公園に向かいました


DSC_6259.jpg

だっくんはすぐに気がついたみたいやね


お顔を見に来てくれたお友達は

1page_2014090513493358a.jpg
2page_201409051349355ee.jpg

~モレアノ diary~

まんちゃんパパさん&ちゃいままん&馬刺し隊のみんな



お友達のお宅からこの日の宿泊先に戻る際に

DJMのお顔を見に来て下さったのです

DSC_6270_2014090513493795f.jpg

マッチ嬉しいね~~

わざわざ寄って頂いて本当にビックリ&嬉しかったです

DSC_6285.jpg

お時間が余りなかったので

少しだけしかお話できませんでしたが

馬刺し隊のみんなの元気なお顔みれて

楽しかったです

DSC_6279.jpg

みんなで集合写真

DSC_6287_201409051349572de.jpg

まんちゃんパパさん&ちゃいままん&馬刺し隊のみんなの旅は

まだ続いているようです

道中お気をつけてくださいね~~



会いに来て下さって本当にありがとうございました





楽しい夏休みをありがとう
最近、暗くなるのが早くなって

少し寂しい気分になってる私でございます

朝、晩と涼しくなったのは嬉しいけど

暗くなるのが早いのは損したように思える~~



さてさて

長くお伝えしていた夏休みも今日が最終になります


昨日のキレイにあんよ揃えて寝てたのは誰・・・・

正解は~~~~

DSC_6151.jpg

ウチのだっくんチャンでした

犬小屋にもチョコカラーが多いのでみんなわかるかしらって

思ったけど、皆様けっこうなチワマニアですね

正解して下さった方々ありがとうございます


だっくんの横にはあたり様も寝てます

DSC_6143.jpg

た~ちゃん&だ~ちゃん見事なヘソ天です



犬小屋での最終の夜が明け

8月14日の朝

前夜に仕込んでくれた犬小屋ベーカリーがOPEN

DSC_6125_201409041758455c3.jpg

これはもう・・・絶品

めちゃくちゃ美味しかった~

犬小屋で今まで頂いたお惣菜パンの中で私的にNO.1 (*ノェノ)






この日は帰る日なので帰る時間までの残り時間を

犬小屋で遊んで過ごしますよ

何して遊ぶ

DSC_6102.jpg

犬小屋グッズで遊びましょ

DSC_6107_2014090418195020a.jpg

可愛いすぎて怖くな~~~い


お次は元祖 偽兄妹のニック&だっくん

DSC_6117.jpg

ニックがいうように、この2チは最高のモデル組み

DSC_6114_201409041828588ad.jpg

何をしても、何を着せてもバッチリカメラ目線をくれる天才チャンなのです

DSC_6111.jpg

私がコソコソ遊んでると

もうお昼なお時間


「はい~出来たでぇ~~」と

お次は犬小屋庵がOPEN

DSC_6163.jpg

犬小屋のおぃちゃんシェフ

何を作ってくれてもホンマに美味しい


最後の最後まで、美味しいご馳走をありがとう


ほんじゃ・・・そろそろ帰る準備をしましょうか

DSC_6166.jpg

別れを惜しむ実姉弟・・・・の隣にJ様




きゃふさん&バニさん&パイレーツのみんな

8月9日から14日までお世話になりました

ろずままたん&姫たま達

伊豆のプール合宿でお世話になりました


DSC_5743.jpg

2014年のたのしい夏休みをありがとう

ま・た・ね




2014年の夏休みは前半にはう~サリちゃん&7チのみんなが家に遊びに来てくれたし

後半にはきゃふさん&バニさん&パイレーツのみんなろずままたん&姫たま~ずのみんなで楽しめたし

内容濃い素敵な夏になりました



長きにお付き合い頂いてありがとうございました
夏休み最終日の夜♪
マッチの肌かけ布団にピュっとしちゃう犯チワだったので

改善対策はたいしたことじゃないのですが実行中です


私が起きたらマッチも一緒に抱っこしてリビングへ

っていう単純極まりない対策です  

ウチはリビングと寝室がオープンなので、

私が起きたら寝室に入れないようにネットを置いてます

改善対策と言ってもコレだけ


しばらく続けて、布団にピュっとしてしまう記憶を忘れてくれると有難い




さて

夏休み犬小屋での最後の夜ですよ


お風呂あがりにビールをぷは~~~~

あぁ~幸せ


私も幸せだけど

わんこのみんなも幸せな時間がきましたよ

DSC_6126.jpg

きゃふさんがね、

「マッチがおぃちゃんのケークサレ好きやから、今日はマッチの為にケークサレにしたで」って

愛や~~ん



いやね・・・実はウチのワガママッチちゃん

初日におぃちゃんケークサレを頂いてからケークサレのトリコに


伊豆ではワッシワシお食事ペロリと頂いてたのに

犬小屋に戻ってきてからは、ケークサレ意外のご飯はプイって

あ。オヤツは食べます

本気のただのワガマママッチです



きゃふさんの愛のおかげで

マッチも大喜びでこの日のDinnerは速攻でペロリんちょ 自宅に戻ったらどうなるんやろと一抹の不安が若干よぎる私でした

良かったね~~マッチ



お次は大人のDinnerです

1page_20140902112745444.jpg

8月13日

犬小屋で晩御飯頂きマンモス

DSC_6141.jpg

砂ズリの唐揚げが神級にウマかった~~~~~~

箸が止まらないとはこの状況って感じ

ぶっとい大しめじのアヒージョも最高


きゃふさんご馳走様でした





ご飯が終わってリビングに座ったきゃふさん

あぷりちゃんを抱っこしてると「俺もっ」と

きゃふさんの腕を手でカキカキするJ様

DSC_6155_2014090314324541c.jpg

あぷりちゃんと一緒にお膝に乗せてもらえてよかったね


後ろでは既にオヤスミモードのこびんちゃん

DSC_6159.jpg

可愛い肉球みせポーズ

違うベッドでフランちゃん

DSC_6148.jpg

器用な寝方なんか人みたいやね

DSC_6147.jpg

みごとちゃんもニックもすやすや

DSC_6146.jpg

せれびんは何故か行き倒れ

DSC_6145.jpg

さっきまできゃふさんに抱っこしてもらってた女王様も

ぺったりんこ

DSC_6149_20140903143223737.jpg

この日はTVの歌番組をきゃふさんとバニさんと私で

大盛り上がりで観ておりました

普段早寝だけど、この日はゆっくりして起きてたので

わんこの皆様はすっかりオヤスミモードでした


ソファーの上ではあんよをキレイに揃えて寝てる子が

DSC_6150.jpg

さて これは誰のあんよでしょうか


正解した方はチワワマニアに認定です 笑





夏休みをご一緒したお友達

きゃふさん&バニさん&パイレーツのみんな

ろずままたん&姫たま~ずのみんな
サロン&美味しいモンいっぱい
今日は6時に目が覚めあさんぽへ

今週は後半から当分お天気が微妙らしく

TVで今日の晴れ間はお洗濯に有効利用して下さい

っておっしゃっていたので大物のラグなどの洗濯をしました





さて、夏休みの続きと参りましょう  まだ続いてるの?とは言わないでね(笑)


伊豆から帰ってきてから2泊3日を犬小屋で過ごしたのですが

撮った写真がほぼなく


ちゃんと撮影してるのは

きゃふさんの作って下さったお料理がほとんどです

ここからは食べてばっかりちゃう

って思われるでしょうが、美味しい物の登場に


「せっちゃんばっかりズルイ」ってクレームは受付けませんので ヨロシクです


この日は旅の疲れか

いつも早起きの私ときゃふさんもゆっくりお目覚め

きゃふさんに美味しいコーヒーを入れて頂いて一息


お布団を片付けると

2度寝モードのわんこの皆様

DSC_6080.jpg

J様もひっつきもっつきで日差しの当たるポイントゲット

DSC_6084.jpg

この日お出かけなバニさんに手を振ってお見送り


わんこの朝食は・・・・・

DSC_6074.jpg

関西ローカルCM 京都銀行風な

長~~~~~~い お野菜&お肉たっぷりのゼリー寄せ 


わんこの朝食が終わったら大人の朝食タイム

DSC_6051_20140902084848211.jpg

犬小屋ベーカリーのチーズクッペ

DSC_6086.jpg

パンからこぼれたカリカリチーズに

中のしっとりチーズの風味が1度で2度美味い

コーヒーとの相性バツグンです

きゃふさんご馳走様でした




今日はパイレーツの先発隊がサロンデー

きゃふさんがサロンのママに連絡してくれて

DJMも割り込みでサロンに一緒に行ける事になりました


せれびん、ニック、こびん、あたり様、みごとちゃん 5チ
ダーク、J様、マッチ 3チ

計8チでサロンへ



「みんな良い子にしてるんだよ~~」とお願いして



みんなのお迎え時間まで余裕があるので

会員性のデッカイスーパーにきゃふさんに連れてってもらって

夕食やちょこっとした物のお買い物


犬小屋に戻ってお洗濯手伝ったり

自分のブログ書いてみたり


あっと言う間にお昼ご飯時間

DSC_6089.jpg

おぃちゃん特製ピビン麺

辛いの大好きな私 めちゃウマでしたから(*ノェノ)キャー


きゃふさんは、回遊魚 ろずままたん発信 なので

一息つく間もなくアッチウロウロコッチチョロチョロ

キッチンで「あちぃ~~あちぃ~~」と


首にタオル巻いての定番スタイルで

色んな物を仕込んでくれていますよ

まずはコレ

1page

わんこのみんなのオヤツに砂肝ジャーキー

人のオヤツにポップコーン


あっ

サロンの先発隊のお迎えの時間だよ~~~

って事でとりあえず一旦手を止めて きゃふさんの♪

みんなのお迎えへ  きゃふさんの運転で♪


DSC_6092.jpg

左奥のセ氏くんは翌日の後発隊ですよ 

みんなキレイにふわさらやね

DSC_6096.jpg

笑顔ヘラヘラですね~~


みんな笑顔ヘラヘラの訳は

夏休み中なのもあり、サロン利用のわんちゃんだけでなく

お泊りのわんちゃんも沢山いらしていたサロンさん

DSC_6097.jpg

張り切って大きなお友達に

デカイ声を張り上げてご挨拶に励んでたそうです 特にだっくんチャン

どおりでイイ笑顔なわけよね



みんなが帰宅してからも キッチンで動く回遊魚きゃふさん

「せっちゃん風呂入るなら先入っとき~」って

きゃふさん、いっつもこう言ってくれるの


私、おっさんだからサッパリしてからゆっくりしたい派  と言ってもこの日はゆっくりしっぱなし(笑)

良く知ってはるわ Thanks


「お先に頂くわ」とお先にニューヨーク

お風呂から上がると


おおぉ

DSC_6122.jpg

翌朝の朝食用の犬小屋ベーカリーの仕込み中やんか~~

めちゃ美味しそう

明日の朝も楽しみやわ~~~(*ノェノ)



と・・・

その前にこの日の夜ご飯もあるねんでぇ~~~~(≧m≦)



明日も美味しい画像が続きます





夏休みをご一緒したお友達

きゃふさん&バニさん&パイレーツのみんな

ろずままたん&姫たま~ずのみんな

犬小屋帰還♪
先日から私の肌かけ布団(と言っても夏仕様なのでぺらぺらのマルチカバーですが・・)

その布団に毎日、ピュっとかけてしまう犯人をついに見つけてしまった


ダークは私の中では除外だったので

J様かマッチのどっちか



昨日、私が朝食を作るのに台所に立ってた時にJ様はずっと私を監視してた

ご飯作ってDJMにそれぞれお茶碗を渡した所で

すでにお布団は濡れてた

私は起きたらすぐにチビのご飯の支度をします。


て・・・事はJ様が犯人の確立は激減


マッチなのか・・・

と昨日の時点ではまだ解決出来ずに洗濯したんだけど・・・・・・・もっ


今朝はバッチリ現場を押さえてしまった~~~


犯人は・・可愛い可愛い我が家のアイドーマッチッチ

アイドーよ

かけ布団はトイレじゃな~~~~~いっ


犯人が確定したので、対処も出来そうだし・・・

しばらくは様子みましょう  冬布団に変わる前になんとかしたい 毎日洗濯ムリやし






さて いよいよ9月に入ってしまったんですが

夏休みの模様はもう少し続きますよ



夏合宿から戻って到着した犬小屋

わんこの皆様のご様子は

DSC_6042.jpg

お元気組のJ様とみごとちゃんも

さすがにお疲れのご様子

DSC_6045.jpg

マッチはフランちゃんとピッタリ仲良くネンネ

DSC_6041.jpg

マッチとフランちゃんの下ではダークが

DSC_6047.jpg

ニック嬢も苺クッションでスヤスヤ

DSC_6049_201409011555061f0.jpg

こびんちゃんも可愛い肉球みせて爆睡

DSC_6044_20140901155440303.jpg

みんなとっても静かです


回遊魚のきゃふさんはお洗濯やらご飯の支度やバタバタ

私が手伝う事って喋る事くらい(笑)


いやっ洗濯干すのくらいは手伝いました


そーこーしてるともう夜ご飯の時間です

DSC_6055.jpg

自分達のご飯だとわかると

さっきまで寝てたみんなはワイワイガヤガヤ


お供え泥棒こびんちゃん

DSC_6058.jpg

この日もチャッカリ泥棒してました


良いわんこの皆様のお食事が終われば

大人のご飯です

手際よくきゃふさんがチャッチャとご馳走を作ってくれます

1page_20140901165903b34.jpg
2page_20140901165904fdd.jpg

食べてみたかった肉巻きおむすびや~

8月12日

犬小屋で晩御飯頂きマンモス

DSC_6069.jpg

どれも、これも美味しくって

きゃふさんのお料理は箸が止まらないのなんのって


いっぱい食べて、いっぱい呑んで

きゃふさんご馳走様でした





夏休みをご一緒したお友達

きゃふさん&バニさん&パイレーツのみんな

ろずままたん&姫たま~ずのみんな
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .