da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪09月   2014年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
どんより曇り空

今日はハロウィンですね

と、いう事は今日で10月も終わりって事だ

およよ~~

早いなぁ~もう明日から11月になるんだな・・・



今日はどんより曇り空

小雨パラパラしてる間にお散歩完了


またしても寝ているショットしか撮れなかった本日でございます

DSC_7131_20141031163253830.jpg

クッションとブランケットにうもれるJ様  かわいい

カメラを持って近づくと

DSC_7134.jpg

気づかれた

DSC_7135.jpg

また寝た  イジりたくなる気持ちを押さえてゆっくり寝かしてあげましょ



マッチはというと

DSC_7136_20141031163257074.jpg

枕で上手にアゴ置いて寝てますね

マッチの使ってる枕って

DSC_7138.jpg

人用

デカイ枕を自分のアゴ枕に使っちゃうなんて

マッチは大物やな~~


だっくんは・・・ひとり暗め

DSC_7141_20141031163311626.jpg

ゆっくり休みたい時はケージの中のべッドで静かに寝ますよ


それにしても静かなリビングだこと

お得意のJ様流
昨日、宣言どおりの

J様の登場です



マッチを撮影してると必ず前にやってくるJ様

そして、J様の前には・・・・

DSC_7117.jpg

chikoちゃんにもらったブル足

いつものお遊びタイムですね


それではっ

とブル足を持ち上げると

DSC_7116.jpg

光るJ様の瞳

勢いよくブル足にかぶりついてきました

DSC_7119_2014103014295425f.jpg

投げろというのに

返せっと言うのはJ様の得意発言


無理やり奪い取って投げて欲しいドMチャン 無理やりってのがJ様的に最大のポイントです

J様とブル足を楽しく奪い合い

私が取ったら

今度はいよいよ投げるパターン

DSC_7124.jpg

口元もふもふさせて鼻息MAX


ポ~~イと投げたらご機嫌よくブル足を

取りに行ったJ様

DSC_7125.jpg

はい

無理やり奪って欲しいって事ですね


J様がコレに飽きるのは

投げたオモチャを取りに行かなくなったら

なのでウチの廊下には必ずオモチャがポツンと転がってるんですよ(笑)
今日は大人返りやで♪
昨日は皆様にご心配をおかけして

すいませんでした


マッチのご飯の食べムラは日常茶飯事で

調子が悪い悪くないって判断は正直難しいのですが。。。。 (だっくんやJ様が食べないと問題ですけど 汗)


今は仕事が空いていれば一緒に居れる状況

朝ご飯拒否の時はいつも以上に注意して目を配ってるつもりではいるんです 

                       お散歩にしろおトイレにしろお水を飲む量にしろ起きてる時間の行動など・・




マッチは食べたくないとオヤツもお肉も本当に口にしないので

トッピングしたケーキを一口私の手から食べた時点で

ホッっとした私なのでした


温かいコメント頂いて本当ありがとうございます




昨日に引き続きマッチがご飯を食べてくれるか

って思いは朝起きた時点から私の中では

ドキドキしながらもマッチには普段と同じ行動を見せるようにして

特別扱いもせずにいつもの様にキッチンへ



人用のソファーでマッタリしてたマッチですが

マッチのご飯食べるソファーにいつも通りご飯をセッティングすると


兄貴が食べ終わるくらいにガツガツ食べだしてくれました



私・・・・心の中で

ヨッシャ

とガッツポーズ   心の中です


お散歩タイムも少々止まり気味のマッチでしたが


夜ご飯もいつも通りに


ご飯ソファーの上にご飯を置くと

DSC_7103_20141029205433dad.jpg

兄貴達とほぼ同時にわしわし食べだしてくれました

DSC_7106.jpg

朝もちゃんと食べてくれて

夜はマッチ自らわしわし

嬉しい気持ちを押さえながらもパシャパシャ

DSC_7108.jpg

よろしゅ~~うお上がり

お粗末様でした



昨日の赤ちゃん返りのマッチが一気に大人になった様で

私のゴムの伸びたシュシュをマッチに進呈しました

DSC_7114.jpg

アイドー復活万歳



アイドーばかり注目してると・・・・

彼が黙っては居ませんよっ

DSC_7115.jpg

おか~はんに「おいっ」って 酷くない??


ヨッシャ~~バッチ来~~~い



てっ感じで明日はJ様です




オマケ

DSC_7100_20141029212322ddc.jpg

今日は夕暮れ時の空がとてもキレイでした

寒くなってきて空気が澄んでてベランダから見る景色が

遠くまで観れるようになってきました

赤ちゃんマッチッチ

今日は朝ご飯を食べなかったワガマママッチちゃん

今に始まった事ではナイので

時間を置いてまた出したけど食べず・・・

気持ち悪くなると駄目だから

お昼にチーズをお口に無理やりブチこみました   朝ご飯食べない時はチーズかブドウ糖をブチ込みます





お散歩もちゃんと行ったし

このパターンだと夜は迷わず食べてくれるんだけども・・・

夜までこんな感じ

DSC_7066.jpg

マッチのお食事ソファーに登らなかったので人用ソファーの上に

置いたけど、すんごい嫌そうな雰囲気

DSC_7068.jpg

ヨレヨレ感満載

兄貴達が食べ終わってもご飯の前にすら行かないので

私がマッチをご飯の目の前へ移動

DSC_7071.jpg

だっくんやJ様が近づいてもフリーズ状態


終いめには

DSC_7072.jpg

ちょっと~~~

ワガママッチちゃん・・朝も食べなかったんだから

夜はちゃんと食べてくれないと

DSC_7073.jpg

そう んぢゃ~J様どうぞ



って、訳にはいかないです


ここで作り置き冷凍してるケーキをトッピング

どう???

DSC_7088_20141028203814f3a.jpg

こんな前のめりの状態でフリーズ


観察続けると

1page_2014102820381121e.jpg

出ました

ご飯いらない時の必殺技

DSC_7087.jpg

だっくんもJ様もマッチがご飯食べないので

ソワソワウロウロ

兄貴達・・・申し訳ないね




そうしてるとマッチがケーキを口に入れてはペッと出したので

この辺りでイケるかも

と思い。。。。私が手から進呈してみると

DSC_7090.jpg

食べた

何回か手で進呈すると食べたので


よしこれでちゃんと食べるだろう♪と

器をマッチに寄せて自分で食べてもらおうとした途端に

DSC_7096_20141028203817074.jpg

どんだけ~~~~

DSC_7097.jpg

赤ちゃん返りか・・なるほど


そういえば、マッチは小さい時はずっと私の手がベチャベチャになりながらも

手やスプーンで口まで持ってってたわ~~


結局、最後まで私の手の上にご飯を乗せたら

やっとのこと食べ終わってくれました



赤ちゃん返りしたワガママッチちゃん

明日は自分でちゃんと食べましょうね



ピカドンゴロゴロ
昨日の夜は雨と雷がゴロゴロ

寝ようと思ったのに雷がピカピカ光るし

ゴロゴロの音が気になって3時過ぎまで眠れなかった



DJMは?

というと・・・・・

DSC_6973_20141027160809b5e.jpg

出ました~~

寝方が可愛いすぎるだっくんチャンです

自分の香ばしい肉球におってるのかしらん~

DSC_6981.jpg

オイオイ~~

手を降ろしても、その手の揃え具合が可愛いすぎるやん


それにしても・・・外で雷ピカピカしてるし

ゴロゴロも鳴ってるのに全然気にならんのかいな

DSC_6975.jpg

わかってたんやね


J様とマッチは相乗りしながうとうと

DSC_6980_20141027160811f39.jpg

ウチの子って・・・雷が全然怖くないみたいなんすよね~   (地震は敏感だけどね・・

私は気になって仕方ないのに

有難い事です







昨日のハロウィンパーチーで選び切れなくって

選考もれたお写真

オマケで乗せちゃおう~

DSC_7012_20141027160825a3b.jpg
DSC_7034.jpg
DSC_7041.jpg
DSC_7057_20141027160830d6a.jpg

似たようなお写真でも

ちょっとづつ表情が違うから写真選びって大変やわん



ハロウィンパーティー

今日はお友達のchikoちゃん&ファミリリー

チビともちゃんがお家に遊びに来てくれました


夜の予定だったけど、用事が早めに終わって

chikoちゃん&ファミリリーが先に到着

DSC_7018.jpg

ファミ&リリー

DJM

DSC_7020.jpg

chikoちゃんが仮装グッズを持ってきてくれたので

5チワで遊んじゃいました

DSC_7029.jpg

夕方になって一緒にお散歩へもGO



ここで用事が済んだチビともちゃんも到着

夜に雨予報だったので、チビともちゃん家のモカ&アンジュは

残念ながらお家でお留守番



メンバー揃ったので

プチ女子会の始まりです

ワンコの皆様には昨日焼いておいたケーキで晩御飯

DSC_7051.jpg

ケーキにお肉系が入ってなかったので

豚ロースをボイルして、なんちゃってバラ風に  

chikoちゃんとあ~でもナイ、こ~でもナイと言いながらデコレーション(笑)


みんなに食べてもらったら

次は大人の晩御飯

DSC_7050_20141026224116cef.jpg

チビともちゃん&chikoちゃん&私でトークしてると

遊びに火がついてきたリリー嬢

DSC_7058.jpg

遊ぶリリーちゃんに文句言いたげなJ様

DSC_7063.jpg

chikoちゃんがJ様にプレゼントしてくれたブル足

ブル足大好きのリリーちゃんが楽しそうに遊んでるのに

ヤキモキしてたJ様だったのです  (ブル足を放置してたのはJ様なのにね~笑)



兄貴のファミはご飯も食べたし、

すっかりお休みモード

DSC_7064.jpg

上手にホットドックになってます


チビともちゃんがお手製のチョコレートケーキを焼いてきてくれたので

大人はスイーツタイム

DSC_7061_20141026224119abb.jpg

美味しそうでしょ

めちゃくちゃ美味しかったんですよ

チビともちゃんご馳走様です


DJMもいっぱい遊んでもらって大満足やね  特にJ様


chikoちゃんファミリリ チビともちゃん

楽しかったよ~ ありがとうね






おまけ

DSC_7040.jpg

親バカも一緒に記念撮影



窓際は大人気
今日も快晴

パパがお手製弁当を届けてくれて

今日のお昼と夜はパパご飯で大満足の胃袋チャンです



お天気が良いので窓際でキメポーズのマッチッチ

DSC_6992_201410251540126bd.jpg



DSC_6994.jpg

ぬくぬくしててホッコリJ様

DSC_6996_20141025154015db9.jpg

可愛いお鼻に毛がついてるだっくんチャン


今日もみんな可愛ぅい~~ね

DSC_6989.jpg

お散歩行こうか

DSC_6990_201410251540116ce.jpg

お散歩大好きイケイケ兄貴達はガッツリ反応

マッチには聞こえなかったようです(笑)

この後はすぐお散歩へ行かせてもらいました





さてさて~~坊ちゃん南瓜でクッキングタイム

DSC_6949_201410251548302bb.jpg

レンチンした南瓜に、林檎、小松菜、人参をフープロでブンブン

DSC_6950_20141025154831827.jpg

卵に小麦粉、オリーブ油と小麦胚芽、ゴマを混ぜてオーブンへ

DSC_6951.jpg

明日、お友達がお家に遊びに来てくれるから

みんなで(ワンコのみんなです)食べる予定です



うとうと・・・
今日もイイお天気で

DJMのベッドも綺麗サッパリお洗濯したのと

日光消毒したのとまとめてスッキリ


夕方5時半にお散歩に出たら

寒っ


ロンT(今この表現って古い?) 一枚だとブルっとしました



ウチは掃除機をかけると

高い所に避難するDJM


避難した状態のまんま

うとうと始めちゃいました

DSC_6784_20141024205432361.jpg

昼間もぼっこっこで窓際で添い寝してた

だっくん&J様

DSC_6785_201410242054335a7.jpg

マッチは私の横でソファーでうとうと

DSC_6711.jpg


最近・・・DJMの寝てるショットしか撮ってないような・・・


まっ

ご飯と散歩とオヤツ以外は殆ど寝てるもんね


お出かけもあんまりしてないし

こんなにお天気がイイ日が続いてるのに

すっかり引きこもりが定着してる私



いやっ そういえば先週は姉の所にDJMと行ったんだった

カメラ持ってかなかったから写真撮ってないんだわ・・・・


唯一携帯で撮ったのが

20141019_160314.jpg

姉の車移動で寝てしまった甥っ子とだっくん


やっぱり寝てる写真や~~ん(笑)

体重測定
そうだそうだ

病院では体重測定しているけど

家でしてないな~~と思って

お家でも測定してみましょか


と体重計を出すと一番乗りしてくるのは

J様

DSC_6958.jpg

うんうん、こんなくらいだね


お次はマッチッチ

DSC_6960.jpg

おや マッチ増えてるね~

意外やったわ


トリはウチのボス♪だっくんチャン

DSC_6961.jpg

あらま だっくんも増えてるやん

嘘や・・・って言ってもこれが現実やでだっくん

DSC_6962.jpg

そやね、この間お客さんに「痩せた?」って言われてたね

コートの抜け替わり時期で毛が少なくなったのもあったけど

私もだっくんは3キロジャストくらいかと思ってたわ





何気に体重計見てみると

DSC_6965_20141022185704510.jpg

オ~マイガッ

誰も乗ってないのに170g計上してる~~~


これはもう一度クリアして

もう一度量ってみましょ~~~


増量疑惑脱するだっくんチャン

DSC_6967.jpg

減った減った

J様も

DSC_6970_201410221906308a8.jpg

うんうん。

マッチッチももちろん

DSC_6971_20141022190632ad4.jpg

そうね~~~~




何かおかしくない

さっき、誰も乗ってない体重計が170g多く計上してたのに

差し引き全員どれも合ってないし


と思って再び

誰も乗ってない体重計みてみると

DSC_6972_20141022190633970.jpg

・・・・・・・・。


どういう事やね~~ん


9・・8・7・・8・・・って

数字がひとりでウロウロしちゃってるよ

そうか電池切れ間近なのかも


後ろ向けて電池確認してみたら

なんやら粉が出てた


電池買いに行こう


体重測定はまたの機会のリベンジやね
パチリ☆

今日のお散歩途中で携帯でパチリ

DJMのみなさん

コッチ見てください~~~~

20141022_111635.jpg

だっくん&マッチ 惜しい

20141022_111710.jpg

んんん~~~J様  惜しい


はい 頑張ってコッチ向いて~


パチリ

20141022_111626.jpg

バッチリできました



携帯の待ちうけにしよっかな
皆さん、寝てください♪
今日は雨予報にもかかわらず

雨に降られず晴れ間もみれたのでお散歩も買い物もスムーズに

出来て良かった


チビのご飯の仕込みやらなんやらでバタバタ


夜にはみんなもマッタリタイム

DSC_6944_2014102120254120f.jpg

マッチがソファーで寛いでる所を

ピッタリ寄り添いだしたJ様

DSC_6946.jpg

お散歩もしたし、ご飯も食べたから

マッチも寝たいんじゃない


ほら~~~

だっくんも寝てるよ

DSC_6945_20141021202542d50.jpg

J様も寝たらどうかしら

DSC_6947.jpg

アゴを降ろしてマッタリし出したJ様♪

シャッターチャンスと思って

マッチとJ様のネンネショットを・・・・・



オィ

DSC_6948_201410212025466a4.jpg

近いから


私がカメラ向けてるので

ズイズイと近づいて来てしまったJ様でした


フテ寝ちゅう~

今日は天気予報どおりに雨

午前中にお散歩行きたかったけど

忙しくて行けなかったのでDJMはフテ寝ちゅう・・・


DSC_6786_20141020142200c3c.jpg


水曜くらいまで雨模様が続くのかな~

その後はまた気温がぐぐっと下がるそうですね

寒いのキライ~~  暑いのもキライ(笑)



本日は簡単更新で失礼します

ポジション☆
今日、少しお出かけをして

普段だと地下鉄移動の私が違う路線に乗った電車で

10数年ぶりの友達と再会   若い頃は良く遊んだ子だったんです

お互い電話番号も変わってて連絡してない状況だったんだけど

久しぶりに会って、ま~~ビックリ

彼女は昨日、ふっと私の事を思い出してたらしい

すんごい偶然にビックリな上に住んでる場所が駅1駅違いだけ

いや~~~本当にビックリしました

彼女も独身のまんまで一人暮らし

これから会う機会が増えるかもですね




さてさて


珍しいお二人が一緒にネンネちぅ

DSC_6916.jpg

マッチ・・・だっくんに乗っかてる感が否めない 

一目置いてるだっくんと一緒のマッチの気分はどうなのかしらん

DSC_6915_20141018213225f9c.jpg

ちょっぴり嬉しい感じかしらね~~


それにしても、マッチのお手手のポジションが可愛いすぎ

DSC_6913_20141018213223fbe.jpg

肉球をマズルに当ててる?

もう~~~アイドーは何しても可愛いんだから~




なんて写真撮ってると・・・・・・

DSC_6911_20141018213222cc8.jpg

スネぼん登場


お二人の間に入れないのでスネてるん

DSC_6910.jpg

いつものKYっぷりでガツガツ乗り込んだら

私が勧めても移動しないので

少し放置してると・・・・・




あらまっ

DSC_6917_20141018213241a92.jpg

チャッカリ乗ってるし

だっくん何処へ

DSC_6919_2014101821324311a.jpg

だっくんは1つ上に上がってました


寝るポジションもその時その時で

面白くって見てても飽きない単純な私です


チェッカーズ?
一昨日の夕方に

友達がウチに遊びに来てくれました

Iちゃんとアメリカから一時帰国のYちゃんです


Yちゃんがアメリカに帰るのがそろそろなので

3人で最後の集まりだったんです


定番のたこ焼きパーリーです

DSC_6924.jpg

IちゃんとYちゃんが座ってるのを見ると・・・

DSC_6929_201410180417346d5.jpg

2人してチェックのシャツで妙にウケる背中でした


Yちゃんは妊娠しててお腹も大きくなってて

アメリカで出産 元気なBabyの誕生を祈ってるよ


そして、Yちゃんはもうすぐお誕生日なので

早めの前祝

DSC_6934_201410180417369e7.jpg

食いしん坊だっくんは

ケーキをガン見してます

DSC_6935_20141018041737095.jpg

だっくん、ケーキは残念ながら

おか~はん達が食べるね



終始ナデナデいっぱいしてもらってるDJMだったけど

寛ぎタイムには添い寝&ナデナデ

DSC_6943_201410180417539c5.jpg

だっくん&マッチは上手にYちゃんにナデてもらってたね


だっくんなんて気持ちよすぎて白目やし

DSC_6942_20141018041752fbe.jpg

J様はIちゃんが大好きでひっつきもっつき

DSC_6937.jpg


楽しい時間をDJMも一緒に過ごせてよかったね♪




少々多忙だったため
訪問遅れています
コメント頂いているお友達ありがとうございます

窓際の日差し
昨日といい今日といい

気温がグッと下がって寒い


ベランダに出てもそんなにポカポカ気分が味わえないので

窓際のお日様がいい感じの様子のJ様とマッチッチ

DSC_6815_20141015160639737.jpg

だっくんだけはベランダ専用カドラーでいたけど

風が冷たく感じてだっくんもお部屋へ



こうやって冬が来るんだわね~~

そして、今年もあっという間に・・・・キャー

考えたくない


簡単更新で失礼します
狙い
今日は台風一過からの晴れ

気温が下がって肌寒い感じです



昨日は台風だったのでDJMと家に引きこもり


お散歩にも行けないので

元気も有り余るだろうな~~~

そうだDJMみんなでニューヨークタイムにしよう


工程は

シャンプー タオルドライ 大暴れ ドライヤー

3番目の大暴れ狙いの私です



J様と違い、だっくんもマッチも家じゃ遊ばないし走らないから

ニューヨーク工程の大暴れタイムは引きこもり時にピッタリやね


大暴れしたのち順番にドライヤー


ぐったりだっくん

DSC_6898.jpg

顔をずっぽり隠してお休み中


マッチはソファーの上で最後の〆のナデてチャン

DSC_6901_20141014111020081.jpg

目をシバシバさせて・・・

今にも落ちそうなのに手を止めると

DSC_6902_20141014111022bb6.jpg

チョイっと伸ばす手もいつもよりも

スローテンポ

DSC_6903_2014101411102324f.jpg

落ちました


マッチとソファーに座ってた私

まん前見ると

DSC_6907_20141014111025111.jpg

ホンマに目がキラキラでなくギラギラ 写ってないけどJ様オモチャ持ってます

まるで狙ってたかのように

オチを完璧にこなしてくれるJ様です



目が合った瞬間噴出してしまいました
遅寝の早起き・・・
昨日の夜は友達と夜ご飯のお出かけでした

アメリカからの一時帰国のYちゃんとです

毎度のIちゃんもモチロン一緒

1page_20141013074256a61.jpg

Yちゃん&Iちゃんの大好きなタイ料理

お腹いっぱい食べて、お茶までして帰って

バイバイ


お茶の休憩が入ったので私は家についてから

呑みなおし



なんかTV見ながらダラダラと呑んでしまい

調子づいて

夜中にリビングの模様替え  呑むと行動力の出てくるクセの悪いヤツです



午前3時になってしまったので寝よう~~~とお布団へ


寝たのもつかの間・・・・

夢で目が覚め



午前6時起床


もう一回寝ようとしたのに眠れない

DSC_6879.jpg

私と一緒に寝てたみんなも私の勝手でリビングへ移動



だっくん、まだまだ眠いよね

DSC_6880_20141013074258eac.jpg

マッチもだっくんも早すぎてソファーで2度寝ちぅ

DSC_6894.jpg

私が起きると

忠実に私の後を監視するのがJ様   変な時間に目が覚めても必ずJ様は私を追ってくるニクイ男なんです

DSC_6892_20141013075552592.jpg

ごめん、ごめん

早く寝たのならまだしも・・・昨日は寝るのが相当遅かったのに

迷惑かけてホンマごめんね



せっかく早く起きたし・・・・

朝ご飯しよっか

DSC_6893.jpg

J様だけに聞こえるように言ったつもりなのに

ソファーでグーグー寝てるだっくんが気づいた様子です


だっくん・・・食べる事に関しては地獄耳やな 笑




今日は台風が接近するので

お家に引きこもり決定


皆様の地域が台風の被害ありませんように・・・・


Tちゃんのご訪問♪
昨日は昔の仕事の同僚のTちゃんが

ネイルチェンジがてら遊びに来てくれました

DSC_6843.jpg

DJMはいっぱい遊んでくれるTちゃん大好き

Tちゃんからオヤツの振る舞い

DSC_6845.jpg

TちゃんはDJMの為にお土産も持ってきてくれたよ

DSC_6841_201410121315424a9.jpg

DJM用の沢山のご馳走です  ありがと



Tちゃんのネイルチェンジして

買い物がてらにTちゃんと一緒にDJMのお散歩もして

夜ご飯はTちゃんと一緒にテイクアウトDinner

DSC_6856.jpg

DJMはTちゃんが買ってきてくれた

ご馳走Dinnerだよ

1page_20141012131616c00.jpg

馬肉団子と玄米リゾットとフィッシュ&ベジダブル

みんな一気に平らげてました

Tちゃんご馳走様でした


私とTちゃんがお喋りしながらご飯食べてると

私の横にはこの方がピッタリ

DSC_6868.jpg

だっくん・・近いよ

ピザにから揚げだし、カホリがヤバイよね


Tちゃんの横にはJ様がピッタリ

DSC_6865_2014101213154816a.jpg

J様は遠慮なしにTちゃんの口元までスンスンしたり

テーブルに手をかけたりするので

TちゃんJ様の阻止に大忙し




その頃マッチは

DSC_6872_2014101213161901c.jpg

おネムモードです


なんだかんだで

TちゃんのナデナデにJ様もマッチも同時にしてもらって

ご満悦

DSC_6877.jpg


Tちゃん、新しいタブレットにDJMを画面にしたいって事で

DJM揃ったお写真撮って帰ってくれました



いつもめ~いっぱい可愛いがってくれて本当に嬉しいわ

ありがとうまた来てね~~


いつものガムタイム♪
最近、背中や肩、腰が痛い痛い

姿勢が悪いのが一番の原因だけど

座ってても立ってても痛い~~

針治療にいかないとだめだな~~~





さて、夜はいつものガムタイム

DJM一斉に「ヨシ」って言ってから

思い思いの場所で頂きますよ


DSC_6799_201410092257239a2.jpg

だっくん、歯が弱いけども

食べるのが早いよ~~

DSC_6806_20141009225728601.jpg

あっという間にガムがだっくんの胃袋に吸い込まれます



J様もワシワシと食べてます

DSC_6797_201410092257227d4.jpg

ガムをちゃんと手で支えてたけど

短くなってくると手はふんばりに変わります

DSC_6803_20141009225726754.jpg

そうそう♪ 右、左、右ってちゃんと両方の歯で噛みましょうね


後ろにアイドーが見えてますね

ちゃんと食べてますか~~

DSC_6802_201410092257258f5.jpg

カメラ目線でガムタイム

さすがアイドー


ついでにその可愛いお顔をあげて頂戴な

DSC_6794_20141009225740110.jpg

スンマセン

でもちゃんとお顔見せてくれてありがとう




あっという間のガムタイム

なので撮影するのは忙しいし

客観的に見ると

とても怪しい格好で撮影している私です   撮影後は腰がバキバキ 笑






グイグイJ様

昨日の夜もPCのデータを更新したりとかで

めちゃくちゃ時間がかかってしまい・・・・

お友達ブログへの訪問もDJMのブログもUPできませんでした




PC前に座ってて振り返ると

私をガン見のJ様登場

DSC_6820_20141009163520144.jpg

大好きなオモチャの1位と2位を両脇に置いて

目で物申す


PC自身がカタカタと更新がんばってくれてる間に

J様と遊びますか

DSC_6822.jpg

只今、人気1位のチワドクロちゃんを持ち上げると

やる気スイッチON


ぽ~~んっ

と投げると速攻取りにいきますよ


DSC_6830_201410091635245a3.jpg

J様の足が速いので写真もブレちゃう~~  言い訳


私の目の前にオモチャを持ってきて・・・

DSC_6829.jpg

近っ

DSC_6831_20141009163525d7a.jpg

写真を撮ろうとしてるのに

カメラの前や上にオモチャをグイグイ押し付けてきます



またまたぽ~~んって投げると

速攻走って取ってきます


何度か繰り返すと

私の元には持ってこずに

オモチャさんとにらめっこ

DSC_6835_20141009163543f8a.jpg

オモチャに尋ねてどうすんねん


DSC_6837.jpg

結局 投げるんか~~~い


ほな、おか~はんとこ持って来てくださいな




台風19号が近づいてきてますね

前回の18号よりも勢力が強いって

直撃するんだろうか・・・・ 皆様もお気をつけ下さいね

いいお天気♪
私のパソコン、ウイルスまみれだったのを

どうすれば良いかわからずに放置状態だったのです


マンションの同じ階の方がPC関係のお仕事されてるのを最近知って

厚かましくも見てもらうと

初期化した方が良いって事で・・・・  やり方も知らない状態の私

厚かましいついでに、初期化までの進行をお手伝いしてもらいました



おかげさまで、ウイルスは綺麗になくなったのですが

アナログ人間な私・・・・しばらくは慣れないだろうな






さて、台風18号・・・6日の日付が変わるころからすんごい風が激しくって

6日は風の音で5時半に目が覚めた

台風が去るのは早かったけど勢力が強かった影響か

昨日は夜まで風が強かったです


昨日の風が嘘のように今日は良いお天気

DSC_6719_20141007134836855.jpg

ベランダを開けてあげるとすぐさま外へ

J様なんて張り切ってストレッチ

DSC_6720.jpg

お天気がやっぱり気持ちいいね

DSC_6721.jpg

マッチはだっくんのお顔周りのお手入れを

バカ丁寧にしてくれてましたよ

DSC_6817_201410071348410a1.jpg

J様とマッチはベランダぼっこっこは

すぐ飽きちゃって部屋に入ってくるんですけど


だっくんは長い事楽しむタイプ

DSC_6811_2014100713484052f.jpg

縁側でホッコリしているお爺ちゃんみたいやね

DSC_6814.jpg


昨日の台風が去った後から

夜の気温がすごく下がったのかな?

めちゃ寒かった




寒くなったし10月に入っちゃたし。。。

今年も3ヶ月切ったのかと思うと何だか無意味に焦ってきてしまうのは

なんでやろ


でも、お布団の中にDJMが入ってきて

ぬくぬくになるのはすごく幸せな気分なんですよね






お休みです!
PCの環境があまり良くないので

只今整理中です


いつ終わるかまだわからないので

少しお休みしてしまうかもしれないです



今日は簡単に携帯更新で失礼しまーす




はみ出しマッチ
今日は昼間も肌寒いくらいで

びっくり・・・  お昼間のお散歩も余裕で快適に出来ました

明日からは台風の影響で雨になりそう



と、ある日のマッチッチ

ホットドックベッドでお休みされてました

DSC_6551_20141004203127496.jpg

ホットドックに挟まれて寝るのではなく

ホットドックから・・・

DSC_6550_20141004203125416.jpg

可愛いお手手を出して

前のめり

DSC_6555_20141004203128fc7.jpg

ブランブランしたお手手に

アゴ乗せ具合がたまらんのぉ~


食べてしまいたい~


だっくんカーペット
本日、簡単更新です



だっくんがカーペットと一体化


DSC_6583_20141003144520dae.jpg

背中のくせっ毛に

柔らかい股関節に

肉球見せポーズがたまらない~~

MY FRIEND

昨日は友達のIちゃんと

アメリカから一時帰国しているYちゃんと一緒にランチ

その後、少しだけお買い物にブラブラ


FLYING TIGER でなんとなく買ったのがコレ

DSC_6778_201410021333115c5.jpg

女子力のあがりそうなケーキプレート  でも、乗っけたのはお菓子

買ったものの・・ウチにはあんまり似合ってない感がアリアリ  

違う使い道があるやもしれないのでそれまで閉まっておこう





IちゃんとYちゃんが来てくれたので

テンションあがるJ様

DSC_6781_20141002133312cf0.jpg

IちゃんとYちゃんに変わるがわる

お気に入りのオモチャを投げてもらって

めちゃめちゃ遊んでもらいました


だっくんはずっとYちゃんにナデてもらいっぱなし

DSC_6783.jpg

マッチも沢山なでてもらってました



家でゆっくりしてってくれた

IちゃんとYちゃんが帰って行った後

みんな満足感たっぷりでした

DSC_6706_20141002133352081.jpg

DSC_6718_201410021333546d3.jpg

DSC_6708.jpg

J様は抜け殻風(笑)




可愛い子チャンとランチタイム♪
なんと今日から10月突入ですね

月日が進む速さに着いていけない感たっぷりの私です  今年が後3ヶ月なんて信じられない(汗)





昨夜、呑み過ぎたのに

今朝は何故だか朝からお好み焼きを焼き焼き


私の分は小さいフライパンで

チビの分は大きいフライパンで焼きました

DSC_6777_20141001080708c5b.jpg

朝からお好み焼き食べる私って・・・・

強靭な胃袋を持ってるな


お昼のランチはお友達と

Iちゃんと、アメリカから一時帰国しているYちゃんと3人でランチしてから

私の家へ移動して

DJMもいっぱい遊んでもらいました





さて~~

昨日の続きです


ココmamと娘チャンと

ボーくん&アンちゃん&リカちゃんとの楽しいランチタイム

DSC_6748_20141001080648e7d.jpg

こんな可愛い視線が私の席の向かいに

大人のランチに私はレディースランチ 一応女子なんで(笑)

1page_20141001080646a33.jpg

本日のパスタにサラダ、パン、デザート、ドリンクがセットになったランチ  パン撮り忘れ



ココmam家の食いしんボーくん

DSC_6735.jpg

大きなお口を開けて頂戴頂戴


可愛いみんなにはせっちゃん持参の

オカラケーキとパンケーキを少しずつ食べてもらいました



娘チャンの口元ガン見の皆様

DSC_6766_20141001080650364.jpg

この視線に耐えてこそ

美味しいランチが頂けるのです 大袈裟



ココmamさんと遊ぶ時に時間が合えば一緒に来てくれる娘チャン

来月からはお仕事が本格的になるから

今までみたいに遊べなくなるかもだけど・・・

お仕事頑張ってね




可愛いリカちゃんにDJMカートに入ってもらいましたよ

DSC_6769_201410010806512b5.jpg

ビビリんだというリカちゃん

ドキドキMAX

男臭いカートにようこそ

DSC_6770_20141001080704d6f.jpg

マッチッチ

自分のお腹に隠したいくらい可愛いリカちゃんやもんね

DJMRになってもらっちゃう  笑



ココmamさんともお喋りして

沢山笑ったランチタイム

DSC_6772.jpg

2時間たっぷり癒しの時間を過ごせて

とても楽しかったです


ボーくんのスペシャル笑顔も見れて嬉しいわ

DSC_6776.jpg

可愛いすぎでしょ



ココmam家の12チワワンちゃん

全チワちゃんに会えて感激~


賑やかなDJMだけどまた遊んでね


Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .