da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪10月   2015年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
ストーカーJ様!

ハマのおぃちゃんとこでの炎のレインボーバトル開催の集計結果が出ましたところ

な~~んと私1位を頂いちゃいました

沢山の票をおぃちゃんブログのお友達に投票を頂いて

もう大大感激でした  票を下さった皆様本当にありがとうございます


実はコタローさんが私の横で指導してくれたんですけどね 師匠!スンマセン  むふふ♪


そして、きゃふさんのブログでだっくんにエールを頂けた皆様本当にありがとうございます

奇跡を信じて、だっくんの強い力を信じて! 

見守ってくれているみんなの愛を胸にいっぱい詰め込んでこれからもだっくんと楽しんで過ごしていきたいです

温かいお言葉を頂きありがとうございます







感謝の気持ちいっぱいで11月のお誕生日旅行の続きです



え~~~

あのですね

今回の浜名湖でウチのJ様がね・・・・・ある方にストーカー化したんです

DSC_4726_20151129145212707.jpg

コタローくんが相当気なって仕方なかったご様子でした

DSC_4727_20151129145247a64.jpg

去年も会ってるのに去年はこんなじゃなかったし

犬小屋入りした時点でもこんなにコタローくんにしつこくお遊びに誘ってなかったのに

J様どしたん

DSC_4725_20151129145210f79.jpg

コタローくんちょっとお困り顔(笑)


DSC_4724_20151129145209778.jpg

仲いいように見える??

カンペキなJ様の一方通行みたいなんだけどね



コタローくんは人が大好きで誰か大人をみつけたら

ナデて~~♪遊んで~~♪っていうんです



誰かを見つけたらその人のそばに寄ってお手手でチョイチョイ

しかし・・・・

その背後にはJ様が「俺がおるやんけっ」って

コタローくんをチョイチョイ

DSC_4804_20151129145252c1c.jpg

コタローくんのストーカーになってアタックアタック

DSC_4807.jpg

めちゃくちゃ嬉しそうなお顔で

コタローくんを追いかけまわすJ様



まるで恋しちゃったかの様



コタローくん・・・男の子なんすけど

DSC_4709_2015112914520775e.jpg

J様の行動にランの中のみんなは

みんなちょっと不思議な空気感に包まれます

DSC_4750_20151129145250f15.jpg

さすがキャバ嬢ま~さん 大人なご意見

DSC_4719_20151129145208e26.jpg

ゆずゆずも気づいちゃったよね


DSC_4734_20151129145249c70.jpg

コタローくんとJ様

お友達からという事で


J様 優しいコタローくんに遊んでもらって良かったね

普通だったらあんなにしつこくストーカーしたら

一撃くらってもおかしくなかったよ



コタローくんありがとうね




続く~~
2日目の浜名湖ラン♪

昨日はダークと病院へ行きました

血液検査と目の検査をしました!  

白血球数値も正常なのでお薬1ヶ月分と炎症を起こしている左目の目薬を処方して頂きました


昨日はお友達のTちゃんがお泊りに来てくれました

夜は大人はお鍋してDJMはTちゃんがケーキを買ってきてくれたので豪華ディナーになりました


今日はまたお友達が遊びに来てくれますよ~

詳細はまた後日




11月のお誕生日旅行記の続きです


浜名湖のアンジェオフ参加者の皆様はとっくの昔にブログUP終わってるっていうのに

スローペースな私はまだ続いてます



さてさて~

チェックアウトが終わったら順番に皆様ランへと続々集合です


DSC_4694.jpg

ユキちゃんおはよ  今日も可愛いね♪


からあげ隊の満車状態のてんこ盛りカート

DSC_4696.jpg

私も中に入りたい おネネどん朝からやる気マンマンなってますね



みのた~ん

DSC_4739_20151129130431c7d.jpg

ランで眠っちゃダメダメ~

いっぱい遊ぼう~~


マンちゃんパパの横にはいつも可愛いボディーガードさんが

DSC_4740.jpg

カッコイイ~~♪ 立派なボディーガードさんが居てマンちゃんパパも安心ですね


たぁ~ちゃん

DSC_4757.jpg

ぶっとくて短いお手手が可愛いすぎるぞっ


おニクトン♪ 気合十分やね

DSC_4722_20151129130429cd8.jpg

張り切って走りましょ~~~



って

DSC_4717_201511291305092d8.jpg

トイプーUNOくんにいきなりチワワン軍団が

ユキちゃん立ってるし


UNOくんが一喝

DSC_4716_201511291305075ff.jpg

UNOくん、とっても優しくて人懐っこくって穏やかさんなのに

誰か1チが「ギャン」って言うだけで

大集合する恐るべしチワワの仲間意識の強さ   UNOくんごめんね



UNOくん標的になりやすいのですが

しかしですね

オヤツのお時間がくれば仲良く一緒にわらわらしちゃえるんですよね

DSC_4753.jpg

オヤツってすごい



ランの周りを歩く方には丁寧にご挨拶をしましょ~~~

DSC_4761_20151129132859907.jpg

マッチはフランちゃんとペアになる事が多いね

マッチ・・・・ランではアイドーを脱ぎ捨てます

DSC_4763.jpg

だっくん、浜名湖でめっちゃ張り切ってたね



1page_20151129132857061.jpg

ギャラリーの方が立ち止まって下さったなら

これ幸いと群がるチワワンず

DSC_4768_20151129132901f3c.jpg

ちゃんと自己紹介できたかな


帰還してきたレオくん 満面の笑みですね

DSC_4760_20151129134228978.jpg

いっぱいお喋り出来てよかったね


NOAH師匠はみんなの様子を見守っていたね

DSC_4781.jpg

いや・・・ホンマにお利口チャンだわ~~

師匠、今度DJMに指導をお願いします




まだ続きますよ~~

木曜日にUPした噂のレインボー対決記事

訪問読み逃げばかりなのでコメント欄をクローズしてたのに

うっかりOPENしてしまいました

朝になって気づいたのですが温かいコメントをくれた大好きなお友達 ありがとうございます!!






浜名湖の夜はあっという間に寝てしまった私とろずままたん



夜中に「ウングウグウグ・・」という音が聞こえた  オプする前の声

この音に非常に敏感な私達はガバっと起き上がって

誰だ!!!

と薄暗い部屋を見たら肩を揺らしてたろずさん


ティッシュを探すよりなにより手が先に出て 無事キャッチ


ろずままたんも私も起きたんだけれど

ひと段落したので再び爆睡


アラームが鳴り響くまでぐっすり眠ってました




重い体を何とか気合で起こして「おはようございます」


カーテン開けたらすっかり太陽は天高く昇っておりました  浜名湖に浮かぶ朝陽を撮影していた皆様尊敬します

この日の素敵な朝陽を見たい方はコチラへ  おやつのおぃちゃん




わんこの朝食を頂きにおぃちゃんルームへ

おぃちゃん特製馬肉たっぷり入りのケークサレ

DSC_4662_2015112813265643f.jpg

43ワン前を忙しい中、前もって準備してくれたおぃちゃん

ふんとにいつもありがとうございます   ワンコの神様です



みんなで整列して頂きマンモス

DSC_4664.jpg


マッチはいつもご飯はソファーの上なので 一段高めのキャリーバックの上

皆様、無心で一気に平らげます

DSC_4666_20151128132659f12.jpg

マッチ~~!!ウロウロしないの

おぃちゃんケークサレご馳走様でした



大人の朝食タイムはカフェなので移動です

DSC_4670_20151128132701025.jpg

お祈りしてる風の変な方がいらっしゃいますね

いったい何をお祈りしているのでしょうね



ウロウロマッチッチは特別に大人の朝食にご同行

DSC_4671_201511281327314ff.jpg

ラウくんはいつもママたんと一緒の行動です



朝食前に今回初で浜名湖ショット

DSC_4667_20151128132700d19.jpg

建物もお部屋も何も撮影してなく雄大な浜名湖ショットもこれ1枚 ブロガー失格ww


大人の皆さんが順番に到着し、前日のランチと同じ順番に着席


朝食の第一番はコチラです

DSC_4675_20151128132732432.jpg

朝一番に頂くフレッシュジュースは

サリちゃん風に言うと五臓六腑に染み渡る1品です


ジュースを一気飲みしたら

胃袋が動き出しますよ

DSC_4679_20151128132734679.jpg

続々と朝食が登場します

サラダに選べるドレッシングは和風で


1page_2015112813272917f.jpg

選べるシリアルはフルーツグラノーラ


パンの盛り合わせ♪クロワッサン大好き

DSC_4681_20151128132735d5a.jpg

メーンの卵料理はオムレツをお願いしました

DSC_4685_201511281327541c0.jpg

〆のヨーグルトにはシロップ漬けのフルーツを入れて  おぃちゃんのフルーツも頂きました♪

DSC_4687.jpg

お腹もパツパツぽんぽこりん


さ~じゃぁお部屋に戻って荷造りしましょう


ろずままたんが居なくなると部屋の入り口をガン見する姫たま達

DSC_4691_2015112813275734b.jpg

私のカメラを見てくれてる風ですが

私の後ろに扉があるので~~す


ココアッス~~~!!  顔あげて~


ココアッス顔を上げてくれないので

カメラを下から目線に変えたらば

DSC_4693_20151128132758b8e.jpg

そうだった・・・・ココアッスは普段はとっても笑顔ちゃんで

可愛いお目目してんだけどカメラは苦手でした


今年も相部屋ありがとね


女子3ワンと男子3ワンでちょっとしたお泊り合コンみたいやったかな~なんちって





各部屋毎にチェックアウトしたならば

もうひとっ走りとランに集合です


次回へ続く~


噂のレインボー対決!!
昨日今日といきなりの冬空模様

今日は風も冷たくって一気に冬になった気分です

床暖もスイッチON

暗くなるのも早いし寒いし・・・なんだかせわしない気分になりますね  もうすぐ12月だもん当然なのかもね



さて

11月の旅行記はまだまだHOTな状態なせつブログ

皆様と進行度合いに差がありながらも


じわじわ・・・・いやスピーディにお伝えします




お食事を終えた大人様達とキャッキャと盛り上がりながら

いい大人がゾロゾロと伺ったのは

会員様専用のオサレBar  おぃちゃん様様


DSC_4638.jpg


ノンアルの方もいらっしゃれば

アルコールの方も


私は・・・え~~~何だっけ

DSC_4637.jpg

そうそう  ジントニックでした   だっけ??



そして・・・・・

いつかのレインボー対決がこの日に再度再開

コタローさんのオーダーのレインボー

DSC_4646_2015112619311115c.jpg

アルコール比重を駆使した・・・・・マジック的なレインボー

DSC_4653_20151126193112142.jpg


この小さなグラスに注がれたレインボーカクテルに

群がるいい大人の皆様

20151119004137137.jpg

potho by サリバン


おぃちゃん告知により

レインボー対決決定   

おぃちゃんブログで私のお写真に沢山の票を頂けてふんとに嬉しくって天にも昇る気持ちでした♪
まさか??の2位入賞に鼻息が荒くなりました!!皆様ふんとにありがとうございます!!





あっちこっち各地で仕事も生活も違ういい大人がチワワンと言う繋がりで集結し

ちっこいグラスにカメラを向けて必死のパッチ オモロすぎ~~

20151119003949e0d.jpg

photo by サリバン




いや~~~~~この風景撮ってたサリちゃんマジすごい

勝手にパクらせてもらいました


只今・・・・レインボーの炎のバトルが開催中です


参加枠中一番高いカメラとレンズのおぃちゃん

C派をN派に替えちゃいませんか~~




汗ダクになってレインボー撮影した後は

ササっとクールにBarを退出  


ろずままたんと買い込んだアルコールと共におぃちゃん部屋へ

おぃちゃん部屋でみんながワラワラしてる姿が気になって


一旦自分達のお部屋に様子を見に戻り



戻ったら置いて出てけない衝動にかられ



ろずままたん家のカートに勝手にろずまま家とDJM家を全員ブチ混んで

おぃちゃん部屋に大集結


アンジェのritsuママたんとラウくんママが来た時は大合唱







皆様てんこ盛り


合宿醍醐味ですね




わいわいと盛り上がる中・・・・・

自分勝手きわまりないですが私・・・・眠くなってきたので



相部屋の独身チームはお部屋に帰り

「お休み~~~」っと言ったか?言ってないか?ってくらいで

夢の中へと



みんなまた明日ね

って感じで続きま~す

放射線治療第四回目☆最終日

11/24はだっくんの放射線治療4回目でこれが最終日です




週間天気予報では雨っぽかったので

ダーク一人で行こうかと思ったけれど

今日当日になって雨はどうやら降らさそうなので

前回同様DJMみんなで出かけました   最終日なので長くなるかも?なので全員一緒が安心です

image13.jpg

だっくんは病院ってわかってそうかな

J様とマッチはどうかな      みんな一緒だとダークも一人で病院より落ち着いてる感じ






朝イチの診察でダークをお願いします



前回の(3回目)から目がシバシバしていたダーク

肉球の色はDJMの中で一番濃かったのに先週から肉球の色も淡くなってきてたので

先生に相談したところ




肉球の色が薄くなってるのは放射線の照射箇所ではナイので放射線治療によるものではナイと思いますよ

って


なんで薄くなっちゃったんだろう



今回は最終日という事で

初日同様にCT画像を撮っていただくので少し長めのお預けです




ダークの治療の待ち時間は

JMと時間つぶし

image14.jpg

ダークが麻酔があるから朝食も水も抜き

付き合ってくれたJ様とマッチはちょっと遅めの朝ごはん



今回は近くのアウトレットのベンチでお食事タイムをさせてもらいました

外の空気がピクニック気分なのか

マッチもシッカリ食べてくれました  ご飯抜きのだっくんには内緒だよ



私一人で待つとソワソワしちゃうんだけど

J様とマッチと一緒に居れると(お留守だと余計心配) 少し不安が和らぎます

健康で元気なJ様もマッチもお付き合いしてもらってホントありがとね






ダークの治療が終わったと連絡あったので

すぐダークの元へ


担当先生からCT画像見せて頂きながらお話を聞きました



まずは肺への転移はまだ見れませんとの事!  よかった

肺に転移した場合、どうな風にCTに映るかも教えて頂き、とっても良く分かりました!




次は腫瘍に関してです

週1回を4回で左上顎腫瘍に放射線を照射したダーク

この1ヶ月という短い時間ではCT画像を見る限りの判断では

「小さくなりしたよ」ってハッキリは言えないそうです




悪性メラノーマは非常に悪性度が高く進行も早い腫瘍なので  ダークの腫瘍の再発の速さから考えても納得ですよね 

それを考えると・・・一回目のCT画像と今回のCT画像では大きさが大きくなったようには見えません



そして、再発箇所を目視で見ると

再発時と大きさは変わってません

再発時の腫瘍の色は赤紫っぽかったのですが今は白いです!  白っぽいのは免疫治療の効果だと思います



実は、3回目の治療の後に担当医師に腫瘍が壊死してきてる感じがしますよって

言って頂いてたんですよ   

正直めっちゃ嬉しかったんですけど担当医師に中はまだわからないからね!って
おっしゃったので、ぬか喜びにならぬように今回の結果聞くまで言うのを我慢してました





だっくんの今回の治療はひとまず効果があったのだと思います







腫瘍化した部分の進行がこの度放射線で抑える事が出来た

でもこの先、同じ腫瘍部分がまた再発し大きくなってしまう可能性はあります


それがいつなのかは解りません  再発しない子もいるし、再発してしまう子もいるので





腫瘍箇所再発とは肺への転移は別モノで


腫瘍箇所が押さえれてたとしても肺への転移はこれからやってくると思います
(細胞レベルでダークの体に回っているので)


ダークが服用している分子標的薬は体の中に回ってくれるお薬です

これからもお薬を飲んでもらって少しでも肺に転移する時間が長くなるように願っています!!



このお薬が今飲めてるのもダークの白血球数値が今回も下がっていなかったからです^^

俺はまだ頑張れるで!!

ってダークが言ってくれてるように思えてなりません  だっくんカッコいいよ~ありがとう






お家に帰ってきたら・・・

DSC_4874_2015112420070153b.jpg

重病人風なだっくん 頑張ったもんね!

照射した放射線で目が痛いね

DSC_4876_2015112420070221f.jpg

あけれる右目で私の呼びかけに対応


左目の目頭付近はコートが抜けてきました(写真ではわかりませんね)




コートが抜けるのはね、良いように考えると放射線がそれだけ効いたという事

毛が抜けるのは副作用の一環でその後生えてこなくっても

ダークが美味しくご飯を食べられる時間が延びた事が何よりも安心しました!  腫瘍さん。。頑張ってくれたダークの為にどうぞ再発しないでね






副作用の出方はその子によって様々だろうけど

ダークの症状は先生がおっしゃった事が出てる感じです 






ご飯前にすると張り切るだっくん


DSC_4877_20151124200703b86.jpg


オカワリないわ~~~ww


カメラ向けると目を開かなかっただっくんだけど

ご飯食べた食卓の前では目を開けてみてくれたね




だっくんは食べる事が大好きだもんね








私の勝手な思いだけど

だっくんが居てくれているから頑張れるよ

ありがとうの気持ちでいっぱい!!!


大好きすぎるだっくんだから


奇跡を信じて

頑張ってこうね!!!!









J様とマッチと私とで時間が許す限り

楽しんで毎日を過ごそうね!!!



だっくん、放射線&免疫療法頑張ってくれて本当にありがとう!!




ダークの目に眼軟膏を入れてたので

今日はまだ目が開いてくれてました


目がショボショボして目やにが出るのは2~3週間くらいで緩和されるようです!

もうちょっと頑張ろうね



アンジェっこオフ会の続きで~す

本日も写真多めで~~す




カフェを出てお部屋に入る前に

もうひと走り

DSC_4418_20151123191830767.jpg

ニッコロはフェンス際かけっこに飽きたかな

DSC_4531_2015112319183160c.jpg

不思議乙女のリタキちゃんの自前ファーがこんもり

DSC_4541_2015112319183266d.jpg

ホンマや ベロが出てないでつね


今年の浜名湖は去年よりも暖かくってランも長い事楽しめたね



この後の予定もびっちり詰まっていますので

各お部屋へと移動しま~す



私はろずままたん一家と同室

ぐだぐだしてたらあっという間にえらいこっちゃの時間になったので

順番にしゃしゃ~~とシャワータイム



ろずままたんがお風呂に入ってる最中・・・・・・

私が扉を開け閉めする時に姫たま達が

DSC_4563_20151123191834fdd.jpg

ろっろずさん

手挟まっちゃうよ~~



ろずさんだけでなく・・・・・


ちょ

ちょ

ちょっとぉ~

DSC_4564_2015112319183594c.jpg

「お風呂入ってるだけだからっ 大丈夫っ!!大丈夫っ!」


お母たま大好きな姫たま達の姿・・・・・☆← ろずままたんのブログで見てね

ろずままたんのブログでJ様とマッチも扉の前をじぃ~と見てくれてたのにちょっとウルっとしちゃいました! マザコンバンザイ♪




お風呂上りにはう~サリちゃんが作ってくれたTシャツを着て

DSC_4568.jpg

お決まり撮影

今回は裏表両方のプリント



表のプリントはカクカクシカシカで追加自腹プリントしてくれたう~サリちゃんデザインだけでも大変やのに自腹まで・・ごめんねホンマありがとう

20151119222339db5.jpg

う~サリちゃんのTシャツお目当てでこの旅行に持ってく洋服一枚減らしましたからww

今回も素敵なTシャツでテンションあがる~~



さて


そろそろ夜のワンコご飯のお時間です

夜ご飯はこびんちゃん&DJMの馬肉ケーキですよ

DSC_4571_201511231919187e1.jpg

すぐ様、みんな平らげて美味しかったね~~

お腹いっぱいになっただろうからゆっくり寝てね

お母さん達は大人のDinnerに行くからお留守番お願いね



時間ピッタリに待ち合わせ場所に到着したら

全員揃っておりました  みんな素晴らしい優秀ですね




さてさてゾロゾロとみんなで歩いて

アンジェリーカ御一行室へ

DSC_4625_20151123191920076.jpg




会食が始まる前にritsuママさんからご挨拶



ママは緊張しぃで注目を浴びるのが少々苦手な控えめなお方

ママのスピーチはとても素敵で宴会が始まる前にウルっときそうになりました

アンジェリーカから家族をお迎えしたメンバー全員の心は温かい気持ちに包まれました



乾杯の音頭はおやつのおぃちゃんのコタローさん

前ふりなく「かんぱ~~~~い」  おやつのおぃちゃんは呑兵衛だから1秒でも早く呑みたかったに違いないww



今回も豪華絢爛のお食事です

1page_20151123204534909.jpg

お品書きがなかったので私の範疇でご紹介しま~す

美味しいし、キレイだし、一品一品UPしたいトコだけど・・・・(そして必死に写真撮ったけどw)編集しました

3page_20151123204534e47.jpg


お隣のサリちゃんのサリちゃん撮影戦法

これまたお隣のろずままたんの撮影戦法

両脇に居る2人のカメラワークに刺激を受けながらもご馳走堪能です


5page_2015112320453636d.jpg

土瓶蒸しもその場で着火


そして・・・お鍋は自分でお鍋に具材を入れてからの着火  煮立ったら大根おろしをドン  仲居さん&おぃちゃん指導

釜飯もその場で着火   火が消えるまで我慢さらに蒸すので蓋は開けてはいけません  仲居さん&おぃちゃん指導

4page_20151123204535d3c.jpg

美味しく出来上がりましたよ


もうね~~~お酒も呑めないくらいお腹いっぱい

6page_20151123204538d76.jpg

デザートタイムでは

うーこ君VSハマのおぃちゃんのアレ(秘密)合戦でお腹がよじれるくらい笑いました

フルーツで遊んではイケマセンww






宴も最終で仲居さんにカメラ預けて撮影して頂いた

2015年度アンジェリーカっこオフ会  by大人様

DSC_4626_2015112319192177b.jpg

素敵な仲間と一緒に過ごさせてもらえる時間は最高の宝物ですね



当たり前のようで当たり前でないこの貴重な宴

ある意味変人の集まりと言ってもおかしくないかも~~~(笑)




だってね・・・日本全国各地で生活も違うし環境も違うし

ワンコなくして出会わなかったであろうイイ大人がですよ!!

繋がりとご縁をもってこうやって同じ時間を大笑いして過ごしてるんですもん



ただただ、自分の家族が可愛いくって

その家族が大集結したって単純なんだろうけど

とても複雑だと思います



時間を重ねて気遣いなく大笑い

色んな事も各家庭でそれぞれあったりすんだろうけど

会える楽しみを一番に楽しく過ごす事で

普段の生活からの現実逃避からの~~ストレス発散と気持ちのリセット



今年も参加出来てよかったな

大好きな人達と面白ろおかしく

それだけでなくシッポリ考えたり想ったり



みんなの思いがギュっと詰まったオフ会は本当に素敵やね



宴の後もまだまだ大人の笑いが続きますよ~~~






次回へ続くー!

ココmamとぱんでぶーび♪

今日は昨日の夜も電話で喋ってたココmamさんと一緒に

ぱんでぶーびさんで晩御飯へ



今日は全て携帯画像です

大所帯のココmam一家のお供は~~

image1_20151122230556fdf.jpg

11月生まれのマナちゃん  オメデト♪


ウチは全員です

image2_20151122230558ebc.jpg

マッチとマナちゃんのMMコンビ

image3_20151122230753fb3.jpg

マッチもお目目が大きいけれど

マナちゃんも相当お目目が大きいんですよ

可愛いすぐる~



ぱんでさんで日替わり晩御飯を注文
image4_20151122230559f61.jpg

メインはエビフライとトンカツ

image5_2015112223060001c.jpg

昼ごはん食べてなくって腹ぺこMAX

ワッシワシ食べちゃいました



ぱんでさんといえば

撮影スポット


早くもクリスマスバージョン  クリスマスソングも店内でかかってたけどまるで実感なし

そうよね・・・あと1週間で12月になるんやもんね   月日の流れにどんどんついてけない



とかいいながら

携帯抱えて撮影しました

image6_20151122230602cda.jpg

珍しくマッチがやる気マンマンで超可愛いかったんだな~これが

image7_20151122230754205.jpg

こんな事なら一眼もって来ればよかったよ


ぱんでのマスターにお写真お願いして

マスターのお写真をちゃっかり注文してきました



私は携帯なのでこれが限界

image10.jpg


このお写真は携帯の待ち受け決定です

image9_2015112223075647f.jpg




ココmamと待ち合わせ最中に

バイクに反応してJ様がリードをグンっっ!って引いた瞬間

私の携帯が宙を舞い・・・・

地面に落下

画面にヒビがビリリ


あぁ・・・・・・・・・・・・・・最悪  カバーも画面フィルムも意味なし

オヨヨヨヨ~~~~






11月生まれのお誕生日会



大人16人と43ワンでランで楽しく遊んだ後は

ランチタイムです


カフェに移動してお部屋順に着席

DSC_4445_20151121213042720.jpg

DJMはパイレーツのカートをお借りしてあたり様とあっぷんと一緒です



今年も同室のろずままたんは私の隣   華の独身チームのお部屋(またの名を婚活チーム 嘘ww)

DSC_4446_20151121213044a10.jpg

笑顔が眩しいな~


もう一方のお隣は 同級生夫婦のサリちゃん

DSC_4451.jpg

可愛いすぎる王子様♪ポケっちゅ

DSC_4452.jpg

元気印のたらっちたらっち

ランでもいの一番にフェンスの一番前やったね

DSC_4454_2015112121310736a.jpg

癒しの不思議チャンなタキちゃん



1年ぶりのyumiさん一家

DSC_4449_201511212131014ae.jpg

可愛い顔してランでは相当頑張ってたのバッチリ見てたよ

DSC_4450_20151121213102df0.jpg

れもんちゃんはパイレーツのみごとチャンと紀州南高梅隊のラウレアくんと胴胎兄妹チャン

今回はママのユキちゃんがお郷から来てくれて嬉しいね



みのたん!!ママのノワたんと組み体操風に合体

DSC_4463.jpg

ノワっこちゃん達はアウェイランでいつものはっちゃけっぷりが見れなかった~~

ワンコなのにニャンコ被っちゃってたのかな 



ランチタイムは好きなものをそれぞれ注文

私は迷ったあげく・・・・

DSC_4447_201511212130451c8.jpg

UNOママとおソロ~~



みんなでワイワイなランチタイム

めちゃ楽しかった~



さて

ランチも胃袋満たすのに重要ですが本日のタイトル通りお誕生日会なのですよ~


大人の11月生まれの皆様のお誕生日お祝いから

DSC_4458_201511212131318b6.jpg

11月生まれのritsuママさん&小太郎さん&ラウレアママさん

(実はハマのおぃちゃん&バニさんも11月生まれさん♪)



大人の皆様 おめでとうございま~す


happy birthdayソングをみんなで合唱

大人の皆様も健やかで変わらない幸せなお歳を過ごせますように




お次はおチビちゃん達のお誕生日お祝いです

2page_20151121213040449.jpg

パイレーツのこびんちゃんとウチのマッチッチは胴胎姉弟  11月13日生まれ おやつのおぃちゃんと同じ日


だっくんは11月10日生まれ

J様は11月14日生まれ  ラウレアママと同じ日

3page_20151121213042625.jpg

11月さいこ~~


DSC_4482_20151121213134bb9.jpg

こびんちゃんとマッチ  

DSC_4490_20151121213136450.jpg

見上げた角度がソックリです

可愛いすぎるぞ~~~~  食べちゃいたい



そしてDJM3兄弟

DSC_4498_20151121213137cfe.jpg

私の何にも変えることの出来ない愛おしい3兄弟です


お誕生日おめでとう~~~



オフ会なのにみんなにおめでとうを沢山言ってもらって

恐縮なのですが・・・


心の底から

ありがと~



素敵なお友達と素敵なお誕生日会をさせていただけて幸せモンです!


さ~じゃぁまだ日も暮れてないから

もうひとっ走り

ランでもう一回楽しもうね




て感じで

次回へ続く~

11月12日の朝


犬小屋で「おはようございます

おぃちゃんの入れてくれたコーヒーを飲みながら寝ぼけ眼をこすります


17チのみんなに朝ごはんを食べてもらって

大人もおぃちゃんメイドのパンを頂いて

身支度




アンジェリーカっこオフ会開催の浜名湖を目指して出発しんこ~~

女性陣はおぃちゃん号

男性陣はバニさん号 で~す



出発した時はバニさん号はバニさんひとり

最寄駅でコタローさんをピックする約束だったんだけど・・・・・・ 

最寄駅をまさかの勘違いしていたバニさん 最寄駅を素通り 

お出かけに話題が尽きないバニさんの天然さん度合いにおぃちゃん号の中では大盛り上がりになりました(笑) よっ!さすがバニさん!!




目的地の浜名湖に待ち合わせ時刻にぴったり到着

7c9e2f8d22ca3bf6e1d05695c6bae619.jpg

おぃちゃん画像拝借 



各地から浜名湖目指して到着したメンバーが続々とランで放牧です

DSC_4430_20151120153858d29.jpg


今回、撮影した写真が妙に少なくってびっくり

そういや・・・みんなの様子を眺めてばっかだったな 

全ワン撮れてない~~ごめんね





アンジェリーカオフ会メンバーの紹介です  ピンク文字の子がアンジェっこです

今回のオフ会の要 みんなのお郷 

佐賀よりアンジェリーカritsuママさん率いる ユキちゃんイキルちゃん

DSC_4396_201511201535075da.jpg



福岡よりイチローママさん率いる 久留米とんこつラーメン隊 コタローくん&あられちゃん

DSC_4751_20151120154511206.jpg



横浜よりきゃふさん&バニさん率いる 横浜パイレーツ 

セ氏&あぷり&フラン&まぴ~&せれびん&ぴっぴ&ニックこびんあたりみごと

1page_20151120153440c25.jpg



大阪よりUNOパパ&UNOママさん率いる 大阪たこ焼き隊

UNO&NOAH&ApolloLotta

2page_201511201534419de.jpg



大分よりサリちゃん&うーこくん率いる 大分からあげ隊

ラーたん&メーちゃん&リタキ&おとんとん&ネネどん&ポケっちゅ&たらっち

3page_20151120153443e2d.jpg



熊本よりちゃいママン&まんちゃんパパさん率いる 熊本馬刺し隊

モカちゃん&レン姉&ノワたんくっちゃんみるたんきのっちみのたん

5page_20151120153446054.jpg



千葉よりyumiさん&パパさん率いる 松戸落花生隊

レオくん&ゆずゆずれもんちゃん

4page_20151120153444623.jpg



伊豆よりろずままたん率いる 伊豆ひもの隊

ろずさん&とんとこここあっス

DSC_4416_20151120153510c56.jpg



和歌山よりラウレアママさん率いる 紀州南高梅隊 ラウレアくん

DSC_4431_201511201535126d1.jpg



私率いる 神戸マリンズ

ダーク&ジェット&マット

DSC_4400_20151120153509f09.jpg


そして~~

やわらかい足跡のおやつのおぃちゃんことコタローさん


大人16名 

41チ 1パピ 1プー の43ワンコ



小型犬用のランが43ワンでぎゅうぎゅうピッチピチ


お友達が通りすぎるとみんなで一致団結

DSC_4515_20151120162852e04.jpg

浜名湖一体に響き渡るような大きなお声でご挨拶

DSC_4433_201511201628481ff.jpg

フェンス際でのイケイケメンバーはほぼ決まってるんだけどね

ちなみにウチはDJM全員イケイケメンバーです


他のイケイケメンバーはお写真見てもらうとおおよそ想定がつきますでしょう

DSC_4434_20151120162849cb2.jpg



フェンスの外から見るとこんなに可愛い~んだから

DSC_4436_2015112016285112b.jpg



次回へ続く

犬小屋de晩御飯
11月2週目のDJM B.Dweek旅行の続きです



だっくん10歳で最初に会ったお友達で

だっくんの親戚さんなぶっちー家のまめすけ君との再会を

ぶっちーさんが綴って下さってます

1年ぶり~

ムキムキマン登場   

見てね~





さぁ~~~さかのぼる事・・・・・


先週の11日の夜です

ハマのおぃちゃん犬小屋で賑やか三昧 

    昨日お休みしたので写真多めです!お付き合い宜しくお願いします♪



大人のお食事の前におチビちゃんたちのお食事です

DSC_4336.jpg

そろそろご飯のお時間はみんなバッチリ腹時計でわかるよね


ハマのおぃちゃんがチビに作って下さっていたご飯はコチラ

DSC_4349.jpg

おぃちゃんメイドのワンコご飯をご存知の方なら気づくはず

ちょっと普段と様子が違うでしょう



ミートローフといえばおからなのですが

今回はですね

DSC_4355_20151119200058ea8.jpg

だっくんの口腔内腫瘍の事を考えて下さって

お口の中に刺激を与えないようにって普段のおからを使わずに

お豆腐を使ってミートローフを作ってくれてんです




元々、ウチでもDJMのご飯は手作り思考です。

水分も多めすんなり飲み込めるように普段のご飯よりもごっくんしやすい様にしてます

ダークの発病をきっかけに刺激をしない様にカミカミするオヤツも発病発覚してから与えていません


ダークの腫瘍があるので刺激を与えるのが良くないと

情報を調べて下さっていたおぃちゃんは・・・・・

美味しく!尚且つ刺激がないようにっって

おからを生のお豆腐に変えてミートローフを作ってくれてたんです  感謝するの言葉では言い尽くせないくらい嬉しい!ホンマいつもありがとう

ダークはくいしん坊なので丸のみタイプだから普段通りのおからのミートローフでも問題ナイのに

少しでもダークの負担をって思ってくれているおぃちゃんの細やかな配慮に・・・・

言葉では表せないくらいの温かい気持ちと感謝の気持ちでいっぱいになりました  ありがと






アンジェリーカ 2チ

イチロー家   2チ

DJM      3チ

パイレーツ  10チ  の計17チのご飯の準備中は

ギャラリーも賑やかです

DSC_4352.jpg


お食事マットの上でおぃちゃんmadeのワンコDinnerは皆様瞬殺で平らげてくれましたよ

DSC_4368_20151119200101182.jpg

あられちゃん♪うんまい犬小屋ご飯あっと食べちゃったね

みんなで食べるとよりいっそう美味しいもんね   ご馳走さまでした





わんこの皆様のお食事が終わって怪獣チャンのお食事タイム

DSC_4369_201511192001057bb.jpg

食べたばかりなのにくいしん坊チャン達は怪獣チャンの周りを包囲してます(笑)

これこ~~れ

さっきご飯食べたじゃない(笑)



おチビが終わると大人のDinnerタイムです

ズラリとおぃちゃんメシが食卓へと登場   

DSC_4354_201511192000570b8.jpg

一番に登場したのは・・・・・・

「しゃぶしゃぶはご飯のおかずじゃない」って言うバニさんの為に

炊き込みご飯のおむすび    私には理解不能



続々とおかずのオンパレード     本当は一枚一枚大きくUPしたかったけど・・まとめて編集しました

1page_201511192000321ac.jpg

温めない唐揚げはritsuママの鉄板お土産

うんまいんだよ~~~


おぃちゃんmadeのおかずのオンパレードで十分なのに

これでもか!!!な~素敵しゃぶしゃぶ~~~~

2page_2015111920003412f.jpg

大きなテーブルにやっと乗り切ったくらいのDinner

DSC_4379_20151119204646e77.jpg

11月11日

夜ご飯犬小屋で頂きマンモス




いっぱいいっぱい頂いて~~~呑んで

そろそろオネムのお時間ですか

DSC_4361_201511192001003fd.jpg

マッチはritsuママさんの抱っこチャンでイキルちゃんとまったりんこ



バニさんが明日の朝も早いからってお布団を敷いてくれたらば

DSC_4386_20151119204648bec.jpg

テンションあがるのが珍しいマッチッチが

同郷のコタローくんとあられちゃんとユキちゃんとお布団上で運動会

DSC_4390_20151119204648849.jpg

いつもなら眠れないくらいテンションあがるJ様がお休みモードで

変わりにマッチがテンション上がってました



リビングはイチローママさんとritsuママさんと私


あれやこれやと話しをしようと思っていたのに

お布団に入るとあっと言う間に夢のなか~~~~~


みんなの寝息と共に爆酔しました(笑)




次回へ続く~


犬小屋にお邪魔するで~♪



品川駅でぶっちーさんと大きく手を振って「またね~~

そして~

品川駅から羽田空港へ




ハマのおぃちゃんと合流して

九州からハマ入りしたアンジェリーカのritsuママさんとイチローママさんと一緒に

犬小屋入りです



DSC_4335_20151117124359479.jpg

おニクトン♪お邪魔しま~す

賑やかになるけど宜しくね



マットくんのお里、アンジェリーカのritsuママさんのお供でハマ入りして下さったのは

DSC_4384.jpg

みごとチャンの産みのママのユキちゃん  正しくはみごとチャン、ラウレアくん、れもんチャンのママたん

DSC_4392_20151117124428a68.jpg

4ヶ月の換毛期真っ盛りのイキルちゃん




久留米とんこつ隊のイチローママさんのお供は

DSC_4362_20151117124425804.jpg

去年もご一緒したコタローくん  この度、J様のマブダチになってくれました!コタローくんありがとう(笑)

そして~

DSC_4330_201511171243586f2.jpg

イチロー家の末っ子姫のあられちゃん  あられちゃんはLottaちゃんと胴胎チャン


一気に犬小屋の気温上昇

チワワンパラダイスです


すると・・・ですね

DSC_4353_20151117124424f83.jpg

怪獣チャン一家も犬小屋へ


怪獣チャンのママに群がる皆様達

DSC_4345_2015111712440388b.jpg

優しい怪獣チャンのママはみんな大好きです




だっくんの嫁なせれびんとラブカッポーの再会

DSC_4339_2015111712440048f.jpg

でも、こんなに賑やかな犬小屋では

ラブラブと再会の余韻に浸るなんて到底ムリ

DSC_4343_20151117124402aa1.jpg

お決まりの俺様の登場です


ど~して毎度毎度こうも上手にお邪魔虫が出来るのか???

さすがJ様です






放射線治療第三回目
今日はダークの放射線治療3回目でした

先週から免疫療法も合わせてして頂いているので免疫療法は2回目です

今回も血液検査で白血球数値は下がっていないようで

安心しました!  貧血気味なのですがこれは最初からだったそうで・・数値は横バイなので気にしなくてイイそうです



今回は前回同様、早めに終わるので

お供付きで

image1_20151116152943176.jpg

近くに大きな公園があるのでダークが治療してくれている間に

お散歩を楽しんでもらいました

image2_201511161529442cc.jpg


海側には関空がバッチリ見えて飛行機ばバンバン離陸してました

image4_20151116152947272.jpg


ダークが朝ご飯とお水抜きで

申し訳ないけどJ様とマッチも付き合ってもらったので

お外でお食事タイムしてもらいました

image3_2015111615294688b.jpg

先週の治療時はダークをキャリーに入れてから

J様とマッチに朝ご飯を進呈したのですが

マッチは私の様子が気になって全く手をつけなかったので

この方法がなかなかイイかも


image5.jpg

元気なJ様とマッチが沢山お散歩出来たので

ダークのお迎えに行きました




2、3日前から左目が充血してるので

放射線の副作用かと先生に伺ったのですが

副作用としたら少し症状が早めだそうです

眼の充血は少し様子を見て緩和しないようであれば

かかりつけの病院に行こうと思います




放射線治療も後1回

来週もだっくん頑張ろうね


まめすけくんと再会♪
ダークに続き、マッチ&J様のお誕生日にオメデトウをありがとうございます

読み逃げが続いてるのでブログ内でコメント返信させて頂いてます

コメント嬉しく大切に読ませて頂いてますありがとうございます




まだ少しバタつくので最新記事は訪問コメント遅れるのでコメント欄クローズさせてもらいます およよ~











11月はせつ家にとって年に一度のスペシャルweek


11月10日は長男ダークのお誕生日

11月13日は三男坊のマットくんのお誕生日

11月14日は次男坊のジェットのお誕生日


11月のしかも数日でお誕生日がひしめき合うという・・・まさにBirthdayWeek



せつ家にとってのスペシャルWEEKはDJMと一緒にお出かけ旅行です



ダークの治療状況によってはこの旅行が無理になってしまうかもしれなかったのですが

主治医さんにも放射線の担当の先生にもキチンと説明して

この旅行に行けるように設定してもらえました





11月10日に10歳のお誕生日を迎えたダーク 

Birthday week旅行の初日


11月11日の朝に新幹線に乗り込んでバビュンと到着したのは~~


東京の一歩手前の品川駅




品川駅のトライアングルクロックででお友達と待ち合わせ

ダークの10歳最初に会ったお友達は~~

DSC_4292_20151115185325821.jpg

ダークの親戚さんのぶっちーさん家のまめすけくん


DSC_4294.jpg

去年は恵比寿で会ったぶっちーさん&まめくん

今年は在来線の移動がないようにって


新幹線到着できる品川で会いました (去年電車ぎゅうぎゅうだったのよ・・ご配慮ありがと~ --;)


ぶっちーさんと一年ぶりだったけど

そんな時間が経ってない感じがしたぶっちーさん&まめくんとの再会 やっほ~い♪




ぶっちーさんが調べてくれて駅から一番近いお店で

マンゴーツリーカフェでランチタイム

DSC_4317_20151115185422147.jpg

外テラス席はわんこOKスペースです

DSC_4290_201511151853242bc.jpg

品川駅の真向かいで人の出入りが忙しいお店なのですが

外テラスだけれど屋根もしっかりあるのでお天気に左右される事なく

ゆっくり楽しめるお店

ぶっちーさん♪調べてくれてありがと~~~



関西人丸出しの関西弁で店員さんにメニューを注文

DSC_4283.jpg

ぶっちーさんは相当呑める口

私は嗜む程度(突っ込み受け付けません 笑)ですが~

お昼間からビールで再会の祝杯で乾杯しました

ぶっちーさんは生ビール

私はシンハーで



ランチメインは色んな麺を選べるコチラ

DSC_4285_20151115185323c5c.jpg

タイ料理の味付け大好きだけど

パクチーがどう~~しても苦手なのでパクチー抜きオーダーです




一年に会ってなかった分の話をあーだこ~だとしながら

だっくんはぶっちーさんに抱っこチャンしてもらって

ぶっちーパワーを頂いたり

DSC_4318_20151115185424410.jpg


だっくんがぶっちーさんに抱っこしてもらってる横には

まめくんのシビアな視線


まめくん♪大丈夫だよ~ ママ取られんよ(笑)


久しぶりの再会にだっくんを抱っこしてくれてるぶっちーさんに

まめくんはドキドキしてたみたい

DSC_4321.jpg


だっくん10歳のスタートがだっくんの親戚さんのまめくんと会えて

めちゃ嬉しいね

DSC_4297_20151115185421008.jpg


そうそう

まめくんの怒る声がだっくんと全く同じで

超笑えました   アゥゥゥウ~ってのね



ランチでお腹いっぱいになったので

お散歩休憩と品川ブラリ

1page_20151115185419123.jpg

ぶっちーさんに全員分のリードをお願いして

MDJMでお散歩タイムです


色んなお喋りしながら

まめくんやDJMの様子を見て楽しくお散歩もさせてもらいました



ぶっちーさんとは本当に長いお付き合い

まめくんとだっくんが親戚さんというご縁に本当感謝します



ブログって言ってもいつかご縁が途絶えたりするのも沢山あるけれど

ぶっちーさんとはず~と続いて頂いてるんです








ぶっちーさんまめくんありがとう

こっちん&めいちゃんにも会いたかったな~♪

また今度会える日楽しみにしてるね




ぶっちーさん

色々調べてくれてありがとね

また関西に遠征する事あったら是非とも家に来てね♪


DJMみんな抱っこチャンしてくれてありがとう

また遊ぼうね







オマケ

ぶっちーさんがiphoneで撮影してくれた

親子ショット

image9_20151115204148cf6.jpg

2015年の11月の記念ショットありがと~~♪

2015年11月14日


今日は次男坊の俺様J様のお誕生日です

DSC_4201_201511091557260b9.jpg

2009年の今日

私とダークに出会う為に産まれてきてくれたジェット

弟のマットくんがやって来た時の「俺がお兄ちゃんや!」って主張が半端なかったね(笑)

DSC_4198_20151109155725654.jpg

ウチに来てくれてありがとう

喜怒哀楽がわかり易すぎるくらい表現できるJ様


だっくんやマッチは私に全く怒らないけどJ様は寝込みを襲われると

マズルをムヒムヒさせて唸るんですよ


嬉しいと体いっぱいでテンションあげて表現してくれるし

甘えたい時は誰より・・・いや、誰をも押しのけて先頭ゲット

ションボリするときは上目使い


J様と一緒に居ると何をしてくれるんだろうか?と興味津々になる私です



お誕生日のリボンとスタイをして

ちょっと褒めちぎると~~~

DSC_4205_20151109155729dea.jpg

6歳 のドヤ顔


「ええや~~ん♪J様ぁ~ん♪」って

私がさらに褒めたらば

DSC_4203_20151109155728343.jpg

照れてます(笑)


ジェットの6歳もジェットらしく元気いっぱい楽しく過ごそうね

6歳のジェットのKYっぷりも楽しみにしてるからね


Jく~ん お誕生日おめでとう



J様の6歳のスタートはJ様がゾッコンLOVEなハマのおぃちゃんと一緒 J様嬉しいね

2015年11月13日


今日は末っ子3男坊アイドーマッチッチのお誕生日です

DSC_4216_201511091557587b8.jpg

2010年の今日

私とだっくんとJ様に出会う為に産まれてきてくれたマッチッチ

DSC_4210_2015110916010092f.jpg

ウチに来てくれてありがとう


可愛いくって可愛くって仕方なかったので

甘やかしたい放題


マッチ自身も僕って可愛いでしょ♪と思っているので

可愛い目線にポージングに行動は勝手に見についておられます(笑) さすが!!アイドー


私が「コラ~~」って言っても怒ってるというのがわからずキョトンとしちゃう天然チャン


いつまでも末っ子で赤ちゃんのように思えてしまうマッチも

DSC_4206.jpg

5歳~~~


マットくんの5歳もマットくんらしく健やかで元気いっぱい

楽しくすごそうね



マッチュ~お誕生日おめでとう




マットくんの5歳のスタートはお友達と賑やかに過ごさせてもらってます 皆様ありがとうございます

美味しいお祝い♪
だっくんのお誕生日におめでとうを沢山ありがとうございます

だっくんの記念すべき10歳に皆様にコメント頂いてだっくんと大切に読ませて頂きました




お友達の所に覗き見だけでコメント残せてないので(;´Д`A

今回はブログ内でコメントのお返事させてもらってます



だっくんの病気の記事で色んな方からメールも頂いて力を頂いています 

皆様!本当にありがとうございます








今日は朝から新幹線に乗って

DJMのBirthdayWeek旅行です

沢山のお友達と会えるのでDJMもワクワク

楽しんできますね~




昨日の夜だっくんのお誕生日お祝いをしました

ラウレアママさんから頂いたコチラ

DSC_4266_20151110100124984.jpg

全員分のお名前クッキーも


松坂牛のミートパイ

DSC_4269.jpg



お名前入りクッキーにかぶりつき

DSC_4271_2015111010012710e.jpg

J様はスンスンもしないですぐ様ガブリ

DSC_4273_20151110100128789.jpg

マッチはスンスン~でパクリんちょ

DSC_4279_20151110100130842.jpg


美味しいDinnerになりました


あっ!夜は半分食べたので、今朝もう半分食べました(*^^*)

DJMわっしわっし食べてました♪




ラウレアママさんありがとうございますご馳走様でした



2015年11月10日


今日は愛してやまないダークのお誕生日です

DSC_4104_201511091528297a9.jpg

2005年の今日

私に出会うために産まれてきたくれた愛おしい坊や

DSC_4108_20151109152829aba.jpg

ウチに来てくれてありがとう


何をしても可愛いくって、いつも私の事をじぃ~と見つめるだっくんの瞳が大好きです

私の事を本当に良く見てくれてて

私が凹んでいるとだっくんの調子が悪くなっちゃう繊細坊や




J様やマッチが来てからは

相当なくいしん坊さんに変貌して何でも食べるようになったね

優しいだっくんだからハイパーBabyJ様に怒らずに仲良くしてくれたし

マッチとJ様が喧嘩しちゃうと仲裁に入るというシッカリものさん



だっくんと一緒にいれて、私はとっても幸せだよ

だっくんと出会えて私の生活はキラキラ楽しくなったよ

だっくんが居てくれるおかげで私は強くなれたよ


愛おしい私の坊やは

DSC_4109_20151109152830d07.jpg

10歳 2ケタになったね

ダークの10歳もこれまでと同じで

J様とマッチと私と一緒に楽しく過ごそうね


だっくん お誕生日おめでとう





ダークを撮影していたら

DSC_4110_201511091528338f6.jpg

「俺も~俺も~~」とダークを挟む弟達(笑)


J様とマッチも順番ね



なんてったって11月はせつ家スペシャルmonth

DJMみんなお誕生日だもんね~~




ハマのおぃちゃんのお友達のまゆさんから

ダークへ素敵なプレゼントを頂きました

ダーク君お誕生日

とっても可愛いだっくんのイラスト

まゆさん、こんなに素敵なプレゼント本当にありがとうございます

もう嬉しくって感激しました







久しぶりですがコメント欄オープンします♪


放射線治療第二回目
今週月曜も雨

今日はだっくんの放射線第二回目でした


早起きして午前イチに病院へ  前回病院への道のりが長くてドッと疲れたのですが今回は一度行ったからか近いような気がした(笑)




1回目と4回目の時はCT撮ったり色んな検査するので夕方までかかるのですが

2回目と3回目は血液検査と放射線と免疫療法なので

お昼くらいには終わりました


2回目、3回目は麻酔も軽めなので

ダークも楽そうでした



放射線照射で白血球数値が下がると

今飲んでいる分子標的薬は一旦止めるのですが

ダークの白血球数値は下がっていないので

お薬もそのまま続行です



DSC_4168_20151109151241c68.jpg

だっくん強いね

ありがとうねお疲れ様です



J様、マッチ お留守番ありがとうね




姉ちゃんサンキュ~♪
数日バタバタと忙しかったので

ブログのUPも遅れて

仕事内容が以前と少し変わっているので前ほどの時間の余裕がなくて


DJMは変わらず元気です

今日は雨だったのがあってお散歩にもいけず・・・・

シュンとしていたDJMでしたが


私の姉が家に来てくれましたよ




今日は甥っ子のBabyのお宮参りだった姉  

私も午前中と昼から仕事が入っていたので夕方姉と合流して兄のお見舞いに


兄の病院を出て

姉にウチまで送ってもらったのですが夜になってたから直帰するかと思ったら

「ちょっとみんなの顔みるわ♪」って言ってくれました




姉と一緒に家に帰宅すると


DSC_4256_201511082035073fc.jpg

姉の周りに集合のDJM

DSC_4257_20151108203508793.jpg

甘えたい放題!!

みんなそれぞれにアピール合戦に力を注いでます(笑)




お股犬といえばJ様なのに

今日はだっくんが鎮座

DSC_4259_20151108203509638.jpg

J様の挟まれたい衝動がちょっと理解できたかな?? (笑)


本当は挟まれたいJ様だけど

特等席をゲットしてご満悦

DSC_4260.jpg

マッチは安定のナデてチャン攻撃

DSC_4261_20151108203512b4a.jpg

姉の手が止まると

すぐ様お手手でチョイチョイして「ナデてよ!!」ってアピールしてます



姉が移動するたびに一緒に動くDJM


姉もDJMのナデてチャン攻撃に

「手が足りん~~~」って困ってました


お手間かけます



姉に沢山遊んでもらったので大満足したDJMでした


お散歩の埋め合わせ出来たかな







フレーム泥棒!
訪問遅ればっかりでスイマセン

読み逃げばかりの最近です


11月に入って寒くなりましたね~~~

今年も後2ヶ月切ったなんて信じられない


喉の調子が悪いまんまでなかなか治らない


夜寝る時にマスクをしている私ですが喉の調子が悪くなってからマスク2枚使ってます

乾燥恐るべしっ


皆様も風邪など引かないようにご自愛してくださいね



明日はマンション内の停電が朝の2時間と夕方の1時間とあるんだべ~~~

めんどくせ~








10月後半だったこの日のぼっこっこ

DSC_4172.jpg

私がカメラを向けると振り向いてくれただっくんチャン


サービス精神旺盛ね♪


なんて思ってると・・・・


サービス精神出さなくてイイ所で白い影が登場

DSC_4176_20151104210455954.jpg

フレーム泥棒です

呼んでないのに勝手にフレームIN


しかも~~~~~


DSC_4175_201511042104548b9.jpg

サービスショット


さすがJ様


そしてダークが居るカドラーへご自慢の尾っぽで

だっくんのお顔を隠します

DSC_4177_20151104210457d96.jpg

どんだけ俺様やねん(笑)


自由にお日様を感じます

DSC_4178.jpg



シンクロ

DSC_4180_201511042105080a4.jpg

え~~~~~


だっくん&J様

お日様はそっちでなく反対方向ですけど



お部屋方向をスンスンしてただっくん&J様


お日様は反対だよ(笑)





チコちゃんの訪問♪

今日は朝起きるのがめちゃんこしんどかった~~

携帯のアラームを消すのが億劫なくらいでした


午前中に仕事を終えて

昼過ぎからお友達が遊びに来てくれましたよ


DSC_4191.jpg

チコちゃんのお膝は人気でぎゅうぎゅう


チコちゃんの訪問に「キューキュー」言っただっくん

DSC_4192_2015110320243384e.jpg

だっくんだけでなくJ様もマッチもチコちゃんにワラワラ



マッチはチコちゃんマッサージがツボにはまったみたいね

DSC_4193.jpg

気持ちイイとこ触ってもらってご満悦


気持ち良過ぎて

DSC_4194.jpg

快適大あくび


J様はオモチャをいっぱい投げてもらって


沢山遊んでもらいました




チコちゃんからだっくんにプレゼント

DSC_4197_20151103202438dcc.jpg

私が七五三に行く湊川神社で祈願してくれてから

ウチに来てくれました



嬉しい本当にありがとう



お互い忙しいのもあって気づけばなかなか長い事ゆっくり会えなかったけど


今日はゆっくりまったりとチコちゃんとDJMと楽しい時間を過ごさせてもらいました



用事があったのでファミリリはお留守番だったチコちゃんだったけど

チコちゃんに会えてDJM興奮してました♪



今度はファミリリと一緒に遊ぼうね



放射線治療第一回目
今日はだっくんの放射線治療の第一回目に行ってきました

かかりつけ病院ではなく放射線が出来る病院です

今日の事の前に

昨日のかかりつけの病院の事から・・・





放射線治療の前の血液検査

前回、CT&MRIよりも腎臓の数値が上がっていたので
点滴投与

先生は麻酔の影響があって腎臓に負担があった

かもしれないので点滴投与しますね。
その事もちゃんと放射線を受ける主治医に伝えますねと言ってくださったので
安心してお願いしたのです





点滴が終わる頃に先生に

お肉とか過剰にあげてないですよね?


って何気におっしゃった一言に



スイマセン


私・・・食べる事が好きなダークにお肉を特盛りしてました


しかも、いつもはササミベースなのに


ここ最近は牛肉をバンバン

牛肉が悪いわけではないけれど
いきなり多く、しかも毎日だったから良くなかったね
ごめんなさい



何事も普段通りがいいのかもしれません  ごめんね

ですが、癌に対してイイとされているサプリや食べるものには
積極的に取り入れさせてもらってます


お友達が送ってくれたサプリとお水

感謝しながら頂いています ありがとうございます







今日の病院の予約は午前9時
早めに出発して到着し、カルテを作って頂いて


治療に関しての説明(副作用や放射線について等のお話です)を聞きました



気になっていた免疫療法も同時進行で

施術して頂けることに


ここで、免疫療法とは・・・

自然に持っている病気を治す力である免疫力を使って癌を治す方法です


簡単に言うとダークが持っている血液・・・白血球を培養しそれを癌に直接注入!コレが癌だよ!とダークの体に知らせる方法です



もともと自分の体にあった細胞が癌化してしまっているので

本犬は受け入れてしてしまうのです



それを免疫治療によって これは外部に出さないといけない細胞だと本犬の体にわかってもらう治療です


細胞レベルであれば自分の細胞なので受け入れますよね

でもそれは悪い細胞に気づかない事に繋がって

発見が遅くなってしまうのです



元々体にある細胞でそれが変化して癌となってくから敵としては気づきにくい癌細胞
放射線治療と免疫療法の2本柱で

お願いしました



朝にダークを預け

再度CT画像血液検査等をクリアし

無事に放射線治療第一回目を終了


この先副作用が出るのは3週間後くらいですが

その副作用もしっかり聞いてきました



今のダークに出来る可能性がある施術をしていただけていると

思っています



ダークもここ最近病院ばかりなので

ドンと構える力強い兄貴なダークと違いブルブル震えたり


不安になる様子を見せたのですが

私とダークなら乗り越えられると信じて

先生にゆだねました





実は・・・私も相当緊張してしまって今日は朝5時に起きて


ウロウロ


ダークの帰りが心配でウロウロ



麻酔からさめたダークの様子を見た時点で

「大丈夫だよ~頑張ってくれてありがとうね!!」って声を

かけれる幸せ


私ではなく

ダークが頑張ってくれている事に心から感謝します


先生にまた説明を聞いて

今後起こりうる状況も聞きました


それは誰もある事ではなく起こり得る事かもって事です
情報を頂けることは

私にとっては待ち構えることの出来る事で

なければ幸いだけれど



こんな事があるよという想定を聞くことが出来るのは


聞いてるのと聞いてないとでは全然ちがうのでありがたいです


だっくんが帰ってきてくれている


DSC_4164_201511022033527d6.jpg

疲れちゃったね

でも本当ありがとうね

DSC_4165.jpg

言葉が離せないワンコ(ニャンコもそれ以外他の子も同じ)



病気になってしまうと

オーナー様に決断を余儀なくさせる部分が多大です


理解し承認しても

沢山後悔が残る事があるんですよね


治療に専念したいと思われるオーナーさんは

その子自身の想いをきっと受け止め

お願いする事だと想います

時に、並み半端ない決断を科せられる場合もあるんでしょう



私のダークは未分化腫瘍ですが

悪性メラノーマと断定してもいい診断なので

この病に出来る限り戦うつもりです


ダークがそれを教えてれた事です
これからダークにいっぱい感謝する糸口になるんだろうと

おもいます




だっくん
いつも私を理解してくれるはだっくん

だっくんを感じれるもの私

ジェットとマッチが弟で居てくれて

だっくんの生活は楽しく賑やかになって

私にもDJMの力が笑いの源




あのね
だっくんは私の中で特別なん

J様やマッチが特別じゃないって事ではないの

ただ

だっくんは一人っ子時期を私と過ごした分

私の顔色を見てくれるよね




J様やマッチはだっくんの行動をみて育ってくれているから

私以上にきっとだっくんに負担かけてるの

ごめんね



ダークの広い愛情がJ様やマッチには伝わっているはず
だっくんがウチのリーダーだからね



ウチのDJMの関係はダークなくしては形成されていないからね

だっくんにこんな重圧をかけてしまうのは

申し訳ないけれど
だっくんだから出来てくれるだと私は心からそう想います


第一回目の放射線治療

頑張ってくれてありがとう


最近は病院ばかりで診察前に震えるダークを見たのは

初めてだね

ごめんね


ダークも不安いっぱいだね

私がダークの支えになるように

少しでも安心してくれるように先生と連携するね!!!


私の不安がダークには伝わるから

私がシッカリします!!!



来週に控えた放射線治療もあるから

先生にダメ出しされないように

ダークの体調管理をしっかりしたいと想います



心配してくださって

メールをくれたお友達

本当にありがとう

エールを下さるお友達ありがとう




言葉では言い尽くせないくらい感謝しています
本当にありがとう
盗み食い!!

今日、ダークの治療前の血液検査等の為に病院へ行ってきました

甥っ子が昨日の夜から泊まりに来てて

お昼前から兄の病院へお見舞い~のダークの病院~の夕方帰宅に

夕方からちょっと仕事 その間に姉と甥っ子はJ様とマッチのお散歩に行ってくれました♪


姉と甥っ子とお家ご飯して先ほど姉と甥っ子が帰りました







昨日の夜

フィラリアの投薬をと全員分開封して

みんなに差し出したんだけれど

マッチがプィっと無視


お肉タイプなのでオヤツ感覚で食べてくれてたのに

タイミング悪かったか食べてくれなかった


マッチだけ後で・・・・・と思って

リビングのテーブルの中央に置いていたんですが

私の目を盗みちょっとした隙を狙ったヤツが


DSC_4181.jpg

なんや???  と

違~~~~う

マッチの分のフィラリアのお薬をJ様が食べちゃいました



コラ~~ と言ったときには既に時遅し・・・

くちゃくちゃゴックン


DSC_4182_2015110122211194d.jpg


トホホホホ・・・・・・


ウチは低いテーブルだから

私の失態ですね


届かないぐらいの位置に置いてたんですけど

J様の体とベロは想像以上に伸びる事が判明しました



以後、気をつけます


今日、病院でマッチのフィラリアの投薬を一つ追加お願いしたんだけど

会計時には私も受付もスッカリぽんで抜けてて

受け取るの忘れちゃいました


次、病院に行った時に追加もらって帰らないと



マッチのフィラリア投薬は来月分の余分のを食べてもらいました




Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .