da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪03月   2015年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
ぱんで中学校の運動会♪

昨日の続きです


そうそう

ぱんでぶーびさんまでDJMと歩いて行きましたが

家からは決して近くはないんですよ

スッタスタの早歩きで30分強はかかるかな~~  ウチの子歩くのすごい早いんです(笑)

マッチとだっくんは少しだけカートに入れて休憩したりしましたが

J様は全部歩きましたよ  よっスタミナBOY




ぱんちゃんといえば 第一弾

は昨日お伝えしましたね


本日は昨日お伝え出来てなかった

ぱんちゃんといえば 第二弾

撮影大会で~~す   写真多めですがスクロールよろしくお願いします



今回はぱんで中学校の運動会の開催です

DSC_0102.jpg

リレーではDJMみんなメダル獲得

DSC_0105_20150430201851c17.jpg

金銀銅メダルで記念撮影

DSC_0107_201504302018533b2.jpg

チアガールなリリーちゃんの応援があったから

張り切れちゃったね

DSC_0117_20150430201854972.jpg


だっくんは障害物競走でも1等賞

DSC_0125.jpg

chiko家の長男ファミたんも同じく1等賞

DSC_0127.jpg

金メダルにファミたんニッコ~リ

DSC_0131_20150430201939430.jpg

ファ~たん可愛い


ぱんで運動会楽しかった

みんなお疲れ様

DSC_0148_2015043020194194f.jpg

ぱんでさんの撮影スポットは

端午の節句の兜バージョンもあったらしいんですけど

立て込んでたので運動会の撮影だけ楽しませてもらいました




オマケ


青空&マッチ

DSC_0154_20150430202149658.jpg

青空&だっくん

DSC_0156.jpg

青空&J様

DSC_0157.jpg

可愛いすぎる~~~~  


毎度の親バカ失礼します



ちこファミリリとはしご♪

今日は祝日な水曜日!!

珍しい~~~

って事でお友達のchikoちゃん&ファミリリと待ち合わせ

20150429_142845.jpg
↑ コレは携帯ショット♪


今日は曇り空で暑くなかったので歩いてぱんちゃんまで来たよ~  

DSC_0085.jpg

頑張って歩いてきたので笑顔なマッチ

だっくんもご機嫌ちゃ~~ん

DSC_0090.jpg

J様は溶けそうなでへでへ顔

DSC_0093.jpg

チョイごぶなファミリリ

リーたん元気してたかい

DSC_0137_201504292041207bd.jpg

DJMカートにリリーも入ってDJMLになってます


ぱんちゃんといえば 第一弾

美味しいご飯

DSC_0088_20150429204036696.jpg

いつもの日替わりランチ♪

ボリューム満点とっても美味しかったです



ぱんちゃんといえば 第二弾

は・・・写真いっぱいなので次回です




ぱんちゃんでゆっくり過ごした後

今回ははしごって事で~~


歩いてコチラに到着

DSC_0159.jpg

MOLTiSHさん


スイーツタイムで~す

DSC_0162_20150429204123bb4.jpg

気まぐれパフェをチョイス



パフェの写真を撮ってたら

気づかぬ間にだっくんがお隣の方の所に勝手に

ルンルンご挨拶に

続いてマッチもJ様もルンルンご挨拶

DSC_0173.jpg

沢山ナデナデ可愛い可愛いして頂いちゃいました

ありがとうございます




お隣の方は2ワンちゃん

プードル&シーズーちゃんのMIXちゃん

DSC_0172.jpg

そして、チワワちゃん

DSC_0174_20150429204147f6e.jpg

チワワちゃんはとっても大人しいBOYちゃんでした

犬見知りでビビリちゃんらしくって

J様のご挨拶に少々とまどってたの~~ゴメンネ



スイーツもペロリと平らげて

chikoちゃんとファミリリとここでバイバイ


また、ゆっくり遊ぼうね~~




本当はお休みな水曜だけど

帰宅後はお客さんが来てくださったので

少しだけお仕事!!


トイレットペーパーが残1個・・・・

明日は絶対買いにいかないと(汗)


おNEWベッド投入♪


今日はDJMを仕事終わりにシャンプーしてキレイさっぱり

でも私は3チシャンプー&ドライでぐったり

DJMもお疲れで今はみんな爆睡してます



さて~~

昨日の続編


昨日の朝に出したおNEWなベッドは・・・・

もちろんだっくんが一番乗り

DSC_0066_20150428204232673.jpg

サリちゃんが以前に私が引越ししたのでプレゼントしてくれたベッドなんです

「DJMのイメージで♪」って選んでくださったの^^


偶然にも同じラインのキャリーバックも2つ私持ってて

ベッドもすんごい可愛いな~って思ってたもんで

プレゼントしてもらってめちゃ嬉しかったんですけど

もったいなくって設置できなかったんですよね


こんなステキなベッドはやっぱりだっくんが一番乗りだよね~~~



って

DSC_0067.jpg

どうしてこうも

鉄板な登場の仕方が出来るのか

DSC_0065.jpg

ハイ 本当はハクション大魔王の

「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン」が本当の正解です

ハクション大魔王は呼ばれて登場だけど

J様は呼ばれてなくても登場です


フレーム泥棒したくせに

さらに後ずさりしてだっくんの居るベッドにちゃっかり乗るJ様

DSC_0069.jpg

新しいのがすきなのか・・?

それとも注目を浴びたいだけなのか・・?

DSC_0068_2015042820423508f.jpg

J様はだっくんでもマッチでもカメラを向けると

「オレもおるで♪」って登場するので

注目を浴びたいってのが正解かな



その証拠にね

しばらくしたらこんな状態

DSC_0078.jpg

首長族バリに首を長~~く床につけて

寝てました



その時のおNEWなベッドには

DSC_0070_20150428204303d2e.jpg

だっくん&マッチのチョコ組みチャン

DSC_0074_20150428204305269.jpg

マッチも気持ちよさそうに寝てるけど

だっくんは邪魔が(J様?ww)入らないので

にんまりしながら眠ってる~~~

DSC_0075_201504282043078e2.jpg

可愛いすぎるだろっ

だっくんチャン




新しいモン好き
今日は気持ちがイイというより

むしろ暑かった

お散歩行く時間もちょっと考えないとな・・




昨日のお友達とネイル後にお買い物に行って

買ってきたクッション

昨夜、DJMに早速進呈  人間用ですよ~



新しいモン好きなDJM

一番のりのJ様にマッチも参戦して

2チで落ち着いちゃいました  サイズ感から・・3チは無理か??

DSC_0051_20150426235354403.jpg

マッチにJ様~~新しいのどう

DSC_0052.jpg

気にいってくれたみたい

マッチも・・・

DSC_0054.jpg

J様も・・・

DSC_0056.jpg

ふわふわな新しいクッションが気に入ってくれたみたい


して?

長男なだっくんチャンは

DSC_0060_201504262353576df.jpg

ソファーで単独ネンネしてました


だっくんも使ってね


ふわふわ感がいつまで続くのか(笑)

洗濯に耐えれるかな~~?



昨日の夜、だっくんが一度もこのクッションに乗らなかったので


お友達に以前にプレゼントしてもらったベッドを今朝出しました

(もったいなくって今まで出せなかったんだけど 

 リビングにあるベッドを洗濯したついでに思いきって出してみた
    
      もうひとつプレゼントしてもらってもったいなくって出せないベッドがあるんだよね・・

新しいベッドの様子は次回で~す


友達の変化

今日は友達がネイルに来てくれたんだけど

実は犬が大の苦手



ウチに初めてネイルに来てくれた時はDJMが扉越しに

「ワンワン」って言ってるだけで

「きゃ~~私、犬怖いねん~~」って言って

サロンの部屋にぴゅ~~って逃げてったのに



3回目来た時に初めてDJMに触って

「私、初めてワンちゃん触れた!!せっちゃん家の子は大丈夫かも~」って



そして、今日は自らリビングに入ってDJMと一緒にキャッキャと遊んで

「めちゃ癒される~可愛い~ワンちゃん欲しい!!」


だって



犬が大の苦手だったのにDJMと会った事によって

ワンコに対してのイメージがガラリと変わってくれた事がすごく嬉しかったです





だっくんがいきなりの

おっぴろげ~~~で対応してくれたからかな

DSC_9974.jpg

可愛いくヘソ天で寝てるだっくんに

ズームIN

DSC_9979.jpg

あ・・・起きた

DSC_9980.jpg

何もないよ



今日はありがとね

友達がだっくんやJ様やマッチの行動で

ワンコのイメージが相当変わったみたいよ

やっぱりぼっこっこ♪

昨日、燃えるゴミの日でゴミ出したのに

何を勘違いしてか今日もゴミを出してしまった私

途中で気づいて、慌ててゴミ回収

かなりアレになっているようです


今日、自分のトリミングに行って

ほぼ10年ぶりくらいにパーマを当ててみました

痛んだ毛先も10センチくらいカットしたのでサッパリ





ココ最近は春らしい陽気でベランダへの窓をチョイチョイ開けてるんですが

今日もまただっくんが一番に外へ

DSC_0039.jpg

だっくんがベランダへ出たので

ベランダ用のカドラーを準備したらば

すぐにご着席

DSC_0044.jpg

続いてマッチも登場

DSC_0042.jpg

マッチはカドラーに入らずに

ベランダの床が温いみたいでペッタンコ




あっ

DSC_0041_2015042520102374f.jpg

お決まりの登場の仕方のJ様  マッチ目線で写真撮ろうとしたらコレだもんね~~



ハイハイ

じゃあ、J様をお撮りさせて頂きますね


ってJ様にカメラを向けると

DSC_0045_201504252010278dc.jpg

お外の光が眩しくって目が開けれないようでした(笑)



外に出たり、中に入ったり

いい気候を今の内に十分楽しんでね   そうこうしてたらすぐに暑い季節になっちゃうもんね






整列☆
お天気も続いて

空気の入れ替えに窓を開けても全然寒くなく

気持ち良くってだっくんもぼっこっこにベランダに出たり  ほぼだっくんしかベランダに出ない(笑)

部屋に入ったりとまったりな昼間を過ごしてくれている様子です



ソファー用のステップとして置いてある所に

ぴったり並んで寛ぐJ様&だっくん

だっくんのお耳がヨレってるのはマッチのお手入れの痕跡です

DSC_0028.jpg

上からみてもぴったり

DSC_0033_20150424141619abb.jpg

横からみてもぴったり

DSC_0034.jpg

だっくんとJ様は胴の長さが同じくらいなので

並んで寝てると双子チャンみたいね

DSC_0030_20150424141619478.jpg

小さい頃はだっくんの真似っこばっかりのJ様だったから

正式には兄貴に寄り添う弟ってトコかしら


マッチは兄貴のJ様の真似は一切しないんだけどね(笑)



DJMの・・・♪

今日もお天気でカーテンを洗ってスッキリ


さてさて・・・気づけば4月ももう後半

この間お正月だったのに~~


もうすぐ5月になっちゃうな~

って事で今年も出しちゃいましょう

DSC_0020_20150423155840baa.jpg

端午の節句用のチワワ兜

チワワ兜の後ろは

DJM鯉のぼり

DSC_0026_201504231558416c0.jpg


今日は忙しいので

簡単更新です



ぶら~~ん♪

今日はお休みのはずでしたが

真面目にお仕事頑張りました

すでにこの時間で眠いのは

春の陽気のせいかしら~~~





さてさて、だっくんがビーズクッションで

気持ちよさそうに寝ています

DSC_9985_20150419221222e3c.jpg

豪快なへそ天に加え

オケツがビーズクッションからはみ出してる(笑)

不安定じゃないのかな


DSC_9984.jpg

ちょっと解りにくいので

地べたに這って写真を撮ろうとしたらば・・・・


体のストレッチぃ~~

DSC_9987_20150419221224349.jpg

縮めた瞬間にバランス崩して

ズルっ


オケツからズリ落ちて

慌てて目が覚めてしまっただっくん

DSC_9988_2015041922122578d.jpg

一瞬慌ててたけど

体勢戻したらば

DSC_9990.jpg

再び夢の中へ~~


きゃわいい~な

だっくんチャン

いい夢見てね




お散歩大好き♪

今日は期待と違い少しだけ肌寒かったけれど

雨は上がってくれたので

お散歩も気持ちよくスタート



本日は携帯ショットです

20150418_161502.jpg

マッチはメインのせせらぎ通りまでは抱っこチャン

せせらぎ通りに到着したら歩いてもらうよ~~


余裕の大あくび

20150418_161513.jpg

兄貴はスンスン作業に忙しいのに

マッチは余裕に私とアイコンタクト

20150419_115945.jpg

だっくんもJ様もお散歩の時に私の顔を一切見てくれないけど

マッチだけは・・・・

20150418_161527.jpg

可愛いすっぎるやんけ~~~~



自由に楽しむだっくんとJ様の嬉しそうなお顔も

大好きだけど

マッチの「おか~はん♪」な目線も

どうしようもないくらい大好き



お散歩大好きなDJMはもちろん

私もDJMの嬉しそうなお顔を見れるのが最高に大好きなお散歩です



雨の日

今日は天気予報どおりの

朝から雨~



仕事が3時半くらいに終わり

リビング戻るとJ様とだっくんがこの目線

DSC_0010.jpg

どうでしょう・・・この期待に満ちた目

雨の日はコレがキツイ


今日はね、雨だからお散歩行けないのよゴメンね

DSC_0011_2015042015391791a.jpg

諦めてくれる

ありがとう

DSC_0013_2015042015391873f.jpg

お散歩に行けないので2チでネンネ マッチは他のベッドでお休み中


少ししたらだっくんは本気寝モード

DSC_0018_20150420153919942.jpg

今日の雨が通りすぎてくれたら

しばらくは晴れの日が続くみたいだよ


明日はお散歩に行けるといいね

DSC_0019_201504201539217ca.jpg








アイドーマッチッチ
今日は雨予報だったのに

朝にチョコっと降ってそれからは降らなかったのでラッキー

空き時間にお散歩済ませる事が出来ました




さて、今夜は題名どおりで

アイドーDAYだっちゃ



マットくんがソファーに座っていて

私と目が合うとめちゃ可愛いお顔して見てくれたので


可愛い子チャンショットを頂こうとカメラ構えましたよ

DSC_9875_20150418171039961.jpg

あれれ・・・

まーちゃん さっきのお顔は??

DSC_9877_2015041817104284c.jpg

アイドーらしく可愛い子チャンなお顔をお願いします

って言ったらば・・・

DSC_9876.jpg

大あくび

まぁまぁ、アイドーは大あくびも可愛いんだけどね


ほらっ

でもでも、アイドーマッチらしい

アレを下さいな

DSC_9880_20150418171043603.jpg

私があまりにも

「まーちゃんまーちゃん」って

しつこいのでマッチも諦めて

カメラ見てくれて・・・・・・・



こんな感じで

DSC_9881.jpg

ムキョ~~~~


アイドー恐るべし

斜め45度のチラ見目線


マッチはホンマに生粋のアイドーやわ  ←親バカすぎww



ソファー

数日前になんとなくソファーの位置を変えてみました

DSC_9958_2015041813470724b.jpg

すると、今までソファーを愛用してたのはほぼマッチッチだったんだけど

位置を変えてからはだっくんがソファーを占領中

DSC_9955.jpg

気持ちよさそうに寝てくれてます

そして~~

DSC_9956_2015041813470538c.jpg

ちょっと伸びして

DSC_9957_20150418134705750.jpg

リラックス



位置を変えてから数日

ソファーを見るとだっくんがまったりしてたんだけど

現在は、ソファーを占領していない



なんでかな??と想像する私・・・

きっとだっくんは

ソファーの位置を変えたのが新鮮だったんだろうね

新しいモノ好きなDJM


ソファーは新しくないけど

位置を変えただけで新しいモノのように使いたくなったのかもね(笑)



ここちゃん初めまして♪

まだ訪問おくれてます

スイマセン



本日は先週の土曜4月11日の出来事を


夜になって突然お久しぶりなお友達が家にやってきましたよ

DSC_9965.jpg

あゆみちゃんとあゆみちゃんbabyです

DSC_9964.jpg

私の甥っ子のりーくんと同じ8月生まれのここちゃん

すっかり痩せ細ってしまったあゆみちゃんにびっくりしちゃったけど

ここちゃんはムチムチぷにぷに


マシュマロみたいに柔らかい

DSC_9981_20150417141301bab.jpg

あゆみちゃん会うの久しぶり

だけど家に来たのは

すでに夜の9時過ぎ

あゆみちゃんが重い荷物抱えて

ビールも沢山買ってきてくれたので

さっそく「お疲れ&お久しぶり」の乾杯

DSC_9982_20150417141302267.jpg

お互いの近況などを話ししながら

大人はビールをぐびぐび

ここちゃんはご機嫌よく遊んでくれてました



あゆみちゃん&ここちゃん

短い時間だったけど楽しかったよ~

会いに来てくれてありがとう

DSC_9971.jpg

またね






お休みで~す☆

今日、明日と多忙のため

お休みで~~す


DSC_9993.jpg

訪問遅れてます

スイマセン


だっくんの歯科治療


今日は雨降る中、予約してた治療のため病院へ

病院に行ったのはだっくんチャン

DSC_9994_20150414195634351.jpg

我が家のだっくんは

小さい頃から口腔内環境が良くなく・・・

歯も小さいし歯肉炎の持ち主




今までの治療と家庭内でのケアで

歯にそこまでの歯石は着いてませんが

歯茎がどうしても腫れて歯ブラシでの歯磨きは出血するので

シートで擦るんですけど

一番我慢強いだっくんなのに最近ではそれも拒否



以前横浜の姐さんのかかりつけ病院で2回歯科治療を施術したけれど

今回は自分のかかりつけの病院でお願いしました

DSC_9995_20150414195636ad0.jpg

お疲れだっくん

食べるの大好きなだっくんが麻酔するから朝ごはんは抜き



朝一番のお客様がいらっしゃったので

だっくんはサロンの部屋でお客さんと一緒にいてもらって

その隙にJ様とマッチには朝ごはんを食べて頂きました



昼前に家を出て

病院にだっくんをお願いして

夕方にお迎え


無事に治療も終えたのでだっくんとお家へ帰ってきました


だっくんと私が帰ってきたので

スンスン三昧のJ様


スンスンして気づいた

DSC_0003_201504141956128e5.jpg

そうなの~~~

だっくん病院で歯科治療してきたよ

J様とマッチはふたりでお留守番してもらってゴメンね

DSC_0006_20150414195614b22.jpg

だよね(笑)

ダー兄居ないお留守番不安だったでしょ?ありがとうね



綺麗にしてもらっただっくんの歯

レーザー治療してもらったから

歯茎の腫れが締まってこれからの歯磨きが苦痛じゃなくなるといいね

DSC_0008.jpg

だっくん

頑張ってくれてありがとね



お休みで~す☆
朝から雨

4月に入ってから雨多い~~


本日はお休みします


DSC_9946_20150413073619ac6.jpg

ドックラン☆マッチッチ♪

昨日の夜に突然の訪問客が

その模様は明日へ持ち越ししまして・・・



ドックランランの続きで

本日は永遠のアイドーマッチッチで~す

DSC_9888_2015041217351402f.jpg

マッチもだっくん&J様同様に

ランに降ろした途端に勢いよく走り出しますよ

DSC_9905.jpg

3兄妹の中で一番コンパクトなマッチですが

走りはなかなか速いんですよ


そして・・・

最大に可愛い所が

私が呼ばなくっても私を確認したら

すぐに駆け寄ってくるト・コ・ロ

DSC_9895.jpg

呼んでも来ないだっくんと

呼んだら来るJ様と

呼ばなくっても来るマッチッチ   3チ3様です



お得意のハの字走りがめんこいのぉ~~

DSC_9891.jpg

スンスンポイントからでも

私を確認して「マッチはココよ」とアピール目線

DSC_9901_201504121735185b9.jpg

走っては私の所に戻ってきて

走っては私の所に戻ってきての繰り返し



そして、常に私の足元をkeep

DSC_9938_20150412173536e44.jpg

悩殺笑顔で私の心をむぎゅ~~と掴みます

DSC_9937_20150412173535542.jpg

実は私への要求があるんです

DSC_9939_20150412173538439.jpg

ムキョ~~~~  倒れそう


でもマッチ・・あなたのアンヨは

濡れて泥んこやけど


そんな事は全く気にもせずに

私のひざに無理やり乗ってくるアイドーなのでした



ドックラン☆J様♪
今日は雨からのお天気になってくれたので

お散歩も行けて一安心

マンションの修繕の業者さんが来たりして

なんだかバタバタの一日になってしまいました




さてさて~~ドックランラン♪

本日はJ様です

DSC_9899_2015041016220930f.jpg

行くで~~と張り切ってスタートしました

でも、J様は何せだっくんの行動が気になるBOYなので

だっくんがスンスンした場所に自分もスンスン

DSC_9916_2015041016221391d.jpg

だっくんが隅っこへ移動したら

着いてって確認したら

うれしそうに走りだします

DSC_9902.jpg

J様は私が呼ぶと戻ってきてくれますよ(ランでは)

DSC_9903.jpg

ターゲット発見したら全速力でダッシュ

DSC_9941_201504101622149fd.jpg

鳥を発見したら「ワン」

人を発見しても「ワン」

誰もいないのに「ワン」 ← コレが一番迷惑(笑)気配?なんかおる?



DSC_9951.jpg

J様唯一ご自慢の尾っぽのロングコートが揺れてて

カッチョイイよ

DSC_9952_20150410162230bc1.jpg


J様はね、こう見えて(どう見えてよ 笑)

ランではある程度自由を楽しんだら

その後は私の足元をず~~と着いてくるんですよ


私が走ったら金魚のフンみたいに着いてくるし

可愛いヤツなんです




ドックラン☆だっくんチャン♪

昨日はやっぱり時間がなくって更新も訪問も出来ませんでした


水曜のドックランでのみんなの様子を

日替わりで順番にお伝えしちゃいま~す



トップバッターは

我が家の長男坊なだっくんチャン

DSC_9948_20150410132759aaa.jpg

キリっと立って

どこに向かって走ろうかと思案中


さ~~~走りだしました

DSC_9944_201504101327588c5.jpg

雨上がりだったので地面が濡れてる部分があったけど

全く気にしないで走るだっくん

DSC_9900_201504101326246bc.jpg

カメラを構えて 「だっくぅ~~~~ん」

って必死で呼んでる私を綺麗にスルーするだっくん

DSC_9912.jpg

カメラを持たないで呼ぶと

コッチに向かって笑顔で走ってきてくれるのにな~

カメラをわざと無視してる



スルーするだっくんに諦めもせずに

「だっくぅ~~ん」コール

遠くからようやくコッチを見てくれたよ

DSC_9915_2015041013262641c.jpg

やっとおか~はんの気持ちに気づいてくれた



そして


やっと私に向かって

ダッシュ~~

DSC_9925_20150410132628c1a.jpg


DSC_9926_2015041013262978e.jpg

ありがと~だっくんチャン

横顔もイイけど。。やっぱり正面からのお顔が

おか~はん好きよ



だっくんの笑顔が見れて嬉しいよ

DSC_9940_201504101327579f2.jpg


だっくんは、一番私の言葉を理解してくれるのに

お外に出ると全く聞く耳を持ってくれません

困っちゃうんだけど

でも、この笑顔ですべてがチャラになっちゃうんだなコレが

曇り空の寒い日だけど~


今日はお休み

朝まで雨が降ってたので地面が少し濡れてたんだけど

昼過ぎてからコチラへ来ましたよ

DSC_9917_20150408225228a87.jpg

気温は寒の戻りで寒かったけれど

誰もいない貸切状態

やっほ~~い

DSC_9933_201504082252495c6.jpg

まずは納得いくまで皆さんのスンスンタイムから

DSC_9922.jpg

どんなお友達のカホリがしたかな


お掃除のおば様を発見してみんなで揃って大声なご挨拶

DSC_9928_20150408225230364.jpg

とっても大音量のDJMのお喋りなのに

おば様はニッコリ笑顔を見せて「すごく可愛いね~~♪」って

本当にありがとうございます


ご挨拶に納得がいった??

みんな走りだしますよ

DSC_9931_20150408225231c22.jpg

日ごろの運動不足を解消するために

頑張ってみんなで走りましょ~~~

DSC_9932.jpg


という事で次回へ続く



明日は多忙の為お休みになるかもしれないです

2段ベッド風

今日はお散歩に出ると風が強くって

桜吹雪舞い散る中のお散歩になり

なんだかとてもキレイでした





またまたビーズクッションでお休みの

J様&マッチッチ

DSC_9870_20150407204025a79.jpg

マッチが寝てたところに

J様がお邪魔したんだけど

今回は下敷きにしてないみたいで平和な感じ


仲良くお昼寝です

DSC_9871_20150407204026ab1.jpg

上からショットじゃわかりにくいので

ちょい下から撮影してみると

DSC_9873.jpg

上段にJ様

下段にマッチ

な2段ベッド風


DSC_9874.jpg

今回はマッチも移動することなく

スヤスヤなお昼寝タイムとなりました

平和やわ~~




へそ天だっくん♪

今日も雨~~

お散歩大好きなDJMはお外に出れなくって残念




ウチの長男坊なだっくんは

豪快なヘソ天で眠るのがトレードマーク

DSC_9822.jpg

いつも気持ちイイくらいのヘソ天姿に

癒しをもらってる私です

DSC_9823.jpg

それにしても・・・・

グキっと90度に傾いた首って痛くならないのかしらね

DSC_9824_201504061410022d7.jpg

私だったら間違いなく寝違えるな(笑)





最近、ご飯を食べてもすぐにお腹が減っちゃう~

もうすぐ半袖になるのにコレではマズイ

空腹を紛らわせれる方法ってなんかないかな




ワンパターン化

昨日は晴れてくれたのに

時間がなくってDJMのお散歩は日が暮れてからになりました

せっかく晴れたのに桜もリベンジ出来ず残念



窓際でだっくん&マッチが可愛いくぼっこっこ

DSC_9757_20150404195918413.jpg

だっくんレロリンチョなってるね

だっくんにズーム・・・・い・・ん

DSC_9758.jpg

デタ

どうしてこんな時は行動が素早いのかしらね~~

DSC_9760.jpg

ハクション大魔王風

その通り J様の事を呼んでません


ねっだっくん

DSC_9761_20150404195922e48.jpg

ホンマに・・


J様のおかげで「dadada☆DJM」が

毎度ワンパターン化してるやんか~~


DSC_9762.jpg

それにしても間に割り込むのがなんて上手なのかしらね

DSC_9765.jpg

J様おひとり様だけが満足顔

嬉しそうやねJ様




重いんだから~
今日は朝起きたらまだ雨が降り出してなかったので

すぐにあさんぽへ

お隣のロイくんとこも同じ考えだったようで

バッタリ


昼からは雨風になってしまってました




PC置いてる机に座ってパソコンしてふっと横をみると

マッチとJ様が仲良くビーズクッションで寝てる

DSC_9854_20150403142817409.jpg

可愛いね~~~


でも・・・



でも・・・・・

DSC_9855_20150403142818b91.jpg

J様は完全にマッチに乗っかってるよね

乗りすぎじゃね???


マッチの身体半分見えないし

DSC_9856_2015040314281925c.jpg

J様はそしらん顔して

優雅にお昼寝

DSC_9858.jpg

マッチの本音は?

DSC_9860_2015040314282224d.jpg

ですよね


この後マッチは別の場所に移動してました

移動するマッチを「何処行くねん?」的な感じで

不思議そうに見つめてたJ様


マッチはJ様が重かったんだと思うんだけどね~~


誰の上でも寝てしまうKYなJ様なのでした




ミニサイズ ver.2

今日は晴れてくれました

午後からバタつくので朝のうちにお散歩


明日からまた天気が曇りや雨みたい~



いつものお散歩コースのミニ桜も咲いてたので

携帯ですが簡単にパチリ


20150331_141909.jpg

ここ以前ミニサイズの梅の木も咲いてたコースですよ  梅のミニサイズ


枝垂れ桜で今にも地面に到着してしまいそうな枝ですね

20150331_141941.jpg

J様が桜の暖簾からこんにちは~~



写真で撮ったより実物ので豪華な桜の木なんですけどね~

角度が悪かったかな・・

20150331_141959.jpg

ミニサイズなので持ち上げなくてもDJMがお花見できるね

20150331_142017.jpg

通路でなければDJM用にゴザ敷いてマッタリしたいよね(笑)




山の公園がウチのベランダから見えるんですけど

見事に開花してるので桜咲いてるうちに行きたかったんだけど

週間天気予報みてるとどうやら厳しいかも~


このミニ桜で我慢かな




ピンクの肉球

昨日の夜は友達からの突然の呼び出しで

飲み会に参加してきました

友達の友達は韓国から日本に遊びに来ていて

日本語があまりわからないので(もちろん私もハングルわからない;)

翻訳アプリで会話しました

いや~~今時のアプリってすごいわ 便利






テレビを見てた私の横に

可愛い肉球がこんにちは

DSC_9825_20150401133330fdd.jpg

誰の肉球かわかりますよね

DSC_9826_20150401133331b67.jpg

ウチで唯一ピンクの肉球をお持ちなのは~~~

DSC_9828_2015040113333238c.jpg

J様で~~~す

この手だけピンクの肉球があるんです 他は全部茶色

DSC_9829_2015040113333367b.jpg

毛布めくっちゃったけど

相当眠いのかそのまんまで爆睡なJ様です


邪魔してごめんね


Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .