da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪01月   2015年02月   03月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  
ドンくさだっくん♪

今日はお天気も良かったし

お昼間は気温も高くて過ごしやすかったです

日が沈むのも少し遅くなってきましたね

春ももうそこまでかな

気づけば今日で2月も終わり

明日からは3月早っ




昨日に続き・・お休みショット


今日はベッドですやすやオネムのだっくんチャン

DSC_9485_20150228223402887.jpg

毛布の下にもぐってガッツリ眠ってますか


かと思ったらしばらくして

ベッドの上でひとりでドッスンバッタン


やっと静かになったと思ってみてみると


DSC_9488_201502282234030a1.jpg

あらま

上手に毛布をグルングルン巻きにしたのね

DSC_9491.jpg

毛布に綺麗に巻かれて

寝る位置が安定したのかまたお休み



でもね・・・・



だっくん


背中出てまっせ

DSC_9492_201502282234064b1.jpg

毛布に完璧に巻かれたつもりが

ドンくさいだっくんは背中が開いてたのに気がついてなかったのでした






今日は昔の同僚Tちゃんがネイルに来てくれて

お土産の点天の餃子焼きました

DSC_9494_201502282234075ec.jpg

ビールに餃子は最高の組み合わせ

お腹いっぱい

アゴ置き
今日は晴れてくれたので

お洗濯三昧♪ でも気温がやや低めでちと風が冷たい~~

昨日の雨のおかげで黄砂はマシみたいで

景色もクッキリ見えてイイ感じでした



お休み中のJ様

DSC_9332.jpg

アゴをソファーステップに置いて

優雅に寝てますね

DSC_9334.jpg

それにしても・・何でアゴって

置いて寝るのかな  

J様のアゴ置き位置が高めで若干寝にくそうだけど(笑)



私達が寝る時に枕使うようなモノなのかしらね~

DSC_9333_20150227140938fae.jpg

あ・・・そうでっか

J様天才やもんね!

脳みそもガッチリ詰まってるんやね



この時・・マッチは毛布に鼻押し付けて寝てました

DSC_9335.jpg

苦しくないかい



ぱんでさんで撮影大会♪
天気予報どおり今日は雨

仕事もバタバタしていて訪問遅れてます スイマセン




昨日の続きです

本日写真多めですが自己満なのでお付き合いヨロシクお願いします




歩いてぱんでさんまで来たので

ヘラヘラ笑顔が良いタイミングでいち早くぱんでさんの

撮影スポットで早速、撮影しちゃいました

DSC_9356.jpg

真面目顔からの~~~

スマイル

DSC_9362_2015022522533551f.jpg

みんな~~

うぃ~~ねぇ~(いいね~)

DSC_9378_201502252253360e6.jpg

ファミリリも到着早々に

うぃ~~ねぇ~(いいね~)


せつ家とchiko家の末っ子コンビ

DSC_9386.jpg

うぃ~~ねぇ~(いいね~)  コレしかいえないのか(笑


では・・・ぱんでさんのお客様のお手製の変身グッズで

コスプレなり~~~

DSC_9439_201502252253592ea.jpg

だっくんが男前すぎるお内裏様

DSC_9433.jpg

マッチは女装もお似合いのアイドー


てな感じで

桃の節句バージョン

DSC_9428.jpg

三人官女ではなく・・DJM三人官男

DSC_9442_201502252254001cd.jpg

真面目Faceがたまらんのぉ~~



ファミリリは男女な兄&妹の男子&女子

なので

バッチリな桃の節句

DSC_9469.jpg

うぃ~~ねぇ~(いいね~)

テンションあがりまくり



この日の記念にファミリリ&DJMでパチリ

DSC_9451_20150225225402da4.jpg

やる気ナシのアイドーが一人フセですが

平日のぱんでさんで撮影タイムを久しぶりに存分に楽しめました








オマケ




普段撮れない(chikoちゃんには良く撮ってもらってるけど 笑)

親子ショットをお願いしちゃいました

DSC_9425.jpg


DSC_9482.jpg

私のカメラでマスターに撮って頂いたんだけど

マスターのカメラで撮影して頂いたのは注文して帰りました



焼き上がり楽しみにしてます

chikoちゃん♪今年もありがとね

近いウチにまた遊ぼうね



ぱんでさんで待ち合わせ♪
今日はお休みでお友達と待ち合わせのカフェへ

到着したのはコチラ

DSC_9445_201502252155312b4.jpg

お友達よりも少しだけ先に到着

DSC_9417_2015022521552896e.jpg

今日はお天気も良かったし

明日は雨予報なのでお散歩行けないかもなので

3駅分お散歩がてら徒歩で来ました

DSC_9398_20150225215509898.jpg

マッチは途中でカートINしたけど

だっくんとJ様は頑張って歩いたね


私が到着してすぐに

お友達もぱんでさん到着

DSC_9404_201502252155260a5.jpg

毎度お馴染みの~~~

DSC_9401.jpg

chikoちゃん&ファミ&リリー

DSC_9402.jpg

DJMも私も今きたとこ♪今日も一緒に楽しもうね

1page_20150225215506174.jpg

2,3日前に遊ぼうって決まってからの~ぱんでさん



ぱんでさんのご飯は最高に美味しいんだよね

って事で3駅分歩いたので腹ペコチャン

DSC_9391_201502252155075a2.jpg

本日の日替わりランチでランチタイム


ガッツリ日替わりランチを頂いて

さらにデザートも注文

米粉入りのシフォンケーキ

DSC_9427.jpg

もうすぐお誕生日が近い私に粋な旗付き  チコちゃん&ぱんでさんありがと


ぱんでさんに来店してたダックスちゃんが1歳のお誕生日のお祝いのお裾分け

DSC_9471_20150225215532315.jpg

DJMに幸せのお裾分けありがとうございます



ぱんでさんは時間を忘れるくらい

長居してしまう居心地の良いカフェ

撮影スポットでみんなで撮影大会開催



って感じで長くなるので

THE☆続く


魔法の言葉☆
最近、花粉の影響かお散歩に出ると

鼻がモヒモヒする私

今日は黄砂が飛散するってニュースしてた通り

遠くの景色はモヤがかかって見えない

なので今日のお散歩はマスク着用  


もう春が目の前に来てるのかな





さぁさぁ~みんなのお写真を撮りましょかね

と言ったところで誰もカメラ見てくれないから

魔法の言葉で釣って言いましょう


みんなの目線を頂きマンモス

DSC_9336.jpg

だっくんの真剣な眼差し 好きすぎます

DSC_9337.jpg

J様の真面目顔 やれば出来るオトコなのです

DSC_9338.jpg

きゅ~~~ん アイドーのキラースマイル


皆様 ご苦労様です

おか~はんの為にありがとうね

と・・・立ち上がってカメラ置いて振りむくと



DJM揃って

期待を胸に抱いてワクワク顔


そらそうやわな


だって・・おか~はん

みんなの目線が欲しくって

「ガムタイムするって言ってしもたもんね



嘘はいけませんね  ホントはスルーするつもりだった(笑)


では、本物のガムタイムしよか

DSC_9340.jpg

上手に整列


では~~~どんぞ

DSC_9341.jpg

勢いよく

DSC_9342_20150222223305e03.jpg

齧りつく~~

DSC_9343_201502222233076ba.jpg

少しの時間。。。リビングでは

ゴリゴリの音だけが響きわたります

DSC_9350.jpg


DSC_9347.jpg


DSC_9351_201502222233115bd.jpg

アイドーの「たまらんねん」的な表情を頂けて

おか~はんも嬉しいわ


カメラ目線もらう為に

魔法の言葉がてっとり早くって言ってしまうけど

狼少年にならないように有言実行しないとね

本当はスルーするつもりだったくせに悪者になりたくないだけ(笑)





集合!!
今日の朝はDJMにご飯食べてもらってから

食器を片付ようと流しへ持ってく途中で

私の手から食器がっ



「痛っ!!!」っと思った瞬間落ちて

真っ二つ



小指を切ってティッシュで押さえても

どんどん血が

バンドエイド巻こうにも血がドロドロ



そうだ傷って心臓より高い位置に

持ってくといいんだっけ

と。。思って小指を自分の上高々と持ち上げて止血(ムダに高い位置まで上げてた 笑)



手を降ろしてみると・・・・ちょびっと止まった

今の内に

ってバンドエイド巻こうとしたら、また血が出てきて「チッ」って思いました  ダジャレではありません


皆様もヨダレまみれのヌルヌル食器を持つ際は

十分にお気をつけ下さいね



さて

リビングに置いた一つのベッドに集まるDJM

DSC_9352.jpg

3チして・・・どうしてこの場所に集合しているのか

その訳は

DSC_9353_201502222213022ee.jpg

ラグを洗濯するため撤去したから



ちなみにみんなが集合したベッドは洗い上がりを

たまたまソコに置いた位置(笑)

DSC_9354.jpg

様子が少し変わると違和感感じるのかな

ラグが乾いたら

いつも通りに配置するからね



バッタリ♪

今日は雨

パラパラとした雨だったんだけど

道路がずっと濡れてるのでお散歩には行けませんでした





一昨日の事なんですが

DJMのお散歩に行こうと思って家を出たら

バッタリ会ったので一緒にお散歩へGO 本日携帯撮影

20150220_150539.jpg

はい♪お隣のロイくんです

20150220_152104.jpg

ロイくん、まだまだ4ヶ月BOYでお散歩始めて

間もないので色んなものに興味深々


ロイくんのママはロイくんに外の環境に慣れてもらうために

お散歩時に人が遊んでる公園へ寄るみたい

今回はDJMもロイくんコースで同行

20150220_152132.jpg

だっくんもロイくんも遊具で遊ぶ子供ちゃんに

注目中

20150220_152353.jpg

何をみても

誰かをみても常にルンルン気分のロイくん

20150220_152352.jpg

↑ コレはだっくんにギャウられてます



20150220_152226.jpg



ロイくんのおかげでこの日は

賑やかにお散歩が出来ました


またお散歩一緒に行こうね~ロイくん

だっくん特集叶わず
今日は天気予報通り日中とても暖かい日でした


時間があったので食材買出しにDJMのお散歩にと早めに済ませて

DJMのご飯の仕込みもろもろと出来ちゃいました



お天気が良いのでカーテンも広めに開けてると

だっくんがいつもの窓際で

DSC_9306_20150221194920581.jpg

ぼっこっこ中

可愛いのでズームIN

DSC_9303_201502211949193ec.jpg

今日のブログはだっくん特集やな

と・・私は心の中で思いながらシャッターを押し

逆光だし、ちょっと角度変えるのに移動しましょう



さらにだっくんの可愛いほのぼのショットを~~~


と思ってファインダー覗いた途端

DSC_9315_20150221194921c2c.jpg

出た

だっくん特集ボツ決定



またまた今日もブログはJ様に奪われるのね~~さすがKYBOY


なんて思っていたら

カメラ嫌いの彼も登場

DSC_9317.jpg

アイドーマッチも参戦してきました


最初はだっくん特集のつもりがだっくんがほとんど見えない



ほんでもって~~あっと言う間に・・・・・・

DJMカテゴリーに決定

DSC_9320.jpg

可愛いヤツ達め

陽だまりほのぼのショット頂いたので

その場を離れようとしたら


私の動きに敏感に着いてくるKY兼ストーカーJ様

DSC_9325.jpg

何処も行きまへん

カメラを置こうと思っただけよ



・・・と言ったんだけど

J様の後ろでだっくんとマッチがまたまた可愛いので

再度カメラを向けちゃいました

DSC_9328.jpg

なのにチャッカリ映り込んでくるJ様



「ちょっとゴメンナサイね・・」

と言ってもこんな状態

DSC_9327.jpg

ピンでカメラ向けると

ドヨ~~ンって顔するくせに


J様以外の被写体を撮ろうとすると

必ず「俺様は?」って主張してくる

KYなJ様なのでした


穏やかないつも通りの日常のせつ家の一日でした








今日は時間もあったので~~

DSC_9329_20150221194941ecc.jpg

お好み焼き作りました

キャベツはもちろん、小松菜に人参とレンコンも入れて出汁には煮干♪

脂身の少ない部分の豚肉を加えてじっくりと焼き上げました


レバーも買ったから次は何を仕込もうかしらん

セルフ歯磨き
私の体調に温かいコメントを沢山ありがとうございます

もう、体調は復活しているので

再度ぶり返さないように気をつけようと思います 



さてさて♪

ウチのJ様はダークとマッチはしてくれない事をしてくれます

DSC_9301_20150220145402606.jpg

食後のコレ

DSC_9289.jpg

J様は私が歯磨きするのは嫌いですが

セルフ歯磨きは大好き

DSC_9290_20150220145345613.jpg

ただ・・・歯ブラシを好き放題してもらうと

すぐにボロッボロになってしまうので

食後に進呈するように最近しました

DSC_9292_20150220145346499.jpg

セルフ歯磨き中のJ様は何とも楽しそうでしょ

DSC_9294.jpg

一通り歯ブラシ噛んだらおしまい

DSC_9299.jpg

歯茎が弱いだっくんには考えられないJ様のセルフ歯磨き

DSC_9302.jpg

エライエライ


でも、おか~はんにちゃんと歯磨きさせてくれると

もっとエライんだけどね~~~

兄貴は椅子ですか?

リビングで寛いでいたDJM

私がふっと見るとJ様と目が合いました

DSC_9243_20150219131144b49.jpg

おや??

J様・・・・

DSC_9245_20150219131145d59.jpg

うんうんだっくんの言うとおり

そのオスワリのお尻の位置って確実におかしいよね

DSC_9246.jpg

バレてます

悪い顔してるね~~

DSC_9249.jpg

そうだ~そうだ~~

だっくん兄やん重いやんっ どいたげて

DSC_9250.jpg

しぶしぶお尻を移動したJ様


ん~~??

だっくんの片耳がナイぞ


もしや

と前から見てみると

DSC_9253.jpg

お~~~いぃ

じぇっJ様

DSC_9252.jpg

だっくん 諦めるトコちゃうと思うけど

兄貴の顔を椅子にするなんてっ


J様ってなんて自由なんでしょ

そして細かい事でごちゃごちゃ言わない心の広いだっくん


さすがせつ家の長男坊っちゃんだわ

お休みしてました
ブログをお休みして心配してメールをくれたお友達

本当にありがとうございます





実はですね、日曜の夜から

倦怠感爆裂で10時に就寝したのですが

寒気と気持ち悪さ・・・・



結局1ヶ月前と同じ症状の上から下から

今回は熱も高く、頭痛もひどくって

ダウンしてました



熱が高いからインフルかと思って内科へ(家の隣にあるんです

結果インフルではなくウイルス性腸炎



お昼間のお客さんがポカリを買って来てくださって

私の不調により予約変更して下さったお客さんには苺のお見舞い

処方箋事務してる友達からはお薬とおやゆパウチやウィダーインゼリーなどの差し入れ



コンビニにすら行くのがしんどすぎたので

本当に本当に温かい気持ちに感謝でいっぱいです



一人暮らしって病気になると本当困りますね

おかげでDJMもお家に私と一緒に缶詰状態でとっても不憫でした



今日はすっかり体調も戻ったみたいなので

まずはDJMのお散歩をいの一番に



3日間お散歩行ってなかったので

だっくんが張り切りすぎて

通りすがる人、人に向かってギャウってました


DSC_9000_20150218134557a7a.jpg


ちなみに・・・

昨日の夜にホットドックベッドに寝てたJ様が可愛いかったもんで

私が顔を近づけると

どうもご機嫌がヨロシクなかったようで・・・・



「ガゥル」 と

一発鼻を噛まれました  およよ~痛いっ



ストレス溜まってたのよね

ごめんね



通常ブログは明日からまた再開します

ウチの注意事項
昨日の夜中に急に活動的になり

使ってはナイけど一応置いてたケージを撤去しました

ついでにテレビの位置とか変えようかと思って

少し動かしてはみたものの

やっぱり元の位置に直しました




さてさて


リビングに出してなかったビーズクッションを

最近は再び出してるんです   一時期マーキングひどくって洗濯大変(笑)


ビーズクッションはみんな大好きだもんね

DSC_9180.jpg

誰も使ってないし~

おか~はんが腰かけましょうかね



おっと!!

DSC_9181_20150215200725220.jpg

そうなの・・

我が家のJ様はビーズクッションの上にかけてる

ブランケットの下に潜り込むのが大のお気に入り  だっくんやマッチはブランケットの上で寝ます




なので

間違って踏んでしまわないように

座る前には表面を撫でてJ様が居ないか確認してから

座りましょう


DSC_9183.jpg

そうねっ

顔出してもらえるととっても有難いです


なにせ、すっぽり納まるからこの間マッチが乗ったらエライ勢いで

怒ってたもんね


コワイコワイ


ハッピー☆バレンタイン


今日は2月14日

DJMにとても素敵なバレンタインのプレゼントが届きました

DSC_9255_20150214193717bc6.jpg

ココmamプレゼンツ

DJMのバレンタインケーキ


朝からケーキのご馳走です

1page_20150214193715644.jpg

普段のご飯とは大違いで

皆様ガッツキガッツキ


ケーキのクリーム・・・みんなお鼻に付けてますよ~

2page_201502141937162a6.jpg

必死さが一目瞭然


お味はもちろん

DSC_9277.jpg

DJM良かったね~~


DSC_9281.jpg

ココmamさん

いっつもいっつも本当にありがとう



夜ご飯には

前にTちゃんから頂いた馬肉団子バレンタイン風トリュフを

DSC_8954.jpg

皆様にこんなに美味しい物を頂いたので

おか~はんからは愛情たっぷりのハグ&キスをプレゼント(笑)  






実は今日はココmamさんとちょっとお出かけしてたんです

少し早いけど・・・って

私のお誕生日プレゼントも


もう~~ビックリ

せつ&DJMお世話になりっぱなし


今日も楽しい時間をありがとうございました


お散歩後はお手入れです

今日は風も強くってとっても寒い日中でした

雪もチラチラ・・・


どんより真っ暗な空だったけど

雪雲が去った後は太陽の光がリビングにさしてきました

DSC_9220.jpg

寒くってもお散歩頑張ったね


マッチは待ってましたかのように

だっくんのお手入れ

DSC_9222_20150213161335b32.jpg

毎度の事ながらだっくんの頭はボッサボサ

DSC_9226.jpg

お耳はマッチのおかげでいつもキレイなだっくん

DSC_9230_2015021316133817b.jpg




J様はマッチのお手入れターゲットにならない様にかは

定かではないけど

お一人様でマッタリモード

DSC_9240.jpg


マッチはお手入れして気が済んだのか

だっくんは仲良く並んでお日様の当たる場所で

寝ちゃいました 親子みたい

DSC_9241_20150213161352f99.jpg


今日着用の洋服は先日「堀ブラ」した時に購入した

ワンコ用ヒートテックなんですよ


だっくんもマッチも同じように裾がペロンってなってる所が

可愛いすぎ

お隣のロイくん♪

私のお隣さんが年末にわんチャンをお迎えされていたんです

早くDJMと遊んでもらいたかったのですが

ワクチン終わってお散歩デビューできるようになったら


って事で一昨日お家に遊びに来てくれました

DSC_9212_20150212003609f72.jpg

ピンシャーのブルータンのロイくん

お迎え時に3kgで今は4ヶ月で5kgに成長した男の子です

DSC_9185_201502120035444cb.jpg

好奇心旺盛のまだまだ成長期のロイくんは元気がいっぱい

見るものがすべてオモチャに見えるので

リビングに入った瞬間からドッタンバッタン


元気が良すぎてマッチも・・

DSC_9192.jpg

J様も・・

DSC_9193.jpg

終始こんな感じ

DSC_9188_2015021200354623e.jpg

お隣さんなんだから

これからはどんどん仲良くなって遊べるといいね

DSC_9194_2015021200354982f.jpg

スリッパでもクッションでも何でもオモチャにするので

DJMのオモチャをドバ~とレンタル


でも、ロイくんはテーブルの上がどうしても気になって

コースターがツボにはまったみたい

DSC_9206_2015021200360589a.jpg

ガッツリ解体してくれました(笑)


DJMはロイくんのおかあさんにベッタリ

DSC_9209_20150212003605cc8.jpg

少し体格差があるので

DJMと上手に遊べるまで時間かかるかな~~



まずは釜の飯を一緒に食う

って感覚でオヤツタイム

DSC_9210_20150212003607e03.jpg

ロイくん、可愛いオスワリを披露してくれました


ロイくんね、どうしても右手があがっちゃう

その上げた右手でお腹をポリポリって掻くんですよ

それがま~可愛い可笑しくって最高でした



今度はお外で一緒にお散歩をしようね


早くDJMがなれてくれると嬉しいんだけどな~  せっかくお隣なんだからね


実家へGO♪


今日のお休みはDJMと電車にのって実家へ帰省

駅に到着したら歩きますよ

20150211_140400.jpg

マッチは高みの少しだけ高みの見物

実家近くになってからマッチも歩いてもらいました



20150211_145255.jpg

今日は祝日なのもあって姉の甥っ子2号がお休みで

姉と一緒に遊びに来ましたよ


お正月ぶりなのでDJMは甥っ子2号にたんまり遊んでもらいましたよ




母が仕事から帰ってくるのを待って

実家で晩御飯にお風呂まで入って




DJMと私はいちごでデザートタイム

20150211_201705.jpg


パパはご飯のお弁当のお土産持たせてくれました

母からは聴診器やアレコレ頂いちゃった


いつもお世話かけるエエ歳した娘でごめんね



日帰りでバタバタしちゃったけど

今度はお泊りでゆっくり帰ろうね





本日は簡単携帯撮影です
オカンのシュシュ



テーブルの上に置いていたシュシュに手が当たって

ポトっと床に落としたのですが

何か用事してたので拾わずにパタパタしていた私


ふっと何かを感じて

振り返ると


DSC_8993.jpg

じぇじぇJ様~~ん

DSC_8996.jpg

新しいオモチャちゃう~

それは、おか~はんのん

DSC_8995.jpg

髪の毛くくるシュシュやねん

早く返してくださいなっ

DSC_8994_20150209205433f47.jpg

ほらっ

おか~はんのんやねん

返してっ


って言ってるのに・・・・

DSC_8997_2015020920543713a.jpg

コラ~~~~

返してくれないなら~


お仕置きよっ

DSC_8999_201502092054481e7.jpg

ぐっちゃぐちゃになる前に

返してもらいました



そもそも。。。落としたのに拾わなかった私が悪いんだけどね

それにしてもJ様は何でも見つけるのが早いわっ


お膝ゲットは粘ったモン勝ち

今日は昼間から雪がチラチラ舞ってました


空を見上げるとどんより暗い雲が広がっていたけど

お隣の小学校では児童の皆さんが「ワーワーキャーキャー」と

運動場で遊んでるのをみて

いつの時代も子供は風の子なのね♪なんて思っちゃったりしました




昨日はチコちゃんがチラっと昼間に来てくれたんだけど

夜は私の友達のひーちゃんがお家へ遊びに来てくれました

DSC_9163_20150209185119a33.jpg

チコちゃんに続き

ひーちゃんのお膝をみんなが狙います



昨夜はお鍋しましょって事だったので

ひーちゃんと一緒にお買い物にいって

ちゃんこ鍋

DSC_9164_20150209185120f5f.jpg

鶏つくねは軟骨入れたので食感も良くって

めちゃうんまかった



ひーちゃんはBIGBANGの大ファンで

PV特集のDVDを持ってきてくれたので

ウチでBIGBANG祭り



DVD鑑賞中にもず~~と

ひーちゃんのお膝をゲットしてたJ様

DSC_9168.jpg

エライ仲良しこよししちゃって

積極的

DSC_9172_20150209185123491.jpg

兄貴が恨めしそうに見てますよ

DSC_9176.jpg

ひーちゃんは満遍なくナデナデしてくれてるんだけど

J様は粘り強くず~~~とお膝の上から離れないもんで


マッチも最初はお膝ゲットしてたんだけど

いつの間にかJ様独占状態になってたんですよね

DSC_9179_20150209185210506.jpg

兄貴は諦めが良いようで・・・・

でも、何気にひーちゃんのまん前で寝てる所がウケる



お耳ポリポリしててもしっかりと

ひーちゃんのお膝をゲットしていたJ様なのでありました

DSC_9175_20150209185124110.jpg


シンデレラタイムまで色んなお喋りしたりして

楽しい時間を過ごす事が出来ました


ひーちゃん、ワンちゃんと生活していないんだけど

DJMと一緒にいっぱい遊んでくれてありがとね



チラっとありがとね♪
今日は風がめちゃ強くって

ベランダの日よけシェードが

バッサバサと風に揺れて騒がしいベランダです




さて、今日はチコちゃんが用事の前にチラっとウチに来てくれました 本当にチラっとだったので玄関(笑)

DSC_9151_20150208151714812.jpg

チコちゃんの登場に大興奮のDJM

お供のリリー嬢に全く気づく様子なし

DSC_9145_20150208151712db4.jpg 暗かったのでブレブレ

DJM押し合いへし合いでチコちゃんのナデナデ狙い


おや♪ マッチが

DSC_9154_20150208151715f27.jpg

リリーちゃんに気がついたね

すると、だっくんもようやく気がついたね

DSC_9155_20150208151716fd6.jpg

J様はまだ気づいてないね チコちゃんに必死すぎ(笑)



チコ家でお留守番のファミから

私にってバレンタインチョコもらっちゃった

DSC_9159.jpg

ファーちゃんありがと



チコちゃん用事ある前にチラっと寄ってくれてありがとうね
大阪デート☆堀ブラ
今日は日中暖かめでお散歩も余裕な感じでした

最近ずっと寒かったので、妙に快適な気分でした



さて~

大阪おデートの続きです


ランチした所から徒歩でお散歩がてら堀江へ移動

到着したのはコチラ

DSC_9102_201502072018065f0.jpg

可愛いワンちゃんがお出迎え

キャラメルボックスさんです

DSC_9101_2015020720180458e.jpg

キャラメルさんの可愛い看板チワちゃん達

4page_2015020720174597f.jpg

ベリーちゃんは愛想バツグンの可愛いコちゃん

DSC_9115.jpg

DJMにはヒートテック的なインナータンクをお買い物


すぐ近くのFa*Faさんでも少しだけお買い物


そこからすぐ近くのカフェでお茶タイム

3page_2015020720174348f.jpg

乾いた喉を潤します

DSC_9123.jpg

私の目の前はさーちんちゃん

ソーダフロートを飲んでるさーちんちゃんを

ガン見のとろうにたららん

DSC_9126.jpg

みんなも水分補給しよ~ね(お水 笑)


カフェを出た後は堀江周辺をお喋りしながらブラブラ

途中で公園寄って

みんなでお散歩したりして



開店と同時に堀江酒場へ

1page_20150207201741a05.jpg
2page_201502072017420f0.jpg

みんなで乾杯~~

ワンコもOKな本格居酒屋さん ワンコメニューも少しあるんですよ

美味しかった



電車が混む時間を避けるために

堀江酒場さんで食べて飲んでお話ししてました




大阪おデート

KAHOちゃん&ルココ
さーちんちゃん&むぎりょくとろうにたらむつ

案内色々ありがとう

神戸から一緒の

チコちゃん&ファミリリ

楽しかったよありがと



また遊ぼうね~~ん


大阪おデート☆ランチタイム

昨日はお休みしちゃったので

本日、大阪デートの続きで~す


この日はテラス席でしたけど

お日様が当たってポカポカしてました

お店でストーブの設置もあったので寒い思いをせずに楽しめましたよ


ランチは各自それぞれ好きなものを注文

DSC_9049.jpg

日替わりパスタ到着で

私の右側に居るファミリリ瞬きが出来ない状態

DSC_9055_2015020615424328d.jpg

私の左側には~~

DSC_9069_20150206154245448.jpg

熱い視線を送ってくれる5チワワン

いつもの事だけど食べにくい(笑)


喋る口と食べる口で忙しいおか~はん達



そうそうさーちん家の末っ子むつくんは

DSC_9089_20150206154309bd7.jpg

むっちゃん、振り向きポーズがもう出来ちゃうのね

これからどんなイケメンチワワンに成長するのか楽しみだね~



そして、さーちん家のたらくんは

DSC_9048_20150206154240454.jpg

まだまだ元気に成長中

たららんは、愛想良し子チャンで

人にもワンコにも超フレンドリー 私にもいっぱいチュッチュしてくれたね


DJMの中でJ様がお気に入りになってくれたよ

DSC_9096_20150206154312fd3.jpg

お鼻ツンツン突合せ


遊び盛りで好奇心旺盛のたららんは

DSC_9099.jpg

遊びたいご様子

DSC_9100_20150206154315b0d.jpg

物怖じしないたららんの行動に

イイ大人のJ様がたじたじしておりました 


う~け~る~~

DSC_9095.jpg

だっくんも笑っておりました


食後に温かいカフェオレで一息

DSC_9087_20150206160700055.jpg


親戚さんショットも撮ったところで

DSC_9081_20150206154246a76.jpg


お次へ歩いて移動で~す


THE☆続く


お休みで~す☆


DSC_8991_20150205181534fad.jpg


本日はお休みで~す

今日はこれまためちゃくちゃ寒いですね

雪が降っている地域も多いようなので

皆様、どうぞお気をつけ下さいね


大阪おデート♪

今日のお休みはお友達と兼ねてからのお約束の

おデートDAY



目的地は大阪~~~


って事でこんな所で待ち合わせ

DSC_9021.jpg




神戸から電車乗ってご一緒したのは

毎度おなじみのchikoちゃん&ファミリリー

1page_20150204232347c67.jpg

今日も可愛いぞ



そして~~



大阪のお友達

10日前に神戸で一緒に遊んだ

KAHOちゃん&ルココ

2page_20150204232348b8a.jpg

久しぶり♪ ではナイぞ


同じく大阪のお友達

さーちんちゃん&むぎ&りょく&とろ&うに&たら&むつ

3page_201502042323501ba.jpg

12月に神戸デート で一緒に遊んだ時は

たららんが初めまして~ だったんだけど

さーちん家にサンタさんがもたらしてくれたむつちゃん

今日がせつ&DJM  初めまして~なのです



むつちゃん オトコ同士(DJM)これからも宜しくね

ちなみに・・・とろうにちゃんはむぎちゃんの愛娘息子です



賑やかな関西人の集まりで

一日遊びまくりましたよ



長くなりますので本日は自己紹介編

次回へ・・

THE☆続く



節分
今日は2月3日の節分ですね

皆さん恵方巻きは食べましたか

豆まきしましたか




我が家の可愛い鬼さん達の登場です

DSC_9007_20150203142741d86.jpg

可愛いすぎるうちのだっくん鬼さん

DSC_9010.jpg

J様に金棒 向かうところ敵ナシくらいに強そうやね   編集間違いで画像デカイ


うちの可愛い鬼さんは

「鬼は~外」って訳にはいかないので

DSC_9011_201502031427448dd.jpg

「福は~内」のみです   編集間違いで画像がデカイのでマッチの片目のホコリが目立つ



私は恵方巻き食べてないけど

DJMの分はちゃんとあるもんね~~

先日Tちゃんに貰ったのと~

足りないので私が作ったのと

DSC_9005_201502031427391fd.jpg

カットして食べましょねん

DSC_9006.jpg

集まるくいしん坊っちゃん達

この直後・・J様のお顔が恵方巻きに近づいたので

だっくんが一括して怒ってました




ハイハイ 怒らないで~

まずはだっくんチャンからどうぞ

DSC_9013_201502031427583b6.jpg

可愛いお口でぱっくんちょ


マッチも欲しい欲しいと言ってお目目キラキラ

マッチもどうぞ~

DSC_9017_20150203142759197.jpg


お次はJ様

いい顔してくれたんですよ~~~

皆様

期待してね








さ~~~~


DSC_9018_20150203142801106.jpg

ぶはっ

よだれが糸引いてるし

必死になりすぎて「ふがっ」って声出しながらアゴが外れそうなくらいの大口

DSC_9019_201502031428026a6.jpg

放せよ といわんばかりに

私の手から恵方巻きを奪い取ってゆかれました

J様最高~~



大笑いで災いも吹っ飛んできますね

ちょっぴりぎゅるるん


DSC_8609_20150202172134323.jpg

今日は少しお腹がゆるかっただっくんチャン

DSC_8612.jpg

そうね~床暖でお腹温めとこね



夕方、お散歩に元気に出動して

帰宅後のご飯はシッカリ食べて

マッチのご飯管理委員会もお務めして


いつも通り


DSC_8739.jpg

整腸剤のみでお腹のぎゅるるんも治まりました



マッチはお腹がすぐゆるくなっちゃうんですけど

だっくんやJ様はそんなにゆるくならないので

少し心配しましたがすっかり元通りになって良かったわ


嬉しいご訪問♪


今日は昔の会社の同僚のTちゃんがネイルがてらに

遊びに来てくれました




いつもDJMにたっくさんお土産を買ってきてくれるTちゃん

「うちの可愛いDJMちゃまに」ってのがTちゃんのいつもの言葉

DSC_8953_201502012137366ca.jpg

ご馳走色々に

DJMにバレンタイのプレゼント

DSC_8954.jpg

節分用の手巻きも頂いちゃいました  手巻きは節分に食べようね♪

いつもありがと



早速、夜ご飯に頂きマンモス

1page_20150201213735dae.jpg

美味しいのはみんなの食べっぷりで一目瞭然


マッチなんて美味しいすぎて~

DSC_8978.jpg

ベロベロ~~ン   長~~い♪

Tちゃんご馳走様でした



大人はお鍋で温まりましょ

DSC_8956_20150201213739849.jpg

お供はビール

DSC_8960_201502012137416f4.jpg

だっくんは呑めませんよ


お鍋つついてる最中も

Tちゃんの横をシッカリゲットしてるマッチッチ

DSC_8979_20150201214601e6c.jpg

マッチの前にはJ様

DSC_8983.jpg

Tちゃんゆっくり食べれないから順番でお願い

DSC_8980.jpg

遠めに見てただっくんだけど・・・・・・・


いつの間にか

DSC_8990_201502012146056ca.jpg

Tちゃんの横をDJで奪い合い

マッチは上手に高みの見物で落ち着いてました


末っ子は要領がいいね~



Tちゃんの訪問で楽しい夕食になりました



Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .