da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪11月   2015年12月   01月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
2015年ありがとうございました

今日は2015年12月31日

今年は今日で終わりなんだな~

1年早かったなぁ~~



2015年お世話になった皆様にDJMからご挨拶です

DSC_5171_20151231051842d2f.jpg

ブログを見てくれてるお友達

普段から遊んでくれてるお友達

色んな事気にかけてくれるお友達

私とDJM共々お世話になり

DSC_5172_20151231051843987.jpg


私とDJMは今日から実家に帰省し実家で年越しです

DSC_5174.jpg


DSC_5177_201512310518464f7.jpg


DSC_5178_20151231051848fe5.jpg


今年も沢山のお友達に支えて頂き

楽しい時間を沢山過ごす事が出来ました


2015年本当にお世話になりありがとうございました


来年もどうぞヨロシクお願い致します



副作用の事
今日は朝からドタバタ

午前中にお天気がいいので洗濯をして

昼前から年内最後の仕事納め

昼すぎからはお客様への年賀状作成・・・夕方やっとポストに投函  プライベート年賀状は3年前からお休みしてます

それから買い物済ませて

DJMのセルフシャンプー  3チいっぺんなのは久しぶりでぐったり






母と兄と姉へ電話して

明日からは実家へと帰省です






今年はいつになく年末感が全く感じれないですが

今日、年賀状書いたり出来る範囲のアレコレ掃除したりして年の瀬の実感をようやく感じつつあります

明日で今年の最終日とは・・明日にならないと感じないかもーー;





今年は我が家では変化のある年になってしまいました




愛して止まないだっくんが凶悪な病気を病んでしまった今年の後半

自分でも目が回るくらいドタバタの日々が続きました 気持ちも身体も




今まで何のきない毎日の日常は本当は奇跡なんだと

色々な周りの皆さんのおかげで穏やかに幸せを日々感じ過ごして来ていたけれど



いざ自分の家に病という敵陣が目の前に出てくると

これからをどう過ごしてくのか・・・言葉が通じないダークの気持ちをどう考えて答えを出すか

少ない選択肢で私がどう選択するのか・・・



いう責任の重圧を感じました




ダークは何も言葉には言えません

私がダークと過ごしてきた年月を重ねてダークならこう思うかな?って勝手に思う私だけの感じ方です


それがダークが希望した方向なのかは今でも答えはナイけれど




ほんの3ヶ月前に一変したダークの発病



小さい頃からダークには特に歯が弱いので気にかけていた   

まさかの口腔内腫瘍でした   



良性だろうと思っていたら,もっとも進行性の高い悪性メラノーマだったなんて

最初の切除手術では想像もしていませんでした   



結果が突きつけられた時は先生の前で平然を装って偉そうに

「これからダークにはどうしていけばいいんですか」と聞いたけれど本当は頭が真っ白


先生の提示して下さった選択肢


これは、ダークが選ぶのでなく私です

私がダークの声を病気を理解し感じ・・・そして私自身もそうしたいと思う方向を選ぶ必要があるのです







ダークが思ってる事はダークしか解らない


でも私だけの勝手な想いだけどダークとどう過ごして生きたいか・・・・



私はダークと出来るだけ穏やかに

でももし・・・病気によって苦しい日々をダークが過ごす事になるのはイヤ



勝手極まりない気持ちがいっぱいいっぱい湧き出てくるんですね


自分の思い通りに行かないのは当然だけれど




根治いかない病の宣告ってこんなにも酷なんですね


どれだけ穏やかに過ごしていけるかを一番に考えよう!!と


自分がちゃんとシャキっとしたのは何時だったのか・・・・・


今では思いだせません



ただ

お友達の力は本当に大きかったです


同じように家族で愛する子が居て

私とダークに与えてくれた力は多大なものでした

そう・・私がシャキっと出来たのはお友達の皆さんのお陰です^^




ダークは拡大手術でなく放射線治療のイチかバチかの選択をしたけれど

1ヶ月間放射線治療に行って

今は腫瘍再発箇所が壊死し

ダークの口を開けてみても再発箇所は日々経過する毎に小さくなっていき見えなくなりました!!!



ダークの身体能力の強さがこの結果を生んでくれていると

本当に本当に感謝してやまないです



以前にも書いたことはあるのですが


腫瘍箇所と転移箇所は別物です(肺転移)



治らないそれは解ってます!!

でも再発箇所は壊死してダークの口腔内に悪さをしない


転移への対策は分子標的薬で今は押さえている!!


本当にありがたい・・・・ありがたい毎日です



お散歩も行ける、ご飯も食べれる、オヤツも食べれる

当たり前のいつもの時間が変わらずに流れてくれてる事が

どれだけしあわせかと


前よりもより一層感じる事が出来るようになりました



DSC_5159.jpg

潜れるベッドでゆったりダークさん


11月の放射線を1ヶ月受けて

放射線科の先生がおっしゃたようにダークのコートは日々抜けてきています

DSC_5163_201512301952102bc.jpg

これはだっくんが放射線を頑張って受けてくれた勲章です


DSC_5157_20151230195200c8e.jpg

もっとごっそり抜けるのかと思っていたけれど

ブログに登場するのをわかってか(笑)

前から見るとほとんどわからない

DSC_5060.jpg


普段の写真は目が一回り小さくみえるのはコートの抜けと

目がまだちょっと炎症しているから   腫瘍が眼の下にあったので放射線が少し当たってしまうんですよね


それ以外だっくんは前と変わらずに元気に過ごしてくれています


お散歩大好き♪

食べるの大好き♪

ゴロゴロするのも大好き♪


DSC_5020_20151230195156be8.jpg

放射線治療3週目くらいから肉球の色が肌色になって

なんだ??って心配してけれど

放射線とは関係ありません


ダークの服用している分子標的約の可能性があるのかもしれないと

かかりつけ医師に色素の抜けを聞いてみたところ



ダークの服用している分子標的約はまだ新しい段階のお薬

こういった副作用もあるのかもしれないって感じで

仕方ないでしょう!って感じでした



私の大好きなダークの香ばしいカラーの香ばしい肉球のカホリですが

色は褪せてもカホリは健在です




ちなみにJ様の肉球カラー

DSC_5026_20151230195158d64.jpg

だっくんと比べると全く違う

J様の肉球よりもだっくんのが濃かったのにね~



まっ色は色!

だっくんはココに居るから

全く問題ない!!!


小さな変化を見せてもらえる事に疑問を思ったり出来る事に

変な言い方感謝です



だっくんが間違いなくココに居てくれるから

抱きしめさせてもらえるから



心で思うよりもずっと深く


身体で感じさせてもらえる有難さ・・・すべてに感謝しています







本日の1ショット
今日は天気予報どおり寒くなっております

昨日はお友達が泊まりに来てくれて

夜焼き鳥食べにいってからの~まさかのラーメン屋さんへはしご

お腹パンパン食べまくりました


友達がりくろーおじさんのチーズケーキを買ってきてくれたので

DJMのオヤツにチーズケーキ一緒に食べました




本日は1ショット

DSC_5165_20151228171017e30.jpg

潜れるベッドはJ様が使ってたので

私がなんちゃって潜れるベッドを作ったら

だっくんが嬉しそうに入ってくれました



寒い夜は潜れるベッドがあったかいね



ご飯待ち遠いんだからー!
昨日のUPしたブログがグダグダでしたね

絵文字が絵になってないし

文章もなんや良くわかりませんでしたね

携帯からUPしたので上手に出来てなかった




昨日、ちゃんと載せれなかったはご飯待ちのJ様の様子です




DJMのご飯の準備をしていると

キューキュー言って

くるんくるんと何度も回って

待ちきれない様子を披露してくれるんです



他にも

隣のだっくんにウゥ~とか文句言ってみたり

ヒップアタックしたり

進入禁止のネットをガチャガチャ動かそうとしたり


最近はご飯食べ終わるのも早くて1番に器がツルピカ

オヤツあげる時も私の指までカプっとしてしまうくらい

食いしん坊なJ様です

可愛いサンタさん達
今日はクリスマスイヴですね

明日の朝に枕元にプレゼントが?・・・

サンタさ~~ん待ってるよ~

なんつって・・・普段どおりにDJMとの静かな夜です



今夜はローズのバブいれてゆっくりお風呂に入りました

最近、夕方になると襲ってくる睡魔 疲れてんのかな?

久しぶりにアルコール抜きでコーヒーのんでます





さて

昨日のクリパの続きです  本日写真多めですのでスクロールお願いします



チコちゃんがセッティングしてくれた撮影スポットに

サンタに変身したみんなが並びますよ

DSC_5106_201512242050371eb.jpg

トナカイだったファミもサンタになって

マッパだったJ様もサンタになりましたよ



大トロ5貫

DSC_5105_201512242050358b4.jpg

ちゃうちゃう

誰が誰でしょ~~~

DSC_5103_20151224205035ee6.jpg

チラ見してるのでわかりやすいね(笑)


正解は

みんな~お顔を見せてくださ~い

DSC_5110_20151224205038c4a.jpg

リリーちゃんは可愛いドレスだったのでお姫様です


2015年のメリークリスマス

DSC_5098.jpg


家族別でツリーと一緒に

まずは撮影カンペキすぎるファミリリから

DSC_5128.jpg

天才すぎる

ファミリリはチコちゃんの顔をじっとみてお写真はいつもバッチリこなしてくれるね


ファミとリリーの位置チェンジバージョン

DSC_5131_2015122420531773b.jpg

ピクリとも動きません

いや~~本当ため息出るくらい天才やわ

DSC_5130.jpg

ファミリリ~メリークリスマス



お次はDJM

DSC_5124_20151224205314323.jpg

なかなかいいんじゃね

って撮影してたらば・・・


フレームINしてくるサンタさんが

DSC_5133_20151224205319189.jpg

ファ~たん 実はKYだったのね(笑)



大笑いしながらの撮影大会になりました


そして~チコちゃんが私のカメラで撮ってくれた家族写真

DSC_5138_201512242123166cc.jpg
photo by chiko

サンキューです



撮影スポットを片付けて

みんなでゴロゴロタイム突入です

DSC_5147_201512242123179bf.jpg
photo by chiko

チコちゃん家で遠慮もせずに横になって寛ぐ私



遠慮知らずの私に似たのか・・・

DSC_5152_2015122421231847d.jpg
photo by chiko

リビングのど真ん中でヘソ天白目のだっくんチャン  アンヨにオモチャかけられてますww



何してもす~~す~~って寝てるだっくんだったので

オモチャをどんどん乗っけてたら

ファミが心配して覗きにきましたよ

DSC_5154.jpg

マイペースなだっくんならではやね


こんな調子で

帰る時間になるまでゆっくり寛がせてもらいました

チコちゃんファミリリ~ありがとね







おまけ


マッチはサンタというよりもやっぱりコッチに見えるのよね

DSC_5112_201512242123166b3.jpg

マッチ売りのマッチ




お友達とクリパ♪
昨日のブログにコメントありがとうございます

うっかりまたOPENしちゃったんだけど

コメント頂けてとっても嬉しいです

訪問コメント残せていないのにスイマセン  ブログ内でコメント返しさせて頂きますね





今日は前から約束していたお友達のお家へお邪魔してきました~


笑顔で待っててくれたのは

DSC_5077_20151223195040982.jpg

チコちゃん家のファミ&リリー嬢

DSC_5081_20151223195042e37.jpg


今日はクリスマスパーティーなので

だーサンタ衣装なだっくんチャン

DSC_5089.jpg

チコちゃんのお家でクリパしたいって

言ったのは私


チコちゃんは女子力が高くってクリスマスになると

チコちゃん家はクリスマスモードになって素敵なんやも~ん


DSC_5074.jpg

ウチにはないクリスマスツリーや可愛いインテリアがいっぱい  リビングだけでなくお手洗い玄関その他もろもろ♪

今日チコ家にお邪魔してクリスマス時期なんだと認識出来た私ですww



ランチはお手軽にテイクアウト

DSC_5082_20151223195043af9.jpg

テイクアウトやのにこんなに素敵にテーブルセッティングしてくれたチコちゃん

すげ~な~~   花嫁修業するなら絶対チコちゃんにお願いしたいw


クリスマスならではの

DSC_5071.jpg

チキンも忘れずに


クリスマスを意識してこんなに可愛いクリスマス小物がチラリチラリ

DSC_5084_201512231951083b4.jpg

私の家には一切ナイものがいっぱい

テンションあがりましたチコちゃんありがと



ランチを食べながらチコちゃんと色んな話をしてたんだけど

チコちゃんを見つめるファミトナカイとマッサンタを発見

DSC_5085.jpg

カメラを向けたらば

そそくさとフレームINしてきたKY代表なウチのJ様

DSC_5086.jpg

J様だけにカメラ向けたらションボリした顔になるのに

J様以外にカメラを向けると絶対お邪魔虫するのがJ様戦法



何やら言いたい事があるようで

DSC_5087.jpg

そうそう

だーサンタにマッサンタになってるのに

J様はただのJ様だったね(笑)


ほんぢゃ~J様もJサンタになってみようか



って事で

Jサンタに変身しましょ~~~

続く

忍法隠れ身の術

年末って気分もクリスマスって気分も全く感じないけれど

何かと毎日忙しくて年末感を会話で感じだしてる次第です


そうそう 

今日は私の姉のお誕生日

そして昨日は姉の長女(姪)のお誕生日  LINEしたけどここでもおめでとう




ああ・・・今夜も既に眠い~~

ここ最近お友達のブログの覗き見も出来たり出来なかったり

年末へのラストスパート体調だけは崩さないように

青汁飲んで頑張ろう





さてさて! 昨夜の事


テレビ見たり座るときにひざ掛けにしたりしてるブランケット

使ったまんま床に放置してたんですが・・・・



あれ

DSC_5069_20151222203000f6c.jpg

何が「あれ?」か解りますでしょうか



皆さん解りました




何が「あれ?}かと申しますと

DSC_5062_20151222202956cfa.jpg

だっくんがブランケットと同化しておりました


やっば~~

よ~~~く見ないと全然わからんかったww

保護色半端ナイ

DSC_5066_201512222029574e8.jpg

だっくん、忍法使ってたんや


可愛いすぎる忍法隠れ身の術やね


床に放置してたら全然わからんかったわ

DSC_5068_20151222202958e59.jpg

気をつけます



保護色度半端ないのでこれからは

だっくんが居ないかちゃんと見ないとね




そういえば、ブラウンのビーズクッションをリビングに置いてた時は

マッチが保護色だったもんで

気づかずにお尻をポスっと置いたりしちゃいそうになったもんです


ウチの子みんな忍法好きやねww





お友達とこもブランケットで同化してた!!!

ちびっこを探せッス

どこも同じ状態でウケました  THE☆アニマルw




2チで使ってみましょう!
今日は朝からアクティブに行動しました

お天気がイイって事で洗濯に掃除

市場へDJMのご飯の野菜ベース仕込みの買出し

DJMの病院

帰宅後、仕事

終わった後に一番近くのスーパーへ買出し

ウチのマンションの下でお客さんにバッタリ

そのままお客さんを出迎えほんのチョコっとだけ仕事

午前中に買った野菜でDJMのご飯ベースの一部仕込み

さっき忘れてた洗濯物の取り込み



あっと言う間にこの時間

この後は野菜ベースの仕込み途中の仕上げと

穀物ベースの仕込みしないと







いつまで引っ張るねん

的なDJMのベッド模様ですが

実は今日も続くんですww  撮影日は毎回違うんですよ




お一人様が占領するのもどうよ

って思っていたのでJ様が入ってる時にだっくん投入

DSC_5045_201512202140133f3.jpg

みんな謙虚で誰かがこのベッドを使ってると

誰も奪おうとはしないので

みんなでホットに使いましょう

って事でだっくんを私の手からベッドIN

DSC_5046_201512202140142de.jpg

ちゃんと上手に一緒にぬくぬく

J様とだっくんの相乗り・・相潜り


おや?


マッチは?


と思いますか


マッチはコチラ

DSC_5047_20151220214015811.jpg

手前のベッドでぬくぬくチャン



何のきないこの光景が

最高にニマニマしてしまう私です



みんな今日一日に満足して過ごしてくれたのかな~♪

なんて自己満だけど

すやすや眠る姿が好きなんですよね




しばらくしたらJ様の寝てる角度が違ってきた

DSC_5051_20151220214017664.jpg

さっきよりベッドのヘリに身体がズルズル移動してる

心地よくって

縮こまってた身体がどんどん緩やかになってる感じ??

DSC_5053_201512202140184a5.jpg

そう

このベッドならズリ落ちないし

包み込まれてる感あるよね


ヘソ天したって落ちないもんね




無理くり相潜りしたけどだっくんとJ様2チで仲良くホクホクとお休みしてくれてました



リアル現時点ではだっくんが占領してますけどね

みんなが大好きなベッド私も入れるならどんな寝心地か試してみたいわww




俺様って天才やねん♪

最近肌あれ絶好調

細かいブツブツ?湿疹みたいなのがなかなか治りません

昨日から朝イチ青汁をぐびっっと飲み始めてみました

これで何とかよくなってくれるといいな~~~






さて

PCに向かっていた私の背後で

ホリホリホリ する音が聞こえます

しかもフガフガ激しく言ってるので

振り返って見て見ると

DSC_5055_20151218135544679.jpg

何しとん

だっくんの横のベッドのクッションをめくり上げてる~~~

スネてイライラしてるんかいな



いや 違う

DSC_5059_20151218135546eba.jpg

どうしても潜りたい気分を味わいたいのね

ホリホリしてベッドのクッションの下に潜りこんで

なんちゃって潜れるベッド

DSC_5058.jpg

天才かどうかは・・・


何か見た目がね(笑)

DSC_5056_20151218135544804.jpg

やっぱりJ様は我が家のお笑い番長です



新しいベッドひとつで話題が耐えないせつ家であります

早いもん勝ち☆
やっと12月らしい気温になった様だけど

やっぱり寒いと体がガチガチになりますね


昨日、久しぶりにDJMにパンケーキを焼いたので

オヤツはしばらくパンケーキになりそうです  いつも同様フライパンにビッシリの特大パンケーキ!小分けして冷凍!




さて

J様が相当気に入ってる新しいベッド


J様がベッドを使ってないのを確認しただっくんが

DSC_5035_20151218125226c8b.jpg

スーパーホリホリ

だっくんは寝床整えるのに絶対ホリホリするタイプ

DSC_5036.jpg

J様がなかなか離れないベッドだったから

隙を狙ってベッドをGETしただっくんは凄く得意げです

DSC_5037_201512181252296d2.jpg

よかったねだっくん

ゆっくり寝てね



私がだっくんの写真を撮ってたら

JMがこんな感じで訴えてきました

DSC_5039_20151218125230eae.jpg

だっくんが愉快にホリホリしているのを見て

J様スネております

DSC_5040.jpg

マッチも入りたかったんや

DSC_5042_20151218125248d42.jpg

だっくんもやっと入れたもんね

みんな順番に使ってください


もしくはお邪魔しますしてみたら





俺様のお気に入り☆

大掃除そろそろしなきゃな~~~


普段していないアレやコレやをしたいけれど

思いはあっても体が動かない


今年が後2週間だなんてまったく実感がわかない私です






昨日の続きです


新しいベッドがお気に入りになったJ様

DSC_5028_20151216202345c25.jpg

あれ??

J様がいない

ってリビングを見渡すと

このベッドの中でスッポリ納まってお休みしてます

DSC_5029.jpg

ベッドの中で寝返りしたりして

ほこほこと暑くなったら

DSC_5030_20151216202348ba2.jpg

チョイ顔だし


さらに暑くなると

DSC_5043.jpg

潜らずにON


相当お気に入りになったのね





ふてくされ気味のだっくん

DSC_5032.jpg

そういえば、だっくん最近このベッド使ってないね

J様がお気に入りだからかしら

DSC_5034_20151216205909078.jpg

遠慮せんとJ様が使ってない時は

だっくんも潜っちゃっていいんだよ~~


やさしい兄貴だな~




新しいベッドの使い心地♪
今日は天気予報どおりに

やってきた冬将軍さん  明日からもっと寒くなってくるそうですね


朝外に出た時はまだ暖かったけど昼・・夕方・・夜となってどんどん寒くなってきてます


今日は仕事終わってから10月末からずっと調子が悪かった咳風邪?が未だに改善しないので

耳鼻咽喉科へやっと行きました  自分の病院へは足が向かないダメ人間

就寝前のお薬も出てるけど・・・呑んでても服用していいのかな


まっ いいでしょう とりあえずお薬で治るといいな♪  脱おっさん咳







ちょっと前にリビングのラグを変えた頃にちょうどポチしたDJM用の新しいベッドを出しました


一番に寝心地を試してもらったのは

だっくんだったんだけど

マッチッチも使ってくれてます



そのベッドはコレ

DSC_5022_20151216202342075.jpg

マッチは自分から入ってくれなかったので

私が「どうぞ」と誘導したらば

すやすや眠ってくれました

DSC_5023.jpg


床暖いれてるから

サンドイッチでベッドもほっこっこ




このベッド・・・・一番利用率が高いのはこのお方

DSC_5028_20151216202345c25.jpg

ふっと見たら絶対ココで寝てるJ様です



寝てる写真続きますが

お気に入り模様続きます

癒される時間
12月も半ば

あっと言う間すぎてビックリ

PCに落ち着いて向かう時間も少なく利に関係なくバタバタとしている私です


明日から本来の季節に見合った寒さがやってくるようで

寒さも日にちも感じるような感じないような・・・曖昧な毎日を過ごしてます


とりあえず気候はさておき日にちに適して対応しないと

と・・今は12月半ばなんだと自分に言い聞かせてます(笑)





いつの日か・・・

リビングのラグを酔いに任せて敷きなおしたんだけど (冬バージョン)




その前の写真が残っていたので

DSC_5012.jpg


豪快にヘソ天してくれるだっくんチャン

床暖ポカポカで最初はベッドに潜ってたのに




気づいたら

おっぴろげ~~~  ポーズは決まってうらめしや~♪



DSC_5011.jpg


だっくんの傍には

J様&見えにくいマッチッチ



ほっこりタイムは幸せな時間ですね



気づいたら寝てる写真ばっかの私です

だらだら模様☆
暖冬と言われる今年

今日も暖かい日中だったけど家の中は気温低め

朝から床暖ONでぬくぬくDJM



ラグを昨夜変えました


ラグの境目でお休みのマッチッチが何やら違和感感じてます

DSC_5018_201512132230012a8.jpg

マッチの違和感とは

DSC_5014.jpg

最初は2人で仲良くラグのフチでお休みだった

J様とマッチッチ!!

2人の背中が寒そうなのでフリースをかけてあげたのですが・・・・・




ぬくぬくしてきたので上にかけたフリースをボハッっと退けて

寝たいままに眠ってたJ様のあんよが

マッチの上にどっかりON

DSC_5015_20151213222958a6b.jpg

マッチに違和感はあったけれど

違和感与えたJ様は気持ちよさそうに

さっきまで遊んでたオモチャを枕に

いい夢見てそうですね




暖冬といえども

季節は12月


ぬくぬく気持ちいいのは最高だね

最近のあれこれ♪
今週はハードでちょいと疲れ気味の私です

暗くなってからのDJMのお散歩になったけど

みんな元気にお散歩してくれました





放射線治療で目が炎症していただっくん

目の炎症が治るまでお風呂に入れなかったんです  先生にとめられてました


2日くらい前から眼軟膏と目薬の効果で随分良くなってきたので

今日は久しぶりのニューヨークしました



オケツをスリスリする行為はだっくんってしないタイプだったのに

ここ数日はオケツスリスリ~~って頻繁にしていたので

肛門腺が溜まってるんじゃないか??とすごい心配だったんです



サロンにお願いするか迷ったんですが

眼の周りを触りたくないので私がセルフシャンプー

肛門腺絞ってみると結構出てきました  気持ち悪かったねだっくん




放射線治療の直前にシャンプーしてから今日までシャンプーはお預け   だっくん赤チャン以来犬生でシャンプー空いた期間最長かも


やっとスッキリサッパリ  私も気分的にスッキリサッパリしましたよ






数日前のお写真ですが

スヤスヤおやすみのだっくんチャン

DSC_4952.jpg

スヤスヤ眠っていたのでだっくんの上にフリースをかけてあげた私


フリース大好きなヤツが・・・・・・

DSC_4953_20151212204142d3a.jpg

だっくんにかけたフリースの上にON

DSC_4954.jpg

思いっきりだっくんの上に乗っかってない



暖冬だといわれてもお家の中は寒いので

床暖でポカポカのリビング

ベッドやフリースやらでそれぞれ思い思いに過ごしてくれてます





一晩寝かせてフレンチトースト作りました

DSC_4883_20151212204139b47.jpg

糖分入れてなかったので

DJMと一緒に食べました



MATくん七五三お詣り

今年もやって来ましたこの場所へ


DSC_4986.jpg

ウチの近くの湊川神社に今年もしっかりお詣りです  タイミング逃して・・月変わり12月・・ごめん




しっかりお詣りしないといけないのは

DSC_4988_20151209021720603.jpg

今年、5歳を迎えたマットくんの七五三お詣りです

去年のJ様の5歳のお詣りに来年もって約束してました  マッチとJ様は年子なのでね





今年のお詣りはDJMだけではなく華の女子がご一緒です

DSC_4993.jpg

ご近所お友達のばんちゃん家のNICO嬢とご一緒のお詣りです

DSC_5006.jpg

ばんちゃん家にお迎えする時、私とだっくんもご一緒に同行させてもらったんだよね~

NICOちゃんはキャバリア&チワワのMIXちゃん

もう7歳なるんだね




そしてウチの永遠のアイドーマッチッチは

5歳なのです

DSC_5010_20151209021743999.jpg

七五三お詣りって数え年だったり満年齢だったり様々ですが

ウチは満年齢でお詣りさせてもらっていますよ



今年のお詣りはお友達と一緒なので

楽しいね

DSC_4980.jpg

ムッキムキの狛犬さんに出迎え頂いて  

DSC_4956_20151209021642c75.jpg


今年も来ました

去年の様子はコチラ♪ 




七五三お詣りの11月を通り越しちゃい12月に入ってたので

神社内は早々新年モードに変わっていた

定番の碁盤の習いもできなかったけど・・・


シャランシャランのお詣りはしっかりしてきましたよ

DSC_4960_201512090216447ae.jpg

マットくんの5歳までの御礼と

これからの健康をお祈り

DSC_4969_2015120902164670e.jpg

に~たんもママたんと一緒にパンパン


7歳女子と5歳男子

DSC_4975.jpg

新年モードになっていたけど、七五三お詣りの方が意外と大勢でびっくりぽん

社殿の前も人で賑わっていましたよ





可愛い可愛い末っ子マットくんも気づけばもう5歳


DSC_4966.jpg

マットくんの5歳からも健やかでマットくんらしく楽しい毎日で

変わりなく幸せでありますように

これからもずっと一緒にいようね













ラウレアくんの進歩!
今日は午前中仕事して

昼からマッチの七五三お詣りへ行ってきました

その事はまた後日


数日多忙の為ブログUP遅れるかもしれませんがDJM元気ですので安心して下さい!   






11月29日にお友達が遊びに来てくれましたよ

DSC_4911_201512061426400d3.jpg

遊びに来てくれたのは

DSC_4906_2015120614263664d.jpg

和歌山の箱入りボンボンなラウレアくん

ラウくんひとりでは来れませんよ


もちろんラウレアママさんも一緒です

DSC_4908_20151206142638680.jpg

いの一番にラウレアママの胸の中に飛び込んだマッチッチ

DSC_4909_20151206142639ab5.jpg

ラウレアママさん、まだコートも脱いでないのに~

いっつも優しくナデナデしてくれるラウレアママさん大好きやもんね




今回はちょっとラウレアくんに進歩が見られました

それはですね

DSC_4915_20151206142642703.jpg

自分からキャリーバックから出てきたし

リビングもチョロチョロと動いたんですよ~~


普通の事やん って思われます?? 違うんです



シャイなラウレアくん

以前まではDJMにビビリ  テンションが高い3兄弟なもんで

自分からキャリーバックから出る事も無理だったので

抱っこして出てもらっていたし

オヤツの配給以外は自分から動かずベッドの上が定番



それがこの時と行ったらピュッっとキャリーから出てきたし

自分からチョコチョコっと動いてくれた時は

私、感激しちゃいました


ラウくん、せつ家に少~~し慣れてきてくれたかな

DSC_4936_20151206142710ce2.jpg

イケメン揃いで記念撮影

DSC_4918_20151206142707ecf.jpg

マッチの甥っ子なラウくんです

DSC_4931.jpg


ラウレアママがまた美味しいケーキを買って来てくださったのを

私、2つも頂いちゃいました



そして・・・この日は11月29日  イイニクの日


ラウレアママさんから

放射線治療頑張っただっくんにって


ステーキな頑張ったで賞

DSC_4946_2015120614271268a.jpg

贅沢や~~

めちゃくちゃ柔らかくって美味しいステーキをDJM(私も)一緒に頂きました





ラウレアママさん 素敵なステーキをありがとうございました

だっくん、すんごい勢いでガツガツ食べてました

何度も「ラウレアママさんがくれた頑張ったで賞やで~!」って食べてるだっくんの横で

語りかけてました



ラウく~~ん

せっちゃん家ちょっと慣れてきてくれたかな

もっともっといっぱい慣れてくれるの楽しみにしているからね



大好きなTちゃんの訪問♪
今日も寒かったけど風か吹いてないので

昨日よりも体感的に全然マシ

風もナイのでお散歩もすんなり歩けました  昨日はさすがに強風の為お散歩は断念しました





さてのんびり綴らせてもらった旅行記

旅行記書いてる間にお友達がお家に遊びに来てくれた模様をお伝えします~


時はさかのぼり・・・・・・

11月28日


私の昔々の職場の同僚のTちゃんがネイル兼DJMに会いにウチに来てくれました

TちゃんはいつもDJMに美味しい物をお土産に買ってきてくれるので

買ってこなくっていいからねって伝えたのに



こんなに素敵なお土産を持ってきてくれました

DSC_4885_20151205202102172.jpg

DJMのバースディケーキです

Tちゃんも11月生まれで一緒にお祝いたいって言ってくれてたんです


前回ウチにTちゃんが来た時もDJMにご馳走買ってきてくれたのに


動物と生活していないTちゃんがすごくDJMの事を愛してくれて

本当に良くしてれるので有難い気持ちでいっぱいになります



Tちゃんが豪華ケーキを買ってきてくれたよ

DSC_4887_20151205202103f6d.jpg

ケーキと一緒にDJM Tちゃんリクエスト   Tちゃんiphoneでパッシャパシャ撮影


ケーキを前に食いしん坊兄貴達は

カメラ目線よりもケーキ目線

DSC_4888_201512052021051b2.jpg

マッチはアイドーのプライドでカメラ目線保持


期待の号令を待ってもらってるので


ヨシ!!どうぞ

って言ったらば

DSC_4890_20151205202106ba1.jpg

J様とだっくんは一目散にケーキにカブリつき

マッチは何が起こってるのかわからない様子


そうだ マッチはいまだに「ヨシ」があんまり理解してないんだった  

DSC_4891_2015120520210984b.jpg

マッチ!!マッチも食べていいよ

どうぞどうぞを連発して


やっとアイドーもお上品に

DSC_4893_20151205202135a0a.jpg

うんまい~~でしょ~

DSC_4892_20151205202133874.jpg

ケーキを無心にぺろんぺろんしてるDJM

DSC_4896_20151205202137d6b.jpg

Tちゃんのプレゼントのおかげで贅沢な時間になりました


この後はそれぞれの器にわけて

ペロリと完食

Tちゃんありがとご馳走様でした





大人のDinnerはトマト鍋作りました  写真ナシw

Tちゃんはこってりしたのが好きでチーズも大好きなので

〆はご飯入れて卵とチーズをトッピング




2人でお酒を呑みながら

テレビみたり喋ったり


いい時間になってるのでそろそろお布団を・・・・

って敷いたらば

DSC_4899_201512052021385bf.jpg

J様がTちゃんに甘えたチャン

セクシーポーズでナデろと要求


ナデナデしてくれてる間に

DSC_4900_20151205202139a61.jpg

寝オチ



しばらくしたら

Tちゃんも寝オチしてました

DSC_4901_20151205205931755.jpg

Tちゃんのお布団の上で

Tちゃんを囲むDJM


優しいTちゃん大好きやね




生粋の大阪人のTちゃん

どっちかというとボケタイプで私の突っ込みを受けてくれるタイプです

人情溢れるTちゃんに今回も癒されたせつ&DJMでした


また年末に会えるかな

楽しみにしてるね

犬小屋で最終日も充実♪
昨夜は雷ドンピカ

風と雨でザーザゴウゴウ

雨はすぐ止んだけど風が強くって外がうるさくってなかなか熟睡できませんでした



今日も風がゴウゴウ

「寒っ」としか言葉で出てこない感じ  12月だもん、寒くて当然なんですけどね





さて

11月のお誕生日旅行記も今日で最終です


犬小屋でぐっすり寝ていたら

あっと言う間にすぐに朝  早い~


DSC_4830_2015120410580610d.jpg

お布団の上でいつまでもゴロゴロしていたいけれど

わんこのみんなの朝食タイムがありますので

お布団はチャッチャかと片付けます



この日は雨だし、ゆっくりと犬小屋で過ごしますよ

朝ご飯も食べてわんこはマッタリタイム

DSC_4833_20151204105807fc9.jpg

ぴっぴ、ホンモノのおはぎみたいね


だっくんとせれちゃんはラブラブでマッタリしてる  

DSC_4841.jpg

豪快に寝てるおまいさんの首元に顔をうずめる嫁

DSC_4843.jpg

お邪魔虫さん達がお疲れだったせいもあり

誰にも邪魔されず

この時が唯一の夫婦みずいらずのお時間になったね

ん~~眺めてるだけどほっこりした気持ちになる~♪





お昼になって、大人だけでお外でランチ

お買い物もして帰宅



浜名湖でウチのDJM全員お祝いしたのに

「今日はJ様のお誕生日当日だから」っておぃちゃんがケーキ買ってくれました

DSC_4848_20151204105811c1b.jpg


11/14 JET 6歳の始まりです

DSC_4849_20151204112347b0d.jpg

本当に嬉しいね J様のお誕生日当日だって事で

素敵なケーキプレゼントしてもらって最高に幸せね  おぃちゃんありがとう



J様の6歳が健やかで楽しく過ごせますように

さ~ お誕生日の子の特権をどうぞ

DSC_4856_2015120411234917c.jpg

ギャラリーが足元にわらわらしている中

優越感に浸りながら 一番にケーキをお味見のぺろりんちょ  

ハイハイストップストップ お味見だけですよ~




それぢゃ13等分にわけましょう



私がケーキカットを担当している間に



ケーキの周りのフィルムについたクリームを

おぃちゃんにペロンペロンさせてもたったJ様とみーちゃん   

初めての共同作業です的な感じで仲良くペロンペロン  

DSC_4860.jpg

俺様のおかげ じゃないよ

おぃちゃんのおかげ



ケーキの配給にわくわくしてみんな集まってきましたよ

DSC_4862_20151204112351645.jpg

お食事マットを敷いて

こんな感じで

DSC_4863.jpg

みんなで仲良くケーキを頂きました

ご馳走様でした



ケーキと同じショップでこんな可愛いベッドを買ったおぃちゃん

DSC_4844_20151204114757f7c.jpg

いつでも遊び心があるおぃちゃんは

「これ、誰が一番に入るだろう」って目を輝かせて手にとって眺め  この時点でおぃちゃんの脳ではみんなの行動を妄想していたはず

「アタシ、これ買お~~っと」ってニンマリして抱えたんです  おぃちゃん予想では誰が一番乗りだったのかな





犬小屋に新しく登場したロールケーキベッド


気になってスンスンする子がベッドの周りをウロウロするんだけど

なかなか入らない~~  どした?みんな気を使っているのか


ぽつんと置かれたロールケーキベッド

そのうち誰か入るだろうと放置していたところ





「あっ!!!」



誰か入ってる影が~~

誰??誰????

DSC_4846_20151204114758d2c.jpg

ニック いや、みーちゃん


違~~~う

DSC_4847.jpg

ウチのだっくんチャンでした



パイレーツのみなさんがまったりと使う前に

ウチのだっくんが使用心地を試したようですね  心地良かったそうで~す





だっくんが熱くなったのかベッドから退室した途端

「今だ」と ロールケーキベッドに飛び込んだ

DSC_4865_20151204121158654.jpg

J様です



遠慮のカケラもないウチの子達

犬小屋とっても楽しいね





きゃふさんとバニさんにいっぱいナデナデ抱っこしてもらって

パイレーツのみんなと賑やかにもっと過ごしていたいけど

そろそろ、帰る時間です



今回もお世話になりました

DJMのご飯、(ダークの口の中に刺激がナイかってメニュー考えてくれて細かな気遣いに感謝します)
私のパジャマや色んなアレコレ、J様にケーキ、おぃちゃん号に便乗、その他色々



いつもいっぱいありがとね


ほんじゃ~~♪次まで、またね











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回の旅行はDJMと一緒に絶対行きたいと思って

治療中のだっくんでしたがだっくんの様子を見て
 
かかりつけの先生とも旅行の件を相談してこの日程にキッチリ合わせていける事が出来ました

旅行から帰ってきてから病院へ行くと

かかりつけの先生も放射線の先生も「旅行は楽しかったですか?^^」っと笑顔で行って下さいました

私の気持ちを尊重して頂いて本当に嬉しいです 感謝します






だっくんの事で旅行ご一緒してもらったお友達には

心配をおかけしてしまい申し訳なかったです


みんな直接だっくんどうなの?・・どんな感じ?・・と私に状況を聞く事はなく 

それは皆さんの心の中の優しい気遣いだったんだと思います

本当ありがとうございます!!


ランで走るわらわらワンコに大笑いして

そこの先頭ですんごい勢いでギャンコラしているだっくんの姿を見て安心してもらえたかもしれません^^

今年も11月のお誕生日旅行が楽しく賑やかに過ごせて最高でした

皆さんのおかげです!


どうもありがとうございました

犬小屋帰還!!
今日はめちゃくちゃ寒いDJM地方

師走や~~寒い~~っ

DJMは床暖の上でゴロゴロして気持ちよさそうに過ごしています♪





11月お誕生日旅行の続きです


アンジェリーカのritsuママさんとイチローママさんを空港までお送りするのにきゃふさん号で便乗

空港に辿りつき。。お付き合いさせて頂いて両手振って大きな声で「またね~~♪」




きゃふさんと2人とチワっこで犬小屋帰還   きゃふさん運転ありがとうございます



犬小屋到着したらみんな旅の思い出を抱えてお休みタイム

DSC_4822_2015120221505645e.jpg

ま~さんはオモチャ箱の上でほっこり

DSC_4823.jpg

オモチャ箱の横にはセ氏どんがお疲れチャン

DSC_4829_201512022154467df.jpg

セ氏の横のベッドではフラ坊が寝違えそうな角度で

ベッドのヘリを上手に使ってお休みタイム

DSC_4835.jpg

ぴっぴは個室ケージでヘソ天

DSC_4824_20151202215442833.jpg

犬小屋に到着するとみんな安堵感たっぷり

思い思いにリラックス



いつも通りに一番にニューヨーク

ワンコの皆様の投薬&お食事を段取りよく済ませ


犬小屋大人Dinnerの始まりです

DSC_4816_20151202215051331.jpg

アボカド大好き♪しかもこれまた大好きなキムチ和え

DSC_4819_201512022150534d2.jpg

温めない唐揚げはritsuママさんのお土産です

DSC_4820_20151202215053512.jpg

ろずままたんと勝負はるくらい犬小屋チョリソー好き

うんまいの♪

DSC_4821.jpg

肉巻きごぼうはおぃちゃんメニューで私ダントツ大好き サリちゃんの車麩の煮物ばり 


おつまみ感覚のフライもん

DSC_4826_201512022154430f9.jpg

和風メニューにガッツリ洋風を差し込んでくるのは犬小屋Dinner

楽しくってたまりません



炭水化物好きのおぃちゃん&バニさん

沢山おかずがあるのに

ここでパスタの大盛り  すげ~よ!おぃちゃんシェフ

DSC_4828_20151202215444186.jpg

これがスーパーうんまかった


アルコール呑みながらだったのに

すべて完食


美味しいって幸せ



おいちゃんメシ最高



おぃちゃん&バニさん&せつで3人の静かなDinnerだったけど

内容はガッツリ


普段無口なバニさんとも近況を話したり

DJMを大切に思ってくれているおぃちゃんと突っ込んだ話だったり


私って幸せ者だと感じさせてもらえる瞬間がいっぱいで



普段からもそうだけど

今回もいっぱいの愛を注いでもらって私とDJMは幸せな気持ちで

犬小屋での夜がふけていったのです





まだ続くよ  ヨロシクおねがいします♪


昨日はバタバタしていたのでPCも開かず仕舞い

いつの間にやらカレンダーが残り1枚な12月に突入

今年も残す所後1ヶ月なんですね・・・はやい



昔よりも時間配分が上手に出来なくなってる?

段取りがどんどん悪くなってます




なので旅行記進行も一番ビリケツ


そんな事は気にせずに


あの時へタイムスリ~ップ


みんなでランランタイムを楽しんで

あっちこっちでお決まりのあの時間




アンジェっ子オフ会ならでは   各家庭にアンジェっ子が家族ですからね♪

今回は胴胎チャンが3組   

こびんちゃん&マッチは何年も書き綴っているので皆さんご存知ですよね  1組目




今回、アンジェリーカのritsuママさんが一緒に来てくれたのはユキちゃん


ユキちゃんが産んでくれた胴胎兄妹チャンの

パイレーツのみごとチャン

落花生隊のれもんチャン

南高梅隊のラウレアくん  正真正銘の胴胎チャン   2組目

2page_20151202193053a35.jpg

胴胎兄妹との再会にこの可愛い兄妹チャンのママも一緒だなんて

感激しちゃいますね


ユキちゃん自身がこの世にもたらしてくれた大切な命はしっかりと育ってみんなの家族で素敵な毎日を過ごしてるね

ユキちゃんにはどんな感じだったかな

大きくなっても大切なわが子だもんね   お子様達とシッカリ周囲の皆様とご挨拶に励んでましたもんね




そして

とんこつラーメン隊のあられチャン

たこ焼き隊のLottaチャン    3組目

1page_20151202193051754.jpg

スムチー姉妹はカメラ向けるとむ~~んと顔します(笑)

実物は相当可愛い美人姉妹チャン


お郷(アンジェリーカ)を出てから初めての姉妹再会

感動~~~~


その場に一緒に居させてもらえるだけで感激でした



私はたこ焼き隊のファミリーにはチョイチョイ会ってるんですが

イチローママさん「ハジメマシテ」だったですよね

こうしてご縁って色んな場面で繋がるんだと温かい気持ちでいっぱいになりました




アンジェリーカのイケメンブラボーパパのお子様達の集合です   異母兄妹チャンですね

DSC_4705_201512021930543fd.jpg

おや?マッチの姉チャンどこいった



こら~~こびんちゃん!!

DSC_4746.jpg


ひもの隊のココアッスと

馬刺し隊のノワっこチャンは異母兄妹



からあげ隊のおネネどんはブラボーくんの後腹兄妹なのでマッチの叔母どん

たらっちはママがブラボーくんの娘チャンなので。。。。たらっちのママがマットくんと異母兄妹という事でたらっちはマッチの姪っ子チャン



ひもの隊のとんとこちんと

落花生隊のゆずゆずと

パイレーツのあたり様はパパがパーフェクトくんだから異母姉妹


あと・・・

あと・・・・・・・


むむむ



とにかく皆さんアンジェっ子の親戚さんです



アンジェっ子でなくっても

アンジェっ子でもひとりひとりを大切に抱っこしてくれるritsuママさん

DSC_4730_20151202193055249.jpg

ダークもJ様もいっぱい抱っこしてもらいました  ありがとうございます

ママのあったかい手はみんな大好きです





第五回目のアンジェっ子オフ会の記念の集合写真ですよ~

DSC_4791_2015120219311982a.jpg

カートINなので全員はお顔出してもらってないけど  

DSC_4792_201512021931356be.jpg

DSC_4793_20151202193137116.jpg

DSC_4788_201512021931184dc.jpg




皆様~~

楽しい時間をありがとうございました

DSC_4785_201512021931173bc.jpg







今回、この旅行にはど~しても行きたい!!って気持ちが今まで以上にありました

だっくんが治療中って事で心配してくれた皆さん

温かい眼差しでだっくんと過ごしてくださったことに感謝します

だっくんがグッタリ・・みたいに想像されてドキドキしてだっくんを見て下さったかもしれませんね  心配してもらってスイマセン

大変な病気を抱えているだっくんだけど本チは元気に過ごしてくれて今ままでどおりのだっくんです 

今までどおりのだっくんの笑顔を元気な姿を見てくれて本当に嬉しく思います



来年もだっくんが参加できるようにDJM一緒に!!奇跡を信じてます





オマケ


DSC_4799_20151202193138c56.jpg

可愛いすぎたからあげ隊のぎゅうぎゅうカート

たらっちとメーちゃんのお顔が最高に可愛い


そんな可愛いからあげ隊と噂の血縁関係ナシの偽兄妹

DSC_4774_201512021931137e0.jpg

J様(Jコロ)&ニッコロ兄妹(偽りですww)


でもね

行動としぐさがソックリなんです

DSC_4780.jpg

う~チャンに抱っこしてもらって

しっかりシンクロ

前世は絶対ホンモノの兄妹だったはず




オフ会で楽しい時間をありがとうございました

感謝と愛を込めて・・・・・・


またね

ありがとうございました!




パイレーツ号に乗り込んで

ハマの犬小屋に帰還で~~す


続く~

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .