da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪08月   2015年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
すやすや♪
今日は晴れたり曇ったりのお天気だったけれど

昼間でも気温が高くなかった~~

お散歩もパーカー着ても暑くならない!! 秋だな~~


今日はこれからココmam&パパさんと待ち合わせ

行ってきま~す






明日からお天気が崩れるらしい・・・

日向ぼっこが気持ちイイ季節だね

DSC_3729_20150930161313e4d.jpg

窓辺で光合成か

夏に日焼け出来なかった分も頑張って日焼けしようとしているのか

ウチで一番の寒がりJ様  お日様あったかいね



だっくんは寝る時だって豪快なオトコ

DSC_3727_20150930161310d4a.jpg

この無防備なヘソ天が大好きすぎる私です




マッチは優雅にベッドを2つも使ってます

さすが!!アイド~

DSC_3728_201509301613117e6.jpg



3チが寝てる様子をニマニマ見つめる変態優しいおか~はんなのでした


DSC_3732_2015093016131452a.jpg





いつもの日常♪
今日は夜からのお客さん(友達)が来てくれたので

仕事終了が遅くなりました

毎日、忙しくはないけれど

忙しくなる時って何故だか集中

暇なときは朝からゴロゴロしてるのにね



何年か前は仕事とプレイベートの時間がくっきりはっきりしていたけど

最近は曖昧な感じで仕事しているので

安定したペースでフリーの時間を過ごせない

おかげさまでブログのUPもその時次第

コメントいただいてるお友達にも訪問遅れたりとかしていますが

のんびり感覚でこれからもお付き合い頂けると嬉しいです

ちなみに・・・10月末くらいからちょいとバタバタするので今以上にのんびり更新になるかもです







今日はいつもの変わらないのお散歩風景

image19.jpg

DJMの一番先頭を歩きたいJ様はいつも

ヒャンヒャン飛びながら歩きます  ダークに負けたくない根性(笑)



ダークとJ様はヒューヒュー言いながらリードを引っ張ってゴイゴイ歩くタイプです  


ダークは一人っ子時代は私の横を楽しく歩いてたんだけど
やっぱり弟が増えるとリーダーシップ感があるのか誰に対してもギャン吠えするようになりました
 兄貴スゴイな!!







マッチは兄貴のリードグングン引張りが気になって

すぐにストップするので

ある程度私が抱っこしてからのお散歩スタート


家出て200mくらい進んでからマッチを地上に下ろします  末っ子に甘いといわないで(笑)

image20.jpg

マッチには歩いてもらわないと

ご飯もガッツリ食べてもらえないから

お散歩には力が入ります


マッチは私が止まって話しかけると必ず見てくれる




話しかけなくっても・・・・・

止まるとこの笑顔

image18.jpg

ムキョ~~~~


兄貴達は前方の歩くべき道しか見えてないけど

マッチは私をイチイチ確認してくれるから

胸キュン


語りかけると笑顔見せてくれるから

たまらんのですぅ~~




兄貴達との散歩の楽しみが違う

マッチッチなのです





兄貴なだっくんとJ様はイケイケで誰に文句言ったろか

って張り切るので

コレコレと怒ってはいるけど



元気いっぱいの兄貴達もマッチと違う意味でお散歩を

楽しみにしているので

ウチではお散歩は一日のうちで欠かせない日常です



お散歩時間が増えた最近の気温状況に

ありがたや~


本日は携帯ショットです


色々ありがとうございました!!
昨日は仕事終わってから

お客さんとご近所でご飯

お客さんの彼も一緒で良くお話してくれる方なのでワイワイと賑やかな夜ご飯になりました


隣の小学校では運動会の練習に朝から夕方まで大きな声が響き渡ってます

来週末に運動会  お弁当食べにいかないと♪笑






さて、長くなりましたがう~サリちゃん一家との旅行記本日最終です


ココmamとう~サリちゃんと私一家で集まったアンジェリーカさん


ritsuママさんがオヤツをみんなに振舞って下さったら

ワラワラ状態です

DSC_3696.jpg

DSC_3697.jpg

みんな食べるの大好き♪元気な証拠やね



アンジェリーカさんにはみんなの

パパやママやお祖父ちゃんやお祖母ちゃんや親戚さんまみれ


再会は嬉しくってたまりません

DSC_3642_2015092811310179f.jpg

シャンドンちゃんとネネどんの母娘

そっくりでふんと可愛い~


シャンドンちゃんはマッチのお祖母ちゃま

DSC_3653_20150928113103a30.jpg

シャンドンちゃんマッチに優しくお話してくれました


マッチはママのシクラメンちゃんとも再会しましたよ

ebb026c6d9881123b55d29ba1152311a.jpg
20150926005317230_2015092811303761e.jpg

ritsuママ&サリちゃんのお写真頂きました~

シクちゃんとは去年のお正月以来だったはずなのでお久しぶりです

マッチはママ似シクちゃんと並ぶとソックリすぎる~



ワイワイがやがやと対面を楽しんでると

ritsuママさんが連れて来てくださった子が

DSC_3700_201509281131079a7.jpg

ココmam家のオラちゃんかと思ったら

オラちゃん&Apolloくんのママのカールちゃんでした

マッチとシクちゃんがソックリだと言ってる域をはるかに超すソックリ度合いです

まるで判子です



冷静なココmamも立ち上がってipad片手にテンション上がっておりました そらそうだよね



夢のような時間を過ごしていたら

アンジェパパさんとう~ちゃんが素敵スイーツを買ってきてくれました わ~い

1page_20150928113032ff8.jpg
2page_2015092811303428f.jpg

見た目にもすごく華やかで中味もムースやソースやらの層になってて

それはそれは、とても美味しいケーキでした


みんなで仲良くつつきあいしてお味見させてもらいました

めちゃ美味しかった~~ご馳走様でした




色々お喋りしていると、もう新幹線の時間が近づいてきた


ココmamさんと一緒に神戸へと帰るのに

パパ&ママ&う~サリちゃんみんなが「新鳥栖駅」まで送ってくださいました ありがとうございます


駅の改札で大きく手を振って


「またね~~


初めての新鳥栖駅からの乗車でもココmamと一緒だったので

ドキドキせずに余裕で乗車して博多でのぞみに乗り換え

新幹線の中でビールなんぞで乾杯して

無事に神戸に到着しました  ココmamありがと




1泊2日だったけれどめちゃくちゃ楽しい

充実した旅行となりました



う~サリちゃん♪7チのみんな 今は8チ

アンジェリーカのritsuママさん&パパさん&アンジェリーカのみんな

ココmamさん♪アンチー&リカちゃん


色々と本当にありがとうございました

またご一緒して下さいね






オマケ

アンジェリーカさんのプードルちゃん激カワです

DSC_3718_201509262251197c4.jpg

優しくて温かくてわんこの事を本当に大切にしているアンジェリーカさん

こんな素敵なお里からマッチを迎える事が出来た事を

いつもいつも有難く思っています  


ただいま~♪アンジェリーカ☆
昨日は多忙の為旅行記お休みしました

今日って日も終わりかけの9月26日ですが


う~サリちゃんと一緒だった旅行記の続きです


う~サリ号に乗せて頂いて

目指した場所は

DSC_3645_2015092621333930d.jpg

マッチはもちろん気づいた様子ですね

マッチのお里の

アンジェリーカさんです


そして

私達が到着前に

アンジェリーカに一足に着いていたのは

DSC_3603_2015092621330676e.jpg

神戸でいつも遊んでもらっているココmamさん



今回の選抜なアンチー&リカちゃん

DSC_3616_20150926213310114.jpg

アンチ~!!ここは神戸やないよ

鳥栖だべ

ココmamと神戸以外で待ち合わせ

同郷のアンジェリーカさんです



アンジェリーカ接待姫様の可愛い子チャンのティモちゃん

DSC_3604_20150926213307309.jpg

待っててくれたん 嬉しい~~~

私も会いたかったよ~



そして・・・

あ?リカちゃんだよね

DSC_3610.jpg

ちゃうちゃう

って~リカちゃんそっくりの

ティンクルちゃん



そっくりなのは当然

ティンクルちゃんとリカちゃんは正真正銘の親子なので~~~す


鼻血ブ~~~


お里アルアル


到着時点から気持ちはアゲアゲMAX(古・笑)




アゲアゲMAXなのにさらにアンジェリーカのritsuママさん&パパが

こんなに素敵なランチを用意してくださってたんです

DSC_3621.jpg

お盆とお正月がいっぺんに来たような

豪華なお寿司とオードブル

DSC_3625.jpg

これは夢???


いや現実


忙しいritsuママさん&パパさんの時間を

さいて頂いて・・申し訳ない気持ちもありながなら


楽しくって仕方ない大切な時間を一緒に過ごす事が出来ました



もう一回続きます




今日はずっと雨

台風は進路がズレたみたいですね^^

ちょっとバタバタしているので訪問遅れてます





昨日の続きで~す

チワワンのみんな♪いっぱい遊んだのカートに乗って頂きました

DSC_3568_2015092319391229f.jpg

ここで、あえて本名でご紹介

DSC_3565_20150923193911efd.jpg

楽しかった湯布院ガーデンホテルさん

綺麗に見える由布岳をバックに集合写真

DSC_3572_201509231939144b2.jpg

選びきれなかった設定違いのをもいっちょ

DSC_3573_20150923193915d36.jpg

10チでめ~いっぱい遊んで楽しめたね



体がアチチになったみんなにサリちゃんがソフトクリームをプレゼントしてくれたよ

DSC_3578_20150923194623f04.jpg

10チで仲良く頂きました

1page_2015092319391093a.jpg

 サリちゃん♪ご馳走様でした

熱くなった体もソフトクリーム食べてリセットされたかな

DSC_3587_20150923194624a52.jpg

プリンセスがお答えくれました


さ~~次の目的地に向けて

う~サリちゃん号に乗り込ませてもらって

出発~~




う~サリ号の中でみんな爆睡モード突入

image1_2015092320103770d.jpg

マッチはネネどんを叔母どん枕にしちゃってる


ぐんぐん高速道路を走る中

後部座席組みは

こんな状態

image4_20150923201039fe4.jpg

誰が誰だかわかりますよね

難しいのは~~~~

DSC_3590.jpg

マッチとおとんとんかな  サイズ感も毛色毛質も良く似てる♪

似てて当然

ネネどん始め・・・とんとん、ニッコロ、ポッケ王子もマッチは親戚さんなんですよ


みんな寝てるかと思いきや

移動したくなったらいつの間にか移動して

ポッケ王子はキメ顔でこんなとこに

DSC_3596_20150923194627991.jpg

アイドーを枕?ベッド?にする王子様

マッチもさっきプリンセスを枕にしてたもんね



こんな純粋な瞳で見つめてくれる王子様の顔みたら

もう何にも言えません

DSC_3600.jpg

可愛いすぐるやろ~~~


後部座席で鼻血出そうになりながらの道のりでした 笑  車での撮影は携帯&一眼両方でした♪



お楽しみは続く~~


シルバーウィークは前日晴天なDJM地方

実家に帰って3日間楽しんだ後は仕事でした

実家に居た最中風邪引いたのか喉が痛くて痛くて

姪っ子の薬を頂戴し、母からも風邪薬をもらったので

今日は随分治った感じ




皆様は充実したシルバーウィークだったのでしょうか

長い連休後は通常モードに戻るのが億劫だけど頑張りましょう~~






さて、う~サリちゃん一家との旅行記の続きです


今日はランショットの写真が多かったのでまとめてみましたが

それでも画像多いのでスクロールお願いします  




荷物をう~チャンに車に積み込んでもらっている間に  う~チャンありがとございました!

サリちゃんと私は10チをラン会場へ


地面に着陸させた時点でお隣のお友達にフェンス越しにご挨拶

1page_201509231507595aa.jpg

ラーたん&だっくんは長男長女コンビ

どっちも一番上なのでランやお部屋での行動が良くにてます


ご存知の方ばかりだと思うけれど

マッチのが年上だけどマッチの叔母どんのネネどん

4page_20150923150802914.jpg

マッチもネネどんも「可愛い~~♪」って言葉が大好物です




おっと

プードルちゃんとオーナーさんが

やかましいご挨拶してるチワワンの群れに興味を持って下さってますよ

DSC_3488.jpg

みんなが一気にフェンスに大集結してきたので  ポッケ王子以外です 笑

気を利かせてオーナーさんがフェンス越しに走りだしてくれました  なんてイイ方♪ありがとうございます



みなさ~~ん行きますよぉ~~

2page_20150923150800821.jpg
3page_20150923150801f21.jpg

うひょひょ~~い

なんてみんな楽しそうなんでしょ

ラーたんが外側からINしてくる様子がめちゃわかる~
だっくんは内側から外側だし 笑 何度見返してもみんなの表情が可愛いすぎる♪







プードルちゃんとオーナーさんが一緒にランの周りをぐるぐる回ってくださいました  写真が斜めってますがご愛嬌と言う事で。笑

5page_2015092315080433f.jpg

諦めずに着いてくメンバーは

ニッコロ&マッチ&メーちゃん&リタキ


ランの中をショートカットして走ってきた だっくんも参加

DSC_3512_20150923151228375.jpg

小さいニッコロがダントツ1位で追いかけて

この笑顔

DSC_3511_20150923151226393.jpg

めっちゃくちゃ楽しそうったらありゃしない



ランの周りを3周くらいグルグルと走って下さったので

みんな良く走れました

17page_20150923151224e62.jpg
16page_20150923151222a9e.jpg
18page_20150923151225ff3.jpg

メーちゃん♪走る時は目を開けましょう(笑)  楽しすぎた様ですね


プードルちゃんのオーナーさんにプードルちゃん 沢山走って頂いて本当にありがとうございました



そのプードルちゃんの行方を最後まで

挨拶し続けたのは・・・・・

DSC_3549_20150923154636f41.jpg

アイドーマッチッチ

マッチ、ランでは本当張り切るね



J様もちゃんと走ってたんだけど

追いかけちゃうの途中で止めて日陰で一番にクールダウン

DSC_3550.jpg

みんなもゾロゾロ日陰に集合

6page_20150923155620fd7.jpg

良く走ったね


それぢゃ~ランを出ようか



みんな~カートに乗って下さいよ~


って事で続く


家族集合でお祝い
九州旅行記も続きでしたが・・・

このシルバーウィーク実家へと帰省してきました

って事で小休止




ワタクシ事ですが・・・・

私の母が9月20日お誕生日だったので家族揃って外食です


母におめでとうを言って下さったお友達ありがとうございます

image16_20150922204109211.jpg

パパ&母はじめ

兄(長男)と兄嫁、甥っ子3号

姉(長女)と甥っ子1号&姪っ子1号&甥っ子2号

私(次女)と賑やかに宴を過ごしてきました


姉の長男の甥っ子1号は

嫁を迎えて9月11日にパパになりました   私を遥かに追い越したな(笑)



と・・・言うわけで私の姉は早くもグランマ

私は??甥っ子の子供と私はなんて~の?


何にせよ可愛い甥っ子のBaby誕生は嬉しいものですね






こうやって同じ時間を笑ってすごして

家族だからこそホンキで喧嘩したり

でも家族の中の誰かがフォローしてくれたり

暖かい家族が居てくれる事に感謝します



家族みんなの笑顔が宝物です



湯布院でおはよーごさまいます
土曜の夜に仕事終えてから

実家に帰省してきてます

母のお誕生日なので家族みんなでお祝いなのです


訪問遅れてますスイマセン






さて

湯布院ガーデンホテルさんでの朝です


DSC_3451_2015091914240683d.jpg

マッチッチおはよ

湯布院の朝はちょっと寒くってビックリ


起きてから朝風呂いただきました

おかげ様で体も温まったので

10チみんなの朝ごはんです


DSC_3446_2015091914240311c.jpg

朝食のメニューは

DSC_3447.jpg

地獄蒸しで蒸したお野菜と

とっぴんんぐお肉は牛しゃぶ肉のボイルです


10チのみんな♪朝食もペロリと食べてくれました



大人の朝食は前夜と同じ場所で

バイキングぅ~


朝食もいろんなものがいっぱい

DSC_3457_20150919142428389.jpg

パンにご飯にお味噌汁。。カレーまであります

DSC_3458.jpg

サラダも充実

お肉系に卵料理

焼き魚や納豆や卵もありました

DSC_3455.jpg

だんご汁にフレンチトースト、シリアルも数種類

DSC_3456.jpg

まずは洋食プレートにしましたよ

DSC_3459_201509191424321ea.jpg

このプレートをガッツリ食べたのに

まだカレーも小盛りでフルーツもたべちゃいました   どんだけ食うねん(笑)

ここのカレーうんまいんです



さ~~お腹はまたまた満腹になりました!ごちそうさまでした



チェックアウトの時間に合わせて

荷物の片付けを済ませて



チェックアウト終わったらば

また少しランであそびましょー


て感じで続きまーす!!





いの一番に肉♪肉♪
今日は久しぶりのお客さんが生まれたてのBabyと一緒に

来てくれました

お客さんの2人目のBabyちゃんですが、良く寝てとってもお利口チャン♪


お客さんと一緒に近所で一緒にランチもしてきました





さあさあ

キラキラバイキングの続きです  サリちゃんに料理の写真託されたけれど・・私のが撮れてないよ~ごめん


ステーキの次に目に飛び込んだのがコチラ




DSC_3424_2015091814323281b.jpg

どっさりズワイ蟹さんに色んな小鉢の棚


そして、色んなお料理やサラダ、小鉢各種

2page_20150918143230bb9.jpg

どれを食べようかと迷っちゃう~~

1page_20150918143227210.jpg

そして・・・ここにも

DSC_3417_20150918143231e4b.jpg

お・に・く

DSC_3418_20150918143230513.jpg

まっ眩しい

ガーデンホテルさんのオーナーさんはお肉屋さんも経営されてるので

めちゃ良いお肉らしく自信を持って提供してくださっているのです



お肉ばかりではなくお魚も

DSC_3428.jpg

すぐ隣にお鮨&天麩羅コーナーもありました



デザートコーナーも充実

DSC_3436.jpg

ドリンクも飲み放題 (アルコールも飲み放題←写真撮れてません)

DSC_3454_20150918143317191.jpg

迷いながら色々チョイスして

まだまだ食べれるんだからと一旦着席

DSC_3433_20150918143313caf.jpg

1発目はこんな感じ

「頂きま~~す

張り切ってステーキにカブリつき




うんめぇ~~~~~

噂どおりのジューシーさ半端ない肉汁じゅわ~なステーキ

口の中であっと言う間になくなっちゃう

DSC_3435_2015091814331465d.jpg

う~~~~幸せ

って大人3名で大興奮



2切れ目を食べた後にアレ・・3切れ目のステーキに手が動かない

何だか胃がおかしいぞ



「肉肉」と張り切ってたのに

気持ちがあっても体が欲してくれなかった複雑な年の頃を感じた瞬間でした



私とサリちゃんは何切れかのステーキだったから

他のモノを沢山食べたけれど

うーチャンは突破しにステーキ2皿いっちゃったようで

撃沈化してました





お腹がいっぱいで苦しいすぎて

ヨタヨタ歩いてお部屋に戻りましたよ



お部屋に戻ったらば10チの大歓迎の舞

お留守番ありがとね~~

お部屋に戻ってから

言葉に出るのは「くるぢぃ~~(苦しい)くるぢぃ~~」としかいえない私

DSC_3438.jpg

そうやねん

おか~はん、ウマイもん食ってきたんやねん



と・・・だっくん横のフリースを良くみてみると

DSC_3439.jpg

やだカワイイ ポケたん王子がお休みされてました


ポッケを潰さないようにちょこっとアゴ枕にフリースを使うだっくん

DSC_3441_20150918150623b74.jpg

兄貴だね~~~


DSC_3437_20150918150617602.jpg

J様がサリちゃんの心配を


サリちゃんお腹いっぱいすぎて畳の上で即、倒れちゃったん



お腹がいっぱいだったんだけど

お風呂でもゆっくり入ればちょっとお腹がマシになるかと思って1番にニューヨーク

かけ流しだし外風呂だったのでお湯はチョイ熱め

でも湯布院ガーデンホテルさんの夜は肌寒かったので

とっても気持ちよかったです    本来は湯船に入るための階段部分で寝湯を楽しみました



お風呂から上がって

なんだかんだと喋ったりしていつの間にか12時すぎてる


明日に備えて寝ましょう~~~

って感じでおやすみなさい






湯布院ガーデンホテルさんのドックランは広いし

綺麗に管理されているのでめ~いっぱい楽しめました



いっぱい遊んだ後は

みんなのお楽しみのご飯の時間


DSC_3408_20150917154753688.jpg

サリちゃん、うーチャン、私とで

お昼間に地獄蒸しした材料を愛情こめて

ムキムキ、ほぐしほぐし

DSC_3410_20150917154754864.jpg

大盛りでございます


サリちゃんが用意してくれたマットの上でみんな一緒に

頂きま~~~す

DSC_3411.jpg

マッチ、出だしが遅いです

角度を変えてみましょ~~

DSC_3413_2015091715475639f.jpg

ん~~ みんな同じ食卓囲んでる~ 大家族や~


おっと

DSC_3414.jpg

ラーたんが1番のりで食べ終わった

だっくん&ねねどんも、もう食べ終わり寸前   こうなるともう撮影NG 見張り番にならないとね


大盛りご飯

みんなちゃんと食べました   ご馳走様でした~~





わんこのみんながご飯食べ終わってくれたので

お次は大人のDinnerタイム

レストランへと移動しま~す




湯布院ガーデンホテルさんはバイキングスタイルで

とっても美味しいらしいって情報



ガーデンホテルさんのスタッフさんとも仲良いうーサリちゃんが

スタッフさんに「何を食べればオススメ教えて下さい」って何名かに聞いたのですが

皆さん「絶対、お肉食べて下さい」だって



これはもうお肉をガンガン狙うしかない

いい大人3名が鼻息荒くレストランを目指しましたよ

DSC_3415_201509171548298f8.jpg

入店


お店に入ると一番に登場したのが

DSC_3426.jpg

シェフが鉄板でステーキ焼いてる~~

DSC_3425_20150917154831a49.jpg

めっちゃ美味しそう

まずはお肉って頭に叩き込んだ大人3名だったので

テンションあがる~~


でもステーキだけではございません

私の目の前に広がる光景はキラキラご馳走がズラ~~リと並んでいたのです


THE☆続く





ここ最近、近所の惣菜屋さん「ORIGIN」にハマっています

量り売りできるのでチョコチョコっとお惣菜を買って楽しんでます

エビマヨと酢豚がツボです♪


風邪ひきさんも今日は少しマシ

薬が効いてくれてるようです





さてさて

大分湯布院旅行の続きです


ランで元気に走るみんな

メーちゃんはめちゃくちゃ走れるアスリートGIRL

DSC_3339_20150916193511415.jpg

人懐っこくって普段は「撫でて♪」ってマッチみたいに手で

チョイチョイしてくるんだけど

ランではとにかくガンガン走ってくれるカワイイ子チャン



ラーたんもスイッチ入ったらめちゃアクティブに走るのよ~

DSC_3300_201509161935094fd.jpg

しかも

「ラーたん♪」って呼べば

一心不乱に傍までちゃんと来てくれるんです



ウチはマッチ以外はオカンの声は一切無視聞こえないタイプなので

呼んでて来てくれるカワイイさは半端ないです




小型犬優先ランが空いたので

10チで移動



早速、メーちゃんが戦闘体制

DSC_3301_2015091619351056c.jpg

お隣のフェンス越しにお友達を発見したらば

DSC_3383.jpg

俊敏にフェンス際に移動です

DSC_3375.jpg

フェンスという壁があるので

フェンス際を綺麗に沿って

ご挨拶開始

DSC_3401.jpg

ウチのイケイケNO.1のだっくんチャンも

間違いなく参加です

DSC_3387_201509161935325b6.jpg

フェンスまで全力疾走で駆けつけ

フェンスギリギリでストップしながら走る

「あっぱれ としか言いようのない走りっぷりです


DSC_3403.jpg

お隣のプーちゃんにご挨拶熱心な面々



うーサリちゃん家末っ子ポッケ王子と

我が家の末っ子アイドーマッチはカートINで休憩中

DSC_3392.jpg

お兄さんとお姉さんはみんなラン活動に

一生懸命だよ



もうご挨拶にも加わらなくなったラーたん

DSC_3406.jpg

お日様が沈みそうだもんね


ランでいっぱい走ったらお腹もすいてくるよね


ほんぢゃ~~~お部屋に戻りましょう


って事で


張り切りMAXの子をカートにぶち込んで


お部屋へと移動しましょ~~




THE☆続く

今日もお昼間は多忙だった為に

訪問遅れています

風邪の状況は相変わらずなのですが風邪薬がそのうち

効いてくれるだろうと・・・本日も1杯やっちょります  本当はアルコール抜くのが一番だろうね・・











さてさて~~~

湯布院ガーデンホテルさんでランを楽しみましょ~~

ってことで

う~サリちゃん一家

と元気に宿泊コテージのすぐ横にラン入りで~~す


1page_20150915203446dba.jpg
2page_201509152034479d8.jpg

みんなを走らせようとカート持込でガンガン走ってくれたサリちゃん


おかげさまでDJM&から揚げ隊な7チちゃんがごちゃ混ぜで

一気にダッシュ



ココは大型犬さん優先のランだったのだけれど~


ちっこいチワワンのみんなでガンガン走らせてもらいました



から揚げ隊もDJMも一致団結で

他のランの模様が気になるみたい

DSC_3310_20150915203530930.jpg

ランの出入り口に集まってます


ポッケ王子以外の9チです  ポケ王子はサリちゃんの傍に居てます♪





そうだ忘れてた


う~サリちゃん一家のみんなのご紹介   知ってる方ばかりでしょうけど(笑)

3page_20150915203448361.jpg
4page_201509152034492a5.jpg


ボスなラーたんに始まり

みんなホームグランドの湯布院ガーデンホテルさんでのランを

思い思いに好き勝手にランラン

楽しそうなお顔がたまらんカワイイな~



う~サリちゃんに遠慮の「え」の字もなく

張り切りBOYのDJM

5page_20150915203451327.jpg

う~サリちゃん一家のホームグランドだし、とっても綺麗なランだし

安心して楽しめたね



ちょいと写真がボケようが・・・

楽しいかった雰囲気を見てもらいたいので

ボケてても

6page_201509152035110fe.jpg


その場の臨場感が伝わってもらえると嬉しいです



神戸と大分

違う土地に住んでるお互いの家庭が

チワワン通じてお泊り旅行しちゃうんですもんね♪


DJM&せつにとって大切なお友達です



こんな嬉しそうなショットを撮れたり

DSC_3263_20150915203512812.jpg

マッチの叔母どんなネネどんと一緒にランを楽しんだり

DSC_3289_20150915203514014.jpg

ラーたんもこんなにアクティブ♪

DSC_3299_20150915203515bc5.jpg


みんなで楽しい時間を過ごせて嬉しい~~







ことで

小型犬優先ランが空いたので

移動しちゃいま~~す


THE☆続く

お部屋はコテージです♪
喉の具合が悪くシュッシュしてマスクして

薬飲んで過ごしてます

唾をゴックンすると違和感あるのでまた完治するのに暇かかりそうですが

熱は出てないので諸症状のままでやっつける予定です  (コレはマズイってまで熱は測らないタイプです笑


今日は朝からバタバタしてました





さ~~温泉県大分の旅行記の続きです

う~サリちゃん一家のホームグラウンド湯布院ガーデンホテルさん

この日はお泊りでお世話になります




私はソニック号からテンションあがりっぱなし

DSC_3231.jpg

チェックインを済ませる間はホテルのロビーで待ちます  ポケッチュ目線ありがとカワイイ


ささ~~私達はホテルのお部屋ではなく

ドックラン横にあるコチラ

DSC_3271.jpg

1棟建ちのコテージです

それではお邪魔しま~~す

DSC_3275_2015091415432738c.jpg

フローリング続きの和室

DSC_3274_20150914154326cd7.jpg

ベッドルームの横はデッキのベランダがありました


お風呂はかけ流しの天然温泉

DSC_3273_20150914154324afc.jpg

好きな時間に好きなだけ入れるし

なんと言っても広い   写真に収めきれなかったのですが右側の階段は広くって私、寝湯しちゃいました



お部屋に荷物を運んで(う~チャンありがとう

ちょっと休憩したらば・・・

DSC_3276.jpg

だよね



コチラには3面のドックランがあります

誰も居ないランは大型犬優先ラン

でも、空いてる時は利用可能だそうです  大きなワンちゃんがいらっしゃったら退出です

小型犬優先ランが空くまでココでランランさせてもらいましょ~~

DSC_3246_20150914154322591.jpg

奥にキレ~~イに見えますのが由布岳です

空も雲もクッキリハッキリの良いお天気 気持ちイイ~~


さ~みんな 由布岳に向かって思いっきり叫びましょ~~



って事でラン模様は次回へ続く

お友達と一泊旅行なの~♪



金曜~土曜と1泊でお友達方面にお出かけしてきました

めちゃくちゃ楽しい旅になりました


んが・・・風邪引いたのか頭痛いし扁桃腺あたりに違和感が

今日仕事終わりの夕方に体がダルくて1時間だけ昼寝しようと横になったら

動けなくなり2時間爆睡

DJMのお散歩はご飯食べてからの夜んぽになってしまった  ごめんよ・・



季節の変わり目で寒暖差が大きいので皆様も気をつけてくださいね









さて

時は9月11日

朝からの新幹線だったので6時起床

いつも乗車するハマ方面と逆方向の博多方面ののぞみに乗車  超新鮮




普段と違う景色にちょっとおのぼりさん

初の「小倉」で下車して

これまた初の・・・・・

image3_20150913202923f53.jpg

ソニックに乗車  ソニックは小倉~大分間の特急です




指定席もマンタンでお隣は外人さん

お隣の外国人さんの配慮でDJMのカートも無事にIN




私は窓際の席を予約していたので

窓からの景色を見てると「世界の車窓から」の音楽が頭に響きます     ちゃ~ららっちゃちゃ~ららららら~~ん




携帯でmapなんぞ見て

自分がドコに居るのか確認してソニックがどう走ってるのか確認

走りだして間もなく見えたのが

image1.jpg

瀬戸内海




私が携帯で写真撮ってると

お隣さんの外国人観光客さんもパシャリ

何かわかってるのかな  私が撮ってるので撮影しとこか?みたいに思ってくれてたならスンマセン




ただの・・・・・・・おのぼりさんですから~~



続いて別府湾

image2_20150913202922cab.jpg

温泉県大分です   待ってくれてるお友達もう解っちゃったかな


朝イチ出発なので寝たおして移動しようと思っていたのに

興奮しちゃって全然眠れずに到着





下車したのは

image4_20150913202925a1b.jpg

イエ~イ




初の大分駅到着です    大分には家族&単独&お友達との旅行で何度か訪れてるんですけど大分駅は人生の記憶の中では初でした



改札を出て待っててくれたお友達

DSC_3229_20150913205019906.jpg

キャ~~お久ぶり~~~っこ 

う~サリちゃん&から揚げ隊のみんなです




全チワ映ってませんが

から揚げ隊は

ラム&メル&リモ&ルニ&ニナ&ネネ&ポッケの総勢7チチャンです  説明イチイチいらんと思うけど(笑)








大分駅でう~サリ号に乗車させてもらい

バビュンとやってきたのは

DSC_3210_20150913202919898.jpg

あちらこちらで煙モクモク温泉県大分別府でございます


DSC_3211_201509132049566f5.jpg

地獄蒸し


コチラで大人のランチとチビのご飯食材を温泉蒸しちゃいま~す




地獄蒸し常連のう~サリちゃんがジャンジャン食材をせいろに乗せてます   私見るだけ・・

蒸される時間配分も体に入ってるう~チャン   監督でカンペキな指示を出すのはサリちゃん



喋ってる間にどんどん食材が蒸しあがります

DSC_3216_20150913204959803.jpg


DSC_3214.jpg


DSC_3217_20150913205000cb9.jpg


DSC_3220_2015091320500282f.jpg

あっ・・・・さつまいもとじゃがいもが蒸しあがったのを撮るの忘れてた



地獄蒸しで蒸された食材はしっとりフワフワ  そのまんまで食べても十分うんまい




調味料セットがお店で準備されてるのでお好みによって自由に

ポンズだったりお塩だったり醤油だったりゆず胡椒だったりで

頂きました    私ゆず胡椒が好きなのでキャベツ豚肉はゆず胡椒&ポンズでガンガン食べました♪うんま~~~~~♪





この日はう~サリちゃん一家とDJM一家で宿泊です

チビのご飯もいっぱい地獄蒸しで調達してので   う~サリちゃんにお任せのおんぶに抱っこでしたありがと


お宿に向かいましょ~~~


DSC_3225_20150913205018cbd.jpg

今回お世話になったのは

う~サリちゃん一家の御用達の湯布院ガーデンホテルさん


いつかのお正月旅行にお邪魔した事がありましたが

お泊りは初です


みんな早く走りたいのか・・・ネネどん&ポッケ王子以外はラン方向ガン見

良く知ってるね




ほんじゃ~~~行きまっしょ~~~

DSC_3579_201509132050213ee.jpg


て事で


THE☆続く



今日は楽しみにしていたお出かけで~~す

約束していたお友達方面に向けて朝から出発しんこ~~

なので・・本日は予約投稿です





昨日の続きです

ラウレア号に便乗してぱんでぶーびさんに到着

夜の時間帯にぱんでさんに来るのは久しぶり

予約でいっぱいだったぱんでさんに何とか入れてよかった



ぱんでさんといえば

毎月変わる撮影スポット

沢山のお客様がいらっしゃる前に

みんなにモデルチャン頑張ってもらいましたよ


DSC_3151.jpg

この日は8月30日

夏らしい出店に花火な夏祭り仕様でした

一枚目は絞り優先で撮影してみたけれど・・・

ぱんでさんの照明って夜は電球色で柔らかい雰囲気

シャッターが切れるのがどうしても遅いのでブレちゃう   カッ・・シャ・・って鈍い音がするんです






なのでマニュアルでなんとか撮影してみました

DSC_3170.jpg

露出補正がちょっとあまかった


この後、撮った画像を確認しないでパシャパシャ撮ってたのでボツショット連発



露出補正をイジってなんとかイイ感じになってきた

DSC_3180_20150910213739277.jpg

マッチとラウレアくん

同じお里(アンジェリーカ)出身でラウレアくんはマッチの姪っ子チャンです

何気ない表情がラウくんとマッチは良く似ています  ドチドチ王子様具合も・・・



兄貴なだっくん&J様は出店ポジションがドはまり

DSC_3185_2015091021374264c.jpg

ココのお店は

たこ焼き&カキ氷&チョコバナナ&りんご飴と

出店の鉄板を全部兼ね備えてます




出店の売り子が楽しくなってきたのか~~~

DSC_3181_20150910213740eaa.jpg

お客さんを呼んでるだっくん&J様


こんなチワ出店があったら

店のもん全部頂戴って言いたくなる~~~  食ってくで~~





兄貴が率先して売り子なので

末ボンのマッチも売り子を頑張ってみましょ~~~

DSC_3187.jpg

マッチは・・・売り子志望ではナイようですね

DSC_3186.jpg

マッチはアイドーなので

バイトはムリらしいです(笑)   兄貴達は張り切ってるのにね




撮影に頑張ってもらったDJM&ラウくんありがと




ぱんでさんといえば

美味しいお食事です

ラウレアママさんも私も日替わり晩ご飯チョイス

DSC_3192_20150910213802723.jpg

イロイロ5種類の惣菜に(お昼は4種)

メインのおかず+ご飯&味噌汁でめちゃボリューミー

DSC_3191_201509102138010ef.jpg

ぱんでさんのご飯は何食べても間違いなく

うんまい


お腹がいっぱいになってきても食べたいのは

美味しい証拠です

DSC_3200_20150910213821967.jpg

熱い視線のラウくんには・・・・

ササミのボイルを注文したよ


DJMとラウくんとでシェアしていただきました




ラウくん&ラウレアママさんは岐路への道のりもあるので

ササっと退散タイム


楽しかった時間を頂けてとっても嬉しかったです



ゴイゴイなDJMですけれど

またラウくんと会える日を楽しみにしていますね

ラウく~~~ん


短い時間やなくって

長時間男同士腹割って過ごせる日楽しみにしてるよ




ラウレアママさん 和歌山から神戸に来てくださってありがとうございました

ペロっと気軽にいつでも来てくださいね

またお待ちしていま~~す







オマケ

DSC_3201_2015091021382315f.jpg


TOP画像をそろそろ変えようかと思って撮影したけど・・

今のが良いのでボツ(笑)  J様あさって向いてるしね


DSC_13197.jpg


ラウくんの甘~~~い視線ズッキュン



全チワメンズな珍しい感じ

みんな男前やな~
和歌山からいらっしゃい☆
昨夜は友達の恋のお悩み相談を受けて

答えの出ないお悩みでエンドレストーク

仕事の疲れもあって早めに就寝したものの

夜中に姉からの電話で起床

電話三昧でした






さて、8月末さかのぼりますが・・・・・・


DSC_3119_20150909221912262.jpg

和歌山からラウレアママさんとラウレアくんがお家に

遊びに来てくれましたよ


DSC_3114.jpg

だっくんもマッチも

ラウレアくんが来てくれて嬉しそうで~す

DSC_3115_20150909221909768.jpg

J様は、ラウレアママさんにすぐ様オモチャを押し付け

遊んでもらってテンション上がってます

DSC_3117.jpg

J様だけでなく

マッチもだっくんもラウレアママさんにワラワラ



その様子はこんな感じです

DSC_3140_20150909221955570.jpg

ラウくんがっくし落ち込んでます


DJMは大人しいラウくんの前で

調子に乗ってラウレアママを3チ占め


DSC_3139_20150909221953306.jpg

ラウくんごめんよ  DJMはいつもゴイゴイやねん

ラウくんもゴイゴイしちゃっていいよ~



ラウレアママさんからケーキのお土産頂きました

DSC_3122.jpg

うんまそ~~~~~


フルーツどっさり

頂きま~~す



すると

ベッドの上から一歩も移動せずにぬいぐるみさんの様に

固まってたラウくんが動き出しました

DSC_3135.jpg

美味しそうなケーキに

みんな目が釘づけ

フルーツの部分を少しづつおすそ分け

DSC_3131_20150909221939562.jpg

持ち芸で待ち構えるJ様

DSC_3126_201509092219340f9.jpg

ラウくん美味しいね~~

DSC_3130_20150909221937447.jpg

このメロンめちゃくちゃ甘かったですよ

DSC_3129_20150909221936e51.jpg

とっても美味しいケーキご馳走様でした




しばらくお家で遊んで

ぱんでさんに行こうって事になり♪

ラウレア号に便乗させてもらいました




THE☆続く
お世話になりました♪♪
台風が近づいてきてるDJM地方

今夜も台風の影響で雨がザーザー降ってきました

今日は仕事が多忙だったので

PC前に座ってるのもキツ

背中に久しぶりに湿布はりました




さてさて・・・長く綴った夏休み旅行記も今日が最終日で~す



秘密基地から犬小屋に戻ったパイレーツ&マリンズ

本当はこの日に神戸に帰ろうと思ってたのですが

犬小屋に1泊させてもらう事に予定変更   おぃちゃん都合つけてくれてありがと


遊び疲れた面々はお休みタイム

DSC_2893_2015090821234616c.jpg

こびんちゃん・・・ソコはベッドではありません  オモチャ箱ですよ


女王様もマッタリモード

DSC_2895.jpg

フランちゃんもお疲れ様

DSC_2972_20150908212418fc7.jpg

あ・・・

DSC_2969.jpg

フランちゃんにカメラ向けると現れたKYJ様

J様は元気が有り余っているようです



私の足元には

image12.jpg

パイレーツ1ナデてチャンのあたり様と

DJM1ナデてチャンのマッチッチ



私の真横で甘えてくる可愛いこチャン

image7.jpg

ナデてる手を止めたらば・・・・

image9.jpg

ダブルでお手手でチョイチョイな頂戴ポ~~~ズ


鼻血ブ~~~~

なんでこんなに可愛いね~~ん


要求に答えてナデナデナデナデ・・・・・・・・



ハイ

DSC_2912_2015090821234803b.jpg

落ちました

あたり様の白眼ショット頂き


あたり様とマッチは行動が良く似てます



行動が似てるといえば

この2チも良く似てるんですよ


DSC_2924.jpg

みごとチャンがベッドで萌え萌えしだした途端

気になってすぐ様みごとチャンを包囲したのが



こびんちゃんとJ様

似たチワ同士(笑)

DSC_2921_20150908212349329.jpg

2チしてみごとチャンにチョッカイかけてます


オモロ

こびんちゃんとJ様って何かせわしない行動ばっかり

皆様の行動が気になって仕方ない好奇心旺盛なタイプなんですよね




マッタリして犬小屋で過ごしていたら

お楽しみの晩御飯のお時間です


おぃちゃんmadeの晩御飯がズラ~~リ

1page_2015090821482634d.jpg

犬小屋名物おにぎりタワーもドドンと登場して

DSC_2949_20150908212414449.jpg

頂きマンモス

筍の炒め物めちゃウマ

豚ヘレの唐揚げは私が大好きなお味

トマト大好きゴーヤ入りサラダは食べるたびお口の中がフレッシュになります

おナスはおにぎりがススムく~~ん



デザートまで登場

DSC_2961_201509082124151bd.jpg

むちゃっくちゃ甘い白桃さん

すんごいおいしかった~~~~


おぃちゃんご馳走様でした




この日はソッコー爆睡

朝、バニさんがお仕事に出かけたのも気づかないくらいに

寝てました




バニさん 夏休み色々ありがとうございました

おぃちゃん 毎度毎度おんぶに抱っこでありがとね   そして・・宿泊代ごめんちゃい借金すんまそん





2015年の夏休み

楽しい時間をありがと~~  ま



午前中におぃちゃんに新横浜まで送って頂き

新幹線でバビュンと神戸に帰らせて頂きました





オマケ画像は

元祖そっくりさんな名モデル♪

偽兄妹のニック&だっくん

DSC_2954.jpg

私がおぃちゃんとリアルに会えたきっかけをくれた2チですよ




夏休みご一緒したハマのおぃちゃん&バニさん&パイレーツのみんな


ありがとう秘密基地♪
台風17号が遠くに出来てるな・・・

って思ってはいたけれど

台風18号がいつの間にやら出来てるやん


今週末お出かけ予定やのにどうなるんやろ~~




9月も2週目突入


いつまでも夏休み旅行の模様なせつ家です


今日は写真多めですが

3泊目の夜から最終日のチェックアウトまで一気にいきまっしょい



順番にお風呂に入って

「おぃちゃん♪今夜はご飯なあに」と

バニさんと私がしっぽ振って聞きました


最終日のDinnerは

DSC_2837.jpg

イエ~~イ♪BBQ

DSC_2844.jpg

バニシェフさんが「次何焼きましょうか~~

「いらっしゃ~い」とか言って

張り切って焼いてくれました

1page_20150907140043f5c.jpg

アルミホイル焼きもアチアチ♪

めちゃ美味しい~~~


おぃちゃんがお部屋のキッチンに戻ってちゃちゃと作って持ってきてくれた

DSC_2846_201509071400472dc.jpg

大盛りキムチチャーハン  いえ~い美味しいぢょ♪



お腹を手で支えないと歩けないようなくらい

お腹パンパンなりました   ご馳走様でした





最終日は早起きしないといけないので

とっとと就寝

お休みなさい~ から

おはよ~~ はあっという間


わんこの皆様の朝食

DSC_2853_201509071400492db.jpg

大人の朝食

DSC_2855_201509071401060b9.jpg

めちゃウマなハムチーズトーストでした   

パンが美味しいから?具材のバランスがいいから? 何作ってもどうしてこんなに美味しく出来上がるのか

おぃちゃんすごいよ~





さ~~秘密基地での最終ギリギリまでお庭で遊びましょ

わくわく期待に満ちた表情でドア前でみんなスタンバイ

DSC_2856.jpg

一斉にドドド~~と出陣



今日は誰が誰かとお名前ふってみましたよ


みんなの動きがオモシロいので良~~く見てみてね

DSC_2857_20150907140109dcc.jpg

一番先に出たJ様、みごとチャン、ニック、ダーク

DSC_2858.jpg

みごとチャン早~~い

DSC_2859_20150907140112910.jpg

だっくん1番前線やったのにまぴ~ちゃんがもう真横


みんなあっという間にフェンスへと向かいます



DSC_2861_20150907140131f29.jpg

マッチの後ろでこびんちゃんとあたり様がちょいと出遅れたね


最終日もご機嫌アクティブなぴ~ちゃん

DSC_2877.jpg

ヨロシクお願いします


チェックアウトのお時間ギリギリまで楽しくお庭でランランラン

DSC_2885.jpg

本当、3泊4日走りまくったね


お盆だったけれど雨にもさほど当たらず、暑すぎる日もあまりなく

とっても快適にすごさせてもらった秘密基地での夏休みでした


DSC_2826.jpg


さ~~

大荷物積み込んで

犬小屋に戻りましょ




夏休みご一緒したハマのおぃちゃん&バニさん&パイレーツのみんな

秘密基地でのランその5
今日は朝からずっと雨

天気予報どおりやな

ちぇ~~





さて秘密基地での夏休みの続きです

水泳大会が終わって

夕方の涼しくなる時間までわんことゴロゴロしたり

テレビ見たりお買い物行ったりとゆっくり過ごして



夕方になって風が出て涼しくなって来た

お外に出たくってウズウズしてる子がいっぱい

そろそろ夕方ランしよっか

って事で虫除けスプレーパシャパシャして



お庭へ繋がるドアをオープン

1page_2015090607141416e.jpg
2page_201509060714151d7.jpg

ドア前で待ち構えてたみんなが

ドドド~って地響きたてて一斉にお庭に駆け出します



その様を例えるならば・・・

十日戎の福男を決めるレースの開門の時のような

もしくは

デパートのお目当ての福袋を狙うご婦人達のような

なんせすごい勢いなんですよ



出遅れたビリケツマッチも早く出ておいで~

DSC_2761_20150906071419ba5.jpg

ランの平和を守る為に

ぴ~ちゃんもパトロール開始

3page_20150906071416e38.jpg

ぴ~ちゃんはステップをちゃんと使ってお庭に出ますよ


涼しいのでせれちゃんも足取りも軽いですよ

DSC_2801_201509060714465b8.jpg

夕日に照らされるだっくん

DSC_2792.jpg

せれちゃんもアクティブやけど

ビックリしたのがこのお方



4page_2015090607141775c.jpg

あの動かないセ氏が自らお庭ランに降りてきた

そしてお庭を散策 


DSC_2763.jpg

ホンマ、目を開けないでお庭歩いたら危ないで

夕日が眩しかったのかな(笑)



「目が開いてナイ開いてナイ」って何度も言ったから


セ氏くんこんな姿を披露してくれました


DSC_2797.jpg

白眼まで見えるくらいにブルンブルン

セ氏~やっるぅ~

DSC_2805.jpg

こびんちゃんもビックリやね



夕暮れ時に秘密基地で好きな様にランラン

みんなの様子を眺めてるだけでも何だかほっこり気持ちが安らぎます





そろそろ小腹が空いてきたみんなにオヤツの振る舞い

DSC_2829.jpg

さ~~暗くなる前に

お部屋に戻りましょう

DSC_2785_201509060715136ac.jpg


秘密基地での最後の夜になります

ご飯は何かな~~



「おぃちゃ~~ん 今夜はなぁに~

THE☆続く


夏休みご一緒したハマのおぃちゃん&バニさん&パイレーツのみんな




今日もお天気だけど

明日からまた雨予報続き

雨降りだとDJMの病院に電車で行く私にはちと面倒

昨日の夜に慌ててDJMの病院に電話し予約確認したら


ラッキーな事に満タンだった予約時間が1件キャンセルが入ったらしく

今日病院の予約がとれました

って事で夕方から病院へ行くぞ~~




夏休み秘密基地での水泳大会

この姉弟に〆ていただきましょ~~


こびんちゃんとマッチがプールに入水です

DSC_2683.jpg

じゃっぽ~~~ん


準備はいいですか~~~


よぉ~~~いドン

DSC_2685_20150905123044b21.jpg

こびんちゃんとマッチが勢い良く泳ぎ出しましたよ~~

DSC_2686_20150905123045b30.jpg

フレーフレー こびん

フレーフレー マッチ


仲良し姉弟で一緒にお顔並べて併泳です

DSC_2701.jpg

かっかっ可愛いすぐる~~~~


姉弟一緒に声をかけ合ってゴールを目指します

DSC_2702.jpg

頑張れっ

DSC_2705_20150905123110b05.jpg

ファイト~

DSC_2707_20150905123111f49.jpg

後少しっ こびんちゃんちょっと遅れてきたぞ

DSC_2710_20150905123113dd0.jpg

岸が見えたからか?こびんちゃんスピードUP


DSC_2711_20150905123115e86.jpg

ヤッタ~~

こびんちゃんとマッチッチ

姉弟一緒に仲良く着岸



めちゃくちゃ可愛い姉弟の泳ぎに大興奮


「ムキョ~~~」って大声張り上げちゃいました


こびんちゃん♪マッチ♪よく頑張ったね


DSC_2735.jpg

プールで泳いだみんなで

秘密基地のお庭でセルフ脱水

1page_20150905132413ae2.jpg

こんなに遊んでも

実はまだ午前中



夕方また涼しくなったらお庭ランできるから

それまでお部屋で休みますよ




怪獣チャン一家は午後に入ってから帰宅の時間

楽しい時間はあっと言う間だね・・・

怪獣チャンは私とDJM会うのお初だったので

会えて嬉しかった

怪獣チャンにナデナデしてもらったJ様&マッチ♪仲良くなれて嬉しいよ


また一緒に遊ぼうね~~
 
ありがとうございました




夏休みご一緒したハマのおぃちゃん&バニさん&パイレーツのみんな

今日は晴れ

ここ数日雨ばっかりだったので

洗濯物モリモリ~~ガンガン洗濯させてもらいました

スッキリサッパリ乾きそう






さて・・秘密基地での水泳大会つづきでっす




地上ではガンガン特攻隊長なだっくんチャン

実は・・・・


泳ぎは得意ではないんだよね 何気にお顔が切ない


DSC_2589.jpg

泳げるはちゃんと泳げれるのですが・・・・

DSC_2592.jpg

アホの坂田泳ぎなだっくんチャン

だっくんの泳ぎが微妙~~なのでバニさんもだっくんの傍から離れれません



だっくんは進行方向と明後日方向に顔を向けるタイプでして・・

DSC_2593.jpg

掻いてる手も斜めだしどうも真っ直ぐ泳げないみたい


やっとこ着岸したんだけど~~~~

DSC_2594.jpg

微妙~~な子は

もいっちょ

DSC_2596_20150903210539660.jpg

特訓あるのみ  だっくんファイト~~


特訓の成果あってか

DSC_2602_20150903210559ee2.jpg

顔は進行方向を向けるようになりました

目線は若干違うけど(笑)  どんまいだっくん


我が家の兄貴も弱点は水泳でありんす



お次はだっくんと同じカラーの入り具合のそっくりさんなみごとチャン

入水からいきなりの~~~~~~


ドッスンバッタン

DSC_2633_2015090321060146d.jpg

大慌てなみごとチャンだったけれど

誰も成しえなかったこんな状態に

DSC_2635.jpg

アンヨが水面から着かないと思いきや

シャキンと立てばアンヨは地上に着いちゃうので~~す

コレを知ってしまったみ~ちゃん天才


いやいや

コレ褒めるとことちゃいますねん

み~~ちゃんもガンガン泳いでもらいますよ

って事で猛特訓です


特訓開始のみごとチャン

カラーの入り方がそっくりなだっくんと

泳ぎ方までなんとソックリ

DSC_2638_201509032106055bf.jpg

実は血を分けた親類なんじゃね

ってくらい同じで噴出しちゃいます


でも~~

みごとチャンは大好きなおかしゃんの声を聞こえました


必死で「み~ちゃん!!コッチ!!コッチだよ~」

って大声張り上げてたおぃちゃん

DSC_2644_20150903210629b15.jpg

機軸修正

DSC_2645.jpg

み~チャン天才

だっくんよりも順応性がありますね



だっくんにみごとチャン

そっくり度合いが泳ぎまで似るかと・・・・・オモロすぎます





水泳大会もいっちょ続きま~~す


夏休みご一緒したハマのおぃちゃん&バニさん&パイレーツのみんな


水泳大会☆必死そうに見える子編
昨日の夜は急遽出かけないといけなくなったので

出かけたのですが出先に携帯を忘れてきてしまい

なんとも不便な気分であります



夕方に携帯を取りに行かなきゃ  





さてさて

水泳大会の続きです


本日は泳ぎはまぁまぁ上手だけれど

余裕たっぷりに泳ぐ

ではなく必死に頑張ってる風に見える子達の登場です



まずはあたり様

DSC_2620.jpg

最初は余裕たっぷりで泳ぎ出したあたり様

水面も綺麗だしピンと上がった尾っぽが舵取りしてるみたいね

DSC_2628.jpg

泳ぎ上手なんだけど・・・

DSC_2630.jpg

なんだか必死のパッチに見えるあたり様

DSC_2631.jpg

お目目がいつも以上に開いて

頑張って着岸  エライよ~あたり様





お次はマッチッチ

DSC_2648_20150903134016160.jpg

マッチもあたり様と同じく尾っぽが綺麗にあがって

舵取り上手なんです

DSC_2650.jpg

そう マッチも泳ぎは得意

DSC_2654_20150903134018c2a.jpg

ただ、お目目がグリグリコになってしまうので

DSC_2655.jpg

泳ぎの上手さに余裕が感じれな~~い

必死に頑張って泳いでる風なので自然と声援が大きくなってしまうのです 笑




お次はこびんちゃん

こびんちゃんはね~~表情がたまらん面白いです

DSC_2609.jpg

こびんちゃんも泳ぎは上手な方なんだけど

アゴが上がってしまっちゃう

DSC_2610_20150903134039031.jpg

こびんちゃ~~ん アゴ引いて(笑)


トレードマークの舌ちょろが余計に必死のパッチ風

DSC_2611_20150903134041c11.jpg

めちゃ頑張って泳ぐこびんちゃんなんだけど

何だか笑っちゃうこびんちゃんの泳ぎなのです

DSC_2613_2015090313404241f.jpg


泳ぎが上手だけれど

どうしてだか必死のパッチに見えるお三方でありました






水泳大会まだまだ続きま~~す


夏休みご一緒したハマのおぃちゃん&バニさん&パイレーツのみんな


水泳大会開催☆泳ぎ上手な子編

今日から9月スタートですね

9月が来るともう今年もあっという間に終わってしまうんだろうな・・・

と思ってしまう私です



毎夜、女子バレー観戦に熱が入り

私が「ヨシ!!!」と拍手すると

なんや?なんや??とドン引きのDJM  騒がしいオカンでごめんね




9月に入ったのにまだまだお盆休みの夏休み旅行記の続きです


今日からは水泳大会の模様ですよ~




ワンコの水泳大会開催するのにあたり

おぃちゃんは泳いだワンコの到着地点(大海原からの岸の役目)のベンチを準備してくれたんですよ


この岸があるだけでワンコのみんなはココが到着地点だと認識し

岸を目指して泳げるって訳です


こういう細やかなワンコに対する目線を常に光らせて

遊ぶ事はめ~~いっぱい楽しみましょ♪っておぃちゃんの配慮はアッパレ 素敵です




水泳大会のトップバッターは

バニさんと相思相愛のまぴ~ちゃんから

DSC_2561.jpg

バニさんも「誰からする? ま~ちゃんにしようか」って言うくらい

まぴ~ちゃんの水泳能力を熟知した上でまぴ~ちゃんが一番に入水  。。。この後ま~ちゃん押しのバニさんが起こした事件がありますけどね



まぴ~ちゃんは泳ぎが大の得意なので

水面が一切乱れる事なくとっても華麗な泳ぎ

DSC_2564.jpg


到着地点の岸はもう目の前

バニさんも岸に到着のまぴ~ちゃんの体を支えますよ

DSC_2558.jpg

まぴ~ちゃんの体を支えてフォローしたはずのバニさんだったはずなのに


何故・・・だか

DSC_2559_2015090119473521f.jpg

バニさんね・・・まぴ~ちゃんの体をせっかく支えて着岸させたのに

手を岸に置いたまぴ~ちゃんを見て安心したのか・・・・

体が全部岸に乗りあがってない時点で支えた手を離したので

まぴ~ちゃんがプールにどっぷりんこ



コレを見てたおぃちゃんと私


言葉を失う・・・   って瞬間を味わった



バニさんも「やっちまった」って思ったのか

おぃちゃんのスイッチが入ってしまわないかとオロオロ



さすがのおぃちゃんも言葉を失った後に

バニさんの爪の甘さ行動に

「アンタ何してんのふざけんじゃね~よちゃんと見てろよ」 


程度でした  



それよりも

ま~~ちゃんが大丈夫だったのかって事におぃちゃんは肝を冷やしたのでございます




本来ならば・・きっと



「テメ~~~ なんで手離してんだよ

アンタが足着かねぇプールで手離されたらどんな気持ちだよ

ソコにアンタが居てなんでちゃんと最後まで見れねぇんだ 何の為にソコに居るんだ!!

アンタがこのプールで溺れちまえ~~~~


ぐらい・・・いやそれ以上に言っていたことでしょう



一発目のまぴ~ちゃんの入水にこんな事件があったので

バニさんピリっと気を引き締めて  

 BUT! 水泳大会楽しめるのもバニさんのフォローあって私撮影できるので本当に有難いです~~バニさんふんとにありがとうございます





水泳上手なメンバーがドンドン泳ぎますよ


戦艦ニックの異名を持つニック

DSC_2572_201509011947399c1.jpg

ニックはランでも運動神経バツグン

水泳でもその運動神経はバツグンです

DSC_2573_20150901194857966.jpg

全く水面が乱れてないでしょう~~ 泳ぎが上手な子は一目瞭然です

DSC_2574_201509011948587f1.jpg

楽チンぽいで岸に到着

DSC_2580.jpg

水しぶきあげて着岸

ニック天才



お次は我が家のJ様~~

彼はですね~ 水泳は得意中の得意らしく

地上ではKYですが水面ではポーカーフェイスなんです

DSC_2713_20150901194901e52.jpg

真面目顔でしょ

DSC_2716_201509011949039e3.jpg

右かき~~~

DSC_2717_20150901194938728.jpg

左かき~~~

DSC_2719.jpg

先祖はお魚?ってくらいのお手本になりそうなくらいの完璧な泳ぎです

普段面白すぎるJ様ですが

水泳では全く面白さはありません



真面目すぎるお顔に逆に「大丈夫??」って声をかけたくなるJ様です



水泳大会まだまだ続きま~~す


夏休みご一緒したハマのおぃちゃん&バニさん&パイレーツのみんな





Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .