da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪12月   2015年01月   02月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
充実の1日☆イルミナージュ編

今日はお天気だけど

お散歩時に雪がチラつくという寒い1日になってました

寒さのおかげで肩がゴリゴリ~~



さて、昨日の続きです


ランで十分に遊んだ後は

実家にちょこっと寄ってから


フルーツフラワーパーク

11月1日~2月1日まで開催している

イルミナージュを観にきましたよ

DSC_8906.jpg

お友達にチケット頂いたのありがと~

DJMも一緒に入れるのでみんなで一緒に

DSC_8919_20150131172826aa5.jpg

イルミネーションって撮影難しい

DSC_8937.jpg

三脚持参で撮影されている方に

「どんな設定で撮るんですか?」って

聞いてみたい気持ちでいっぱい(笑)

DSC_8916.jpg

メインのホテルの壁面を使って

今流行の3Dプロジェクションマッピング

DSC_8921_2015013117282716d.jpg

壁面が映像で彩られます

DSC_8926_20150131172829341.jpg

すごいね



光のトンネルは可愛いピンク

DSC_8932_20150131200452aca.jpg


白飛びしちゃってるけど

マッチがカメラ目線  目が痛い(笑)

DSC_8935_20150131172843a9a.jpg



寒いので滞在時間は少しだけだったけど

楽しめました

DSC_8942_20150131172846892.jpg


DSC_8944.jpg


昼から夜までDJMとの楽しい休日でした




充実の1日☆ラン編

昨日は一休みしてしまったので

今日はDJMとのお出かけの続きを



腹ごしらえしたのでランで思いっきり遊びましょ

今日のランは他のお友達もいるから

仲良く出来るか・・・若干の不安を抱きつつ。。つつ・・・


DSC_8795_201501301537110bf.jpg

元気モリモリのイタグレちゃんが

遊ぼう~ と誘ってきてくれたんだけど

DSC_8837.jpg

走るのがめちゃんこ早いイタグレちゃんは

あっちゅう間にJやマッチに追いつくし

チワワなDJMはオモチャに見えたか

ツンツン突っつき突っつき 



洋服を噛んでじゃれて来てるのに(体は噛んでませんよ

イタグレちゃんの勢いが怖すぎて

イタグレちゃんが近づくだけで「キャンキャン」悲鳴をあげるJ様


J様の様子が大げさすぎて逆に笑けて大爆笑



その様子を見ていただっくんチャン

DSC_8826.jpg

いきなり走りだして

DSC_8832_20150130153715319.jpg

イタグレちゃんに「ワンワンワン」って大きな声で叫びながら

威嚇しまくり

DSC_8780.jpg

元気で気さくなイタグレチャン3ワンを

だっくんの大声で攻撃しまくり

DSC_8839.jpg

イタグレちゃんJ様&マッチを追っかけるけれど

だっくんはオラオラなので

ほとんど近づいて来ませんでした

DSC_8835.jpg

だっくんの様子を見て

後半はJ様にも火がついて

イタグレちゃんに対してギャンコラギャンコラ大声で威嚇し出したのです


仲良く遊ぶって選択肢は君達にはナイのかね

DSC_8820_2015013015371272e.jpg

そうそう マッチもしっかりギャンコラ出来てしまうんですよね

アイドーはJ兄様よりも気は強いシッカリ者男子なのです



自由奔放に楽しむDJM

DSC_8882.jpg


DSC_8878_20150130161029258.jpg


DSC_8834.jpg


イタグレちゃんには攻撃的だった

だっくんチャンだったけれど・・・コチラのお友達には

DSC_8889.jpg

自らご挨拶しに行って

私が呼んでも戻ってもこず・・・

オーナー様のお膝に勝手に登ってしまう始末  何度も迎えに行ってもコチラにお邪魔してました


DSC_8893.jpg

J様は強気なだっくんと甘えたなだっくんの

変わり様が不思議で

いっぱいだったみたいやね



J様

だっくんは兄貴としてぺっぴり腰になったJ様を守って

加勢してくれたんだよ

頼もしい兄貴がいてくれてJ様よかったね

でも

だっくんの真似してお友達に吠えまくりってのは止めてね



だっくんも、マッチも吠えまくりでなく

せっかくフレンドリーなお友達だったから仲良く遊ぶようにしてくれると

おか~はんはとても嬉しいんだけどね



俺らからの~~


DSC_8874_20150129171845d44.jpg



DSC_8875.jpg



DSC_8865.jpg



DSC_8866_20150129171841427.jpg



DSC_8867_20150129171842a4e.jpg

ランラン様子をUPしたかったのですが

忙しいので写真だけ


DSC_8869_20150129171844614.jpg




充実の1日☆腹ごしらえ編
今日はお休みで

DJMとお出かけしてきました


向かった先はひとまずコチラ

DSC_8801_201501290025564f7.jpg

カフェ&ランのGood Luckさん

ひとまず・・・・・

DSC_8802_201501290025587a6.jpg

だっくんの真剣な眼差しの先には

DSC_8810_2015012900261736a.jpg

特製チーズバーガー

顔くらいのデカイバーガーですよ

DSC_8804.jpg

欲しいよね

DSC_8805.jpg

でもこれはおか~はんのなんで


DJMはせっちゃん特製の野菜たっぷり蒸しパンでランチタイム


お腹もいっぱいになったら

カロリー消費に走りまっしょい


DSC_8793_20150129002553548.jpg

普段は2面あるドックランで予約すれば1面貸切に出来るんだけど

今日は1面が昨日、一昨日の雨でコンディションが悪いので

1面のみの利用可能だったので


他のワンちゃん達もワラワラ

DSC_8796_20150129002555362.jpg

真面目顔のJ様ですが

先に入って遊んでたイタグレちゃんにビビって少々緊張しております

DSC_8778.jpg

マッチは私の足元で癒しのアイドースマイル


長くなりますので

THE☆続く~~



ゴロンゴロン♪
今日はお昼間すごく

暖かかったのに日が暮れてから雨

明日はすごく寒くなるらしい~

明日はDJMとお出かけだから雨は降らないでほしいな



本日は携帯写真をUPUP


私の足元でゴロンと可愛い兄&弟

20150116_161054.jpg

可愛いすぎるやんか~~~


角度を変えて~

20150116_160956.jpg

悩殺ポーズぅ~~


おか~はんの心をわし掴み

20150116_161044.jpg

ゆっくり寝てちょうだいね



だっくんとマッチはヘソ天で寝るけど

J様は無防備な寝方はしない主義です 笑

オモチャ遊び

今日は雨降りなので

お散歩に行けないのでオモチャを私に押し付けてきたJ様



今日のターゲットはコレなのね

って事でポ~ンと投げるとご機嫌チャン

DSC_8745.jpg

投げると咥えてすぐさま私の所へ・・・


近っ

DSC_8747.jpg

オモチャを置いて

DSC_8749.jpg

投げてアピール

投げようとオモチャを持つと

DSC_8750_2015012614251140d.jpg

J様お決まりパターンですね



引っ張り合いをしてから

再びポ~ンと投げると

DSC_8752_2015012614251239e.jpg

またまたご機嫌よく持ってきま~す


が・・・・

DSC_8754.jpg

だっくんが私の前にピッタリと座ってしまった

だっくんガードが固いので


どうしよ~かと悩んでしまったJ様

DSC_8757.jpg

遊んでくれてありがとう


だっくんの事気にしないで

ホラ~オモチャ持っておいで

DSC_8759_201501261425347c3.jpg

ヘソを曲げてしまってオモチャ遊び終了のJ様なのでした


ツボなお顔♪

今日は何故だか4時半に目覚めてしまって

二度寝できずにそのまま起きて仕事してたけど

夕方激チン

寝る時間になって眠れないのも困るので

今からいっぱいひっかけはじめました(笑)




さて~昨日のアイドースマイル

DSC_8700.jpg

今日はオマケのおまけ画像を


にんまりFaceの2秒前

DSC_8703.jpg

かわゆすのぉ~~~


からの~~~~


DSC_8698.jpg

緊張の大あくび



同郷のApolloくんみたいにひし形のあくびには

まだまだ追いつかないけど


いつかApolloくんみたいなあくびがゲトれるといいな



テンションあがるマッチのアイドースマイル

同じくテンションあがるだっくんの真面目顔


DSC_8706_201501252218556b5.jpg

ズッキュンバッコン


J様の大好きなどや顔はこの日は撮れなかったな~~~

J様のどや顔はお家での撮影で

ゲットしたいと思います



J様ファンの皆様  

J様のどや顔はまたの機会をお楽しみに~~   生意気発言(笑)


ルココ&DJM

今日は午前中に一仕事を終えてから

兼ねてからのお約束のお友達とのDJMと待ち合わせにカフェへGO


到着したのは先日も来たCandyさん

DSC_8689_20150124205532ba5.jpg

ワクワクのDJM

お友達の到着だよ

DSC_8696.jpg

カートから身を乗り出して

お友達をお出迎え



大阪から神戸に遊びに来てくれたのは

ルココ家の日常 KAHOちゃんと~~

2page_20150124205531c91.jpg

ルー&ココちゃん

よぉ来てくれたね


だっくんは早速LUのお隣

DSC_8711_20150124205552344.jpg

ルーくんはだっくんの親戚さん



だっくんの親戚さんって関東方面が多い傾向なのですが

リアル友達で親戚さんのルーくんとは

大阪と神戸と近くて嬉しい限りです  


1月8日で7歳のお誕生日を迎えたルーくん

DSC_8708.jpg

だっくんからもHappyBirthday

7歳も優しいルーくんらしく健やかで楽しい7歳になりますように



KAHOちゃんと私はランチタイムにがっつり

チキン南蛮プレート

1page_20150124205530be9.jpg

DJMとルココには持参のオヤツで

一緒にランチタイムを楽しみました



ですが・・・オヤツでは満足いかない

食いしん坊さん達はおか~はん達のランチにガン見

DSC_8720.jpg

女王様気質のココちゃんの視線は熱く

DSC_8723.jpg

けな気なルーくんの視線は痛く

DSC_8722.jpg

朝ごはんのガッツリ完食のだっくんも

こんな目線  だっくんのウルウル目線に弱い私です



食いしん坊の集まりや~~



オカン達は色んなお話をしながらも

この熱い視線に勝てずチョイチョイのお裾分け


CandyさんはDinnerタイムまでの中休みがあるので

切り上げて

お散歩がてらのお店移動

DSC_8733_201501242143356f4.jpg

ハイ

Candyさんから徒歩圏内のお店へと移動して

再びお喋りタイムです

DSC_8728.jpg

ルーくんはKAHOちゃんと私の間に居て

トークにご参加です

DSC_8734_201501242143350ae.jpg

コーヒーブレイク


KAHOちゃんとは私、年代が同じのもあって

色んな仕事の話とか近況の話とかいっぱいゆっくり話しましたよ



KAHOちゃんは次のお約束があるし

私はまた帰って少し仕事が入ってたので

タイムリミットまで一緒に楽しみました

DSC_8729.jpg

KAHOちゃんルココ

今日は神戸まで来てくれてありがとう


楽しかったよ~~また遊ぼうね



だっくんとルーくん

親戚さんなのか・・長男なのか・・・いつ見ても同じ要素(優しい&何気な自己主張)が

盛りだくさんで

こうやって会える事が本当に嬉しく思います






オマケ

DSC_8700.jpg

アイドーのにんまりスマイル

このにんまりが大好きな私です




アイドーはスマイル
だっくんは真面目顔
J様はどや顔

私のツボなお顔を撮れた時はテンションあがります




今日の収穫は?

今朝のお食事風景


マッチのお食事中に背後にピッタリの

ご飯管理委員長のダー兄さん


DSC_8678.jpg

そんなにピッタリ引っ付いてたら

マッチも食べにくいやろうに・・

DSC_8680_20150123152617a2d.jpg

今日は朝ごはんをスムーズに食べ出したマッチ

ご飯を食べ終われば速やかにソファーから

降ります

DSC_8681.jpg

ダー兄は私が見てるのわかると

「いいよ」って言うまでじぃ~と待ってるんです


なので

「だっくん、いいよ」

って言うとすぐさま

DSC_8682.jpg

マッチの器めがけてお残し処理開始

DSC_8683_20150123152621eb3.jpg

今日はマッチきれいに食べてくれた方なので

いつもよりもお残しが少なかったね



ピッタリ後ろに引っ付いて監視していたのに

今日は少し残念な結果でしたね


だっくんのおかげで器もヌルヌルピカピカ


いつもご苦労様です

工芸茶講座&ランチ

昨日はお休みな水曜日

お友達のココmamさんにお誘い頂いて


この様な講座&ランチを楽しんできましたよ

20150121_105644.jpg

講座の先生は棚橋先生 (現在では数少ない中国茶文化の専門家)

中国茶は日本茶と違い、日々新しいお茶が作られていてるそうで

その中で今回は見るにも楽しめる工芸茶の講座です

工芸茶は比較的歴史がまだ浅くて人の手によってひとつひとつ制作されているようです


グラスにまだ乾燥している工芸茶をポンと一ついれ

熱々の熱湯を注ぐと・・・・

20150121_115307.jpg

パ~~と花が咲いたようにお茶や花が開きます

20150121_115323.jpg

これは花藍といって緑茶ベースに色んなお花が一緒に織り込んであるもの

葉が開いたらそのまま頂きます

キレイでしょ


他にも・・・

20150121_115453.jpg

紅紅8は紅茶葉ベースです


先生の中国のお茶歴史講座を伺った後は

特製ランチを堪能です

20150121_121943.jpg

工芸茶は足し湯してまだまだ楽しめますよ

前菜からデザートまでとても美味しかったです

1page_20150122134624060.jpg

ココmamさんと近況トークや日常のお話で

ペラペラ喋りまくりました





この日は夕方から雨かも??って感じだったので

ココmamさんとお別れしてから

お家に一度帰ってから

ササ~っと少しだけランへGO

20150121_152256.jpg

お隣の大型犬ゾーンに大きなワンちゃんがいらしたので

DJMみんな揃ってフェンスの前から離れません

20150121_160140.jpg

DJMめっちゃ張り切ってお声を上げてフェンス際を走りまくってました

20150121_160153.jpg


大きなわんチャンのおかげ様で

DJM走りまくってかなりの消費を出来ました

今日は雨なので今日の分もしっかり運動出来たんぢゃないかしら




ココmamさん、中国茶セミナー&ランチ楽しかったです~

ありがとうございました


本日はすべて携帯お手軽ショットでお送りしました

寝ぐせ?
今日はDJMのお散歩に出た時間が

ちょうどお日様が照っていて暖かくお散歩出来て

気持ちよかったです




お散歩後にアンヨと体もキレイにしたところで

ベッドでマッタリモードになったJ様

DSC_8674.jpg

今にも落ちそうなショボショボ顔

DSC_8675_20150120150733ce1.jpg

やっぱりね

もう呼んでも向いてももらえません



お散歩したからゆっくり寝てちょうだい

その間におか~はんはひと仕事しますね



ひと仕事終わってリビングに戻ったら



J様がムクっと起きて

DSC_8677_20150120150734cae.jpg

その様ですね  

起き上がってコートがボサボサ(笑)

いい夢でも見れたかな?


同じ場所でずっと眠りこんでたJ様なのでした



アイドースマイル☆

今日は風が強くなると天気予報で

言ってたけど予報どおり夕方には風がビュービュー

今夜は寒くなるのかしらね~~



マッチがいつもの通りにだっくんにお手入れしてる最中に

カメラ構えたら

DSC_8659_20150119161203c9b.jpg

可愛いく振り向いてアイドースマイル



めっちゃ可愛いかったので

お得意の黄色い声で

「ま~~~チャン

と連呼

DSC_8665_20150119161207bbc.jpg

私の期待に答えてくれて

マッチがアイドースマイル


「可愛い~~ねぇ~~」って

ベタ褒めしてる私にだっくんが一言

DSC_8661_20150119161204340.jpg

なっナニ


よ~~くマッチを見てみると

DSC_8664_201501191612068a1.jpg

マッチのお口から髪の毛1本だら~~~ん



せっかく可愛いお顔してくれたマッチだったのに


髪の毛口から垂れてたら

プロマイド用の売り出しは出来ないね  なんちゃって

あご枕

昨日は友達のお付き合いでBIGBANGのコンサートへ行ってきました

BIGBANGの曲をそんなに知らなかったのですが

めちゃ楽しめました


私、単純なのでもうチョット楽しみたくて

今日は空き時間に

YouTubeで検索してBIGBANGの過去のPV見てまだまだ余韻を楽しんじゃいました





DJMが仲良くお休みちゅう

DSC_8638.jpg

電車ごっこかしら


J様はだっくんをあご枕にすやすやお休み

DSC_8639_20150118210424ab4.jpg

J様~~だっくん枕気持ちよさそうやね

DSC_8640_20150118210425503.jpg

まあまあって

だっくんを枕になんかしちゃって

羨ましいぞ~~~っ



ほのぼの光景にニンマリしちゃいました


円座クッション

リビングに目についた

まん丸ころりんとした物体

DSC_8620.jpg

あんまりキレイな円形に

真ん中がちょっぴり凹んでるので

見た目はまさに円座クッション

DSC_8621.jpg

いやっ

おか~はん、こんな円座クッション買った覚えはナイよ



円座クッションの中身を確認してみましょ

って事でフリースをペロ~ン

DSC_8625_20150117130248ee4.jpg

円座クッションではなく

我が家の可愛いだっくんチャンでした



だっくん、自分からフリースの下に上手に潜り込むんですけど

こんなにキレイにまん丸になってて思わず噴出しちゃいそうになりました





俺様のん♪


J様は夜の食後

投げて用のオモチャかもしくは・・・

コチラのカミカミ用オモチャをチョイスするのが鉄板

DSC_8629.jpg

最初の方はコレを投げろと持ってきた事が何度も

こんな固いの投げれないよっ!!って無視し続けたら

噛む事が楽しめる物だと

理解したみたい

DSC_8630_2015011613122897e.jpg

このオモチャと大の仲良しのJ様なので

誰かが近くに通るだけで「ウゥ~」って唸りますけどね

DSC_8631.jpg

アゴが外れそうなくらいの大口開けて

ガリゴリガリゴリ

DSC_8636_2015011613123274b.jpg

このガムタイプのオモチャは

チコちゃん家にあってウチの子がめちゃお気に入りになってしまったので

チコちゃん家のストックをプレゼントしてくれたの



プレゼントしてくれた本当の相手は彼になんですよ

DSC_8637_20150116131247fa4.jpg

マッチがカミカミするオモチャって珍しいので

チコちゃんがせっかくくれたのに

J様独り占め



実はそれをチコちゃんに報告したら

なんともう一つ同じのプレゼントしてくれたんだよね~


同じの2つあるから

これでマッチもJ様も楽しめる



はずが・・・・・


DSC_8634.jpg

自分の届く範囲でもう1本Keepしながら

カミカミを楽しむJ様

2本頂いてからずっとこの調子です (頂いたのって結構前なんですよっ)


マッチが触ると(私が触っても)

どえらい勢いで怒るので、このオモチャを楽しんでる時は

J様に構わないようにしています



たまにはマッチにも噛ませてあげてね~~っ



ファミリリとあけおめ♪

数日前の1月12日  成人の日で甥っ子1号が羽織袴で出席したようで姉から写メがきましたよ


この日はDJMの病院へ行って


その後はお友達と待ち合わせ


身軽に携帯とコンデジです

P1080785.jpg

待ち合わせのお友達がアイスコーヒーのバックに見えてるね


2015年明けてからは初めてのファミリリー&チコちゃん

20150112_142134.jpg

ファミリリーチコちゃんDJM共々今年も宜しくね

20150112_142036.jpg

って事でちょっと遅めのランチタイムスタート

1page_20150114200541793.jpg

12月始めに会ったきりだから

ちょいゴブ

お互いの近況トークをしながら楽しみました


このカフェ Candyさんの上は北の坂ホテル

入り口に門松があったので記念撮影

20150112_153753.jpg

生田神社にお詣り行こうか~~

って事で生田さんに移動したんだけど

12日だというのに・・・参拝に行列

20150112_155940.jpg

成人式だったからキレイな振袖を身にまとったお嬢さんも沢山いました

行列なので参拝は断念し

チコちゃんと電車に乗って帰りました


チコちゃん&ファミリリ 今年もいっぱい遊べるといいね♪







帰宅途中から頭が痛くなってきた私・・

家では寒気に身体も痛くなってきたので風邪かも??

って事で早めに薬飲んで寝たんだけど


夜中に気持ち悪くなって起床


そこからは・・・・・

上から下からと最悪状態

熱まで出てぐったり


風邪かと思ったけれどランチのパスタの具が

悪さしてしまったのだと思われます


翌日には病院いって点滴してお薬もらって大人しく安静にしていたので

スッカリ復活いたしました


当分。。。カキは食べる気にはならない


お休みです
身体が痛いのと寒気で風邪を引いたのかと

思ったら、上から下からと発熱と大変な事に


一昨日夜から昨日は一日ぐったりしていました



今日になって少し落ち着いてきたので

一安心


DSC_8588_20150113153122a08.jpg

元気を取り戻してきてるので

明日からまた頑張るぞぉ


JM☆セカンドバースディ♪

今日はDJMの病院に行ってその後

お友達とランチデート

その模様は後日   


身体が痛くて寒気がするので今日は早めに寝ます






昨日の1月12日はマットくんがせつ家へ来てくれた日

4page_20140112191920f2f_20150112185201456.jpg

マットくんは大勢の方ご存知のAngelicaさんからせつ家へ

ウチの子になってくれて本当にありがとう



今日の1月13日はジェットがせつ家へ来てくれた日

5page_20140112191923ae9_201501121852029a9.jpg

Baby時代からKYっぷりを発揮してとっても元気だったJ様

群馬県からせつ家へ

ウチの子になってくれて本当にありがとう



J様がウチに来て丸5年

マッチがウチに来て丸4年と1日

こんなおか~はんだけどこれからも宜しくね





去年と同じ写真使いまわし(汗)

本日は簡単ですが失礼します・・お休みなさい





1月13日 15時40分 追記 

一日勘違いしてました

りーくんいらっしゃい♪

昨日のもつ鍋で今日は起きた時からにんにく臭全開でした

夕方からようやく消えてくれたみたいで一安心



えべっさんに行った日のお昼間は

兄夫婦がチョコっと家に遊びに来てくれていたんです

DSC_8589.jpg


大歓迎なDJMに相反してクールな兄息子りーくん

DSC_8591_20150111173958895.jpg

1月10日でちょうど5ヶ月やね


張り切っちゃってるウチの子たち

DSC_8593_20150111173959f69.jpg

お正月にもゴロ~ンとしたまんま動かなかったりーくん  (まだ寝返りうててません)

自分一人でオチリをくるんと動かしビックリ

DSC_8594.jpg

兄嫁も「頑張れっ」と声援


私はりーくんの前から応援

DSC_8596.jpg

ご機嫌よく笑ってくれるので

このままイケるんぢゃね????

なんて期待しましたが・・・・・

DSC_8597.jpg

諦め早くない


この後は自分で元の上向きに戻っちゃいました


まだまだこれから頑張って練習やね

DSC_8598.jpg

だっくん、りーくんが相当気になるようで

隙あらばペロンとアピールしてました



マッチもりーくんの傍をチョロチョロするんですが

J様はたまに近寄ってススンと匂ってからプイっとどっかに行っちゃいます

J様は兄と兄嫁さんとオモチャで随分遊んでもらって

満足されていたご様子だったようです

十日戎

1月10日

十日戎に行ってきました~~

本えびすです


20150110_192941.jpg

あの有名な赤門をくぐるにも長蛇の列で入場帰省

本殿までも人人人

20150110_193711.jpg

行列にもじっくりと待ち続け

お詣りしてきました


商売繁盛家内安全


えべっさんならではの大まぐろチャン

20150110_194350.jpg

硬貨をブッスリと大まぐろチャンに刺してきました(笑)


この後。。。。

初詣のおみくじが小吉だったので


リベンジ


ぐりぐりふりふりとおみくじ振って



どやっ



オ~~プン






「凶」


違う


これは間違いや



ともう一度列に並んで

おみくじ引きなおし


はい気合を入れなおして~~



オ~~~プン



・・・・・・・・・・・



「凶」





およよよ~



もう一度引きなおす?三度目の正直?二度ある事は三度ある????

やめた



西宮神社にガッツリ結んで帰りました



今年は大人しく慎ましく過ごしてゆきたいと思います



えべっさんのお詣りの後は

またまたコチラのお店を予約してたので


レッツラGO~~~~

20150110_205826.jpg

にんにくパワーで元気モリモリになるもつ鍋チャンで~~す

20150110_211532.jpg

友達といっぱい喋って

いっぱい食べてリフレ~~シュ


ダブル「凶」を引いてしまった事なんて

すっかり忘れてしまったゼイ



ちぇっ

パンケーキ♪

久しぶりにDJMにパンケーキを焼きました

DSC_8570.jpg

色が悪いのは野菜パウダー(ほうれん草、トマト、レンコン、にんじん)バナナパウダーを入れたから

今回はわんこチーズとおからも一緒に入れました

DSC_8573.jpg


わくわくFaceのだっくんチャン

DSC_8581_20150109184052e32.jpg

どうぞ

DSC_8575_20150109184049e24.jpg

お味はどうですか

DSC_8576.jpg

バナナの甘みとおから入れたのでもっちもち

もっちゃもちゃ言わしながら食べれくれるだっくんのお顔が

可愛いすぎるっ



お待ちかねのJ様も♪

DSC_8582_20150109184103e61.jpg

言われなくってもにゃにゃして待ってくれてます

J様は1、2回噛んでゴックン

小さ目に分け分けしました



マッチッチは

DSC_8585_20150109184105a40.jpg

そんな遠くからガン飛ばさないで

マッチに手を伸ばしてあげると

ぴゅ~~っとソファーの上まで持ち込んで

隠れるように頂いてました(笑) J様に奪われないように



沢山あるから少しづつ楽しもうね




甘やかし

本日簡単更新です


いつものお散歩風景

20150107_163018.jpg

家を出てから200mくらいはマッチは抱っこチャン


最初から歩いてもらうと

何度も何度もストップしちゃうから

景色とお散歩でっせ~って雰囲気に馴染んで頂いてから


地上に降ろすんです

20150107_163009.jpg

この目に弱いおか~はんです



今日も2回お座りしたので

いつもより多めの抱っこチャンなマッチなのでした

お散歩後に・・・

今日はお野菜を買いに行こうと市場へ出たのに

特売のマスクがあってそれをゲット

同じお店で鍋ゲット

違うお店で洗剤ゲット

お肉買ったら・・・もう野菜なんて持てる荷物じゃなくなったので

諦めて帰りました



もう一度出ようかと思ったけど雨がパラついてきたので

やる気失い買い物断念



明日、買いに行けたらまた行くことにしましょ



雨がパラついてたけどすぐ止んで

道路が乾くのを待ってからDJMのお散歩へ

雨上がりから気温が下がってました



帰宅後にソファーでお寛ぎのマッチが可愛いくポージング

DSC_8562.jpg

カメラ向けるとソッポ向くことが多いアイドーなのに

大きな瞳でシッカリこっち向いてくれて可愛いすぎるじゃ~~ありませんか




マッチの表情が


急に・・・

DSC_8563.jpg

きた


という事は

DSC_8564_201501072108297de.jpg

ですよね~~

J様は2015年も呼ばれてなくても登場 俺様J様です

DSC_8565.jpg

お願いはしてないけどソファーの上にスタンバイするので


だっくんチャンもご一緒に並ぶ??

って私の横に居ただっくんに聞いたところ

DSC_8568.jpg

だっくんは食べ物あったら協力的だけど

何も手にしてないとあからさまに非協力


もぉイイか


と思ってソファー見たら

DSC_8566_20150107210830b13.jpg

J様だけがやる気マンマンでした


J様♪ありがと








オマケ

実家でお正月☆雪遊び編 大切な写真UPし忘れてました

DSC_8491_20150105131612a6c.jpg

だっくんの足跡



2015年走り初め♪
今日は天気予報どおりの雨でした

雨上がりの今夜からまた寒くなるみたい



さて 時はさかのぼる事・・・・

1月3日

DJMと一緒にコチラへ

DSC_8554_2015010618592327b.jpg

2015年初のドックランでございま~~す

さ~~自由に気持ちよく走りましょ~~

DSC_8553_20150106185922bb6.jpg

初走りにふさわしく寒くもない良いお天気

勢いよく走りだしました

DSC_8533_20150106185855379.jpg

久しぶりのランにとっても嬉しそうなDJM

DSC_8544_20150106185859c06.jpg


お友達が来たよ

DSC_8546_20150106185901146.jpg

プードルくんがいらしたんだけど

めちゃくちゃ大人しくてフレンドリーな良い子チャン

DJMとこんなに楽しそうに遊んでくれたんですよ

DSC_8541.jpg

まるで4兄弟


この日はランを存分に楽しみたかったので

お写真は控えめにしてDJMと一緒に私もランランしました


DSC_8556.jpg

方向転換ちうのだっくんチャン

DSC_8552.jpg

笑顔がピカイチのJ様~~ん

DSC_8538_20150106185857f13.jpg

必死のパッチのアイド~



楽しかったね~~


実家でお正月☆雪遊び編

今日から仕事始めの方が多いですよね?

2015年も頑張っていきましょ~~!!


昨日は夕方にやっと初詣に行ってきました

おみくじ引いたら小吉で内容がトホホ・・・状態

しっかり結んで、次のえべっさんに運をかけ直したいと思います



元旦の夕方から雪が降り出した実家地方

翌朝の2日 実家の前はこんな感じ

DSC_8523_201501051316168d9.jpg


姪っ子たたき起こして

DJMとお散歩へGO

DSC_8505.jpg


DSC_8490.jpg

雪の冷たさに歩けないと言ったのは

だっくん&マッチ


J様は歩けるみたいなので

だっくん&マッチは抱っこで広い公園へと移動



少し丘になった公園への上り道は

だっくん歩く気になったので頑張ってもらいましょ

DSC_8501.jpg

マッチは頂上まで抱っこチャンです



頂上の雪はまだフカフカ 

DSC_8503_20150105131615629.jpg


J様とマッチは初めての雪あそび


しかし・・・遊ぶと言っても寒いから記念にパチリっと1枚づつね

DSC_8509_20150105131643a3e.jpg

DSC_8510.jpg

DSC_8511.jpg

雪って真っ白だから(当然やけど) お写真って撮りにくいですね



帰り道もだっくん&マッチは抱っこチャン

さすがのJ様も途中で・・・

DSC_8522.jpg

抱っこチャンです



J様&マッチ、初めての雪を踏みしめてどうだったかな??



お昼くらいには雪も随分溶けてました

仕事があったのでこの日で実家滞在は終了



お昼すぎに母と姪っ子が車で送ってくれたんですが

雪の影響で大渋滞 高速が通行止めになってたからかな・・・

いつもの倍以上の時間がかかって自宅に到着

送ってくれてありがと







DJMは、母と姉からこんな素敵な物を頂きました

DSC_8530.jpg

良かったね~~~



実家でお正月☆身内とワラワラ編

昨夜めちゃ吹雪いていたんですが

朝になると晴れてほとんど雪は溶けてなくなってました

お天気もよかったので

DJMは今年初ランに行ってきました

初ランは後日お届けさせてもらいます




さて、実家でのお正月今夜は身内ワラワラ編

31日の大晦日に実家に到着したんですが


私の到着に合わせて・・・・・

DSC_8409_201501032225129cb.jpg

誰が来たのかな~~

DSC_8401_201501032225085b7.jpg

せつ兄のBabyチャンです   私は3兄姉の末っ子♪

去年の8月産まれの4ヶ月半の甥っ子登場です



産まれた時に会いに行ったっきりで

その時はDJMは連れてってなかったので


今回DJMは初めまして


実家先輩のだっくんは兄Babyに添い寝

DSC_8405_20150103222509956.jpg

しかもパイセン面してアドバイス

DSC_8407.jpg

最近、人見知りしだしたらしくご機嫌がすぐに上がったり下がったり

だっくんって子守りも出来ちゃうナイスガイ



そうこ~していると

姉の甥っ子1号&彼女と甥っ子2号も到着

DSC_8483.jpg

姉の甥っ子は今年成人式



昔はめちゃくちゃ可愛い甥っ子だったのに・・・・・・


なばなの里のイルミネーションの写メを見せてきて

「キレイ~~いいな~~」って言ったら   一応褒めとかないと・・という叔母の優しさ 


姉甥っ子1号は

「ダークに連れてってもらい~  ヒャハハハ~~  


・・・・・・・・・だって。


ムカつく


いつの間にこんなに憎たらしくなったんや


これからは姉の姪っ子と甥っ子2号と兄Babyに癒してもらおう



ここまでは31日の大晦日


2015年の元日に再び兄夫婦と兄Baby新年の挨拶に到着

DSC_8456_20150103224753211.jpg

癒しのりーくん登場

トラの中身はキリンという

アニマル好きの関西人極まりない装いでいらっしゃ~~い

DSC_8459_20150103224754ba7.jpg

兄の子供なので

DJMとは・・・・・・

DSC_8463_20150103224756d80.jpg

そうそう

DJMにとっては年下の従兄弟だね


ソッコー追い越されるけどね(笑)



元日当日もだっくんとは仲良く添い寝

DSC_8468_20150103224757774.jpg

元日はまだご機嫌がよかったので

沢山笑ってくれました





姉の娘の姪っ子はお友達と初詣に出かけてかえってきてから

J様と仲良く居眠り

DSC_8485_20150103224759e1c.jpg

抱きしめ合っておりました


大きくなった甥っ子姪っ子にまだまだ小さい甥っ子に

みんなでワイワイ楽しかった





DJMみんなといっぱい遊べてナデナデしてもらえて

よかったね



元日の夕方からいきなり吹雪き出した実家地方

翌日はどうなる


2日早々、知り合いの方がネイルに来るので夕方には自宅に帰らないといけないのに

雪がどんどん積もってきて気持ちはハラハラ

なるようにしかならない




長くなるので

続きは明日

実家でお正月☆美味しい編
今日、少し仕事があったので当初の予定よりも

早く自宅に戻ってきました


可愛い素敵な年賀状を送って下さった皆様

本当にありがとうございます




年越しから2015年スタートは実家でまったりと過ごしてきました


実家に到着すると大好きなストーブ前を占領のDJM

DSC_8416.jpg

実家に戻って来てた姪っ子にお散歩も行ってもらったので

安眠モードのみんな

DSC_8428_20150102220358518.jpg

めちゃくちゃリラックス~~

DSC_8432.jpg




元日にはみんなでパパ特製の御節で

「おめでとうございます本年も宜しく~」

で乾杯

DSC_8440.jpg




DJMのお節は31日に私が愛こめて作りました

DSC_8434.jpg

DJM用のお箸は母が用意してくれました  ありがと

DSC_8439.jpg


さ~~DJMも2015年元日最初のお食事ですよ

DSC_8450.jpg

2015年もしっかり食べてしっかり遊ぼうね

DSC_8443_20150102220846792.jpg

お箸まで食べようとするJ様の「あ~ん」のお口が誰より一番大きいね

DSC_8446.jpg

マッチも初食い元気にわしわし食べてくれて

おか~~はんお節作った甲斐があって嬉しいわ




大人が沢山いるので

DJM用のお節の他に沢山おこぼれを頂いたDJMのお正月でしたよ



次回は身内わらわら編です~~


                           2015年

             新年明けましておめでとうございます


DSC_8397_201412311135354be.jpg

2015年もDJM&せつ共々どうぞ宜しくお願い致します


DSC_8388_20141231113533d72.jpg


DSC_8386_201412311135328b8.jpg


DSC_8385_20141231113531585.jpg


     2015年 皆様にとって幸多き年でありますように 

               お祈り申し上げます 



Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .