da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪05月   2015年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
兄貴の貫禄☆

昨日のどアップマッチの記事UPを携帯でしてから

確認してなかったのですが

PCで今見たら画像が超デカかって見苦しいかったかと思います

見てくださった方スイマセンでした~~  記事削除しました




今日は普段どおりに画像編集してPCからUPです♪


先日、ココナッツオイルをぶちまけてしまいヌルヌル事件に手を焼きました

全部ひっくり返して使えなかったココナッツオイル

今回はネットで注文

DSC_1198_20150630201433abb.jpg

瓶ではなく・・プラタイプの開けやすい容器です


そして~~さらに

DSC_1199_20150630201435535.jpg

100均の容器で移し変えて楽に使えるようにしました

開封時には慎重に開け・・・移し変えもシンクで細心の注意で移し変え


これで明日から今流行のココナッツオイルデビューをしたいと思います




さて

ソファーの前を見てみるとコチラのお二人さん

DSC_1193_2015063020142981f.jpg

たまたま・・ステップに座っている位置で

優位な気分に浸っているJ様



兄貴は全然気にしていないけど

次男なJ様は長男の兄貴をライバル視???

DSC_1196.jpg

でもね、だっくんはイチイチ細かい事は

気にしないおおらかな性格



なので細かい事でも俺様なJ様には

DSC_1195_201506302014319ea.jpg

ダークの余裕っぷりがイマイチ理解できないようです



だっくんって本当「兄貴」って感じなんですよね~


ダークの存在を真似して成長しているJ様やマッチは 性格は全然違うけど(笑)

だっくんは頼れる存在やもんね


間違いなく「兄貴♪」

かわいいぞっ!
昨日は高校時代のプチ同窓会

20名ほどの小さめの同窓会でしたけど当時の先生も4名来て下さって

卒業した以来あってない人と会えて(会う子って個人的に会ってるので^^)

楽しくすごしました



1page_20150628222518dc9.jpg

私の高校は選択科目コース別クラスだったし子供が多かった時代

違うコースを選択してる生徒とは

絡みがあまりなかったのでインパクトがないと記憶があいまいで・・・



普段会ってる友人って仲良くしてた子なので

今回は違うコースの生徒が半分だったので新鮮でした


これを機に大きな同窓会があるともっと盛り上がるかも~



私の通った高校は別の高校と合併するので

なくなっちゃうんです

もう母校はなくなるけれど、同じ時間を過ごした8クラスもの生徒は同級生のまま

またいつかもっと沢山の同級生と会えるといいな




.


今日は太陽が出た時間以外は

風が少し肌寒く感じるような気候でした

夜7時過ぎ頃にお散歩に出たので

少しひんやりしてました  きっとチビは快適だったはず^^




ソファーのオマケのステップ前にぼんやりしてたJ様

DSC_1164.jpg


そのまま・・・・

脳みそ詰まった(はず)の頭が重いのか

DSC_1165_20150628222521ee8.jpg

アゴ枕がわりにちょこん

DSC_1167_20150628222523b41.jpg

地味でわかりにくいけど

右手がマズルにむぎゅってなってるのが私のツボ

DSC_1172.jpg

おおぴろげで眠る姿もスキだけど

こうやって可愛いらしく「俺こんな感じで寝とんで~」って感じもスキ


PCデスクは壁際なので

カタカタしてる合間にふっと後ろを

振り返って飛び込んでくるこの姿を見ると


キュ~~ンってなっちゃいます



相乗りでねんね♪
今日は朝から強風

ベランダに吊るしてる日よけシェードがバッサバサ動いてました

朝ドラ見た後に久しぶりの早めのお散歩

風があったので涼しくお散歩できちゃいました♪



今日は久しぶりに高校時代の友達とのプチ同窓会

あんまり知らないメンバーみたいなので

名前とかわかるんかな



と言うわけで

夜はお出かけなので予約投稿です



J様とマッチが仲良く相乗りで寝てますよ

DSC_1177_201506271453328f2.jpg

後ろから回ってみてみると

DSC_1174_20150627145330b4b.jpg

J様のアンヨがマッチの上に埋もれてます


私も埋もれたい~~~



通常モードに戻ると極端に寝てる写真ばっかかも


通常モード☆
2泊3日のハマの犬小屋入りブログを10日間にも渡って

書いてたので・・。ちょっと完全燃焼した気分

通常モードに突入したのでのんびりになるやもしれません

   ハマの犬小屋は  せれびんのぼやき  

   マッチの姉ちゃんは  こびんの内緒話  是非、覗いてみてくださいね♪






昨日の夜中からザーザーと雨が降り出して

今日も一日ずっと雨~~

やっぱり梅雨なのね・・・お散歩できないDJMはみんなリビングで寝ちゃってます


J様はソファーの上

マッチはクッションベッドの上


だっくんは・・・・

だっくんは


最近、だっくんはリビングに居ない事が多い

何故だかココによくいます

DSC_1163_201506261425264ba.jpg

洗面台の下のマットの上


去年まではここに居る事なかったのに

居心地いいのかな




ちょっと前にお散歩の時に低い位置に紫陽花があったので

こんな写真撮りました

image1 (1)

ぶっちーさん家真似してみた

持ち上げてないのでアフロ感はイマイチだけど

ヘッドアクセみたいで可愛い♪


ココナッツオイルヌルヌル事件からの筋肉痛ですが

今日は復活しておりました

いや~~良かった良かった



さて、ハマの犬小屋での楽しいかった2泊3日♪

本日は写真が多めですがお付き合いヨロシクお願いします



犬小屋のあたり様

とっても人懐っこくって最強の目力をお持ちなんですよ

と・・いうのはですね

DSC_1091.jpg

この上目使いヤバイでしょ

この目で短いお手手でチョイチョイしてくるんですもん

可愛いすぎるね~た~ちゃん



そして私があたり様をナデナデしてると

すぐに駆け寄ってくるのが

DSC_1088_20150625221117458.jpg

KYBOYのJ様


あたり様ってこんなに可愛いお顔をしてるけど・・・

怒ると相当おっかないんですよ


J様がお邪魔虫してきたので

「がるるぅ~」の一喝

J様を追っ払って


「誰も近寄らせねぇたり」って感じで~~

DSC_1089.jpg

ドッカリ私の前に座ってます

あたり様♪強いね


両手でワシワシ撫でさせていただきました



お昼ごはんはおぃちゃんと外食

DSC_1095_20150625221122bb6.jpg

みんな寝てらっしゃったのでお留守番してもらってました



帰りの新幹線は夕方の時間とってたので

またまたおぃちゃん実家ランで

帰る時間まで遊ばせてもらっちゃいました



ここで犬小屋のみんなに帰りのご挨拶


「楽しかったよ~ありがとねまたね~~」  

お仕事だったバニさん朝にお布団の中で挨拶したけど

改めて・・お世話になりました




ご実家ランへの犬小屋のお供は

DSC_1110_20150625221410730.jpg

こびんちゃん



あたり様

DSC_1109_20150625221122bac.jpg

DJMもお邪魔しま~す

この日のランはだっくんが一番張り切ってましたよ

DSC_1123_20150625221412afc.jpg

なんて楽しそうなお顔してくれるんでしょ~~

DSC_1114_201506252214116d3.jpg


おぃちゃんの甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃんも一緒に遊んでくれました

DSC_1151.jpg

マッチはナデナデしてもらいたいので

甥っ子ちゃんや姪っ子ちゃんの横にピトリ

DSC_1159_20150625224100a69.jpg

でも善良な横浜市民の方が

横を通るとみんな一気に走りだします


DSC_1115_2015062522405692e.jpg

こびんちゃんが走りだしてマッチが追いかけま~す

DSC_1131_20150625224058a50.jpg

こびんちゃんのお手手と

マッチのお手手の動きが同じ~~

1page_2015062522140954c.jpg

こびん姉ちゃんと一緒にランランいっぱい楽しめてマッチ良かったね


自由に遊んで

デザートに甘いメロンも頂いて  

甥っ子ちゃんがチビ達に配給してくれたのだけど
J様だけが甥っ子ちゃんの足元から離れませんでした甥っ子ちゃんありがとうございました!




新幹線の時間も近づいてきたので


そろそろ出発の時間です

DSC_1135.jpg
  
ご実家ランを2日に渡ってDJMにも使わせてもらい

ありがとうございました



おぃちゃん号に乗り込んで

新横浜まで送ってもらい


いつもの場所で「ま~た~ね~



きゃふさん毎度、毎度本当あいまとございます

2泊3日ゆっくりしながらもお出かけもして充実した週末を過ごさせてもらって

とっても楽しかった~~~~~



2泊3日のハマ入り模様

長くなりましたが今日でおしまい

お付き合い頂いてありがとうございました







オマケ

ランでのJ様のお写真が下向いてるのしかなかったので

犬小屋で撮った写真を

DSC_0769.jpg


きゃふさんが撮影してくれた

スーパー可愛いすぎるアイドーマッチッチ

0W8A4923.jpg

宝物のお写真になります こんなにキレイに可愛いマッチを撮影してくれてふんとスゴイ!!ありがと

KYが盛りだくさん
今日は夕方に食材のお買い物に市場へ

出かけて

野菜やら肉やら買ってきて大荷物をドサっと台所へ

置いたその時に


急に内太ももと裏太ももがイキナリ悲鳴をあげた


何??何??


どうやら・・・・昨日のココナッツオイルのヌルヌル掃除をした影響の

筋肉痛だと思われます


汗かいてフキフキしたけれど・・・・

これで筋肉痛になる私ってどんだけ運動不足なん

体育座りが強烈にプルプルするって

どこの筋肉が燃えてるんやろ



イタイ・・・イタイ・・・って独り言言いながら

18時半の涼しくなった時間からのDJMのお散歩


帰宅してからは

DJMのご飯の仕込みとなんだかんだと

今日もこんな時間



訪問遅れてるのに・・・・・・スイマセン





でも

ハマの犬小屋での続きは私のバタクサと筋肉痛とは関係ないので続きをブイブイいきますよ~~


6月14日の朝が明けました


この日もバニさんはお仕事だったので前日と同様に

お布団の中で「いってらっしゃい バニさん今回もありがとまたね♪」

日曜だったのにお仕事お疲れ様です



犬小屋の朝はコーヒーのイイ香りがお目覚めのサイン  おぃちゃんが準備してくれるからです


毎回

「はい!せっちゃんコーヒー入ったよ」って

テーブルにポンとコーヒーを置いてくれるおぃちゃん


寝てないでチャッチャと起きろよのサインでもあります(笑)


13日に遊び倒したので目を擦り起き上がったいの一番は

DSC_1055_20150624211704fc6.jpg

おニクソンのヘソ天なサービスショットです



一日目ってみんな興奮して(私も)

夜中に何かあるけれど

二日目になるとみんな爆睡してるので

さわやかな目覚めになるんですよ

DSC_0853.jpg

ま~ちゃんオハヨ♪


寝ぼけ眼でワンコの皆様の朝食の準備をしたので

ココも写真ナシ


犬小屋特製馬肉のケークサレを朝食に頂ちゃいました

朝から馬肉のケークサレって・・・・

DJMもガッツキわしわし食べて完食でした  おぃちゃんご馳走さまでした



大人の朝食は前夜の出汁醤油おむすびとか

いっぱい頂きました   写真がナイけどスンマセン

味付け海苔に巻いたおむすびはとっても美味しかったです~~   



「ご馳走様でした♪」って私が言うと

「はいよ♪お粗末様でした♪」ってお決まりパターンでおぃちゃんが言ってくれる



この会話が結構スキ


ひと段落したところで


こびんチャンとマッチの姉弟がソファーにちょこん

0W8A4975.jpg

おぃちゃん撮影写真パクリました!!




こびんチャンとマッチを撮影してると

あたり様が無言の威圧をかけてきたので

あたり様投入



ここで空気が一変


KY祭りの始まりです

DSC_1069_20150624211706a76.jpg

KYなその1~3までが

わざとらしくフレームIN



何気にヤッカイなのが

犬小屋女王様のあっぷんぷん


どうこ~してもフレームに入ってきてしまうあっぷんに

「あぷりさんKY?・・・スイマセンけどちょいとお邪魔なんですけど」と

お声かけしたところ

DSC_1065_2015062421170453d.jpg

はい

ごめんなさい

お嬢様に失礼な発言でした



あっぷん以外に犬小屋屈指のモデルワンなニックが

「入れろ!入れろ!!」ときゃうきゃう



ニックをソファーにあげた瞬間

みごちゅ~が参加

DSC_1070_201506242117339fd.jpg


ええ~~~っとあぷりさん

めちゃくちゃフレームINなんっすけど



女王様なので

KY扱いは申し訳ない  でもKYなあっぷん(笑)


私の撮影角度を変えればいいんですよね


と角度を変えて上から撮影しようと思ったら

金髪登場

DSC_1072_2015062421173500a.jpg

フレームにわちゃわちゃ入るのは

こんな状態じゃ当たり前


やっとこポジションを押さえたかと思ったその時

DSC_1074.jpg

ウチのKYが

その4で登場


DSC_1075_20150624211738078.jpg

ありませんからっ


犬小屋のイタリアンなソファーにはてんこ盛りチワワンすぎて・・・・

DSC_1076_20150624211739dbd.jpg


定員オーバーです



誰やかれやと可愛いすぎるKYの登場に笑いが止まりません





撮影に加わるって子は限られた子なんですよね

誰かに注目が集まるのは気になるのか

いつもと様子が違うのが気になるのか



本当に面白すぎますね

犬小屋de晩御飯

最近流行の「ココナッツオイル」を購入した私

昨日から飲み始めたんですが

夜、寝る前(酔っ払った状態)にまたココナッツオイル入りコーヒーを飲もうかと

ココナッツオイルの蓋を開けようとした


その時




ツル


ガンっ!!!ゴッロン!!!!



キッチンに


ぶちまけてしまいました


真っ逆さまな状態でキッチンマットにドッキングしてたココナッツオイルの瓶・・・・

一瞬、私の動きもフリーズしたのですが


ヤバっ

っと気づき大慌てでふき取り

キッチンマットを洗濯機にいれて回して



ヌルヌルしたキッチンを拭いて周ったんだけど

ヌルヌル感は最強で  一瓶空っぽになった量だもんそら相当よね・・・

夜中なので一旦諦め




今日、仕事が終わった6時からキッチン周りを再び拭き拭き拭き掃除


洗濯したキッチンマットと拭き取った時に使ったタオルは

洗濯したのにまだヌルヌル


キッチンマットは台所洗剤かけてベランダでデッキブラシでゴシゴシ

タオルも台所洗剤で手洗い


汗かきながら掃除したのでグッタリしております







やっとパソコン前に座ったので  楽しかったあの週末の


ハマの犬小屋での模様の続きで~す



6月13日の夜は犬小屋で一番風呂を頂いて

仕事お疲れ様~~♪なバニさんが帰ってきて

二番風呂


夜ご飯の支度をある程度済ませたおぃちゃんが三番風呂

おぃちゃんがお風呂に入る前に


「良いワンコの皆様のご飯はアンタ達に任せたからヨロシクな


って申しつけがあったので

バニさんと一緒に投薬からの~~みんなの晩御飯のオカラのミートローフを

分配


いつもの様に定位置でお食事を食べてもらいましたよ


みんなの写真がナイ・・・・のは

おぃちゃんが申しつけ   余裕のナイ 私とバニさんの食事係りだったので

写真を撮る暇なんて一秒もありませんでした




って事で


この時点まで文章ばっかでスイマセン




ここからは犬小屋シェフのおぃちゃん特製のお料理が

ジャンジャン登場で~~す  写真あるよ~~

私はテーブルに運ぶだけのお手伝い

DSC_1029.jpg

おむすびが定番の犬小屋の出汁醤油おむすび

てんこ盛りのおむすび最高~~

DSC_1031.jpg

砂肝の唐揚げはめちゃ美味しいんです

私大好きでビールがヤバイくらいにススムくんの一品です

DSC_1036.jpg

甘辛い味付けのチャプチェはバニさんが大のお気に入り

ニラの風味とシメジの食感がマジうま

DSC_1038.jpg

この日の朝一番に「おはよう」ではなく「忘れてた」発言の

ダッチオーブンの鶏肉と野菜のグリル焼き

犬小屋ダッチオーブン料理食べてみたかったの

鶏肉が骨からツルンとほどける柔らかさ

じゃがいもと人参もホロホロでめちゃくちゃ美味し~~~~


DSC_1032.jpg

まだあるで

箸休め的存在の胡瓜としらすの酢の物

口の中がサッパリするので

いっぱい食べちゃいました


DSC_1041.jpg

1日目も美味しいけれど

2日目の味がしゅんだ車麩の煮物は・・・・・

「うんまっ」って言葉しか出てこない浸み込むお味  あ~ヤバ


6月13日の夜は豪華に~

DSC_1043_20150623220933704.jpg

横浜限定ビールを頂いちゃいました

ビールから焼酎を頂いて

お腹いっぱいなのに食べれるのは犬小屋マジック


犬小屋のお料理が美味しい過ぎるので

〆はおむすびで

DSC_1045.jpg

おぃちゃんが高菜も用意してくれて



あぁ~~~幸せ



お腹はち切れそうになったし

酔い加減もイイ感じ

マッタリタイムもそぞろで・・眠気が~~~って思ったその時



犬小屋ソファーをふっと見てみると

DSC_1047.jpg

だっくんがま~ちゃんとピッタリんこ  引っ付きすぎじゃね??


何でそんなパターンなん

キャバ嬢なま~ちゃんの魅力にハマっちゃったんかな


DSC_1048_20150623220938f29.jpg

あらあら~~♪

なんだかめちゃイイ感じなんですけど

DSC_0778.jpg

大人の情事に困惑気味のみごちゅ

嫁なせれちゃんはランで楽しんだのでこの時

別場所でお休みしてたのよね



ま~ちゃんとイイ感じ雰囲気だったかと思ったら

そこにフランちゃんが登場

DSC_1049.jpg

だっくん、フランちゃんにも

スススンスン


我が息子ながら・・・・・


ホンマ気の多いオトコやな



J様とは全く違って

パイレーツと絡むだっくんの存在


だっくんは一人っ子時代からパイレーツと会ってるから

みんなと深い意思疎通があるのかもね





バニさんがチャッチャかお布団を敷いて

寝る準備を整えてくれたので

この日はのび太くんもビックリな


「おやすみ~」から2秒で

瞬寝してしまった私です




張り切りマッチ♪

さてさて

おぃちゃんのご実家ランでの模様の続きです


DJMの中で一番張り切ってたのがマッチッチ

DSC_0933.jpg

一番若いみごちゅーと同じくらいちょこまか走って走って

DSC_1023.jpg

中でも・・・ニック叔母しゃんとランするのが

楽しいみたいで

DSC_1009_20150621000520145.jpg

ニック叔母しゃんの傍ばっかり

DSC_1021_2015062100052118c.jpg

ニック叔母しゃんはマッチが幼い頃からとっても優しいしてくれてるから

マッチは叔母しゃんが大好きだよね

DSC_1000.jpg

叔母しゃんとかけっこ競争

DSC_0979.jpg


DSC_0920_201506210004512a4.jpg

ニック叔母しゃんだけでなく

せれびんにも回り込みダッシュを披露

DSC_0921.jpg

張り切って走りまくりのマッチッチに

せれびんは

DSC_0938_20150621000455a60.jpg

素敵な笑顔でありがと~

末っ子チャンで甘えただけど、やる時はやれる男マッチ

DSC_0939.jpg

マッチの姪っ子なみごちゅもビックリしたかな


マッチだけでなく

だっくんも相当運動量がある子なんですよね

なので、だっくんもめちゃくちゃ走り倒してました


案外走らないのが・・・・・・・

DSC_0985.jpg

J様なんですよね~~~



最初はみんなと一緒にギャンコラ言ったり

走ったりするけれど

ある程度したら 飽きる?満足する? のか


ブラブラウロウロするだけなのよね  こーゆう所もKYかも(笑)




いっぱい遊んでお腹もすいてくる頃になったので

犬小屋へ帰りましょう


おぃちゃんの実家ランさん♪

遊ばせて頂いてありがとうございました


おぃちゃんの実家ランへGO♪

おぃちゃんとの横浜の風感じるベイサイドマリーナおデーツから

ハマの犬小屋へ帰宅


少し休憩して


この日の涼しくなる夕方時間に突入してから

おぃちゃんのご実家のプレイベートランへ



あつかましくもDJMお邪魔させていただきました~~

DSC_0915.jpg

おぃちゃん家のご実家をワンコ仕様に

ラン改造計画をって夢のようなお話を

数ヶ月前に聞いていたんだけれど



完成したランにDJM&私がこの日にこうやって遊ばせてもらえるなんて

本当に有難すぎます

ありがと きゃふさん



ランでのみんなの笑顔が最高すぎて

取り込んだお写真はブレててもピントが甘くても見るのが楽しすぎる私

DSC_0924_20150620222841cf7.jpg

あんな顔や

こんなお顔を見せてくれるみんな

DSC_0998.jpg

横浜おデーツに涙飲んで選抜漏れしたニックが

ランでご一緒です

ニックお待たせ~~~

DSC_1003.jpg


ランにニックを選抜したおぃちゃんの愛を感じます



選抜って多頭だと本当に難しい選択だろうね




その時のTPOで選択を余儀なくされるきゃふさん

ウチは3チだからいつも全員だけれど

ウチが3チいるから、パイレーツの選抜頭数を選んでくれてるよね


ウチが居なければもっとパイレーツの選抜が増えるのに


ごめんね

でも・・・ありがとね



おぃちゃんの愛を感じて

ランで思いっきり楽しませてもらっちゃいました

DSC_0927.jpg

パイレーツの選抜はニックに続き

だっくんの嫁なせれびん

DSC_0923_20150620222840306.jpg

マッチの姪っ子なみごちゅ~~~


6チワワンで張り切って善良な横浜市民様にヤカラなご挨拶です

DSC_0917_201506202228398bf.jpg


ランの横を通りすぎる

お散歩途中の方々の足を止め


岐路へと向かう若人にイチャモンつけ



パイレーツ&マリンズは最高に楽しみました

DSC_0949.jpg


張り切りすぎてヒートアップの6チのみんな

DSC_0973_201506202239541db.jpg

最初の先頭なみごちゅ

後方の4チはごちゃ混ぜ(笑)

DSC_0974.jpg

みごちゅ~が通行人様の動きが気になって

ストップされた途端にニックが追い抜きま~す

DSC_0976.jpg

後方4チはブレブレですが

先方の後を必死で追いかけます

DSC_0977.jpg

最高~~~

真剣するぎみんなが可愛いすぎ~




ラン大好きなDJM

その中で今回もっぱら張り切ってたのは

末っ子アイドーなマッチッチ

DSC_0971_20150620222913aaa.jpg




THE☆続く~~~



バーガーでランチタイム♪
先週末(6月12日~14日)にハマの犬小屋に遊びに行って

早くもまた今週も週末になってしまいました

2泊3日だったけど内容濃いのでまだ続きま~す




横浜ベイサイドマリーナでのランチタイムは

ベイサイドキッチンさん

DSC_0882.jpg

セルフサービスなので注文はカウンターで


ブザーがピーピーピーとなったら

取りに行きますよ


到着したバーガーに目線釘付けのこびんチャン

DSC_0884.jpg

私のチョイスはアボカドバーガー

DSC_0895_20150618121545575.jpg

パティ部分とお野菜部分が分かれてるので

あらよっと

って上手に重ねるのがお好み焼きひっくり返す瞬間みたいで

ちょっとワクワク

DSC_0885.jpg

いやいや

だっくんのバーガーでも、こびんチャンのバーガーでもないですよ

これは、おか~はんのバーガーです


DSC_0898_20150618121613e3f.jpg

くいしん坊’Sのだっくんとこびんチャン

前のめりで主張してたけどごめんよ

DSC_0886_20150618121544189.jpg

ふわふわバンズをお裾分けするね


風が抜ける気持ちよかったテラスで

美味しいハンバーガーを堪能


DSC_0902_20150618121616339.jpg

海風に黄昏れちゃった??J様


お買い物もしたし

ランチも食べたし

昼過ぎてからお客さんもわんさか来店されてきたので

DSC_0901.jpg

たりちゃんの音頭で出発しましょ~か

お留守番してくれてるみんな~すぐに帰るからね~~



お昼過ぎてからお天気が良くなり

暑くなってきたのでチャッチャと退散です



  




オマケ

おぃちゃんが撮影したお写真ふんとに素敵

8ba45231f0285422521e5e003ea4327e.jpg

こんな写真サクっと撮れるような腕になってみたいよぉ~~

横浜ベイサイドマリーナへ♪
本日多忙の為予約投稿です!






ハマの犬小屋を出発して

おぃちゃんの軽快な運転でバビュンと到着しましたよ~~


DJMとパイレーツ選抜はあたり様とこびんチャン

DSC_0873_20150617232900d40.jpg

DJMもパイレーツのピンクカートに便乗です


おデーツ場所は

DSC_0877_20150617232901fe1.jpg

横浜ベイサイドマリーナです


だっくんとJ様だけの時に初めて来たから・・・4年?5年?ぶりっ

マッチは初めてのベイサイドマリーナで~す     だったよね・・・?記憶曖昧

DSC_0856.jpg

青い海に白いクルーザーが素敵やわ~


みんなもアッチコッチ見てテンションあげあげ~

DSC_0859.jpg

張り切るJ様とリードフックがぐりんぐりんに絡んじゃってた

あたり様を救出


センターポジションに移動したので

ご機嫌たり~な笑顔です

DSC_0867.jpg

サインチワワンはV(ブイ) になってる~


海沿いデッキを少し散策して

DSC_0869.jpg

チョイチョイとお買い物なんかもして

DSC_0906.jpg


コチラでランチタイムとしましょうか

1page_20150617232831574.jpg

テラス席でみんなでランチタイム

風が抜けてて気持ちイイ感じでしたよ



おデーツは続く~
みんなで朝ごはん♪

6月13日

ハマの犬小屋での朝が明けました~


バニさんはお仕事なのでお布団の中からお見送り   いってらっしゃ~い


まだ眠たいので布団の中でうとうとしてた私

そんな時

おぃちゃんは起き上がって

一番に発した言葉は「おはよう」ではなく・・


「せっちゃん昨日の晩御飯1品出し忘れてたよ

でした



十分なご馳走だったんで私は最高に満足したけれど

ちょっとアレだった自分にショックが隠しきれないおぃちゃんでした 思い出しただけスゴイよ♪ちょっとアレだけどドンマイ♪


モーニングコーヒーを入れていただいて

犬小屋での朝の鉄板のひと時 プハ~


わんこの皆様の朝食は犬小屋特製馬肉入りフォカッチャ

DSC_0815.jpg

準備中はみんな視線がテーブルの上

DSC_0827_20150617221132f29.jpg

フランちゃんが待ちきれないご様子でレアな舌チョロ

DSC_0828_20150617221134376.jpg

こびんチャン~

みごとチャン~

お食事マットの上に乗ってたらご飯が置けないよ~~

DSC_0816_2015061722105626e.jpg

ま~ちゃんやニックの様にマットの外で待つのが正しいんですよ


J様もだっくんもお食事マットをお借りして

みんなで頂きま~す

DSC_0819.jpg

この時間は戦争なので

記念に1枚パチリ


マッチはあぷりちゃんと一緒にソファーでお食事です マットの上で食べないマットくんです(笑)

スロースターターのマッチ

早食い競争で1番のこびんチャンはいの一番に弟の元へ

DSC_0822.jpg

器からお食事を出して食べるマッチだけれど

こびん姉ちゃん登場のお蔭様で

器から顔出さずに上手に食べてくれました

DSC_0823.jpg

犬小屋ご飯は美味しいのでウチではお残ししたりする

マッチもペロリと完食

こびん姉ちゃん♪ ご飯管理委員会ありがとね



わんこのみんながご飯を食べ終わってくれたら

大人の朝ごはん

DSC_0831_20150617221135ced.jpg

オサレ~~♪なワンプレート

塩バターパンが美味しいすぎるので

またまた「うんまっ」って連発してた私です


おぃちゃん ご馳走様でした



この日はおぃちゃんとおデーツです

顔面の準備して

DJMとパイレーツ選抜メンバーで

レッツラGO~~です


選抜もれでイジらしモードのニック嬢

DSC_0832.jpg

おニクソン・・・ごめんね

すぐに帰ってくるからね~~



って事で13日のおデーツ模様は次回

やっぱりJ様なのよね~

ハマの犬小屋でのリラックスタイム

みんなでマッタリしようかと思った矢先



J様がみごとチャンの背中に鼻突っ込んでます

DSC_0844_2015061719424969a.jpg

ちょっとJ様

いきなり女子の背中に鼻突っ込むって失礼じゃね??


びっくりしたみごとチャン

ソファーに飛び乗ったらJ様も引っ付き虫

DSC_0845.jpg

J様を避けたつもりがガッチリついてくるもんね~

何の用か気になるよね(笑)


するとJ様はいつものように・・・

DSC_0847.jpg

遊び相手にみごとチャンをお誘い

みごとチャン、J様と遊んでくれるかな~~




ほんじゃ~一発やったろか

って感じでみごとチャンのスイッチON

DSC_0785.jpg

みごとチャンの本気モードに

誘ったくせにドン引きのJ様 どないやねん


みごとチャンの本気モードに喧嘩でも始まったのかと

思ったマッチが仲裁に

DSC_0783.jpg

遊んでただけだから邪魔しなくってもいいのに~

マッチは平和主義者なのね



みごとチャンはマッチの姪っ子ちゃん

J様とはバトルするみごとチャンだけど

マッチとは仲良しさん

DSC_0786_201506171943216b9.jpg

マッチの傍に近づくとお顔をペロペロと舐めてくれる

優しいGirl


マッチもみごとチャンのお顔を舐めちゃって

叔父さん風吹かしてます

DSC_0787_20150617194323e01.jpg



それを見てた犬小屋唯一男子のセ氏くん

DSC_0826.jpg

みごとチャンだけじゃないのよね

こびんチャンもニックも。。。犬小屋女子は多分みんな対応違うはず(笑)

DSC_0851_20150617194253f16.jpg

そう

空気を読めずにいつでも誰にでもチョッカイかけるJ様だからです


幼き頃にニックに必要以上にチョッカイかける・・

せれびんの宝物の靴下を奪おうとするわ・・

女王様のあっぷんにもKYおチョッカイで怒らせるわ・・

こびんちゃんとだってイヤだって言ってるのにお気楽にツンツン攻撃


数え上げるとキリがない


怒られたって全く気にしないのがJ様流

少年のまんまの(成長しないともいふ・・)J様なのです




DJMが久しぶりのおぃちゃんにナデてってワラワラしてたって

DSC_0782.jpg

だっくんもマッチも押しのけて

独占しちゃう始末

DSC_0810.jpg

幸せそうなお顔になっておひとり様ナデナデに

気分良くして

DSC_0812.jpg

寝落ちされました


J様も静かになった所で

金曜の夜は静かにふけてゆきました



絶品♪おぃちゃんDinner

コメント頂いているお友達ありがとうございます

ちょっとバタバタしてますので訪問遅れてます



週末のハマ入り模様をジャジャっとお伝えしていきますね


ハマの犬小屋でスッキリサッパリお風呂入らせて頂いたら


ジュージュー

チ~~ン

グツグツ

ザクザク

って音と共にイイかほりがプンプン



「はいっ せつこコレ運んで」っておぃちゃん(きゃふさん)が

器に盛ったお料理を出してくれます


いそいそとテーブルに運ぶのが私の唯一のお仕事


6月12日の犬小屋のDinnerTimeの始まりです


DSC_0762.jpg

激ウマな塩バターパン

じゅわっとバターがお口の中に広がるのに合わせて塩のパンチが

優しく小麦の味を引き立てる絶品パンです

「うんまっ」 って何度も連発しました

DSC_0761.jpg

プレーンピッツアは生地がカリっ

チーズはトロ~~リでペロっと食べれちゃう~

DSC_0760_201506161906007c7.jpg

犬小屋のド定番のチョリソーは大好き

バニさんが「塩バターパンと挟んで食べたら最高に美味しいよ」って


千切りキャベツとチョリソーを塩バターパンに挟んで食べると・・・

ん~~~ウマイ!!!


DSC_0763.jpg

私が犬小屋に何度も泊まらせていただいているけれど

おぃちゃんの味といえば

この車麩の煮物か肉巻きごぼう


関東の方とは思えないくらいの優しいお味で

出汁文化の関西人にもトリコになる一品です



おぃちゃんってノリだけでなく舌までも

関西人????って思うくらい

食事もノリも違和感なし


一緒に居ると関東に来てるって事を忘れちゃうんですよね

いつだったか・・・・・




一緒にお出かけしてて高速のSAで休憩してお蕎麦を食べた時に

あんまりにも濃ゆい出汁のお蕎麦が出てきて

自分の舌にあわず・・関西人としてアウエイ感をまざまざと感じた事が

あったけれど



犬小屋では全く感じな~~~~~い

それは

おぃちゃんシェフの指先から出る出汁の賜物~すんばらしい

DSC_0764.jpg

器の傍に見えるクリップは気にしないで下さいね(笑

箸休め的存在のカリフラワーさん

全部どうしてこんなに美味しいのか・・・

おぃちゃんシェフってすごい



こんなご馳走が目の前だと

ダイニングテーブルの下にはもちろん・・・・

DSC_0766_2015061619063272d.jpg

この目を見ると落としたいけど

落とせな~~~い

こびんちゃんの横には

小競り合い的なJ様とみごちゅ

DSC_0771.jpg

皆様、お裾分け狙いです


わらわら集まる面々に犬小屋の女王様が

DSC_0825_20150616190635ab1.jpg

高貴な女王様的発言♪

みんなちゃんとご馳走いただいてるけれど

大人のご馳走も気になっちゃうよね


だって~~うんまいんだもん



お腹いっぱいに犬小屋Dinnerを頂いて

リラックスタイム突入~


みんなでドラマ鑑賞で~す



って事で・・・・


もう少し12日の金曜の夜は続く


ハマの犬小屋♪

先週末のハマの犬小屋で楽しませてもらいました


スタートは6月12日の金曜から

仕事が終わった足で新幹線に飛び乗って

新神戸から新横浜へ


夕方から出たので暗くなってからの到着



バニさんがブイブイっとお迎えに来てくれて

バニさんのお車に乗車

いよいよ犬小屋入りですよ~


新横浜=きゃふさんのお迎え って構図が出来上がってるJ様は

お迎えに来てくれたバニさんの事も大好きだけど


きゃふさんがどうしよ~もないくらい大好きなJ様はきゃふさんが居ないので

犬小屋に到着するまでの間・・ずぅ~~っと


「ヒュ~ン・・ヒュ~~~~ン」っとずっとせつない声で鳴いておりました  オカンが横にいるやないかぃ




犬小屋のドアを開けると

一斉にパイレーツのみんなの大歓迎のギャンコラ みんな元気にしてた~~

リビングにはだっくんの愛しの嫁なせれびん

DSC_0806.jpg

遠距離夫婦の久しぶりの再会

DSC_0801.jpg

ラブラブしたいところだろうけれど

ここは犬小屋

DSC_0800.jpg

周りには常に誰かがワラワラといるからね


マッチッチも姉ちゃんなこびんちゃんと再会のご挨拶

DSC_0792.jpg

ごめんね暗くなってからの到着で

待ちくたびれちゃったよね

DSC_0793.jpg

あらま♪仲がいいわね


再会の感動を味わってると

きゃふさんがテーブルの上にド~ンと

DSC_0765.jpg

犬小屋特製ミートローフで~す

DSC_0807.jpg

お野菜たっぷりでふんと美味しそう~


すると、きゃふさんが

「せっちゃん、風呂入っておいで~ DJMの晩メシはあげておくから」って


男前や~~ん おぃちゃん最高


「え?ホンマ ほんじゃお風呂頂きま~す」

と遠慮なくお風呂に入らせてもらいました



私はご飯の前にお風呂派なので

そんな事も知り尽くしてくれてるきゃふさんは

パジャマセットも準備してくれて至れり尽くせり   いつもありがと




そして、お風呂から出てきたら

犬小屋キッチンから良いカホリがぷんぷん


「今日のご飯は何かな~~


って感じで

次回へ続く



楽しかったね♪
横浜入りして

犬小屋でお世話になって

楽しんだ2泊3日

只今、新幹線で神戸に戻る移動中です

詳細はまた後日に(^ω^)

バビュンと!
今日の仕事を終えてから

DJMと一緒にバビュンとお出かけ!!
のぞみチャン(=´∀`)人(´∀`=)

ちょっと遊んできま~す♪
確認?

今日は一日降ったり止んだりのお天気で

お散歩に行けなかったDJM

夜は雨足が強まるらしい




ベッドで寝てるだっくんが

何やら薄っすら目を開けチラ見

DSC_0571_201506111615226f8.jpg

チラ見の前には弟達のベッドです

DSC_0572.jpg

「オマイらも寝とんか?」って感じ


兄貴として確認を怠らないだっくんかな


こんなお天気が続くとつまらないね~

私もすぐに睡魔がやってきて今日はリビングで寝オチしちゃいました




スイカちゃん♪


お客様がお土産にってスイカを持ってきてくださいました

毎回、パンだったりフルーツだったり
差し入れしてくれるお客様♪

いつも本当にありがとうございます


DSC_0738_20150610201925961.jpg

甘そうなスイカちゃん

さっそくDJMにお裾分け


だっくんチャンどうぞ

DSC_0750.jpg

J様も上手にベロ使ってスイカを吸い込みます

DSC_0743_201506102019263db.jpg

マッチも上手にベロ使ってスイカを包み込んでますね

DSC_0747.jpg

お客様のお土産のおかげで

DJMは嬉しいスイーツタイムになりました


昨日はお休みしてしまったので

一昨日の続きで~す



斜め横のテーブルの方が食べてたソフトクリームが美味しそうだったので ← 目ざとい

注文してみました

DSC_0676.jpg

このソフトクリームコーンの部分がラングドシャお洒落~♪  お会計後値段が判明。小さいのにコレで500円高級ソフトでした笑

ソフトの写真を撮ってるだけで

カメさんのように首を伸ばしてくるくいしん坊さん達

DSC_0677.jpg

あっヤバイっ

て思ったら

もうベロが伸びてきた

DSC_0678_20150609175033aac.jpg

さすがJ様

順番にスプーンであげるから待って待って

だっくん→J様ときたので

マッチにあげると

DSC_0684_20150609175052a66.jpg

絶対カブってくるJ様

マッチがゆっくり食べれないので

私の肘鉄で盗人J様を防御

DSC_0690_20150609175055afa.jpg

スプーンにベロが密着24時のマッチッチ


濃厚でとっても美味しいソフトクリームに

だっくんの舌も大判振る舞い級に伸びちゃった

DSC_0685.jpg

ベロ可愛いすぎ~~

そうそうウチのDJMのデザートタイムは置いといて・・・  





今月13日は胴胎姉弟の

UNO家のApolloくんとココmam家のオラちゃんが4歳のお誕生日

DSC_0720.jpg

この日はね~~お誕生日の前祝いの集いだったんですよ




お里のアンジェリーカで元気な産声をあげたBaby姉弟チャン

こんなに可愛く立派に成長して今月には4歳だね



1歳2歳3歳・・そして今回の4歳のお誕生日
↑ 飛んでみてね♪

毎年一緒にお祝い出来て会える事が本当素敵だね (私達家族まで毎年参加させてもらってます♪


私も幸せな気持ちのお裾分けを頂いて

今回もとっても楽しい時間をご一緒させてもらいました


UNOパパさん&UNOママさん&UNALのみんな

1page_201506091750283c6.jpg

ココmamさん&オラちゃん&アンちゃん&リカちゃん

2page_2015060917502961a.jpg

ありがとう~~


ココmam一家&UNAL一家とデーツ♪

今日はココmam&UNAH一家とお約束DAY


午前中はココmamとグリーンドックさんのセミナーに参加して

昼イチでUNAL一家と合流です

1page_20150607212610415.jpg

ルンルンウキウキのDJM


UNOパパさん&UNOママさん&UNALちゃん♪

DSC_0645.jpg

末姫様がお耳だけの参加


ではではワタクシ移動してLottaちゃん♪こんにちは~~~

DSC_0699_20150607212640c13.jpg

カートからぐりんと上手に上むいてご挨拶です  マッチもこの角度で見てくれるんです♪流石!異母兄妹♪


首をかしげて見てる方のために・・・

正しい方向で

DSC_0725.jpg

こんにちはでつ~~



ココmamさんと本日のお供~~な

DSC_0655_20150607212613bcb.jpg

オラちゃん&アンちゃん&リカちゃん

DSC_0709_201506072126416f6.jpg

リカちゃんは緊張気味でカートの奥がお気に入り?


さ~みんなでランチタイム楽しもうね~~

って事でそれぞれのランチを注文

私は

DSC_0675_2015060721263757d.jpg

サラダとライスとドリンクのセットです

DSC_0670.jpg

ごめんアンちゃん

コレ私ので・・・アンちゃんのハンバーグランチじゃないのよね

DSC_0656_2015060721261461e.jpg

おおおっとオラちゃん

オラちゃんのランチはココmamさんに聞いてみて


UNAL一家のランチのフォカッチャのイイカホリにApolloくんがスンススン

DSC_0673_20150607212635fb6.jpg

美味しいカホリに美味しいそうなランチに

みんなテーブルを一心に見つめてます(笑)

DSC_0693_20150607212638313.jpg


みんなのお楽しみはこの後で

プレゼントするね


って事で長くなるので


次回へ・・・・続く

運動会♪

週間天気予報で今日のお天気が怪しかったんだけれど

朝からはスッキリ晴れ


今日は同級生の娘チャンの運動会なので午前中から

応援に行きました   

毎年、運動会のハシゴしてたんですが今年から片方の小学校の運動会が6月に変更!もうかぶらな~い


DSC_0585_20150606203836658.jpg
娘チャンと娘チャンのばあば♪


雲が多かったのでアチアチにもならずに

観戦もしやすかったです



今年はリレーで頑張ってた同級生の娘チャン

バトンの受け渡しも上手に出来てました

DSC_0630_20150606203841232.jpg

3年生のボールパフォーマンスも一生懸命頑張ってたね

DSC_0617.jpg

1年1年お姉ちゃんになって成長してく姿を今年は何故だか強く感じました


運動会お楽しみといえば

お弁当

DSC_0620_20150606203839857.jpg

今年はハシゴじゃないのでゆっくりお腹いっぱいご馳走になっちゃいました

ご馳走様でした


運動会があったので

お待たせしちゃったDJMのお散歩は運動会終わってから

IMG_0091.jpg

私の好きな花びらカールの紫陽花チャンの前で



私一人で友達一家のお弁当をご馳走になって来たのが

悔しかった?のか


晩御飯にお弁当付けてただっくんチャン

DSC_0577_20150606203759422.jpg

だっくんっウケる~~~


って思ったら

DSC_0576_2015060620375759c.jpg

J様までもお弁当つけてました

ダーク→ジェット とくれば

マッチもお弁当つけてるか

DSC_0582_20150606203800a1a.jpg

期待ハズレでした



明日はDJMメインでお出かけ予定だから

今日のところはお留守番してもらった事許してね





オマケ

DSC_0573_20150606203756d36.jpg

同級生がまたまた差し入れくれちゃいました

煮付けにさせてもらって美味しかったで~



今日はご馳走になりっぱなしの素敵デー

ありがと~

兄貴と弟の様子は?

昨日の夜は静かだったJ様

そのJ様の後ろ側に映り込んでた

兄貴と弟の様子はどんなかな

DSC_0555_2015060512393889c.jpg

J様のトナリのベッドでお休みなマッチッチ

マッチもお腹いっぱいでお散歩もしたから

もうおネムだよね

DSC_0568.jpg

体がすっぽり納まってなんとも気持ちよさそうやね

横から見るとですね~~

DSC_0562_201506051239426b5.jpg

こんな感じ

寄ってみると~~~

DSC_0567.jpg

こんな感じ

私も一緒に埋もれたいわ



寝てるマッチやJ様と違って

お兄さんは珍しく涼しい顔して起きてます

DSC_0559_201506051239395ab.jpg

いの一番に寝るだっくんなのに

こんな日もあるんやね



カメラ向けるまで大きく目を開けてキラッキラしてたのに

カメラ向けたらクールなお顔になってしまったので

「ガムタイム・・・」と小声でボソっと言ってみた

DSC_0561_20150605123941313.jpg

首をかしげただっくん

嘘やねん~ゴメン


J様が静かな夜
今日は天気予報でカラっとした晴れって

言ってた通りスッキリ晴れてたんだけど

気温は暑くって日中のお散歩なんてムリムリ

今日は日が暮れてからの夜のお散歩になりました



夜ご飯食べて

お散歩したのでマッタリモードのDJM

DSC_0555.jpg

スタミナBOYのJ様ですが

遊びたい気持ちがあっても

こんな感じ

DSC_0556_201506042128323d7.jpg

たらこチャンをベッドに持ち込んだけれど

睡魔が襲う

DSC_0557.jpg

いつもなら散歩と遊びは別腹タイプの

スタミナBOYなJ様だけど

今日はご飯食べた後からのお散歩だったので



お気に入りのたらこチャンを守りながらの~~~

DSC_0570.jpg

お休みです



そういえば・・今のお家に引っ越してから

夜にお散歩することが激減!   以前はいつも仕事の都合上で夜散歩だったな~

生活サイクルちょっと変わったもんね


夜のお散歩も日中と違った意味があるもんだと

昔を振り返り思いました



とっても静かな今日の夜のリビングです




マッチスタイル

今日は関西も梅雨入りしました

本当はお休みだったはずの今日もお仕事しました

雨降りだったしちょうど良かったです



梅雨入りしたけど明日は晴れ予報!!

テレビでも「お洗濯しましょう」って言ってたので明日は

洗濯モリモリするぞ~~



マッチがソファーで寛ぐ姿が可愛いかったので

パチリ

DSC_0530.jpg

お鼻を突っ込んで苦しくないのか????

でもマッチは良く地べたに鼻を突っ込んでるんだよな~~


私がカメラ抱えてるのでそれを避けるかのように

ソファーステップへ移動したマッチ

DSC_0536.jpg

ごめんちゃい

でもさ~マッチ可愛いんだもん♪


ステップに移動したけども・・・・・

ここでも

DSC_0540.jpg

突っ込んでます

マッチ~~

苦しくないのかい

DSC_0542.jpg

マッチにとってはお鼻をブスっと突き刺しても

苦しくないのがマッチ流なのね



だっくんもJ様もマッチみたいに

ブスっと地面に鼻は突き刺さないから本当にマッチ流かと思います(笑)


抱き枕♪

SDカードを買わないといけないんだけど・・

種類が多くって全然わからん

SDHC? SDXC? カードにかかれてる数字とかどれがいいの?

ハマのおぃちゃんに聞いたけど 明日写メしてもらおうかな・・

検索してると余計にわからなくなってきて

時間があっと言う間にたってしもた





というわけで本日は簡単更新です


ベッドでねんねなだっくんチャン♪

底の部分のクッションをホリホリして

抱き枕状態で可愛いく寝てますよ


DSC_0496.jpg

何気に揃えたアンヨが萌えポイントですね

DSC_0497.jpg


明日は雨予報


てか、もうすでに雨降ってるんですけどね
フィラリア投薬♪

先日、外付けのハードディスクの不具合が見つかった事に

付け加え・・・今日はカメラに入れてたSDカードが壊れました



SDカードを出し入れする際に「ん?なんや引っかかりがある?」って思ったけど

そのままグッっと奥に突っ込んだ所

カメラがカードを認識しなくって再びカードを出してみると一部分のプラスチックがポキっとなってました


SDカードはさて置き

カメラ本体のSDカード入れる部分がなんかオカシイ  新しいカードを挿入しても反応しません

カメラのが重症


いよいよ重い腰をあげてニコンサロンへ行かなダメだな




さてさて

ウチのフィラリア投薬は1日です


今日から6月・・・・・あぁ・・なんて月日が経つのが早いんだ


ささ~~~DJMチャンたち~

DSC_0544.jpg

集合の号令でみんな集まってくれましたよ


フィラリアのお薬、今年はお肉タイプにしました

DSC_0547.jpg

はいっマテよ~~~


マテよ~~

マテよ~~~~


よ~~~~~


ヨシ

DSC_0549.jpg

「ヨシ」の言葉がわかるだっくん&J様は速攻パクリ

J様のブレ具合からスピードの速さがわかるでしょ



マッチッチは「ヨシ」がいまいち解ってなくって  

ガムタイムの時も私が手で進呈するとパクっとするんですよね~  アイドーは品が良いお坊ちゃんなんですね



あっ

お隣のだっくんのベロが伸びてきた

DSC_0551.jpg

取られまいとマッチッチもパクリ


DSC_0552_201506011459159ef.jpg

マッチ盗まれないで良かった良かった


マッチはこれから「ヨシ」を覚えないとね

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .