da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪09月   2015年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
ダークの悪性腫瘍


だっくんへのエールをくれたお友達のみんな

本当にありがとうございます!!

皆さんに心配をおかけすると思い

ブログに書く事を悩んだのですが・・・




もしも、ダークと同じ様に病気が突然にやってきた方が居たとして

どんな情報でも見てみたいと思うし、検索すると思います

まだウチはスタートに立った状態です

これからどんな経過を辿るかはまだ全然わかりません

でも私とダークが少しでも伝える事が出来るのであれば

私が綴れる範囲ですが(書く事が出来ない事もあるかも)この事を綴っていこうと

今の私は思ったからです







文章能力があまりナイので伝わりにくかったらスイマセン

相当長くなりますが始まりから書きますね 






時はさかのぼり1ヶ月ちょっと前

9月24日の夜の事

いつも通りに夜ご飯を食べてから、ダークの苦手な歯磨きをしていた時

image2_20151030140709056.jpg

ダークがもっとも嫌がる左奥歯の内側が

黒くて硬くなっていたのにびっくりしてすぐ病院に翌日の予約を入れました


診察で、先生は黒く硬くなっている部分は心配ナイですとの事で

ほっとしたのですが

先生は黒い部分の上のポツンとした水ぶくれのようなモノが気になると

「様子を見て、また1ヵ月後に見せてください」と

この日はこれで帰宅



経過を観察するぐらいで大事でなくって良かった~~と

安心したこの時




ダークは歯周病気味で歯磨きが痛いのか歯ブラシ使うのを最近は嫌がっていたので

食後はご飯のカスが溜まりやすい前歯歯茎と奥歯を水を注入して流してました



でも、これだけじゃ歯石もつくし

歯ブラシorガーゼでちょっとはキレイにしないとね! と

嫌がる奥歯は触らずに手前ばかり磨いてたけど

この日はシッカリ磨こうと思い




10月5日奥歯付近を磨こうとしたその時

何か当たる??

ぐりっと唇をめくると、こんなに大きな出来物が

image1_20151030140709917.jpg

これを見た瞬間に手が震えました

何コレ!!?  いつの間にこんなに大きくなってたの??気づかなかった事に深く後悔

慌ててまた病院に電話して予約をとり翌日病院へ




診察の結果

大きくなった腫瘍部分を取りましょうって事で

日帰り手術で取って頂く事になりました


血液検査とレントゲンで術前検査もクリアしたので


一番早い病院の手術の出来る日を予約(この日は10/6 手術は10/9を予約)



手術当日まで心配と不安な2日間

image3_20151030140711200.jpg

10月7日

もうたった2日で以前より大きくなってます



手術当日(9日)には5日時点の状態から

腫瘍は倍近く大きくなっていました

image4_20151030162258949.jpg

左ほっぺが少し膨らんでるだっくん

10月9日

日帰り手術で無事に大きくなった腫瘍も取り除き

腫瘍部分に接触している奥歯も抜歯



切除した腫瘍部分は病理検査に出して検査の結果待ちになりました




2日間はエリカラで傷口をこすらないように

縫合した糸は溶ける糸なのでそのままです




ダークの術後の経過と病理検査の結果を聞きに

10月19日病院へ

お口の状態を見てもらい先生の「キレイになってますね」の一言に安堵した瞬間



先生が

「残念なんですけど病理検査の結果が良いものではなかったんです」・・・・と




先生から詳細を伺うと

非上皮性悪性腫瘍  組織像から悪性メラノーマの可能性が高い

が、ダークの組織像上メラノーマの断定がハッキリするものでなく

免疫染色を実施し再度詳しく検査をしたのですがメラノーマだと追求する事が

出来ませんでした

ですが先生によると悪性メラノーマと考えてほぼ間違いはなさそうです

悪性度は高く、再発転移に関する経過観察が必要な未分化腫瘍と言う結果になりました




この結果を受けて 先生から今後の治療方針へのお話です


   ① 経過観察していく

   ② 拡大切除(上顎切除)を行う

   ③ 分子標的薬を服用してみる


①~③のどれを選択していくか? という事です




先生とお話をして(先生が考える今の状態からの一番良い方法)

②の拡大手術にはまだ前回の手術から時間も浅く 取り切る箇所もまだ今では不明部分もあるので再発時まで待つ

③の分子標的薬を服用し①の経過観察

が、ダークにとって望ましいのではという事に

   分子標的薬は肺への転移、進行を抑える為のお薬です



この日から未分化腫瘍に特化した分子標的薬を飲んで経過を観察していきました

   分子標的薬は2日に1回(副作用は嘔吐に下痢)

   副作用を抑える為にお薬に合った胃腸薬は1日2回





ダークの場合、切除した腫瘍部分も進行スピードが速かった事もあり

2週間分お薬を頂いたけれど、10日後に受診予約です



幸い、ダークにはこのお薬が合ったようで

副作用もなくいつも通りキレイな排泄です^^ 



10日後の受診でも十分早いなと

思っていたのに




たった4日後の10月23日に同じ箇所に再発部分を発見・・・・ショックというより失望




翌日の24日に病院へ

先生も「再発」ですねとの結果


上記②の上顎拡大切除手術を検討するために

ダークの上顎骨部分の浸潤具合等の詳しい検査が必要なので

有無も言えない状況

CT.MRI を撮りに大阪の病院の予約を。。。


急いで頂いて翌日に予約が取れたので




10月25日

ダークのCT&MRI検査をして頂きました


診察室に入り麻酔から目が覚めたダークを抱き

先生のお話を聞きました



ダークの発症箇所は左上部奥

上部に加え 奥に発症する場合が一番厄介だそうです 

何故なら、悪い部分が表面化せず奥の方にかけて広がってゆくからです



ダークの悪い部分は左頬の奥にとても大きく腫瘍化していて

眼底の薄い骨まで溶かしている状態でした





外科手術でこの部分を切除する事は極めて困難

切除する場合、腫瘍の周りの組織も余分に切除しないといけない

ダークにはその余分が無いのです



先生は詳しくわかり易いように所見を伝えてくださり

かかりつけ医師とよく相談してくださいねとの事でした





   そんなに悪い部分がダークの中で広がっているなんて

   ダークの顔をみたら何も変わらず普通なのに

   もう悲しくて悔しくて・・・・・これからどうなってくのかの不安で押しつぶされそうになりました
 


でもまだ救いだったのが、メラノーマの肺への転移は見られませんでした

  あぁ・・良かった・・・・





10月27日 

CT、MRIのデータを持ってかかりつけの病院へ

先生に見て頂きました



先生は拡大手術となるとダークの場合完全に取りきろうと考えると

眼にも浸潤している可能性を入れると眼も取りきらないといけない状態になるので

完全に取りきるのは難しい状況ですと




では、他に出来る治療は?


抗がん剤治療は口腔内癌には効果があまりない



放射線治療は悪性メラノーマには効果がみれる可能性がある (効果が出ない場合もあります)

  ただ、先生はダークくんの気になる所は未分化腫瘍だから・・・と
  
  もしかしたら効果が出ないかもしれないと。(メラノーマでももちろん効果が出ない子もいます。絶対ではないので)





色々先生とお話してダークのこれからをどうするか絞られました



    ① 拡大手術  上顎(骨にも浸潤しているので)と見えてる部分の腫瘍を安全に取りきれる範囲

       そして、分子標的薬を続けて飲んで経過観察


    ② 放射線治療をして(週1回を4回1セット 途中でやめるのはダメ) 分子標的薬を続けて飲んで経過観察



この日はその場で答えを出す事が出来なかったので

ダークと帰宅



家に帰り考えました




拡大手術をしても取れるだけの腫瘍部分で顎まで切除しても

悪い部分は残ってるので、またすぐに再発する可能性がある    顎切除でダークも相当痛みを伴う



放射線治療は効果が出るか出ないかわからないので賭け的な状態    そして麻酔のリスクと体力低下がある


  でも・・・・賭けかもしれないけれど
   
  放射線だと効果が出る可能性が確率的にある!!

  放射線で効果が出た場合には

  腫瘍も小さくなるかもしれないしその後の進行も抑える事が出来る可能性があるかもっ



放射線治療の方がダークにとっての負担も少ないし(麻酔以外の) 術後の痛い思いをせずに済むので

私はイチかバチか放射線治療を受けてみる事を選びました





10月29日

病院へ

先生とまた聞きたい事のお話をして(温熱寮法や免疫療法とか・・色々)

そして、放射線治療を出来る病院へ通うお願いしてきました





明日、また病院へ行って放射線治療前の血液検査をしてきます







この1ヶ月ちょっとでこんな大きな事が起こってしまうとは

私自身、ダーク自身考えもしなかった事です

正直、まだ受け止めきれていません 闘病に対しての勉強もこれからです



ダークは何度も血液抜いて

麻酔もして手術も検査も受けてくれました

頑張ってくれているダークの為に

愛する私の坊やの笑顔を、嬉しい姿をまだまだ見たいから

どうか放射線治療に効果がありますように!!




お口の中を素直に見せてくれるダークだから

手の尽くしようのない本当に最悪な状態になってから気づくという状態を

防げたと思います。ありがとダーク




いつも見ているつもりだけれど

ダークもJ様もマッチも今まで以上に

頭の先から爪の先まで見ていかなきゃと思います




相当長いのに最後まで読んでくれてありがとうございます


私の愛して止まないだっくん



私が愛して止まない長男ダーク

DSC_4145_2015103013412464c.jpg

この1ヶ月程ずっと病院に通ってばかりです

DSC_4147_20151030134126afa.jpg

何の変わりもないように見えるだっくんでしょ?

DSC_4148_2015103013412666f.jpg

私を真っ直ぐ見る目

凛々しいお顔

可愛いピンポン玉マズルに大好きな甘栗っ鼻



見た目は普段どおりのだっくんだけれど


とんでもない病気を煩ってしまいました・・・。



何をどこからどう書けばよいのか




普段のちょっとした怪我や湿疹や投薬や歯科治療レーザーでの病院への通院記事は

事細かにブログにはUPしてませんでした



でも、今回の事は報告すべきだと思い。。。。。

ここに書かせて頂きますね





ダークの病気は

悪性メラノーマ(黒色腫)




皮膚ガンの一種で口腔内腫瘍では一番凶悪な病気です

進行がとても早く再発や肺転移の起こりやすいガンです





どうしてダークがこの病気にかかってしまったの?

病気はなんでダークを選んじゃったの?



本当に急な出来事に体と心はついてかず

でも、病気はどんどん進んでいく止められない




ダークの為に私が出来る事を1番に考えて

ダークのメラノーマと戦わないといけません



だっくんはね、食べる事が大好きなの

だっくんはね、お散歩やお外で遊ぶのが大好きなの


だっくんはね、私の大切な大切な家族で心の支えなの




ダークが一番苦しくならない方法で

楽しみだってちゃんとあるように一緒に頑張るね



色んな検査等の結果

来週から放射線治療を始めます





ここまで至った詳細は

また後日改めて報告しますね


DJM弁当いかが?
秋らしい天気で乾燥しているからか・・・

ちょっと喉をやられ気味の私です

咳が出ると止まらないので飴ちゃんとマスクで乗り切ってます




ベランダぼっこっこが定番のDJM

お日様の動きと共に・・・陽が当たる場所が移動するので


夕方には窓際にカドラーを移動

DSC_4160_20151028204355241.jpg

昼から夕方まで3回カドラーを移動します


お部屋とベランダを上手に使い分けるDJM

DSC_4162_2015102820435678e.jpg

この日もだっくんはケツに追いやられてしまってますね(笑)  一番乗りでカドラーINするのに

弟組みがだっくんの前へ前へとやってくるのでだっくんはいつも後ろのスペース確保です



上手にカドラーにおさまる姿を上から見ると

DSC_4163.jpg

駅弁になったら売り切れ必須やな(笑)  しかもホクホク温かい♪




オマケ画像は・・・・・・

DSC_4128.jpg

ちょっとだけヘアスタイルが乱れたアイドーマッチッチ

前にラウレアくんが遊びに来てくれた時のマッチです

眉間のコートがフニャってなってるけど

私が黄色い声を出すとアイドーらしくキラキラFaceを見せてくれた1枚です





うっとりタイム♪
昨日から姉と甥っ子がウチへ泊まりにきてました

午前中から私の兄が入院している病院へ一緒にお見舞いです

今日、オペの兄早く良くなってね





ベランダぼっこっこが大好きなだっくんチャン

DSC_4152.jpg

いつも目を細めてうっとり顔


こっくり・・・こっくり・・・

DSC_4153.jpg

べろ~~~ん

DSC_4154_20151026162514be4.jpg

んん~気持ちよさそう

私も一緒に添い寝したいな


んあっ

DSC_4156.jpg

でた

猛ダッシュで部屋からダイブしてきたJ様


びっくりするやんかJ様~~


と言ってる間に末ボンも

DSC_4157_20151026162516abc.jpg

IN



結局だっくんチャンのうっとりタイムは

みんなでぎゅうぎゅうタイムとなりました

DSC_4158_20151026162537556.jpg



ラウレアくん来たで♪

昨日は午前中バタバタとして仕事を済ませ

昼過ぎから和歌山からラウレアくん&ラウママが遊びに来てくれました

DSC_4132_2015102510594418f.jpg

ドチドチちゃんでまだDJMに慣れてないラウくん


ウチの頼れる兄貴なだっくんがラウくんに話しかけてくれますよ

DSC_4112.jpg

DJMの勢いに毎度ながら圧倒されるラウくん

ラウくんの訪問にテンションあげあげのDJMはリビングを駆け回って

歓迎の舞を披露してました(笑)




そうこう賑やかにしてると~~~

ピンポ~ン と玄関のチャイム

DSC_4117_20151025105941e57.jpg

ココmam到着~

ココmamさん家の選抜は今回はナシ  用事あるのに来てくれてありごと



大人女子会開催です

ラウママとココmamさんお土産のケーキでスイーツタイム

DSC_4119_201510251059425b6.jpg

ラウママが買って来てくれたケーキを遠慮のカケラもなく

私、1番に選ばせてもらいました


可愛い子チャン達は私メイドのさつまいものオカラケーキを

DSC_4122_201510251059439be.jpg

ココmamさんの配給でみんなでわしわし頂きました



ソファーでDJM・・・・ではなく

DSC_4138_20151025110015c9e.jpg

DMLで可愛い~~~

って撮影してると

このお方がカメラの前に

DSC_4142_20151025110016c36.jpg

お決まりの登場

どっかで遊んでたのにカメラ抱えたらすっ飛んできました



ほんじゃ♪みんなでね

DSC_4134_20151025110013b64.jpg



ラウレアママさん&ラウレアくん

ココmamさん


遊びに来てくださってありがとうございました


また大人女子会しましょうね





引き続きコメント欄クローズします

いつものぼっこっこ

少々、バタついているのがまだ落ち着かない状態です

訪問、コメント遅れてしまっています




気候はイイので昼間はベランダ開けっ放しで

過ごしています


気がつけば自由にベランダに出入りしているDJM


窓の外を見て時に目に飛び込んできたのは

DSC_4088_20151023144934e31.jpg

上手にカドラーを半分ずっこのだっくん&マッチッチ

なんともキレイに並んで落ち着いてるね

DSC_4087.jpg

可愛いおふたりにカメラを構えると


ですね~~

DSC_4090_20151023144935e05.jpg

忘れる訳ありまへんがなっ


さっきまで室内でゴロリンしていたJ様が慌てて

「俺も」と出て参りました



いつも、ちゃんとみんなの事確認してるよ





遊びに来くれてありがとうございます

まだ少し、コメント欄クローズさせて頂きますね

ソファーが人気?
毎日秋晴れ続くDJM地方

昼と夜の寒暖差があるといえども

過ごしやすい気候でお散歩にも文句なし




数日前にソファーの位置を変えてから(元の位置に戻しただけですが・・)


ちょっとした合間にソファーに集合なDJM

DSC_4091_20151020191421b65.jpg

今日はご飯食べた後に何故だか集合   ちなみに昨日は私が出先から帰った後に集合してました



だっくんは行き倒れ状態(笑)

DSC_4092_201510201914226a3.jpg

そうね~ご飯食べた後にすぐ寝ると牛になるって

言うけど

私も良くやっちゃいます  気持ちわかる~♪






マッチは夜ご飯を半分残して (朝ごはんもでした)

残りは私が手であげると全て完食  (朝ご飯は手であげても拒否だったけどね)

J様が私の手に近づくとすんごい声で「ぎゅ~~」って唸ってました(笑) 

食べる気あるなら自分でしっかり食べましょうねマッチッチ

DSC_4093_201510201914234bc.jpg

マッチも牛になってもイイんやね



J様はソファーの上よりも

いつでも動けるステップ上がお好みです

DSC_4094_201510201914257b8.jpg

だっくんやマッチと同じ運動してても

スタミナBOYのJ様は少しだけ寝て

また起きたら遊ぶ気マンマン



ソファーの位置を変えて気分が変わったのは

私だけなくDJMも気分変わったのかも



マーキングポジションも出てきちゃったけどね

誰や~~こんな所にチッチかけたの~って言いたいけれど

誰かわからないので静かに拭いてます




訪問遅れているのでコメント欄クローズします

読んで頂いてありがとうございます

今日は大阪へ♪
昨日はTちゃんがお泊り


ご飯食べ終わってテレビ見ながら

Tちゃん器用にDJM全員をナデナデ


したかと思ったら

DSC_4081_20151018203112d30.jpg

寝オチしてました(笑)

マッチとだっくんはベッドやソファーに移動したけど

J様はTちゃんの横で名残り惜しそうにチョコンと座っていましたよ



Tちゃんのお布団を敷いてもTちゃんと一緒にお休みになったJ様です



今日は大阪へとTちゃんとおデーツ

大阪に来た訳は・・・コチラ

image5 (2)

やっとこカメラのお掃除をお願いしに行けた~~


本体の清掃とレンズ2本の清掃です



カメラのメンテ中の間にランチへGO

1page_20151018203110298.jpg

Tちゃんがハンバーグ美味しいでってお店に到着

行列に並ぶのは苦手ですが・・・せっかくなので列に並んで

しばらく待ってからの入店

ランチからビール呑んじゃいました




ランチ後にカメラのメンテも終わってるので

カメラを御迎えに

DSC_4084.jpg

カメラ本体の中もキレイになり(ゴミが残ってる部分はあったらしいけど解体しないと取れないらしく・・でも撮影に影響はないらしいので本日はコレで終了♪)

「汚れてますね」って店員さんに言われたレンズもキレイに


本体清掃・・・・1028円
レンズ・・・・・・205円×2本
合計      1438円   スッキリして良かった~~


私のお隣の窓口の男性の方が

立派なドデカイレンズを何本かメンテに出されていてね

本体もフルサイズ

横目で「すげ~~~」って羨ましい眼差しで見た私でした(笑)




カメラが戻ってきた後はTちゃんとショッピング

DJMと私のお土産はりくろーおじさんです

DSC_4086.jpg

神戸にりくろーおじさん無くなったから

欲張って2つも買っちゃいました


優しいお味なのでDJMと一緒に食べます




訪問遅れているのでコメント欄クローズしますね

読んで頂いてありがとうございます



ウマウマ☆DJM

今日は仕事が忙しいくって

ヘトヘト~~




夕方から昔の元同僚のTちゃんがネイルついでにお泊りしに

来てくれました

DJMを「ウチの彼氏~~」♪って言って可愛がってくれるTちゃんが

来てくれた途端!!みんな甘えたい放題




TちゃんがDJMに美味しいお土産を持ってきてくれたよ

DSC_4070_20151017231322f84.jpg

Happy Birthday でDJMにローストビーフ3つ&おかずカップケーキ3つ

ワン数分買ってプレゼントしてくれました



お誕生日にはまだ早いけれど

Tちゃんの素敵なプレゼントなので早速夜ご飯にひとつ頂きました

DSC_4073.jpg

ローストビーフを1つとおかずカップを1つで

豪華な夜ご飯の完成


DJMに進呈すると・・・

DSC_4074_2015101723132575a.jpg

J様はじめ

だっくんもマッチッチも普段のお食事と違うのは当然わかります

ローストビーフをわっしわしと食べて

めちゃくちゃ嬉しそう

1page_201510172313218ed.jpg

お目目ひんむいて

ガッツガツなので私のお写真もブレブレ状態(笑)


Tちゃんのウマウマプレゼント

DJMの最高のDinnerとなりました  ありがと~~




Tちゃんと私の大人組みの夜ご飯は


黒豆茹でたのと白和え

キムチ鍋と・・メンチカツと揚げ餃子

ビールやら酎ハイやらで


大人女子会を開催しましたよ



Tちゃん♪いつもありがとうね

明日はTちゃんと大阪デートに出没です



選んでます
今日はお友達に

丹波の黒豆を沢山頂きました

ビールのお供に茹でた~~

でもまだいっぱいあるので

豆ご飯でもしよっかな




今日もお天気がすっごく良くって

午前中に洗濯干してたら

だっくんがベランダへ

DSC_4063_201510161648269f1.jpg

ウチのベランダは昼過ぎから陽がガンガン当たるのですが

午前中のうちは少しだけしかお日様が差し込んできません


なので・・・・・・

DSC_4065_20151016164827be2.jpg

日陰と日なたの部分に分かれるけれど

上手に陽が当たる所を選んでます

DSC_4066_201510161648280c8.jpg

そうね

日陰じゃ「日なたぼっこ」とは言わないわ~ね



地ベタじゃ可哀想なので

ベランダ用ぼっこっこカドラーを

陽の当たる部分に置いてあげたら

DSC_4068_20151016164830f15.jpg

だっくんとJ様ちょこんと落ち着かれました


マッチはお部屋で寝てますよ




幸せの四葉のクローバー♪
すっかり日が暮れるのが早くなり・・・

当たり前だけど10月も半ばですからね日の入りが早くなるのは当然

今日はベランダに居ただけで風に乗って金木犀のカホリが

ウチにも届いてきました  イイ香り♪




先日、お客さんがこんなに素敵なモノを私に

株分けしてくださいました


それは

DSC_4060_20151015194422db1.jpg

四葉のクローバー


お世話をしていたら沢山増えてきてくれたのでって

我が家にお嫁入りしてきてくれました



最初はキッチンのカウンターに置いてたんですけど

陽の辺りがイマイチなのか・・葉が開きにくいのでベランダへ



「枯らすか・・・?増やすか・・・?」って

お言葉をお嫁入りしたクローバーを一緒にプレゼントして頂いたので

増やすのは目標高いので


枯らさないように頑張ります




PC前にいると

ドタバタと暴れ出したJ様

クッション相手に戦ってたのでカメラ構えると・・

DSC_4059_20151015194421ef5.jpg

ストップしちゃいました


アルアルですね



見て欲しい?見て欲しくない??


どっち~~~~


美味しい時間♪

ここ最近、お散歩行ってるとほんわり香ってくる金木犀

お隣の小学校に金木犀の木があるので

そこを通るのが楽しい私です



昨日の夜、ソファーの位置を前に置いてたトコに戻したので

プチ模様替え気分でなんとなくリフレッシュ



ソファーのお隣がおトイレだったんですけど・・・男子一家の我が家は

トイレにたどり着く前にソファーのコーナーにチャっとしちゃう事が多かったので

ソファーの横にだっくんとJ様のお食事テーブルを置きました

ソファーにチャっとしませんように




さて、昨日の続きで

銀牙&虎牙ちゃんとのランチ模様


Akalaさんのパンケーキをみんなで食べましょう~

DSC_4017_20151013194902e95.jpg

パンケーキを前にしたらJ様がキリンさんみたいに

首を伸ばして目をひん向いてきました

J様に奪われそうになったのを守りました(笑)




まだまだ

順番だよ って事で


だっくんチャンから

DSC_4018.jpg

ちょっとお

だっくんのお口に吸い込まれるパンケーキに食いつきそうな勢いでJ様登場



J様には順番って意味が理解できないようです


J様を制御して

だっくんゆっくり食べてね

DSC_4022_20151013194908802.jpg


お次はお待ちかねのJ様

パンキーキを差し出した途端

DSC_4019.jpg

口を開ける音が聞こえるくらいの

必死のパッチぶり


パンケーキがもう指先に残ってないのに

私の指を齧るくらいの勢いです

DSC_4040_201510131949593c7.jpg

私の指は食べれませんよ



お次はマッチッチ

DSC_4021_20151013194907c2c.jpg

J様がグイグイくるとアイドーは相当怒るので

私の指をピンと張ってJ様の動きを制御(笑)



お出かけ=ウマイもんなJ様 調子に乗るのが小学生男児並み

この日もAkalaさんのパンケーキが美味しいすぎたんだね



虎牙くんもパンキーキを頂きます

DSC_4025_20151013194956f9a.jpg

お兄ちゃんの銀牙くんがパンケーキを食べてるのに

J様と同じように虎牙くんがグイグイくるので銀パパ制御

DSC_4026.jpg

どこも同じですね

虎牙くんとJ様は性格が同じな感じで

いつもママと共通点を話して笑ってます





大人のデザートと食後のコーヒーが来ましたよ

DSC_4047_2015101319500070d.jpg

お腹いっぱいになりました




銀虎パパ&ママとは会ってるけど

銀虎ちゃんとDJMは久しぶりのお出かけ

とっても楽しかったです



15歳の銀虎くん

DSC_4055_20151013202559416.jpg

14歳の虎牙くん

DSC_4053_20151013195002354.jpg

色々な事や時間を重ねて&乗り越えて・・パパとママと銀虎ちゃんのペースで過ごしてるね


今、こうやってDJMと同じ時間を楽しめて

私もDJMもとっても嬉しいです


また一緒にお出かけしよ~ね



銀ちゃん虎ちゃんありがとね~


DSC_4033.jpg





覗きに来てくださってありがとうございます

明日も多忙なため・・コメント欄クローズします
お久しぶり♪銀牙&虎牙♪

今日はダーク一人っ子時代からの古いお友達からお誘い頂いて

ランチへとGO


ウチにお迎え来てくださいました  ありがとうございます♪


到着したのはコチラ

DSC_3996.jpg

cafe&dining Akalaさん

1page_20151012204054e76.jpg

祝日だったのもあって広い店内も満席


今日、ご一緒したのは

3page_20151012204057634.jpg

だっくん1歳未満からお付き合いのある

銀牙くん&虎牙くん

会いたかったよ~~♪




パパとママとは普段から頻繁に会ってるんだけど

銀ちゃん&虎ちゃんと一緒に会えるのは久しぶり



銀ちゃんは15歳

虎ちゃんは14歳

DJMにとって犬生の大先輩です


そしてなんと全員男子

イケメン祭りです

2page_20151012204056fb6.jpg

Aakalaさんはメニューも豊富で何をオーダーしようかと

悩んじゃう

DSC_3990_201510122041004d4.jpg

ワンコメニューもありますよ

DSC_3992_20151012204125435.jpg

とりあえず・・・・・

私とママは昼からビールで乾杯


DSC_4001_20151012204129c18.jpg

銀ママと私はハンバーグ&カニクリームコロッケ

4page_20151012204058cdf.jpg
DSC_4016_20151012204131980.jpg

運転手な銀パパはノンアルでグラタンプレート

DSC_4023.jpg


イケメン5チワには

Akalaさんのパンケーキをオーダー

DSC_4012_20151012210529dfa.jpg

バターのカホリがぷんぷん   うんまそ~~♪


人もわんこも美味しい時間の始まりです


DSC_3993.jpg


ハロウィン一色のAkalaさん

THE☆続く




昨日コメント欄クローズしたつもりが・・・

クローズなってなくって

訪問も遅れてるのにコメントいただいてスイマセン


コメント頂いて嬉しかったです

本日・・・まだ余裕がないのでコメントクローズさせていただきます!!

遊びに来てくれて本当にありがとうございます

お疲れモード

今日は風が強かった~




ソファーのステップ途中でお疲れなご様子で

マッチとJ様がお休みちゅう~~


DSC_3968_201510102018094ba.jpg

マッチにカメラ目線もらおうとお声をかけたけれど・・・・

DSC_3971_2015101020181199a.jpg

やっとこ顔を上げてくれて

この表情

DSC_3970_201510102018105d7.jpg

ゴメンゴメン


J様はどうかな~~~

DSC_3972.jpg

顔すら上げてくれませんでした

DSC_3973.jpg

J様のお手手がぐりんっとなって

肉球丸見え かわいい~~



お邪魔はもうしないね

おやすみ♪





訪問コメント遅れてるのでコメント欄クローズします



覗きに来ていただいてありがとうございます

萌え食いJ様

昨日からウ○チの後のご褒美オヤツが新しいモノに



新しいモノだと嬉しいすぎて

J様はオヤツを口にして出して

暴れ倒す

という萌え食いをします

DSC_3952_20151009152257035.jpg

逆光で見にくいですが


オヤツと格闘中

DSC_3954_201510091522586e9.jpg

とっても楽しそうにオヤツをいたぶります

DSC_3956.jpg

ベッドのクッションを引っ張りだした

オヤツが転がるよ~~~

DSC_3958.jpg


落ちた

DSC_3960.jpg

アンタが落としたんやって

DSC_3962_20151009152322c81.jpg

この後、ベッドをひっくり返して

無事にオヤツを救出



「散歩行くで~~」って

私が言ったので

ようやくオヤツをモグモグ食べてくれました


どんな事も楽しく可笑しくしてくれる我が家のJ様です




訪問コメント遅れてるのでコメント欄クローズします

覗きに来てくださってありがとうございます

お楽しみ☆ガムタイム♪
いつの日かの携帯撮影♪DJMお楽しみのガムタイムです
「ガムタイムしよか~~~♪」って言うと集合のDJM

image1_20151007220123067.jpg
皆様手の上にガムを置いて・・・・

おか~~はんが「見て」と発令すると
手の上に置かれたガムの目線を私にくれます

なんとも~めんこい瞬間
image2_20151007220125388.jpg

早くガムタイムしたいので
ヨダレがペロリンチョ

だっくんがレロレロしたかと思えば


アイドーマッチもレロレロ

image3_20151007220125b55.jpg

早くっ早く食べたいっ
みんなのオーラを感じる~

image4_20151007220127b8f.jpg

はい どうぞ
って言うと

皆さん一気にガムタイムという楽しみに無言でガリガリガリ

みんなが食べ終わる姿をじぃ~~~と見つめるのが楽しい私です
ガムタイム楽しいね




訪問遅れてるのでコメント欄クローズします
おからさつまいもケーキ♪
相変わらず。。。最近バタついてる私です



先月・・・お隣のロイくん家のママに

こんな立派はサツマイモを頂きました

DSC_3721.jpg

ロイくんのママのお父様が家庭菜園で育てたという

立派なさつまいもをおすそ分けで頂いちゃいちゃったのです



家庭菜園でこんなに立派なサツマイモが出来るんだと

かんど~~

DSC_3723.jpg

大きさ比較においてみると

J様のお顔の3倍はありますね



先日。。。ココmamさんからもサツマイモ頂いて

美味しいく食べる為にケーキ焼きました

1page_20151007204423601.jpg


さつまいも感をあえて残しのでペーストにせず

角切り

おからベースに卵、ヨーグルト、すりゴマ、ブラン、鰹節、ヨーグルト、豆乳等々・・材料をブチ混んで

DSC_3940_2015100720442704a.jpg

出来ましたよ

DSC_3943_201510072044288f0.jpg

さつまいも頂いたお隣のロイくん家にもおすそ分け

ロイくん家、只今姉様宅のチワックスのMIXちゃんがお泊り中なのです




焼きあがったケーキはDJM♪わっしわし食べてくれます


まだまだお芋さんあるから追加で焼いちゃうよ~~





訪問遅れてるのでコメント欄クローズします

覗いてくださってありがとうございます

仲良くシェア?
ここ最近、前にも増して朝晩がぐぐっと

気温が下がってきましたね 10月だもん当然か・・・


昨日の夜はちょっと気になることがあって

全然眠れなかった私

夜中に起きて仕方なしに録画してた番組を観てると

絶対傍にくるのがJ様とマッチ

私のせいでJ様とマッチもちょっと寝不足かな




朝ご飯が終わって用事済ませ

ふっと見ると

DSC_3946_20151006153737ab9.jpg

1つのベッドに何故だか皆様集合して寛いでました

DSC_3947.jpg

3チでそのベッドはキツくない


マッチは手がはみ出ちゃってるもんね

DSC_3948_20151006153740d11.jpg

J様。。。ちょっとだっくんに乗っかってまへんか

DSC_3949_201510061537412eb.jpg

ちょっと気温が下がってきたし

ピッタリしてるのが暖かいね






訪問、コメ返し等遅れてるのでコメント欄クローズしますね


DJMのご飯タイム

今日もイイお天気だったのでラグとかマットの大物お洗濯

新しく買ったグレーのラグを敷いてみたけど・・・・

なんか馴染まないベージュのラグにチェンジしようか思案中です



今日は仕事が朝から忙しかったので夕暮れ前にDJMのお散歩

子供のバキーを押してた4名の方とすれ違ったけれど・・・

すべて男性


最近は育メンパパさんが多いのですね



昨日、運動会のデータを持って友達のお宅に行った時のほのぼのショットを一枚

image1_20151004195732a90.jpg

弟くんと寝落ちしただっくん

弟くんの押しメンはマッチだけど

だっくんとも仲良しです

ワンコが大好きな子なので危険チワのJ様もナデてくれました  ありがとね~~~







今日は忙しかったので写真全く撮ってなかったので

いつものウチのご飯風景



ご飯の準備からキッチン前にへばりつくだっくん

準備できたご飯をだっくんの食卓へと置くとすぐさま

DSC_3924_20151004195717489.jpg

器を置いた瞬間から顔突っ込むだっくんの食欲は

見てるだけでも嬉しいし気持ちいい



だっくんの次はJ様の食卓に器を置くと

DSC_3925_201510041957184ce.jpg

J様もだっくんに負けじと一心不乱にご飯をガッツガツ


兄貴達はご飯の時間が楽しみで仕方ない



アイドーはどうでしょうかね

DSC_3930.jpg

今日の夜は食べる気マンマン


普段はお兄さん達の食事が終わって

おトイレタイム最中に食べ出す・・・・もしくは

おトイレタイム終了を見送ってから食べ出すのに



今日の夜は同時進行でパクパク食べてくれました

DSC_3928.jpg

朝はちょっと残したのでだっくんがキレイにしてくれたけれど

夜はマッチにしたらキレイに完食

DSC_3929.jpg

マッチのお残しを楽しみにしてる兄貴達には

申し訳ないけど


マッチがきれいに食べてくれたので夜ご飯終了~~~


マッチのご飯スイッチは未だに意味不明だけれど

今夜は兄貴達と同時進行でご飯食べてくれたのは

私にとって見ててホンマに嬉しいです



困っちチャンにいつ戻るか・・・・

でも今はイイ感じ


このままのペースで頼むよ~~♪マッチッチ






友達息子の運動会
今日は快晴

お隣の小学校の運動会の日です


もうちょっとゆっくり眠りたかったけれど

朝イチからジャンジャン音楽なるし先生のアナウンスがデカイ



ベランダに出てグラウンドを見てみると盛り上がってます

DSC_3754_20151003162806914.jpg

高校時代からの友人の息子ちゃんが小3&小6で

私は今年も運動会を観に行きました



2人とも少年野球をしているので体力自慢の男児たち

DSC_3814_20151003162808f23.jpg

リレーで一等賞のお兄ちゃん


弟くんのボール運動は三代目 j Soul brothersの「RYUSEI」に合わせてのショーです

DSC_3837.jpg

可愛いすぎるランニングマン


お兄ちゃんは小学校最後の運動会なので組み体操

DSC_3919_20151003162812bd7.jpg

6年生全員122名の頂点で立派な姿を見せてくれました


私の友達も涙流して息子の勇姿にウットリしてました  感動的でした




そして・・・運動会といえば

DSC_3818_201510031628094f8.jpg

楽しいお弁当タイム

な~~にもしてないのに

ガッツリ頂いちゃいました



DJMのお散歩ついでに

運動会の写真のデータを友達宅にお届け


そこでDJMと一緒にちゃっかり夜ご飯まで頂いて帰ってまいりました



友達のイベントに乗っかって

充実した1日を過ごさせてもらいました   いっぱいご馳走様でした






気持ちエエなぁ~♪
今日は昨日まで雨予報だったのに

起きたらカラっと晴れておりました

お隣の小学校は明日が運動会なので

最後の練習に力が入ってて賑やかです






最近、晴れても気持ちイイ風が吹いているので

ぼっこっこしたそうなDJMに昼くらいから

ベランダを開放しています  

DSC_3740_20151002135646f7e.jpg

ぼっこっこ隊長のだっくんはベランダの窓を開けると

一目散にベランダ用カドラーでまったりモード



マッチも出てきたらダークの前に・・・

DSC_3734_20151002135643f2e.jpg

お兄さん、ど真ん中に居るのでスペース狭そう(笑)



J様はベランダに出るとまずはウロウロ散策から

そして・・・絶対お隣を確認 コレコレ

DSC_3737_201510021356454be.jpg

お隣さんのロイくんが居ないかチェックするんですよね

お隣、確認したらベランダの端から端までウロつくのがJ様のお楽しみ



マッチはカドラーが狭かった?地べたにぺったりんこ

DSC_3741_201510021356471a4.jpg

岩盤浴風やね

お日様の暖かさが気持ちよすぎてゴロ~~ンと横になった途端


J様登場

DSC_3742_20151002135649a14.jpg

マッチチェック


ウロウロに飽きたらば強引にカドラーにお邪魔虫

DSC_3744_2015100213570176e.jpg

だっくんのお顔におケツボーンして  だっくんイイ迷惑


割り込み完了

DSC_3746_2015100213570332b.jpg

お日様のカホリをスンスンして気持ちよさそうなお顔を見せてくれました



あの暑かった夏の日が嘘のように

爽やかな秋の空気

これからまたぼっこっこがいっぱい楽しめるね






俺はお股犬~☆
今日は朝から雨雨~~

寒暖差からアレルギーも出るし、湿気?で鼻水ズルズル


明日も雨みたいだけれど週末はお天気回復しそう


気づけば今日って10月1日

カレンダーをめくって・・・あぁ今年も後3枚か


と・・・・時の流れの速さに2015年に自分が何を成し遂げたのかと

考えながら

自分自身、何も変わらない月日の流れだけにどんぶらこっこ浸かってるのに

嫌気がさしそうです



良いように言うと 変わらない日常を過ごしている事

その時その時で仕事だったりプライベードだったり若干変わってきているけれど

DJMと私はいつでも同じペースで過ごせてるから幸せだよね





さてさて~~~

昨日はココmamとパパさんと待ち合わせした場所に到着

ココmamもパパさんも私よりもイケる口なのです

1page_201510012000190b5.jpg

チョイチョイと美味しい物を頂いて

ココpapaのキープお酒を頂いたりして

幸せな時間を過ごさせてもらいました   ココmamとは近況の話をチラチラ♪



帰宅してからバタンQ~~~な私でした




本日のタイトルの「俺はお股犬~☆」


それはですね

image1_20151001200020a26.jpg

我が家で話題の尽きないJ様です

11月で6歳になるJ様


いつまでも少年の心を持ったJ様は最近

やたらとテンションが高いゴイゴイ部分を見せてきます



ムダにだっくんに喧嘩売ったり

マッチには「俺がお兄ちゃんや!」的な表現したり


もちろん日々のお散歩でも

誰よりも先頭に行こうとするのは変わらず

何なら誰にでも喧嘩売る状況


どした


外に出ると前以上に張り切る様子が浮き出てきているJ様なのです




そんな勝気?なJ様ですが幼い頃から変わらないのが・・・・・

image2_20151001200021dfb.jpg

私がリビングで横になると間違いない定位置


ダークやマッチは私のお顔近くで

右脇or左脇なのに対し

J様だけはブレずにお股死守

image3_20151001200024def.jpg

とにかく横になると

絶対お股なのです





何気に怖がりのJ様は囲まれてる状態が安心できるみたいで

絶対に私の足の間に挟まるのが定番ポジションなのです


image41.jpg


この時はリビングでゴロゴロタイムだったのですが

寒くなってお布団で寝る時になるとJ様のために足の間を空ける私です(笑)



私も足の間にJ様を挟むのが当たり前で

挟まないと落ち着かない・・・って変態っぷりなのです(笑)



Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .