da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪02月   2015年03月   04月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
コース変更

今日も良いお天気

明日のお休みはどうやら雨予報・・?な感じなので

普段のDJMのお散歩に

超ひさしぶりに一眼ぶら下げて出ていきました  重いので散歩で出番はいつもナイ




DSC_9834_20150331152312b42.jpg

すぐ近くの小学校の植え込みのユキヤナギがきれいでした

DSC_9836.jpg

そうなのよ~マッチッチ

DSC_9839_2015033115231554c.jpg

明日雨でもしかして散ってしまったら残念だからさ~~~

公園に桜見に行くんよ



って事で、すぐ近くに大きな公園があるんでソコに桜の偵察です

DSC_9840_20150331152316995.jpg

咲き具合は5~8分咲きくらいかな  イイ感じの部分だけパチリ

同じ公園に何本か桜の木があるんですけど

満開な木もあれば・・・まだ5分咲きくらいの木もあるのよね~



花見されてる方達が結構いらっしゃるので

すばやくお写真とっちゃいましょ

DSC_9841_20150331152318e0b.jpg

お~~~~~~い

揃いもそろって周囲の様子が気になって

私の声が届かない



私の後ろにおっちゃん軍団が居たんですが

「おっコッチ向いたぞ」っておっしゃた時のパチリ

DSC_9843_20150331152337ba8.jpg

だっくんだけはバッチリ


傾いちゃったんだけど お気に入りショット

DSC_9844.jpg


低めの桜の木は先客がいらっしゃったので

少し高めだったけど。。。持ち上げてみましょ


DSC_9845.jpg

カメラが重いのでなかなかキツイ

ノーファインダーで

チビも持ち上げ&カメラも持ち上げ ヨッコイショ

DSC_9847_20150331152341183.jpg

ピント甘い  仕方ないね



だっくんは・・・・重いしな・・・・やめよっかな

って思ったけども

やっぱり形だけでもって事で


うんとこドッコイショ~~

DSC_9851_201503311523433fa.jpg


んん~~~不完全燃焼



雨で桜が散らなければ遠いほうの公園行って

リベンジしようかな


たらこチャンの遊び方
今日はとても良いお天気

大物の洗濯物も良く乾いてくれました



昨日マッチの前に現れた白い壁なJ様

持参品のたらこチャンでお相手しましたよ

DSC_9783.jpg

たらこチャンを私が持ち上げると目がキラリンと光ります

そして~「ばっち来~~い」って感じで

胸を張ります

DSC_9799_20150330132012f03.jpg

私がたらこチャンをポ~ンと放り投げると

DSC_9797.jpg

すぐさま咥えて戻ってきます


そして、また投げて欲しいので

私のひざの上にON

DSC_9800.jpg

注意を払いながらもたらこチャンを放しますよ~

DSC_9801.jpg

どうして、注意を払いながら・・・かというとですね

私がたらこチャンに手を伸ばすと「俺様のんや!!」って

すぐたらこチャンを咥えて

引っ張り合いの始まりになるからです(笑)



これはいつものJ様流の遊び方なのですが



実はJ様

こんな特技をお持ちなのですよ

DSC_9793_201503301320350a8.jpg

私が「マテ、マテ、マテよ~」と言いましてですね

たらこチャンを持ってですね~~~~


J様のマズルの上に・・・・

そ~~と

たらこチャンを置く



すると

DSC_9794.jpg

なかなかの安定感で静止できるんですよ

DSC_9796.jpg

マジ天才よ~~





出ました白い壁

今夜はお客さんからお電話頂いて

急遽、焼肉を食べに行くことに

お腹いっぱい食べて体が重いです(笑)




ソファーの上で座ってコッチを見るアイドーマッチッチ

DSC_9813_20150329222833c74.jpg

グラビアポーズ風で体クネって見てくれるのでカメラ抱えて

「可愛いね~~」の連発

DSC_9820.jpg

アイドー魂でポージングを変えようとしてくれてる

「マッチ~最高よ~~」


カシャ

カシャ





DSC_9817.jpg

デタ 白い壁

DSC_9818_2015032922283654e.jpg

何しとん♪って聞いてきたけど

何してるかなんてちゃんと解ってるよね J様

DSC_9815_20150329222834cf4.jpg

私がマッチを撮影してるのを解って

完璧にお邪魔虫してきてるJ様なのです



毎度、毎度、こんなにもお邪魔出来るJ様はある意味スゴイ男です



ほんぢゃ~~J様のお相手でもしちゃいましょうかね

というのも・・・・・・・

DSC_9821_20150329225120476.jpg

J様、持参品付きでお邪魔虫してきたもんね


手枕だっくん♪

今日はベランダに出てたDJがお隣のベランダ越しに

ギャンコラ

お隣のロイくんもベランダに出てたようでした


ロイくんもまだお散歩に行ってないってことで

DJMと一緒にお散歩に行きましたよ



お散歩から帰ってきたら

お昼寝タイム


だっくんはソファーでお寛ぎ

DSC_9769_20150328191633e5b.jpg

うっとりしながら自分のぶっといお手手を~~

DSC_9775.jpg

ベロベロリ~~ン

DSC_9778_201503281916361e2.jpg

何度もベロベロリ~~ンっとしたら

DSC_9782.jpg

自分のお手手をアゴ枕にして

お休みなさ~~い



正面から引いて見てみると

DSC_9766.jpg

志村だっくんになってました


だっくんチャン

何してても可愛いんだから~~ コノコノぉ


お休みで~す☆



今日はまたしても・・・・

DSC_9714_20150326191137405.jpg

本日多忙につきお休みです♪

遊びに来ていただいてありがとうございます



なんだかんだで集合
今日は大変良いお天気

洗濯物が良く乾くでしょうと朝のニュースでしていたので

しっかり洗濯


お隣のロイくんもベランダに出てきてたので

ギャンコラやかましくご挨拶をしていただっくん&J様でした




今日は昨日の続きです

DSC_9706_20150325150101b13.jpg

ぼっこっこタイムにカドラーに並んで寝てたDJ

空きスペースはアイドーマッチッチの為


ま~チャンはドチラにいるのかしらねぇ




「マッチィ~マッチィ~~」

リビング入ると探すぼどでもなく発見

DSC_9711_20150326155450ed3.jpg

あら?そうなん ぼっこっこ温いのに・・・


するとJ様が

DSC_9713_20150326155452527.jpg

ほらほら、ま~チャン J様も呼んでるよ

DSC_9712.jpg

ふてくされた顔のまんま

ベランダにやっと登場のマッチッチ

DSC_9717_201503261554545ec.jpg

すると~

マッチと間逆な顔の満面の笑みのだっくんチャン

DSC_9719.jpg

一見、マッチが出てきたのを喜んでる風のだっくんですが


ぼっこっこでどうやらHOTになったご様子です

DSC_9718_20150326155455bb4.jpg

だっくんだけ大笑い



「部屋の中入り~」って言っても

部屋に戻ってこないだっくん

お水のデリバリーして水分補給してもらいました



シンクロむ~~ん
昨日実家に帰って

パパと母と姪と4人でお風呂屋さんへ行きました

広いお風呂最高~~

お風呂上りには持参したパックを顔に貼り付けてたんですが

その私の顔を小さい子供ちゃんが

「何や?この人??」って不思議そうな顔で見てましたよ(笑)




さて、気温は低めでもお日様が照ると

暖かいベランダ

私がベランダの扉を開けると

すぐ様飛び出したダーク&J様

定番のベランダ用カドラーへ

DSC_9699_20150325150056b8a.jpg

だっくんをスンスンしてるJ様

だっくんは臭くありませんよ




DSC_9701_20150325150058dc3.jpg

ぼっこっこしてると気持ちいいね

DSC_9703_20150325150058f29.jpg

わかるわかる~~

同じ顔して並ぶダーク&J様

DSC_9705.jpg

シンクロむ~~ん


お昼寝したらどうですか

DSC_9706_20150325150101b13.jpg

カドラーに何気に空きスペースが・・・・・

ここのスペースに居ないねぇ~可愛い子チャンが



可愛い子チャンはどこかな~~

次回へ続く  引っ張る内容でもナイんですけどね(笑)


お休みで~す☆


昨日のうちに

DJMにお好み焼きを焼いて

DSC_9756.jpg

これをお弁当に持って

DSC_9698.jpg

今日は実家に帰ってま~す



おかわりプリーズ
ここ最近は昼間は安定したお天気

今週は気温が冬に逆戻りするらしいけど

どうなるかな??



さて、昨日は友達と夜ご飯を食べに行ってたんですが

帰ってきてからDJMのオヤツ作ろうと

レッツクッキング

1page_20150323141711093.jpg

今回はクッキー焼く事にしました

人参は消化しにくいので摩り下ろし
わんこチーズと黒ゴマ、ふすまも入れて香ばしく
ちょこっと生姜汁も入れて代謝UP♪
バターの代わりにオリーブオイルも入れてます

型抜きは面倒なので1口サイズに伸ばしてカット

DSC_9742.jpg

試食したけど香ばしくって美味しいぞぃ


ではでは、みんなにも

DSC_9745.jpg

私の手から奪い取るようにクッキーを吸い込むJ様

DSC_9747_20150323141715bef.jpg

マッチもすぐ飛びついてきたよ

DSC_9752_2015032314171628d.jpg

だっくんの鼻息も荒げてます



3回りしたから終了

冷めたクッキーを容器に入れてると

私の足にしがみつくJ様

DSC_9754.jpg

そんな可愛い瞳をして私を見ないでっ

ゆっくり楽しもうね


美味しかったんだね~おか~はん嬉しいわ


タコパ☆
昨日の夜は

私の友達のひーちゃんが遊びに来てくれました♪

DSC_9725.jpg

J様は前にひーちゃん来たときに1番甘えてたので

今回もひーちゃんの前をKEEP


ナデナデしてもらって

DSC_9727.jpg

ゴロゴロ~~~~

からの・・・・

DSC_9728.jpg

ぱっかり~ん

超ご満悦顔のJ様です


その間におか~はんはたこ焼きの準備

DSC_9732.jpg

お鍋にしようかと思ったけど

ひーちゃんのリクエストでたこ焼きです  ウチでの来客Dinner鉄板(笑)


ココ最近の近況話やこの先の色んな事をお喋り

ひーちゃんは私よりも随分若いのでまだまだこれから

色んな未来への方向性がいっぱいなので私も若いエネルギーに刺激を受けて

頑張らないと


そんなひーちゃんは我が家の坊ちゃん達の人気者

DSC_9734.jpg

J様に加えだっくんも参加してナデナデタイム

DSC_9736.jpg

幸せそうなお顔でしょ


マッチもナデナデしてもらってたんだけど

食べるのに忙しくって写真撮ってませんでした



ひーちゃんまた遊びましょぉ~



邪魔されないって素敵♪

今日はとっても良いお天気

窓を開けてると少年野球の少年達の声が良く聞こえます

DJMもベランダぼっこっこ楽しんでくれてたみたいです




マッチがJ様の放置した歯ブラシをゲットとん

DSC_9677.jpg

J様が気づいたらまた速攻奪われるので

今回は私がJ様を抱っこチャン確保


好きなだけ楽しんでおくれ

DSC_9676_2015032113161536b.jpg

噛みはじめるとJ様が噛んでる時よりも

音を出して楽しむマッチッチ

DSC_9681_201503211316165d9.jpg

右も~左も~~~上手にゴリゴリ

DSC_9682.jpg

寝そべりながらも勢いよく楽しむマッチッチ

すごく嬉しそうだね

DSC_9683_2015032113161942d.jpg

そうね、いつもKY兄貴がかっぱらってくもんね


マッチ楽しすぎて

あっと言う間にボロボロにしちゃったので

ポイしようね



次はしいのは2本出してJ様とマッチに渡したんだけど

案の定2本とも自分の手の内に確保したJ様でした



歯磨きは私が普段はしてるんですけど

みんな歯磨き好きじゃなくって

奥歯とか嫌がるからセルフで噛んでくれるだけでも

助かるわ   ちなみにだっくんはセルフ歯磨きなんて一切いたしません




陽だまりだっくん

今日は晴れたり曇ったりだけど

気温は高め

お散歩にはトレーナー1枚でも楽勝なくらいでした

来週からまた寒さが戻ってくるらしいから

なかなか冬物が片付けられない





さてさて、今回は弟達に邪魔されずに

おひとり様で窓際ぼっこっこタイムなだっくんの撮影に成功です

DSC_9624_20150320125911a6d.jpg



写真が白飛び気味でまぶしかったらスイマセン

DSC_9627_2015032012591228c.jpg

暖かいのでだっくん寝ちゃったね

DSC_9630.jpg

3日連続だっくんのネンネショットDAYになってしまったけど

だっくんの寝てる姿が大好きな私です  もちろんJ様マッチも好き






私の中高時代の友達が食品関係のお仕事をされててね

商品を中央市場に買い付けに行くのだけど

その帰り道にウチに届け物してくれました



頂いちゃいました

DSC_9691.jpg

カニさんカニさん


カニの身を出してカニみそで和えました

DSC_9696.jpg

うんまい~~

お酒がススムくんです







今日は反対の体勢で♪



昨日の夕方から雨が降って

夜も夜が明けても日中もず~~と雨な日になっちゃいました

お散歩にも行けないのでDJMの

ご飯ベースの仕込みをしました



さてさて

昨日のブログでは人のように眠るだっくんの姿でしたが・・・

次の日はこんな格好で眠ってました

DSC_9687.jpg

頭隠して尻(足)隠さず


角度を変えて

DSC_9685.jpg

ヘソ天で豪快に寝るのがだっくん流



昨日の寝姿もヘソ天だったけど

顔が出てるのと足が出てるのってこんなにも

イメージが違うのね  コッチの笑いな寝方も大好き♪


ちなみにお隣には・・・・・

DSC_9689_20150319121236307.jpg

潜り好きな兄弟やな~~~(笑)




添い寝

我が家のだっくんは上向きに豪快に寝れるタイプ

夜はお布団型ベッドでまるで人のようにお休み

DSC_9664_20150318135815a66.jpg

ん~~~可愛い坊やだこと


だっくんはイビキではなく寝息が大音量

すぴ~ すぴ~ すぴ~

この寝息を聞くのが大好きな私です



あらっ

DSC_9660.jpg

マッチもだっくんの寝息が好きなのかしら

DSC_9661.jpg

遠慮して身体半分だけベッドに乗っけてるの


かわええのぉ~

おか~はんも添い寝しちゃおうかな

ぼっこっこTIME始動

今日は天気予報どおりに暖かい1日

気持ちがいいので窓あけて掃除

拭き掃除も玄関からリビング寝室までして

キレイサッパリ





DJMはベランダでのぼっこっこ開始となりました

DSC_9666_20150317194642557.jpg

ベランダ用カドラーを設置すると

わらわら集合のDJM

DSC_9669_20150317194644ae8.jpg

だっくんは本当いつも気持ちよさそうにぼっこっこを楽しんでくれるね

DSC_9668_201503171946433b0.jpg

マッチはすぐにオネムモード

DSC_9670.jpg

J様に春のカホリが届いてるみたいですね

お鼻をスンスンとしてカホリを確認してました


今年のぼっこっこでこんがりチョコカラーに変身できるかな(笑)


気持ちの良い午後のぼっこっこTIMEになったね

DSC_9672_20150317194647e8d.jpg

明日からはまたお天気が崩れるみたいだし

来週はまた気温が下がるみたいだから

本格的なぼっこっこはまだお預けになりそうね

白い壁

今日は曇っていたけど気温は高め

DJMは裸族でお散歩

暖かいって有難い~♪



さて・・・

リビングに座っててマッチが可愛いかったのでカメラを構えましょ

「ま~~チャン

DSC_9658_20150316153020a2d.jpg

出た

マッチが見切れしてしまったやないのっ

DSC_9655_20150316153019e73.jpg

めっちゃ近いんですけど・・・

DSC_9659_20150316153022367.jpg

ホンマや

態度のデカイ白い壁やね


俺を撮れって事ね

では、白い壁さん

DSC_9651_20150316153017810.jpg

マッチにしたら白い壁やと思うよ

それにしても近いって

DSC_9652_20150316153018c9b.jpg

はいはい

もちろん存じておりますから



J様が近づきすぎてたのでマッチはノーファインダー撮影

私の後ろはソファーがあったのでこれ以上下がれなかったの



J様、写真が好きって訳では決してありません

ただ1番に注目されたいだけなのです



ちょっとだけ、空気読んでくれると最高に有難いんだけどねぇ~

ワシワシ♪パクパク♪
今日はタイミング悪く

夕方お散歩に行こうと思っていたら

雨が降り出してしまって夜もダラダラと雨が降り続いてしまった

ごめんよ~~DJM




昨夜の夜中にレッツクッキングタイム

1page_20150315201327a96.jpg

余り変わり映えはしないけれど・・・・

今回はほうれん草、人参、レンコン、ワンコチーズ、卵、小麦胚芽、ブラン、おから、小麦粉、BP

にコーンフラワーを投入 お肉はお客さんが知り合いの焼肉屋さんから頂いた牛さんのアレコレ

NEWオーブンで余熱180度

余熱タイマーのお知らせ

いざ焼き時間を調節しようと思ったのに

何故か冷却が勝手に稼動


わけわから~~~~ん


なので・・・仕方なくオートメニューで適当なのセレクトして焼きました

2page_20150315201328e2a.jpg

焼きあがった時間はもちろん夜中なので・・・・・

DSC_9641_20150315201330788.jpg

今日に頂くことになりました


ワクワクドキドキのDJM

普段はササっとお茶碗置くけど

今日はマテ

からの~~~~~

ヨシ

DSC_9649_20150315201349c46.jpg

だっくんは無言でワッシワシ

DSC_9646_2015031520133138c.jpg

普段のご飯だと案外ゆっくりなJ様も

だっくんより1番に完食

DSC_9647_20150315201332545.jpg

マッチも兄貴達の食べっぷりを観察をしないで

すぐ様お茶碗めがけてパクパク


食べながら顔を上げて

私にこう言ってくれました

DSC_9650.jpg

サンキュ~~~で~す



型から外すのは失敗したし

オーブンの使い方がイマイチ理解できなかったけど・・


お味に間違いはなかったようで

みんなのワシワシが聞けて


おか~~はん嬉しいわ


キレイに食べてくれてありがとね



キレイ☆キレイ


今日、ベランダに出てた時上空をみると

1羽のカラスをもう1羽のカラスが追いかけて

絡み合い 喧嘩?



「やめなさい」って声が出そうになったのを抑え・・



カァ~カァ~と大きな声で追いかけてたカラスの方が鳴いてると

その声を聞いてか?

周りから何羽かのカラスが集まってきて1羽のカラスを

5羽くらいで追いかけてた  イジメ?



いったいどうしたんだろうか・・  集中攻撃にあったカラスの行方が

心配になった私でした




今日は良いお天気になったので

冬場さぼってたベランダのお掃除をしました

デッキブラシでゴシゴシ


そろそろDJMのぼっこっこタイムが始まりそうなので

入念にゴシゴシしたので腰がイタイ


一通りゴシゴシしたので今後はササ~と水を流せば

キレイなまま保てるかな



家の中では・・J様が放置した歯ブラシを

珍しくマッチがGET

DSC_9633_201503141801248fd.jpg

J様から絶対貸してはもらえないから

マッチの歯ブラシショットに興奮

DSC_9634_20150314180125ee1.jpg

うんうんキレイキレイしてね

マッチが気を良く歯ブラシしてる音に

気づかないはずのナイJ様

DSC_9632_20150314180123da8.jpg

マッチが「ハッ」としたその瞬間・・・・・・


J様がすぐに奪ってしまいました  コラ~


マッチの一瞬のキレイキレイタイムとなりましたとさ




昔は歯ブラシをマッチも使えるようにと

何本も一緒に進呈してたんだけど

歯ブラシを増本しても全部J様が奪って

自分で確保するんです  


弟に物を分け合うという文字を知らないKY兄貴Jなのです



マッチが歯ブラシゲットしてもJ様がすごい勢いで奪うので

マッチはそんなJ様が面倒なのでその内

歯ブラシを噛まなくなったのよね~~~



今回は一瞬だったけど歯ブラシでキレイキレイしたマッチを見れて

チョット嬉しかった私です

ご飯の時間?
今日は暖かい1日で

空き時間のお散歩も薄着で行けました


散歩行ったらDJMはお昼寝タイム♪

おか~はんは仕事です



そして・・仕事終わってリビングに戻ったら

DSC_9610_201503131744036d5.jpg

シンクロして見つめるだっくん&J様

移動してもそのまま見つめてくるぞっ

DSC_9609_20150313174402c0d.jpg

そうかっ

ご飯の時間ね

ってまだチョット早いけれど・・・


くいしん坊兄貴達はいつでも腹ペコやもんね


DSC_9613.jpg

マッチはまだおネムかな


ご飯の支度を台所で始めると

キッチンにいる私を監視してくるのは

だっくん&J様で

マッチはソワソワしないもんね~ アイドーはお上品です




早咲き桜
今日は午後から仕事なので

午前中のうちにとある場所へ

本日すべて携帯写真です

20150312_130949.jpg

後ろに見えるのが桜だよ


ここの通りはソメイヨシノの桜街路樹になるんだけど

この1本だけ種類が違うのか早咲き桜みたい

さっぱり種類とかわからない私です

20150312_132320.jpg

これから桜楽しめるけど

なんか特した気分やね

20150312_132301.jpg

J様かわいいよ

20150312_131051.jpg

マッチは手持ち上げ時お得意のアチョーポーズ


可愛い桜に出会ってしまったのですが

DJMのみんな

今日は桜を見に来たのではありまてん


目的地はココ

20150312_125516.jpg

ワクチン接種は前に終わったので

今回はいつものみんなの通常通院と

だっくんの歯科治療の詳しい相談です



フィラリアは2年間注射で違う病院で接種してたので(かかりつけの病院は注射してません)

また去年と同じ病院で接種する予定だったけれど

担当の先生とお話して

以前のフィラリア投薬に戻す事にしました



なので・・・・

血液検査の項目をついでに増やしたので

20150312_125738.jpg

DJMみんないつもより沢山の血液抜きました




今夜のご飯は肝のトッピング

抜いた血液分いっぱい作れますように



次の病院の時は桜並木が見れるかな

NEWオーブン♪
今日もお昼間に雪

寒すぎる




さて・・・ウチのオーブンレンジさんは

10数年使ってて古くて今時ではない

ターンテーブル式な年季もの


DSC_9601_20150311125036c2f.jpg

しかも、扉の開閉が壁際ではないので

すんごい使いにくい

DSC_9602.jpg

今の家に引越しした時に買い替えようと思ってたけど

まだ動いてるし・・(貧乏性)

家電って一気に揃えて一気にダメになるから

時期をズラしたいな~~とも思ってて

今の今まで頑張って使ってたんだけど



この度リニューアル

DSC_9615_2015031112503839b.jpg


価格ドットコムで検索してみたら

売れ筋ランキングも満足度ランキングも

コレ



早速ポチりました



前のと比べデカイ

もう庫内は回らないよ~~~



でもね・・・コレも壁際に問題が

DSC_9616_20150311125040b05.jpg

排気の関係で隙間をあけないとダメで

ちょっとムダなスペース

しかも壁際に熱風って良くないよね?



前のオーブンレンジも撤去したら

後ろの壁紙一部分焼けてたし



壁に影響出ないようにどうすればイイのかしらね

何かいい案あったら教えてください~




まっとりあえずは空焼きを

DSC_9618.jpg

何を焼いてるってんじゃなくって

新品だから空焼きをしてんのよ

DSC_9619.jpg

うん、だからね

これから使うための何も入れてない空焼きなんです


ようやく新しいオーブンになったし

お試しに何か作らないとね

待ってておくれ~~


上から順番

今日は昼間にいきなり雪が降ってびっくり

おかげで道路はびちゃびちゃ

夕方になって道路も乾いたからお散歩に出たら

めちゃ寒~~っ

皆様地方は大丈夫でしたか??




我が家の長男だっくんチャン

DSC_9580_20150310131315fad.jpg

我が家の3男のマッチッチ

DSC_9583_2015031013131685e.jpg

我が家の次男のJ様ん

DSC_9586_201503101313187ee.jpg


何となく・・・ウチの格付け順番かな

DSC_9588.jpg

マッチが末っ子なんだけど

どうもJ様よりもお偉い感じなんですよね

J様は誰より自分が1番だと思ってるんですけど

落ち着きあるだっくん&マッチがいつも冷静視してるもんね  



間違いないな(笑)



強制終了
今日は朝から雨降り

DJMは寝まくりの1日になったね~



ソファーでヘソ天でリラックスしてただっくんの横に

寄り添ったアイドーマッチッチ

DSC_9590.jpg

彼の目的は大好きなお手入れ

DSC_9592_201503072202007fa.jpg

だっくんの右耳を入念にペロペロ~~

普段はされるがままのだっくんだけど

今回はお気に召さないのか

DSC_9594_201503072202014f3.jpg

起き上がって強制終了

DSC_9596_20150307220202fe8.jpg

何気にだっくんのお顔はキメ顔(笑)


不完全燃焼のマッチッチ

DSC_9597.jpg

お手入れ作業が満足いかなかったので

ご自分のお手手を舐める事にしたようです

DSC_9598_2015030722021191d.jpg

J様やだっくんは他のこにペロペロしないけど

マッチは自分自身はもちろんの事、J様やだっくんにもペロペロしてくれる

優しいアイドー



今回はだっくんの強制終了だったけど

次は満足できるくらいお手入れさせてくれるといいね


ミニサイズ

今日は午前中にちゃっちゃとお散歩

ニュースで花粉がめちゃ飛散してるって言ってたんだけど

ホンマでした

鼻はモヒモヒ・・・家に着く手前から鼻はダラダラ

帰ってきてから加藤茶さんみたいなクシャミが止まりませんでした




さて~今日は

すべて携帯写真です

いつものお散歩コースのせせらぎ通り

20150308_101448.jpg

今日はマッチの足並みが軽かったよ


いつもはだっくん&J様が前でグイグイ引っ張って歩いて

マッチは私の後ろか横あたりをテコテコ歩いてるけど

だっくん&J様の間で張り切ってます


せせらぎ通りにこんな木がありますよ

20150308_101851.jpg

ミニサイズの梅の木はまさにDJMサイズ

20150308_101929.jpg

J様のドヤ感がイイ感じ



せせらぎ通りにはもうひとつミニサイズの木があるんです

20150308_101646.jpg

まだ蕾も小さいけれど

これから開花する桜の木です


今から咲く桜も楽しみだね~







今夜はお客さんとDinner

この間お誕生日だった私への誕生日プレゼント

1page_20150308212425575.jpg
2page_2015030821242658e.jpg

ふぐのコースをご馳走になっちゃいました

毎月ネイルに来てくださってる上に

あつかましくもご馳走になって

本当にありがとうございます
ネンネのDJM
今日は昼から雨降り

夜になってもずっと降ってる~

明日は雨もあがってお散歩に行けますように



一昨日、テレビ見ててとあるエクササイズ的なものを

見たので少ししてみたら・・・昨日から筋肉痛

かかとを上げて、そのまましゃがむだけの単純な動作なのに

背中と二の腕が筋肉痛になったのは・・・・なぜ

運動してないのが本当によくわかります  お散歩してるからか?足は筋肉痛ではないっ





さて~今日も寝てるショットなのですが

同じベッドで並んでネンネのJ様&マッチッチ

DSC_9567.jpg

並んで可愛いぢゃない


だっくんはお一人様でゆっくりと

DSC_9569_2015030721232321b.jpg

離れたベッドではなく

案外位置関係は近いんですよ

DSC_9571_20150307212325cf2.jpg


J様の尾っぽのコートって長いなぁ~~

DSC_9573_201503072123263f7.jpg

毛量は少ないけど

尾っぽのコートはロングコートでご自慢なJ様なのです


安眠妨害
こんばんは

ムダにバタついていまして・・・

訪問遅れてます

なので。。。昨日に続き簡単更新です




前にもウチの注意事項で記事をUPしたんんですが

ビーズクッションにかけてる毛布の中にキレイに入ってしまうJ様

DSC_9565_20150306173146879.jpg

今日はシルエットがわかる感じだね

いっつもこの中に入るので

覗いてみたくなるのが母心



ちょいとめくってみましょうかね

DSC_9564_20150306173145d5c.jpg

あからさまに嫌そうにされてしまった私なのでした


自分が布団で寝てて布団をガバっとめくられたら

そら嫌やわね(笑) 私ならキレる~



ついついイジりたくなるのがJ様なのよ


ビシっと着席!
今日はベランダに出るとお日様が当たって

暖かい!!って思ったのでコート着ないでパーカーでお散歩へGO

暖かいと思いきや風がすんごく冷たくって

鼻水垂らしながらのお散歩になりました

私っておバカさん





いつもの光景になるんですが本日もお付き合い下さい



ダークがひとりで日向ぼっこゾーンで

うっとりしてたので写真撮ろう♪ってカメラを向けると


すぐさま走って着席した弟さん達

DSC_9549_20150305173638486.jpg

なんなんだろうね~~~

来て欲しいときには来ないのに

呼ばれてない時はそそくさと登場する意図って

DSC_9562_20150305173642bb6.jpg

マッチのお手入れ後か?J様の頭部が若干ボッサになってます

J様はいつでもどこでもお邪魔するのがJ様流



今回はマッチもJ様と一緒にすぐ飛んできたね

DSC_9561_20150305173641b27.jpg

そういえば・・・

だっくんを呼ぶとJ様マッチも反応するけど

J様やマッチを呼んでもだっくんは来ない

長男様の貫禄やね



うっとりダークを撮影しようと思ったけど

上手い事いかないもんだねぇ

DSC_9554_20150305173639975.jpg



パパから「いかなごのくぎ煮」ゆうパックが届きました

DSC_9548_20150305173637506.jpg

今年のいかなごは早い時期からちょっと大きめだったみたい~(お客さん情報)

白ご飯がススムくんになるいかなごのくぎ煮 


春が来たなと感じます


簡単で失礼します

私のお誕生日に「おめでとう」を本当にありがとうございます

とっても嬉しいです


今日は水曜でお休みだったのですが

予約日時が合わない方が夕方から3人いらっしゃって 2名は友人なんで気楽

最終22時スタート


他の日はゆっくりすぎてボ~っとする事も沢山あるのですが

今日は忙しくさせてもらいました


DSC_9002_20150304151323352.jpg


もう遅くなりすぎたので今夜は簡単更新です

桃の節句♪

今日は3月3日の桃の節句

ウチのDJMは男子ですがチワ雛出してま~す

DSC_9500.jpg


今日はお客様も居なかったのでオフDAY

午前中からパパと母と姪っ子がお家に来てくれました

DSC_9534_2015030318145815d.jpg

大喜びのDJM

DSC_9536_20150303181459698.jpg

パパ→母→姪っ子と順番に

ご挨拶にグルグルがやがやのDJMはテンション上がりまくり



今日はパパご飯お届けだったんだけど

私がお誕生日って事もあってケーキまで しかもホール

DSC_9537_201503031815018c1.jpg

「ケーキいるか?」って昨日パパから電話あって

「いらないよ~」って言ってたのに

やっぱりナイと寂しいからってガッツリホールのケーキを注文してくれたパパ

ありがと

DSC_9544.jpg

ホンマに

DSC_9543.jpg

可愛い顔してエライ事聞いてくるな

そこそこエエ歳です


せっかくのホールケーキなのでみんなで食べましたよ


私がケーキを食べてたら

今にも奪いそうな勢いのJ様

DSC_9541_20150303181503489.jpg

J様のんちゃいますねん

J様達は夜に準備するからね



パパ&母&姪っ子~~今日はお祝いに来てくれてありがと




夜ご飯にはイチゴケーキを作りました イチゴ入りなのでピンク色(桃の節句風に♪)

DSC_9284.jpg

イチゴにササミに卵をフープロブンブン

オカラに豆乳に小麦粉投入して混ぜて焼いただけ


イチゴケーキにササミを入れてんだけど

トッピングに肝とブロッコリーをトッピング

DSC_9520_2015030318144287e.jpg

桃の節句のお祝いだよ

DJMもワクワクそわそわ

DSC_9525.jpg

ささ~~~ 召し上がれん

1page_20150303181436a71.jpg

だっくん、J様はいつも食いつきバツグンだけど

マッチもすぐさまワシワシ


みんなでツルピカな器にしてくれて

おか~~はん嬉しいわ



おか~はんの夜ご飯は

パパご飯

DSC_9546_20150303184032d5a.jpg

パパmadeだけどおふくろの味


母&父に感謝するお誕生日 本当にありがとう





今日は私のお誕生日って事で

朝からいっぱい×2のおめでとうメールを頂きました

本当に皆様ありがとう私は幸せ者です



メールをくれたお友達のひとりが

「お誕生日に予定がナイってアカン ランチ行こう

って言ってくれて三宮にランチに行きました  一緒に遊ぶの数年ぶり(笑)



自分のお誕生日にこんなに朝から充実した日は久しぶりすぎて

嬉しかったです


鼻利き&耳利き


今日は夕方、キッチンでチビ用の軟骨茹でて

リビングに戻ると


ガッツリ私を見つめる視線

DSC_9518.jpg

くいしん坊なだっくんは鼻が利きます

「あら~だっくんさすがよくわかるね天才

って言ったらすぐさまに


白いのがファサファサ

DSC_9510_2015030216225347b.jpg

決して大きい声でだっくんに喋りかけたんではないのに

ビーズクッションの毛布の下に潜り込んでたのに

スルスルと脱出してだっくんの前へ

DSC_9512_201503021622555a5.jpg

J様は気配を察知するのが早いから

耳が相当利くのね  地獄耳&勝手ツンボ 笑

DSC_9513_201503021622569d1.jpg

「お肉茹でてたのにだっくんが気づいただけですよ」

「用事はないからね

って言ったら

コレです

DSC_9517_201503021622574bb.jpg

お肉は夜ご飯のトッピングですから

今は我慢してください




ゴイゴイJ様とは正反対のマッチッチ

DSC_9519.jpg

兄貴達の動きにな~~んにも気にとめず

すやすやとお昼寝されてました


Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .