da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪12月   2016年01月   02月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
安心して下さい居ますから♪

今日はとってもいいお天気

気温も高めで最高の洗濯日和でしたよ



だっくんとマッチッチが仲良く並んでお昼寝ちゅう

DSC_5420_20160131202516dba.jpg

お手手伸ばして

アゴを床につけちゃって可愛いんだから~~

DSC_5422.jpg


おや

J様は居ないんでしょうかね

って思われてますでしょうか


安心して下さい

DSC_5424_201601312025214bb.jpg


オケツがちょっぴり見えてるのがJ様です

DSC_5423_2016013120251926b.jpg


ちゃんと存在感出せるJ様ってスゴイね(笑)



弟枕は最高級品♪
今日は昨夜から降り続く雨の1日

お散歩にもいけないのでお家でゴロゴロしているDJMです





またまた電気ストーブ前で集合しているDJM

DSC_5380_201601282118458c8.jpg

やだ やだ

かわゆす


DSC_5381.jpg

だっくんのマズルがJ様の上にもふっ

DSC_5382.jpg

J様のアゴがマッチの上にもふっ


この状態はまさしく

DSC_5384.jpg

なんて美味しそうなんでしょ


でもさ

DSC_5385.jpg

マッチだけ可哀想じゃね??

兄貴達はフカフカ弟枕でイイ感じそうだけど

マッチは



見た目可哀想な気もするけど実は

兄貴よりも「すぴ~すぴ~」って言ってぐっすり安眠しているマッチッチなのでした


J様の言いたい事
今夜はお友達にお誘い頂き

もつ鍋食べに行ってきました

めちゃウマのもつ鍋やさんなんだけど

翌日のニンニク臭は半端ないんだよね

明日の仕事大丈夫かな



私に何か言いたげな切ないお顔のJ様

DSC_5368.jpg

どした?どした?

J様の言いたい事とは・・・

DSC_5365_201601282058485a3.jpg

あ・・・ソコね


だっくんが先に入って爆睡ちゅう

DSC_5360.jpg

めっちゃ気持ちよさそうに寝てる


J様~だっくんが出るまでちょっとだけ我慢しててね

だっくんは熱くなったらすぐ出てきてくれるから




カリスマヘアースタイリスト
今日の昼間は気温が高くなったので

お散歩もスムーズにワッシワシ歩けました


雪が降ってしまった地方の方々は大丈夫でしたでしょうか・・

DJM地方は寒いだけで問題なかったです




寒くて乾燥しているのでエアコンの加湿暖房のスイッチを入れると

ゴ~~~って音が鳴り響いて止まりません



サロンの部屋も最近は加湿暖房なんだけど、全く音なんてしないのに~

リビングだけなんでなん



ボンって言って壊れたら怖いので

音の鳴らない暖房のみで稼動しています




そしてDJMの大好きな電気ストーブさんも点けたりしてます

ストーブ前で何か様子のおかしい??DJさん

DSC_5375.jpg

確かに・・・・・


J様はマロの形が変形してるね

DSC_5376.jpg

しかもデコ部分がボッサボサ


だっくんちゃんなんて

DSC_5377.jpg

ご自慢のセンターラインは曲がってるし

頭部がジェルつけたみたいにツンツンしてね



兄貴たちのヘアースタイルがこんな事しちゃえるのは彼だけですね

DSC_5378.jpg

お手入れ大好きマンのアイドーマッチッチ




「結構です!」って兄貴が言っても自分の手で頭をガッツリ押さえ込んで

納得いくまでベロベロベロベロ

DSC_5379.jpg

顔わるっ

お疲れ様ですカリスママッチのおかげさまで

兄貴たちは斬新なヘアースタイルを毎日楽しめてます




私に「見て!」と言わんばかりに振り返って見て来る

だっくんとJ様の様子がおもしろすぎました(笑)  マッチの大好きなお手入れをいつも受け入れてくれてありがとね♪







だっくんの抜けたコート
今日は、高校時代のプチ同窓会的なものがあって

仕事が入っていたので二次会から参加しようと思っていたけど

どうも風邪の調子がまだまだ良くないので(頭痛

明日も仕事だし参加を断念


年々、風邪も傷も治りにくくなってる微妙なお年頃です





今日はちょっと嬉しいご報告




だっくんは11月いっぱい放射線治療を受けていて

その副作用の影響で放射線を照射した箇所が脱毛していました

DSC_5025.jpg

放射線科の担当医師がおっしゃったように3週目くらいから

ゆっくりゆっくりと脱毛して12月半ばから後半には

どんどん脱毛していました


DSC_5156_20160124171620b08.jpg


DSC_5157_20160124171621ede.jpg

いつもコートに覆われていた部分の皮膚って

実はこんな感じだったんだと・・・(思ったよりシワシワだった!笑)


触る感触が今までと違って

コートの役割の大きさが手に感じてわかりました!


だっくんが頑張ってくれた勲章のコートの脱毛



放射線科の先生のお話だと再び生えてくる子と

そのまま生えて来ない子も居ますって聞いていました


どちらかといえば私は生えて来ない方面を想定していたんです(それは自分が凹まない為かも)



病気に立ち向かい前向きにプラス思考に思う必要もあるだろうけど

なにせ、初めての経験で・・・


先生が答えて下さる回答を「こうなるかも」だけでなく

「こういう事もあるかも」とか「最悪こうなるかも」を受け止めるようにしてました




そんな事を心の奥底で思っていたから

この度、だっくんのお顔の変化にテンションが上がってしまいました

DSC_5398.jpg

おいお~~~~いっ!!!

DSC_5399.jpg

おいっ!おいっ!!お~~~い!!!!



だっくんの脱毛していた箇所

コートが生えてきてるんぢゃな~~~~い

DSC_5405_2016012419061957c.jpg

うっ


嬉しい~~~~



生えてくるんだ!   と思えば当たり前かもしれないけれど


生えて来ないかも・・   って思っていたから再び生えて来てくれた事にもう~~感激



生えても生えてなくってもだっくんはだっくんで

容姿の問題だけで何も変わりはナイのだけれど

まつ毛も確認出来て、瞼の炎症もお薬のおかげで眼の開き具合が前よりイイ感じ



ちょっと前のだっくんも今のだっくんも

生活する上では何も変わらず元気いっぱい  お散歩も行くしご飯もガッツリ食べる!



でもお写真だと何だかしんどうそうに見えて仕方なかったの  本犬もカメラ向けるとショボ~ン顔するからだけど

眼はまだ完全ではナイけれどお薬の効果があってどんどん大きく開いてくれるようになっているし

瞼の炎症ももう良くなりそうだね




だっくんありがとう~~

おか~はん、マジ嬉しいよ

マッチのお手入れのおかげかな??

だっくんの漲る力のおかげかな??


何にせよとっても嬉しい私です





今日は昔の同僚のTちゃんがネイルに来てくれて

そのままウチにお泊りDay


今回もDJMに素敵なお土産持ってきてくれました

DSC_5393.jpg

DJMはTちゃんがプレゼントしてくれたご馳走で

豪華Dinner   ありがとTちゃん



私とTちゃんがここらで人気のもつ鍋屋さんへ行くつもりが

予約いっぱいで入れなかったで

デリバリーPIZZA  と唐揚げ&ポテト

DSC_5395_2016012320445621e.jpg

私が炊いた大根と鶏肉と蒟蒻の煮物と(ミスマッチww) 

ツナサラダで呑みながらの夜ご飯



TちゃんはDJMをず~~~とナデナデ

DSC_5364.jpg

幸せそうなお顔して眠ってるDJMです


DARKセカンドバースディ☆
今日1月22日はだっくんがせつ家にやって来てくれた日です

ちなみに12日はマッチ13日はJ様のウチの子記念日でした  忙しくて忘れてたごめんよ





忘れもしない10年前

その年は寒くて関東地方に大雪が降ったので

ブリーダーさんが飛行機の到着が遅れたり止まったりすると大変だからって

当初予定してたお迎えする日が1週間遅れたんですよね



DJMはみんな11月生まれだからお迎えはみんな1月

J様のお迎えの時も寒くて神戸でも雪がチラついてな~




ダークはね茨城県のブリーダーさんで産声をあげてくれました

Dsc00152_201601212124272e2.jpg

だっくんは4兄妹

だっくんのママのモモちゃん、ダークを産んでくれてありがとうございます

page_20120120231349_20160121212429a45.jpg

Babyダークはそれはそれは可愛いくって

私のハートをわし掴み


だっくんがウチの子になってくれてからは

だっくんは私の永遠の「坊や」になりました  私が坊やと呼ぶのはダークだけ♪



ダークは4年一人っ子だったけど

一人っ子の時はそれはそれは人にも他のわんちゃんにもフレンドリーで

誰とでも仲良くなれちゃうスーパーBOYでした


でも弟がウチにやってきた時からは

外ではスッカリ吠えるちゃん犬に変貌したけれど

それは大切な弟を守ってくれてる立派な兄貴になったんだよね


DSC_5355.jpg

大きい器の持ち主のだっくん

愛して止まないだっくん


ウチに来てくれて本当にありがとう




ちょうど1年前のだっくん

DSC_8706_20160121212426af6.jpg

ズッキュン  表現がTHE☆昭和(笑)



11年目も私とJ様とマッチをよろしくね






ひっつきDJM♪

今日は思ったより寒くなくって良かった


ここ数日風邪のせいでずっと頭痛&喉の痛み

薬飲んでてもなかなか効いてくれない~~~

早く治さないとっ  って事で今日は久しぶりに休肝日です

温かい緑茶が胃にしみる~






リビングではDJMが仲良く整列

DSC_5369_20160121203009b66.jpg

どうしてこんなにキレイに整列してるのかというと・・・ですね

DSC_5370_2016012120301034a.jpg

今年は出さないでおこうと思っていたんですけど

朝起きて床暖とエアコンのスイッチを入れてから暖かくなるまで

リビングが少し寒いので・・・・

DSC_5374_20160121203012ee4.jpg

電気ストーブさんです


DJMみんな電気ストーブつけるとストーブとの距離が近すぎるから出すの迷ったんですよね~


電気ストーブ前ではセンターはほぼJ様

それは何故かといいますと

だっくんとマッチがぴったりしてても間にドッカリ座ってぐりぐり上手に割り込みするからです



今日もだっくんの顔の上におケツ乗っけて

上手に隙間を作って真ん中に鎮座してたんですよ


さすがJ様です   文句言わない兄貴と弟に感謝してね




ブレッブレなんすけど(笑)
各地で雪が降って大変なようで・・・

DJM地方は寒くて風が強く雨は降った程度

交通機関も麻痺してしまうし車を運転される方は大変ですね

皆様お気をつけ下さいね





さて。。。昨日UPしたつもりが下書き保存になっていたので

今朝UPした続きです


DJM用のスイーツ焼いたお味見隊の集合です

DSC_5335_20160117215928dab.jpg

みんなの目は期待に満ち溢れてキラッキラ


だっくんなんて

DSC_5336_201601182010370cd.jpg

泣き落とし???

さあ

食べてください  と一口分「どうぞ」したら

DSC_5337.jpg

食いつき度が早くブレた



マッチはね~~~アイドーだから

こんなに可愛い目線で催促

DSC_5352.jpg

はいはい~~

ぢゃ~マッチも「どうぞ」

DSC_5344.jpg

そうそう♪マッチはお上品だから

撮りやすいのよ・・・・・



んおっと

DSC_5345_201601182010410f8.jpg

まさかのアイドーも高速レロリンチョ



久しぶりの寄りショットに私が着いてけてないのか

それとも・・・

今回のケーキが美味しいすぎるのかな



DSC_5357_20160118201101cf2.jpg

順番待ちに勝手ににゃにゃして待つJ様


J様の口元に近づいてきたケーキを見つめ

DSC_5349.jpg

狩人的勢いの目力



「J様~~どうぞ」  の

「ど」   で

DSC_5358.jpg

痛っ


私の指にまで食いついてきたJ様でした



ブレッブレの写真になったけど

それだけみんなが必死に食べてくれておか~~はんは

とっても嬉しいです



美味しいお顔をありがとう



スイーツは別腹
昨夜ブログUPしたつもりだったのにUP出来てなかったみたい

昨夜UPしたつもりの内容です 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




最近ブログUPにしかPCを起動しないから

メールがいっぱい溜まってるんですけど

楽○の期間限定ポイントなるものがいつの間にか消滅してました チェっ当日ぢゃなくってもっと早く知らせてよ!!もったいない


一昨日から風邪っぽい兆候な私



今朝も起きるのはダルすぎたんだけど

洗濯掃除したりDJMのお散歩行ったり必要だったもののお買い物行ったり

薬局に寄って喉に直接ぴゅってするの買ったりして

昨日の寝っぱなしの一日よりも時間を貴重に使えたのでよかった


薬局の薬剤師さんがやる気なかったのがちょっと残念だったけど・・・  質問に対しての答えが曖昧すぎたのでね・・ちょっと愚痴ですww




キャベツが半玉残っていたので

わんこ用お好み焼きを作りました


DSC_5331_20160117215926c40.jpg

相変わらずフライパンいっぱいのデカイお好み焼き

DJM用の晩御飯とココmamさんがウチに来てくれるので

11チチャン用のお土産用に  今日のお買い物ついでにお肉も調達したからね♪




ココmamさんとはラインやら電話やらで連絡とってるけど

年明け会うのは今年初


少しの時間でしたがDJMとも遊んでもらって

私とのおしゃべりもあーだ。。こーだ。。と楽しく過ごさせてもらいました



私の今夜のDinnerはココmamがお土産に持ってきてくれた

シースー  ペロリと頂いちゃいました  ご馳走様です



今日は身体が動く日なので

DJMのスイーツも作りました

DSC_5333_20160117215927a31.jpg

お客様に頂いた大きい林檎を半分ミキサーにかけて

ブロッコリーと小松菜入れジューサーでブンブン

おから粉末と卵&小麦粉&ブランとゴマを散らしました


わんこチーズをいれようか迷ったけど今回はチーズなしで






私の食事を作ってると集まらないのに

自分のぢゃね???って時にはソワソワする賢いDJM

DSC_5335_20160117215928dab.jpg


てか・・・さっきお好み焼き食べたのに~~~~


メインとスイーツは別腹敵な

女子風なDJMですね




でもこの目線に完全に弱い私なので


アツアツの熱が冷めたら食べてもらおうかな



って感じで続きます












お部屋の中でも
昨日の朝起きた時に喉がすごく乾燥してしまってって

マスクして寝てるにもかかわらず・・これはマズイな~って思ってたら

今朝起きた時は頭がガンガン


今日はくたばっておりました




ベランダぼっこっこはもう寒くなってしまったので

最近はめっきり

DSC_5316_20160116174318228.jpg

午後から差し込む陽でぼっこっこなだっくん


だっくんが気持ちよさそうなので

引っ付き虫のJ様も

DSC_5322_2016011617431914a.jpg

2チで気持ちよさそうにお部屋ぼっこっこを楽しんでました


今週は寒いと言っても平年並み

来週は極寒になるらしいので

この風邪みたいな状態を早く治さないと


皆様もお体気をつけてくださいね

瞼の炎症
マッチにちょっと気になる事があったので

ダークの通院予約日を早めて今日予約変更出来たので病院へ行って来ました




だっくんとマッチの受診なのですがJ様ももちろんセットで病院です

DSC_5223.jpg

付き添い見守りありがとうね



ダークはレントゲンで肺の様子を見て頂きます

右から左から正面からと3方向のレントゲン

転移は見れないと言って頂きました



血液検査では白血球数値も問題ナシ

肝機能、貧血、CRPの炎症反応もナシ

タンパク数値が少し低めでしたが問題ナイ程度でした




放射線照射から眼軟膏と目薬をしているのですが

ダークの目がまだシバシバしていて涙量も多いのが治らないので(点眼しても流れてそう

目の検査もして頂きました



眼球自体の炎症はもう良いのですが(表面はちょっとガサついているらしいですが問題ない程度)

内瞼(瞼の裏)がまだ放射線の影響で炎症しているようなので

今回は投薬お薬を2週間分飲む事になりました!



いつもの分子標的薬とそれと合わせての胃薬と

眼のお薬 3種類を処方して頂きました



眼のシバシバ涙ウルウルが早く治るといいな!


口腔内の腫瘍はキレイに引っ込んでくれているので問題なさそうです




先生に

「また1ヵ月後に」って言って頂くのが嬉しい私です

病気発症時は頻繁通院だったので1ヶ月の期間がすごく嬉しいんです




だっくんの日常あるブーブーの逆くしゃみの仕方が変わったような?

前よりも頻繁にあるから動画を撮って診て頂いたのですが、それも問題ないようで一安心




DSC_5234_201601142049143c8.jpg

アイドーマッチッチも受診させてもらいましたが

常備薬と一種類お薬を頂いて帰りました



いつも混雑している病院ですが今日は珍しく

お薬とお会計も早くてスムーズでした




だっくんの瞼の炎症が投薬で早くキレイになるといいな

カメラ向けると必要以上に眼を閉じる・・・(たっくん的確信犯??)

いつカメラを向けても可愛いだっくんの瞳が見たいので

お薬が効いてくれますように






ラウレアくんが来たよ♪
寒いっ!!!

今年は暖冬だと天気予報で言ってたけど

爆弾な冬将軍が来るとも言ってたのがコレですね



洗濯を時間空いた時と洗濯物が溜まったタイミングでするもんだから

さっき洗濯物干したとこ  (夜に干すな!って感じですが^^;)

指先がキンキンに凍りつくかと思いました





姪っ子の成人式の記事を先にUPしてしまったので

今日は10日にウチにきてくれたラウレアママ&ラウくんの模様です



シャイでどちどちなラウレアくん

DSC_5285_20160113195114a50.jpg

そろそろウチにも慣れてきてくれたかしら~


DJMはラウくんがキャリーに入って登場するとスンスン攻撃始まるけども

DSC_5271.jpg

実はだっくんとマッチはラウレアママがお目当て

何故かといいますと・・・めちゃくちゃナデナデしてくれるから

DSC_5277_20160113195057080.jpg

J様はラウくんの事が気になるけど

ラウレアママのナデナデも大好物

どっちも欲しいJ様はラウレアママにオモチャを持ってアピールしたり

だっくんとマッチがナデてもらってるお邪魔虫したりするんだけど



その最中にウチのリビングでせっかく動いたラウくんに・・・ (ウチに来たら固まるラウくんが最近は自分から動いてくれるのに)

今だ!!!と言わんばかりに怒つきにいく

DSC_5270_20160113195053427.jpg

kikiちゃん家の4女子が来た時は(前日)

イイ子ぶってJ様オーラを全く感じないくらい気配消してたのに  



ラウくんがどちどちなのをイイ事に偉そうに振舞っておられました  ラウくんごめんね



でもね

ラウくんは食いしん坊さんバンザイなので


ラウレアママがお土産に買ってきてくれるケーキタイムには

チャッカリシッカリ参加するんですよね

DSC_5283_20160113195059284.jpg

おか~はん達のケーキタイムに整列なDJML


同じ釜の飯を食べれば皆同じ



ラウレアママさんは生のフルーツがいっぱい乗ったケーキをチョイスして

お土産に持参してきてくださるので



DJMLもそれを解ってかわらわら三昧

DSC_5273.jpg

ウマウマタイムが大好きなラウくん

ブルブル振るえちゃうけど

ウマウマあれば別物だもんね


ラウレアくんの訪問時にはラウくんを思う存分抱っこチャンさせてもらいますよ♪




ラウくんの耳元で「神戸のオバちゃんやで~~」って

オヤツをチラつかせながら抱っこ抱っこチャン



私はラウくんにオヤツをチラつかせるのに(セコイ)

ラウレアママは手だけでDJMを虜に

DSC_5288.jpg

いつも

手が足りない~~!!って言って

優しくDJMをナデナデしてくれるラウレアママさん

DSC_5290.jpg

DJM並べて3チいっぺんにナデナデ


ナデナデ大好物なDJMは相当嬉しかったです ありがとう

ラウレアママの横にピッタリなラウくんは・・・・・

DSC_5292.jpg

毎度スンマセン



ラウくん  こんなDJMやから

これからも気長に付き合ってね


次に会える時も楽しみにしてるからね


成人の日
昨日は和歌山からラウレアママとラウレアくんが遊びに来てくれました♪

その模様は後日に




さて

今日は成人の日の祝日ですね


って事で・・・・私

DSC_5295_201601111754150d0.jpg


んな訳ないな(笑)    私は2回目の成人式ですた


DSC_5297_2016011117541624f.jpg

姉の娘・・・つまり私の姪っ子の成人式です

私はスーパー方向音痴な姉のお供です



姪っ子の来てる振袖は

姉が成人するときに作ったもので私も成人式に着た振袖

DSC_5305_20160111175417669.jpg

私が成人式を迎えた時はただイベント的な感覚で

中身はまだまだ幼く(当時は立派な大人のつもり)

成人してからが世間の事や仕事や責任や人間関係やその他もろもろあり

成長したと思います


姪っ子もこれから色んな経験や体験をして人として成長し

素敵な人生になってくれる事を願います




神戸市の新成人が大集結

すごい人です  私の時は区別の2部制だったけど今は神戸市全区だもんね多いの当然やね!

DSC_5294.jpg

ず~っと続く新成人の行列

DSC_5311.jpg

新成人の皆様 おめでとうございます



姪っ子がこの人並みに消えてゆくのを見届けて



私と姉はえべっさんへ

商売繁盛、家内安全のお詣りをして

image16_20160111182125dc8.jpg

お腹も満たして帰りました




家に帰ってから姉とDJMとお散歩して市場にお買い物行って

DJMのご飯の仕込みして   (朝からヘアメイクに着付けに付き合った姉はリビングで行き倒れww)



夜は姉と2人でしっぽり近所の居酒屋にご飯食べに行きました

姉とのトークも昔とは違い

身体の話やら老後や仕事の話やら家族の話やら(笑)

姉とは度々会ってるけれど

久しぶりにゆっくりしょーもない話やら2人で盛り上がりました









4女子の訪問♪
今日の夜は知り合いと新年会でもつ鍋食べに行きました

すでに口からにんにく臭

胃に穴が開いてるんぢゃないかってくらいお腹いっぱい食べてきました





昨日は古いお友達がDJMに会いに来てくれましたよ



kikiちゃん家の4チワ女子のみんなです

DSC_5235_201601101716425cf.jpg

長女のアクアちゃん

だっくんの幼馴染チャンでだっくんより8ヶ月お姉ちゃん 

だっくんが家に来たときからずっとだっくんと遊んでくれてたんだよね


DSC_5238_201601101716440b2.jpg

次女のクリンちゃん

ハイテンションのクリンちゃんは機敏なダンスを披露してくれましたよ


DSC_5252_201601101716477b6.jpg

3女のメルモちゃん

マスコット的存在のメルモちゃんは大人だけどチビチビちゃん J様と同い年


DSC_5236_201601101716436ff.jpg

4女のアプリちゃん

アプリちゃんはクリンちゃんの娘ちゃん  マッチと同い年

DSC_5241_20160110171645714.jpg

クリンママが大切に大切に育てたので女帝の風格がアリアリgirlです


kikiちゃんとはネイルスクールからのお友達なので

ワンコのお話からプライベートのお話からネイルのお話まで話は尽きない状態でした



私達が喋ってる最中にオモチャ箱からオモチャを出して遊んでるクリンちゃん

DSC_5244.jpg


マッチ&メルモのMMアイドルコンビ

DSC_5250.jpg


kiki家のKYが登場

DSC_5256.jpg

MMコンビを撮影していたら

その手前でポージングのアプリちゃん  まるでウチのJ様みたい



男子一家のせつ家と女子一家のkiki家と集合写真

DSC_5263_2016011017172489b.jpg


kikiちゃんはだっくんの病気を心配して会いにきてくれたの

だっくんにお手製の可愛いベッドをプレゼントしてくました

ありがとう

だっくんの元気な姿をみて安心してくれたかな



DSC_5268.jpg

だっくん初めての○○ はいつもアクちゃんと一緒だったもんね

アクちゃんもだっくんも今年は11歳

穏やかに楽しくこれからも過ごしていきたいね



DJMに会いに来てくれてありがとう

またゆっくり遊ぼうね





オマケ

DSC_5269_20160110171741085.jpg

一生懸命だっくんに呼びかけてくれるkikiちゃんなのにカメラを向けると

ショボ目になってちゃんと開けてくれないだっくん


ソファー下でアプリちゃんにスンスンJ様




今日も寝てます(笑)
今日も仕事、他などなどでバタバタしてしまいました~

全国的に七草粥の1月7日

私は・・・ホルモンうどんでした  季節行事に参加出来てませんww





ホッとした時はDJMの夜ご飯が終わってから

すると昨日と代わり映えない同じようなお休みモード

DSC_5194.jpg

違うといえば

だっくんとJ様が昨日とはポジションチェンジ

DSC_5195_20160107201837bc3.jpg

J様はアニマルブランケットで保護色にはなってないね

すぐ発見できます



マッチは恥ずかしがり屋さんなのか

DSC_5196.jpg

自分の尾っぽでお顔隠しちゃってます

アイドーのキラキラお目目を見せて欲しい~~


それもこれも撮影時間が悪い私です



姉からさっき電話があって話してる最中に

マッチの横に引っ付きたがりのJ様がマッチの横に

DSC_5220.jpg

J様、自分のお気に入りベッドをだっくんが使ってるので

マッチのホームのクッションで

マッチの横にお邪魔したみたいですね



寝てる写真がめっぽう多くなっちゃってるけど

毎日(お天気悪い以外)は元気にみんなでお散歩も行ってます


だだね~カメラ向ける私の時間が悪いんだわ(笑)


私的には1日に満足してくれた表情を見るのは大好きなんですけどね







それぞれ定位置
今日もどんより冬空なDJM地方

週末にはもっと寒くなるようで・・・えべっさん時期って寒いのよね~

リビングに座ってると床暖でぬくぬくなので

ついついゴロリンと横になってしまう~~




DJMもそれぞれの定位置が決まってきてて

潜るベッドはほぼJ様占領

DSC_5189.jpg

だっくんも入るんだけどね!

ほぼJ様です


マッチはその横のクッション

DSC_5190_20160106164628b63.jpg

なんちゃって潜れる用にブランケットを細工してけど

マッチは上乗り派のようです



ええ~~っとお兄さんは


コレかな

DSC_5191_201601061646293cf.jpg

今日も保護色狙いです


どこに居るか確認しましょう

DSC_5193_20160106164632ef0.jpg

毛布めくったら不機嫌そうに起きちゃいました

ごめんごめん


どこに居るかだけは確認したかったからなのよ

踏んだり蹴ったりしたらエライこっちゃですからね




初詣へ
きょうは久しぶりに寒い日中になりました

お正月4日まではお昼間は暖かかったので

本来の気温より高めといえど今日は身が縮こまりました

週末には平年並みの寒さになるようだから

外に出るときはちゃんと着込まないとダメですね





さて、昨日の事です

パパが病院の通院検査DAYだったらしく

その帰りにウチまで来てくれた、パパ&母&姪っ子



前日まで一緒に居たのに何故わざわざウチに来たかというと・・・・

初詣にウチの近くの神社にお詣りに行こうかって感じで私の空いてる時間に合わせて来てくれたのです




ウチから歩いてみんなで初詣に行きますよ~~


image12_2016010518133000d.jpg

いつもDJMの七五三に行く神社はわんこOKなので

DJMも一緒にお散歩ついでに歩きました

image11.jpg


神社に到着して人の多さにびっくり

4日だってのにお詣りするのに行列が  


マッチは母が抱っこチャン

image13_2016010518133171e.jpg
姪っ子携帯撮影

行列やっと半分くらいクリアしたくらいのとこです


J様は姪っ子が抱っこチャン

image14_2016010518133247f.jpg
姪っ子携帯撮影


ガッツリ皆さん並んでるのでなかなか前に進めません

昨日は暖かかったので寒さを堪えながら待つのではナイからまだマシかもね


だっくんは私が抱っこチャン  パパのみ手ぶら

image15_20160105181334b47.jpg
姪っ子携帯撮影

地味にちょっとづつ社殿に近づいてきてますよ



やっとこお詣り出来て



姪っ子と一緒におみくじを引いたら・・・・・・

私、


大吉さんでした


メッチャ嬉しい~~



ここ数年のおみくじの運といったら。。んまぁ~最悪

良いおみくじ引いた試しがなかったので  去年のえべっさんなんて凶の2連発やったもんな


一発で大吉だったのがスーパーテンションあがりました

今年はイイ年になりそうだわ 間違いないうん♪




お正月帰省のあれこれ♪
お正月は実家でゆっくり過ごしてきました♪

その模様をダイジェストで  すべて携帯撮影



昨年の年末12月31日は母が家に迎えにきてくれました

母と私の家の近くでランチ



この時季になるとお目見えする牡蠣丼が食べたくって

お腹すいてない母を無理矢理誘ってしまいました

image2_20160103204047331.jpg

牡蠣がごろごろ沢山入ったこの丼・・・・いくらでしょうか    なんと650円!!VIVA下町!! これでも実はお値段去年より上がってますww


胃袋に穴が空いてる状態の私なのでガッツリ完食

お腹いっぱいになってDJMと実家へとレッツGO

車中で母とトークタイム



実家に到着して

父と母と近所のスーパーへ買出し

今年はパパがお節を作らないのでサクっと買出しです



夕方になって兄夫婦と息子のりーくんが到着

image1_201601032040469be.jpg

りーくんの食後のデザートを狙うだっくん&J様

image4_20160103204048e43.jpg

賑やかに2015年の〆日を家族と過ごさせてもらいました


実家の絨毯とソファーがすきなDJM

image5_201601032040507e1.jpg

優雅に過ごしてくれていましたよ



姪っ子とテレビを見ながら年越し

母が敷いてくれた布団でバタンQ~~~



2016年の朝はパパと母と姪っ子とDJMでおめでとうございます

image6_201601032040522e6.jpg

今年はせつ家はお節なし!

DJMのお節も作りませんでした~~

変わりにロースロビーフやらお好み焼きやと冷凍してるの持参です



2016年の元日は実家ではなく

兄のお家にみんなで集合

image8_20160103210628e2d.jpg

姉の息子で甥っ子のBabyちゃんとやっと会えました

image7_2016010321062634d.jpg

母は大婆ちゃん

私は???何になるんかなww



まだ若い甥っ子がパパの顔を見せてBabyをあやす姿が・・・・新鮮でした

思春期ちょっとヤバかったけど今では父親

すごいね~~~~!!

叔母はんは心から応援してるよしっかりね


元日は兄宅でまったりさせてもらいました





2日は・・・・

実家の近くに新居を構えたお友達のお宅へ初めてお邪魔しま~~す



社会人になってからのお友達だけれど

たまにランチとかしたり縁が途切れなかった大切なお友達

昔昔はウチの実家にも来てくれた事があったんですよ



国際結婚で、数ヶ月前までは旦那さんのカナダへと移住予定だったのに・・・

色んな事が重なり日本で腰をすえることに


パワフルな息子ちゃんと格闘しながら遊ばせてもらいました

image10_20160103210628ee5.jpg

もしカナダへ移住してたら早々会えなくなってたけど

実家の近くにお家を構えてくれたからこれからは

会える時間が増えそう




なんだかんだとあっという間の3日間でしたが

実家帰省楽しんで帰ってきました



今年は仕事始めが4日からと早いので

お休みモードからすぐに通常モードですが


楽しいお正月を過ごさせてもらいました







オマケ


潜るの大好きだっくんチャン♪姪っ子撮影です










                           2016年

              明けましておめでとうございます

DSC_5181_201512310709471e8.jpg
                                                            ↑
                                     J様のアゴの上がり具合がたまらなくオモシロい
 


DSC_5186_20151231070947be0.jpg

DJM&せつ共々本年もどうぞ宜しくお願い致します




       2016年 皆様にとって健康で幸多き年になりますように 

                     心よりお祈り申し上げます 






Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .