da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪11月   2014年12月   01月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
2014年ありがとうございました!


2014年も残す所

後、1日ちょっと・・・


仕事納めは今日でした



明日の大晦日から実家に帰省します


明日もバタバタしそうなので

早めに2014年お世話になった皆様へ・・・


ご挨拶申し上げます


DSC_8382_2014123021202977e.jpg

2014年もDJM&せつと沢山遊んで下さった皆様

ブログを通じてお友達になってくださった皆様

いつもリアルにお付き合い下さっている皆様


本当に

DSC_8383_20141230212030d73.jpg

2014年の年越しから

2015年に向けて

DSC_8377_20141230212028e1c.jpg

皆様それぞれ素敵な年越しを

お祈り申し上げます



2014年


ダーク&ジェット&マット&せつに楽しい幸せな時間をありがとうございました


30日ではありますが

本年最後のご挨拶とさせて頂きます

お休みで~す☆
今日はお休みで~~す


昨日から降り続いた雨も朝には

すっかりあがっていたので

お昼間のちょっとした空き時間にササっとお散歩をすまちゃいました



DSC_8391_20141229170628b18.jpg

今朝、またまたマッチとだっくんが

一緒にねんね中



大掃除なのか窓掃除をしている同じマンションの方を見て

私は年が明けてからボチボチ目についた所から

片付けようと思いました  目についたらね(笑)

お一人様☆

昨日はブログを休んでしまい

今日もこんな時間になってしまいました


お昼くらいから雨が降り出したので

仕事のタイミングと合わずでお散歩に行けなかったDJM

しとしと良く降ってる雨

明日も忙しいからお散歩に行けるのかな・・・・・



私事ですが、携帯メールで「よいお年を」的なのを

何件か頂いたんです

気づけば今年も残す所後、3日


気は焦るけれど年の瀬を感じる度合いが年々薄くなってきてるのは何故

日々過ごしてる内容が薄い??     自宅サロンになったからかしら・・









今日はDJMを撮ってないので

12月頭あたりのとある日常風景を

多分、UPしてない・・・はず



DSC_8041_20141228230844d2d.jpg

ベッドで仲良くお休みしているチョココンビ

だっくん&マッチが自然に一緒になってるのが

私的には珍しいのでチョココンビが一緒だと何気にテンションあがります



「おやおや???J様は???」


と思いましたか


J様はですね~~~~



DSC_8043_20141228230845e55.jpg

発見

DSC_8044.jpg

お一人様やけども

だっくん&マッチが見える角度で居るところが

さすが

本能的に自分を主張しているところがJ様流やね







ミニチュア☆J様&マッチ
ここ数日バタバタしていますので

皆様への訪問読み逃げでスイマセン




さて昨日のミニチュアDJMの続きです

昨日はだっくんだったので

本日は俺様J様の出番です


DSC_8351.jpg

J様らしく「何かオモロイ事やってやろか?」みたいな表情がたまりませんでしょ


J様のタンって白だと思います?

実は薄~~いベージュなんですよ それもリアルに再現して頂いてオカン感激



後ろ姿もまさにJ様

DSC_8353_2014122517332709d.jpg

J様は全体的にコートが薄いけれど

尾っぽは長さが自慢のロングコート

風になびいてる感じの躍動感が素敵



ダークに続き、J様のお顔のホワイトラインも

出てる所、引っ込んでる所、忠実に再現して頂いてます

DSC_8354.jpg

リトルJ様が動き出しそうですよ



お次はマッチッチ

DSC_8356.jpg

マッチの大きな瞳と目の色がマジでマッチそのもの


注文時のマッチのお写真だったので(当時1歳半だね)

マッチのコートは短めなまんまだけど

ショートBODYがより目立ってマッチ!!って感じがプンプン漂ってきます

DSC_8357.jpg

マッチの正面のお顔がね・・・・・

DSC_8359.jpg

「きゃ~~~アイドーそのものぉ~

と思わず声が出てしまいました   すごいすご~~い

ミニチュアマットに「可愛い可愛い~」を連発してしまいました



細部にもこだわって頂いてるこのミニチュアDJM

お腹のコートの柄も本チワそのものなんですよ

1page_20141225191315341.jpg

お写真が上手に撮れなかったんだけど

肉球のカラーもDJMそれぞれ微妙に違うのを表現してくださってます

(J様の左手の肉球は一部ピンクなんです うふ




背景を神戸の風景にしたいって相談したら

背景用のお写真を数枚準備して下さったので

背景を変えて色々なDJMを楽しみたいと思います




闇スナ様 

DSC_8369.jpg


体の特徴はもちろん表情もDJMそのもので感動しています

可愛いDJMを作成して頂いてせつ家の大切な大切な宝物になります


本当にありがとうございました



ミニチュアDJM☆
今日はクリスマス


せつ家に素敵なクリスマスプレゼントが届きました

DSC_8360_20141225173351968.jpg

ミニチュアDJMです



こちらは注文したのがさかのぼる事2012年6月の2年半前


注文時は一般注文受付をストップされていたんですが

受け付けて下さり順番待ちという事で

「いつまでも待ちます」ってお伝えして



今回、待ちに待ったミニチュアDJMの作成完成をして頂き

クリスマス当日に到着したんですよ~~~  イエ~~イ



背景や土台も好きな様にオーダーできるんです

私はお散歩好きなDJMなので

芝生でお散歩って感じでお願いしました

DSC_8363.jpg

草花が

まぁ~~~なんとも繊細で小さくって 素晴らしい


私、ネイルリストとしてお仕事しているので細かい作業はとてもわかります

この繊細で細やかな仕上がりに感動しっぱなしです



では

まずは長男のダークから

DSC_8350.jpg

凛々しいお顔にダークのお手手のカラーの入り方は

ダークそのもの

DSC_8349_201412251733234f1.jpg

後ろ姿の白い襟巻きの左右は微妙にチョコカラーの

入り具合が違うのですがこれもソックリ

背中のコートを見るだけでだっくんそのものでウキウキします


そして・・・ダーク自慢のセンターライン

DSC_8355.jpg

ダークのセンターラインって少しだけ左側の一部分が膨らんでるんですけど

それもバッチリ  スゴイ


ダークって地味にカラーの入り方が

チョコ、ホワイト、ベージュって細かくみると複雑なのですが

お手手のちょこっとあるベージュ色までリアルに再現して頂きました



こんなに素敵に仕上げて頂いて本当に嬉しいです ありがとうございます



一気にJ様もマッチもと思ってたのですが

長くなりそうなので

明日へ続く



クリスマスイヴ☆
クリスマスイヴといっても

まったく関係のない状態で過ごすDJM&せつ

今夜、お利口さんにしていたら

ウチにサンタさんはやって来てくれるだろうか~

靴下4枚ぶら下げておこうかな






世間がクリスマスモードなのでDJMに何もないのは

申し訳ない気分になってきたので

冷蔵庫にあるものでクリスマスディナー

DSC_8318.jpg

馬肉のハンバーグ黒ゴマソースかけ
なんちゃってケークサレ
ご飯ベースにちょっとトマト

それとカボチャポタージュ(カボチャ、にんじん、じゃがいも入り)

DSC_8322_20141224120200d2c.jpg

昨夜、お野菜ベースの仕込みしたから
ちょこっと材料残しておきました


時間があったらチキンでも買っておきたかったけど

これで我慢してちょ



いつもと違う雰囲気にワクワクDJM

DSC_8331_20141224120230d07.jpg

ガムタイムよりもイイ目線&姿勢


どうぞ召し上がれ

1page_20141224120154690.jpg

ガツガツと召し上がる音だけが

響くリビング~   結構この時間スキ

マッチも一気に食べてます


DSC_8342.jpg

みんなお茶碗にお顔突っ込んでくれておか~はん嬉しいわ


お粗末様でした



さて

胃袋も満たされた皆様


せっかくだからこの流れでやっちまいましょ


DSC_8299_20141224120155d34.jpg

マ~サンタ&ダーサンタ&Jサンタさんの登場で~す


だっくん、久しぶりにサンタマント着せてみたらキツキツになってました

それにしても・・なんて可愛いサンタさん達なんでしょ  Jサンタ!アゴ引いてっww


DSC_8304.jpg


私のクリスマスプレゼントはDJM達が居てくれる事だね

可愛い子チャン達ありがと~~



撮影頑張ってくれたから

サンタ衣装のまま、待ちきれないガムタイム

DSC_8310.jpg

DSC_8315_2014122412022876c.jpg

だっくんとマッチがソファーでガムタイム


J様どこだ?と振り返ったら

DSC_8311_20141224120227057.jpg

フードで頭隠して

誰も奪わないのに大慌てでガリゴリガムタイムしてました


Jサンタ面白ろすぎ



皆様、素敵なクリスマスを





たまにはバラバラ♪
今日は日中は暖かくって

ご機嫌よくお散歩へいけました



晩御飯を食べてテレビを見ていたら

寝オチしてしまってました




ホットドックになってるJ様

DSC_8290_201412232309249a8.jpg

床暖でぬくぬくしているだっくん

DSC_8296_20141223230929ee4.jpg


マッチは~~

DSC_8291_20141223230926f5d.jpg


PC前にいる私のひざの上でお休みちゅう~~~

DSC_8294.jpg



明日はクリスマスイブなんですよね~

毎年この時期はあんまり関係なく働いてるんですけど~

せっかくなので明日はDJMのクリスマス撮影でもしてみよっかな♪  



クリスマスが終わったら一気に年の瀬モード

気が焦る焦る


アイドー街道
昨日の夜呑みながら片付けとかしてたら

寝るのがずいぶん遅くなって

朝、大寝坊  目覚まし鳴った??

大反省です






今日は可愛いマッチにズームIN

DSC_8239_201412212351395f1.jpg

構ってチャンポイントは兄貴達と違う表現方法を使えるつわもの


こぼれそうな瞳と

守ってあげたくなるようなしぐさに

母性本能がブイブイ放出される可愛いこチャン

DSC_8241.jpg

カメラを向けるとちょっと緊張しちゃう表情が

さらに私の心を揺さぶります



マ~~ちゃんコッチ向いて  自然と黄色い声が自然と発せれます



まさに・・・・

DSC_8243_201412212351420ca.jpg

アイドー

留まる事を知らずにアイドー街道をブっ飛ばしてます





今日も少々忙しいです

年の瀬を感じてきました






こっそりお散歩
今日はバタバタしていたので

DJM揃ってのお散歩は断念  昨日は雨で行けなかったし~





だっくんが私の空気を察知して

「お散歩行けないの??」って感じでスンスン言うので


こっそりだっくんだけ  

連れ出し一番近くの公園までお散歩しました




お散歩大好きだっくんは

お散歩に行けないとすごいションボリしてしまうんですよね



しかも今日は朝ご飯食べなかったし

なんだったらオヤツも欲しそうにするのに食べない


こっそりお散歩に行った後には

いつものだっくんに戻って

ちゃんとご飯を召し上がられました




DSC_8260_20141221214212c9d.jpg

今日はスーパーショートコースだったけど

明日はみんなで空き時間にお散歩行こうね




J様の策略
今日はしとしと雨降り

お散歩は出来なかったけど

仲良しのTちゃんがネイルに来てくれてDJMも

いっぱいナデナデしてもらってよかったね♪






ふと見るとだっくんとマッチが可愛いくぴったり寄り添ってた

やだ~可愛いね~~

って

DSC_8280_20141219210658496.jpg

パチリ♪


「可愛い~~」って言葉に

いの一番に反応した白い影がヒップアタック

DSC_8274_20141219210656357.jpg

ビックリしただっくんとマッチ

だっくんなんてフセてたのに座っちゃったよ


DSC_8276_20141219210657834.jpg

俺様おるのは知ってるよ

逆に家に居なかった方がビックリするし



せっかく、だっくんとマッチがぴったりんこしてたのに~っ

DSC_8282_2014121921065962e.jpg

ぴったりしたい気持ちはわかるけど

何故にわざわざ真ん中狙いで間割るんよっ


ちょっとづつ・・ぐりぐり進入してチャッカリしとんね~


DSC_8283.jpg

ホンマに~

マッチのお手手とクロスしてるし


マッチ~J様のお手手邪魔よね

DSC_8286.jpg

J様のKY極まりない強引さにはいつもの事だと

だっくんもマッチも慣れてくれてありがとね

DSC_8284_20141219210716220.jpg

寝にくそうだけど?

やるね~マッチ




数分したらこのとおり

DSC_8288.jpg

若干J様のあんよがマッチに乗ってそうだけど

だっくんとマッチの間でぴったり出来たJ様なのでした



J様は割り込みが大のお得意科目です

まだ?
今日のお昼間は風もなく気温も高め

気合を入れることなく仕事の空き時間にお散歩へいけました

昨日までのキーンとなる寒さと打って変わってなので

快適でした




さて~定番のコチラのお時間

DSC_8251_20141219200032eb0.jpg

皆さんいい目線ですね~~

はいはい~まだまだ~見ぃ~~て



今日はピンで撮っちゃうよ~~

DSC_8256.jpg

上目使いが可愛いやんか~~

DSC_8259_20141219200036039.jpg

ウルウルしてきた瞳もいいね~~~

DSC_8258_201412192000344ae.jpg

ピン写真を撮るのに

いつもよりも待たされたDJMチャンでした


ごめんちゃい





少々多忙につき簡単更新です
現実逃避☆

昨日は水曜でお休みだったので

お友達と約束してたコチラへ寒い中行ってきました~~

20141217_130741.jpg

低温&強風の影響でコースター系は全部運休

海側で冷たい風が吹くなかチラチラ雪も


USJといえばこのデカイツリー

20141217_140523.jpg

ハリーポッターエリアにも

20141217_155327.jpg

メインの乗り物は200分待ちだったので断念

中の見学だけしたけど

リアルでめちゃ興奮

20141217_164131.jpg

ホグワーツ行きの汽車だ

20141217_155005.jpg

いっぱい歩いていっぱい遊んで


夜はプロジェクションマッピング

20141217_183718.jpg

人が多すぎて

隅っこで半分だけ見た(笑)


帰りにウッドペッカーに会えたよ

20141217_194423.jpg

めちゃ寒い1日だったけど

今年最後の楽しいお出かけになりました



寒すぎて体がガチガチっ

帰ってお風呂入ったらすぐ寝てしまいました

なのでブログUPも訪問も放置


DJMも長いお留守番ごめんね



今日は空き時間にちゃんとお散歩へ行かせてもらいました


俺様も使うで♪
雨が降ってた朝はそこまで寒くなかったけれど

雨がやんでからめちゃ気温が下がってきた様です

明日から爆弾低気圧で大雪が心配される地方も

皆様の地域が大変な事になりませんように


今年も残す所なんと後2週間

本気で気持ちが焦ってきました




さて

昨日のマッチの使ってたイチゴちゃんマット

DSC_8264_20141215184832b6d.jpg

黙っていないのが彼ですよ

DSC_8272.jpg

そらそうやんね

基本、固いところでは寝たくないJ様やもんね



ほんじゃ~J様もどぞ

DSC_8269.jpg

寝方が人っぽいけど(笑)

イチゴちゃんぬくぬくでしょ


J様っ

DSC_8271.jpg

返事がナイと思ったら

速攻寝ました


寒いから暖かくして寝ようね♪

MATのマット!

私のお家のお隣さんが数日前にワンちゃんをお迎えされたんです

ワンちゃんと生活するのが初めてだそうで

使ってない物とかオモチャとか洋服を少しだけ貰ってもらいました


あげれる物を探してて

懐かしいイチゴちゃんマットを発見



ちょっと使ってみようかな

DSC_8265.jpg

中にジェルが入っててレンチンして温かくなる便利グッズ

DSC_8261.jpg

そしてこのイチゴちゃんマットは

マッチが大変お世話になったマットなのです  

DSC_8262_20141215164830d28.jpg


マッチはパピー時代、食が細くてね~


ご飯をチビチビしか食べないので手で少しづつあげたりしてた時に

とてもお役に立ってくれたイチゴちゃんマット



パピ~時代のマッチとイチゴちゃんマット

DSC_4314_201412151648288f0.jpg

食べるのがめちゃ遅いマッチのご飯はすぐ冷めちゃう(ふやかしフード)
 


イチゴちゃんマットの中味を温めてたからその上にご飯を置いておくと

少しは温かいままで頂けるのもあって

遅いけれど、なんとか食べてくれたので本当に助かったイチゴちゃんマットなんです




イチゴちゃんマットを卒業して

器でご飯を食べてくれる様になってくれてからは

使ってなかったのよね



久しぶりにマッチに進呈したら

イチゴちゃんマットが小さくみえた

DSC_8266.jpg

イチゴちゃんマットのおかげで

大きくなったと言っても過言ではナイかもね


カバーも洗いまくってたから少し色あせてるのがなんとも愛おしい感じ




イジられる☆
今日も風が強くて寒かった

雪が降られる地域よりも暖かいはずですが

寒さにまだまだ着いてけてません

なのに・・・・このクソ寒いのに

先日100均で買った窓掃除グッズでベランダの窓掃除

水切りワイパーの威力に感動しました   少しづつですが年末の掃除をチョコチョコとしてます






今日は左太ももが筋肉痛

何で?って考えたら昨日の階段1段踏み外し事件(大げさ)の影響でした




昨日は悪人顔のアイドーだったマッチッチ

今日は・・・

DSC_8248_20141214223425511.jpg

おっ怒ってる~~~~





ウソです





寝ているところが可愛いすぎて

私にイジられてしまったアイドーなのです

本当は前歯全開で撮影したかったのに

ちと、マッチでは難しかったです(笑)



DSC_8213.jpg

だっくんもこのイジられ方私にされちゃうんだよね



ちなみに・・・

J様はマズルを私に咥えられプ~~って息を吹かれるんですよ

私の息がJ様の鼻を通ってマズルの横っ側からピュ~って出るんです

めちゃ可愛いんですよ



こんなオカンにイジられて・・・DJMは強くなってます(笑)

お手入れマンマッチ

今日、駅に向かうのに階段を降りてたら

何を思ったのか・・1段踏み外してコケた

「いったた」って声が出たんだけど

思わず後ろを振り返ってみたら誰も居なかったので

「ホッ」

すぐさま立ち上がったけど

太ももがパンパンなってた  階段1段くらいでよかったわ

皆様も階段には十分お気をつけ下さいね




J様にカメラを向けてみた

DSC_8222_201412132236125c0.jpg


あれ???

J様、ヘアースタイル乱れてんよ

DSC_8224_201412132236137c2.jpg

こんなに不自然にぐちゃぐちゃなのは・・・・・

この方やね


DSC_8218_2014121322360999c.jpg

アイドーの悪人顔

DSC_8225.jpg

そうよね・・・一日何回かはだっくんやJ様をターゲットに

マッチ、舐めてるもんね

DSC_8220.jpg

そうきたか  天才的発言やな♪


J様 マッチにお礼言ってあげて

DSC_8226.jpg

ですよね




マッチは兄貴のお手入れしてくれるけど

マッチに誰もお手入れしてくれないもんね~~~

マッチのお手入れはおか~はんがしてあげるからね





訪問遅れてます

すいません
かけがえのない存在
昨日のお昼間はお天気がよかったのに

今日はうって変わって風がビュービュー

寒さが体にささってくる季節がどっぷりやってきましたね

数日寒気がしているので熱が出ないように手洗いうがいで予防したいと思います




家族になってからずっと一緒で

当たり前に傍にいてくれる私のかけがえのない存在のDJM

DSC_8236_20141211141352f00.jpg

いつも真面目なお顔で私をみてくれるだっくん

DSC_8243_20141211141354f0b.jpg

ま~チャンって呼ぶと尾っぽフリフリしてくれるマッチッチ

DSC_8244.jpg

何気に一番の私のストーカーちゃんのJ様  マッチのお手入れ攻撃によりヘアースタイル乱れ気味


DSC_8246_201412111413562c4.jpg

心が温まる毎日をありがとうね




今日いちにち

今日は携帯写真ばっかりです


お昼間はお天気がまぁまぁ良くって快適お散歩

20141210_142108.jpg


私の顔を確認するのが毎度可愛いすぎるマッチッチ

20141210_142219.jpg

お散歩始めは何度も何度も止まっちゃうけれど

折り返し地点からはノンストップで歩いてくれるのはなんでなんだろうね




夕方は少しお買い物にいってセールでダウンGET



夜は2年ぶりくらいのお友達と

近くのもつ鍋やさんへ

20141210_201532.jpg

ここに来たら絶対注文する牛肉のたたきは絶品

20141210_201500.jpg

にんにくがたっぷりなので翌日の悪臭が気になりますけど

美味しいんですよね~~

20141210_202448.jpg

いつもの〆はちゃんぽんめんなんだけど

今回は〆に雑炊を頼んでみました

雑炊すんごい美味しかった



お腹がはちきれそうになってるけど

いっぱい食べて帰ってきました




ケンくんお疲れ様!
ケンくんが昨日からお泊まり保育♪

ケンくんがホットドックでまったりしてた時は

何も言わなかったJ様はお散歩で疲れただけだったのかも・・・・

夕方くらいから

ケンくんが動くと「ウゥゥ~」っていけずしてました


ケンくんもちゃんと言い返していたので

ちょっと安心しました♪  言い返してくれないとJ様調子に乗っちゃうしね


DSC_8229.jpg

そうだよ~ケンくん

一晩だけココで寝たらオカンが迎えにきてくれるよ

DSC_8227.jpg

ケンくんは十分お利口チャンですよ



今日の夕方、がんちゃんがケンくんをお迎えに来てくれました

ケンくん大喜び

ついでにDJMもがんちゃんの訪問に大喜び


ケンくんっ 伸び伸びする事はDJM家では出来なかっただろうけど

またいつでも遊びにおいでね

DSC_8230.jpg

J様には文句言わないようにしっかり言い聞かせとくからね




DJM・・K♪

先日、知人からいらないメタルシェルフがあるので貰ってくれって言ってたので

頂いたんだけど、段を私の好きな様に移動しようとして

夜中にガンガンブチ叩いてなんとか段を変える事に成功   新品だとすんなりだけど一度使うと硬いんだよね

今日はその影響か・・・


腕が筋肉痛

翌日に出たからヨシとしておきましょう






さて~~

今日は朝からDJMのお友達が来てくれたよ~~

DSC_8197.jpg

大歓迎のDJM


来てくれたお友達は・・・・・

DSC_8199.jpg

ケンゾーことケンくんです

私の高校時代の友人ガンちゃん家のケンくん

DSC_8200.jpg

ガンちゃん用事があってお留守になるので

ケンくんはDJM宅に1泊2日のお泊り保育中です

DSC_8204.jpg

そうよ


仲良く優しくしてあげてね

DSC_8206_201412081107581a4.jpg

よろしくね


朝一番にケンくんが家に来たので

昼間は仕事だし、そのままの勢いで朝からDJMKでお散歩


20141208_091117.jpg

お散歩一緒に行くと打ち解けるのが早くなるから

すぐにお散歩に行って大正解    J様がツンツンしつこくちょっかい出すんです


お散歩から帰ってきてケンくんもマッタリ   ウチに来てすぐは絶対部屋の隅っこで現実逃避のフリーズしてるからね

DSC_8212_20141208111619aa7.jpg

おっと・・・J様が近づいてきた

いけず言わないでよぉ~~~

と見守ってると


DSC_8211.jpg

J様やるや~~ん

覗きこんだけど、すんなり去って違うベッドの上に行ったJ様


お散歩効果絶大



明日まで仲良くしようね


ぬくぬくぽかぽか

今日も寒かったけど

お昼間はまだ風が吹いてなかったのでお散歩にはいい感じでした~♪

夜はここ最近ググっと寒くなっているので

床暖ON


暖かい床の上に

毛布を置いてあげてると・・・・・・

DSC_8189_201412072102293de.jpg

寝てる

DSC_8193_20141207210233f7c.jpg

ぽかぽかぬくぬく

DSC_8194_201412072102351be.jpg

気持ちいいね


ほんで?

J様は???


DSC_8190_20141207210231cfd.jpg

ちゃんと居るんですよ


どこか解るかな


DSC_8192_201412072102321d5.jpg

毛布の中に埋もれてます


普段私と寝るときも足の間にスッポリとおさまるJ様

暖かいのがいいね♪


モザイクのクリスマスツリー☆
冬将軍さん、今週末で去ってくれるんですよね??

もう寒さに体がついてけないので移動してくれると本当ありがたいっ




来週からは動きやすい気温を祈ってます




さて、昨日の続きで~す



umieのモザイクのド真ん中にツリーがあったような記憶があったんだけど

「どっかに何かあったっけ??」ってみんなで

井戸端会議


大きなツリーはumieの違う建物内にはあるんだけどワンコNGなのよね~



とりあえず、2階にいたので1階に移動して



植え込みを植え替えてる女性に「ツリーとかってなかったですかね?」って聞いた私

「今日、入れ替えに来ただけでわかりません」ってお答え 残念



ウロウロしてやっと見つけた~~


モザイクの2階であんぱんマンミュージアムの隣

ウロウロしたけど最初にツリーがあると思った場所のすぐ西側でした ムダな移動してもたわ


DSC_8135_20141206143200b0d.jpg

みんなの姿が小さくて見えにくいので・・・・・

ズームIN

DSC_8135 (2)

チコ家とさーちん家のみんなは真っ直ぐママの姿を見てるね~~  すばらしい♪
  
ルココは左向いてるけどKAHOちゃんがそっちに居るのよね~~  かわいい♪

ウチのDJMは見事にあさって向いてる

どこのご家庭もみんなママっ子で呼ばなくってもママの方みるのにさっ ウチは呼んでも見てくれやしない チッ



日が暮れるとライトUPも楽しみなツリーだね

DSC_8148.jpg

さーちんちゃんとチコちゃんが親子写真撮ってくれた 

1417665833132.jpgありがと


完璧に日が沈むまで  (17時くらいかしら?)

コチラで休憩

DSC_8149_201412061432046fb.jpg

テラス席の一部だけワンちゃんOK  いつも混雑するお店ですがこの時期はテラス席ガラガラ♪すぐ入れました~


チコちゃん&KAHOちゃんチョイスのパンケーキ

DSC_8153.jpg

さーちんちゃん&私チョイスのエッグベネディクト

DSC_8154_2014120615090689a.jpg

賑やかな集まりに店員さんが「今日はなにかの特別な集まりですか?」って

いっいえタダの集まりです タダってなんやねん(笑)



さらに「みなさんのお写真撮りましょうか?」って

遠慮なく撮ってもらいました

20141203_165733.jpg

日もガッツリ暮れて少し寒くなって来たので

ライトUPされたツリーを見に再び移動


DSC_8173_20141206152439441.jpg

キレイキレイ~~


ツリーのど真ん中を三脚付けたカメラで男の人がドッカリ腰かけてたので

お邪魔にならない所で

DSC_8172_20141206152437d3b.jpg

自分撮りww


風が少し出てきたからそろそろ移動しよね

DSC_8164_2014120615243694c.jpg

気温が少し下がってもライトUPされたツリーをDJMと見ると気持ちが温まるようでした



久しぶりにさーちんちゃん&KAHOちゃんと会えて

チコちゃんと4人でワイワイ喋ってとても楽しかったです

楽しい時間はあっと言う間~


大阪から来てくれたさーちんちゃん&KAHOちゃんありがとね

チコちゃん、いつもありがとね


また、ゆっくり遊ぼうね









ぱんでさんの撮影スポット

昨日の続きで~す


ぱんでさんで美味しいランチを食べた後は

順番に撮影スポットで撮影

この時期はやっぱりクリスマスで~す




チコちゃんがファミリリを撮影してたので

DJMも投入

DSC_8090.jpg

お兄さん達っ そんな嫌そうなお顔しないの

ハイっ頑張って

DSC_8091.jpg

バッチリ~~

と思って帰ってPCに取り込んだらピントが甘かった   まっヨシとしましょ



J様だけ中途半端にトナカイだったので

サンタ帽子を被ってもらいました

DSC_8098_201412051336532ad.jpg

J様っアゴ引いて


マッチはさすがアイドー

サンタマントでまるで王子様やん

DSC_8097.jpg

だっくんは・・・・トナカイ帽子かな   ジャミロクワイみたい・・ダミロクワイや

DSC_8095.jpg

DJMで

DSC_8093.jpg


さーちん家の撮影慣れしたお利口ちゃんファミリーも撮影してたのに

私はトイレ行ったりなんだかんだでお写真撮れなかったわ  

平日なのにお客さんいっぱいの人気店のぱんでさんは

ムダに大きな動きが出来ません(笑)




KAHOちゃん家のルココが撮影してたので横から盗み撮り

DSC_8106.jpg

COCOちゃん


LUくん

DSC_8107_2014120513365675e.jpg

ルココ

DSC_8103.jpg



撮影も出来たし、お席でまた少しお喋りタイム

私の隣のお席のKAHOちゃんを見ると

まったりと抱っこされてるJ様が

DSC_8114_20141205133628071.jpg

LUくんと一緒に抱っこチャンしてもらって落ち着いてるJ様でした


ぱんでさんは居心地が良いので椅子に根が生えそうになる前に・・・・

DSC_8061_201412051355223f0.jpg

だよね~うにちゃん



ここからバビュンと電車で移動

DSC_8117_20141205135524297.jpg

umie モザイクへ到着です

DSC_8127.jpg

umieは海っぺりで不安に思ってた寒さも

風が吹いてなく想像してたよりも全然寒くなかったよ


umieに来たのはクリスマスツリーが目的だったんですが・・・・おや


あるべき場所にツリーがナイ



ちょっと探しましょ~~


って事で

THE☆続く

11月3日

お友達と待ち合わせしたカフェは

ぱんでぶーびさん

3page_20141204210641338.jpg

大阪から来てくれた

ルココ家の日常のKAHOちゃんと

DSC_8076.jpg

ルーくん&ココちゃん


同じく、大阪から来てくれた

あいらぶ♡ちわわんずのさーちんちゃんと

2page_201412042106405a6.jpg

むぎちゃん&りょくくん
とろくん&うにちゃん (むぎちゃんの子供ちゃんです♪)
たらくん  (たらくんは初めましてなのよ~成長盛りの6ヶ月BOYです♪)


神戸のお友達チコファミリーのchikoちゃんと

1page_20141204210638125.jpg

ファミ&リリー (ファミのピン写真がなくて以前のです 汗)


そして

私とDJM

DSC_8074.jpg

KAHOちゃん&さーちんちゃんとは久しぶり

DSC_8054.jpg

1日め~いっぱい楽しもうね


KAHOちゃん家のLUくんはだっくんと親戚さん

DSC_8070.jpg

LUくんダイエット頑張ってだっくんと同じ体重になって

男前度がさらにUPしたね


お互い長男同士

DSC_8084_20141204210947e51.jpg


ぱんでさんと言えば美味しいご飯

全員日替わりランチ

DSC_8069_20141204210713cf5.jpg

お喋りする口と食べる口で大忙しの私達でした




お隣のお席のビーグルちゃんがお誕生日だという事で

店内にHappyBirthdayが流れました

DSC_8110.jpg

お誕生日おめでとうございます

お誕生日ケーキの幸せのお裾分けを頂いちゃいました

DSC_8109.jpg

12チワでペロリと完食

DSC_8112.jpg

幸せのお裾分けで幸せ気分満載な12チワでした


ぱんでさんと言えば

月1で替わる撮影スポット

12月だしやっぱりアレでしょ



って、いう事で

THE☆続く


4家族でお出かけ♪
今日は前々からお約束していたお友達と

楽しみにしていたデートDAY



冬将軍がやって来たので寒さがどんなもんかと心配していたけど

思いのほか風もなく寒さにブルブルならずに楽しんじゃいました


DSC_8128.jpg


詳細は明日へ続きま~す

冬将軍

昨日から冬将軍がやってきて

今日はいきなり真冬の寒さ

DJMお散歩にはぶ厚いアウターを着せて、私はマスクして寒さ対策




今日は知人のお誘いで芦屋でご飯

ダウンコート着てかないとね




寒い寒い朝の一日はここから始まります

DSC_8053.jpg

DJMが頭揃えて寝てる訳は・・・

DSC_8052.jpg

電気ストーブさんです

熱くなりすぎないように点けるのは上段の1本のみ。さらに高さを上げるのに台に乗せてます

ウチに床暖があるのですが床暖よりも

DJMはどうもこの電気ストーブが大のお気に入り  特にJ様!


DSC_8049.jpg

様子を見てストーブを少しだけ離したりして熱々になりすぎないように注意してます


冬将軍の到来で朝がすごく寒かったので

起きたらすぐにスイッチON

これから朝の定番スポットになりそうね

DSC_8050_2014120215005048e.jpg



このストーブ先月から出して使ってるんですが

DJMが並んで寝てるのが可愛いくって

私もDJMに寄り添ってゴロン

暖かくって一緒にうとうとしちゃう事もしばしばなんです


たらこ~♪

今日から12月1日

2014年も残す所後1ヶ月

しないといけない事を段取り良く出来るように

紙にメモでもしとこうかな



久しぶりにJ様大好きなアノおもちゃを作りました

DSC_8038.jpg


出来上がったたらこちゃんに大興奮のJ様

J様、大好きやもんね~

はいよ

DSC_8039_2014120115163481b.jpg

おお♪

イイかぶりつきやね~~

DSC_8040_2014120115163681e.jpg

手を離したら

ご機嫌よく遊びはじめたJ様


たらこちゃんはJ様の持って来い遊びにベストな形状

当分J様のお気に入りのおもちゃになりそうです

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .