da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪03月   2016年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
DJM家のGW始まりました!
昨日まではお仕事で

今日からGWのお休みです



目覚ましより早く目が覚めたので

のんびり準備



化粧中にふっと横を見たらDJMが集まって寝てた




可愛いすぐるー


角度を変えて




私の心をワシ掴み

DJM上手いなぁー(笑)



だっくんはJ枕




J様は普通(笑)



マッチは



目にあんよが着いてるよ

そのまま目を開けちゃダメやでー




ゆっくり寝てたDJMだけど

私が服着替えたらガサガサ大騒ぎ



誰も置いてかないよ


みんなで行こうね



って事で出発はコチラ




バビュンしちゃうよー




てな感じで遊んできまーす もう今は到着してますけどね



本日は携帯ショットで携帯更新です


からあげ隊番外編♪
昨日の夜にブログをUPしたつもりが

下書き保存になってますた




昨日のUP記事なので昨日のつもりで読んでください









昨日は仕事終わりでだっくんと病院へ

だっくん、あんよを痛めたようで・・・右後ろアンヨを上げてヨロヨロしちゃってるんです


担当の先生はお休みだったので違う先生に診て頂いたのですが

レントゲンに触診お話した結果

膝蓋骨脱臼時点で捻って靭帯伸ばしたか・・捻挫のような状況だと

骨に異常はナイので頓服のお注射とお薬を頂いて帰ってきました


しばらく安静にって言われたけれど頓服が効くと本チワは痛みが軽減されるのでどうしても動ちゃう

今日の昼の仕事はお留守番してもらって



夜のお客様の時はだっくんが動かないように同席してもらって様子を伺ってます


安静に!ってホント難しい~~





昨日ブログをUpしようと思ったけれど

またまた時間がなくって保留~~   どうも昔のリズムには戻れません(笑)






今日はう~サリちゃんが遊びに来てくれた番外編




の・・・・前に一つ前記事で訂正

朝ごはんの「お野菜ゴロゴロチキンシチュー」の正しい名前は「豆乳とオーツ麦のリゾット」でした  サリちゃんブログにて確認♪


朝ご飯メニュー名を見た目で勝手に決めたけど全然違うかった~

今回う~サリちゃんがチビのご飯を準備してくれたんです

どれもスゴイ勢いで美味しいお食事なのでみんなワッシワシで食べてくれました  美味しいご馳走ホンマにありがとね~~~




番外編のスタートはたら~~~っち

DSC_6701.jpg

J様大好きなTボーン

たらっちがスゴく気に入ってくれたようで

J様もビックリするくらい至福の表情を見せてくれました


DSC_6703_2016042822183598a.jpg

たらっち♪の至福の表情

Tボーンのおかげでこんなに幸せな表情を見れてとっても嬉しいよ~



前回はサリちゃんじゃないとオヤツも食べてくれなかったけど

今回は私のオヤツの進呈にもグングン前に出て来てくれてオヤツもパクパク食べてくれたたらっち


DJM家に慣れてくれたかな  嬉しいよ♪もっとこれから親睦深めようね





からあげ隊のポッケ王子

DSC_6719_201604282218381b8.jpg

ウチでいうとアイドーマッチッチと同じ存在なからあげ隊のポッケ王子

可愛いすぎる表情を撮りたくってファイダー向けると



DSC_6717_2016042822183604b.jpg

出ました

ウチのKY王子(笑)


呼んでもナイのにいつでも何処でもジャジャジャジャ~~ン

なJ様の前ボケ



J様はね誰よりも注目を浴びたいタイプ

が・・・


いざカメラを向けられると潮らしく目をシバシバする面倒くさい男子(笑)  そこがKYなんです




そんな俺様J様♪

からあげ隊のニッコロちゃんとは他チワとは思えないくらいの行動パターンと表現が似すぎて

う~サりちゃんと私の中では~~

DSC_6895_201604282218581d1.jpg

Jコロ&ニコロは偽兄妹♪

血縁関係は全くナイけれど

とにかく行動パターンがそっくりすぎて他チワとは思えない

DSC_6898_2016042822190068b.jpg

普段してるしぐさや動きスタイルに行動ほんとシンクロ



ですがっニッコロちゃんは決してKYではナイです



楽しいポイントがニッコロとJ様は表現が全く同じ♪


血縁なくってもミラクルすぎる他チワの空似の偽兄妹



DSC_6899.jpg

J様も可愛いすぎる妹チャンなのです




ほらね

マッタりするモードも同じ姿勢で休んでますから


DSC_6870_20160428221839415.jpg



Jくん♪

ニナちゃんと一緒の時間楽しかったね♪


本当の親戚はあるあるいっぱいあるだろうけど

他チワの空似のJコロニコロのシンクロを見れるのがスーパー嬉しい

私であります

後、だっくん&ラーたんの長男&長女コンビもとっても行動が似てるんだよ~





遠き大分から遊びに来てくれて本当にありがとう

今は地震で大変だね

どうか、早くいつもの日常に戻れますように・・・・



私もまたそっちに遊びに行かせてね♪


2泊だったけどとっても濃厚な時間をありがとう



また遊ぼうね

からあげ隊のみんなありがと♪
今日も外食

留まる事を知らない私の胃袋

どんどん巨大化しそうです  ジムに行かなくなって早1ヶ月・・・

ちゃんと行かないとヤバい事になりそうです





さてさて~本日もう~サリちゃんが遊びに来てくれたあの頃にタイムスリップ


ウチの近くで遅い晩御飯してこの日もあっと言う間のバタンQ


朝の訪れの早いこと

DSC_6855.jpg

前夜に忍法隠れ身の術を見せてくれたリタキちゃん

爽やかすぎるモ~ニングショット


メーちゃん♪ちゃんと眠れた

DSC_6858_2016042521292870f.jpg

良かった



良く眠れたならお決まりの朝のお楽しみ

DSC_6857_20160425212926af9.jpg

とんちーの催促で朝ごはんの支度です


この日もう~サリちゃんが準備してくれたウマウマです  すっかりご馳走になってありがと!

DSC_6862.jpg

私が用意したボウルが貧乏くさい(笑)


チキンたっぷりでゴロゴロお野菜がメチャ美味しそうな朝ごはんです

サリちゃんが11チ分に分けてくれて



みんなで並んで~~!! イタダキマス

DSC_6866_2016042521295765c.jpg

アイド~はクッション派なのでお1チ様クッションの上で頂きました



美味しい朝ごはんご馳走様でした

DSC_6860_20160425212954e14.jpg

1番早くにペロリのたらっち

お腹いっぱいになったらば~落ち着く場所でまったり   ウチに少しは慣れてきてくれたかな??



この日はう~サリちゃん達が帰る日

大人の準備が出来るまでみんなでまったりタイム



珍しい光景が見れましたぞっ

DSC_6869_2016042521295831d.jpg

ウチのKY代表のJ様と

からあげ隊のプリンセスが同じクッションに同席  激レア



その周りには何気に周りを伺うラーたん

昨夜のブランケットに同化中のニコロととんち~



からあげ隊のみんながウチでまったりと居場所を見つけてくれてるのが

嬉しいな



最終日ともなれば

機敏に動くう~サリちゃん(笑)


チャッチャと準備してチャッチャと荷物の運びだし



楽しかったゆえ・・・寂しいけれどこの時間


DSC_6890_20160425213000866.jpg

この日を記念にみんなソファーに並びましょう



何枚も撮影して選びきれないショット

2page_20160425212923f69.jpg

大分から遊びに来てくれたう~サリちゃん&からあげ隊のみんなとDJM

1page_2016042521292351f.jpg

本当に楽しすぎた時間をありがとうね




前回遊びに来てくれた時との間の時間が短かったから

からあげ隊のみんなもウチに気遣いなく慣れてくれたかな


これからもいつでも遊びに来てね






この時の時点では九州地方の地震が起こるとは思ってなかった

何度も起こる地震で大変だろうに・・・・


早く落ち着いてくれる事を心から祈ってます


そして


また一緒に行き当たりバッタリでコッチで遊びに行こうね



私も遊びに行くからね

アディオ~ス






後1回続編がありま~す   明日は忙しいのでまた次回♪

昨日の夜は昔の友人とご飯へ

友人は良く遊んでた当時の事をすごく覚えてて

思い出話に盛り上がりました




今朝は5時に目が覚めてしまって

そのまま起きてたので眠くてフラフラ~~


午前と昼から仕事して夕方から自分のトリミング

今回は短めにしたので眠気以外はスッキリした気分  ただ。。。ブロー出来るか心配(笑)





さてさてうーサリちゃん達が遊びに来てくれた模様の続きです


からあげ隊のみんなはウチにも慣れてくれてる様で

ウチのブランケットでこんな感じ

DSC_6845_20160424201147512.jpg

ウチのだっくんが同化しちゃうブランケットで・・・・・・

だっくんよりも上手に同化しちゃってます

DSC_6693_20160424201146e73.jpg

マッチもビックリ(笑)




誰かわかりますか



チワワマニアにはわかるよね



同化してるのは~~~

DSC_6847_2016042420114854e.jpg

リタキちゃん

ヤバイくらいの同化率  柄そっくり♪




最初に気づいたのはリタキの同化だったけど


写真撮ろうとしてカメラアングル考えた時に気づいた


更に同化してるからあげ隊のメンバーが


リタキだけじゃないよ


実は~~~~

DSC_6848.jpg

ポケちんとニッコロが


一枚目の写真に戻ってもらったら実はニッコロのオチリがちゃんと写ってます



忍法隠れ身の術を使えるのがDJMだけでなく

からあげ隊も出来るんだとオモシロすぎて嬉しくなっちゃいました


しばらくするとリタキちゃんポジション変えで違うトコに移動

DSC_6854.jpg

スムチなポケッチュとニッコロはブランケットとクッションの柄にいい具合に同化したまんま


からあげ隊&DJMの皆さ~~~ん


忍法使ってる子が居るので移動時は充分気をつけてダイブしないでね




ココだけでなく他にも保護色に落ち着いてるからあげ隊のメンバーが

DSC_6849.jpg

J様大好きの潜れるベッドにおネネどん  ブルーカラーにグレーのベッド(笑)


ベージュのベッドにたらっちがすやすや

DSC_6851_20160424201224977.jpg


みんな忍法が上手だね


大人は間違えてウッカリしないように慎重に行動しましょう




2日目の夜もお布団敷いて

DSC_6707_201604242104093b8.jpg

お休みなさい



翌日へと続く~

京都ツアーの番外編♪
昨日の夜は雨降る中DJMの病院へ

フィラリア予防と健康診断兼ねての採血

だっくんの経過のレントゲンとBODYチェック リンパの腫れもなく肺への転移もなくキレイだと言ってもらえました

J様はフィラリア予防と健康診断の採血!

マッチはちょっと前回来院の時に気になる事があったので継続のお薬を頂きました!

毎日のお薬が少々増えたけれど元気なのでみんなと同じくフィラリア予防と健康診断の採血

3チで10諭吉様とチョットお支払いしてきました   




この時期って何かとバンバン出費が重なるので一年で一番恐ろしい時期です    あぁ・・税金納付もあるだわさ・・

病院で清算を待つ間にふっと発見した「1000万貯める方法」って本を真剣に読んでた私でした(笑) ムリムリ~






さてさて

う~サリちゃんとの京都行き当たりバッタリツアーのオマケ続編です

DSC_6817_2016042300355774d.jpg

渋滞の京都移動の間はからあげ隊とDJMの11チのみんなは車中でのんびり

DSC_6813_20160423003534e65.jpg

マッチは車中では叔母どんのネネどんの横でまったりするのが定番化

DSC_6814_20160423003536c00.jpg

その横ではメーちゃんとたらっちがすやすや



リタキは前方席と後方席のクッションの間にすっぽり挟まって

可愛いすぎるアンテナ(尾っぽ)はってます

DSC_6816.jpg

みんなが移動中眠る中・・・・・


お一人様目がギンギンなのが我が家のKYJ様(笑)

DSC_6804_20160423003532474.jpg

後部座席一番奥にカートを積み込んでるんですが

そのポジションがどうもお気に召したJ様



後部座席から外の様子を伺って

DSC_6809_20160423003533031.jpg

J様の天敵のバイクやトラックを見ると

ご自慢のソプラノボイスでギャンコラご挨拶

安眠中のみんなが連動しちゃうからヤメテ~~~~



J様のソプラノボイスでみんなが反応してアッチコッチ向いてギャン吠えしますから


お一人様だけやる気マンマンの移動中のJ様でした




京都観光の夜が更け・・・・

どっかライトアップしてね?っ的感覚で嵐山付近まで移動


mat1.jpg

私の腕では撮影ではムリだった暗闇のショット

サリちゃんがバッチリ撮ってくれました

mat2.jpg

ホンキで真っ暗だったので感謝感激雨あられ~~♪



サリちゃんありがと



渡月橋を後にした後は我が家へと帰りますよ~~



う~チャンが運転してくれて無事に神戸のDJM家まで帰宅



ワンコのみんなの夕食はお弁当に持ってったお好み焼きを京都で食べたので

大人3名は我が家の近くのお店でDinnerTimeとなりました



行き当たりバッタリツアー

その時そのタイミングで実行なので

予定表はありません


でもすっごいみんなと楽しく過ごせて濃厚な1日でした




京都観光今度は朝イチからしてみたいね

う~サリチャンまたリベンジヨロシクね♪



何だかバタバタしてしまっていつの間にかブログ更新お休み三昧のせつブログ




今日はあの楽しかったう~サリちゃん&からあげ隊と一緒に観光した

その場でその場で決めて行った

京都弾丸ツアーの模様を一気にお伝えします





ニンナナンナさんでランチをして

う~サリちゃん号でバビュンと移動


DSC_6803_20160420212357f93.jpg

桜も半分散っていた頃だけど流石京都

観光人の量が半端ない状態  橋に居る人の渋滞見えますか??? 汗



う~サリちゃんと観光する時はいつでも

行き当たりバッタリツアー

運転はう~チャンお任せでサリちゃんが(私もチョイっと)ナビ



すると~~~~

DSC_6768_20160420212259525.jpg

車中から見えた東寺の五重塔に一同大興奮

信号待ちでう~チャンにカメラ渡して撮影してもらいました ありがとう~チャン



私達が一番に目指したのは・・・・・

京都っていったらココやろって

テッパンのコチラ

DSC_6772_2016042021230107e.jpg

近くの駐車場もパンパンだし

観光客は大半外国人



DJMは3チだけど

からあげ隊は8チがカートにINしてるから

相当の注目の的

DSC_6788.jpg

ただでさえババ混みの金閣寺  数年前ではそうでもなかったけど・・・近日はスゴイ勢い



オ~マイガッ!!ソ~キュ~ト!!

ワオ!!アハハ!!

ピクチャ~OK??

オ~マイガ!!



色んなお国の方々がチワワンカートに注目をくれる


嬉しいですが・・・ゆっくりする間もなく

人人人人人・・・・・・まみれの間をすり抜け


DSC_6774_20160420212302d6e.jpg

なんとか行列に並んでのやっと出会えた金閣寺~

DSC_6776_20160420212303058.jpg

このアングルでは松の木が・・・・   


何せ人が多いのでいいポジションを確保するのにも難しい

観光撮影の人のスキを狙ったつもりだけども・・・・


DSC_6784_201604202123380bd.jpg

今度は梅?桜?の木が・・手前にあってウマい事撮影出来なかった



って事でパクリました(笑)

20160418215442d14.jpg

サリちゃん頂きました




世界遺産の金閣寺


DJMとからあげ隊で

DSC_6781_20160420212305a7a.jpg

周りに人がいっぱいなので

11チのみんなは注意力散漫ですが・・・・



一緒に金閣寺を見れて嬉しいね

DSC_6787.jpg

角度失敗

移動して人が少ないポジションを選んだけど

お隣の人が居るし金閣寺は切れちゃってる~~


写真は失敗三昧だけど心のシャッターはバッチリ納めました


からあげ隊と一緒にDJMが京都観光は初めてやからね♪

みんなで一緒に世界遺産を見れたのはすっごい嬉しい



本当ならば参拝方向に行きたかったけど

あんまりにも人が多すぎるのと・・階段もあるので金閣寺の庭園は断念して

手前で折り返し


次なる場所へと時間とにらめっこで移動しま~す


DSC_6793_20160420212342dd9.jpg

引き返したおかげで    でもココの撮影すごい白とび


入り口で人の波が少なかったので記念撮影出来ました    と言ってもわずか何秒くらいで観光客に囲まれたので撮れたのがキセキです  マジ勝負


金閣寺を後にしてう~サリちゃん号に乗り込み

次の目的地を決めましょう








近くて時間も・・・イケそうで(時間が夕方近いので)・・・ってグーグルで検索して



やってきたのは

DSC_6796.jpg

平安神宮

ガードマンさんが映り込んでるけど


居なくなったチョットのスキにパチリ

DSC_6801.jpg

人力車の車夫さんが撮影する私達(サリちゃんと私)の撮影に背後から


誰がJ様だ???

あの子ちゃうか??  って噂話をしてくれてました(笑)でも実際・・・車夫さんが思ってたJ様はラーたんだった(笑)!!!



撮影するときってカメラ向いてくれない子の名前を必死で呼ぶでしょ?

その呼びかけがJ様が多くって(笑)


誰がJ様か?って車夫さんが気にしてくれ事態になったのです





車夫さんっ!!残念ながらJ様はラーたんではなかったですが・・・


私達は移動します(笑)



って事で次の目的地へと移動

DSC_6818_2016042022111167a.jpg

あまりにも人が多い八坂神社前なので車中での通り撮影


私が撮影した写真はトラックが交差点進入だったのでこんな一枚  この瞬間わざと狙ってね??


気を取り直し


次なる目的地


ここはみんなで散策です

DSC_6824.jpg


京都御所にてみんなで休憩タイム

広い京都御所はワンコもOK



ソメイヨシノは半分散ってるけど

枝垂れ桜はまだ咲いてくれてた

DSC_6830_20160420223343bec.jpg


せっかくの春の京都

DSC_6827.jpg

みんなで桜散策出来ました

DSC_6828.jpg


ピントが相当あまいけど・・・・


大分から来てくれたみんなと桜散策できてよかった~~~♪




京都御所の枝垂れ桜さんありがと



時刻は6時


短い時間でココまで観光できた行き当たりバッタリツアー


大満足です



車中にて!

今日は多忙の為

携帯簡単更新



移動の車の中ではみんなでマッタリ



J様はたらっちの横にスリスリお尻からお邪魔してました




かわええのぉーー!

ニンナナンナさんへ♪

熊本の震度7の地震・・・

昨日の夜にニュース速報でビックリ

九州のお友達にメールして安否確認をして無事を確認して安心したけれど

まだ余震もすごく多くてライフラインがどうなのかと心配です


起こってしまった後のこれからが大変だと思います・・・

関西方面も地震がほぼナイ地域なのであの阪神大震災が衝撃的すぎました

チョットした揺れだけも本当に本当に怖いんです


九州地方の方も同じだと思うのでこれからどうなるんだろうと不安で気持ちが押しつぶされそうでしょうに・・・


どうか

どうか少しでも早く落ち着いて欲しい気持ちでいっぱいです







そんな九州地方のう~サリちゃん&からあげ隊のみんなが遊びに来てくれた先週末の続きです

先週の時点ではこんな事になるなんて誰も想像しなかった でもこの時間はとっても大切な時間です!だからいつもと変わりなくUPしたいと思います!!



ウチからみんなでう~サリチャン号に乗り込んで

やってきたのは~

DSC_6758_2016041522182791b.jpg

京都宇治市のninanannaさん

1page_201604152217516d5.jpg


コチラのカフェはう~サリちゃんの思い出のカフェ

DSC_6738.jpg

今や大所帯のう~サリちゃん一家ですが

とんちーが1歳にもなってない位だった2009年ぶりの来店です  ラムメルリモルニ時代やね♪

2009年といえばJ様が誕生した年です


う~サリちゃんの思い出の地に一緒に来れてうれしいな

DSC_6735_2016041522175694c.jpg

たらちゃん♪からあげ隊に入隊で色んな地方に所にお出かけ新鮮だよね

みんなと一緒にお出かけ楽しいね

DSC_6737.jpg

ニッコロコロちゃん♪いっぱいお出かけはしてるけど

コチラのお店はお初だね



ウチも初めてなのでテンションあがりま~す  う~サリちゃん連れて来てくれてありがと

DSC_6742.jpg


コチラのカフェは店内席とテラス席・・・そして店内席とテラス席の間にウッドデッキテラス席が

中二階的感覚でウッドデッキテラスでランチタイムになります


テラス席は2席で既にお客様が来店

DSC_6741_2016041522182490d.jpg

素敵カフェはみんな良くご存知なんですね


お席が空いててよかった~~~♪

DSC_6731_201604152217553ef.jpg

頭数分の可愛いクッキーがサービスで頂けましたよ

嬉しい ペロリと完食させてもらいました




沢山あるメニューからランチショイスはう~サリチャン&私も全く同じでエビフライ定食

2page

みんなの熱い視線を感じながら

上品な薄皮サクサク衣のウマすぎエビフライを堪能させてもらいました

女子好きな雑穀米でヘルシー気分も味わい

具沢山のお味噌汁も美味しかった~~~~




優しい店員さんが扉を開ける度にギャン吠えだったDJさん

本当スイマセンでした  どうやらお出かけにテンションが上がりすぎたらしいです



この日はとってもイイお天気だったので

3page

でへへ~お顔頂きましたよ




美味しいランチ食べて

食後のドリンクも頂いて~



次に向かう場所をサリちゃんと検索     なんせ行き当たりバッタリなので(笑)



サリちゃんが上手に検索してくれてとりあえず目的地決定


お次へと移動で~~す


おはようございます♪

今日は仕事後帰ってど~しても眠くって1時間くらい横になりました

ゴロゴロしたおかげでチョットすっきり

仕事のシフトチェンジからまだちょっと時間の使い方が慣れてないので

毎日ドタバタ

今日はネイルの仕事がなかったのでちょっと余裕です(笑)


朝に洗濯して干すまでの時間をもつのに自信がナイので先ほど洗濯も完了

夜にお買い物行った時に買ったチビ用の牛肉も炒めてトッピングの仕込みも準備できました



本日はう~サリちゃん一家のネネどんとろずままたん家のとこちんのお誕生日

2チとも5歳だねおめでと~~~





う~サリちゃん率いるからあげ隊が遊びに来てくれた模様の続きです


4月8日の夜はあっという間に更けていって (ソッコー寝たので記憶なし笑)

4月9日の朝~~   いつもの時間に目覚ましアラームが鳴っての起床

DSC_6692.jpg

からあげ隊のボス♪ラーたん


DJMのボス♪だっくん

DSC_6728_2016041421213230a.jpg

だっくんは朝ご飯が気になるようです(笑)


うーチャンが起きた後に低血圧のサリちゃんが叩き起こされましたよ(笑)

うーサリちゃんがチビの朝ごはんを作ってくれました

DSC_6723.jpg

今回チビのご飯はほぼほぼ・・う~チャン担当 温めて炒める作業のう~こシェフ♪

ウチのキッチンでの鍋もフライパンの位置もキッチンスツールも把握してくれてます



う~チャンが仕込んでくれたご飯をサリちゃんが等分に分けてくれます


サリちゃんが分けてくれる最中に待ちきれない子が

DSC_6724_201604142121170da.jpg

J様ととんちーです


サリちゃん重いよ

美味しいカホリで待ちきれないね



からあげ隊&DJMまとめて~みんなの朝ご飯タイムで~す

DSC_6725_20160414212119e82.jpg

カメラの角度を変えてる最中にもうたらっちが朝ご飯完食

DSC_6727_2016041421212075a.jpg

早い~~~

それだけ美味しいご飯だって事だね♪



みんなが食べ終わるのをシッカリ見届けて

ご馳走様でした



からあげ隊の愛想バツグンのメーちゃん

DSC_6722_20160414212116449.jpg

私にもガッツリ甘えてきてくれる可愛いコチャン

メーちゃんご飯美味しかった  って聞いたら・・

DSC_6721_201604142121143c0.jpg

可愛いペロンチョFace頂いちゃいました

もう!!!食べちゃいたい♪


ご飯を食べてマッタリタイムの・・・・

DSC_6712_20160414212049bd2.jpg

からあげ隊とDJMのそっくりさんな

マッチ&とんち~


どっちがマッチでどっちがとんちーってわかりますか



似すぎて私とう~サリちゃんも見間違えます  カラー&サイズが激似(笑) 親戚さんですから当然かも~


どっちがどっちは

正解は左がマッチ右がとんち~

DSC_6715_201604142120506c4.jpg

前回もまっとんち~がtどっち??的な感じになったけど

似たもの同士がこうやって自然にドッキングするのが本当面白い


結成まっとんち~にお邪魔したいのが多頭の醍醐味

DSC_6716_201604142120527c7.jpg

たらっちとぽけっちゅが何気に参加してくれてます



それぞれ見て!見て!!って地味に主張してくれるのが本当に可愛いすぎる瞬間で

朝から楽しませてもらいました



この日はざっくりの予定プランで

お出かけ準備


DSC_6729_201604142229100e9.jpg

大人の空気を察知しておネネどんがお出かけする気マンマン



誰1チ置いてかないから

みんなでお出かけしましょ~~~



って事で荷物まとめて

う~サリチャン号に乗り込んで


レッツラGO





続きま~す
11チワde晩御飯♪
今日は仕事帰宅後にネイルのお客様が来て下さって

その後はDJMの野菜ベースの仕込み





う~サリちゃんとからあげ隊のみんながウチに来てくれた模様写真をPCに取り込んでたのを

やっと編集してUPできます   最近時間がなくってこの作業自体が久しぶり(笑)



さかのぼる事・・・・


先週末の4月8日

九州の大分からはるばるウチにやって来てくれたう~サリちゃん&からあげ隊の8チのみんな

DSC_6676_20160413212251a86.jpg

からあげ隊代表して長女のラーたん

遠路はるばるありがと



夕方到着だったので

到着早々にからあげ隊8チ&DJM3チのお食事タイム

DSC_6679_20160413212253bf6.jpg

サリちゃんが準備してくれたワンコDinnerを

う~こ君シェフが調理してくれました

DSC_6674_20160413212249d6d.jpg

ゴマ油香るチャーハンが完成



自分達のご飯だって何でか解るみんなは

そわっそわのわらっわら

DSC_6685.jpg





11チ分の食器に取り分けてくれてるサリちゃんに必死のアピールのJ様

DSC_6678.jpg

重いから辞めなさい

ヘタこいたら足カックンしちゃうよ



サリちゃんが分けてくれたDinner

DSC_6683.jpg

順番にご飯を進呈


美味いすぎてソッコー完食のたらっちは

DSC_6686.jpg

自分の食べちゃったので

皆様のご飯事情を観察


キレイに食べた完食チワ様から他の子の器が気になるようでウロウロ

DSC_6687_20160413212314941.jpg

食べるスピードの違いがオモシロいくらいに解ります


早い遅いをしっかり見て

全員ご馳走様




美味しいご飯をう~サリちゃん♪ありがと

DSC_6697_20160413220352093.jpg

ご飯を食べたなら皆様はマッタリモ~ド

DSC_6702_20160413220352557.jpg

からあげ隊のポッケ王子も長旅あってかお食事ペロリ

ウチのアイドーも偏食NO.1だけどソッコーペロリ

う~サリちゃんが準備してくれたご飯が相当美味しかったみたい   ほんとありがと


マッチとポッケ王子の隣では

DSC_6696_20160413220351584.jpg

からあげ隊の年下チームが仲良くお手入れタイム カワイイ♪


う~チャンがソファーに座ったらば・・・

DSC_6704_201604132203542ff.jpg

ナデナデ大好きなDMがうーチャンのお手手を死守

KYJ様はからあげ隊の女子の間を割れずに

KY封印???

DSC_6705.jpg

KYシャシャって来るときと来ない時が

相当解らないJ様です(笑)




11チのお食事タイムが終わってから

ココmamと合流して大人のDinnerタイム

ローカル地元Dineerのハシゴ



前記事にもUp済み



帰宅後はお風呂入ったらゆっくり話すなんて余裕もなくソッコーの就寝になりました(笑)

サリちゃんにテレビと照明のリモコン預け・・・爆睡



初日から行き当たりバッタリ

まだ続きま~す


ネネどんはマッチの叔母どん


今日も忙しいので簡単携帯更新





ネネどんは、マッチの年下の叔母どん

一緒にネンネ

よく似てる~



ダイエットは明日から

今日はうーサリちゃんが来てくれた模様をUPしようかと思ってたけど


お客さんから焼肉行こうかってお誘い頂いたので誘惑に負けて

焼肉屋さんへ



最近食べ過ぎてたので今日からは本気でダイエットやー!!

って思ってたのにー(笑)



ダイエットは明日から




とりあえずビール


肉ー肉ー











今日も胃袋破裂しそうなくらい食べて呑んでしちゃいました

美味しかった



ダイエットは明日から

からあげ隊参上♪


金曜の夜からうーサリちゃんとからあげ隊の面々が

ウチに来てくれてるよ


ご飯の準備中にはキッチン前には食いしん坊チャン達が

わらわらわら





金曜の夜はココmamさんにも合流してもらって

大人4名で呑み会開催近所GO




乾杯~

1軒目は串カツ屋さん



ソースは2度付け禁止ですよ


アレやコレやと話しも盛り上がり

調子にのって2軒目へ



2度目の乾杯~

お次は鉄板焼き屋さん




スジのタタキ



すじコン



山芋ふわふわ焼き



ナストマチーズ


携帯で撮影したモノだけのアップだけど

本当はもっと沢山食べて呑んで喋って

賑やかな呑み会になりました




ココmamさん、わざわざウチの近所まできてもらってありがとう



私はエエ調子に酔ってたのでお風呂入ってる最中から

猛烈な睡魔が


うーサリちゃん達より先にお休みなさいとなりました



本日も携帯写真からお届けしました!






今日は雨
今日は雨の1日

桜もこの雨で散ってきちゃってますね





前日とある小学校の前の桜がとても綺麗に咲いてたので


DJMで1番軽いマッチでパチリ



今日この小学校の前の桜は雨のおかげで半分散っていたのよね


桜の開花時期は短くて貴重ですね


床暖の意味ナシ(笑)
今日は久しぶりのPCからのUP

携帯UPが楽すぎて・・・自宅のPCに向かえなかった~~


仕事のシフトチェンジで慣れないせいか

夜11時までには寝ちゃってる始末





ここ最近は春らしいお天気で日中はポカポカだけど

私の目はカピカピのゴロゴロ  コンタクト外した後がスッキリ~ でも涙は止まりません(笑)

春だな~~っと体が実感しています


寒暖差のある春の陽気なので夜は床暖ON

でも・・・・


母の心 子知らず


DJMは床暖にぬくぬくする事なく

それぞれの場所ですやすや




だっくんはイチイチ寝方が可愛い

DSC_6667_20160406203917789.jpg

何が可愛いかわかるかな?  若干白眼ww

私の中では可愛いすぎるだっくんチャン

DSC_6668_201604062039181eb.jpg

ベッドのサイズに合わせてコンパクトに納まろうとして

背中がギュ!!ってなってて 後ろアンヨがアクロバティックな感じでお手手がクイってなってる所がキュン


写真では聞こえないけど

だっくんの寝息の「すぴ~すぴ~」って音が何とも心地イイんです




アイドーは乱れることなく

寝てる姿もカンペキ(笑)

DSC_6671_20160406203919745.jpg

寝てる顔も見たいけど・・ちょっとフリルで顔を隠しちゃうところが

アイドーの策略か



アイドーマッチッチは我が家イチ神経質

なのでホンキで寝る時の私がベッドに入るまではお耳はピンっ


マッチがホンキで寝る時は私の左脇にすっぽりと納まってくれるんですよ




J様も気候が変わって

寝るポジションが変わってきましたよ

DSC_6672_20160406203921dd1.jpg

今までだっくんに奪われたくない潜りたおしてたベッド・・・の上にON

DSC_6673_20160406203922236.jpg

潜ってると暑くなっちゃうみたいで

潜らずにフツ~に上に乗っかっちゃってます




ホンキ寝の私のベッドに入った時も

冬場みたいにソッコーお股には潜らなくなったJ様


みんなも季節の移り変わりを感じてるんやね






ワタクシ事ではありますが・・・

本日4月6日は甥っ子のお誕生日

あんなに小さかった甥っ子がもう22歳

今では一児のパパ

月日が経つのは早いものですね


偶然にばったり!

昨日、お昼にDJMのお散歩してたら

偶然にもお友達にバッタリ




数年ぶりの再会で

しかも、ウチのお散歩コース途中だなんて!!



前日にDJMと撮影した枝垂れ桜が

前日よりもとっても綺麗に咲いてたので



みんなでパチリ




riyonさん家の3姉妹

りんちゃん、ゆずちゃん、らむねちゃん




偶然にバッタリしたけど

短い時間でマシンガントーク(笑)


会えてなかったチビチビらむねちゃんも抱っこ出来て

嬉しかったです





riyonさんまた、ゆっくり遊びましょうね






夕方にはお客さんがトイプーちゃんの姫ちゃんと一緒に



姫ちゃんママが終わるまでお利口さんに待ってくれてました





遊びたガールの姫ちゃんだけど

DJMの勢いにママのお膝からなかなか動けなかったみたい




J様は内弁慶炸裂で

私の背後からギャン吠えしてました




偶然にバッタリのりんちゃん、ゆずちゃん、らむねちゃん!!


お客さんが連れて来てくれた姫ちゃん

普段の日なのに楽しい日になりました





チビ桜

今日は、昔の同僚Tちゃんが

ネイルついでにお泊まり


夜ご飯は前回も一緒に行った鉄板焼きのお店へ









夕方にみんなでお散歩してたら

チビ枝垂れ桜も咲いてたのでパチリ



J様大あくび



DJMにピッタリサイズの桜が綺麗やね



本日も携帯画像で簡単携帯更新です
寝てるんです
今日も簡単携帯更新

今日は雨予報だったから

選抜で、だっくんの出勤




弟達が居ると前へ前へと歩くだっくんなのに

1人だと私の横以上に前に出ないね



横断歩道でだっくん目線で下がったら

キャリーバックに入りたいって!!

私、ビックリ


いつもJ様やマッチを見守るのに頑張ってくれてたんやね!!







いつの日かのだっくんとマッチ



一緒にゴロゴロしてる様ですが

だっくんは寝てます(笑)




マッチは起きてるけど


だっくんは目を開けたまんま

スースー

って大音量な寝息



兄貴の貫禄恐るべし(笑)


だっくんの深さに毎日一緒にいる私なのに

ビックリぽんです


Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .