da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪06月   2015年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
マッチが上手♪
昨日は夜遅めにお散歩に行こうかと

思ってたのに夜も暑すぎてお散歩に行けず

ごめんよ・・DJM




今日、お客さんに「もう週末には8月ですよ~~」って言ったら

「明日ですね^^」って

ホンマや・・・明日には8月突入か~~~

暑くて当たり前やね









持ちつ持たれつ・・・

ライバルな様な兄弟のような

J様とマッチッチ



いつもやられっ放しではないのがアイドー流

ってな感じで

DSC_1248_201507302154131ab.jpg

この日はJ様の上にドカっと乗っかってます

若干、困惑気味のJ様ですが



いつもの自分のでKYなので

こんな時くらいはね

DSC_1251.jpg

だそうです




マッチが若干J様の上に乗っかってるけれど

気にせずにスヤスヤタイム

DSC_1253_20150730215415520.jpg

いつの間にかマッチが体を移動して

乗っかりからの~~シンクロ状態



前から見ると2チ揃って

同じ角度でスヤスヤタイム

DSC_1255_20150730215418722.jpg

なんだかんだ言っても

同じ釜の飯食べれば

兄弟の証なんよね~~~



って眺めてると・・・・・


DSC_1254.jpg


マッチのがJ様よりも一枚上手

末っ子恐るべし(笑)



調子ノリの次男なJ様が兄貴なマッチ


J様の動きには常に敏感でJ様が前に出ると

一括入れる張り切りっぷり


だっくんには一括入れるとか一切ナイのにJ様にはいつでも強気


面白すぎるDJMの関係にいつも「ぷっ」って思わせてもらえて

毎日が飽きない私です




だっくんはだっくん

J様はJくん

マッチはマッチの個性がいつでも

光る毎日です



ベランダ休憩
昨夜はお客さんに誘われて

ご近所にご飯行きました

お客さんの馴染みのお店で焼酎を一升瓶でボトルキープされてたので

お話も盛り上がりグビグビ頂いてしまいました

すっかり酔って帰ってきたので即寝

気づいたらすぐ朝でした




ここ最近、

日差しがガンガン照りよりも湿度が高くって蒸し暑いのが

超~~不快



お部屋の冷房はDJMに合わすとチョイと冷えすぎるので

長袖とレッグウォーマーで調整してます



洗濯物の出し入れの時にベランダの窓を開けると


私の後ろをゾロゾロと着いて出てくるみんな

DSC_1817_201507282146433da.jpg

どないしたん

ベランダはアチアチやで~~



言ったところ・・・・

DSC_1820_2015072821464410c.jpg

DJMも私と同様に

冷房だけでは体がダルくなるのかな

夕方くらいにベランダ開けると

みんな出てくるのがココ最近の定番になってます




でもね~~~

冷房入れたまんまで窓開けぱなしで

みんながお部屋に入ってくるのを待ってる時間って結構ロングタイムなんですけど




日向ぼっこをそれぞれ満足して部屋に戻って来てくれるのを

待つのですけど

その中でもだっくんが一番ぼっこっこタイムが長いので

だっくんが部屋に戻ってきてくれる頃には

リビングが若干モォ~~ってなってる



だっくん・・・気持ちエコでお願いします





数日前にオヤツにパンケーキ焼きました

DSC_1809_2015073012154696e.jpg

青汁、ふすま、すりゴマ、チーズ、おから入りのパンケーキ

だっくん&J様はもちろん、マッチがパンケーキ好きなので

ご飯食べてくれない時のオヤツに必須なんです

乗っ取り
ここ数日、蒸し蒸しの暑さ

気温が33度32度くらいなのに

湿度が75~85%くらいもある  ウチのエアコンのリモコン情報


家に居ると冷えてしまって長袖なのに

外に出るとドっと汗がにじみ出てきて不快


もう今週末には8月突入

そう、日本の夏とはこんな感じでしたね


夏バテないようにしないとな・・・・・・皆様もお気をつけ下さいね


私のリズムも狂ってるのでブログも不定期に加え時間もバラバラ更新気味です







さてさて

アイド~マッチッチがベッドでまったりしていたので

引っ付いてナデナデしていたその時・・・

DSC_1688.jpg

私とマッチの間に割り込み上手のJ様が

スルスル~と登場

DSC_1689.jpg

J様・・・・・

割り込みというよりも



乗っ取りです

DSC_1687.jpg

私がマッチに重なる様にナデナデしてたので

私とマッチの間の隙間に

スルスルと割り込んだJ様


結果、マッチの上にドッカリ体を乗せる事になりました(笑)



ど~~したらこんな割り込み上手になれるのか

面白すぎるJ様なのです



面白いのでそのまま2チをナデナデ・・ナデナデ・・・・・・・


DSC_1692_201507271105491c4.jpg

マッチ、そのまんまの状態で寝てしまい

J様もうっとりしてきてそのまま寝ちゃいました


マッチも重くないのかねぇ~



ここまでなると私がお邪魔虫さんなので

そっとしておきましょう

沢山のアイス&シャーベット


土曜、昔の職場の同僚Tちゃんがネイルに来てくれたのですが

その時にこんなに素敵な差し入れを持参してきてくれました


DSC_1821_20150727103204c15.jpg

沢山のアイスとシャーベット

これはワンコ用です

1page

TちゃんはDJMと大の仲良し

DJMの事を「ウチの彼氏たち」と呼んでます



暑い日中にウチに来る前にわざわざ

お店に寄って買ってきてくれてありがとう 彼氏の為だそうです^^

DSC_1814.jpg


Tちゃんと一緒にDJMに馬肉チップ入りのアイスを進呈

みんな必死のパッチで食べてくれてました


美味しいアイスをありがとね


DSC_1813_201507271032010f8.jpg

Tちゃんが座るとチームナデナデ隊は お膝と横にピッタリんこ

遊び隊のJ様はTちゃんに投げてもらった紐と格闘中


見慣れた光景ですが、笑えます



お休みで~す☆

今日は昔の会社勤めだったころの同僚が

ネイルに来てくれてその後、外食へ

早めに帰って呑み直し

いい調子になってきた同僚なので

このままウチに宿泊決定




なので

昨日もブログお休みしましたが


DSC_1660.jpg

も・・・・

DSC_1661.jpg


ちなみに明日もお休みしま~~~す



キャベツ泥棒
昨日も今日もダラダラと降り続く雨

外気温は高くないけど湿度が高いので

不快指数高っ

除湿運転にしてから冷房をいれるようにしています




食器を洗ってると

リビングで何やらオカシイ動きをしているJ様


何してんの?って良くみると

緑のもん咥えて遊んでる


あ~~~っ食べちゃダメ

DSC_1793.jpg

慌てて口の中に手を突っ込んだらば

葉っぱの切れ端



これはもしや・・・・・

さっき買い物に行って買ったコレじゃないの

DSC_1795.jpg

切れ端部分も合致


J様の悪事の証拠キャベツ写真を撮ってると



キャベツ泥棒の犯チワさんが

フレームIN

DSC_1796.jpg

「犯チワは現場に戻る」 。。。。 確かに


そして

カメラの前で

堂々と犯行を重ねる

DSC_1802.jpg

コラ~~ J様っダメ


キャベツ好きなのはわかるけど

まだ洗ってもないし、勝手に食べるなんて言語道断やで


DSC_1803_201507231151508b7.jpg

するとフテぶてしく・・・舌ウチしたかと思いきや

DSC_1804.jpg

開き直られました


でも・・・J様の言う様にこのキャベツ

「どうぞ、食べてちょうだいよ♪」って感じに置いてる様に見えるよね


おか~はんが悪かったわ  ごめんね








ラウレアくんいらっしゃ~い♪




日曜日にラウレアママさんとラウレアくんが和歌山から

西宮に来ているという事でDJMにお留守番してもらって私だけGO



ラウレアママと一緒にランチしました



その後トリミング終わったラウレアくんと一緒に

ウチに遊びに来てくれましたよ


キャリーに入ってるラウレアくんに早速J様がスンスン

DSC_1745.jpg

アウェイ状態にドッキドキのラウレアくん  とっても大人しくお利口ちゃんなんです




ひとりでは出てこれないので

キャリーから出してあげましたよ

DSC_1752_201507212008008a6.jpg

ラウレアくんはマッチと同郷のアンジェリーカ出身で

せれびんのぼやきのみごとチャンと胴胎チャン

DSC_1754_20150721200802b56.jpg

だっくんも大歓迎で小躍り炸裂


マッチはラウレアママに夢中  必殺のナデてチャン攻撃

DSC_1750_20150721200713766.jpg

ラウレアくんがママに近づく隙がありません

DSC_1748.jpg

叔父さんの特権とは

DSC_1749.jpg

マッチと異母兄妹のユキちゃんがラウくんのママなので

DSC_1765.jpg

マッチとラウレアくんは叔父&甥 な関係です

DSC_1785_20150721200806118.jpg

ラウレアくんは一人っ子

同じ男子なDJMと一緒に遊んでくれるかな~~


と様子を伺ってましたが・・・

1page_20150721200708f4a.jpg

ウチのDJMはラウレアママさんに夢中で

入れ替わり立ち代りラウレアママさんにまとわりつきまくり

だっくんとマッチはナデてチャン

J様はオモチャを押し付け遊んでちょうだい  男の子って本当甘えたさん




ラウレアくん・・・ごめんやで

オバちゃんがラウくんナデナデするから~~

DSC_1777.jpg

かわいい

DSC_1782_20150721203823844.jpg

今回ラウレアくん、2つのベッドの上を行き来するだけになってしまいました



慣れてくれたら一緒遊んでくれるかな

J様ならきっとイイ遊び相手になると思うんだよね~  同じイザベラカラーだし(笑)

DSC_1768.jpg

ラウレアママさん&ラウレアくん

遠いとこ遊びに来てくれてありがとうございました



帰り際バタバタさせてしまってスイマセンでした

また今度ゆっくり遊んで下さいね



モカンジュラテとランチ♪

今日は朝かイイ天気

ちゃっちゃと午前中にお散歩を済ませたので

昼間はガッツリ寝てくれたDJMです





さてさて、7月18日の土曜はチビともちゃんと待ち合わせ

当日のお天気具合で会う事決定

先に到着して待ってもらってごめんね


前回、チビともちゃんと遊んだ時はラテだけだったから

モカンジュも全員そろって会うのは久しぶり~~

DSC_1722.jpg


DSC_1700.jpg

モカンジュ2チとも大歓迎てテンションアゲアゲ~

DSC_1710.jpg

こんなに喜んでくれるとこっちのテンションもあがっちゃう~

ラテくんはとっても大人しくてお利口ちゃんで

チビともちゃんのストーカー

DSC_1711_201507201349092df.jpg

オトコの子がラテで初めてのチビともちゃん  おねーちゃんの家には男の子のチワワちゃんがいるけど一緒に生活するのは初めてなのかな^^

女の子と違う可愛いさにハマったみたいですよ


ランチにはコチラをチョイス

DSC_1712.jpg

豚ロースのグリル

パンチョイスで

DSC_1715_201507201349120df.jpg

チビともちゃんは2年前に思い切った決断をして

只今、学校に行ってトリマーさんの勉強中今年卒業を迎えるのだけれど

話をしていると刺激をもらえます


もちろん、普段の話もいっぱいしました


私の横にこんな視線を感じながらね

DSC_1729.jpg

DSC_1718.jpg

みんなくいしん坊チャンです

この日はマッチも大張りきりでした


少しパンをおすそ分けすると

「もっと~もっと~」と立ち上がるラテちん

DSC_1735.jpg

とびっきりのスマイルでお願いされるとオバちゃん弱いのよね~~


と・・ラテちんの足元を見ると間からアンジュがこんにちわ

DSC_1736.jpg

アンジュがいるのちゃんとわかってるよ


チビともちゃん家のアンジュとマッチは

2ヶ月違いの同級生

DSC_1744.jpg

今年はアンジュもマッチも5歳になるんやね~~・・・はやっ



チビともちゃんとゆっくり喋ってCandyさんも中休憩の時間です

って事でここでチビともちゃん&モカンジュラテとバイバイ

また遊ぼうね~~~


ラウレアくん♪
今日はお友達のラウレアくんがママと一緒に遊びに来てくれました!!

マッチの甥っ子なラウレアくんです!

詳細は後日(≧∇≦)
ランチもディナーもお出かけ♪

今日はお出かけ三昧の1日でした


今日のお天気で状況を決めようって事で

朝に決定  曇り空~の晴れ予報なので決行です



約束の場所まで

自宅から3駅分歩いて(40~45分)

台風で引きこもり分を取り戻せたような気分でした



到着したのはCandyさん

ご一緒したお友達は

DSC_1711.jpg

チビともちゃん&モカンジュラテ

モカンジュラテとの詳しくは後日



夕方に一旦帰宅して

遊びつかれたDJMにはお留守番してもらって




おか~はんは再びお出かけ


神戸大丸のビアガーデンへと向かいましたよ

ここで待ち合わせしていたのは

ココmam&ココpapaさん


そうそう

ココmamさんとは去年もビアガーデンご一緒させてもらったわ

image15.jpg

まずはビールとスパークリングワインで乾杯

image16.jpg

夕暮れ前なので少し日が照ってますが

呑んで喋って食べているうちに

イイ感じに風も出てきて涼しくなってきましたよ

1page_201507182141340c3.jpg

フードも色んな物が沢山で

揚げ物ばっかりでなく和風な物も多くって

カキ氷やソフトクリームとかもありました



飲み物も超~~充実

2page_20150718214135bec.jpg

おヘソから食べた物が

出てきそうなくらいいっぱい頂きました






少しだけお買い物を一緒にしてから駅でバイバイ


ココmamさん誘ってくれてありがとうございました




台風で雨の1日

台風が夜中から朝にかけて接近

昨日も今日も携帯に神戸市からの緊急速報


ブザー音がデカイのでDJMも「何?何?」ってビックリしておりました


雨量が多いので土砂災害等、被害が続きませんように




雨の様子がどんなんか?ってベランダの窓を

開けると雨粒が飛んでくる~ 風が強い証拠やね・・・  台風はもう日本海に出てるのに~

DSC_1664.jpg

みんなお家に缶詰です

DSC_1662_2015071715481545c.jpg

今日もずっと雨だから寝てすごすしかないDJMなのでした

DSC_1663_20150717154816b6b.jpg





昨日の夜に、雨降り出してないかな?って

ベランダに出たら、お隣の人もベランダに出てて「あっ」って感じに


ベランダ越しにベラベラ喋ってたら

チビのご飯の仕込みを火にかけてたの忘れてて




ハっと気づいた時には



時・・すでに遅し・・・


お部屋が煙で白くなってるし

鍋は焦げ付いてるし

最悪だよぉ~~~


アイスクリーム

今日は朝から台風の影響で風が強い

玄関のドアを閉めているのに

ヒュ~~~ってずっと音が鳴ってます



ベランダの物干しも飛ばされそうな物も片付けたし・・・

夜中にひどくなるのかな

各地被害が出ませんように






今日はアイスを食べてたら

ガン見してくる食いしん坊チャン達の目線が痛かったので

アイスのカップを進呈

DSC_1670_201507162113339cf.jpg

ベロ圧が強いだっくんはカップがクルクル回っちゃう~~


だっくんがカップを舐めてるのにガン見の

J様にチェンジ

DSC_1669.jpg

ズッボリ顔突っ込んでます


ツルツルピカピカになったアイスのカップ

だっくん♪お味はどうでしたか

DSC_1677_20150716211334dab.jpg

それは良かった

デコにアイスがついてるし


したらば・・・・

だっくんが美味しい顔を見せてくれました

1page_20150716211330fdc.jpg

だっくんのベロってこんなに長かったのね

DSC_1682.jpg

どう致しまして  ベロの動きとベロのシワと血管感が萌え~~♪


J様は美味しかった

DSC_1684_20150716211411189.jpg

そ~か♪そ~~~か♪

J様も美味しかったのね

DSC_1685_20150716211412c22.jpg

J様も美味しいお顔をみせてくれた  ベロ裏好き~♪



兄貴達はくいしん坊だけど・・・

末っ子なアイドーマッチは

一切この輪に加わらず




マッチだってアイスに興味ないはずないよね

DSC_1686.jpg

ガビ~~ン



私が食べた後のカップに残った残骸なんて興味ないのね

アイドーに失礼しました



マッチはカップを舐めるのはお好きじゃないようでした




マッチはだっくんやJ様と一風違うんですよね~

今度はちゃんとマッチ用にアイスを進呈します



恐るべしアイド~~


お休みで~す☆

今日は仕事がちょいと忙しくて

夜からの仕事もあったので21時に終了



夜の仕事は久しぶりのお友達が来てくれて

半年分のトークで盛り上がりました

結婚して、名古屋に行ってるから関西トークが懐かしいようでいっぱい笑いました



台風11号が近づいてるので風が強くなってきた神戸地方

さっき、コンビニに行ったんですけど

少し雨がポツポツ・・・明日は嵐になるのかな~~



訪問が遅れてるので今日は簡単更新

DSC_1247_20150715221640154.jpg


訪問遅れているのにいつもコメントくれるお友達♪ありがとうございます




ナデてチャン!!
旅行記からの燃え尽き症候群

これってどうやったらシフトチェンジが上手に出来るのかしら   いつも通りに平常通りなのにブログでのUPが追いつかない(笑)

なので・・・今日の思った気持ちからスタート






日本各地で高温になって熱中症になっている方々が

いらっしゃいますね


こんなにイキナリのムシムシ感に体が追いついてかないのは

当然ですよね


今日はお家で涼しく過ごしてもらったDJM

仕事と用事が押してお散歩に行けるタイミングがなかったのよね・・・・ごめんね

もう日中はお散歩なんて絶対出来ないし

日が暮れてもアスファルトの熱はなかなか冷えない


早起きするしかナイか   しかし・・朝は苦手 ガビーン



気づけば7月半ばだし、暑いのは当然

お散歩大好きDJMだから何とか時間作らないとね




昨日&今日とすごく暑いのだけど雲の動きがめちゃ早い

上空は風が強いんだな・・・とベランダで雲行きを眺めておりました






はい今日は、朝食拒否したマッチッチの登場です  夜はワシワシ食べました♪


DSC_1656.jpg


アイドーはね~~~気分屋さんなので

ジャストのタイミングが難しいのよね



可愛いマッチを写真に収めようとカメラ構えると

お手入れ開始  



普段は呼ぶだけですんごい可愛いお顔でルンルン♪って表情を見せてくれるのに

カメラを向けるとコレです

1page_201507142017089c0.jpg

「ま~~ちゃんどうしたいの??」って聞いてみると


すぐ様、横倒れ お決まりパターンです

DSC_1651.jpg

ちょっと物足りなさそうなお顔を見せて

DSC_1652_20150714201712919.jpg

からの~~~~~

DSC_1647.jpg

アイドーは最強のナデてチャンなのです   ご存知の方は多いはず




この様子を見て白い影は私の周りをウロウロウロウロ

もちろん

フレームINもしてきたんですが

今回は不採用でした


楽しかったよ♪またね^^
本日多忙のため予約投稿です!



夜中のJ様の「ウォン」

に一旦目を覚ましたけどなんとか寝て 

早朝に目が覚めて窓のカーテンを開けると


日本海の波を楽しむサーファーさんの群れが

DSC_1615_20150712223158c6e.jpg

この時点で5時半くらい?だったかと思うけど・・・・

熱心ですね




私も早起きしたのでDJMとランで少しだけ遊びました

ランは朝露で濡れてたので

お散歩にシフトチェンジしようかと表に出たらUNO一家と合流




朝んぽを楽しまれて帰ってきたUNO一家でした



チビの朝食は各部屋(各家族)で済ませて

大人の朝食タイムです

前日と同様にお食事処はワンOK


DJMみんな同伴です

DSC_1619.jpg

おすそ分けに胸膨らませるくいしん坊だっくんですが・・・・・

DSC_1624.jpg

弟組みはもらえない空気を先に感知

ブーたれてる弟と違い・・・だっくんは一心にキラキラビームを放ってます

DSC_1621_20150712223201fe1.jpg

何かあげたいけれど。。食べれない感じのメニューだと

期待に添えないもんで  すまぬ・・



熱い眼差しごめんね

ご飯ではなく

他の楽しみもまだあるから~~~~




って事でチェックアウトを済ませて

旅館のご好意でチェックアウト後でもランで遊ばせて頂きました

DSC_1626.jpg

3家族放流~~~~


曇り空だったのにお日様が出てきてくれたよ

DSC_1629_20150712223439c83.jpg

雨予報だったのにまさかのお日様登場

晴れオトコのUNOパパのおかげね

DSC_1630_20150712223439896.jpg

ココちゃんも張りきっちゃってますね

楽しくランランを楽しむみんな

1page_20150712223437bcd.jpg

同郷メンズの(アンジェリーカ)のマッチとボーくん

DSC_1638_20150712223442e3b.jpg

ココmam家の美白女王様の小雪ちゃん(年長)とアンちゃん(年少)

DSC_1640_20150712223546e66.jpg

お天気になったランでみんなで楽しくランランタイムしましたよ


ピコちゃんもこんなに笑顔

DSC_1635.jpg

日陰に休憩組みも出てきたので・・・

DSC_1641_20150712223548a67.jpg


楽しい時間もそろそろお開きのお時間です


チェックアウトからみんなでランを楽しませてもらって

十分遊ばせてもらったので



弁天館さんで

UNO家とは「またね



ご一緒させていただいてとても楽しかったです~~~

UNOくん&NOAHちゃん&Apolloくん&Lottaちゃんまたね!!また遊ぼうね



私はココmam号で神戸の岐路へと便乗です




J様の夜中の「ウォン」のせいで寝不足だったので

ココpapaの運転で爆睡してた私


あっと言う間に自宅前

スイマセンでした







1泊2日


とても楽しい時間をありがとうございました!!





ココmamさん

旅館の手配等ありがとう

ココpapaさん

DJM&せつ共々本当にお世話になりました





またご一緒してくださいね~~~~~



本当にありがとうございました

大人のDinnerタイム♪

今日は風が強い一日でした~

コレも台風の影響なのかな・・・

天気が良かったので大物洗濯に布団干しに

全部屋の吹き掃除頑張ったのでスッキリ


普段は拭き掃除は面倒なのでクイックルワイパーのウエットでササ~と済ませちゃうけど

やっぱり雑巾で吹き上げる方が断然綺麗になりますね





ささ

今日も旅行の続きです


チビ達のお食事もすんだので

大人のDinnerタイム


お食事処へ移動 

DSC_1577_20150712211351552.jpg

ワンコも一緒でOKです

UNALとDJM

ココmam家はうるさい選抜組みです




この日のお食事メニューはこんな感じですよ~

DSC_1579.jpg


お風呂上りなのでまずはビールでしょ


乾杯の音頭は私になったので

「お疲れ様ですカンパ~~~イ」とショートカットで(笑)

1page_2015071221134799f.jpg

カルパッチョもしっかりした量だったのに

お造りの5種盛りはこれで1人前

2page_201507122113490a4.jpg

喋ってる暇はありません(笑) 食べる口が忙しいっ

DSC_1585.jpg

黒毛和牛の鉄板焼きはすぐにチャッカマンで点火

DSC_1603.jpg

お肉のカホリに

だっくんの目はお肉しか見えてません

DSC_1590.jpg

一口食べたら柔らかくって美味しい

せっかく一緒にお食事来てるんだから チョットだけおすそ分け


マッチは私の椅子で一緒に座っておりましたよ


この時点でお腹いっぱいになってきてるのだけれど

お料理どんどんきますよ

3page_201507122113500e9.jpg

実は炭水化物抜きダイエットを実行してたんだけど・・・

おひつで出た白ご飯  誘惑には勝てませんでした お吸い物美味しかった

この日の昼間もドリアやったし、ダイエットはこの時点で終止符


〆にはアイスクリーム

DSC_1613_20150712211416fe3.jpg


もうね~~~お腹はちきれそう


ご馳走様でした



ココmamのお部屋に移動して

みんなとゆっくりしようと思ったんですけど



お腹がいっぱい+お酒=睡魔

な私なので


お部屋に上がることにしました




歌番組が長い事してたので観ながらベッドの上でゴロゴロ

なんて贅沢な時間でしょう~~~



うとうとしはじめたら

J様がお決まりの「ウォン!!!」 何が見えてる??

旅行の夜中に我が家のJ様あるある


勘弁してくれ~~~~~



とりあえず寝たいのでお酒呑みなおしながら~の

また眠りの世界へ



って感じで

翌朝へと続く


7月生まれのB.Dパーリー♪

昨日は忙しくって旅行記の続きのUPが出来ませんでした

予約投稿を仕込む時間もなく・・・訪問も遅れてますスイマセン



今日は仕事だったり、DJMの病院だったりで

またまたバタバタしちゃってました


今日は、昨日休んだ分を取り戻すべく


2日分のUP!写真多めになりますのでお付き合いヨロシクお願いします




みんなでランで遊んだ後は

ココmam家のお部屋でまったりタイム

DSC_1530_2015071121280968d.jpg

2間続きのお部屋なので広~~~いです

ケージはココmam家持参品

DSC_1517_20150711212744f58.jpg

タンちゃんありがと

ゆっくりさしてもらうね

ってタンちゃんとお話してると



お寛ぎにゴロンとされたココpapaの所に

だっくんも一体化  ひぐまちゃんと同じポーズで座っております

DSC_1525.jpg

だっくんって誰のパパやママであろうが

他のお友達を気にせずにちゃっかり甘えれるタイプなのです  

ココmam家のみんなも誰も怒らないので

違和感なく家族化しております




なので私はココmam家のみんなとゆっくり

遊べます



ベッドで尼さんみたいになってたオラちゃん

DSC_1514_2015071121274335a.jpg

ココmamがかぶせたのかと思ってたんだけど

オラちゃんが自分で上手に毛布に潜れる天才GIRLだそうです


お気に入りの寛ぎ方はApolloくんと同じですね さすが姉弟



マナちゃんが横を通りすぎたので

カメラを向けると

DSC_1519.jpg

何回押してもウマイ事横向くの

ココmam情報では・・・マナちゃんは撮影苦手みたい


なのでコッソリ撮影

DSC_1522.jpg

ココmamがマナちゃんに喋りかけてる所を盗撮です(笑)  ピコちゃん前ボケごめんね

黒い大きい瞳がとっても可愛いでしょ



私がみんなと遊んでる間に

ちゃっかりマッチもココpapaのお膝をゲットんしてました

DSC_1526.jpg

ジェニーちゃんごめんチャイ

笑って許してやって下さい




そうこうしてると・・・そろそろあのお時間

DSC_1528.jpg

チビ達パーリータイムの始まりです


UNO家のNOAHくんも準備よし

DSC_1537_20150711212812e14.jpg

この日は7月4日

翌日の7月5日はLottaちゃんの記念すべき1歳のお誕生日


なので7月生まれみんな合同のお誕生日お祝い兼ねたDinnerパーリー開催

DSC_1535_20150711212810567.jpg

お粗末ながらケーキは私作成 中味はお肉たっぷりケークサレ おぃちゃんありがと



ケーキっぽくしたくなったので水切りヨーグルトをクリーム変わりにデコレーション

一旦冷凍して持参したのでヨーグルトがひび割れ

でも名前はちゃんと綺麗に残ってくれてるのでよかったわ




ココmamと相談したけれどケーキを注文する時間がなかったので (実は旅行もまぁまぁ急遽計画だったのす 笑)


こんなのでごめんね  でも中味はおぃちゃん直伝だからウマいはずよ



では~~~

主役のみんなの登場です

DSC_1543_201507112128134e4.jpg

UNO家のLottaちゃんは1歳ですオメデト

DSC_1548_20150711223057015.jpg

UNO家のNOAHちゃんは8歳ですオメデト

DSC_1558.jpg

ココmam家のタンちゃんが9歳です

ひぐまちゃんが10歳です オメデト

2page_20140721200838689_20150706152339ce1.jpg 

そして・・・ひぐまちゃんと一緒にアンジェリーカからお迎えされたレアちゃんも10歳を迎えるはずでした

レアちゃんもみんなと一緒に オメデト



7月生まれのみんなが一緒に Happy Birthday

DSC_1560.jpg

1歳 8歳 9歳 10歳 のロウソクに点火して

みんなで合唱


代表のUNOパパに「ふぅ~~」してもらいました  みんなオメデト~~


ケーキは切り分けてみんなの晩ご飯

1page_20150711223055047.jpg


ココmam家とせつ家のみんなは

ソッコーの完食だったので

食べた子からケージIN

DSC_1574.jpg

何故にケージIN


それはでつね・・・

DSC_1576_201507112244463e9.jpg

UNO家の末姫様はのんびりお食事タイムのお嬢様だからです


お食事を終えたみんなはケージの中で羨ましそうに見ておられました

DSC_1572_20150711224444d5c.jpg

みんなちゃんと大盛りご飯食べたでしょ~~~~



賑やかなパーリータイムとなりました




みんなのご飯タイムが終了したので

お次は大人のお食事タイムです


お食事処へと移動です  隣のお部屋です


という事で

THE☆続く
お休みでーす!



本日は多忙のため。。。

携帯よりUP♪


お休みで失礼します


みんなでラン♪ラン♪
今日は湿度ムンムン

お散歩行くのも迷うくらい・・・


お家で涼しく寝てるほうがDJMは快適かな?

て事で散歩をサボりました  ごめんねDJM




弁天館さんのランでのみんなの続きです


昨日、UNOくんに向かってったのは・・・

DSC_1454_20150709143028b4c.jpg

美白女王の小雪ちゃん

一発かましたら納得したのかその後はみんなでララララン

1page_20150709142957085.jpg

Walking with U+N+A+LのUNO家のみんな

NOAHちゃんはブチブチとサラダバーして楽しんでましたが

UNOくん&Apolloくん&Lottaちゃんは元気いっぱい走りますよ

DSC_1432.jpg

Apoちゃんテンション上がってま~~す

DSC_1434_20150709143003ce6.jpg

UNOくんは走るの大好き&大人に甘えるのも大好きっこ

私にもテンションあげてハグしに来てくれてましたよ

DSC_1447.jpg

UNO家で一番張り切って走ってたのがLottaちゃん

いっぱい走ってたね


Lottaちゃんが走るとボーくんが一緒に遊ぼうって追いかけてました

どうやらボーくん♪Lottatちゃんにホの字  ← 言い方昭和(笑)

DSC_1475_201507091430318bc.jpg


ココmam家は全員ではないけれど

みんなテケテケとランで遊びます

DSC_1477_20150709150028ba6.jpg

ココmamが走ると着いてくみんな  ボーくんはひとりでも走ってたね

2page_20150709142958e92.jpg
3page_20150709142959f50.jpg

ウチのDJMは放置プレイで勝手に走ります  

んが、ウチと違い

ココmam家はみんなママっこチャンなのね~



ココmamがみんなを走らせようと一番ランランしてくれてました  笑

ありがと~

DSC_1439_20150709151823d84.jpg

DSC_1479_201507091500300c9.jpg


お天気が曇りだし暑くならずに

十分楽しめたランになりました


ささ、夕食までお部屋でゆっくりしようね

て事で続く




お宿到着♪UNAL合流!
今日はどうもこうもお疲れがドっと出ています

仕事がちょっと詰まるだけで

最近はすぐに疲れがでちゃう・・・・--;

自分の体力のなさに落ち込みます

今日は早めに寝ようかと思います




さて

疲れがあっても旅行記はサクっと続いていきますよ


ココpapaさんの運転で京丹後のお宿に到着です


DSC_1502_20150708205516561.jpg

弁天館さんです

コチラのお宿はペットちゃんの頭数制限もないし

なんと ワンちゃん代金かかりません


今回はココ家 11チ

せつ家 3チ

UNO家 1プー3チ

の合計・・18ワン

こんなに大勢なのに む・りょ・う   なんて素敵なんでしょ

お泊りしたいな~って思うお宿でも頭数制限がある所が多いので

弁天館さんのようなお宿はとっても有難いです


DSC_1509_20150708205519e44.jpg

アットホームな弁天館さん

1泊お世話になります

DSC_1510_20150708205521197.jpg

ココmam家とUNO家は和室

私は洋室ツインです


一人なので余裕すぎる広さです


館内はリード着用でワンコは自由に歩けますよ



さてさて

建物の横に併設されているのが

ドックラン

DSC_1503.jpg

小型犬な集まりには広すぎず狭すぎずの

目の届く範囲でいい感じ


玄関入ってすぐに足拭きタオルやウ○チ袋を用意してくださっているし

ウ○チゴミ箱も置いてくださってるので助かります

DSC_1508_20150708205518fc8.jpg


さ~~

じゃ♪ランランしちゃいましょ~~

DSC_1413_20150708210914bc6.jpg

J’s hill GARDENさんでは露が残ってたので

ランできなかったからDJMようやくのランに張り切りマッチですよ~

DSC_1426.jpg

カメラのレンズにACTIVEってのがあって

それに標準を合わせてバッチリ撮れてるって思ってたのに

帰ってPCに取り込んだら残念な写真でした   UNOパパに自慢げに言ったのに(泣)

DSC_1433_201507082109170f8.jpg

でもボンヤリ風ですが楽しそうなお顔は伝わると思うので

みてやって下さいね



そうこうしていると

カメ吉姉さんの産卵でランチにご一緒出来なかったUNO家

お宿に到着


DSC_1441.jpg

これで全員集合


NOAHちゃん&Lottaちゃん♪待ってたよ

DSC_1466.jpg

UNOくんもランで嬉しそう


てか・・・お口から草が生えてますから

ランはサラダバーではございませんよ    ちょっと雑草が沢山生えてたのでサラダバー好きの子は大変でした(笑)



はと胸Apolloくん♪めちゃくちゃ楽しそうにラン始めてくれましたよ~~

DSC_1482_20150708210930e3a.jpg


UNO家とDJM家がランで遊び出した頃に

大荷物をお部屋に運び終わったココmam一家も

選抜でランを楽しみますよ~~~



標的UNOくん(笑)

DSC_1451_20150708212807fc2.jpg

トイプーちゃんで運動量も高いUNOくんは

みんなから注目の的やね


ココmam家も続々とランへと登場です



って感じで長くなるので続きま~~す



素敵GARDEN♪から出発!!
今日は七夕ですね

雨は夕方には止んでて夜の今は曇り空

お友達のお家のタルトくんが早くお家に戻ってきてくれますように・・・と

心からお祈りしています。









1泊2日の旅行記の続きです

J’s hill GARDENさんの可愛いお庭で

DJMも撮影しちゃいましたよ


めちゃ可愛いかったのがミニサイズのリゾート風ベッド

DSC_1276.jpg

ウチが広いお庭でもあるお家ならば

こんなチェア欲しい~~~ 夢のまた夢すぎ・・


DSC_1281_2015070720315936f.jpg

ここに座ってると目の前の景色も素敵そう~♪

 J様マッチッチ



リゾート感が半端ないぞ~

DSC_1286_20150707203200a63.jpg

この可愛いリゾート風ベッド以外にも

可愛いベンチも

DSC_1288_201507072032019bb.jpg

だっくんは撮影にバッチリBOYで1枚2枚でカンペキなので

だっくんに協力してもらいました

でもね~~雨露で濡れてたので走らせてあげなかったので

若干不機嫌気味のお顔

DSC_1293_20150707203203859.jpg

ランはお泊り先であるから

それまで我慢してちょ



ココmamメンバーを撮影させてもらったカートで

J様とマッチも

DSC_1388_2015070720323151f.jpg

DSC_1384_20150707203229d71.jpg

グリーンと赤いカートがとってもいい感じ



最後に私も一緒に記念撮影

DSC_1397_20150707203232569.jpg

ココmamがね~~

「せつさん、私でよかったら撮るよ!!」って言ってくださったのよ

ノリノリの私なのに・・DJMはやる気ナイ感がリアルに現れてます(笑)





ココmamさんはいつも遊んでもらってるので

私の撮影にすごい友好的に付き合ってくださるんですけど



ココpapaさんは今まで何度かお会いしてても

私と一緒にランチなどは初めてだったので

カメラ振り回して撮影してるのにドン引きされたかな


ココpapaさん

私だけでなく、みんなこんな感じですので

これからもヨロシクお願いしま~~す



さ~~ランチも頂いたし

撮影も楽しんだし


UNO家と合流のお宿へと

出発しんこ~~~



ココmam号で目的地へとGOGOです

ココmam号の車中はこんな感じ


携帯撮影

image4.jpg

タンちゃん&オラちゃんが私のお膝に来てくれてます


高速を走ってる途中はみんなグーグーと眠ってますよ

image2.jpg

ココmam家の末っ子3チ組は

いっつも引っ付いて一緒にいるのだけれど・・・

image3.jpg

眠るときでもぴったりんこ

まるで団子3兄妹


こんな寝方ってある???めちゃくちゃ可愛いくって

見てるだけで癒されまくりました



ココpapaさんの運転でお宿に到着


さ~~っ

ランがあるよ~~


て事で

続く
ココmam家のご紹介♪

素敵なお庭のJ’s hill GARDENさん♪

曇り空なのもあって気温も上がらず♪雨も降られず♪

過ごしやすい日中になってました



美味しいドリアを頂いて

ココpapaに抱っこしてもらってのお散歩な小雪ちゃん

DSC_1306.jpg

ダンディなpapaと一緒に記念撮影  小雪ちゃんを抱っこしてると「ソックリですね♪」と言われちゃうpapaさん



ココmam家は11チワの大所帯

普段のお出かけは選抜メンバーだから

全員揃って会えるのは久しぶり



ココmam家のメンバーのご紹介しちゃいましょ~

DSC_1313_20150706084042fea.jpg

美白女王の小雪ちゃん

DSC_1325.jpg

ココちゃんは撮影慣れ?しているのか

じっとしてくれるお利口ちゃん

DSC_1330.jpg

場所を変えてもバッチリです


可愛い姉妹なジェニーちゃんとピコちゃん

DSC_1342_20150706084122d95.jpg

小さいけれど元気いっぱいのマナちゃん

DSC_1348.jpg

撮影だと緊張しちゃってペロンチョなひぐまちゃん

DSC_1355.jpg

人懐っこくってナデナデ大好きのタンちゃん

DSC_1376_201507060842002f0.jpg

ママっ子でママが遠く離れるだけで遠吠えしちゃうオラちゃん  オラちゃんはUNO家のApolloくんと胴胎♪

DSC_1368_201507060841272b3.jpg

仲良し末っ子3チ組み

左 アンジェちゃん  真ん中 ボクちゃん  右 リカちゃん

DSC_1316.jpg

リカちゃん、恥ずかしがり屋さんなのでお顔隠しちゃったね

アンちゃんは撮影に頑張ってくれました

DSC_1318_20150706084045d17.jpg

ひぐまちゃん、タンちゃん、オラちゃん、アンちゃん、ボーくん、リカちゃんは

マッチと同郷のアンジェリーカさん出身です







3月末にお星様になってしまったココmam家の可愛いレアちゃん一緒にみんなと来てくれてるよね

2page_20140721200838689_20150706152339ce1.jpg

旅行め~いっぱい楽しもうね




可愛いお庭のJ’s hill GARDENさんなので

DJMもお写真撮りました~♪DJMは次回です





タルトくん探しています
探してます!!!

fc2blog_20150704173914aa4.jpg

お友達のサリちゃんのブログから転記しています。

fc2blog_20150704173928017.jpg

20150706002013244.jpg


お友だちのタルト君が、佐賀県小城市小城町畑田の自宅からいなくなりました。

見かけた方は、ご連絡下さい!!

タルト君、5歳、男の子、体重2kg


7月2日夜、お家からいなくなりました。

お家から逃走、連れ去りの可能性があります。

お家の中にいたので、迷子札をしておりません。

保健所、警察などには、連絡済み、佐賀新聞の迷子記事にも掲載済みです。

よろしくお願いします。

拡散お願いします。





7月6日現在、まだ何の情報もありません。 どんな些細なことでも良いので、情報お願いします



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



お友達のお家のタルトくんが行方不明に・・・・

どうか、どうか1秒でも早く見つかってほしい

お家に早く帰って来てくれる事を祈ってます


神戸で遠くて力になれないのが悔しいです。

少しでも沢山の方の目に届きますように

ココmamファミリーとGO!

7月4日、5日と一泊旅行に行ってきました

ご一緒したのはココmam一家と

UNO家一家♪




可愛いコちゃんまみれで過ごした1泊2日

いつものごとく・・・

ゆっくりじっくりお伝えしま~す

お付き合いヨロシクお願いします




7月4日の朝は「9時45分にせつさんのお家に迎えに行くね♪」って

ココmamさんからメール


まさかの2度寝で9時に起きてしまった

バタッバタで準備してココmam号に便乗  お世話になります♪ヨロシクおねがいします♪






ココpapaの運転で宿泊先の前にランチタイムへと

こちらへ

DSC_1257_20150705211830b61.jpg

j,shillgardenさん

前々からココmamさんからいつかご一緒しようね♪って

言ってもらってたにも関わらずなかなか行けなかったコチラへやっとの訪問です

1page_20150705211829495.jpg

素敵なガーデニングとアンティークな小物がいっぱいで

スキな方は萌え萌えしそうなカフェです

DSC_1307_20150705211859e8e.jpg

あいにく・・私はセンス0なので

素敵だな~~~♪って思うだけ(笑)


結構な山道だったのにびっくりしながらの到着でした

ココpapaさんありがとうございます

DSC_1267_20150705211855f15.jpg

ココmamファミリーは11チワワン

ウチは3チワワンの合計14チワワンです

DSC_1263_201507052118323a6.jpg

11チワワン♪見えてない子もいっぱいいるので

自己紹介は後ほど

DSC_1265_201507052118335d9.jpg

くいしん坊のオラちゃんが張り切ってますよ~


お水と一緒にワンのオヤツもサービスしてくださいますよ

DSC_1260_201507052118318a6.jpg

コチラはプライベートお庭があって   コレがまた素敵


ランスペースとして自由に利用可能


芝生が綺麗だけども・・・

前日?朝?雨が降ってたか

気温のせいか?露がついてて

放牧するとビチャビチャになりそうなので

自由ランランは断念


DSC_1294_201507052118569db.jpg

とりあえずの

大人のランチタイムです

DSC_1301.jpg

私はランチセットのドリア(ビーフデミソースドリア♪)


チーズたっぷりでアツアツふぅ~ふぅ~~

コンパクトサイズでしたけどとっても美味しかったです




胃袋を満たしたので

j,shillgardenさんの素敵お庭で撮影タイムしちゃいました


次回へ~~~続く

お出かけちぅ♪

昨日からお友達家族と一緒に

一泊二日のお出かけでーす


可愛い子ちゃんまみれ



楽しんでまーす♪

詳細は後日



禁断・・夜中のスイーツタイム

昨日はお酒でイイ調子になってきたので

冷蔵庫開けてガサゴソし出した私

チビのご飯MIX仕込みや

すぐに痛んじゃうもやし使って炒めもん  ←コレは翌日に食べる分




ココmamのお土産に頂いたデニッシュが目に入って

禁断の夜中のスイーツタイム   酔っ払うといけませんね。。太る~



私がガツガツ食べてるのをDJMが羨ましそうな目でみてきたので・・・・

DSC_1223.jpg

保存してた苺のムースを進呈


DJMにも夜中のスイーツタイムです

DSC_1226_201507031344478a0.jpg

J様のベロの折れた部分のシワ加減が萌え♪


夜中に食べると余計と美味しいよね

マッチもスイーツに飛びついてきたよ

DSC_1241.jpg

食べるの大好きだっくんチャンは

DSC_1230.jpg

スプーンに乗ったムースがベロでペロっとする度に

ムースが押されて遠くにいっちゃうもんで ちと食べにくそう・・・


どうするかと思ったら

1page_20150703134444787.jpg

首をコッキリ傾けてビョ~ンってベロ伸ばして

食べてました    首痛くならんのかいな(笑)




実は最近、炭水化物抜きダイエット始めてたんだけど

挫折しそう~ アカンアカン頑張るでっ

ココmam訪問♪
今日は朝からなでしこジャパンの応援!!!

決勝進出おめでとう

決勝戦の月曜日も力が入りそうです



今日はお友達のココmamが遊びにちょこっと来てくれたよ

DJMはナデナデしてくれるココmamの手が欲しくって

いつの間にか全員集合

DSC_1216_201507022144285e3.jpg

「手が足りんわ~~♪」って言いながら順番にいっぱいナデてくれてありがとう

お土産に頂いたバケットのサンドウィッチ

うんまかった~ いつもありがとう


お仕事が入ってたので

少しの時間だったけど

ココmamに遊んでもらってご機嫌のDJMでした



夜になってオモチャを守ってるJ様

DSC_1211.jpg

なるほど♪

ココmamに今日はオモチャ投げて遊んでもらったから

また投げてもらう様に死守してんのね



次、会える時まで守ってるつもり

DSC_1213_20150702214428a75.jpg

って

寝ちゃいました


今日、ココmamに遊んでもらったオモチャと違うオモチャを

大事そうに抱えて眠るJ様でした


7月スタートは雨

今日から7月スタート

もう7月なんてビックリすぎます

完全に気持ちと月日の流れについてけなくなってる私です



さて、今年も半分終わって

上半期のスタートの今日は

DSC_1201.jpg

雨降りでございます

あ。でも1日はフィラリア投薬とフロントラインDAYでもあるのでDJMくんヨロシクね


午前中に雨と風が強くて

窓閉めてても音が漏れる感じ

DSC_1205.jpg

梅雨やからね~

しかも7月って台風のイメージあるし

これからこんな天気が続くかもよ

DSC_1206_20150701205507770.jpg

て事は

DSC_1204_20150701205505afc.jpg



せやねん

お散歩大好きDJM(特にだっくん)には雨降りの日イヤだね

DSC_1209.jpg

お天気はどうやっても変えられないし

今日は我慢してね



と午前中はこの流れだったんですが

午後から雨が止んだので

夜に軽くお散歩に行けました




夜ご飯食べて、一瞬寝転んだら30分くらい意識がなくなりました

おかげで頭がちょっとスッキリしました



明日は朝からなでしこジャパンがイングランドと決戦

応援しないとっ


Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .