da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪07月   2015年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
秘密基地でのBBQ♪
今日はずっと雨の1日

今週は雨予報が続いてるな~

お散歩行けなくなるとだっくんがキュンキュン言い出すからどうしましょ

予報が外れてくれる日がありますように




夏休み旅行記の続きで~す


ランで遊びたおしてお部屋に戻ったらば

良いわんこの皆様の夜ご飯

DSC_2521_20150831130659777.jpg

犬小屋特製わんこお好み焼きにお肉トッピング

みんなで完食です ご馳走様でした



大人の晩御飯はお外でBBQ  楽しみにしてたんですBBQ



秘密基地に常連様のみんなは

BBQの火おこしから具材や食器を運び出す段取りが

ひじょ~~~~に機敏



何かお手伝いを・・・・と思ってるウチに

あっと言う間にお外のテーブルセティング完了


DSC_2527_201508311307007e1.jpg

うひょひょ~~い お肉いっぱい


テーブルのど真ん中にドンっと鎮座したのは

DSC_2536.jpg

お野菜いっぱいのお出汁と具材のお味がしゅんでるだんご汁  めちゃくちゃ美味



BBQコーナーはバニさんと怪獣チャンのパパさん担当で

女性陣の注文を「はいよ~」っと聞いて焼いてくれますよ  素敵~お店みたい(笑)

DSC_2531.jpg

さざえのつぼ焼きも焼き上がり


厚切りベーコンは良く焼きでカリっと仕上げてくれました

DSC_2545_201508311308108c0.jpg

お部屋の中からちょっと痛い視線を感じつつ・・

DSC_2539_20150831130704134.jpg


BBQコーナーでは動き止る事なくせっせと

お肉を焼き上げてくれるバニさん&怪獣チャンパパ


「タン塩コショウ多めで」
「私、豚さん焼いて」
「私は牛で!」
「良く焼きにしてよ~」  細かい要求にも答えてくれちゃいます


DSC_2550_20150831130812f22.jpg

どっかりイスに座って食べて呑んで んん~~~最高


焼き係りのバニさん&怪獣チャンパパさん♪私まであれやこれやの注文して

スイマセンでした

おかげ様で本当に楽しく美味しいBBQを堪能しちゃいました  



お腹いっぱいになってはち切れそう~~~

ご馳走様でした




お部屋に戻ってお話ししたり遊んだりして夜は更けていきました



朝になってみんなで朝ごはん  炊きたてご飯に納豆、だんご汁、サラダ、おかずと盛りだくさん

DSC_2551.jpg

マッチと怪獣チャンは仲良しになったみたい



この日のメインイベントはコチラ

DSC_2554_201508311308147a7.jpg

おぃちゃん持込みのどデカイプールです



どれだけ大きいかといいますと・・・ですね

DSC_2618.jpg



大きいでしょ

もはや・・家庭用プールって域を遥かに超えてます


ちっこいおぃちゃんは、体はちっこくコンパクトですが

やる事のスケールは常にデッカイのです  すげ~~~~



水泳大会開催するよ~~



続く~~



夏休みご一緒したハマのおぃちゃん&バニさん&パイレーツのみんな


秘密基地でのランその4

今日は雨予報だったけれど

思いのほか長雨にならずにすみました



午前中は仕事して

午後からは

可愛い子チャンが遊びに来てくれましたよ

DSC_3146.jpg

詳細はまた後日




明日はもう8月最終日

夏休み旅行記の続きをバンバン行ってみよ~~




いいながら

2日目の秘密基地のラン模様です





しゃぼん玉で遊んでからお部屋で休憩してまたまた夕方に

秘密基地のお庭でランラン


一旦お部屋で少しでも休憩すると

お庭に放出するとまたまた元気にランランタイム

DSC_2455.jpg

J様の鼻歌が聞こえてきそうです

DSC_2456_20150830213625d25.jpg

夕方になると風が出てきていい感じに涼しくなってきたね


ランでは張り切るマッチッチ

犬小屋ではスタミナGIRLのニック叔母しゃんに着いてくべく・・・・・

DSC_2427.jpg

ダッシュの叔母しゃんの後を追いますよ

DSC_2460_20150830213643221.jpg

アンヨが短い叔母しゃんですが

走るのがマジ速い

DSC_2461_20150830213644a00.jpg

マッチはあっと言う間に叔母しゃんに追い抜かれちゃいました

DSC_2508_20150830213707ee6.jpg

目指せ!叔母しゃんやね

DSC_2457_201508302136415d7.jpg

お褒めの言葉を頂いたよ~マッチ


叔母しゃんと甥っ子の様子を見てたこびん姉ちゃんが

DSC_2166.jpg

あいまとび~~ん

こびんちゃんもレッツ競争してみよ~ね




そろそろ陽が傾いてきたね

DSC_2498_20150830213645b2f.jpg

アッカンベーせれびん♪かわゆす~

そうね そろそろお部屋に入りましょう

DSC_2510.jpg

「入るよ~~~~」

って言うとゾロゾロとお部屋に向かうみんな


DSC_2499_20150830213647617.jpg

そうよ~

もう夕食のお時間だから

早くお部屋に戻りましょ~~


DSC_2453_201508302136232f4.jpg

一番ビリケツでマッチがやっとお部屋に入ってくれました



どんどんじわじわ続く~~~



夏休みご一緒したハマのおぃちゃん&バニさん&パイレーツのみんな

今日は6時に目が覚めたので

あさんぽへ

帰り際にお隣のロイくんとバッタリ

ロイくんはパパさんとお散歩だったので挨拶してバイバイしました




昼間も暑かったけれど

6時くらいから雨がポツポツ・・・


朝にお散歩済ませれてよかったわ





さ~夏休みの秘密基地の続きです


こびんちゃんの未来の(予定)子分ちゃん一家が秘密基地いり



ヨチヨチトテトテ

歩けるようになってきた怪獣チャンも一緒にお庭で遊びましょ

DSC_2430.jpg

しゃぼん玉名人の怪獣チャンパパが

じゃんじゃんシャボン玉を秘密基地のお庭に飛ばしてくれますよ~



怪獣チャンとっても楽しそうな笑顔です

DSC_2436_201508291813148bf.jpg

わんこの皆様としゃぼん玉コラボショットを

と鼻息荒くカメラを構えてたんですけど・・・・

DSC_2432.jpg

ほらほら~~

みんな動いて動いて~

DSC_2438.jpg


みんな集まってるポイントにしゃぼん玉名人さんが大量に

しゃぼん玉を作ってくれてるんだけど

風に乗ってお空を飛んでってしまうしゃぼん玉

DSC_2439_2015082918131722e.jpg

あっ

しゃぼん玉が来た


と・・・思ったら皆様散り散り


むっ・・・難しい



DSC_2502.jpg

こびんちゃん、しゃぼん玉の行方をめちゃ見てる~

ふわふわキラキラ綺麗やね~


おぉっ マッチの傍にしゃぼん玉が

DSC_2511.jpg

一個やし  しかもビミョ~~~~



それじゃ~姉弟さんに協力してもらって

しゃぼん玉名人様~~お願いしま~す

DSC_2483_20150829181346792.jpg

ここでシャボン玉名人の怪獣チャンのパパさんが

いっぱいのしゃぼん玉を作って飛ばしてくれました



なのに

しゃぼん玉と一緒に撮れたのこの1枚

DSC_2475_20150829181344d77.jpg


あぁ~なんて難しい

そうは問屋が卸してくれない って感じです ち~~ん


私には難易度が高くってムリだ


DSC_2515.jpg

フン


だって~難しいかってんもん



夏休みご一緒したハマのおぃちゃん&バニさん&パイレーツのみんな




秘密基地でのランその2
気づけば・・今週で8月も終わりなんですね

9月になったらもう今年もあとちょっと・・って思ってしまう私です



さ~~夏休みの秘密基地をチャッチャとUPしないと

と言いながらも・・・まとめ下手な私ですので

長くなると思います~お付き合いヨロシクお願いします



ハマのおぃちゃん&バニさん&パイレーツのみんなのトコも秘密基地レポポ♪

めちゃんこ綺麗なランショット

すげ~な~~おぃちゃん  



さ~ 秘密基地ラン模様続きですよ~

準備運動しながらフランちゃんがお庭に出てきましたよ

DSC_2412.jpg

おっ セ氏もちゃんと出てきたね エライ♪エライ♪

DSC_2421_201508281447369f8.jpg

今回の秘密基地でぴ~ちゃんすんごく活動的だったね

DSC_2367_20150828144630129.jpg

マッチもアッチコッチマッチと良~~く走るんですよ

DSC_2380.jpg

マッチに対してスイッチが入ったJ様

DSC_2385_20150828144633c24.jpg

マッチが走るのを追い抜かそうと体当たり

1page_20150828144629058.jpg

マッチは自由に楽しめる子だけど

J様はお相手いないと楽しめないタイプ

DSC_2401_20150828144731144.jpg

そうそう!!本当どっちがお兄ちゃんなんだか(笑)


ウチの長男さんは遊び相手なんて全くいらないタイプなので

自由気ままにお庭の端から端まで散策

DSC_2386_20150828144634695.jpg

「だっく~~ん」って呼んでも来ないし

俺の事はほっといて って感じです



たりちゃん♪ラッチャ♪

DSC_2420_201508281447345df.jpg

昨日よりもご機嫌なご様子でランララン


おニクソンの動きが止まったよ

DSC_2443.jpg

どした

そして・・お庭の出入り口のドアの間をガン見

DSC_2444_20150828151318a71.jpg

なんの気配かな

DSC_2448.jpg


こびんちゃんの未来の(予定)子分ちゃん一家が合流で~す


続く

秘密基地でおはよ~ございます♪
今日も昼間は残暑厳しく暑い日でした~

おかげさまで洗濯物はパリパリっと乾きましたよ


お買い物は日傘さしてアチチで買出ししました



夜はバレーボール観戦で更新が遅れてる私です

バレー応援を横目にUPUP





さ~~夏休みの秘密基地♪

ハマのおぃちゃん&バニさん&パイレーツのみんなのトコも秘密基地レポポ♪

きっと追い抜ぬかされるであろう・・・ですが

ガッツリUPしていきま~す



秘密基地2日目の朝がコケコッコ~


朝一番はまずはコーヒー

一息いれてひと段落したならば


13チ様の朝ごはんです

DSC_2327.jpg

犬小屋特製

馬肉たっぷりケークサレ


DJMもワッシワシとうまうまケークサレを頂きました

ご馳走様でした


ワンコが満足してもらったら

お次は大人の朝ごはん


私がリクエストしちゃった沼サン登場~~~

DSC_2328.jpg

ヤッター

犬小屋ベーカリーの山食のお味が美味しいすぎます

具材のたっぷりキャベツさんと焼いたハムのコラボレーションがマジやばっ



あっハムをこんがりと焼くって使命を頂いた私♪

フライパンの上でこんがり焼けるハムさんを監視しましたよ  

普段は何も料理に関してお手伝いしてない私なのですが

おぃちゃんが「せっちゃんコレして~」って言ってくれるとホイホイ動きますよ

ま・・・焼くだけなので誰でも出来るんですけどね(笑)



バニさ~ん

私が焼いたハム美味しかったでしょ~~(笑) ←焼いただけ プッ



沼サンを頬張ってると

ピンク上下な林家パー子状態のおぃちゃんの足元に

集るチワワンご一行

DSC_2338_20150827211852935.jpg

私でもなく・・・バニさんでもなく・・・・

ピンクなおぃちゃんに集うチワワン様


私も次回ピンク上下で登場してみようか




みんなの目線はおぃちゃんの手元一色

DSC_2337.jpg

写真左上のおぃちゃんのお膝に手をかける2チワに注目


そっくりさんなだっくん&みごちゅが

並んでます

DSC_2336_20150827211849a00.jpg

2チとも食いしん坊さんな所もそっくりだね

誰よりも前線を確保するのが得意の2チです



みんなに見守られ中絶品沼サンの朝食を頂いて

ご馳走様でした



秘密基地2日目は快晴

DSC_2351_201508272119149cc.jpg

こんなにも良いお天気だけれど

前日の夜の雨だとかで気温は穏やかで風が抜けて

なんとも過ごしやすい気候


これってお盆なの?ってくらい気持ちイイ感じ


朝食後にマッタリモードな

ぴっぴ♪

DSC_2339_20150827211910757.jpg

鼻ちょうちん作ってるれす


ソファーの一番上のへりで姉弟も一緒に

DSC_2341_20150827211911070.jpg

すると・・・・・



暇を持て余していたバニさんがお庭への入り口からお部屋の中を覗き見

DSC_2350.jpg

不審者現る

とばかりにギャン吠えの皆様



お外が気になるみんな


外の状況を確認してそんなに暑くなかったし

風も気持ちよかったので放牧開始~~~



そっくりさんがラン中に危うくガッチンコしそうになった瞬間

DSC_2373_201508272119165e5.jpg

楽しそうなそっくりさんを被写体にしたつもりが

ボケボケ

DSC_2374.jpg

んがしかし奥の姉弟にピントが合ってました



ややボケ気味なのですが


可愛いすぎるのでズームで載せます♪

DSC_2374 (2)

やだ~~~~

可愛い~~



いつかちゃんとした併走姉弟ランショットを撮ってみたい願望が

フツフツと沸いてきた瞬間でした



まだまだ楽しい時間は続く~~


夏休みご一緒して下さったハマのおぃちゃん&バニさん&パイレーツのみんな



秘密基地大人Dinner初日♪
台風の影響からか・・夜中に雨がザザ~と降りました


朝はどうなってるのかな?って思ったけれど

朝はとっても涼しい風が吹いててビックリ

午前7時でしたが窓をあけるとエアコンかけてる部屋よりも爽やかな

気温に感じた朝でした



日中は相変わらずの気温上昇でしたが

一時のあの蒸し蒸し高温の気温の厳しいさに比べると幾分過ごしやすいように思えました

日が暮れてもお散歩はムリムリ

って感じてたのがお散歩に行こうかな!って思えるくらいに落ち着いて来ました





残暑も厳しいかもしれないけれど

朝晩はググっと気温が下がってくれてるのでどうにかお散歩には行けそうですね





ささ

時は戻り

夏休みの秘密基地での初日の大人ご飯タイムです


初日は秘密基地のお部屋でマッタリ過ごすべく

お部屋でのお食事になりますよ


キッチンでおぃちゃんはチャッチャカご馳走を作ってくれます



私は運ぶだけですが・・・笑


出来上がり~~ ヤッホ~イ♪

DSC_2309.jpg

オクラとめんたいこの箸休め的おつまみ

DSC_2313.jpg

大好きチョリソーとこれまた大好きトマトのコラボレーション♪

DSC_2316_20150826200554840.jpg

新鮮海老とマッシュルームのアヒージョ♪

DSC_2320_20150826200613624.jpg

炭水化物好物のおぃちゃんの絶品!!パスタ

大盛り・・・いや

特盛りなパスタです

DSC_2294.jpg

くいしん坊だっくんはテーブル下から何か落っこって来ないか?な狙い目な眼差し

DSC_2296_201508262005503cb.jpg

いや・・ホンマに

でもくいしん坊さんもお騒ぎさんも

この日の大人のDinnnerタイムには最初だけのお付き合い





私たちがおぃちゃんDinnnerに舌包みしている最中は普段だと

足元にチワワラランなのに


DSC_2322_20150826200614ba5.jpg

ランで遊んで、ご自分のお食事を堪能されたみんなは

こんなにマッタリモード

DSC_2324.jpg

こびんちゃん・・・気持ちだけはいつも一番上位置です  


マッチを間に叔母しゃんと従兄妹なあたり様は同じ顔&ポーズでお休みちぅ~~

DSC_2326_20150826200617d53.jpg


幸せそうな寝顔を見ながら


おぃちゃん特製の夜ご飯を頂いて

酒もススムく~~ん


オカワリ・・・オカワリと飲んでたけど

睡魔がやってきたので

「お休みなさ~~い



翌日へと続く


夏休みご一緒して下さったハマのおぃちゃん&バニさん&パイレーツのみんな




あぷり姫のお誕生日前祝♪
台風の影響が心配でしたが

風と雨は時折強くなるくらいで済んだDJM地方


九州四国方面のお友達は直撃だったけど大丈夫でしたでしょうか




1日の疲れを翌日にも引きずってしまうココ最近の私

昨日が多忙だったので今日は体の動きが悪いわるい


こんなんじゃいけませんね

ケツっぺた引っぱたいて頑張らないと

訪問遅れてますスイマセン







さてさて~夏休みの秘密基地の模様の続きです

ランでひとっ走りしたみんなはマッタリと休憩モード


ソファーで寛ぐあたり様

DSC_2242.jpg

淡いチョコカラーとペチャっとしたお鼻で寝ている様子が

何とも美味しそう

DSC_2244.jpg

そうそう

きな粉いっぱいのあべ川餅みたい~~



犬小屋には豆大福のニックに

おはぎなぴっぴがいる

た~ちゃんはあべ川餅なきな粉餅やね



マッチがソファー下のクッションを勢い良く

ホリホリホリホリ

DSC_2249_201508252010427ba.jpg

どしたマッチ

ヘアーが乱れてますけど



って

マッチの横のソファーに上がれる為のステップを見てみると


DSC_2250.jpg

3段ステップの頂上にJ様が鎮座

DSC_2251_20150825201045105.jpg

あの~~J様

とっても気持ちよさそうに眠ってらっしゃいますけど

ココの場所を占領するとみんながソファーに上がれないっすけど

DSC_2253.jpg

エエ感じに眠ってくれてたんですけど

みな様のご迷惑になるので

場所替えをお願いしたら・・・




目覚めて元気を取り戻し

あっぷんチャンにおチョッカイ

DSC_2255_20150825200957f60.jpg

犬小屋の女王様に平気でチョッカイかけるのは

DJMの中ではJ様だけです  コレがKYといわれる代表的パターンのJ様です

DSC_2243_20150825200952303.jpg

大阪の893なぴっぴだってそう思うよね



心臓の持病があるあぷりチャンをクルクル回らせてしまうJ様の行動を見てると

私自身がハラハラしちゃう  ヤメテ~~って思ってるんですけど


J様はお構いなし




こんなJ様の行動は今に始まった事ではナイ・・・・

最初にあっぷんにこんなおチョッカイをかけた時に

私がJ様の動きを制御しようとしたらば



おぃちゃんがね~

「あぷりチャンってたまに張り切るんだよ~ だいじょぶ遊んだってイイんだよ

微笑んでって言ってくれたんです



個々それぞれのチワを理解して

それは自分家の子でだけでなくウチの子の性格も知った上で

広い心でチワワンを観てくれるおぃちゃん



J様がおぃちゃんホンキで大好きすぎるのも

おぃちゃんがJ様を大切に思ってくれているからなんだといつも感じます





J様の生まれ持ったKY具合を私と同じように


・・・・・いやっ私以上に



愛おしく思ってくれてます

あいまとね




あっぷんもJ様のお誘いにお付き合いしてくれて

本当~~にあいまとね





日も暮れて

ひとっ風呂頂いたて


スッキリサッパリしたらまずは・・・・・・

DSC_2247.jpg

ウチ1のくいしん坊だっくんチャンがいち早く

テーブルの上の豪華ケーキに気づいたよ




秘密基地最初のチビのお食事は


8月20日で12歳のお誕生日を迎えたあぷり姫の

お誕生日前祝会

DSC_2279_20150825201048915.jpg

DSC_2290.jpg

みんなであぷりチャンに

「お誕生日オメデト~~~



豪華2段ケーキを13チ前に分配

DSC_2280.jpg

ソッコーがっつきな皆様

DSC_2282.jpg



あぷりちゃん

初めてあぷりちゃんの僧帽弁閉鎖不全症をおぃちゃんから聞いた時は

確か・・5年前



僧帽弁閉鎖不全症と言っても症状は個犬それぞれ・・・

あぷりちゃんの場合は5年前でもとても重篤な状態。



だけれど・・あの時点でおぃちゃんはあぷりちゃんへの想いを

あぷりちゃんらしくあぷりちゃんがあぷりちゃんらしく過ごして欲しいって思う気持ちを優先し

そして犬小屋のみんなと楽しく過ごしてくれる事

自分が出来る可能な治療と可能性はあぷりちゃんにすべて注ぐ  もちろんあぷりチャンだけでなく他の子も同じ




簡単な事に思うようでコレは本当に簡単には出来ないことなんですよね




私は表現が上手ではナイので

伝わりにくいかもしれませんスイマセン

ただね・・・おぃちゃんの想いはスゴイんです本当に。





こうやってお誕生日って節目を迎えると

感情が沸き出てきてしまって

言葉を失っちゃいます



あぷりちゃんが12歳のお誕生日を迎えて元気に居てくれる事に

本当に嬉しく想い

そしてまだまだ一緒に楽しみたいって思って過ごした

お誕生日会前祝いでありました



あぷりチャン!!!

KYJ様のお相手もいつもありがと~~~

12歳のお誕生日を一緒にオメデトを言えてDJM&せつ最高に嬉しかったよ!!!


来年も一緒にお祝いしようね♪♪







あぷりチャンのケーキをソッコー平らげたDJM

あぷりチャンウマすぎた!!!ありがとね~~~







次回へ続く~~~


夏休みご一緒して下さったハマのおぃちゃん&バニさん&パイレーツのみんな
秘密基地でのランその1
昨日の夜に甥っ子がウチに迎えに来てくれて

姉宅に宿泊

日曜は母の趣味のフラダンスの催しを観に行き

兄宅にりーくんのお顔を観に行き

実家でご飯食べて夜の12時前に帰宅

身内三昧の1日になりました   

DJMも遊びつかれてもう爆睡

私も睡魔が・・・








秘密基地でのお庭開放ランラン♪


お写真だけでザザ~~といきますね



フェンス奥から物音が聞こえると一気にみんなが柵に大集合

1page_20150824002106bcd.jpg

声が聞こえる方向へと移動も早い早い


パイレーツもDJMもごっちゃ混ぜ

DSC_2199.jpg


一発かましてやったで~♪的なだっくん

DSC_2197.jpg

J様もドヤ顔で走ってます

DSC_2194_20150824002111e7a.jpg

こびんちゃんもドヤ顔

DSC_2226.jpg

あっぷんだって「ここぞっ」て時には一発かましに行くのですわよ

DSC_2220_201508240021418ee.jpg

シャコタンたりチャン 走るとめちゃ早いたり~~

DSC_2223.jpg

せれりん

自分でちゃんと調整しながらもランを楽しんでます

DSC_2205_20150824002138ba2.jpg

みーちゃんはランのど真ん中で休憩

たりちゃんもみーちゃんと同じく

ランのど真ん中で外部の音に耳を澄ませます

DSC_2127.jpg


「ここぞっ」って時には出動するあっぷんですが

ここぞ・・・以外はデッキから高みの見物が女王様の風格たっぷり

DSC_2181.jpg

あっぷんの横にはぴ~ちゃんも

悪り~~ヤチが居ないかアンテナ張ってます

DSC_2180.jpg

あっぷんもぴ~ちゃんも

ここぞって時にバビュンとビックリするくらいのスピードで走り出すんですよ

それ以外はデッキの上から

広いお庭を監視してくれてます


ムダな動きはしないって感じでカッコイイ~~


ムダに吠えまくりなDJMと偉い違い(笑)







秘密基地1泊目のランラン♪

2泊目、3泊目とあるので今後にラン模様は後々続きますよ





お陽様も暮れ始めたから

みんな~~お部屋に入ってね



ってな訳でお庭で遊んだみんなはお部屋でクールダウンです



THE☆続く




夏休みご一緒して下さったハマのおぃちゃん&バニさん&パイレーツのみんな



待ちに待ったお庭開放~♪
お盆明けから涼しくなったといえども・・・

お昼間はアチチなので今日は陽がくれてからのお散歩に行ったDJMです

久しぶりにお隣のロイくんとバッタリ

ロイくんの存在はだっくんとJ様は認識出来てるので

もうギャンコラ言わなくなったのに・・・マッチだけがど~~もロイくんにアンアン吠えまくりです


いつになったらマッチはロイくんを認識してくれるのか


人間の老若男女問わずフレンドリーなマッチなのですが・・・

どうも多犬種が受け入れない傾向がアリアリ 

普段マッチにはチェック入れない私ですがロイくんにあんまりしつこく吠えるので

今日は「コラっ!」っと言いました



コラと言った所で・・・ワタシに怒られた事ないマッチは「何??」的なお顔で意味不明


アイドー扱いをしすぎた結果です(笑)


可愛い~~って単語は大好物で知ってるけれど

コラって単語はマッチの辞書にはナイのです


マッチ・・・・お隣のロイくんとロイくんママのお顔を覚えてちょんまげ












今日の出来事が長くなりましたが~~~~


夏休みの旅行記の続きです




お盆休みが雨予報だとかなんとかと言っていたけれど

最強の晴れ女なおぃちゃんのおかげ様で

移動中は雨が当たっても

荷物運びや秘密基地到着時には雨に当たらず


青空がこんにちは



しか~~し


放牧するにはまだチョット暑い秘密基地


夕方くらいの涼しくなる時間を人が体感で感じた具合の


微妙~~なバランスで決定です

DSC_2110_201508222106370b9.jpg

到着早々走れると思っただっくん&マッチはちと残念だけど

フランちゃんが言うようにその時を待ちましょう

DSC_2107.jpg

荷物を運びいれたり

持ち運んだ荷物を整理したり・・・・


大人はせせこましく動いてたけども

ワクワク感が止まない走りたいチワワン達

DSC_2112_201508222106395ee.jpg

お庭へ出れる出入り口をみんなは

よ~~~く解ってるのね

DSC_2116_20150822210701cc5.jpg

せれちゃんは秘密基地の常連だからポイントわかってるよね

だっくんはワクワクしすぎてタイミングがわかんない

今か?今か?と待つだっくんとせれちゃんの違いがなんともオカシイ







大人のみんながヨシ!!大丈夫

って思った頃合がやってきてくれたので


一気にドアオープン


ドドド~~~

地鳴りが聞こえるくらいの足音が響きますよ

1page_201508222106339d3.jpg

かすかに聞こえるワンちゃんの声に反応して

フェンス越しに集まるパイレーツ&DJM


ぴ~ちゃんはお庭の端から端まで余念なくパトロール

DSC_2143.jpg

お家では大人しいナデナデてチャンマッチは

ランに出ると変貌しますよ

DSC_2126.jpg

マッチの姉チャンなこびんちゃんもマッチと同じ走り方で

ランを右往左往

DSC_2148.jpg

欽ちゃん走りと言うか・・ハの字走りというか

そっくり姉弟です


J様も超~~~楽しそう

DSC_2173.jpg

犬小屋のま~チャンも張り切ってます

DSC_2158.jpg


普段のお散歩ではリードで一緒に歩くテンポだから

リードフリーで出来る自由ランはまさに違った楽しみだもんね


みんな~~


思いっきり走りましょ~~




と・・・・・

この方以外はお庭ラン満喫してますよ

DSC_2096_20150822210634805.jpg

見守り隊なパイレーツ長男のセ氏くんです




夏休みご一緒して下さったハマのおぃちゃん&バニさん&パイレーツのみんな


犬小屋の朝~秘密基地へ♪
今日は雨もパラパラで普段よりもまだ過ごしやすい気温だったように感じましたね

でも湿度があるので外に出て用事してるとじわ~~と汗が出てくる

お盆明けからちょっとバタバタしてるので

曜日感覚が抜けてたけど・・明日はもう金曜日  早い~~~

相変わらず訪問に遅れてますが・・今夜こそはっ



DJMの夏休み

続きをサクサクとお送りしま~す



夏休みご一緒して下さったハマのおぃちゃん&バニさん&パイレーツのみんな





コケコッコ~

ってアラームが鳴るおぃちゃんの携帯



眠い目を擦ってみると

笑顔のぴっぴ

DSC_2076_2015082019503486a.jpg

おはよ~~ぴ~ちゃん

起き抜け一番におぃちゃんは美味しいコーヒーを入れてくれます


「はい!せっちゃんコーヒー置とくで」って

堪能な関西弁神戸弁で入れたてのコーヒーをテーブルに置いてくれます


起き抜けからご機嫌なぴっぴ

DSC_2077.jpg

朝メシの催促です  と言っても自分で自らはご飯食べないのにね(笑)


一息入れてから

良いわんこの皆様のお薬&お食事タイム


ご飯食べ終わったまぴ~ちゃんが

カドラーで食後の運動とばかりに楽しそうに萌えってましたよ

DSC_2063.jpg

この日は秘密基地へと移動日

出発時刻まではまだ余裕なので


それぞれまったりタイム  おぃちゃんはブログの更新やら荷物の準備やらで忙しくしてました


私はゴロゴロ~



私と同じようにゴロゴロまったりの

マッチ&こびんちゃん姉弟

DSC_2071_20150820195012215.jpg

神戸と横浜

離れた地でお迎えした姉弟だけれど

お迎えから何度も会えてる環境



犬小屋のこのベッドで何度も一緒に寝てるもんね


まったりしていたのに・・・・

妙な空気感を感じた姉弟

DSC_2070.jpg

視線を感じた訳は

DSC_2072_20150820195013126.jpg

呼ばれてなくてもジェジェジェJ~~~~


こびんちゃんとはライバル的存在なので

マッチがこびんちゃんとまったりしているのが

ど~~~も気になるらしい



しか~~~し

姉弟のほのぼのタイムにJ様はダイブしてはいけませんよ


KY  空気読めない

ではなく

KY  空気読んでくださいね



そろそろお出かけへの時刻へと近づいてきましたよ

朝起きた時には雨がパラついてたのに

お出かけ時刻には雨も上がってイイ感じ



朝、起き抜けから「荷物・・荷物・・」とやたらと車に荷物を運び入れたかったバニさん

何気に夏休みをめちゃくちゃ楽しみにしてるのはバニさんかも(笑)



雨が上がってから荷物を積み込めるようになって一安心

ちゃっちゃと荷物を準備すると



ソファーで緊張感がはしる皆様

DSC_2081_201508201950372e5.jpg

誰一人置いてかないから安心してね



ああっ!!犬小屋ベーカリーの山食

DSC_2042_20150820195008e6b.jpg

バターのカホリがプンプンで焼きたてカブりつきたいけれど

後ほどのお楽しみ♪

おぃちゃんmadeの焼きたてパンも持って



出発しんこ~~~ナスのおしんこ~




バニさんの軽快な運転でバビュンと秘密基地へと到着



道中は雨がバッサバサ降る時もあったけれど

秘密基地到着時はお天気が味方してくれました



これも最強の晴れおぃちゃんなきゃふさんのおかげですね

DSC_2101_2015082019504083d.jpg


お庭スペースはワンコが自由に走れるプライベートドックラン

DSC_2099_201508201950385fc.jpg

ちょっと蒸してたので

みんなの開放はちょっと待ってね

DSC_2239.jpg

お庭へと出れる入り口は満員状態


お楽しみは涼しくなってからね

って事で続く~~







告知

明日は多忙の為旅行記お休みです
犬小屋de晩御飯
なんだかバタバタしててまたまた訪問いけてません

昨日も途中で断念  時間があるようで追われちゃってウマイ事出来ない~夏休みボケかしら--;





8月12日のハマの犬小屋入りは夕方


キッチンで忙しく調理しているおぃちゃんが

「せっちゃん、先風呂入りな」っていつもの様に言ってくれたので

一番風呂頂きました  毎度ありがと~♪




お風呂から上がったらチビ達の晩御飯

DSC_2022_20150813093021473.jpg

DJMもパイレーツも(約1チワ除いて)美味しいおぃちゃんDinnerを

ペロリと平らげましたよ ご馳走様でした




最近自分の器からご飯を食べないぴ~ちゃん

おぃちゃん自らお食事をぴ~ちゃんのお口まで運んで

食べちゃうスタイルが定着化しているご様子です



「ぴ~ちゃんご飯れすよっ」っておぃちゃんが言って

汚れ防止のタオルを巻いて

ぴ~ちゃんのお食事タイムの始まりです

DSC_2967_20150819212720b9a.jpg

離乳食が始まった子供ちゃんの様に

スプーン1匙分を少しづつ頂くぴ~ちゃん

DSC_2968_2015081921272145c.jpg

以前のぴ~ちゃんの食事のスピードとは全然違うくって

早い

DSC_2966_201508192127187b8.jpg

おっかさに特別に一口づつ運んで頂いて

ご飯もうんと美味しいね



DSC_2048.jpg

そうね~でも、ちゃんとご飯食べてくれるようになって

本当、良かったね


DSC_2047_20150819212634faa.jpg

セ氏くん、ご飯のカスがくちびるに付いてる



ご飯を食べてくれるようになったぴ~ちゃんも偉いけど


自分で自分のご飯をちゃんとシッカリ食べてくれる

みんなは本当すごく偉いと思うよ  




 

さ~~わんこのみんなのご飯が終わったら

お次は大人の晩御飯♪


おぃちゃんシェフの手から次々と料理が出来上がります

DSC_2044.jpg

ビールのお供といえば枝豆大臣さん

DSC_2043.jpg

犬小屋名物 山盛りおむすび

DSC_2054_20150819212700cd9.jpg

トマト大好き~~

DSC_2051.jpg

炒め物の2連発

DSC_2056_2015081921270210e.jpg

1種類だけでも十分なのに2種類作って出してくれるのが

おぃちゃんのスゴイとこ


一人ひとつ激ウマ麻婆豆腐

DSC_2059.jpg


迷い箸ってお行儀が悪いって言うけれど

おぃちゃんご飯は何食べてもふんとに美味しいので

どれを食べようか本当に迷うんですよ

おまけにお酒もススムくん   お腹いっぱい食べました♪ご馳走様でした





先に晩ご飯すんだみんなは既にまったりモード

DSC_2065.jpg

みごとチャンとだっくんチャン

そっくりなので良く見間違えるんですよ(笑) Bodyのカラーの入り方なんてまるで双子やもんね♪




翌日からお出かけなのでみんなで

就寝で~す




犬小屋で迎えの温度差(笑)


今日は諸事情があり・・4時に起床

すでに睡魔がやってきてる私ではあります


お友達の訪問もままならないままですが・・・ コメントいただいてる友達スイマセ~ン




夏休みの旅行記をいつもの例と同じく順追ってお伝えしようとおもいます



さかのぼる事8月12日の夕方にハマの犬小屋入り

バニさんのお迎えにより無事に犬小屋に到着


大歓迎の歓声を浴びながらリビングへ

DSC_2006.jpg

ま~ちゃん♪夏休みDJM&せつヨロシクね♪

騒がしくなる予感は・・・ウチのKYが来たからかもですね(笑)

DSC_2020_20150818190937236.jpg

ウチのマッチのオバしゃんなニックは

本当はパピー苦手なはずなのにマッチお迎え当初からとっても優しいの 

これは血縁からか???

DSC_2016.jpg

オバしゃんなニックだけでもなく

マッチの姪っ子のみごとチャンもマッチ叔父しゃんは大好き

DSC_2018.jpg

マッチのカホリを確認中なみごとチャン

ほのぼのした雰囲気なのに



新幹線移動でハマ入りする事をガッツリ理解してるJ様は

犬小屋到着時点からマッチとは違う目線で犬小屋散策

DSC_2045_201508181910064fe.jpg

大好きなおぃちゃんにご挨拶後はパイレーツメンバーに

「俺が来たで♪」とアピール



だっくんは自分が来たとはJ様みたいにアピールしないけど

犬小屋のリビングを地味に納得いくまでチェックします だっくんはマイペースなので私的にだっくん任せです




マッチは全くアピールしないせいか

血縁関係なくパイレーツのメンバーがウエルカムしてくれるんですよ




ふらんチャンはマッチが大好きと思ってくれるみたいで

何度か前からマッチに「遊ぼう」って誘ってくれる事が多いんです

DSC_2036_2015081819100081e.jpg

ニックもマッチに優しいけどふらんちゃんもマッチにとっても優しい


ふらんチャンがテンション上がってくると

だっくんとJ様もここぞと参戦

DSC_2037_20150818191002a59.jpg

マッチ~ウエルカム~♪の舞をふらんチャンがしてくれてるのに

KYが登場でふらんチャンのテンションも休戦

DSC_2039_2015081819100346f.jpg

くりんくりんと遊びに誘ってくれた

ふらんチャンのテンションはダダ下がりになりました

DSC_2040_20150818191005c15.jpg

自由すぎる兄貴なだっくん

みんなの行動な気になりすぎるJ様

居心地いい場所にチャッカリ居るマッチッチ





実姉のこびんチャンと大敵なJ様の存在も

気になるけれど

DSC_2031_20150818190939df4.jpg


賑やかな夏休みの始まり


パイレーツ10チ

マリンズ3チ

合計13チはそれぞれの個性で楽しんだ夏休みとなりましたよ





おんぶに抱っこ状態で

せつ&DJMはおぃちゃんのお世話になりました

あいまとね~~


と言うわけで明日へ続く~


ただいまです♪

今日、ハマの犬小屋から

神戸に戻ってきました~



秘密基地からハマの犬小屋で1泊ゆっくりさせて頂いてから

DSC_2918_20150817165231494.jpg

楽しい夏の想い出を抱えて

新幹線でバビュンと戻ってまいりました



おぃちゃん&バニさん&パイレーツのみんな

お世話になりました

DSC_2010_20150817165230098.jpg

あいまとう~~またね




新横浜駅までおぃちゃんに送り届けて頂いて

飲み物やらお土産やら買って帰りましょ~~

とレジでお財布を取り出した瞬間


んぁぁあっ


大きな声をレジ前で出してしまいました --;

レジのお姉さん「どうかされましたか」とびっくり眼


「あっ何もナイです~すいません」とレジでお金を支払いました





私・・・・秘密基地でのお会計おぃちゃんに支払うのスッカリ忘れてた


慌てて、おぃちゃんにメール



あぁ・・・私、ちょっとアレが進んでるか

ホンマスンマセン



おぃちゃんに借金ごめんね

利息お勉強してね  なんちって




現実逃避の秘密基地
お出かけ中につき。。訪問遅れてます

神戸に戻り落ち着いたらゆっくり訪問させて下さい





ハマの犬小屋に到着した翌日には

おぃちゃん号に便乗して♪秘密基地へと移動

3泊4日現実逃避の癒しの時間のはじまりで~す


DSC_2351.jpg

おぃちゃん御用達の秘密基地は

広~~~いお庭がドックランとして利用できます


気温が下がって風が出てきたタイミングを見計らって

ランでめ~~いっぱい楽しみました

DSC_2136.jpg

フェンス越しにギャンコラ合戦

後ろ姿で誰が誰だかわかるかな    解るアナタはマニアック認定です


マッチはニックおばしゃんにアタ~ック

DSC_2459_2015081615534471f.jpg

とっても楽しそうです


パイレーツのあぷりちゃんが20日に12歳を迎えるので前お祝い

DSC_2279_20150816155255a8d.jpg

みんなで美味しいケーキを一緒に頂きました


12歳を迎える犬小屋の女王様あぷりちゃんにウチのKYが・・・

DSC_2255.jpg

吹っかけてました

あぷりちゃんにチョッカイかけて

DSC_2257.jpg

とってもKY行動だったけれど

お相手してもらえて嬉しそうなJ様です

あぷりちゃんありがとう



おぃちゃんがめちゃくちゃデカイプールを持参して下さって

プール祭りもしましたよ

DSC_2554_201508161553470fa.jpg

マッチはこびん姉ちゃんと一緒に泳いだよ

DSC_2686.jpg

みんなでプール楽しかったね


だっくんはここぞとばかりに嫁なせれびんに甘えておりました

DSC_2747_20150816155348ce0.jpg

良かったねだっくん


3泊4日の秘密基地での現実逃避

DSC_2108_2015081615524978f.jpg


めちゃ楽しんでハマの犬小屋に帰ってきました



今夜は犬小屋でゆっくりさせて頂いてますよ



詳しくはまたゆっくりお伝えしま~す




犬小屋に到着♪

昨日の午後に神戸を出発して

バビュンとハマに到着



バニさんが駅までお迎えに来て下さって

無事に犬小屋到着で~~す


DSC_2003_20150813093017503.jpg

あっぷんちゃん♪お邪魔しま~す

来たでぇ~~夏休み一緒に遊んでね♪


DSC_2000.jpg

こびんちゃん♪みーちゃん♪

お待たせ



みんなでオヤツいただいて


DSC_2005.jpg

犬小屋特製のわんこDinnerを

みんなでワシワシといただきました


DSC_2022_20150813093021473.jpg



夏休みのはじまり♪はじまりぃ~

みんなで楽しみます

明日から夏休み♪
暑い暑い連日・・・


現実逃避するのに

DJM&せつは明日の午後から夏休み


エアコンも24時間稼動の中

楽しむべく夏休みの到来です

DSC_1988.jpg

うかれ気分でハットを被っちゃいましょ~~~

ご飯を拒否気味のマッチっチには朗報

DSC_1995_20150811215032fe9.jpg

J様大好きなあの方の地方へと移動ですよ

DSC_1996.jpg

日本語もおかしくなるくらい

テンション上がってる????

今年の夏休みを楽しもうね

DSC_1989.jpg

今から準備します

何も用意もしてないのでこれからです

DSC_1998_20150811215034945.jpg




言うわけで

我が家の夏休みお出かけしま~~す


更新はそぞろになりそうですが・・


お付き合いヨロシクお願いします
MAT☆GO!GO!

今日もアジィ~

夜になっても気温が下がらない・・・

ウチのエアコンのリモコンちゃんの情報によると現時点でも外は31度

あぁ・・・せめて熱帯夜にならなければいいのにな~~


おかげさまで今日も散歩をサボった私です





知人のお仕事場にお邪魔したときに

私、こんなミニカーを発見

DSC_1899_201508092107239ab.jpg

「これどうしたん??」

「何か意味あるん? ないん?」

と質問攻撃しました


そして特に何の意味もなく置いてるって事で


あつかましくも

「ちょうだい」って言って

頂いて帰ってきました




私が大注目してこのミニカーを頂いて帰った訳は・・・ですね

DSC_1900_20150809210725918.jpg

ジャガジャガジャ~~ン


白いBodyにカッコよく描かれた

MATの文字

DSC_1901_201508092107263fa.jpg

サイドにもマッハGOGO!的なMATの文字~~~


この子はきっと

ウチに来るために知人の事務所にやって来てくれたはず


ウチのMATとMAT対面

DSC_1902_20150809210726da0.jpg

MATGOGO

MATGOGO   MAT GOGOGO~~~



DSC_1905_2015080921072863e.jpg

オカンのテンションと

マッチのテンションが若干温度差があったようです



MAT号にマッチと一緒に乗ってドライブできたらな~~

ミニカーなのでDJMコーナーに飾りましょ♪


みなと神戸海上花火大会

毎日酷暑が続くDJM地方

夕立なるものもナイので熱されたアスファルトと

各家庭のエアコン室外機の熱気ムンムンの毎日で

夜になっても気温がなかなか下がりません



そんな中・・・今年もこの日がやってきました


ドン・・・


ドンドン・・・・


おっと始まったな

と思ってカメラ抱えてウチの玄関を開けると

お隣のロイくんのママとバッタリ


「最上階に行こうよ♪」って一緒に12階へ



夏の風物詩

DSC_1941.jpg

今年の花火大会です



海上から上がる花火大会

メリケンパークやハーバーランドから観ると建物もなく綺麗に観れるんですけど

去年からは自宅マンションからパジャマで観てます



ウチは最上階ではないので

この日だけは最上階へと移動します


マンションやビルが手前にあるので低い位置の花火は見えないですけど

高く上がった花火はとっても綺麗に鑑賞できるんです

DSC_1956.jpg


ビルがあるので若干ビル火災風なのは

お決まりですね(笑)

DSC_1967.jpg


ファインダーを覗いてると一部分しか見えないけど

肉眼で見るとキラキラ色が変化する花火はとっても綺麗でした

DSC_1969.jpg

綺麗~~~って観てると

シャッターを押すのがなかなか難しい

DSC_1970_20150808214401a0f.jpg

今年は時間差でグラデーション風に花火が変化するのを

観れたのに・・・私の撮影能力では表現出来ないのが残念


携帯で動画を撮ろうかと思ってたのに

携帯を持ってくの忘れたのでカメラに頼るしかない

DSC_1980_20150808214402650.jpg

でも・・・花火って難しい~~

1page_20150808214335f4a.jpg

ハートやスマイルにスター型の花火もみれました

肉眼ではとっても綺麗でしたよ



フィナーレはドンドンドドンと連続で

打ちあがる花火

DSC_1984_201508082144043dc.jpg

カラフルな花火も綺麗だけれど

私はシンプルにドンっ!!と打ちあがってササ~~と火花が落ちるシンプルな花火が

大好きです




蚊取り線香のCMみたい~~~



今年も花火大会をゆるりと楽しめて

日本の花火職人さんの素敵な職人技を見せて頂いた事に感謝♪


素晴らしいパフォーマンス、夏の風物詩



また来年も同じ様にラフな感じで観れるといいな♪

大きい建物が建ってくれない事を祈るばかりです(笑)



1年に1度の楽しみなので

DJMはお部屋でお留守番


おか~~はんだけ観てゴメンね


DSC_1898_20150808214337918.jpg

そう

7時半くらいから

ドンドン鳴ってたよね


ドンドンの響きはDJMには「何???」って感じやっただろうけど

おか~はんは楽しませてもらったよ




花火って上がるまでわからない

職人さんの試行錯誤が花開く瞬間なんだろうな~~って思うと奥が深すぎて

それを観てると感動と感激を頂けるんですよね



来年は動画をUPできるといいな♪



今年の花火も楽しませてもらえました 
豪快&上品
本日・・多忙の為またまた予約投稿です






ヘソ天が鉄板のだっくんチャン♪

いつでもどこでも豪快にヘソ天で寝るのがだっくん流

DSC_1667.jpg

ソファーの上で気持ちよさそうですね


して・・・・

豪快と相反して

ステップ部分でお上品に丸まって眠るアイドー

DSC_1668.jpg

個チワ個様


それぞれのマッタリタイム


今日の一日はどうだったかな



私はね

それぞれみんなが安心して眠ってくれてる姿を見れると

ニヤっと微笑めるのよ



いつもありがとうね

みんな寝てます

ここ最近

お客さんがウチに来てくれた際の一発目の言葉は

「こんにちは~」

ではなく

「暑っついですねぇ~~」 になってる毎日です




私はお出迎えなので涼しいまんまですが

暑い中来てくださるお客さんは大変ですもんね


冷えたお部屋に入って頂くだけでもホっとしてもらえるかな



今日のブログを・・・とPCの画像貯蓄を見てみると

何もない


なので撮りたてほやほやの

本日のDJM  慌てて撮ったともいう



夜ご飯を食べたのでもう寝るだけしかない

お腹ぽんぽこりんのだっくんチャン

DSC_1897_201508062025203c3.jpg

満足すぎて涙眼です


J様はお行儀よく両手揃えてお休み体制

DSC_1893_20150806202516e22.jpg

そのJ様の隣では

マッチッチが・・・・・・

DSC_1894_201508062025184ea.jpg

ちょっと残したけど自力で食べたので偉かったね

お残し掃除はだっくんがしてくれたので

だっくんも大喜び


DSC_1895_201508062025193cb.jpg

みんな寝てるので

静か~~なリビングです






わがまマッチ!!

昨日はちょっと遅めに予約のお客さんと

「お腹すいたね~」って話してて

結局、9時くらいにお客さんと近くの中華屋さんでご飯食べて

餃子にビールが進みすぎた


と言うわけで・・・写真を編集したのみでお休みしちゃいました




毎日、毎日、暑い日が続きますね

家にいるのが殆どのDJMなので


夏バテで食欲減退

って事はナイのだけれど・・・・・・



その中で

わがまマッチが炸裂中のアイドーマッチッチ


朝ごはんも上のトッピングのみしか食べなく(マッチのみササミ以外にジャーキーもトッピング)

もういりませんと席移動   でも、ウ○チ後のオヤツは食べます ← ウチはウ○チ後はオヤツ進呈してます



夜ご飯も手をつけようとしません



と・・・言ってもお食事するソファーに上がるので食べる気はあるんです

ホンキで食べない時はソファーに上がらずにずっと違う場所で無視するのがマッチです



夜はトッピングにも手をつけないので

なのでお兄さん達には申し訳ないのですが・・

マッチは特別にお肉たっぷりのケークサレを別に進呈

DSC_1824.jpg

明るいけど夜ご飯中です

マッチに新たなお茶碗が来たのでお兄さん達から文句が


お兄さん達に囲まれて優越感に浸りながら

お肉たっぷりケークサレをペロリ

DSC_1825_20150804190044005.jpg

ケークサレが空っぽになった時点で

いつものご飯にも手を付け出しましたね

DSC_1826_20150804190046b65.jpg

朝も殆ど食べてなかったので(昼間のオヤツは食べてます!!)

夜は多めに食べてくれてもOK

食べたいだけ食べてもらおうと放置して見てたら


DSC_1827_20150804190046380.jpg

クレーム勃発

DSC_1830_20150804190048ccd.jpg

そらそうやね

兄貴達は普段のご飯をふつ~~~に食べてくれてるのに

マッチだけは特別にジャーキーもトッピングだし

食べないからってケークサレまで登場したんだから


「なんでやねん!!」って言われても

「ホンマスンマセン」


としか言いようがない


いつものご飯にチョットだけ手をつけて

お食事ソファーを退散したマッチ 想定内



すかさずJ様がマッチのお食事ソファーに上がって

マッチの残したご飯をガッツガツ

DSC_1833_20150804190107a37.jpg

ご飯を食べしぶるマッチを特別扱いしてるから

マッチが退散した後のお茶碗を速攻狙ったJ様に何もいえません


逆に、我慢してくれてるから「どうぞ」的気分

DSC_1834_2015080419010920d.jpg

ただ・・・・・・・・

だっくんチャンは私が「いいよ」って言うまで

手をつけない天才BOY


イケイケJ様の様子を羨ましそうに見てる始末


なので

J様が半分くらい食べた時点でだっくんチャンにも

お茶碗を進呈

DSC_1835.jpg

一心不乱に食べてくれました



だっくんとJ様は普段のご飯も楽しみにしてくれて

朝&夜もぺろりと平らげてくれるんですけど


マッチは一筋縄ではいかない


今日も手でチョコチョコ食べてもらいました



マッチのお食事状況でだっくんチャンやJ様のストレスもわかるし

でも、マッチは食べてくれないと困るし・・・・・

DSC_1844_20150804190112e21.jpg


あぁ・・・・・・・・

マッチも兄貴達のように

くいしん坊チャンなら何の問題もなかったのに~~




でもね

マッチが食べそうって思うタイミングは

わかるんです


そのタイミングを逃すといけないので

ここが重要なんですよ



食べてくれると嬉しいし

この量までは

って試行錯誤してるのでボケ防止をマッチがしてくれてると思うと

私は頑張れます



兄貴達もマッチのおかげのおこぼれで

案外、オヤツもお食事も普段よりも多く食べてるしね





訪問遅れてるのでコメント欄クローズします

俺様専用♪

本日、多忙につき・・予約投稿です






去年、サリちゃんにもらったジェルマット

去年は使ってくれなかったけれど



出してたら誰か使ってくれるかも??と思って

置いてた所・・・・


すぐに使ってくれる彼が現れてくれました


DSC_1887.jpg

2週間くらい前から置いてるんですけど

どうもJ様しかこのジェルマットの良さに気づいてない様子



お散歩後とかっベランダぼっこっこ後に

ササっとココにON

DSC_1886.jpg

俺様専用に置いてるわけじゃないけど

J様が利用価値を理解して使ってくれてるので

俺様専用と言ってもイイ存在

DSC_1892_201508022115593de.jpg

2枚並べたジェルマットに

体をすっぽりと置いて上手に寝てくれます   天才やな~♪





ちなみに・・アルミボードはだっくんが毎年使ってくれてたので

ボードも置いてけれど

今年はアルミボードにだっくんは乗ってくれません



ボードに乗らなくても涼しいならイイんだけどね



 
クールダウン
昨日の夜に遅めのDJMのお散歩に出たんですが

夜でもモア~~と暑くて

DJMもアチアチになっただろうなので



先日、お土産に頂いたアイスクリーム食べてクールダウンしよっか


って事で

DSC_1852.jpg

クッキー入りのアイスをチョイス


アイス食べて、体の中からクールダウンしようね

DSC_1857.jpg

兄貴の食べる様子をガン見のJ様とマッチ

お次はJ様ね

DSC_1856.jpg

マッチはアイスを床に落としちゃうので

アイスの蓋をお皿変わりに食べますよ

DSC_1859_2015080219571187e.jpg


順番に食べてもらったら

みんなお顔にアイスをつけちゃってるのが

可愛いんですよね

DSC_1879.jpg

J様はちょこっとだけ

マッチはお髭チャンみたいね

DSC_1880.jpg

だっくんはカップのお掃除したので

顔にいっぱい

DSC_1884.jpg


美味しく食べて、クールダウンも出来たね

後は綺麗にお顔を拭きましょう~~~




ここ数日、DJMのコートがめちゃ抜けて絨毯のあちらこちらに

抜け殻状態で落ちてたのでみんなでニューヨーク


ドライ&コームしたらコートがさっぱりして

一回り小さくなったような ← だっくん&マッチ  J様はもともとコート薄めなので変化なし(笑)


これで絨毯に落ちる抜け殻を見ないですむといいな



豪快ヘソ天♪
今日から8月スタート

暑い暑い毎日なので

お散歩に行けずモンモンとしているDJM・・・・・

特にお散歩好きのだっくんは

私が買い物に出ようと準備するだけで

右往左往


今夜も暑いけれど・・・さすがに缶詰状態も可哀想なので

風がちょっとだけ涼しくなって来たようなのでお散歩に行こうと思います





昼間もベランダには気分転換に出ているだっくんチャン


ベランダに出た後はアチアチになるので

クールダウンは豪快にヘソ天です

DSC_1845_20150801203735866.jpg

なおかつ・・・・

DSC_1849_20150801203736570.jpg

眼がウロウロしながらの白眼です


首を上手にコキっとさせて

気持ちよく寝てくれる寝姿を見せてくれるのは

DJMの中でダントツ1位



しばらくすると

いつの間にか


逆向き


DSC_1851_20150801203737faf.jpg

いつの間に寝返りしたんかな


暇すぎて寝るしかないだっくんだけど

私を楽しませてくれてるから

私はだっくんを楽しませないとね




さっ

アイスノンもって

お散歩に行ってきま~す








Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .