da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪01月   2016年02月   03月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  
浜名湖到着早々ランやで♪
今日は強風なDJM地方

ベランダのシェードがバッサバサと揺れてます

今日は4年に一度のうるう年

1日特した気分になりますね




さて、2月12日に時はさかのぼります

浜名湖到着までのあれこれ  こんな感じで浜名湖に到着し、みんなのお楽しみのランです

本日写真めちゃ多めですお付き合いヨロシクお願いします




小雨がパラついていた様なんだけど

ランに到着したところで雨もピタリ

DSC_5801_20160229135504419.jpg

スーパー晴れ女ちっこいピンクおぃちゃんパワーは本当素晴らしい

DSC_5860_20160229135556c93.jpg

おニクソンかわいい

本当、おかしゃんはスゴイパワーを持ってるね  ありがたや~


DSC_5833.jpg

開放されたみんなはめっちゃ張り切ってます

DSC_5847_20160229144748edf.jpg

短いあんよなのに走るのが速いニック嬢


ラン久しぶりなだっくんもやる気マンマン

DSC_5826_20160229135508111.jpg

パイレーツ長男のセ氏どんもちゃんと動いてます

DSC_5842.jpg

せれちゃんとマッチが楽しそうに一緒に走ってますよ

DSC_5819.jpg

前ボケなのは・・・きっとみ~ちゃんやね 実はニックか?


み~ちゃん元気に走ります

DSC_5821_201602291415037f6.jpg

大好きなおかしゃんが呼んだらすぐ駆けつけるよね


おやおや?こびんちゃんどして停止してるのかな

DSC_5809_201602291355051e9.jpg

あぁ  アイツはコイツですね

DSC_5870_20160229142358269.jpg

J様の動きが気にしてくれてんのね


パイレーツもDJMも元気にランを行ったり来たり

DSC_5874.jpg

ま~さんとフラ坊はスタミナ抜群

DSC_5894.jpg

フラ坊の左奥に見えるのは

DSC_5864_2016022914150470e.jpg

スクエアた~ちゃん

お腹とおケツのコートがボウボウで地面すれすれ  

ココはランですよ~~ た~ちゃん走ってくださいよぉ~~


仕方ないな・・と歩いてくれた

DSC_5807_20160229141501b6f.jpg

前から見たらまん丸獅子丸なた~ちゃん  ぶといお手手がたまりません


もはや・・・チワワには見えないな(笑)

ぬいぐるみみたい


パイレーツの地球外生物的なぴ~ちゃんぴっぴ

DSC_5854.jpg

もう 座り方よww

ぴ~ちゃんもあたり様もチワワに見え~~ん

DSC_5856_201602291447527f5.jpg

おっ

マッチかっこいい~

DSC_5851_201602291447503a5.jpg

雲がどんよりで少し肌寒かったけれど

走るの大好きな子達はバンバン走れたね


DSC_5891.jpg

フラ坊の吠えるお口が可愛いすぎ~ この吠える口、私スキ



さ~!!みんなそろそろお部屋に行きましょうか



って事で続きま~す








2/10~12までウチに遊びに来てくれた う~サリちゃんとからあげ隊のみんな

2/12~14まで浜名湖でご一緒に遊んでもらった   ピンクおぃちゃん&バニさん&パイレーツのみんな

2/11 大阪でご一緒した  UNOパパ&ママ&UNALのみんな


楽しい時間をありがとうございました
僕のママたんやのに~

今日は久しぶりにリアルタイムな昨日の事を



昨日は和歌山のボンボンが遊びに来てくれましたよ

DSC_6356.jpg

ラウレアくんいらっしゃい

DSC_6359_2016022810552490a.jpg

ラウレアくんはマッチの甥っ子ちゃん



ラウママはいつもケーキをお土産に持ってきてくださるのですが

今回はなっなんと

DSC_6362_20160228105525b61.jpg

「せつちゃんおめでとう」 って手渡してくださいました

もうすぐお誕生日な私の為に

覚えて下さってたなんて嬉しい~~~

DSC_6369_20160228105527b52.jpg

ハッピ~バースディソングをを2人で合唱

ふぅ~~~~~ と一気に吹き消しました

ラウママありがとう



切り分けてケーキタイムには・・・

DSC_6375_20160228105528755.jpg

近っ


ラウママの周りにDJMわらわら


ラウくんは・・

DSC_6377_201602281105084ca.jpg

DJMの勢いに全くラウママのそばに寄ってけないラウくん

ママたんをずっとガン見



ケーキタイムが終わったら終わったで

やっぱりラウママにべったりのウチの子達

DSC_6383_20160228110512401.jpg

だっくんナデナデにいいポジションをゲット

ラウくんは横目で眺めて

DSC_6381.jpg

私に訴えます



そして・・・・


やっぱり訴えます

DSC_6385.jpg

ラウくん

自力で動いて頑張れっ

DSC_6378_20160228110509a2e.jpg

DJMはナデてチャンでラウレアママに遠慮なく甘えていきます


いつもその様子を目を細めて見るラウレアくん

その目はいつも「ラウのママたんやのに~」って間違いなく言ってるんですよ


ラウく~ん オバちゃんのお膝空いてますけど~~ (笑)



時間があまりなくって短い時間だったけど

ラウレアママさん、ラウレアくん 遊びに来てくれてありがとう

いつもだっくんの応援を本当にありがとう


また遊びに来てね





たこパdeまたね!!

昨日の記事でUPしたかった携帯写真をうっかり忘れてしまってました

ちょっとだけ昨日に巻き戻し

image51.jpg

う~サリちゃん号に乗り込むからあげ隊&DJM

後部座席を自由にさせてもらえてDJMものびのびドライブ出来て本当嬉しいね


J様がメーちゃんとぴったりんこ

image52.jpg

家まで辿り着く道中 メーちゃんと仲良く寝かせてもらってご機嫌J様でした




さて昨日からの続きになりますよ~

急激に写真が少なくてびっくりぽん


きっとお腹がいっぱいすぎてゴロゴロしてテレビ見たり雑談したりで

ダラダラ過ごしてたかに違いない


 「ご飯どうする?外食べにいく?」

 「適当になんかする?って言ってもたこ焼きくらいしか出来ひんわw」

 「外でチャチャっと食べてもいいけど何屋がいい?」

 「何か買い物してきてもイイよね」

 
なんて会話を続け・・・・・



結果はう~サリちゃんがお惣菜とたこ焼きパーティーの足らずを買出ししてくれて


夜10時からのたこパの開催になりました

DSC_5767_20160226153740308.jpg

ラーたん焼き上がり待ってます


そういえば・・前にう~サリちゃんが家に来てくれた時も

夜遅くの粉もん祭りが開催されたね(笑)


普通のたこ入りたこ焼きだけでなく

具材を変えて色々バージョンも焼き焼き

DSC_5775.jpg


う~ちゃんが「せっちゃん明石焼き作れます?」って言ったので

明石焼き作ってみたら失敗   粉が多かった・・・ちっ

また次の機会にリベンジさせて~


たこ焼きパーティーが終わったのは何時だ

覚えてないけど、適当に終了


11チのみんなもみんなすやすや

DSC_5777_20160226153743ebb.jpg

でた

ラーたん

DSC_5780.jpg

ほんまにいちいち寝方が可愛いすぎてキュン


あれれ

DSC_5782_20160226153809b3f.jpg

マッチとおとんとんがドッキング

マッとんち~~になってるやん  やだ~可愛い


こんなみんなのリラックスした様子を見れて幸せ



じゃ~オヤスミと私は寝室へ   寝室と言ってもリビング続きなんですけどね

テレビを見ながら笑ってるサリちゃんの声を聞きながら いつの間にやら爆睡でした




翌朝もいいお天気でGood Morning

DSC_5786_20160226153810cc1.jpg

からあげ隊のみんなは定番のきれいに並んでのお食事タイム

サリちゃんはみんなが食べ終わるまでしっかり見守ってくれてます




この日はう~サリちゃん達が帰路へと向かう日

そして、私は浜名湖へお出かけする日


一緒に家を出る前にみんなで集合写真

DSC_5791_201602261538125f0.jpg

どれも可愛いくってこれだ!!って選びきれなかった~~

なので似たような感じですけど見てね


DSC_5795.jpg

J様とラーたんがアゴ乗せで惜しい

DSC_5796_201602261617573b0.jpg

とんとんがオスワリしちゃった惜しい

どれもこれもイイ集合写真♪




2泊3日とっても充実した楽しい時間を過ごせて嬉しかったよ

う~ちゃん、サリちゃん、8チのみんな

遊びに来てくれてありがとうね

次はいつ会えるかな その時を楽しみにしてるね



私は電車だったのでう~サリちゃん号が停めた駐車場で「またね

浜名湖向けて出発しんこ~~~です





2/10~12までウチに遊びに来てくれた う~サリちゃんとからあげ隊のみんな

2/12~14まで浜名湖でご一緒に遊んでもらった   ピンクおぃちゃん&バニさん&パイレーツのみんな

2/11 大阪でご一緒した  UNOパパ&ママ&UNALのみんな


楽しい時間をありがとうございました
大阪の歴史観光

昨日は疲れて9時に寝てしまいました

4時くらいに目が覚めたけど、そのままお布団の中にいたら6時半までガッツリ眠ってました

良く寝た~~(笑)




さて~本日も続きです  

じゃんじゃん書かないともう2月も終わっちゃう

でも纏めるのが苦手なので順を追って



まだまだ通天閣を楽しみたい所だったけど

通天閣を後にして

次なる目的地へ

UNOパパ号の後を着いてって無事に到着


選抜マッチだけを抱えてササっと行きますよ

DSC_5736.jpg

大阪のど真ん中でいきなり抱えショットでマッチも困惑?

ここは何処かといいますと・・・・・

DSC_5735.jpg

大阪証券取引所 の前です


大阪証券取引所の前にそびえ立つ銅像は

今NHKの朝ドラ「あさが来た」で

ディーンフジオカさんが演じた五代友厚さん像です

DSC_5731_20160225122812fec.jpg

想像していたよりもスゴイ立派な銅像にびっくりぽん


私もサリちゃんもUNOママさんも朝ドラ観てるので

瞬の五代様に会えて嬉しいです  ディーンさん演じる五代さんがこれまたカッコ良かったのよ

1page_20160225122811e1c.jpg

私達以外でも写メ撮ってる方がチラチラ

皆さん考える事は同じですね    


五代さんにも会えたところで

UNAL一家のみんなとはここでお別れ

交差点で直進なUNOパパさん号

右折なう~サリちゃん号

車内から大きく手を振って「またね~




UNOパパさんナビのおかげで通天閣へも五代さん像へもスムーズに到着する事が出来ました

ありがとうございました

UNOママさん、UNALちゃん達楽しい時間をありがとうございました

また遊びましょうね



とりあえず右に曲がったう~サリちゃん号

せっかく大阪なんだし、時間もあるしどっか行こうよ

ってナビ見ながらイイとこ発見

DSC_5760.jpg

到着したのは

DSC_5751_20160225123027735.jpg

大阪城

夕方になってたので閉館時間が近く奥までは入れなくって

残念ながら記念撮影だけ

DSC_5745_201602251230259b5.jpg


歴史にふれた観光になりました


大阪ツアーは今回はこれで終了


お家に無事に到着したみんなはゴロゴロ


ラーたんは寝方がいちいち可愛い  だっくんとラーたん一番上だからか似てるとこいっぱい

DSC_5764.jpg

どう可愛いかと言うとね

DSC_5762_20160225123027708.jpg

短いお手手とあんよも体も上手に伸ばしてスーパーリラックス

家で落ち着いてまったりしてくれて嬉しいよラーたん



大人3名&11チみんなでゴロゴロ~ゴロゴロ~

大阪でお腹一杯食べすぎて全然お腹が減らない(笑)


続きま~す








2/10~12までウチに遊びに来てくれた う~サリちゃんとからあげ隊のみんな

2/12~14まで浜名湖でご一緒に遊んでもらった   ピンクおぃちゃん&バニさん&パイレーツのみんな

2/11 大阪でご一緒した  UNOパパ&ママ&UNALのみんな


楽しい時間をありがとうございました
胃袋に穴が空いてるんです




昨日は夜寝るのが遅かったからか朝の目覚ましを消して二度寝・・・・

起床希望予定時刻を45分も過ぎてびっくりぽん

チビの朝ごはんに自分の身支度に素早くすれば余裕の時間も出来てこれまたびっくりぽん

普段相当ダラダラと朝の準備をしてるんだな  ちと反省ww







さて!昨日はブログをお休みしちゃってましたので

本日は写真多めでお伝えしま~す




大阪言うたら串カツやろって感じで串カツ屋さんで

飲み物と串カツ注文


串カツ待ちの間に大人5名で乾杯

DSC_5668_20160224195352d6d.jpg

皆さんソフトドリンクなのに・・・私だけビールを注文しちゃいました

運転手のうーこ君・・本当は呑みたかったよねごめんね 


DSC_5696_201602241954317bd.jpg

UNOくん・・・串カツにビールは最高の組み合わせやねん

一杯だけ失礼します


注文した串カツが揚がり待ちの間に大人の皆様は

キャベツを頂きます   コチラのお店のキャベツすごく甘くて美味しかったです

キャベツを頬張る大人の姿にガン見の皆様

DSC_5700_201602241954322ad.jpg

NOAHちゃんの真剣な眼差しには勝てまてん

DSC_5703.jpg

紅一点のUNAL一家の末っ子お嬢様はパパのズッキュンツボを心得てますね

うるうる眼差しのみんなにはフレッシュキャベツを進呈



J様が釣れたよ(笑)

DSC_5687_20160224195356c06.jpg

からあげ隊のてんこ盛りカートのみんなは

DSC_5712_201602242004510bc.jpg

空気を察してますね

サリちゃんの手にキャベツさんが見えた瞬間

DSC_5713_20160224200452828.jpg

大注目  ↑ ラーたんの目線が可愛いすぎ♪


DSC_5714.jpg

メーちゃんがリタキの後頭部からキラ~ンの目線

オモシロ可愛いすぎて口角が上がりっぱなしです



キャベツで盛り上がってたらば店員さんがメインの串カツを持ってきてくださいました

DSC_5677_2016022419535389a.jpg

私はUNOパパ&ママさんとシェアです

DSC_5689_20160221225140bf2.jpg

ほんのさっきにガッツリランチしたばっかりなのに

まさかの揚げ物  そらだっくんもマッチもビックリするわね

DSC_5702.jpg

Apoちゃんナイス・・・きっとみんな穴が空いてるに違いない



では~~~

揚げたての串カツをソースに漬けて

DSC_5678_20160224195354fcb.jpg

基本中の基本ですが

ソースジャボンは一回コッキリでお願いします



喋る口と食べる口が忙しいすぎる大人5名

胃袋に穴が空いてるので


追加オーダー

DSC_5720.jpg

私、レンコンの串カツ大好きなんです

DSC_5721.jpg

犯罪級の目線で見つめてくるアイドー

マッチへの追加はおか~はんのハグでどない

DSC_5723_201602242024030bd.jpg

カートから身を乗り出すだっくんチャン

だっくんチャンにも追加ハグで許してね   きっといらんと思うけどw



胃袋に穴が空いてた大人5名もさすがに

限界いっぱいいっぱい


ご馳走様でしたって事で親切だった串カツ屋さんに

「また来ます!!」って感じでお別れ


通天閣の路地にある面白いお店を観光しながら

次なる目的地へと移動します





オマケ

DSC_5728_2016022420240492e.jpg

ニッコロちゃんリタキのリアルファーを追い越す勢いじゃね












2/10~12までウチに遊びに来てくれた う~サリちゃんとからあげ隊のみんな

2/12~14まで浜名湖でご一緒に遊んでもらった   ピンクおぃちゃん&バニさん&パイレーツのみんな

2/11 大阪でご一緒した  UNOパパ&ママ&UNALのみんな


楽しい時間をありがとうございました


通天閣って言ったら串カツ!
2月からOPENのジムに登録したのに

喉の調子が悪くて一回もいけてないせつです

昨日は絶対行ってみようと思ってたけど

そういう時に限ってまた咳き込む


すんごい近いジムなのに・・・・

いつになったら行けるんだろうわ(笑)








さてさて

通天閣にやってきた3家族ご一行

お店お店にそれぞれの大小様々の個性あるビリケンさんがいっぱい

福の神のビリケンさんがあっちこっちに登場


とにかくデカイ黄金に輝くビリケンさんの前で記念撮影

DSC_5648_2016022122510400e.jpg

からあげ隊のカートにご注目 

目をこらして見てもらうと8チがちゃんと見えるよ



歩きながら通天閣を目指します

DSC_5660.jpg

ド派手なお店の看板に恵比寿さんやらカメさんやら(笑)

目立ってナンボ の大阪魂が右見ても左見ても登場しすぎてオモシロい


観光客さんもいっぱいいらっしゃるので

撮影が全然出来なかったけど活気アリアリでしょ


通天閣に到着

DSC_5666_201602212251060df.jpg

通天閣タワーにはほんまもんのビリケンさんが居るんだけど・・・

ワンコカートOKかどうかわからなかったので

下から眺めて・・・ビリケンさんのアンヨを撫でる想像 ww 


我が家に福をお願いします





通天閣を拝んだならば

お声かけてくれた串カツ屋さんへレッツGO   

     
 人気のお店は行列&ワンコNG ワンちゃんもどうぞ♪って言って頂いたお店に迷う事なく行きますよ


DSC_5718_2016022123075529d.jpg

さっき昼ごはん食べたばっかだけど

通天閣って串カツだよね





わんこカートが3つ!!!

親切なスタッフさんは

ビニールカーテンで仕切りを作ってくれて!!さらにストーブも点火してくれて

至れり尽せりな状態で受け入れてもらえました


ありがたや~~~~


って感じで続きます
















2/10~12までウチに遊びに来てくれた う~サリちゃんとからあげ隊のみんな

2/12~14まで浜名湖でご一緒に遊んでもらった   ピンクおぃちゃん&バニさん&パイレーツのみんな

2/11 大阪でご一緒した  UNOパパ&ママ&UNALのみんな


楽しい時間をありがとうございました

大阪で待ち合わせ
昨日は母と姉と甥っ子が家にきてくれました

みんなで近所でお買い物してたりランチしたり

DJMもお正月ぶりのグランマにいっぱい甘えてました




さて! 本日も続きをじゃんじゃんお伝えしま~す


う~サリちゃんがウチに戻ってきて遅めのテイクアウト夕食

夜は遅めの就寝 爆睡でした


朝はテキパキ行動

11チに朝ごはん食べてもらったらば一安心

出発時間までのんびりお出かけ準備



11日はお友達のUNAL一家と大阪堀江付近で待ち合わせです

う~サリちゃん号をコインパーキングに停めたら

待ち合わせのUNOパパ号と同じパーキングですた

2page_201602211921104ee.jpg

UNALのみんな~♪元気にしてたかな

到着早々、合流できたので予定したランチ場所を覗いてみたら

まだ開店準備中     お店は11時半からOPEN・・・この時点で11時すぎ



どうしよっかと相談して違うカフェへとお散歩がてら

歩いて移動

enjoy! cafeさんです

1page_20160221192109a2b.jpg

コチラのカフェはワンコ同伴OKのお店

ワンコ連れでないお客さんのが多いけれど

お食事が美味しいので人気のお店

DSC_5593_20160221192111d6c.jpg

みんなで何を頼むか悩んで~~それぞれ注文

ランチが出来上がる前にひとまず喉の乾きを癒します

DSC_5616_20160221192203d89.jpg


DSC_5640_20160221192208882.jpg

ニッコロコロちゃんお手手をちょこんと置いてアピ~ル

みんなはお水で我慢してね



お店の中も窓から見えるお店の外も気になって仕方ないJ様は

長いお手手を利用して誰よりも高い位置から

「俺はココやで!」と高いお声でお話三昧

DSC_5610_20160221192112985.jpg

どうも店員さんの動きが相当気になってたみたいで

ずっと目で追っておられました

DSC_5614_201602211921138d8.jpg

何か似てね???的なリタキとApoちゃん


ランチが出てくるまでみんなでわぃわぃ


私が注文したランチが出てきましたよ~

DSC_5635.jpg

腹ペコ~~~~

ランチが出て来た順に「いただきま~す

DSC_5627.jpg

せつないお目目なだっくんチャン  ごめんね~

マッチもお顔が(笑)   


ランチを食べながら次はどこに行くか相談    ある程度場所は決めてたけど行く順番などなどUNOパパにお任せ



お腹もいっぱいになったので

お次の目的地へとGOGO


DSC_5643_20160221200236fa9.jpg

やって来ました~通天閣ぅ~~

DSC_5641_201602212002351e5.jpg

大阪観光でっせ~~~


て事で続きます






2/10~12までウチに遊びに来てくれた う~サリちゃんとからあげ隊のみんな

2/12~14まで浜名湖でご一緒に遊んでもらった   ピンクおぃちゃん&バニさん&パイレーツのみんな

2/11 大阪でご一緒した  UNOパパ&ママ&UNALのみんな


楽しい時間をありがとうございました

コッチがマッチ☆王子とアイドー
今日はとってもいいお天気に恵まれています

花粉も飛散し始めてる

春が来てくれるのは嬉しいけど

この辛い時季を乗り越えないとね




さてさて昨日の続きです


DSC_5564_2016021914111156b.jpg

どっちがマッチでどっちがおとんとん


前に回ってみましょう


前方から見たら一目瞭然ですた~

DSC_5565_201602191411120b1.jpg

マッチのがクリームの色が濃いからね

DSC_5559.jpg


DSC_5566_20160219141114365.jpg

マッチとおとんとん パッと見は私もう~サリちゃんも良く間違えちゃう(笑)

この2チ他人の空似ではなく

実は近録ではないけれど親戚さんなんですよ  血縁かんじる~♪



う~サリちゃん家はマッチと親戚さんが多いんだよね

マッチと近い親戚さんはアンジェリーカ出身の

マッチの叔母どんのおネネどん&マッチの異母兄妹のたらっち



そして・・・近録ではないけどポッケ王子もマッチと親戚さん

DSC_5572_201602191425242d8.jpg

王子~~~~ 心臓をわし掴みされるような瞳で見てくれないで~


う~サリ家の王子様とせつ家のアイドーのキラキラショット  

DSC_5579_20160219142527af0.jpg

注) マッチが巨人のように見えますがポッケ王子がコンパクトなんですよっ!


キラキラショットをゆっくりと撮影する時間ってもらえないのが狭いリビングとチワ数かしら・・・・

DSC_5577_201602191425257b8.jpg

ポケちんを心配するリー母さんは後方で

J様は俺様なので他に注目すると自分を主張して

毎度のKYな写り込み


ポケちんとマッチの前でチラチラと白い影をチラつかせるので

DSC_5581_20160219142528b64.jpg

引いて、1枚でもJ様を撮って差し上げれば納得してくれます

はいはい J様は俺様やもんね




この後、私もみんなと一緒にゴロンとしてTV鑑賞していたんだけども 

image48.jpg

ほぼみんなが玄関方向を向いて休んでます

う~サリちゃんが帰ってきたら誰もがいの一番に駆け寄りたいんだろうな



そして私の足元では

image49.jpg

おネネどんとJ様がお股犬

サイドにはラーたん

身動きが取れない でも可愛いすぎ~


ちなみにメーちゃんは私の首元でお休みでした


11チでゴロンゴロン  普段3チなのでほぼいつもの4倍

至福で貴重なひと時でした






おまけ


DSC_5569_20160219141115dab.jpg

からあげ隊と一緒にお休みしているJM + 王子の白眼(笑)



ニッコロとおとんとんの2段ベッド

DSC_5584_201602191425300d6.jpg

おとんとんを枕にすやすや眠るニッコロ

可愛いな



この後、う~サリちゃんが帰ってきたら

それはそれはもう大喜び

8チのみんな、私だけだと心細かったろうけどお利口チャンに待ててエラかったね








2/10~12までウチに遊びに来てくれた う~サリちゃんとからあげ隊のみんな

2/12~14まで浜名湖でご一緒に遊んでもらった   ピンクおぃちゃん&バニさん&パイレーツのみんな

2/11 大阪でご一緒した  UNOパパ&ママ&UNALのみんな


楽しい時間をありがとうございました



どっちがどっち??
ウチの近くにミシン屋さんがあるのですが

そこにはいつも元気いっぱいのワンちゃんがお店の中にいらっしゃるんです

最近はもうミシン屋さんの10m手前くらいから

ギャン吠え始めるDJさん  


お店の前を通りすぎる時にはミシン屋さんのワンちゃんとウチで大合唱


私と店主の方とは苦笑いでペコリと頭を下げるのが定番になってます




さて

本日もう~サリちゃん達が遊びに来てくれた模様の続きです



リタキとポケちんは本当に仲良し

DSC_5543_20160218203238b9a.jpg

ウチでもいつも一緒にマッタリ

たらっちは私に警戒ちゅうww


その横にはニッコロコロッコロちゃん

DSC_5551_20160218203240ce7.jpg

本当はコンパクトすぎるコロちゃん

なのに最近はどうやら体が急成長ww  胴回りのてっぷり感が可愛いすぎ



プリンセスは眠っている姿もまさにプリンセス

DSC_5554.jpg

ラーたんは優雅にソファーの上で

長女らしく休んでます  だっくんとラーたんはお好みポジションが同じ 長男と長女は合い通じるモノがあります

DSC_5590_20160218203448f2d.jpg

寝方がイチイチ可愛いのもだっくんとラーたんは同じ



あれれ

DSC_5564_20160218203242f16.jpg

コチラは誰だ

どっちがマッチでどっちがおとんとん



からあげ隊のおとんとんとウチのマッチッチ

チョコカラーも同じ具合だし、サイズ感も同じ具合

ご一緒するときは良く間違えるんだけど・・・・・


どっちがどっち


みなさん解るかな





正解は明日です




2/10~12までウチに遊びに来てくれた う~サリちゃんとからあげ隊のみんな

2/12~14まで浜名湖でご一緒に遊んでもらった   ピンクおぃちゃん&バニさん&パイレーツのみんな

2/11 大阪でご一緒した  UNOパパ&ママ&UNALのみんな


楽しい時間をありがとうございました

お散歩も忘れずにね☆

咳が出ると止まらない

耳鼻科で処方してもらった薬で少しづつマシにはなってるけど

早く完治したいっ

昨日から新しいジムがOPENせっかく会員になったのに

この咳が出ると行けないぞっ






さて前回の続きです

う~サリちゃん&からあげ隊のみんなと三宮でブラブラショッピング

三宮ブラリしてから西区へ移動

行く予定にしてたカフェに何度電話しても出ない

なので一番近かった総合運動公園でみんなでお散歩する事に


1page_201602171935428e7.jpg

サリちゃんブログで良く見てたロングリードでの8チ散歩風景

ロングリード裁きが半端なく上手なう~サリちゃん

全然絡まないのが不思議すぎます  流石っす


DSC_5518_201602171935434d8.jpg


総合公園の公園部分は坂道を登りきった先

みんなで一生懸命歩きましょう

DSC_5521.jpg

ラーたん楽しそうに歩いてくれてます

DSC_5519_20160217193545eb4.jpg

プリンセスおネネどんも坂道だって余裕のよっちゃんだよね

DSC_5520_20160217193546615.jpg


写真の数が少なすぎてびっくり

DJMの歩く姿は1枚もなくって

公園に到着した時のこの1枚のみ(笑)

DSC_5523.jpg


菜の花がちょうど咲いてくれてたんだけど

まだ早すぎてまばらな状態だった~ 惜しい

でもせっかくだし!って事でDJMに協力してもらったけど・・・・・・

DSC_5528_2016021719360648f.jpg

この有様  だっくんなんてソッポ向いてるしっ


お散歩のお写真、どれもピントがあまくて・・でも使える写真がコレしかなかったので採用するしかなかった~ トホホ




公園内をお散歩して 

みんなも気分スッキリしてもらった感じになったので


お家に戻りましょ~



お家に戻ってみんなで少しゆっくりしたら

お楽しみのお時間です


みんなのご飯はお好み焼き

DSC_5537_20160217193607c05.jpg

メーちゃんの好きな豚肉さんをいっぱい入れたよ

11チみんなで美味しく頂きました



J様の大好きな潜れるベッドにおネネどんが休んでくれていたのに

いつの間にかJ様にチェンジ  みんなにベッドを貸してあげれない狭い器のJ様なのです(笑)

DSC_5557_20160217200803952.jpg

J様の覗いてる先には誰がいるのかな

DSC_5563_20160217200805f75.jpg

コロちゃんとポケちんとリタキとたらっちだね




う~サリちゃんが少しだけお出かけしたので

せつ家で8チのみんなとDJMで11チでお留守番


私ひとりで贅沢な11チとの時間を過ごさせてもらいましたよ 


続きま~す







2/10~12までウチに遊びに来てくれた う~サリちゃんとからあげ隊のみんな

2/12~14まで浜名湖でご一緒に遊んでもらった   ピンクおぃちゃん&バニさん&パイレーツのみんな

2/11 大阪でご一緒した  UNOパパ&ママ&UNALのみんな


楽しい時間をありがとうございました

朝活umieで!

今日は冬に逆戻りなお天気

風が昨日からびゅんびゅんで体感温度がさらに寒く感じちゃいます

DJMも私も旅の疲れ(遊んできてるくせにw)昨日は早めに就寝

ぐっす~り眠りました


私は朝から仕事や家事をしていたけれど

DJMはお昼間もずっと眠っていますよ



数日前から喉の不快感が再発してたんですが

今日はまた咳が止まらない  これはアカンと病院へGO  早く治りますように




さてさて

今日からはお友達が遊びに来てくれた模様からお伝えしましょ~~


朝イチ、せつ家に到着のう~サリちゃん&からあげ隊のみんな

大量のお荷物をお部屋に運んで


再会の喜びのわらわらタイム



からあげ隊8チとDJM3チの11チは

ウチで朝ごはんを食べて頂いておトイレも完了




それでは「朝活に出かけましょう

って事でコチラへ

DSC_5488.jpg

朝9:00から営業されているEggs 'n Thingsさんです

テラス席がワンちゃん同伴OK(カートIN)   お膝の上とかには出しちゃダメですよ





この日は風もちょっとあって日陰で寒かったんですけど 

からあげ隊のカートはみんなで密着でとっても暖かそう

DSC_5485_20160215134208f13.jpg

おぉ♪8チ写ってる


寒いのでまずは温かいお飲み物を・・・・

DSC_5497_20160215134210de4.jpg

私はホットコーヒー  

サリちゃんは温かい紅茶


「寒いっち寒いっち」って言ってたう~こクンなのにご注文は

アイスコーヒー   ビックリぽん 見てるだけで寒っ


気合の入り方が違いますねさすがう~こクン



腹ペコな大人3名が注文したのは~~~

DSC_5498.jpg

パンケーキ2種類

バナナパンケーキはキャラメルソースを別トッピング  めちゃウマです


お食事メニューは~~~~

DSC_5505_20160215134214877.jpg

テッパンのエッグベネディクト とオムレツもチョイス


オムレツの中身はですね

DSC_5507.jpg

ほうれん草ベーコンに選べるチーズが3種類の中からモッツアレラで

サイドディッシュも3種類の中からポテトチョイス



温かいお食事メニューも外テラスだとあっという間に冷たくなるので

温かいうちにガッツキました



めちゃくちゃ腹ペコだったお腹は

一気に満タン


ご馳走様でした




umieのモザイクは目の前がTHE☆神戸な風景

DSC_5511_201602151342402fb.jpg

からあげ隊&DJMで記念撮影

DSC_5513_20160215134241000.jpg

ニッコロが神戸の地で愛を叫んでおります




可愛い子チャン達を撮ろうとすると

あっと言う間に人に囲まれる  

撮影あるある光景をどうぞ

DSC_5514.jpg


まだ午前中の平日だというのに

人っていらっしゃるもんですね   って私らもそうですけどね(笑)



そろそろお店がチラチラと開店し始めたので

ちょっとショッピングでもしましょ~~って事で

モザイク内をウロウロ



その後は元町へ移動して

チビも一緒にショッピング楽しみました  



ちょうど春節祭が南京町でやってたけどこの日はスルー


朝活からの~~行きあたりばったりツアーは続く



帰ってきました♪

うーサリちゃんと楽しい2泊3日を過ごし  前半戦

ギリギリまで一緒の時間を楽しみました    詳細はまた改めて
 


春の嵐がやってくるという週末に

次の楽しい予定に合わせてバビュンと新神戸駅へ   後半戦

image40.jpg

新幹線へ乗り込みます


今回の新幹線は豊橋まで  名古屋でこだまに乗り換えました

そこからJR東海道本線で新所原駅に到着   

新所原駅ではエレベーターがなく階段の登り&降り  カートと荷物抱えてワッシワシと歩きました


ローカル雰囲気満載のコチラに乗り換え

image41_20160214190702fed.jpg

食券買うみたいな券売機で切符を購入

田舎に帰るみたい(笑)



ローカル電車の時刻表みてびっくりぽん

image42.jpg

ほぼほぼ1時間に1本


し~か~も~~~


電車は1両でございます

image43.jpg

なんてのどかなんでしょ

でもちゃんとこの路線で間違いないか・・?と何度も確認

出発の時間まで車内でのんびり過ごしました     ここまでは携帯ショットです




目的地到着前にワックワク

DSC_5800.jpg

ワックワクなのに天気はど~んより 



目的地の最寄駅でお迎えに来てくれた

きゃふさんを発見したら  この上ない安堵感が

パイレーツ号に乗り込んで再会の喜び



そして目的地へ




小雨がパラついていたみたいで路面は濡れていたけど

到着時は雨も止んで何とかランも楽しめそう

DSC_5878_201602141910357f0.jpg

それもこれもスーパー晴れちっこいピンクおぃちゃんのおかげ


あり難たや~~~~   お天気の神様や


DSC_5885_2016021419103773c.jpg

さ~~

みんなで再会のランラン楽しみましょ~~

DSC_5879_20160214191036c4d.jpg

私がフェンスの外に出たら


みんな大注目

DSC_5886.jpg

キレイに並んで可愛いすぎ



何気にだっくんったらランだというのに

嫁ちゃんのせれちゃんと一緒イチャイチャしとんやん

DSC_5888_201602141933355cc.jpg

せれちゃんは私の存在をちゃんと発見

だっくんは・・フェンスの柵で前が見えてまてんね




小さいラブカッポーの姿にテンションが上がった私は

その場で小躍り

DSC_5890_20160214193337cf2.jpg


って感じでこんな事やあんな事の浜名湖旅行が始まり


本日無事に神戸に帰ってきました



DJM&せつ  とっても楽しく過ごさせて頂きました    

詳細はまた・・・順を追って




遠路はるばるいらっしゃ~い♪

今日は遠くからお友達が遠路はるばるウチに遊びに来てくれましたよ


お友達の到着は午前7時半



私の予定では眠い目を擦りながら「いらっしゃ~い」って言うかな?って思ってたけど

張り切りすぎてか早く目覚めて元気にお出迎え



遠路はるばる来てくれたお友達は



う~こクンとサリちゃん率いる大分からあげ隊のみんなです



からあげ隊のみんなのご紹介はあえて本名で


DSC_5473.jpg

長女のラムことラーたん

DSC_5549.jpg

次女のメルとこメーちゃん

DSC_5479_20160210201457d7a.jpg

三女のリモことリタキ

DSC_5556_20160210201525e4b.jpg

四女のルニことおトントンorトンち~

DSC_5483.jpg

五女のニナことニッコロ  私に「カメラ向けてんぢゃないわよ!」って言ってますww

DSC_5475_20160210201455531.jpg

六女のネネことネネどん  プリンセスなのにこんなお写真スンマセン

DSC_5474.jpg

七女のタラことタラッち



六女のネネどんと七女のタラっちとの間には

長男のポッケことポケちん王子様

DSC_5477_20160210201456a0b.jpg

からあげ隊唯一のDJMと同じ男子であります

王子様のご紹介にボケた写真とは・・・


一緒に遊んでる間にキラキラ王子のお写真を撮りたいと思います




う~サリちゃんとからあげ隊のみんなと

「朝活」と称して


朝イチでコチラへGO


DSC_5486_201602102015222b0.jpg

う~サリちゃん&せつ の大人3名

からあげ隊&DJMで  11チ


張り切ってモーニングでございます





続きは・・・・・・

明日からも予定満載なので




詳細は後日にゆっくりと


うとうとだっくんチャン

朝起きて、また喉いたっってお目覚め

今シーズンはこのパターンばっかり

治ってもすぐに喉痛めちゃう

マスクして寝てるのに~なんでなんだろ




今日は風がめちゃ強くてお隣の小学校の校庭の砂が舞い上がっておりました

洗濯物も風で踊っております



外の風は強いけどお家の中は穏やかな空気が流れています


DSC_5460.jpg

J様の隣で睡魔でこっくり・・こっくり・・・なだっくんチャン

DSC_5461.jpg

頭が重すぎてそのままJ様のお背中にON

DSC_5464_20160209140244f53.jpg

J様はウチの中で一番体温が高く感じるんですよね  きっとコートが薄めだからww


J枕でとっても気持ちよさそうなだっくんチャン

DSC_5463_20160209140242189.jpg

まるで

パズルのピースがばっちりハマッたみたいやね

DSC_5465_20160209140245bcd.jpg

ほのぼの~~~ん

今日も癒しをありがとう


お友達と遅めのランチ♪

ウチのお隣のビルもうすぐ簡易的ジムが出来るのです

スタジオとかなくマシーンのみ

営業時間はなんと24時間



日ごろ運動といえばDJMのお散歩だけしか行ってない私

これは「アンタ・・行きなさい」って言っているようなものなので


プレオープンの時点で特典があるチャンスを狙い本日入会手続きしてきました



いつまで(まだ始まってもないけどww)続くかはわからないけど

手軽にいけそうなのでオープンしたら空いてる時間狙って行ってみよ~~

目指せバッキバキ(笑)








今日はお友達と待ち合わせ

私とDJM久しぶりのこちらのカフェ

1page_201602072025472a1.jpg

本日携帯写真です

dog cafe Rela....x 


ウチからは電車で4駅だけでスムーズにお邪魔出来るカフェです


今日一緒のお友達は

2page_2016020720254855e.jpg

kikiちゃんとお姉ちゃんズのアクアちゃん&クリンちゃん

先月はウチに遊びに来てくれてありがとね~~




今回はカフェで遅めのランチタイム 2時待ち合わせww


遅めのランチを注文


大人よりも先にみんなのお楽しみ・・・・

image17.jpg

キラキラFaceのDJM

キラキラの先は・・・

image18_201602072026123c6.jpg

リラックスさん特製ワンコ用たい焼きさんの登場です


美味しいカホリに地味にモメるDJM




写真をって思ってたい焼きさんを近づけると・・・


あっ!!!!

image6_20160207202549f37.jpg

ブレブレはご愛嬌で


たい焼きに速攻カジりついたJ様

たい焼きさんもイキナリのパックリ



J様から何とか引き離した瞬間

image7_201602072025516ea.jpg

マッチもだっくんも負けじと必死のパッチで

たい焼きさんに食らいつき~~~




結果

DJMみんなでたい焼きさんを~~~

image8_201602072025525a3.jpg

ちょちょちょっと待って~~~


オモシロくっておかしくって見て笑えるので手元の携帯は

私の振動でブレッブレ



たい焼きさん大人気で~~す



私のご飯は

image12_201602072026094f7.jpg

カレーオムライス

食後にドリンクもオーダーしたけど

kikiちゃんと積もる話も出来ないままのあっと言う間の3時間でした(笑)



携帯写真もチョット勉強しないとな・・・と思った今日この頃でした  難しい~~~



でも胃袋はマンタン


またの機会楽しみにしてるね~~~



ブランチマッチ

朝のDJMのご飯の時間

だっくんとJ様はご飯をテーブルに置いたらすぐにわっしわし食べてくれるけれど


マッチに限ってはすぐ食べる時と無視する時と様々



食べない時は早めに引いて

10時か11時くらいにもう一度進呈


そうするとちゃんと食べ出すブランチマッチ

DSC_5467_2016020615462429f.jpg

今日は見守りだっくんがめちゃ近い距離


マッチもギューギュー文句言いながら食べてます


もちろんJ様も見守り隊

DSC_5468.jpg

だっくんがココまで近い距離に近づいてなかったら

J様がマッチの近距離に居るんだけど

今日はちょっとだけ兄貴に遠慮してんのかな



マッチがブランチ食べ終わったら退席


すぐにだっくんが食器と周りに食べこぼされたご飯のカスをキレイにしました

DSC_5469_20160206154627701.jpg

J様も一緒にキレイにお片づけ

DSC_5471.jpg

マッチは食べカス残すから兄貴達は必死にキレイにしてくれるんですよ



それにしても・・・・

朝食タイムに食べてくれたら本当に助かるのに

最近、ブランチ率が高いんだよね~マッチッチ


DSC_5472_20160206154629ab2.jpg

暗かったのでブレブレなったけど可愛いから採用


マッチはアイドーやから仕方ないか  って理由になってな~い

困ッチちゃんなアイドーです






☆DJMK☆


昨日からお泊りのケンくん

今日の夜にはがんちゃんがお迎えに来てくれるから

それまでは4チで仲良くしてようね



DSC_5452.jpg

朝ご飯はDJMと同じものをペロリと食べてくれました

DSC_5457_20160204165138afe.jpg

お腹がいっぱいになったらその場で

お休みなさい

DSC_5459.jpg



お昼過ぎにお散歩の準備

1階に降りるのにみんなでカートIN

image4_20160204165153291.jpg

だっくんのお手手でケンくん片目しか見えないよ(笑)


DJMはお散歩大好き

ケンくんもお散歩大好きクンなので同じペースでぐんぐん歩きます

image1_2016020416514137b.jpg

すれ違うワンちゃんにDJMと一緒に

ワンワンご挨拶してました


お部屋に居るとキュンキュン言って私の後追いばっかりしちゃってたけど

お外だとケンくんも強いね

image2_20160204165142b3f.jpg

久しぶりのDJMKショット  J様はあさって向いてますね





ケンくん一人でお泊り保育頑張ったね

後はがんちゃんのお迎え楽しみに待ってようね


ケンくんのお泊り保育
今日は節分ですね

みんな今年の恵方の南南東を向いて恵方巻きを無言でカブりつきましたか

願い事が叶うといいですね



そんな節分な今日に朝からウチにお泊り保育に来たケンくんです

DSC_5433.jpg

高校時代のお友達のガンちゃん家のケンくん

ガンちゃんがお出かけなので

ウチに1泊2日のお泊りです


ケンくんはだっくん一人っ子時代からのお友達




J様&マッチにしたら犬生のパイセンのケンくんなのに

大人しいケンくんの性格をイイ事に

やたらと張り切るJ様とマッチッチ

DSC_5438.jpg

ケンくんが動く度にチャチャ入れるJ様に対して

マッチが「待て待て!マッチも~」ってな具合で

J様とマッチが興奮状態

DSC_5439_20160203195456538.jpg

そら・・・疲れますわな~~~ってくらいに昼間は張り切りすぎたマッチッチ

みんなで夜ご飯食べて

しっぽりモードなのでようやく落ち着いてくれました




ケンくんがリビングの真ん中で自分の居場所を探そうとしたならば

DSC_5440.jpg

ご飯も食べてイチ早く潜るベッドで休んでたJ様の目がキラ~~ン


ちょっとでも動くケンくんの行動に注目

DSC_5441_20160203200143e20.jpg

そして

ケンくんがチョットでも自分の近くに来ると

DSC_5442_201602032001447b8.jpg

偉そうにムヒっと顔して

ケンくんの行動をガン見  いけず~~~~




ケンくんも何処に休んでイイのかわからない様子なので 

今は私の膝の上

安心して眠ってくれてます




ガンちゃんが明日の夜にはお迎えに来てくれるから

それまでDJMと一緒に過ごそうね






可愛いお手手♪

今日は寒いのでかす汁作りました

ホッコリ身体も温まりました

まだまだ朝夜は寒いですもんね~やっぱり2月だな




J様&だっくんが大好きな潜れるベッド


ふっと見たらこんな可愛いお手手がこんにちは~~

DSC_5426.jpg

白いお手手は

J様かな

だっくんかな



正解はどっちかな~~

前方へ回ってみましょう

DSC_5428.jpg

チョコ×ホワイトが見えました


だっくんチャンでした

DSC_5425_201602021910061fc.jpg

何ていちいち可愛い寝方なんでしょ


今すぐ抱きしめたい気持ちになるけど

爆睡してるのでそっとしておきましょう


間違えた~
今日から2月突入ですね

今年はうるう年で2月が1日多いからチョットお得な気分

1月みたいにあっと言う間に過ぎてっちゃいそうですけどね






さて~お散歩前に洋服を着せた私

ダーク → マッチ → J様

の順番で着せたんだけれど


おっと

DSC_5410_201601312308053a6.jpg

J様だけがつんつるてん

DSC_5408_20160131230804097.jpg

おケツがぷり~~んと出ちゃってる

妙に可愛い(笑)


J様の洋服だけ縮んだのか??

いえ、違います

DSC_5416_20160131230809b62.jpg

マッチのと間違えちゃった



マッチの洋服はだっくんとJ様のサイズとワンサイズ小さいんだけど

胴回りはJ様とちょっとしか変わらないから

私が間違えちゃった

メーカーによったらJ様とマッチが同サイズ着せてるのもあるもんでね~

DSC_5415.jpg

マッチに着せた時に

何の違和感もなかったから気づかなかったよ~


着せ替えようかと思ったけど

マッチがこんなに気持ちよさそうに

ゴロゴロしてるもんだから

DSC_5414_20160131230806727.jpg

着せ替えるのやめちゃいました(笑)


つんつるてんなJ様も可愛し

まっいっか

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .