da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪04月   2016年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
朝陽を見に浜辺へ

昨日は写真加工で力尽きてしまいました


昨日の午後にだっくんの通院へ

また血液検査とエコー検査


ALPが全く下がらなく横ばいのまんまだけれど

GOTはもうそろそろ基準値近く

GPTは基準値の5倍ちょい上だけど前回よりも下がってます


黄疸の数値は前回基準値まで下がったのにちょっと上昇

CRP 炎症反応は基準値

白血球数値は13000まで下がってきました



点滴と肝臓のお薬の注射を1本して頂いて

療法食とお薬を頂いて終了


次の通院は少し間隔が伸びて木曜日

お家で毎日体温チェックしてもし熱が出たらすぐ来てくださいとの事でした


だっくんの療法食のご飯は1回カレースプーン1杯分を1日2回だったけど

今回からはカレースプーン1杯分のままだけど1日3回あげて良いって言ってもらえました 


食事の量がすごく少ないので短期間で300グラムも痩せちゃった

でも数値が良くなったらご飯も増えるからだっくん今は先生の約束シッカリ守って頑張ろうね










さて、のんびり更新なのでGWの秘密基地での続きがまだたっぷり



しかも写真を選びきれない優柔不断な私なので・・・・

今日は似たような写真が続きますがお付き合い頂けると嬉しいです




小太郎さんの朝4時のアラーム音が聞こえました

師匠についてくべく私も起床


まゆさんとまゆさんの旦那様も早起きして

大人4名で浜辺へレッツゴー

バニさんに「行くでっ」って声かけて目が合ったんだけど、どうやら起き上がれなかった模様ですた



子供の遠足みたいに縦1列にならんで歩き浜辺に到着

DSC_7576.jpg

どよ~~ん。


生憎、水平線には雲が重くかかってます

DSC_7590_20160530190834e1d.jpg

でも、久しぶりの浜辺にちょっとテンションあがる~~  貝殻がいっぱい


太陽が昇ってくるの待つのが暇だったので

砂浜に

DSC_7599_20160530190835612.jpg

愛するDJMチャン



大きな波が引いた後が巨大な鏡みたい  キレイ~~♪

DSC_7617_201605301908373d7.jpg


水平線の上に雲がかかってまだ太陽が見えないけど

朝陽が登ってきて雲と空が朝陽色に染まってるのが素敵

DSC_7619.jpg

↑ よ~~く見て太陽が雲のど真ん中に



朝陽キタ~~~~~~~

DSC_7637.jpg


太陽のバカヤロ~~

DSC_7646_20160530191155622.jpg

あ・・・・・・

DSC_7648.jpg

お仕事ですか?いってらっしゃ~い



長い事待って登場してくれた朝陽は

美しい光の道を照らしてくれていました

DSC_7652.jpg

ありがたや~~~ って気分で心がホッコリ

本当にキレイだったな

DSC_7659_2016053019120003f.jpg


さ~~じゃ♪戻りましょう~~


秘密基地に戻ったらころんちゃんが出迎えてくれたよ

DSC_7663_20160530202139911.jpg

おはよころんちゃん


DSC_7665_2016053020213976b.jpg

ごめんね~ ちょっと太陽のパワーを頂きに行ってたんよ


まゆさんが傍に行くと喜びの舞を披露してくれたららちゃん

DSC_7666.jpg

ころんちゃんはまゆさんの旦那様とお庭ランラン

DSC_7669_201605302021429a6.jpg

ころんちゃん楽しそう


デッキの上でららちゃんが悩殺ポーズ

DSC_7671_20160530202144e6f.jpg

ららちゃん、本当に人が大好きでフレンドリー 

私が近づいたらゴロンしてナデてチャンポーズすんだもん  ウチのアイドーみたいやわ

DSC_7673_201605302022019c9.jpg

ホントだねころんちゃん



お部屋に入ると

おぃちゃんが起きてて「コーヒー入ってるよ」って

あ~~~イイかほり



ほっと一息    続きま~す






GWありがとう♪

せれびんのぼやき=ピンクのド派手おぃちゃん&バニサン&パイレーツ♪

やわらかい足跡=小太郎さん!!オヤツのおいちゃん♪

チワワ観察にっき♪=まゆさん&旦那様&ころららちゃん♪

ファイヤ~!!BBQ♪

昨夜、だっくんの療法食の缶詰の蓋でスパっと指を切ってしまった

指先ってどくどく血が出るから痛い~   あぁ・・どんくさ~


今日はウチでの仕事が入ってたのですが、どうも私の調子が悪く

午後からのお客さんは別の日に移動して下さったので昼からDJMと寝て過ごしました


休んだので少し楽になりましたよ






随分と後回しになっちゃってた秘密基地での2日目の夜のBBQにさかのぼります

美味しそうな食材はBBQプロのバニさん師匠が焼き焼きしてくれます


DSC_7529.jpg

シッカリ火おこししてくれた炭の上の網にお肉チャンが登場~~


焼きあがるお肉チャンの様子をフルサイズカメラでガッツリ撮る

全身ピンクのパー子なおぃちゃんと優しいお写真を撮られるおいちゃんコンビ

DSC_7530.jpg

楽し~~い



私も~~♪

焼き上がりのお肉チャン撮りたい~~

DSC_7532_20160525204832c55.jpg

私撮影の見た目よりも数十倍・・・いや数百倍


うんま~~~~  

パー子おぃちゃんの用意してくれるお肉はふんとに最高!!!ご馳走様です♪




焼きあがりサインはBBQのプロが「焼けたよ~~

チャッチャかと網の上でジュージュー焼いてくれるバニさん師匠


昼間にデッキで「おいら何もすることねぇ~~~」って光合成爆睡してた人と同じ人とは思えませんwww



みんなお皿を持ってバニさんから焼きあがったお肉やお野菜を配給してもらいます


網の上は賑やか

DSC_7543_2016052520483374d.jpg

手羽先うんめ~~~~よぉ~

バニさんの塩コショウ加減も最高



食べるのも撮るもの喋るのも大忙しなBBQ

DSC_7548.jpg

炎上~~

豚トロは脂が落ちるから火が出ちゃうけど

表面カリッカリで噛むとジューシ~



うんますぎてドンドン進むクン♪

まゆさんが買ってきて下さっためちゃ美味しい日本酒もグビっと頂いちゃいました ありがとうございます



このBBQ最中にまゆさんの旦那様がこれから一生のお皿洗いを約束して

まゆさんからあるモノを買ってもらえる約束に   

まゆさんの「いいよ」の一言でまゆさんの旦那様はこの夜からず~~~~とニンマリFaceが止まりませんでしたww



そのニンマリFaceを見てるだけでもうオモシろすぎて

お喋りも更に軽快になってて本当に嬉しそうな旦那様でしたよ




みんなのお楽しみだった肉巻きおむすびさんが網の上に登場です

DSC_7556_20160525204905d09.jpg

ヤバイ~うますぎ

パー子なおぃちゃんの絶品豚汁との相性バツグンです   

思い出すだけでも胃袋染みる~♪





お腹いっぱいご馳走様でした






美味しいBBQを堪能してみんなが待つお部屋に

DSC_7564_20160525204907c60.jpg

こびんちゃんは誰よりも高いソファーの背もたれの上で

夢の中


その下の位置では

遠距離夫婦なだっくん&せれちゃんが

DSC_7572_20160525204951e77.jpg

皆様の目を盗んで何気に2チのお時間

誰かのお邪魔が入らない良いタイミングを見計らって

DSC_7566_20160525204908f3e.jpg

まったり夫婦タイム

むむ

DSC_7569.jpg

だっくんの大クシャミ

DSC_7567_20160525204909948.jpg

心配してくれる可愛い嫁


イチビって嫁の前では男前発言なだっくんだけれど・・・

DSC_7570_2016052520494925d.jpg

この日はお庭でヨレヨレになるくらい張り切ってたもんね



ヨレヨレだっくんと同じで私もヨレってきたお時間(お子様並みの時間)


せっかくQ太郎さん・・・・・ちゃう小太郎さんがいらっしゃるので喋りたいけど

睡魔に勝てず




オヤスミナサ~イ



カメラ談義が繰り広げられてるのも全く聞こえずに夢の中でしたww













GWありがとう♪

せれびんのぼやき=ピンクのド派手おぃちゃん&バニサン&パイレーツ♪

やわらかい足跡=小太郎さん!!オヤツのおいちゃん♪

チワワ観察にっき♪=まゆさん&旦那様&ころららちゃん♪

ダークの急性肝炎

5月24日の夜に発熱しただっくん

翌日の25日に朝イチ病院へ  


翌日(25日)は仕事終わりのその足で病院へ



この日の血液検査で肝臓の数値がさらに上がってしまってました


前日の数値に比べ GOTは4倍 GPTは2倍 ALTは2倍

白血球数値も昨日と変わらず2万



前日で高いって言われたのに更にこんなに上がるとも想像もしてなかったので

入院になるんだ・・・と思ったのですが



ダークが前日よりも随分元気そうなので

もう一日様子を見て

翌日にもう一度血液検査してまだ上がるようなら即、入院でという事に



前日と同じ様に点滴に3本のお注射をして

翌朝に飲むお薬を処方してもらい帰宅




ダークはメラノーマの転移を予防する分子標的薬を飲んでるんですがそれは一時ストップ

肝炎に集中する事になりました




先生からお食事は療法食の缶詰をカレースプーン1杯でって念押しされていたので

食欲が戻ってるダークには少量の食事でちょっと切ないね

モチロン、オヤツもストップ  我慢してもらいました




今日の仕事終わりに病院へ


ダークの血を抜いて検査結果待ちは何ともいえない時間


名前を呼ばれて診察室へ





すると先生が

少し下がりましたよ

って


マママジで~~~




ALPは前日と同じで3500と横バイですが

GOTとGPTは基準値にはまだ達しませんが前日よりも下がっていました

炎症反応のCRPは何と正常値まで戻りました  白血球数値はちょっと下がりました!




先生が心配していたGOTの数値が格段に下がっていたので先生も少し安心して下さいました




入院はせずに

点滴&注射の通院で慎重に様子を見ましょうって事になりました

今日も念押しされた食事はカレースプーン1杯でww





明日から飲むお薬は3種類


明後日の日曜にまた血液検査と点滴&注射に通院です




ダークがメラノーマを発症してしまった時にあまりにも自分にとって

衝撃が凄すぎたし進行が早いのもあり治療方針を決める重大な選択をしなければならなかったので

自分自身相当キツかった・・・治療方針を決めてもそれがダークにとって良しと出るかは賭け状態

あの日々を思えばもう何でも乗り越えれそうな気持ちかも







今回の急性肝炎は数値との向き合いで先生がリードして下さった診療だったので

ハラハラした気持ちはあったんですが

結果、どうにか入院にはならず家にいつも通りに過ごせているから

だっくんにとっても本当に良かった




先生はだっくんが元々投薬しているので

「慎重に診て行きます」ってこの度・・・何度もおっしゃっていたので

私も先生の念押し(カレースプーン1杯のお食事)を守ってダークの改善に頑張ります










ああ・・・・またGW記事が遅れちゃう

明日は絶対



GWありがとう♪

せれびんのぼやき=ピンクのド派手おぃちゃん&バニサン&パイレーツ♪

やわらかい足跡=小太郎さん!!オヤツのおいちゃん♪

チワワ観察にっき♪=まゆさん&旦那様&ころららちゃん♪

だっくんの。。様子見です!
昨日はDJM全員で出勤

会社に到着して1時間くらいしてだっくんが朝ごはんを全部リバース

オヤツも食べたい気持ちはありそうだけど気持ち悪そうで食べれない

夜ご飯も食べないでぐったり寝てた




体温が高そうなので人間様の体温計で測定してみたら40度超え


犬の発熱をネットで検索してアイスノンで冷やして夜は乗り切り・・・   体温測定時点で夜9時だったので病院開いてない・・





朝イチに予約してないけど開院9時前に病院へ

血液検査&レントゲン&エコー検査と調べれる範囲で調べてもらいました




レントゲンによる肺や胃(ガスが溜まってそうなので膨れてたけど・・)腸は異常なし

血液検査で白血球数値が高い  

(炎症を起こしていたらあがります  だっくんが病気で飲んでる分子標的薬は白血球数値が下がってしまうのだけど上がってしまってるのは、きっと熱が出たせいだと思います)

肝臓の数値がGPT、GOT、ALPが異常に高い

ALPは4ケタなので気になる・・・




エコー検査で胆嚢が荒れてそうなのも発見


先生は投薬もしているだっくんなので慎重に経過を見ましょうと・・・・


今日はご飯食べてないだっくんに点滴で栄養と脱水にならないように皮下点滴

肝臓の炎症を抑える注射と吐き気止めの注射と抗生剤の注射を投与


病院で熱を測ってもらったら38度台になっていたので平熱まで戻ってた!!






一時的下がっているかもしれないので明日も病院へ予約を入れて再び血液検査になります

昨日の状態よりも明らかに元気がありそうなだっくんだけど

やっぱり普段のだっくんじゃないんだよね・・・


明日仕事終わり時間に病院の予約が取れたので病院でしっかり診てもらおうと思います


もしかしたら数値が戻らなければ入院して様子を診るって事になるかもしてないらしい

本チワは元気そうな感じが戻ってても

数字が示すと入院になるかも・・・



そうならないといいな









本当はGW記事UPするつもりだったのですが~~~


今日の私には限界



だっくんの様子がって意味でなく


睡魔が押し寄せてるので


楽しかったGWの模様は次回へ持ち越し!!!!




写真もナニもナイけど読んで頂いてありがとうございます~~~












GWありがとう♪

せれびんのぼやき=ピンクのド派手おぃちゃん&バニサン&パイレーツ♪

やわらかい足跡=小太郎さん!!オヤツのおいちゃん♪

チワワ観察にっき♪=まゆさん&旦那様&ころららちゃん♪
あたり様5歳おめでとう♪
昨日の夜ブログをUPしてから

仕事の疲れ?いや・・安心したのか9時前に爆睡



今朝は朝4時半から起きたので映画を1本みましたww


仕事終わりにジムに行こうと思ったのに眠くなってリビングのど真ん中で仮眠


1週間行けてなかったから今日は!!ってキバるとこんな始末  明日はムリだから明後日には歩きにジムに行くぞっ!!気持ちはね♪






5月も後半ですがウチのブログはまだまだGW模様で~す


2日目の秘密基地でのランランは1日たっぷり自由時間

DSC_7449_201605232126108e2.jpg

普段お友達と過ごすとDJMをうっかり撮り忘れるんだけど

今回はちゃんと撮ってた   マッチは呼んだら来てくれるからいつも保存保存♪

DSC_7467_20160523212612db7.jpg

J様は気づいたら足元に着いてきてるのにこの度は自由にしててお部屋に居るみたいに楽しいそう♪

DSC_7479_2016052321261381f.jpg

だっくんはい~~つもマイペース


行きたいところに行ってしたいようにするのがだっくんペース



お庭で十分あそんだので夕方だしお部屋で休もうね

DSC_7492_201605232126505b2.jpg

体力あるま~さんはまだまだイケそうだけど

明日もあるからソコソコ体力残そうね



日が沈むのが早くなったけれど夕暮れ時

この日は・・・パイレーツのあたり様のお誕生日を延期してくれたおぃちゃんの計らいで

みんなの夕食はなっなんと

DSC_7489_201605232126159f3.jpg

イイかほりだよね~~~~

だって

DSC_7493_201605232126520fa.jpg

松坂牛の豪華パイのご馳走ケーキなんだもん



コチラのパイは大人が食してもすんげぇ~~~~うまいン


DSC_7497_2016052321265365b.jpg

4月27日に5歳を迎えたあたり様


このGWにお誕生日会を開催してくれたおぃちゃんありがと

あたり様の5歳のお誕生日会を一緒にお祝い出来てとっても嬉しいです


機関車トーマスだったあたり様が犬小屋にお迎えされた日を今でもついこの間のように思いだします

マッチが大好きなあたり様♪

J様がチョッカイ出し続けるあたり様♪


ちょっと横幅が広いあたり様ww♪


あたり様の5歳も犬小屋で楽しい毎日でありますように  お祝いを一緒にさせてもらって本当にありがとね


天真爛漫で自己主張が強くて可愛いすぎるあたり様が大好きよ♪

いつもDJMと過ごしてくれてありがとう



あたり様のお誕生日ケーキの豪華松坂牛のミートパイを瞬殺で平らげたDJM

ご馳走様でした



犬小屋NO.2のぴ~ちゃんぴぴは おかしゃんからのお給餌

1page_201605232126094a4.jpg

長くぴ~ちゃんのお食事具合を見てきたけど

おかしゃんがお給餌しだしてお食事の時間が相当早くなったね


「はい!ぴ~ちゃんお食事れすよ」のおかしゃんの言葉をすごい楽しみにしてるぴ~ちゃん

家康さんのスタイが可愛いすぎ♪


おかしゃんはぴ~ちゃんのことを思ってドライフードの粉砕&お肉を絶妙のバランスで作ってます




あっぷんとぴ~ちゃんとでは食べやすい具合が違うのを試行錯誤して作ってるの

どうすると食べやすいかってその仔その仔で作り分けてるんですよ


言葉には表現出来ない想いを深くいつも感じます




ウチは3チだけど

おぃちゃん家は10チ   今は11チだね

それぞれの状態でその仔に的した状況でちゃんとかかりつけの先生とシッカリお話して

今の状態を維持している


個チワがその仔らしい選択で!!!  何気に一緒に過ごして楽しんでるけど常に心揺さぶられます




ただ、楽しむだけでなくいつも刺激を頂いてます







楽しいあたり様のお誕生日会でご馳走を頂いて

わんこのみんなに満足してもらった後は大人のお時間


DSC_7511_20160523212655d9f.jpg

大人の皆様は秘密基地のBBQテラスでスタンバイOK状態ですよ


小太郎さんが上手に配置してくださったお酒♪  さすがっす


DSC_7512_20160523221023291.jpg

ちっこいピンクなおぃちゃんが準備してくれたお肉アラカルト

牛さん&豚さん&鶏さんと勢ぞろい

DSC_7517_2016052322102518c.jpg

グリ~ンなお野菜もフレッシュです

DSC_7520.jpg

犬小屋定番のおむすび&アマ~いプチトマトが最高!!  私トマト好き♪

DSC_7525.jpg

おぃちゃん特製肉巻きおむすび  うんまいのよ~~♪出来上がりが楽しみ

DSC_7523_20160523221028a3d.jpg

デッカイ鍋いっぱいのおぃちゃん出汁入りの豚汁

鍋いっぱい飲み込める???ってくらいうんまいんです~~~~



BBQの準備は整ったのでBBQ焼き専門シェフのバニ師匠がじゃんじゃん焼いてくれますよ


うんまい続きは次回へ~~







GWありがとう♪

せれびんのぼやき=ピンクのド派手おぃちゃん&バニサン&パイレーツ♪

やわらかい足跡=小太郎さん!!オヤツのおいちゃん♪

チワワ観察にっき♪=まゆさん&旦那様&ころららちゃん♪

たっぷりランラン♪

昨日はバレーボールの応援に力が入り

お酒もブイブイ呑んだのでブログ編集できませんでした


今日も程よくお仕事を済ませ


オランダ戦を横目に見ながらのUPとなりまっす




小太郎さんのレンズをお借りして

みんなにズ~ムIN      本日写真中心です

DSC_7351.jpg

マッチは良く走り呼んだら真っ直ぐ来てくれる天才BOY♪

DSC_7358_20160522191601939.jpg

オヤツのおいちゃんがいらっしゃるのでセ氏くんもお庭に出てきてます  

DSC_7366_201605221916015ee.jpg

白飛びしすぎたJ様  テヘペロが可愛いかったので♪


DSC_7370_2016052219160222b.jpg

小悪魔ま~さん♪ お口元がツボな表情

DSC_7391.jpg

こびんちゃん♪ お庭では優等生

DSC_7398.jpg

せれちゃん♪ 楽しそう


私が呼んでも来てくれる天才GIRL

DSC_7412.jpg

颯爽と走る姿も素敵だぢょ

DSC_7457_20160522191644bc4.jpg

マッチの大好きなオバしゃん♪ニック

DSC_7433_20160522191640bf0.jpg

走る時もリビングで休む時も気づけばオバしゃんのお隣にいるマッチなんだよね

DSC_7471.jpg


そんなマッチくん・・・・・

DSC_7434_20160522191641ad2.jpg

お茶目な所もさすがアイド~~です

DSC_7443_20160522191643d99.jpg

何気にDJMショット   J様は身体だけww



シャイなころんちゃんはまゆさん抱っこでお庭の様子を見てくれてたね

DSC_7482.jpg


まゆさんのお膝で休憩してたマッチ♪  気持ちよさそうな寝顔

1page_20160522191709d3d.jpg

まゆさんに沢山オヤツ頂いてダークは最前列

ご馳走様でした






小太郎さんにレンズ借してもらって相当テンションあがったんだけど・・・

まだまだ腕が追いつかず   師匠~~あきまへん

PC取り込んでみたらこんな感じでしかなかったけど

みんなと楽しく撮影出来たのが何より幸せでした


快くレンズを私に借して下さった小太郎さん♪ホントあいまとございました







GWありがとう♪

せれびんのぼやき=ピンクのド派手おぃちゃん&バニサン&パイレーツ♪

やわらかい足跡=小太郎さん!!オヤツのおいちゃん♪

チワワ観察にっき♪=まゆさん&旦那様&ころららちゃん♪


どこでもKY!!
昨夜ブログ書いたのに下書き保存になってたよぉ




↓ 昨夜アップしたつもりの記事です!



女子バレーの観戦に力が入る私

今日はドミニカにストレート勝ちで勝利  

木村選手が好きなんですが、産後復帰した荒木選手の存在も光り♪ 力強いバックアタックの長岡選手も素晴らしい~

「よし!!

「ああぁ~~~」  っと独り言が多い私にもう慣れてきてるDJMはそれぞれの場所でまったりしてくれてます





さて

どうしても順を追ってかないとブログを編集できない私(笑)  順番にしか写真を見てないともいう


今日も順番に写真をみながらののんびりUPです  お友達にどんどん追い抜かれてますw





秘密基地の広いお庭でどうやら犬小屋定番の

「みごちゅ~を囲む会」が開催されそうな雰囲気

DSC_7320_2016052021111069e.jpg

みごとチャンはみんなのスイッチを入れてくれる

ムードメーカー


みごとチャンを囲んでみんなが集まって何やらチワ語で会議中




みんながみごとチャンのスイッチ待ちにKYもひっそりと登場

DSC_7321_20160520211111165.jpg

ニックが物申し

ふらんちゃんも物申し

あたり様も物申し




雰囲気は一気に盛り上がりそう

DSC_7322_20160520211112dcc.jpg

みんなのガヤガヤ雰囲気にだっくんも登場

さぁ~~~「みごちゅ~を囲む会」スタートか





誰もがみごちゅ~のダッシュを待ちわびた瞬間

DSC_7323.jpg

みごちゅ~がダッシュ

みんなの視線はみごちゅ~なのに   KYの視線はテンションあがるあたり様にロックオン




みごちゅ~を追いかけるタイミングをKYなJ様で失ったあたり様

DSC_7324_20160520211115fc3.jpg

みんなはみごとチャンを追いかける体勢になっていたのに

J様はみんなの空気が全くわからず



みごとチャンでなく自分が追いたいあたり様をターゲット



J様・・・あたり様が普段動かないのにテンションあがったのは

みごちゅ~を囲む会でターゲットはみごとチャンで動いたんやけど。。。。。

DSC_7341.jpg

兄貴のだっくんはスーパーマイペースやけど

J様のKY行動はさすがのマイペース兄貴もドン引き




ですが・・・

本チワは全くKYな空気を察せずに

DSC_7334_20160520211137d00.jpg

スーパー前向き


あたり様にフラれたし

みごちゅ~を囲む会でもみんなについてけなかったのに

このポジティブ発言


何かみんなと一歩?十歩?ズレてるKYJ様なでしたww

DSC_7272_20160520211135858.jpg

ららちゃん!!!

明日はわが身ですよ

あたり様やららちゃんタイプはKYのツボなので

注意してくださいね









オヤツのおいちゃんが秘密基地に到着して

みんなでランチタイム

DSC_7348.jpg

ピンクなちっこいおぃちゃんがちゃちゃっと作ってくれた

お蕎麦に揚げ餅と天ぷらのトッピング  天ぷらだけ私カットさせてもらいました♪切るだけねww


お蕎麦なのに平打ち麺で食べ応えもあってとっても美味しかったです

ちっこいおぃちゃんありがと


そして・・・

酒飲み師匠が持参してくださった限定のキリン様

DSC_7349_201605202111424c0.jpg

昼からアルコールを飲まない方だけれど

師匠の「んんんぷは~~」のお声が余りにも誘惑的だったので



私もお昼から頂いちゃいました




師匠!!!!!ご馳走様でした



お昼ごはんを頂いて

同じN派の師匠から望遠レンズをお借りして

撮影させてもらっちゃった♪♪





次回へ続く~~~










GWありがとう♪

せれびんのぼやき=ピンクのド派手おぃちゃん&バニサン&パイレーツ♪

やわらかい足跡=小太郎さん!!オヤツのおいちゃん♪

チワワ観察にっき♪=まゆさん&旦那様&ころららちゃん♪

オヤツのおいちゃんが来た~


今日は昨日から泊まりに来てた甥っ子をちゃんと時間どおりに

お見送りしないと  って目覚ましをいつもよりも30分前にセットして

その時はちゃんと起きたんだけど・・・・・



寝てる甥っ子の布団の横に潜ったらっば

そのまま爆睡



いつもの時間に目覚ましが鳴って「はっ!甥っ子起こさないとっ!」と気づい起きたら

甥っ子はもうすでに制服に着替え終えてました   末っ子しっかりしとる


修学旅行楽しんできてね~~    さっき甥っ子の洗濯物干してたら私よりデカイ靴下に大きくなったもんだ・・と一人感じておりました







さて~~GWの続きです


KYなJ様のお相手をしてくれたあたり様

ま~ちゃんと並んでお庭先に訪れた待ち人に気づいた

DSC_7246_20160519210923a36.jpg

そして~~~~


笑顔でダッシュ

DSC_7280_201605192109294f4.jpg

あたり様の待ち人さんとは~




みんな大好きオヤツのおいちゃん   

今はオヤツのおいちゃんな愛称だけれど私が一眼キャメラを手にするきっかけになったお方なんですよ♪ THE☆N派


しかも・・・今日のオヤツのおいちゃんブログUPは私の大好きな空倶楽部!!  師匠~素敵っす 

DSC_7403.jpg

お庭に登場のオヤツの甥ちゃんの周りにはいつの間にやら

リビングに引きこもってたセ氏くんまで登場  さすが食いしん坊っちゃん♪




チワワンのためにわざわざオヤツを調達してポケットの忍ばせてきてくれるおいちゃん

みんな

よぉ~~~く知ってるの


デッキからステップを駆け下りてぴ~ちゃんぴっぴも

DSC_7253_20160519210925107.jpg

秘密基地の階段は段差がチワワンにはちょいと気持ち高め



おかしゃんの気遣いで階段が負担ないように!って置いてるステップを必ず使うぴ~ちゃん

さすが!!慣れてます

DSC_7261_20160519210926f6f.jpg

そしてオヤツのおいちゃんめがけ一目散

DSC_7262.jpg

オヤツのおいちゃんはたっぷりのオヤツを持ってきてくれてるよ


ぴ~ちゃんの後を慌てて追っかけてくるこびんちゃん

DSC_7290_201605192109432ce.jpg

大丈夫


オヤツのおいちゃんって愛称なだけに

みんなにオヤツが渡るようにいっぱいポッケに忍ばせてくれてるよ





みんなにとっても楽しみにしてたオヤツのおいちゃん♪


私も久しぶりにオヤツのおいちゃん=小太郎さんに会いたかったでーす




小太郎さん忙しい時間の中・・・秘密基地で一泊

カメラ談議の始まりですww






って感じで続きま~す







GWありがとう♪

せれびんのぼやき=ピンクのド派手おぃちゃん&バニサン&パイレーツ♪

やわらかい足跡=小太郎さん!!オヤツのおいちゃん♪

チワワ観察にっき♪=まゆさん&旦那様&ころららちゃん♪
テンションあげあげJ様!

今日は明日から修学旅行に行く姉の息子・・・思春期真っ只中の末ボンな甥っ子がお泊りにきてます


明日、朝早くに新幹線の新神戸で集合なのでウチから行くのがスムーズ  

東京~横浜コースらしい・・・・皇居~ディズニー~中華街! 姉の甥っ子姪っ子はみんな修学旅行は東京方面やった



甥っ子のあんよにすっぽりとリラックスしてるJ様

可愛いがってくれてナデナデしてくれてオモチャで遊んでくれる甥っ子が大好きなんです





さてさて・・・


GWでの秘密基地での2日目の朝~

DSC_7235_20160516223734e3e.jpg


マッチくんも張り切っておりましたが・・・・

今回,J様がランでピカイチKYっぷりを発揮してくれました

DSC_7238_20160518212806308.jpg

J様は今までパイレーツの面々をブチ切れさせた事は有名な(はず)のお話

せれびんの宝物の靴下事件

女王様にチョッカイかけて切れさせ事件

ニックとの格闘事件    

こびんちゃんとは会う度イジり合い事件     数え上げるとキリがない







今回は自由空間すぎたのか・・・・

秘密基地のお庭で

あろう事か・・



KYのターゲットに選んだのがあたり様


バターになりそうなくらいあたり様の周りを走りまくってからの~~~



体当たり

DSC_7236.jpg

さすがのあたり様もコレにはムカッ



ムカついたあたり様が動き出したのがJ様のツボ

DSC_7237.jpg

しつこいJ様にキレて動き出したのに

J様は遊ぶモードに入ったと勘違い



た~ちゃんが走り出したのが最高のスイッチ

DSC_7240_20160518212808b14.jpg

もう遊んでもらってる気マンマン

慌ててま~さん参加!!! 奥でフランちゃんも見守る





短足あたり様の前方に追いついた時点でテンションMAX

DSC_7241_20160518212809660.jpg

調子に乗るのも・・・・・・

限界か

DSC_7242_201605182128303d1.jpg

頭の良いあたり様は・・・


自分が動いたらJ様が調子に乗ると察知

DSC_7243.jpg

この後は・・・フルシカトでJ様のテンションの高さを拒否されましたとさ



一瞬でも勘違いであたり様と遊べたJ様  良かったや~~ん!!

DSC_7264_20160518212833175.jpg

振られちゃったのは当然

これはKYならではだと思うよ~


でも良かったやん

あたりちゃんと駆けっこ出来た(笑)







あたり様がここまでJ様のおチョッカイに答えてくれるなんてまずナイナイ

DSC_7266_201605182128346fc.jpg

良かったねっJ様



あたり様はJ様想像するよりマジやばいくらい怖いんですから(笑)

DSC_7244.jpg

ららちゃんも目の当たりしたJ様のKYっぷりにドン引きだったに違いない



このGW

ランでは案外弾けないJ様が相当弾けてたんですよ


またKYっぷりがこの度は登場しそうです



お楽しみに~





GWありがとう♪

せれびんのぼやき=ピンクのド派手おぃちゃん&バニサン&パイレーツ♪


チワワ観察にっき♪=まゆさん&旦那様&ころららちゃん♪


次回へつづく~~~
おはよ~ございます♪
今日は昼の仕事の後に自分のお仕事

雨が激しく降る中来てくださったお客様・・・ありがとうございます



私の時間が今までと違い制限があるので

対応してくださってる方々に感謝です



シフトチェンジしてから仕事内容事態は変わってないけれど時間の配分がそれぞれ違うので

気づけばどたばたの日々です  




楽しかったGW記事をスムーズにUpしたいけれど何せ順を追って写真を整理するパターンの私なので

まだまだ5月2日の朝のど真ん中のGWなの~~す   ゆっくりじっくりお伝えします♪



私は早く目覚めすぎたけれど・・・

なんやかんやして


みんなでおはようございます

DSC_7197.jpg

おぃちゃんが朝イチ入れてくれたコーヒーが安定で美味しい





まゆさん&まゆさんの旦那様がリビングでみんなと

「おはよ~ございます!」

DSC_7196_20160516220202b44.jpg

優しい旦那様はみんな大好き♪

すぐ様ナデてもらいたい子達に囲まれてました  誰よりも一番でありたいJ様ww







チワワンのみんなにお目覚めのオヤツを等分に食べてもらって


投薬からの~~朝食タイム

DSC_7191_201605162202013d2.jpg

きゃふさんが時間ナイ中作って準備してくてた

ケークサレ・・・・・?  ミートローフ・・・・?  どっち~~


ご飯準備は投薬等があるし忙しいせいもあって忘れた     おぃちゃんごめん


でも


おぃちゃんmadeのわんこご飯は相当美味しいので皆様ソッコー完食

ホンマにご馳走様でした




大人の朝食はまゆさんが準備してくださって

DSC_7202_20160516220237adb.jpg

目玉焼きとベーコンお野菜のモーニングプレートに

表参道で人気のお店で並んでゲットしてきて下さったベ~~~グルゥ~~♪

DSC_7199_20160516220205972.jpg

何種類かある中で「スキなのどうぞ」って言って下さったまゆさんのお言葉で

遠慮のカケラなくチョイスさせてもらいました



贅沢なお時間  ご馳走様でした


大人の朝食タイムが終了を待ちに待ったみんながお庭に出るのを楽しみに待ってます





お待たせ~~

みんなでお庭で楽しみましょう

DSC_7208_20160516220239081.jpg

この日は相当な快晴


まだ8時になろうか?って時間だけどお日様がサンサン

1page_20160516220159005.jpg

先頭きって秘密基地の出入り口付近が気になるま~ちゃん&ニック♪



オバしゃん大好きなマッチは


オバしゃんが「みんな来るでごじゃる~~」の掛け声に




デッキの上でせれびんが気になる中


マットくんはせれびんの心配のお声に耳を傾けながらも・・・行きたい気持ちで

DSC_7229_2016051622263154d.jpg

男マッチ  

デッキの階段を踏み切り

DSC_7230_20160516222633542.jpg

どちどちせれびんはびっくり

DSC_7231_20160516222634b6d.jpg

ですが~~~~

マッチくんはアイドーやけど

男の子

DSC_7232.jpg

せれびんの心配がかえって嬉しい気分のドヤ顔ww

着地してなんだかマッチくんどやさ



この高い階段はまだあるんやけどねww

DSC_7233_20160516222637ed0.jpg

高い階段のすぐ横におぃちゃんが準備してたステップでお庭に下りるほうが

スムーズなんだよww  せれちゃんはステップ利用♪



でも!男マッチは大好きなオバしゃんが「早くおいで~~!」って言ってくれてるので


必死のパッチだったのかも

マッチは大好きなオバしゃんがお庭のフェンス近くに居るので

オバしゃんめがけて走ります

DSC_7248_20160516223735a17.jpg

マッチも朝から張り切ってますが♪


DSC_7235_20160516223734e3e.jpg

まだまだ張り切りたい子がワラワラ

2日目の朝から激しいですよ~~~

















GWありがとう♪

せれびんのぼやき=ピンクのド派手おぃちゃん&バニサン&パイレーツ♪


チワワ観察にっき♪=まゆさん&旦那様&ころららちゃん♪


次回へつづく~~~
チビも大人もDinner♪
今日は1日仕事がパンパンで

洗濯以外に外で出ませんでした   頑張った~~



明日から月曜~~早い1週間

明日も昼の仕事帰宅後も仕事あるから頑張んべ~~




気づけば5月も半ば・・・・・

でもGWの楽しい時間にタイムスリップ



1日目の夕暮れ時

DSC_7155_20160515213935e16.jpg

秘密基地のお庭で駆け回ったみんなはお部屋でまったりタイム


こびんちゃんはライバルⅡなららちゃんと並んで着席

DSC_7150_2016051521393198e.jpg

こびんちゃんはソファーの肘掛で落ち着いて

ららちゃんより少し優位になった気分



人気のソファーは早いモン勝ち

DSC_7152_20160515213933b63.jpg

ソファーに座ってナイ子もそれぞれの場所で落ち着いてまったり



ららちゃんソファーの上にいの一番に鎮座したのに

ぐ~すか眠るみんなの様子に着いてけない

DSC_7156_2016051521393681f.jpg

前方にニック

横にマッチ

そのまた横上にはこびんちゃん


ガッチガチに固められてるね(笑)  




ゆる~~い時間が流れる秘密基地


まだ明るい時間だったけれど

早や風呂を順番に


私がお風呂からあがってリビングに入ったときには・・・・・・・

DSC_7159_20160515214014bc0.jpg

フランちゃんのお鼻がスンスン


いいカホリの訳は

DSC_7162.jpg

まゆさん家持参のホットプレートで

今宵のわんこDinnerのお好み焼きが~~   うんまそ~~~♪

DSC_7147_20160515213930481.jpg

ころんちゃんママ特製のお好み焼きのカホリは鉄板だよね     鉄板焼きだけにwwオヤヂギャク


まゆさんのおこだわりで繋ぎの小麦粉は少なめで山芋たっぷりお肉もキャベツもいっぱい


美味しそうで私も一口いただきたいくらい


DSC_7179_20160515214019218.jpg

ちょっとマッチ



ワンコの皆様の夕食のお時間になったので


チワ数前に等分

DSC_7176_2016051521401704c.jpg

それぞれの場所でお待ちかねのDinnerタイム


皆様ソッコーの完食でした  写真撮るヒマなんてありません

DSC_7180.jpg

イエ~~イ あたり様のウインク頂きました



チビのお食事が終われば一安心


お次は大人のDinnerタイム


1page_20160515214038ba6.jpg

まゆさんが作ってくれた野菜スティック&お好み焼きに使った山芋の残りで山芋短冊

バニさんがそら豆を解体してくれて そのそら豆をおぃちゃんが焼き焼き



私は見物のみで

まゆさん特製の本場の広島焼きが登場~~~~

DSC_7189_201605152140418da.jpg

ヤバ~~~ス

カリカリしたそばがたまりませんっ



関西であるモダン焼きともまた違う感じでとっても美味しかった~~~

まゆさん♪ご馳走さまでした


何のお手伝いもしてないけれど(いつもの事ww)

お腹いっぱい夕食を頂いて


まだ9時だというのに・・・・・


前夜の犬小屋泊で午前3時半に目覚めたのツケがまわり



一番のりで撃沈

DSC_7181_20160515214039f9b.jpg


ま~さんがおっしゃる様に盛り上がる大人の方達


まゆさん一家とはじめましてな初夜だけれど・・・・お子様並みに遠慮もなく


「私寝るわ」って言ってベッドルーム


みんなのお喋りする声が子守唄のように就寝させていただいた私でした



早く寝たおかげで翌朝早朝に目覚め一人ゴロゴロしてた私ですwww




GWありがとう♪

せれびんのぼやき=ピンクのド派手おぃちゃん&バニサン&パイレーツ♪


チワワ観察にっき♪=まゆさん&旦那様&ころららちゃん♪


次回へつづく~~~
まだまだ初日の秘密基地♪


明日は会社の健康診断

血液検査があるし 今夜はアルコールを飲むのをやめよう!って思っていたのに

いつも飲みながらブログをUPするもんだから写真加工から調子が出ず   言い訳ともいふ・・


ええ~~い  健康診断昼からだしまっいっか

って感じでコンビニへ



10時半という時間から飲み始めてしまった



さ  

GW楽しんだ続きで~す



秘密基地のお庭はチワワんにとっては十分な広さ

自由に出来るお庭でみんながそれぞれに楽しみます


DSC_7113.jpg

こびんちゃんとJ様は実は性格が似たもの同士

行動がちょっとしたトコ似てるんです   こびんちゃんはJ様のKY気質ではナイですよ!しいて言えば・・・ちょっと軽い(笑)いやっ素直




自由な空間でカメラを向けてシャッターを切ってると

マッチはオバしゃんのニックと揃ってるのが多い  犬小屋ででもだし、ランでもだな

DSC_7028_2016051322405458e.jpg

幼き頃からマッチに優しいかったオバしゃんニック

同郷だけでない何かが合うのかな マッチにとって小さい頃から大切な存在のオバしゃんニックだね




旅行前に足をちょっと痛めちゃっただっくんが心配だったけど

秘密基地での3泊4日ガンガンいけいけ

DSC_7063_2016051322405545b.jpg

めちゃ張り切ってます   頓服を持参してたけど全く使わなかったよ



マッチはお声をかけたら真っ直ぐに来てくれる~~~

DSC_7076_20160513224057589.jpg

笑顔が犯罪アイド~恐るべし


ちなみにだっくんとJ様は私の声が届きません(笑)




ちょっとしたタイミングでスイッチが入る犬小屋恒例の

「みごちゅーを囲む会」

1page_2016051322405248d.jpg

みごちゅーを囲む会に参加するJ様だけど


J様はみごちゅーを囲んでる会と認識してない

ニックにクラッシュしたので

J様はニックにロックオン




みんながみ~ちゃんを見る中

J様の視線だけニック    スーパー不思議チャン


今回の秘密基地ではJ様のターゲットが曖昧すぎて(KYすぎて)オモシロかったんですよ  それはまた後程



DSC_7130_20160513224129235.jpg

パイレーツのあっぷんチャンはデッキから高みの見物



でも普通に高みの見物ぢゃないんだよね、



あっぷんがこうやってみんなと一緒に旅行出来たのは

おぃちゃんがずっと通っている病院の先生と入念な調整をして

点滴の調整をしながら叶えてくれたGWなんだよ  





あぷりちゃんって貫禄あってすっごいマイペースな女子なの

犬小屋の女王様なんだけど・・でも

ウチのJ様のオチョッカイに付き合って女王様の壁を崩して対応してくれたりする事も



器が大きいすぎるあっぷん

一緒にこのGWを過ごせて嬉しすぎる私です




スーパー不思議チャンなJ様に戻りまして・・・・


ころららちゃんのパパさんにナデて頂いてるフランちゃんと


遠隔通信

DSC_7093.jpg

フラ坊と同じ様な感じでころららチャンパパにナデテもらった感触を思いだしながらの~~


エアーナデナデ  実際には相当ナデナデしてもらってるんですけどね(笑)  フランチャンと全く同じ角度でナデてもらっている雰囲気を味わう


これにはららちゃんもビックリやね

DSC_7142_20160513224132c66.jpg

チョビっとどころか相当やと想う(笑)


チョビっとじゃないのが3泊4日で明らかになるはず~~   


DSC_7126.jpg

ぴ~ちゃんの掛け声で

ゆっくり時間が流れる秘密基地のお庭からお部屋へとみんな入りましょう~~~


お部屋に入ってくみんなの中で


ららちゃんが厚い視線を送ってくれました

DSC_7135_20160513224130979.jpg

アカ~~~ン


この目線弱いのよ~~


ららちゃん

お部屋に入りましょう




次回へ続く~





今週、土日自分の仕事が忙しいので更新遅れるかもです  いや遅れるはず







せれびんのぼやき=ピンクのド派手おぃちゃん&バニサン&パイレーツ♪


チワワ観察にっき♪=まゆさん&旦那様&ころららちゃん♪


二泊目から一緒の師匠


2016年GW本番!!
今夜は先日買ったハッピーターンをボリボリ食べながらの更新です

今日は頑張ってジムで5キロ歩いて来たけれど・・・・消費カロリーは300キロ程度


でも頑張った自分に満足した私


汗かいた後の

お風呂上りのプシュ~~がたまんね~




ハッピーターンが止まら~~んっ   私のずさんな食生活がバレバレ(笑)






さてさて楽しかったGWの続きで~す





犬小屋の夜の時間が更けるのが早い・・・・(私が寝るスイッチが早いともいふ・・)


早くに神戸を出たので眠いスイッチが相当早かったので小学生並みに9時台にお布団準備してもらって

お休みなさい    余りに寝るのが早すぎたので午前3時半から目が覚めてしまった私GWはこのパターンが定着しちゃいました





おぃちゃんが起きた時点ですぐに準備してくれるコーヒーのカホリ  あぁ~~しあわせ~♪



むくむくと起きて


ワンコの皆様の朝ごはんはおぃちゃんmadeのケークサレ

DSC_6993.jpg

うんまそっカブリつきたい

みんなの投薬を済ませ 一斉に朝ごはん

ペロリと平らげてくれたみんな♪


おぃちゃん♪DJMにも美味しいケークサレをありがとう!ご馳走様でした



この日は移動日

張り切りMAXのバニさんが段取りよく荷物をチャッチャとお車に運びいれてくれて


パイレーツ&マリンズはおぃちゃん号で出発しんこ~~~




バビュンと到着したのは

DSC_7103_201605112306399a2.jpg

パイレーツ御用達の秘密基地

DSC_7105.jpg

お世話になります



コテージの前が自由に出来る広いお庭


みんな好きなようにのびのびと遊べるね




こちらで今回ご一緒して頂いた初めましてのお友達

お会いしてみたかったんですよ~~




チワワ観察日記♪のまゆさん率いる

DSC_7146.jpg

ころんちゃんはじめまして  

めちゃくちゃ控えめでドチドチちゃんなころんちゃん! ワイワイなDJMでビックリしちゃったね


女帝雰囲気漂う貫禄のららちゃん初めまして

DSC_7004.jpg

人懐っこくってすぐにゴロンしてくれる愛想バツグンな可愛い子チャン♪(人限定)



今回のGWではまゆさんにお会いするのが実現出来てとっても嬉しかった




だっくんが発病してからダークの状況を気にしてくれて

だっくんが10歳を迎えるときのイラストを作成してくださったのです


まゆさんが作ってくれただっくんのイラスト

ダーク君お誕生日


今回にはDJMにって色々悩んで下さって

完成してくださったDJM=マリンズのイラスト

f0185804_22294084.jpg

こんなに素敵なDJMを描いて頂いて本当に嬉しくって感動しました



まゆさんとの初対面!  マジで会えるんや~~ってすっごく楽しみにしてました

まゆさん&旦那さま&ころららちゃん

不思議なくらいに初対面ながら自然で以前からのお友達のように過ごさせて頂きました  本当にありがとうございました





秘密基地に到着して大量のお荷物をみんなでコテージに運んだ後は



パイレーツ 10チ

DJM 3チ

ころらら 2チ

で一斉にランへと放牧


1page_20160511230600b04.jpg
2page_2016051123060229e.jpg
3page_2016051123060375a.jpg

みんな相当張り切ってます


だっくんをスゴく心配してくれていたまゆさん


放射線治療の後遺症で左目が今は目薬ナシではチョット開きずらいけど

めちゃくちゃ元気すぎなだっくんの姿に安堵してもらえたかも



だっくん、色素の色抜けはお薬の影響で前よりも変化してるけれど

本当に元気に過ごしてもらってるんです

テンションあげあげのだっくんを見てもらえて私もすっごい嬉しいです



みんなの放牧開始から秘密基地のウッドデッキで

荷物を運び入れてお庭に出て来たバニ男さん 「オイラすることね~~」って寝転び出した

DSC_7052_20160511230636631.jpg


この状態で・・・ホンキでお昼寝してました  すげ~~っ

DSC_7053.jpg

ま~ちゃんも見てれなくって

バニ男さんに活  



秘密基地の時間は想像を絶するくらいゆっくりなので


まだまだ初日


みんなでゆっくりまったり過ごそうね


DSC_7007.jpg


って感じでゆるりと次回へと続きます




犬小屋de晩御飯
昨日は母の日で実家に少し帰ってました

昼に兄がウチに迎えに来てくれて

一緒にランチして兄宅のお庭でDJMはランラン


夕方になって少しだけ母の顔を見て夜ご飯食べて帰宅しました   





帰宅後、ブログをUPしようかと思って写真の編集してたけど途中で断念


今日は仕事終わりに1ヶ月半ぶりにジム行って40分だけ歩いてきました   GWの贅沢蓄積ヤバイうなぎ登りに体重増加ちゅう・・


今週末には健康診断 今さら焦りMAXの私です(笑)





現実逃避したGWの楽しかった時間に巻き戻し~~~

犬小屋ではそろそろみんなの楽しいお時間

DSC_6973_20160509205341d83.jpg

キッチンで犬小屋専属シェフのちっこいおぃちゃんがこの日のDinnnerを準備してくれているのを

みんな耳をすませ鼻をきかせ

その時を察知します



キッチンゲート前がみんなで騒がしくなってきたら

わんこご飯が登場です





「はいよ~っせつこ良いワンコの皆様のご飯だよ



っておぃちゃんシェフが焼きたてホヤホヤを手渡してくれたチビのわんご飯

DSC_6975_20160509205343694.jpg

わんこ用の豆腐ハンバーグ



等分に分け分けして

DSC_6977_201605092053446ea.jpg

お給餌2チワ様以外のわんこご飯の出来上がり   新キャベツをふんだんにトッピング


おぃちゃんの作ってくれるご飯は間違いなくウマすぎなので皆様速攻完食

お夕食ご馳走サマンサです



皆様にご飯を食べてくれたらば

大人のDinnerタイム



サササ~っといつもの様におぃちゃんシェフがお料理を準備してくれます  私はそれをテーブルに運ぶだけ! でも重要な任務(な?はず)です


おぃちゃんがキッチンから手渡してくれる大人Dinnerが続々登場です

1page_20160509205339f21.jpg
2page_2016050920534078e.jpg

メインはわんこDinnerの豆腐ハンバーグのアレンジ版

DSC_6986.jpg

大人用の豆腐ハンバーグ  私好みでめちゃウマ


私、関西で  おぃちゃん、関東で  お味の好みが違うはずなんだろうけど

おぃちゃんの作ってくれるお料理は全部ホンキで美味しい




おぃちゃんのノリも関西風? ハマ生まれの生粋のハマっ子のおぃちゃんなはずだけど実は関西人かと勘違いしちゃうくらい(笑)

お味も笑いもツボが同じっ!! キセキ的な感覚だけどものすごく重要

おぃちゃんは出会った時から同じ笑いのツボ

自分はこうだってストレートに伝えてくれるからすんごく居心地良くって勝手に甘えさせてもらってる♪






私よりも比べものにならんくらいの相当デカイ器のおぃちゃん

チワワって共通点でこんなにもいつも楽しませてもらって私の行動パターンも熟知してくれててね~~


「せつこ~先風呂入れよ」とかの何気ない一言が毎度ありがたい瞬間なんですよ

もちろん一番風呂をお言葉に甘えさせてもらっていただくんですけどね  素直が一番♪



おぃちゃんDinnerを堪能してると

諦めない子が私の足をポリポリ

DSC_6989_201605092054088b3.jpg

マッチくんの姉ちゃんのこびんちゃんです

こびんちゃんの必死の笑顔に心打たれる~~~


足元に集合するのは決まって

こびんちゃんにニックちゃんにセ氏王子


毎度お馴染みメンバーが足元にチョイチョイしてくれるのも楽しみなんです





この日は犬小屋でまったり過ごすんだけれど

翌日からはみんなで移動DAY



ご飯を食べながらもバニさんに明日の荷物運びの段取りをお伝えしながら。。。


良いワンコの皆様は

DSC_6990_20160509205409008.jpg

もうGWのお楽しみにシフトチェンジかな

DSC_6991.jpg

だっくん&みごちゅ~のソックリカラーさんは

一緒にバニさんの横でリラックス

DSC_6992_201605092054123c8.jpg

ほんぢゃ~~~



時刻はまだ9時過ぎだけど

お布団敷いてもらいましょか



って感じで小学生並みの就寝時間を迎えた私です(笑)     このGW中・・実はすべて小学生並みでしたけどね(笑)





明日は忙しいので・・・・

次回へ続く~~~
意外なKYさん♪
今日は久しぶりにジムに行こう!!って心を決めていたのに

自分の仕事終わりに溜まってたドラマの録画鑑賞にハマってしまって軽く意思断念(笑)


GWにおぃちゃん飯堪能しててっぷりお腹がいつまでたっても凹む事がありません


来週に健康診断があるから

この1週間で何とかしないと!って 気持ちであがいてるけど・・・私YDKできるかな


ここに書いたことで明日から気持ち切り替えよっ うんっYDK





さてGWの続きで~す


毎度お馴染みの犬小屋に到着して


久しぶりの再会を楽しむだっくんチャンとせれびん

DSC_6966.jpg

ラブカッポー遠距離夫婦の対面ですが・・・・・

ゆっくりまったりは早々問屋が卸しません

DSC_6967_20160507212018383.jpg

お2チ様がラブラブいている上で騒がしくしている足がチラホラ見えます  まっこの遠距離夫婦には見えてないかもですが・・(笑)




実際はこんな状況


だっくんとせれびんの上では写りたがりの主張組みが整列

DSC_6970_2016050721202027e.jpg


ラブカッポーの手前では・・・

何故だか男子が集まってます


DSC_6971_201605072120211bf.jpg

して・・・全体像はこんな感じ(笑)

fc2blog_2016050721301690a.jpg

おぃちゃん画像をパクリました


ラブカッポーに許される個人犬的時間は犬小屋にはありません


常に写りたい子がいっぱい





マッチの胴胎のこびん姉ちゃんとの再会の喜びにも絶対に参加のオバしゃんニック

DSC_6953.jpg

ある意味オバしゃんナシではマッチとこびんチャンの再会ショットはナイかも(笑)



マッチを呼んで

マッチが前に出て来たよ!!!

DSC_6960_2016050721195522c.jpg


シャッター切ってたらマッチは昔から大好きだった(今は不明)のあたり様の横に鎮座

DSC_6962_201605072119571ce.jpg

お世話になってる姉ちゃん・・優しい目で見てくれているオバしゃんを差し置いて

幼き頃からスキだったあたり様の横を選んだマッチッチ



恋は盲目やね

DSC_6963_20160507211958906.jpg

ってKYな通りすがりの茶色い影




ウチのKY代表はJ様ですが・・・

パイレーツにも案外いるんです



パイレーツの重鎮のあぷりちゃんが実は(笑)


相当なKYなんですよ

DSC_6965_2016050721200040e.jpg

自分のKYさがわかってらっしゃらないのが正真正銘のKYなんですよ(笑)




誰かが注目してカメラを向けた時


その間を横切るのは・・・あぷりさんかウチのJ様




空気読めないようで呼んでるような・・・




犬小屋女王様のあっぷん♪


とにかく楽しい事に参加したいJ様♪


意味は違ってもカメラを向けると茶色い影だったり白い影だったり(笑)

相当忙しいKYさんなのです



写り込みではいっぱい参加してくれたみ~チャンだったけど

KYまではいかないね

DSC_6924_2016050721550573d.jpg

素直に可愛いだけの参加だもんね♪



DJMのGWのスタート♪

2016年のせつ家のGW

いっぱい楽しんで本日帰宅しました



今朝・・・楽しい余りか犬小屋で・・・夜中寝言を炸裂していた私だったらしいです(笑)  ピンクなおぃちゃんもびっくり(爆) 朝起きて私の寝言話しに大爆笑しちゃいました!!



毎度ですが順を追って楽しかったGWの状況をレポレポしま~す





時はさかのぼる事・・・・

4月の30日


お天気がいいので新幹線移動中に期待していた富士山

DSC_6917_201605052046367eb.jpg


豊橋あたりからカメラ出して準備してたのに・・・・・

大きな雲に覆われていました


キレイな富士山・・・前に見たのいつだったかしら




富士山はキレイに拝めなかったけれど

新横浜に到着してピンクなおぃちゃんと再会の喜び



毎度お馴染みの犬小屋に到着

DSC_6921_201605052046402f9.jpg

セ氏くんあいまと~~

GWどうぞヨロシクね

DSC_6918.jpg

おニクそん♪あたり様♪みごちゅ~♪どうぞヨロシクね

テンション高らかに犬小屋入りしたマッチ

DSC_6943_20160505205257485.jpg

姉ちゃんの再会は何度何度しても嬉しいね

DSC_6938_20160505205254f89.jpg

近況の報告をし合いながら♪

弟マッチの訪問が嬉しい姉こびんちゃん

DSC_6932_20160505204642ab9.jpg

弟のカホリをスンスンしてたらば・・・・

KYがいっぱいですよ(笑) この時の前ボケはみ~ちゃんやね  これからもどんどんKYが出没ですよ~  それは後ほど・・・



満面の笑みでDJMではなく私の到着を待ってくれていたあたり様

DSC_6949_20160505205258dfb.jpg

この上目使いは犯罪級

言われるがままに一球入魂でナデさせてもらいたい



んがっ

DSC_6940_20160505205255d57.jpg


こんな状態な上に~~~

DSC_6951_20160505205259fba.jpg

GWを楽しみにしていた俺様J様がいらっしゃるので

これからどんな感じになるのかな


DSC_6920_20160505204639f83.jpg

まずは・・・コチラのラブかっぽーの間を割る事からスタートかな



再会の喜びをラブかっぽーは味わえる時間はあるんだろうか



次回へ続く~~~


犬小屋からのー秘密基地!

神戸からバビュンと新幹線で移動して


到着



ピンクのおいちゃんにお迎えに来てもらって

犬小屋入り




犬小屋で1泊した後は


沢山の荷物と一緒に民族大移動です

DJMも準備OK




みんな張り切ってますよ




秘密基地に到着したらお友達と合流



お会いするのは初めてのまゆさんと旦那様とららちゃん&ころんちゃん


秘密基地でのGW楽しく過ごしてます



Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .