da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪02月   2016年03月   04月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
大好きな背中
スギ花粉の飛散も終盤で今はヒノキ花粉ですね~

私はどっちもあるんだけど

どうもヒノキ花粉の時期ので調子が悪い

目も乾燥するし、クシャミも連発


コンタクトを取った後でも目がシバシバで涙が出てくるんですよね  困ったもんだ・・・





お天気が日中イイので

私がベランダに出たのを後追ってくるDJM



だっくんがベランダに出るとオマケに着いて来るJ様&マッチッチ

すかさずベランダ用カドラーに全員集合

DSC_6646_20160331211415f95.jpg

だっくんが若干迷惑そう(笑)??

カドラーにInしたらぼっこっこに落ち着くマッチッチ

DSC_6649_20160331211416f8e.jpg

だっくんも

DSC_6651_20160331211418948.jpg

兄貴と弟の行動に連動したいだけで着いてきたJ様は

まったりするよりも外の空気が気になって

1page_20160331211413498.jpg

アッチ向いたりコッチ向いたりして

落ち着かない様子

DSC_6659_20160331211419e96.jpg

だっくんとマッチは居場所を作るのが得意だけど

J様はね~~KYだけど案外自分があるようでナイ様な・・・・

他の様子を伺ってから自分の行動を決める慎重派タイプ

DSC_6660_201603312114399f0.jpg



結果

DSC_6662.jpg

真似っこで落ち着くんです


DSC_6663_2016033121144292a.jpg

みんなで同じ様にぼっこっこタイム落ち着いたね

DSC_6664.jpg

この並んだ背中を見れることが

私の最大の癒しだな~~


なんて愛おしい背中なんでしょね


毛ガニだぢょ~

今日も朝から仕事に出かけ

帰宅してからいつもの自分のお仕事

喉頭炎で休んでたツケが回ってきてるので

大忙しです(笑)   ホンマ、体あっての仕事なので元気になってよかった~




今日のネイルのお客さんの地元が北海道

先日まで帰省してたお土産でこんな立派なお土産を頂いちゃいました



DSC_6666_2016033021494086c.jpg

毛ガニさ~~~ん

卵もたっぷり入ってて台所で解体ショー


毛ガニさんの鋭いトゲと格闘しながら

蟹味噌と卵と身を取り分けMIX


とっても美味しくって至福のひと時でした


DSC_6626_20160330214938926.jpg

私が台所で一人解体ショーを開催してるにも関わらず

自分のご飯も食べ終わり胃袋マンタンのJ様は毛ガニさんには興味ナシ


お気に入りのベッドですやすや眠ってます


DSC_6625_20160330214937b2f.jpg

だっくんもおこぼれがナイのを解ってるのか・・・・

マッタリモードです





お客さんが私にって持って来てくださるお土産

なんて私は恵まれて居るんだろうって。。いつも思います




旅行に出かけたからってお土産を下さるお客さん

ここのお店美味しいんだよってお土産を持ってきてくれるお客さん


本当にありがとうございます

お芋さん♪

熱も平熱に戻り

喉のゴックン具合も復活

金曜に再診予約入ってるけど調子が良ければ行かなくてもいいそうです




私の調子が悪かった2,3日お散歩も我慢してくれたDJM

焼き芋の差し入れを頂いたので

早速、DJMに進呈



若干大きいフォークですが・・・・DJMは上手に食べてくれるので問題なし

DSC_6627.jpg

フォークもデカけりゃ・・お芋さんのサイズもデカイ(笑)

お芋さんが大きいのでだっくんも大きなお口を開けてガブリ

DSC_6638.jpg

フォークに刺さってるお芋さんを上手に抜いて

甘い甘いお芋さんを味わうだっくんチャン

DSC_6629_20160329193640f0d.jpg

なんて美味しそうに食べてくれるんでしょ



お次は順番待ちのワクワクウキウキのJ様

DSC_6630.jpg

スゴイ勢いでお芋さんに食いつくJ様

咥えたお芋さんをスポンとフォークから抜きました

DSC_6639_20160329193728a5c.jpg

そして美味しそうに勝利の微笑み

DSC_6631_20160329193642213.jpg

甘いお芋さんをお口いっぱい頬張ってくれてます



マッチッチの番が来ましたよ

DSC_6633.jpg

お芋さんをお鼻に近づけて

必ずするスンススン

DSC_6634.jpg

近づき具合がお上品

これはウマイもんだと認識したならば


ようやくお口に運びます

DSC_6635.jpg

マッチも兄貴達と同様に

フォークが大きくっても上手に舌をつかって

レロリンチョ

DSC_6640.jpg


上手に舌を活かしてお芋さんを食べてくれるDJMなのです



美味しいお顔を見れて

私も嬉しいよ


甘いお芋さん♪みんなで食べて美味しかったね


朝ごはん

私の喉頭炎ですが、点滴とお薬で随分良くなりました!

昨日の診察で薬が増えて

錠剤5錠にカプセル2錠。。ゴックンするのがキツいけど真面目に飲んで

今日はゴックンもなかなか良い感じです!


あくびをする時に喉が痛いので全開に口は開けれないけど

この2.3日前を思えば何の事なく感じます







私が熱があってもDJMのお食事は欠かせません!

今朝の朝ごはんの支度をしてると

いつもの様子のDJM




だっくんは食いしん坊だけど

最近は朝起き上がるのが面倒らしく。。ベットなどに潜り込んでる事が多い

食事前のお薬は私がだっくんの口元まで進呈するとパクリ





マッチはいつも無関心に丸まってる事が多いけど

今朝は起き上がっちゃってます

偉いぞっ!!





J様は朝も夜も絶対にキッチンフェンス前

ここでキッチンフェンスをチョイチョイしたり

1人でクルクル回ったり、キュンキュン声出してます

ご飯の時間が相当待ち遠しい様子なんですよ





みんな一斉にご飯を食べてもらって

1番最初に完食しちゃうJ様は。。。




兄貴と弟の様子をガン見です



ちょっと前までダークが1番食べるの速かったけど

いつの頃からかJ様がウチでは1番の食いしん坊さんに変わったね






本日も携帯楽チン更新でした
ダウンしちゃいました

喉の炎症で今朝早い時間から発熱39度超えてビックリ

いつも通ってる耳鼻科にフラフラで診察に行ったら

喉の奥が気管と食道の手前がすんごい腫れてしまってて

大学病院行来なさいって



紹介状もってそのまま大学病院へ

熱もあるのに待ち時間が相当キツかった。。。


ウィルス性の喉頭炎でした



細菌でなくウィルス性なので抗生剤も効かないらしく

地道に安静にして治さないとダメらしい

最低でも月曜まで仕事は休みなさいって


マジかよー。。


明日も朝から大学病院に点滴と診察です




今日は簡単に携帯更新



お散歩行けなくてごめんね

DJMの為に早く治すからね




大好きなベッドで♪

今日は朝からフル稼働

仕事終わってからチビのご飯のお野菜ベースとお肉の仕込み

洗濯機回してに掃除と・・

だっくんだけセルフシャンプー


やっとPC前に座りました

洗濯はこの後に干さないと




ジムに行く時間もナイ

解約間近かもしれません(笑)




J様お気に入りのベッドで気持ちよさそうにINしてる・・・・

DSC_6622_201603242106436fa.jpg

うっすら目を開けて私を見てるけど

じ~~っと見てると

DSC_6623_20160324210644925.jpg

落ちました



このベッドはだっくんとJ様のお気に入りで

2チとも上手に使ってくれてて嬉しいな

奪い合いにならないように、もうひとつ追加を考えた方がいいかもね






そうそう、喉ゴックンが痛い私・・・

今日も相当痛かったんだけど耳鼻科に行こうと思ったら午後診休診

耳まで痛いから明日は絶対に病院へ行くぞっ



耳鼻科には咳でずっと通ってたのに・・また違う症状出ちゃって今飲んでる薬もどうしたらイイかわかんない~ 季節の変わり目が恐ろしい微妙なお年頃だわ





保護色だっくんチャン


ワタクシ事ではあるのですが

仕事の内容がチョット変わりまして~~


平日はガッツリお仕事夜と週末もランダムに仕事をするので

この状況に慣れるまでのんびり更新になるかもしれません      って今でも更新もまばらだし訪問も読み逃げ


仕事内容が変わったと言ってもDJMはいつも一緒なんですよ






今日もイイお天気で鼻もムズムズ

一昨日から喉が腫れてゴックンするのが痛い

コレは花粉なのか・・・いや・・扁桃腺か


って感じですが~~薬で誤魔化して乗り切ってます




我が家の長男BOYのだっくんチャン

DSC_6619_20160323211019d6e.jpg

だっくんカラーのブランケットに潜ってたのに

おもむろに顔を出してきました

DSC_6618.jpg

そうそう

このブランケットにだっくんが潜ると一体化しちゃうから

ここにだっくんが居るってわかんないんだよね



我が家のこのブランケットに付き・・・要注意  誤って踏んではいけません

DSC_6621.jpg

お家の中は冷やっとするので床暖ONしてるから

ブランケットに潜り込んでアチアチになったかな



だっくんは保護色になってしまうからよ~~~く見ないとわかんない(笑)

自分から出てきてくれたら良くわかるから

ある意味お顔出してくれるのがありがたい


間違って踏んだら・・・だっくんに怒られちゃう~~~



春の陽気が続くと思ったら

また明日?明後日から少し寒波が戻るみたいだからブランケットをリビングからは外せないから

だっくんの同化には注意しないとね(笑)




実家&姉との休日
土曜の夕方に実家に帰って

実家大好きなDJMはまったりモード

image18_20160321172439889.jpg

全体像はこんな感じです

image19_201603211724402af.jpg


翌日は姉と甥っ子とドックランに行こうって事で携帯で検索して

案外近くにあったので行ってみたけどその場所を探しきれず

広い公園へと場所チェンジ



広い公園に「展望台→」って看板があったので

みんなで散策がてら山道を歩いてみたけど

鬼のような階段続きで足パンパン   今日はふくらはぎ筋肉痛


ようやく辿りついた展望台でのどかな景色を眺めました



疲れた足を癒しに足湯に行って


その後は久しぶりにコチラへ

image22_20160321172443643.jpg

お店のママさんからはお約束のお肉のサービス

ワンコ用のお肉は鶏肉です

image21_201603211724425a3.jpg

3年ぶりくらい?もっと?だったけど

覚えててもらってて沢山お話してきました


大人の焼肉タイムにはだっくんがそわそわ~~

image23.jpg

大人の焼肉の前にママさんからがっつり(3チで250g)お肉頂いたのに

どうしても気になって

テーブル前にしっかり着席なだっくんチャン

image24.jpg

マッチはお腹いっぱいで甘えたチャンモード

image26.jpg

食事が終わる間、ず~~っと甥っ子のお膝でまったりしてました


「自由にしていいよ!」ってお店が言ってくれてるので

DJMはフリーにさせてもらってたので

J様はアッチコッチ色々散策

お座布団の上でスリゴロまでしてました

image25_20160321172509303.jpg


姉と甥っ子と昼からたっぷり遊んだ1日になりました

姉に家まで送り届けてもらい


お家に帰ってからDJMは爆睡してくれました



今日はふくらはぎが筋肉痛で歩くのがえっちらおっちら

運動不足やな・・・



実家にGO!





夕方から実家に帰ってます




実家の絨毯大好きなだっくんは

スリスリ三昧で楽しそうにしてます





今日はいいお天気♪
明日から雨が降るらしいので

今日のうちに分厚い物の洗濯に空気清浄機のフィルターも洗って乾燥

ジムにも行って3キロ早歩きで歩いてきたけど

日ごろの運動不足で股関節がいたた

普通に家の中を歩くだけでも痛い   いつ治るだろか(汗)


あ~足首も痛くなってきてるぞ・・・・





DJMは洗濯干してるときに一緒に出たいとベランダへ

DSC_6615.jpg

そうね

お日様が照るとポカポカしてくるようになったから

ベランダぼっこっこが楽しい時期になってきたね

DSC_6616_20160317130730fb0.jpg

ベランダ用カドラーが満員御礼状態です



明日、明後日は雨予報だからぼっこっこは出来ないだろうけどね

ぼっこっこだけでなく雨だとお散歩行けないから

DJMに見つめられる時間が続く予感~~~



チビともちゃんとラテ♪

昨日は久しぶりのお友達とランチデートに行ってきました

本日は全て携帯撮影です



待ち合わせ場所はリラックスさん

image1_20160316220945540.jpg

久しぶりのお友達はモカ&アンジュ&ラテのチビとも★ちゃん♪

チビとも★ちゃんのお供はラテくん

image2_20160316220946008.jpg

チビとも★大好きなDJM

image5_2016031622094905d.jpg

チビとも★ちゃんは長く勤めてた仕事を転職して学校へ入学し

トリマー&動物看護師への道へとたどりつきました

2年間いっぱい勉強して実践して本当にスゴイ  尊敬します




いつかウチのブログで書いたかな? チビとも★ちゃん家のラテくんは保護犬なんですよ

チビとも★ちゃんという素敵な家族の一員になれたラテくんはとってもフレンドリーで可愛い男の子




モカ&アンジュはチワワチャンでラテちゃん来る前からDJMと遊んでもらわしてたけど

ラテくんが来てからも楽しく一緒に遊ばせてもらってます



ラテはママ大好きで他の子にも好奇心旺盛でご挨拶してくれるお利口チャン

image7_20160316221009f48.jpg

だっくんの首元をスンスン

久しぶりだってちゃんとだっくんの事覚えてくれてるよね

だっくんもモチロン!ラテと仲良しだよ

image8_20160316221010975.jpg

チビとも★家の長男とせつ家の長男

マイペースさはだっくんと同じカホリ



順番にチビとも★ちゃんが抱っこしてくれて

J様もラテに久しぶりのご挨拶・・・・・?

image11_20160316221012ab8.jpg

かと思ったら

自分がゴイゴイ行くのは好きだけどフリフリご挨拶してくれるお友達には

戸惑うチョット難しいJ心

image12_20160316221013af6.jpg

フレンドリーラテくんにイカついお顔みせて

いちびっておられました

image13_2016031622553908d.jpg

不器用すぎるJ様です

てか・・・器が小さすぎやって(笑)

内弁慶代表なJ様です




マットくんとラテだとこうなります

image14_20160316225540ce3.jpg

マットくんは兄貴2チの末っ子

ラテくんは姉2チの末っ子



って事で甘え上手の男の子同士はモメる事も興奮する事もなく

空気状態(笑)

1page_201603162209443be.jpg

全く同じスタイルでシンクロ



チビとも★ちゃんと会ってない期間の話に盛り上がる最中も

こんな状態の末っ子コンビなのでした



私のランチは気まぐれランチの唐揚げランチ

image6_2016031622100820f.jpg


チビ達にはリラックスさんのたい焼きをみんなで食べましたよ

image4_20160316220948bf5.jpg


チビとも★ちゃんと会って無かった期間の色んな話を出来て

相変わらず可愛いラテくんとも会えて楽しい時間になりました




次に遊ぶ時はモカンジュラテ全員会えるかな??

チビとも★ちゃんと私

お互いこの春から今までのお休みと状況も変わるけど

また近場で近況報告しよ~~ね




DJMをいっぱい抱っこしてナデナデしてくれてチビとも★ちゃんいつも変わらぬ愛をありがと~~~





一気にまたね♪
今日はお友達とランチの約束

DJMと一緒に楽しんできま~す  






さて

パイレーツのみんなと楽しんだ浜名湖旅行記の続きです

なんと今日で浜名湖旅行記フィナーレでございます

一気にお伝えします




お昼にお部屋で寛ぎモード

ゴロゴロしたりテレビ観たり お土産見に行ったり  

夕方になって大浴場に行って露天風呂でまったり

スッキリさっぱり気持ちよかったな~



のんびり過ごしてたらもうみんなのご飯のお時間です

DSC_6355_20160315103337c96.jpg

犬小屋特製ミートローフをペロリと平らげちゃいました

ご馳走様です



さて、ここで私

このマッチの写真を撮ってる時、シャッターの切れが遅いのに気づく

カメラ本体を確認すると電池の残量がナイ

ありゃりゃ~バッテリー交換しないと・・・・・・・・・・・・


ハッ 



忘れてきたよ~~~


充電器も持ってきてないし  うっかりしてたわ・・・泣

一眼ショットはこれで終了になりました   




これから後は気を取り直し携帯ショットでお送りします



そうそうピンクの神様パワーで雨の到着が遅くなったけど

夕方にはしっかりザーザー降りになってました

image21.jpg

この雨が朝からでなくって本当に良かったわ


大人のお食事処へ移動です



2日目の夜は和食です


1page_2016031510325774a.jpg
image25.jpg
2page_20160315103257d07.jpg
3page_2016031510325923c.jpg
4page_20160315103300ed1.jpg

こちらの和食はスーパーボリューミーで豪華絢爛

もうお腹パッツンパッツンの大人3名です


ポンポコリンのお腹を抱えて

夜中に起きたら絶対2次会が始まるのでお酒を売店で買い込んで

お部屋に到着



あまりにもお腹が苦しいすぎるので

大人3名はベッドの上で横になったのが夜の8時   9時にはなってなかったような

image22.jpg


テレビを見ようとしたのに一瞬で寝オチ


目が覚めたときは






一度も起きる事なく爆睡しちゃってた


おぃちゃんも私と同じく夜中に一度も起きる事なく爆睡

バニさんだけが12時くらいまで起きてたんだって



良いワンコの皆様には犬小屋特製ミートローフの朝ごはん


大人の朝食は和食でっす

image38.jpg

赤だしが染みる~~~


昨日の夜、お腹がいっぱいすぎて寝オチしたのに

朝になってこの量の朝食をペロリ


きっと私の胃袋には穴が空いているらしい


ご馳走様でした



この日は帰る日の朝

ワンコのみんなは2日間走れたので雨の朝だったけど

ランしなくっても全然大丈夫だね

チェックアウトの時間まで荷物まとめたりお部屋で過ごして





私もパイレーツ号に同乗させてもらって浜名湖出発

帰りは浜松駅まで送って頂きました  ありがと~


浜松駅で大きく手を振ってバイバイ


お天気どうなるかちょっと心配だったけど

さすがピンクの神様の威力ってすんごいね



きゃふさん&バニさん&パイレーツのみんな

今回も楽しい3日間をありがとう

また次会えるの楽しみにしてるね



image39.jpg






運動の後は食べて寝る!
今日は午前中にDJMのお散歩も済ませ

ひと仕事してから昼イチで姉と待ち合わせ

私のメガネのレンズが傷まみれなので一緒にメガネを買いに行きました

新調したメガネはブルーライトカットにしました

普段はコンタクトだけど、この時期は目がショボショボしちゃうから

新しいメガネっ子で過ごそうかな

今は姉と甥っ子が家に遊びに来てて今から晩御飯食べにでま~す



さて

パイレーツのみんなと楽しんだ浜名湖旅行記の続きです


いっぱい遊んだみんなにはきゃふさんからオヤツの振る舞い

DSC_6350_20160313192144666.jpg

ランに参加してなかったセ氏くんもオヤツはしっかり食べますよ

J様オヤツから誰よりも近いポジションをゲットしてるし  

きゃふさんご馳走様でした




オヤツを頂いて小腹も満たされたみんなは

休憩タイム

DSC_6347.jpg

だっくん張り切ってたもんね

DSC_6342_20160313192125b38.jpg

まぴ~ちゃんはベッドの上でぐったり 手の伸ばし方がカワイイ

DSC_6339_2016031319212159e.jpg

J様とマッチはドーナツクッションを仲良く2チで使って寝ちゃいました

その奥ではぴ~ちゃんがカバンの上で

DSC_6340_20160313192122d81.jpg

あっぷんはまた違うカバンの上

DSC_6341_20160313192124b39.jpg

せれちゃんはソファーのクッションの上

DSC_6353.jpg

同じソファーの上の反対側には~~~

DSC_6344_2016031319212703a.jpg

ニックとあたり様の横幅の違いがチョット気になる(笑)



みんなの寝息が聞こえる静かなお部屋となりました


この時点で昼すぎくらいだったのでお部屋でのんびり過ごしましたよ



続きま~す
合計3時間いっぱい走ったよ
今日もお天気

だっくんがベランダにぼっこっこに出たがるので

少しベランダの窓を開けてたんだけど

リビングに居た私の鼻がムズムズ

私、コンタクトなんですけどこの時期は目もゴロゴロ乾燥しちゃう

お天気になって気温上がるのも嬉しいけど・・外に出るのが億劫だなぁ~




3月も半ばにさしかかろうとしていますが

パイレーツのみんなと楽しんだ浜名湖旅行記の続きです


ピンクの神様パワーのおかげで

1回戦に1時間 2回戦に2時間

たっぷりランで遊ぶ事が出来たパイレーツ&DJM


ラン模様は本日最終です



このランの写真をPCに取り込んで確認した時に

びっくりぽんなお写真を発見

DSC_6277.jpg

まままっまぴ~ちゃんのアンヨが

DSC_6221_20160312144159295.jpg

阿修羅像みたいにいっぱい生えてる


まぴ~ちゃんにいったい何があったのか

その真相はですね

DSC_6278_20160312144239026.jpg

おニクソンがすっぽりまぴ~ちゃんで隠れてたのでした~



フェンス近くにターゲット発見したみんなが一斉に走り出した時

おニクソンが先に走りだしたのに

まぴ~ちゃんが追い抜いてっちゃった瞬間なのでした

DSC_6285_20160312144240cde.jpg

おニクソンは短いアンヨだけど走るの速いんですよ

でも、運動神経バツグンの(おそらくパイレーツで1番)まぴ~ちゃんには

さすがのニックも勝てないかな

DSC_6300_20160312144242fd8.jpg

まぴ~ちゃんは走るのも速いし、ジャンプ力もすごいし、泳ぐのもとっても上手だもんね


パイレーツのみごとちゃんとフランちゃんも走りは相当速い

DSC_6252.jpg

みんなで一斉によ~いドン したら誰が1等賞になるかしらね


みんなでいっぱい遊んだランラン

1page_20160312144154c16.jpg
3page_2016031214415768d.jpg
2page_2016031214415681f.jpg

2時間ブッ続けで走ったしそろそろお部屋に戻りましょうか

DSC_6265_201603121442000b1.jpg

みごとちゃん流石若い

でも、こんな事言ってる方もいるからさ

DSC_6267.jpg

DJMの中で一番動いてないJ様がお腹が空いてきたんだって(笑)


合計3時間も遊んだもんね

小腹も減ってくるよね



ほんぢゃ~お部屋に戻って休憩タイムにしようね



って事で続きま~す

あたり様を走らせよう!!

今日は朝から区役所行ったり、買い物行ったり、自分の病院行ったり、DJMのお散歩行ったりと

午前中からバタバタ

寒いかと思ったらお日様が照ると暖かくって

寒の戻りといってももうやっぱりもう春だな~と感じちゃいました




まだ続く

パイレーツのみんなと楽しんだ浜名湖旅行記の続きです


パイレーツのあたり様

DSC_6164.jpg

みんなは毎度、毎度フェンス越しのお客様やスタッフに注目して駆け寄るんですが

あたり様は行くときもあれば全く行かないときもある

どういった基準なのか それとも気分なのかしら




気づいたらランの坂の手前でず~~~と立ったまんま

なので・・・

あたり様を走らせよう大作戦


あたり様を抱っこしてランの端っこまで行って降ろす

そして一緒に「よ~いドン

DSC_6289.jpg

短いあんよで一生懸命ランの坂を駆け上ります  この顔まさに獅子丸~ww


あたり様はね、呼んだらしっかり戻ってくる天才GIRL

DSC_6293_2016031114004117d.jpg

でも・・・自分からガンガンは走ってくれない

その影響か?体重も増加気味

上腕がもっちゃりパツパツ(笑)  そこがまた可愛いんだけど・・ちょっとは痩せないと健康面で困るよね

DSC_6295_20160311140043790.jpg

ま・・・あたり様はコートもボウボウだから

お肉だけでこんなにパツパツって事はナイとは思うけど・・




体が汚れちゃうし、虫とか色んな事で洋服を着てもらってるけど

ちょっと脱がせて走らせよう

DSC_6307.jpg

さっきよりもご機嫌に走ってくれるようになったかも


何度もきゃふさんと交替であたり様を抱っこして運び

「よ~いドン

DSC_6308.jpg

弾ける

DSC_6314_20160311140303e87.jpg

笑顔

DSC_6316.jpg

到着地点はおかしゃん

1page_201603111400371fc.jpg

ちゃんと腕に飛び込んで来てくれるから

「天才~~天才~~~ エライね~!すごいね~~」と褒めまくりww



ご機嫌たり~なあたり様になってくれました

DSC_6324_2016031114030659b.jpg

あたり様は賢いので

コッチが調子に乗って何度も運ぶと「もう嫌たり」ってなりかねないので

いい感じで走ってくれる程度で


あたり様を走らせよう大作戦は終了


あたり様 走ってくれてありがとうね




まだ続きま~す

ラン大好きだっくん♪

今日は気温が下がって手袋必須!!

気温が低いのに花粉も飛散

この時期は目がシバシバしちゃう

朝起きた時は目やにでガビガビなるし

コンタクト外した後は目がヒリヒリ

目をこすってまつ毛はキレキレ

あぁ・・・1年でこの時期が一番大変だわ




さて

パイレーツのみんなと楽しんだ浜名湖旅行記の続きです


本日は若干の簡単更新


だっくんの様子にズ~ムイン

DSC_6248.jpg

だっくんはマイペースでランが大好き

自由に動けるランは楽しすぎて仕方ないんでしょうね


DSC_6195_20160310214036427.jpg

みんなとギャンコラご挨拶したり

誰かが「ワン!」って一言いっただけで

すぐ様ダッシュ

DSC_6204_201603102140389a0.jpg

ランの隅々まで徘徊して

チェックも怠りません

DSC_6262.jpg

ランが楽しすぎるので

私の声は全く聞こえないだっくんチャン


呼んでもま~~~ったく私の元には来てくれない  ちょっぴり寂しい


でもね

だっくんが本当に楽しくて仕方ないのを体で伝えてくれるから

だっくんのその姿を見てるのが大好きなおか~はんなんです


だっくんのテンションが上がると私のテンションも上がっちゃう


だっくんありがと~~





オマケ

DSC_6319_201603102140510a7.jpg

たりちゃんを走らせよう企画の後ろでルンルンだっくんが通りすぎてる(笑)



張り切りすぎマッチ☆


今日はず~~~と雨

夜になってようやく止んでくれたけどお散歩には行けなかったので

家でだらだらしていたDJMです


明日はスッキリ晴れてくれるみたいだけど寒の戻り

自分もそうだけど、DJMの体調管理も気になることもあるしシッカリ管理しないと






昨日は忙しくてお休みしちゃった~

もう3月も2週半ば・・・・・ですが2月の

パイレーツのみんなと楽しんだ浜名湖旅行記の続きです


ピンクパワーが浜名湖に舞い降りたので

ランも2回戦


今日は張り切って駆け回ったマッチの様子にズ~ムイン

DSC_6238.jpg

マットくんは我が家の三男坊

お家では大人しくて一番動かないんだけど

ラン となれば変貌します(笑)


DSC_6205_20160309212353487.jpg

お友達が来ないかな~~♪的なみんなとの一致団結状況が大好物


小さいお子様がチワワンの群れに興味を持ってくれたらば

3page

最前列組みでパイレーツの運動神経バツグンのニックとも張り合い

フランちゃんにも負けじと走りまくり

1page_20160309212350ffe.jpg
2page_20160309212351317.jpg

みんなと一緒にギャンコラ言えるのが本当に楽しそうなマッチッチ

DSC_6210.jpg

だっくんとマッチは本当にランが大好き

一緒に走れる子がいるとメッチャ張り切るんですよね

DSC_6212.jpg

だっくんは私が呼んで戻って来てくれても

私の手前で方向転換するタイプだけど

マッチは私が呼ぶと笑顔で私の胸元に戻って来てくれるちゃう天才BOY


なので・・・こんなマッチを真っ直ぐに見れちゃう

DSC_6242.jpg

鼻血ブ~~~


私をイチイチ確認してくれるマッチッチ

ランで張り切って走りまくっても何度も私の元に来てくれる可愛い子チャン


可愛い子チャンが到着した時にマッチの異変に

「あれ??血??」

私のスエットにマッチの赤い血



どうやらマッチッチ張り切りすぎて

ランで肉球の間に傷を負ってしまいました

DSC_6334_20160309214038e0f.jpg

マッチはパット損傷

マッチの姉ちゃんなこびんちゃんはお喋りしすぎたので

みんなはランしてるけど姉弟はカートの中で姉弟で強制休憩



マッチ大好きなこびん姉ちゃんはマッチを守ろうと・・・・

DSC_6337_20160309214040804.jpg

カートの中でも大弁論をしようとやる気マンマンだったけれどww

DSC_6336_20160309214039eac.jpg

こびんちゃんは怪我ではなくお喋りのお口で強制カートINなんだけどね


こびんちゃん

マッチを守ってくれてありがとうね



1チでカートでお休みだと「何で?」って思うだろうけど

こびんちゃんが一緒にいてくれてマッチも安心したに違いない♪


ありがとね



この後、マッチの肉球の傷はきゃふさん持参のお薬を使わせて頂いて

何事もなかったですよ


いつもきゃふさんにおんぶに抱っこの私

この度も本当ありがとね




2回戦ランはまだ続きま~す

ラン☆2回戦へ
今日はDJM全員のワクチン接種と定期健診

夕方の予約なんだけど・・雲が黒いぞ

雨降ってきませんように・・・






パイレーツのみんなと楽しんだ浜名湖旅行記の続きです

計画通りに朝イチにランで1時間くらい遊んでもらったので

みんなお部屋に戻ってもらって

大人の朝食へ

DSC_6121_2016030713130598e.jpg

この日はバイキング形式の朝食です

朝から贅沢に和洋食チョイス

ガッツリ頂いて、お腹ぽんぽこりん



お部屋に戻っておぃちゃんとテレビやネットでお天気確認

「なんかまだ雨降ってこなさそうじゃね???」

「雨が昼からになってるぞっ!」

「もっかいラン行こうよ




って事でピンクの神様を拝んだ効果なのか

雨雲の速度がゆっくりになったみたい

ピンクパワー絶大



みんなをカートに詰め込んで

またまたランへGO!

朝イチとは別の小型犬専用のランです

DSC_6147_20160307131306971.jpg


運動神経バツグンのま~ちゃんは準備運動から

DSC_6219.jpg

マッチもめちゃ張り切って嬉しそう

DSC_6186_20160307131307bfd.jpg

だっくん2回戦も余裕たっぷり

DSC_6195_201603071313095c6.jpg


さ~~疲れるまで遊びましょ~~

DSC_6222.jpg


坂道だって誰かが横を通りすぎるなら

必死のパッチでご挨拶


音声出ますので注意してね




続きま~す
シッポリだけど楽しんでます!
今日は雨予報だったのに雨が降りませんでした

ラッキー♪っていいたいとこだったけど

忙しくってDJMのお散歩には行けず終い  ごめんにょ~明日はちゃんと行くからね


昨日、随分放置してたPCメールを確認

気づいたら・・・浜名湖から帰ってきてから後チェックしてませんでした

ブログフォームで連絡頂いてたのに・・・全く気づかずにスイマセンでした  嬉しく拝読させて頂きました!ありがとうございます




さて

パイレーツのみんなと楽しんだ浜名湖旅行記の続きです

雨が降る前にと浜名湖のランで開放したみんなとガッツリ遊びましょ

DSC_6014.jpg

この日はぴ~ちゃんが大張りきり

4page_201603062115510b4.jpg

お泊りのワンちゃんにご丁寧にご挨拶のパイレーツ&DJM

進行方向についてくついてく


元気が良いのがホントありがたいですね   標的になる方々には迷惑ですが(笑)

1page_201603062115477a1.jpg
2page_2016030621154806f.jpg
3page_201603062115506c0.jpg


ピンクの神様のおぃちゃんの写真を見た後に自分の写真を見ると

自分の目が濁ってるんぢゃないかとゴシゴシしちゃう


でも楽しい雰囲気は伝わってますよね



写真はクッキリ&スッキリではないけど  望遠レンズほし~~~

実際の目で楽しそうなみんなを見た私の目にはこの日の光景が焼きついてます

DSC_6090.jpg

こんな姿とか

みんなの一致団結の様子は素晴らしい



ご挨拶の後のどや顔で戻ってくる姿は何とも言えない表情

DSC_6118.jpg

パイレーツのみごとちゃんとだっくんはソックリカラーの偽兄妹   ちょっとだっくんの顔のカラーの濃淡が抜けちゃったから以前ほどではないけど♪



だっくん前と変わらずの元気な姿をおぃちゃんに見てもらえて良かったよ

DSC_6112.jpg

放射線治療で一旦抜けちゃったコートもまた生えてきたし

発病から継続している転移への分子標的薬が効いてくれてるおかげで

前と変わらずいつも通りの生活を送れてるだっくん



沢山のお友達がだっくんの事を心配してくれてくれる事に

ありがたい気持ちと申し訳ない気持ちと両方あるけれど

元気なだっくんを見て貰えることが私にとってすごい嬉しすぎる事だな~って思います


だっくんの生命力は私の思い違いでなく本物なんですよね





う~サリちゃんもだっくんに会いたいって言ってくれて来てくれたし

UNOパパ&ママもだっくんの心配をしてくれて会った時には一番にだっくんの様子を聞いてくれた

なかなかその場で言葉にして言えなかったけれど

本当にあり難くって・・・大切なお友達と過ごせる私とDJMは間違いなく幸せ者です





いきなりシッポリなっちゃっいましたね

シッポリするつもりはなかったんですけど

この2月のう~サリちゃんの訪問と浜名湖でのパイレーツとの合流は

無くして無し得ないものだとふっと思えたんです



素敵なお友達に恵れてる私とDJM

みんなに感謝です!

DSC_6101_20160306211612788.jpg

ぴ~ちゃんかわゆす♪


浜名湖での楽しそうな姿はだっくんだけでなく

J様とマッチもスーパー楽しそう

DSC_6086_20160306211610c97.jpg


だから~~

まだまだ続きます




















Good Morning!!

ちょうどお昼くらいにDJMのお散歩に出かけたんですが

暖かくって相当気持ちよくお散歩が出来ました

明日のお天気は下り坂みたいだから

仕事終わりにもっかい散歩でもしよかしら




さて

パイレーツのみんなと楽しんだ浜名湖旅行記の続きです


呑みなおしの2次会からの就寝

あっという間にお日様が

DSC_5984.jpg

眠い目をこすりながら

「おはよ~ございます

DSC_5985.jpg

夜中に一度も起きてないバニさん

「昨日、私ら起きて喋っててんやけど知らんかった??」って聞くと

バニさんは

「全然知らないよ? すごく良く寝た!!」って清清しいお顔


バニさんは一度寝ると朝までは絶対ってほど目が覚めないらしい・・・

ワンコがモメてギャンコラなっても気づかないってスゴイぞ


そして、目が覚めるとすぐに頭がシャッキリしてるんだって


私みたいに

ううぅぅ~ダルぅイ~~とか、眠い~~ってならないのね  羨ましい


そんな事喋りながらお薬タイムと朝食の準備

ワンコの皆様には

DSC_5989_20160305131706c0d.jpg

おぃちゃんmadeのケークサレ


みんなソッコー食べちゃった

かろうじてマッチだけお写真撮れました(笑)

DSC_5986.jpg

美味しいすぎてマッチももう終わりかけ

おぃちゃんご馳走様でした



みんなの食事が済んだらば

人のご飯の前に

すぐにランへと出動です  この日は10時くらいから雨降り予報だからね


1page_20160305133207006.jpg

みんな一気に走りだします

DSC_6032_201603051332342a7.jpg

本当だね 前日は小雨と曇りのせいか肌寒かったけど

風もなく暖かい



それも・・・これも・・・

全身ピンクの(靴下だけかろうじて黄色ww

DSC_6017.jpg

スーパー晴れ女なピンクの神様のおかげやね

朝陽に輝くピンク神様に手を合わせずにはいられません


手を合わせたご利益か。。。ピンクの神様のパワーはこの後も続くんですよ




ご機嫌チャンなぴ~ちゃん

私が呼んだらお顔だけコッチ向けてくれて体は進行方向ww

なんて可愛いんだか

DSC_6002.jpg

もうもう~~かわゆす

DSC_6003.jpg


あたり様も呼んだらコロコロbodyをばるんと揺らして来てくれる

DSC_6023_20160305133232e3f.jpg

近っ


こびんちゃんとみ~ちゃん

2page_20160305133207e4a.jpg

恐るべしDNA

欽ちゃん走りが同じやん



貴重なランタイムだからガッツリ遊んで置こうね

まだ続きま~す






オマケ

DSC_6011.jpg

右手、右足が同時に出てるマットくん

こびん姉ちゃんと同じやん(爆笑)
フレンチディナー♪

昨日は甥っ子の結婚式に私のお誕生日にメールやラインをくれた

お友達のみなさん♪本当にありがとうございます




パイレーツのみんなと楽しんだ浜名湖旅行記の続きです


13チのみんなにご飯を食べてもらったので

お次は大人の夜ご飯へ


この日の夜はフレンチディナー  私、コチラのフレンチめちゃ久しぶり♪嬉しい


3page_2016030413424685e.jpg

メニューが斜めってるのは気にしないで下さい(笑)

フレンチでも和食でも「とりあえずビールで」な私です


1page_2016030413424433b.jpg

最初の芽生えとオニオングラタンスープがめちゃ美味しかった~

2page_201603041342454d1.jpg

鰆のポアレもお上品なお味で桜海老がいいアクセント

牛フィレ肉もうんま~い

4page_20160304134248eb9.jpg

デザートもしっかり頂いてお腹いっぱい

ご馳走様でした




みんなが待つお部屋に戻ったらば

お留守番のお礼のご褒美タイム

DSC_5973_20160304134249957.jpg

11チがわらわら

あぷり女王様とぴ~ちゃんぴっぴは自らこの輪には参加しません


おぃちゃんがあぷりちゃんとぴ~ちゃんが居る場所に移動して

お口元まで持って差し上げます


さすが犬小屋のNO.1とNO.2だね


NO.3のあたり様はご褒美頂いたら

ソファーの上でネムネム・・・・

DSC_5978.jpg

お饅頭たりちゃん・・・・そう、そうだあべかわ餅みたい



リビングでテレビなど見ながら

翌日の天気予報を見ながら(予報では朝9時か10時には雨が降り始めるらしい)

みんなのランタイムの相談



早起きして人の朝食の前に一発ランに出ようって計画を立てたので

少し早めに就寝しましょ

DSC_5979.jpg

大人3名ベッドに入って

「オヤスミ~~」って電気消して寝てたんだけど



誰かの声に目が覚め ベッドの上や中に誰かがいるから

あっつい暑い


結果汗だくになって起き上がってトイレに行ったもんだから

目が覚めてしまった


冷蔵庫のビールを拝借  ビールをグビっと頂いてたら

おぃちゃんも

「あっちぃ~」って起き出した




いつの頃からか・・おぃちゃんと旅行行ってお泊りしてる時には

なぜか夜中に目覚めて

再び飲みなおしする率が高し

DSC_5980.jpg

だっくんも私達の2次会にお付き合いしてくれました

でも超眠そうww



お酒を2,3本呑んでから再び就寝


私。。早起きできるかな~~



続きます



お部屋でも賑やかです♪



2/12~14 の浜名湖記事がガッツリつまってるのに

もう3月突入

すっかりのんびり更新ですが私のペースで綴っていきます

サリちゃんとこでJ様の美声が動画で見れるので見てくださいね


明日は甥っ子の結婚式 なのにまだ何着てくかも準備してない私です  しかも朝イチ仕事がチョロっと・・バタつくだろうな





さて

時は巻き戻しで2月12日


幸運にもスーパー晴れ女なピンクパー子おぃちゃんのおかげさまで

十分にランを楽しんだパイレーツ&DJM

お部屋に入ったらまず最初に

オヤツタイム

DSC_5909_20160302202331cb9.jpg

一番いいポジションを取るのに必死のみ~ちゃん&J様(笑)

パイレーツ10チ

DJM3チ  合計13チに等分にオヤツを配給してくれるおぃちゃん


J様なんておぃちゃんの指まで齧りついてましたから J様!!おいちゃんの指まで食べちゃダメ



オヤツも頂いて落ち着いたみんなはお昼寝タイム   と言ってももう夕方ww



13チの様子をバニさんにお願いして

私とおぃちゃんはコーヒーブレイクしにラウンジへ

その間に雨露で汚れたチビの洋服をおぃちゃんがランドリーで洗濯してくれました  何から何まで本当ありがと




コーヒーブレイク中に去年の11月ぶりだったおぃちゃんと近況をなんちゃらかんちゃら語り合い


お部屋に戻ると




チワワンの皆様は玄関先に大集合    お部屋に入るドアを誰かが開けて玄関まで出てきてますた


お留守の様子見をお願いしたバニさんは

器用な姿勢でオヤスミあそばせていらっしゃいました



バニさん みんなと一緒に居てくれてありがとう(笑)




ウチのマッチとパイレーツのこびんちゃんは実の姉弟

DSC_5914.jpg

この可愛い姉弟が違うお家の家族になったけれど

会える機会をお互いに都合つけ

神戸と横浜でも一緒の時間を楽しんできました



お郷ではもちろん、幼い頃から良く会ってるし姉弟な2チはとっても仲良しです

DSC_5916_20160302202333212.jpg

私は出かける時は病院でピン以外ほぼDJM全員一緒

なので旅行ともなればDJM間違いなく一緒です



が・・・しかし

マッチと同じ回数間違いなく会ってるはずなのに・・・

いつまで経ってもこびんちゃんが心許さないのは(笑)

DSC_5921_201603022023350b6.jpg

こんなにも弟と仲が良いのに

弟のすぐ上の兄貴のJ様だけはこびんちゃんにとっては一風違う存在 (だっくんは大丈夫♪)

DSC_5922.jpg

こびんちゃんにとっては

きっとこういう行動をしちゃうKYJ様だからど~~も気になっちゃうんだろうね

DSC_5926_2016030220242057e.jpg

そう こういう時は我先にのJ様



小学生でいうとピンで指名されるとモジモジしちゃうのに

給食の時とか掃除の時間におちゃらけるタイプの子って居ましたよね

まさにそんなタイプwww


ソワソワしてるからこびんちゃんも気になって仕方ないね



小学生同士のこびんちゃん&J様やね(笑)




みんなのお楽しみの夕食タイムが始まるよ

DSC_5927.jpg

準備しているおぃちゃんの方向にみんな大注目

DSC_5934_2016030220242208e.jpg

この日のみんなのご飯は

たぁちゃんもワクワク

DSC_5936.jpg

夕食は犬小屋madeのお好み焼き



DJMソッコー完食

なんとっ

パイレーツのあっぷん嬢もこの日はお好み焼きをワシワシと食べておぃちゃんもびっくりぽん  あっぷん!カッコイイ~♪

お好み焼きご馳走様でした



パイレーツのぴ~ちゃんは最近では定番のお給餌スタイル

DSC_5937_201603022024256b8.jpg

完食したみんなが続々とぴ~ちゃんの周りに集合です


ぴ~ちゃんは皆様の注目を浴びながら優雅にお食事を召し上がれておられました



おチビのお食事が終われば一安心

それでは次は大人のDinner Timeなので移動しま~す


続く








2/10~12までウチに遊びに来てくれた う~サリちゃんとからあげ隊のみんな

2/12~14まで浜名湖でご一緒に遊んでもらった   ピンクおぃちゃん&バニさん&パイレーツのみんな

2/11 大阪でご一緒した  UNOパパ&ママ&UNALのみんな


楽しい時間をありがとうございました
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .