da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪04月   2015年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
天気予報
今日は週間天気予報でも

昨日の予報でも

雨が降るような事を言ってたはずだけど・・・

DSC_0507_2015053121205533c.jpg

雨降らなかったね

風が出てたので午前中にサラっとお散歩に行けたから

ラッキーだったけど

天気予報が外れると予定もたてれないな~

DSC_0508_201505312120553c0.jpg

晴れてくれたおかげで

だっくんとJ様は気持ちよさそうね

DSC_0510_20150531212056559.jpg

この2チは並ぶとなんか良く似てる



次の雨降り天気予報は来週水曜日

当たるのかな~~~

外れるのかな~~



リラックスモード☆


今日は晴れたけれど

途中から曇ってて風もあって夕方には心地良いお散歩が

出来ました♪

自分家のポストを開けるとパンパン

毎日チェックしてないけど

2,3日前に開けたのに、どうしてこんなにいっぱいなんだよっ

って感じだったけれど見てみるとポストINの広告?チラシばっか

迷惑だけど・・・その中にポケットティッシュがひとつ

これは使えるので「おっ♪エエやん」って思っちゃいました(笑)



さて~

静かにお休みのマッチッチ

DSC_0518_20150530220125815.jpg

気持ちよさそうね

マッチの上のソファーにはだっくんチャン

DSC_0519.jpg

目が開いてますが

完全に寝てるだっくん寝息をスースーたててます


だっくんの寝息は誰が聞いても気持ちイイので

マッチも心地よくネンネしてそうね

DSC_0521.jpg

心地良すぎてか・・・


マッチってばお口を薄っすら開けて寝てますよ

DSC_0523_20150530220129699.jpg

気持ちよさそうだな~~~

見てるだけでニヤニヤしちゃうな


家政婦は見だっくん?!


夕方になってチビのご飯の準備をして

みんなのご飯タイムは終了

出すもの出して・・・ご褒美も頂いて

DJMのマッタリタイム突入なのに


ふっとリビング見ると

DSC_0517.jpg

カーテン越しに

ウチの小さな家政婦さんが

DSC_0512.jpg

私をガン見

DSC_0514.jpg

可愛いすぎる家政婦だっくん

おか~~はんの監視ってトコロがこれまた

萌え~すぎ


DSC_0516_20150528233104dda.jpg

内緒にする訳ありゃしまへ~~ん

ウチはいつでもオープンでっしゃろ


ただ・・・おか~はんが食べるもので

貴方達が食べれないものもあるから

それはチョットだけ理解してね



おか~はんはこの目に非常に弱いのです

あんまり可愛い目でコッチを見ないで欲しいんだけどな~~~



贅沢な注文か


J様やマッチは結構ストレートに表現するけど

だっくんのこういう地味な表現ってものすごい可愛いんですよね

通院前のお楽しみ


今日はマッチとだっくんが病院って事で

電車に乗って最寄り駅に到着

カンカン照りかと思いきや

雲が出てたので助かりました



河川敷に到着してカートOPEN

securedownload (7)

本日全て携帯写真です


自分達がお散歩できると確信してるので

みんな身を乗り出しちゃってます

securedownload (6)

ささそれでは~~

お散歩しちゃいましょ~

securedownload (11)

張り切って出発

した・・・かと思えば

スンスンに大忙しなお兄さん達

securedownload (10)

マッチもとっても楽しそう

securedownload (8)

いつもと違う所だと探検風で

楽しさも倍増だね



この近くでお友達がイタリアンのお店で仕事してるので

会いに行ったら入れ違いですた

友達が仕事してるイタリアンはテラス席があるので・・またの機会に

DJMと行こうと思います




午後イチの予約に早く到着したので

DJMとスイーツタイム

securedownload (1)

目の前に出したらすぐに3チが勢いよく

ソフトクリームをベロリンチョ  ちょっとちょっと



順番に食べましょ

って事でまずはだっくんチャン

securedownload (2)

必死でレロレロ~

お次はお待ちかねのJ様

securedownload (3)

ベロが見えないけど・・目がより目 うんまいね



順番マッチしてくれていたマッチッチ

securedownload (4)

マッチの番なのにJ様が横から盗みレロ


この後、だっくんに順番が戻ったんだけど

また横からJ様が盗みレロ

マッチにあげても盗みレロ


真ん中に居たJ様が一番お得なポジションだったね  真ん中でなくてもきっと盗みレロするのはJ様だけかも


予約前の時間を病院の前で

有意義に過ごさせてもらいました

securedownload (5)

さ~~~~


お散歩&デザートと楽しんだ後は

病院でっせ

今日のメインは病院なんだからね(笑)



この後はキッチリと病院でいつもの通院&検査&お薬等をしてもらいました

お疲れチャンでした




アナログ人間です。

昨日はブログを休んだせつです



昨日はお風呂に入った時点で浴槽で寝そうになって

何とか起き上がり(笑) 9時半には就寝

DSC_0477.jpg


今日はお休みのところ仕事が少し入ってて仕事をしてから

家事済ませて前々から思っていながら行けなかった

携帯電話の機種変へ

3時間かけて機種変して



新しい携帯のあ~だこ~だに四苦八苦

DSC_0475_20150527233727d63.jpg

WiFiルーターを買って帰ったのだけど自分で設定するのが面倒くさくって

PC周り得意のお友達を呼びつけて

設定完了



携帯はめでたくWiFi環境が整いました


私では何時間かかるかわからない設定をチャチャっとしてくれた

友達と「お疲れ様♪」の乾杯


何もしてない私は・・・・
DSC_0478_20150527233730428.jpg

そう・・アナログです

自分はほとんど何もしてないので設定してくれた友達にアリガト




なんだかんだしてて、外付けのハードディスクの状態が

チョイとマズイ状況だと気づいてしまった

次はハードディスクの買い替えとデータの移動しないとダメなので

また友達に手伝ってもらわないとな・・・


ああ・・・何年たっても私って成長しないな~~~





いうわけで・・・・意味不明なのでコメントクローズです

すいませ~~~ん
引っ付きたい派
今日もお天気~

ベランダをお水で流してもすぐに乾いてくれてイイ感じ


DJMも開放してるベランダに出たり入ったり

楽しんでました




リビングを見てみると・・・

DSC_0504_20150525163432815.jpg

沢山寝る場所があるのに

ピッタリしてるJM発見

DSC_0505_201505251634337bc.jpg

だっくんとJ様だと並んでたら双子みたいにサイズ感が同じだけど

マッチとJ様だと兄弟って感じやね


J様が外側だから

きっと寝てるマッチにJ様が寄り添ったんだろう

DSC_0503.jpg

J様は引っ付きたい派だもんね


この時だっくんは

捜してみたら

ココでした

DSC_0501_20150525163429f01.jpg

おひとり優雅にベランダぼっこっこタイム

昨日と同じ顔してる


だっくんが一番ぼっこっこ好き~~~~

今日はココmamさんと大人だけで

おデーツ

GREENDOGさんのプチセミナーに参加してきました

セミナー後にランチしてショッピングしてから

帰宅しました



今日は思いのほか天気がめちゃくちゃ良くなってた

お留守番してたDJMのお散歩は帰宅直後はちょっと暑かったので

ベランダを開放



私がベランダに出るとベランダカドラーに

すぐ様だっくんとマッチがIN

DSC_0488.jpg

負けじとJ様もお決まりな登場

DSC_0489.jpg

だっくんとマッチがカドラーのスペースを大半占めてたので

J様の入り方がやや無理やり

DSC_0490.jpg

それでも、隙間を狙うのが「大」の得意のJ様は

難なくスペースGET

DSC_0491_20150524224439012.jpg

割り込みが天才的に上手なJ様です


J様が割り込む前から

ずっと同じ顔で瞑想中のだっくん  お日様が気持ちイイんだよね

DSC_0494_20150524224456215.jpg

ベランダで光合成しようね

DSC_0493.jpg

お天気良すぎてアスファルトはアチチだよ~

DSC_0495.jpg

相当眩しいそうやね




今日は5時から友達がネイルに来てくれて

そのまま夜ご飯もウチで食べてトークに盛り上がったので

お散歩に行けなかった

ごめんね~~


でも、友達にいっぱい遊んでもらって今は爆睡なDJMです


そういえば・・・

今日は食材の買出しに市場へ徒歩でお買い物

一度帰宅して、その後違うスーパーへ自転車で買出し

スーパー前で自転車から降りようとしたとこで

ペダルでスネをゴンっ

Gパンはいてたのに、思いっきり擦り傷になってました


青タンはしょっちゅう作ってしまうし、今回は擦り傷だし・・・

薄着になってきたのに素足を出せない傷まみれの私の足でございます




今日のタイトルの「そういえば・・・」



そういえば・・・・J様はイザベラカラー部分がどうもコートが薄気味

ホワイトカラーの毛質とも全然違うんですよ


そして、オケツ部分のおハゲなイザベラコートを隠してくれていた

白いヅラ

DSC_0479_20150523210226e47.jpg

何気に久々に白いヅラをこんにちは~

ってしたところ

DSC_0480_201505232102282b1.jpg

イザベラコートがこんなにもボーボーになってるじゃありませんか

DSC_0482_20150523210229e06.jpg

年数を重ねてじんわりと毛量を増やしてきたJ様


だっくんやマッチは最初からコートがビッチリなのに

スカスカコートが気になってたJ様だったけど

最近ではチャームポイントのモヒカンも全然気にならなくなってきてたんだよね

DSC_0487.jpg

前から気にならないようになってきてなかったんだけど

改めて今回

「そういえば・・・」

なJ様のコート事情です



気にしてた時は写真撮っても目の前で見ても

大丈夫かな?って思ってたけど

気にしない様にしていたらいつの間にか年数重ねて

地味だけど立派に成長してくれてる



だっくんやマッチよりも尾っぽのコートの長さはJ様が一番ゴージャスだしね


この度、このブログの「ジェット」カテゴリー記事を振り返って

見てみたんですけど

J様が一番雰囲気変わってるかも

今後もJ様の地味な変貌が楽しみな私です

お休みで~す☆

本日は多忙の為

お休みで~す☆



昨日、欲張り2ベッド使いだったJ様とは違い


普通どおりに1ベッドでお休みのだっくんチャン
DSC_0446.jpg

オーラが眩しいマッチッチ  逆光で白光したともいふ・・しかもピンボケ笑

DSC_0447.jpg


失礼しま~す

欲張りオトコ

今日は仕事が遅くなってしまって

仕事終わってリビング見たら真っ暗

遅めの仕事があるときは早めに電気つけてるんですけど

今日は意外と時間が押してしまって

DJMに申し訳ない事しちゃった   ちなみにテレビはずっとつけっぱなしです 音がある方がチビも安心かと・・




今日は2,3日前のリビングで寛ぐみんなのご様子

ガッツリ眠っておられます

DSC_0439.jpg

この中に欲張りなオトコが1チおりますよ

さて???

誰でしょうか~~


バレバレ

DSC_0440.jpg

俺様~J様


何が欲張りかと申しますと・・・・

J様特有の長~~~い胴を十分に生かしての♪

DSC_0441.jpg

素晴らしい~

DSC_0443.jpg

一つのベッドでは満足いかず

貪欲な俺様J様



どっちのベッドも俺のもん

どっちのベッドか選べない優柔不断


J様的にはどっちが本当なのかしらね

追加焼き☆
今日は休みで本当はアレコレと用事をすませるために

出かけようかと思ってたけど

スッピン&パジャマで一日ゴロゴロ

溜まった録画番組を見て寝て・・・

何ともダラけた一日を過ごしてしまいました




昨夜、作り置きパンケーキがなくなったので

追加焼き~

DSC_0450.jpg

ちょっとづつ焼くのが面倒なので一気にフライパンいっぱいに焼くのが私流  

冷めてからカットします



余った端っこを手に持ったら

キラキラのみんなのお顔

DSC_0465.jpg

マッチはオヤツに好き嫌いがあるけど

おか~はんのパンケーキ大好き  可愛い子チャンやな♪

DSC_0453.jpg

J様は何でも好き  いや・・フルーツはチョット苦手だね♪

DSC_0455_20150520215642e24.jpg

だっくんチャンは本当に何でも好きのくいしん坊   好き嫌いほぼナシ♪

DSC_0458.jpg


キラキラわくわくのみんなに進呈です

DSC_0460.jpg

順番に一口づつあげるけれど

DSC_0457_201505202156432e2.jpg

みんな食べるの早くて、私も急いでちぎります

DSC_0454.jpg

美味しいお顔をくれてありがとうね



パンケーキがみんなの胃袋におさまって

「はい!おしまい!!」って言うんだけど

この一言を言うのが申し訳ない気持ちになるんですよね(笑)

みんな、もっと頂戴って顔するので

なくなったらみんなのお顔を真っ直ぐ見れません

ひょっとこさん♪

今日は友人と夜ご飯に出かけました

近所ですが、お好み焼き屋さん

最近私の胃袋が拡大中で満腹中枢が壊れ気味

食欲の秋が今だに続行中  やべ~~っ





一昨日、お客さんに旅のお土産を頂いちゃいました


どじょう掬いまんじゅう

パカっと蓋を開けるとこんなに可愛いお饅頭

DSC_0428.jpg

正面から見ると解りにくいんですけどね

横からみると口がチュンととがってます

DSC_0429.jpg

可愛いかったのでDJMにも見せてあげました

DSC_0432_20150517221510e4e.jpg

ひょっとこさんだよ~~


J様なんていきなりCHUってご挨拶~

DSC_0437.jpg

ダーク兄さんはどうかな~

DSC_0430.jpg

甘いカホリですぐに食べ物だって解るよね


だっくんすぐに私を見て

DSC_0434.jpg

ヤベっ



写真まで一緒に撮っておいて

まさかの食べれないってパターンは許されないよね

って事で

DJMには作り置きしてたパンケーキを食べて頂きました




またまた最近、訪問遅れてます

コメント頂いてるお友達すいません

いつものお散歩♪

今日は夕方か夜あたりから雨予報なので

午前中の早めにお散歩へ


携帯でお散歩模様をパチリ

20150518_084018.jpg

いつものアイドーマッチッチのおか~はん確認  信号待ち中

毎度ですがお兄さん達は真っ直ぐ前しか見てません


せせらぎ通りの植え込みでスンスンチェック

20150518_084145.jpg

マッチはスンスン具合が塩対応です


最近、ぐんぐんと背丈が伸びてきたアジサイさん達

20150518_084303.jpg

花の赤チャンが現れてきたよ  ここの紫陽花は私が好きな花びらがカールしてる紫陽花なの



もうちょっとしたら紫陽花ロードとして楽しめそうね

なんて歩き進んでいると・・・もう咲き始めてる紫陽花が

20150518_084619.jpg

この紫陽花はめちゃデカイ紫陽花の花が咲くのよね


明日は雨みたいだし、今日は1ブロック先まで歩いてから

折り返し


折り返し地点からマッチは兄貴の歩くスピードに慣れて追いつきます

20150518_085609.jpg

家の近くになると長男ダークが疲れてきて

マッチに追い抜かれ一番最後を歩くんですよね


今日は早めのお散歩だったので

お昼間のリビングは非常に静かでしたよ(笑)





おまけ

20150518_085459.jpg

ミニ枝垂れ桜

可憐な姿だったのにジャングル化してます



ライオン丸♪

昨日のオシロイバナの知りたかった情報を

ろずままたん~ありがとうございます 

DJMに触れない所に早速移動しようと思います




リビングでまったりしていたDJM

するとテレビから大きいワンちゃんのお声が

「ワン ワン 


一番に飛び起きたのは

マッチッチ

DSC_0423_20150517211839b88.jpg

寝てたので寝ぐせ?

お顔周りのコートがボッサボサ  しかもビックリ顔ww


「ま~ちゃん!ボッサボサやでっ」って言ったら

ブルンブルンしたよ

DSC_0424.jpg

ブルンブルンしたけど

今度はボワボワライオンみたい





ニョキニョキ☆


ウチのベランダの鉢から

ぴょこんと新芽がこんにちは  これは4月23日撮影

DSC_0035_201505161739456f2.jpg

蒔いた事も忘れてて放置してました


2ヶ月くらい前にキッチンにあるポトスが成長してたので

1株だけこの鉢に植えてみたんだけど

全然元気にならず失敗しちゃったので

またまたそのまま放置してた鉢だったのです



ポトスを一度この鉢に移した時に

お水をあげてた影響で蒔いて忘れてた種が目覚めてくれたようです



そして、芽が出てきた事により

たまにお水をチョロチョロ


昨日の時点で

DSC_0421.jpg

成長してます

DSC_0417_20150516173947312.jpg

そう・・・・それよっ


いつかのお散歩の時に

お散歩道の植え込みにパラパラと落ちてた種を拾ったんよ セコイww


それが・・・いつかも思い出さずでね

DSC_0419_2015051617394731a.jpg

そう適当なのよ


先ほどネットで検索して発見   春の花で検索して見当たらなかったので夏の花で検索してヒット

オシロイバナでした


夏に咲くみたいだから

上手い事咲いてくれるといいね~~


DSC_0420.jpg

ちょっと マッチッチぃ~~

確かに花より団子な私ですけどね





オシロイバナ・・調べてみたら根に毒性があるみたい

根に毒性があったら葉も???

どうなんだろうか~~  

ベランダにDJMも出るからマズイかな・・・ご存知の方いらしたら教えてね


北海道産のウニ♪
中、高校の同級生が

自分の会社の食品の仕入れに中央市場で買い付けしてるんですが

たまに同級生のよしみでウチに差し入れしてくれます



今回はこんなに立派なウニさん

DSC_0411_20150515153509d13.jpg

立派~綺麗~~うんまそっ

ありがたや~~

DSC_0406_2015051515350730f.jpg

海苔に巻いてたり、ウニ丼して頂きました


ウニ大好きなのでめちゃくちゃ嬉しかったです


私はテンションあがり食べましたが

普段のご飯なDJMはみんな既にマッタリタイム

DSC_0404_201505151535068ed.jpg

J様もマッチも伸びてます

DSC_0403_20150515153505f50.jpg

J様長~~い(笑) 後ろ足揃えてるトコ可愛いすぎ


定番の時間

昨日の雨で引きこもりだったDJM

昨日は睡魔に負けて10時から寝てたので朝5時起床

洗濯掃除と済ませてから昼と夕方2回のお散歩に行きました



夕食時間にそわそわなだっくんとJ様

食事の準備をしているとキッチン前に集まってくる兄貴とは違い


腹ペコなはずなのに

ウチの末ボンのマッチッチは塩対応  ご飯をセッティングしても手をつけません


いつになったら食べ出すのかと思えば



だっくん&J様が食べ終わって・・・・

しかもっ

兄貴達が気持ちよく出すもの出した後からの~~~~


マッチのお食事タイム

DSC_0390.jpg

見せびらかし食い

カメラ目線って・・・

オ~~~~イ

恐るべし末っ子アイドー


全く手をつけなかったクセに兄貴達の熱い目線で

DSC_0395_20150513203425f5b.jpg

ワッシワシとご飯を食べるマッチッチ  気持ちよさそうですね・・

そして・・・・

兄貴達の様子を確認してからの~

DSC_0396.jpg

ダミ声連発  マッチは「ウゥ~」ではなく「ぎゅ~~」って唸ります(笑)


そんなマッチの姿に

兄貴達は

DSC_0398.jpg

見せびらかし専門マッチに余裕の対応


キメ顔のだっくんは・・・

DSC_0399_20150513203429c01.jpg

どんなカスでも見逃さない

ご飯管理委員会会長さん



同じくキメ顔のJ様は・・・・

DSC_0401.jpg

一口二口必ず残すマッチのご飯を狙う

ハンター



手のかかる弟のご飯タイムは

兄貴のおかげでどれだけ救われてるか計り知れません


いっつも協力ありがとうね




待てよっ(キムタク風)・・・アイドーはこの兄貴の視線待ちで優越感に浸りたくってお食事タイムを過ごしてるかもしれない・・・

って事は私含め、だっくんもJ様もマッチに操られてる????  ヒィ~~



お休みで~す☆


DSC_0359.jpg


本日はお休みで~す☆

今日は台風の影響で一日雨

DJMは引きこもり


オカンは夜は外食でした



ここ最近訪問に伺えてません

コメント頂いているお友達申し訳ありません

静かなリビング

お散歩後のDJMは

みんな急激に静かになります

DSC_0374.jpg

そうね♪

良い運動したね

DSC_0383.jpg

マッチは無言で眠りにはいっちゃいました

DSC_0384.jpg

夜ご飯までどうぞゆっくり休んでくださいね



明日は雨予報みんなの大好きなお散歩

行けるのかな~~


食後の運動

今日は午後6時くらいのお散歩になったけど

ちょうど風も出てて気持ちよいお散歩になりました



夕食を済ませたDJM

DSC_0355.jpg

マッチはソファーでお食事なので

食べ終わってそのままの状態でまったりんこ

だっくんは、マッチのご飯管理委員会してたのち・・・

おこぼれを頂けなかったのでそのまままったりんこ



で。


私の横では・・・・・

DSC_0363.jpg

私の足にたらこチャンを押し付けてくるJ様


いつもの事ですが

食後にテンションがあがるのがJ様


そして~~~

押し当ててくるのでたらこチャンを持つと毎度コレ

DSC_0364.jpg

私が持つと「放せ!!」

J様が持つと・・・

DSC_0367.jpg

しばらくは一人で楽しむのに

DSC_0372.jpg

押しては引いて作戦です

単純すぎて可愛いJ様


脳みそは小学2年生男児



その様子を冷静に見てるチョコ組なDMチャン

DSC_0360_20150510192828f6e.jpg

そうそう学生の頃、昼食後に運動すると胃が?お腹が痛くなったよね

マラソンの練習なんて最悪パターンだったわ

横っ腹いたっってヤツ

DSC_0361.jpg

食べてすぐに横になったら牛になるって

言われた事もあったな~~~



私は、だっくん&マッチタイプやな

食事後のあの眠さは最高に気持ちイイもんね~~笑



J様は人間だと・・いの一番に校庭に出てドッジボールして楽しむタイプやろね

今年、6歳になるJ様だけど

いつまでも少年のままのJ様でいて欲しいな♪


食い逃げ??

今日はDJMの病院へ



いつもの通院と狂犬病のお注射です

最寄り駅に到着して~~~~



予約の時間まで余裕たっぷりだったので(夜7時半)

小腹を満たしましょうか


と前々から気になってた駅前のココ

20150509_182301.jpg

実はココは

たこ焼き屋さん


塩、ソース、醤油、ポン酢、マヨネーズと

好きなバリエからチョイスできます



で。。。。

女性に人気らしいという

ベジたこ焼きを注文

20150509_183027.jpg

中身がラタトゥユ&チーズで

自家製バジルソースで頂きます


くいしん坊だっくんはたこ焼きに釘付けだったけど

J様は駅から降りてくる人々に注目

帰宅時間だもんね


この後、ペロリとたこ焼きを平らげて

「ご馳走様でした~~~」と立ち上がり

病院へ向かおうとしたら


たこ焼き屋のご主人に

「スイマセン お金・・・」って



ハッ


お金払ってなかった


危うく食い逃げ犯になりそうでした


すすすいませ~~~ん


お金350円をお支払いして


お散歩しながら病院へ

帰宅は9時すぎ



今日も何だか疲れちゃったので

簡単更新です



お休みで~す☆

今日は多忙なので

DSC_0353_2015050816070459c.jpg

昨日の夜は雨が降ってたけど

日中は晴れて洗濯もお散歩もOK♪


そういえば・・もう週末ですね!

皆様良い週末を~~
Hi~~なマッチッチ

今日は全く写真を撮ってなかったので

ちょっと前の携帯ショット


マッチが毛布に包まってお休みちゅう~~~


短いお手手をピンと挙げてる~

23144828029.jpg

ハ~イ

マットくんどうぞっ

231448.jpg

片目開けた(笑)


そして~~

両手上げて伸び~~っとな

231502.jpg

パットの毛がボーボーなのは

気にしないでね


可愛いすぎるのでいつかUPしようと思ってたのに

今頃になっちゃいました


チビともちゃんと♪

今日はお友達のチビともちゃんとの約束で

三宮のcandyさん

本当はハーバーで開催されてるオクトバーフェストに行こうって言ってたんだけどどうも暑そうだし変更しました



チビともちゃんのお供はお初のラテくん

DSC_0322.jpg

対面早々はギャンコラっと言ってたけど

ママのチビともちゃんのお顔を確認したら 「チビともちゃんやんけ~~♪」って感じで

いきなりフレンドリーになっただっくんチャン

DSC_0325.jpg

だっくんがフレンドリーなら

弟達もフレンドリーにご挨拶

DSC_0326_201505061611338b8.jpg


DSC_0327_20150506161134def.jpg

かくかくしかじか・・・・・色んな事情(育児放棄等)があって
チビともちゃんが家族へとお迎えされました 良かったねラテくん!  チビともちゃん尊敬します!


DSC_0333_2015050616113597c.jpg

ラテくんとご挨拶をしたら・・JMが気づいちゃった

DSC_0343_201505061612071a3.jpg

チビともちゃんはチワワのモカ&アンジュのママ

DSC_3713_20140705195626281_201505061631378c2.jpg

今日はラテくんと初めましてDAYなのでまた今度

モカンジュとも遊ぼうね



チビともちゃんとも会うのが久しぶりだったので

近況の話がてんこ盛り(笑)

ランチを食べながら喋る喋る~~

DSC_0340_2015050616120441f.jpg

チビともちゃんがお食事中は足元で大人しくしてるラテくん

DSC_0341_201505061612059e9.jpg

エライね~~~~っ

お家では激しいらしいけど、お外に出るとお利口チャンで吠えもしないし

めちゃくちゃフレンドリーなラテくんです 可愛いすぎる~~♪


ラテくんがチビともちゃんのお膝に居ない隙に

だっくんが・・・・

DSC_0349.jpg

無理やりカートから脱走です

キス魔のダークはすかさず

チビともちゃんにチュッチュの嵐

DSC_0345.jpg

ご満悦なだっくんチャンでした



ランチを食べ終わって

少しだけ北野をお散歩してからチビともちゃん&ラテ

「またね~~」とバイバイ

ラテくん これからDJMと沢山遊んでね





電車で帰ろうかと思ったけど天気も良いし

明日は雨かもしれないから北野から歩いて帰る事に

3駅分頑張って歩いてイイ運動になりましたよ



甥っ子まみれ
5月4日は実家に帰る日

適当に電車で昼くらいに出かけようかと思っていたら

休みで時間があった甥っ子(姉の長男)が迎えに来てくれるって


甥っ子1号&嫁と甥っ子2号と3人で来てくれました

DJMもいるので

ランチは久しぶりにエスケールさんへ


デジイチ持ってなかったので携帯ショットです

20150504_123024.jpg

DJMにはわんこバーガーを

Mサイズにしたけど結構なボリュームでした


大人は(甥っ子2号は中2ですけど 笑)好きなバーガーチョイス

20150504_123552.jpg

3種類のバンズの中から好きなバンズを選んでます

甥っ子1号のダイナマイトバーガーすごいっ

20150504_123628.jpg

私はアボカドバーガー

20150504_123838.jpg

お腹いっぱいいっぱい


この後は少しだけ兄の家へ顔だし

兄の家にもこれまた甥っ子♪ りーくんです

20150504_140309.jpg

前歯が上下2本生えてきたので

ちょっと固めのオヤツが食べれるようになったりーくんです



りーくん、甥っ子1号の顔見たら泣いてたんだけど

しばらくしてると慣れたようで抱っこも出来ました

20150504_141517.jpg

姉の息子&兄の息子で

私のトリプル甥っ子


叔母バカですが、みんな可愛いです


この後は実家に帰ってDJM共々ゆっくり過ごさせてもらいました

実は親戚さんなのです♪
今日は実家に帰省してるので予約投稿です



昨日の続き~~

ココmam家とUNO家と楽しく過ごした5月3日

それぞれの家族はアンジェリーカさんの繋がりで

親戚さんなのですよ

DSC_0263.jpg

UNO家のApolloくんはウチのマッチと親戚さんで

ココmamさん家のオラちゃんと同胎の姉弟チャン


ぱんでさんの撮影スポットで一緒に

DSC_0266.jpg

オラちゃん・・ココmamさんの姿が見えないとギブ~~ ボケすぎ


同胎の姉弟は成長するにつれて

益々そっくりに  個別ショットでごめんなちゃい

1page_20150503213247ead.jpg

Apolloとオラちゃんと何度もご一緒させてもらってるけど

カラーが違うだけでふんとに良く似てます


オラちゃんのピンチヒッターでマッチ投入

DSC_0277.jpg

マッチとApolloくんも親戚さん♪ 同郷だもんね

マッチとApolloの撮影してると

ぱんでさんの看板犬のぱんちゃんが登場

DSC_0276.jpg

お食事スタイルのスヌード姿でフレームIN(笑)

DSC_0278_20150503213351af4.jpg

私の撮影の助手をしてくれました


そして~~~

UNO家の末娘チャンのLotta嬢

DSC_0253.jpg

Lottaちゃんとマットくんのパパは

アンジェリーカのJKCCHブラボーくん

異母兄妹なのですよ~~ん

DSC_0251.jpg

UNOママと普段の話聞いてると共通点もいっぱい さすが血縁

ドチドチな表情も似てるや~~ん




ココmam家のひぐまちゃんもアンジェっこなので

血縁繋がる大切な親戚さんです

DSC_0290_20150503220437a60.jpg


蓋を開ければ親戚さんもいっぱいだけど

血縁あってもなくてもこうしてご縁があり

各家族が一緒に楽しく過ごせる時間を

頂けるのはとても幸せ

DSC_0203.jpg

ぱんちゃんも見守ってくれてるね(笑)

DSC_0215.jpg

UNO家の長男UNOくん

DSC_0317.jpg

ココmam家の5女?マナちゃん

DSC_0223_201505032132515ff.jpg


振り返れば2年前のGWも一緒に遊ばせてもらった

ココmam一家とUNO一家

いつも楽しい時間を本当にありがとう


またご一緒してくださいね

お友達とお約束ランチ♪

5月3日

お友達と待ち合わせでまたまたぱんでぶーびさんへ

DSC_0319_201505032008030c3.jpg

一番のり~~

DSC_0187.jpg

お友達の到着です


ココmamさんとココmam家選抜の~~

DSC_0192.jpg

DSC_0293.jpg

DSC_0188.jpg

UNOパパさん&UNOママさんとUNO家一家

DSC_0258.jpg

DSC_0234_2015050320070830c.jpg

DSC_0240.jpg

DSC_0237_20150503200738ede.jpg

UNO家の末娘ちゃんのLottaちゃんは初めまして

会いたかったよ~~


メンバーも揃ったのでランチタイム&トークタイムです

1page_201505032007025ae.jpg

美味しそうなご馳走目の前だとApolloくんも食べたいよね


今日はお隣のお席のポメちゃんのお誕生日会があったので

ケーキのスポンジ部分「幸せのお裾分け」がお店から頂けました

ポメちゃんお誕生日おめでとう お裾分けをママ&マスターありがとうございます

DSC_0296_20150503200744de7.jpg

大興奮のチワワンの皆様

DSC_0304.jpg

UNOママの手の動きを真っ直ぐに見つめるUNO家のチワ組様

DJMもいっぱい頂きましたよ



一回にまとめようかと思ったけど

まとめれないので・・・THE☆続く



お休みで~す☆

多忙の為お休みで~す



今日から・・なっなんと5月突入

2015年も4分の1終了

こんな調子じゃ、今年もあっというまだよ~~

12月でもないのにもう既に気持ちが焦ってきてる私でございます


ベッドでスヤスヤお眠りのマッチッチ

DSC_0084.jpg

マッチはおか~はんみたく焦らないで

ゆ~~くり毎日楽しんでくれたらいいんだよ

DSC_0082.jpg

かわいい

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .