da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪05月   2016年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
マッチのご飯事情
今日は夜更かししたのもあって

仕事終わりにグッタリ   昨日も今日の就業間際にドタバタ


帰宅してDJMにご飯食べてもらったら

そのまま寝オチ


ちょっとの時間だったけど「はっ!!」っと気付いて起きた時に



「今何時??」  「朝?夜?」   「仕事前やっけ?」   って 相当テンパって焦って飛び起きました


昼も夜も仕事も何だかぐちゃぐちゃになってる~~~

今日は水曜日

明日は木曜日  ←当たり前ww  何度も言い聞かせ頭の中をしっかり整理しましょう





我が家のアイドーなマットくん

いつ観てもこのベッドにいる

DSC_7897_20160629210312281.jpg

私が寝る体勢に入ると私の寝室のベッドに飛び乗ってくるんだけど



それ以外のリビングで落ち着く時って

何個かあるベッドはあるものの・・・絶対ココが定位置なマッチッチ


兄貴達はその時その時であらゆるベットと自分の位置を選んでほっこりしてるのに

マッチは間違いなくココがすきね




いつもご飯食べるのもココのベッドだもんね




兄貴達はお食事テーブルで朝夜ご飯食べてるんですけど・・・・マッチは食べムラがあるのでマッチが食べてくれる状態重視で

テーブルでお食事できなくなってます  前はちゃんとお食事テーブルでご飯食べてたんだけどね~

  



今は気付けば~~~寝そべりながらのお食事でざいます  

食べてくれたら私はイイけれど・・・決まって兄貴がご飯食べ終わってから食べる!っていう見せびらかし感が半端ないアイドーマッチッチ


みせびらかしなお食事タイムはコチラ




食いしん坊な兄貴のDJはマッチの器をどっちがヌルヌルに舐めるか?!待ちですww


ご飯の支度をしてても小躍りしてる兄貴達と相反し・・・相当塩対応なマッチ!!!

兄貴達にはご飯取られたくないので

ギューギュー言って自分のご飯を覗く兄貴に威嚇

威嚇する前にチャッチャとご飯をワシワシ食べればいいのに・・・・・



ど~~も兄貴達が食べ終わってからがマッチのスイッチが入る様で



兄貴達もマッチのご飯事情が相当気になるね




マッチ~~~!!ご飯スイッチをちょっと早くしてくれん??!!ww




だっくんの歯

数日前にだっくんのグラグラしてた小さい歯  (犬歯と大臼歯の間にある微妙な位置にある歯)が

爪でチョイっと押したらやっと抜けました


グラグラしている歯は痛いはずだから抜けてよかった

DSC_8010.jpg

久しぶりにDJMの抜け歯コレクションに追加です


普段はタンスの引き出しに閉まっている歯のケース


乳歯&永久歯色々あるけど

だっくんの歯が一番お残し多いね




ウチのパコソンを買い替えて早・・・3ヶ月?くらい経つんだけれど

未だに新しいパソコンを出してない私


今のパソコンの画像データを外付けのHDDに移動したいんだけど整理もしてないし

何より外付けのHDDが危うい状態で


新しい外付けのHDDも買ってるのに全く触ってないダメっぷり




今のパソコンに残ってるデータで去年の6月のだっくんはどうだったのかな??って

観てみたら



去年の6月は犬小屋に遊びに行ってた

DSC_0915_20160627210314503.jpg

犬小屋のご実家ランでめちゃ楽しんでただっくんだったね


男前♪♪



KAHOちゃんとLUCOCO♪
昨日は久しぶりのお友達と前々からの約束の日♪

わざわざ♪お家にお迎えに来てくれて



これまた久しぶりにぱんでぶーびさんでランチに来ましたよ


久しぶりのお友達はルココ家の日常  KAHOちゃん

DSC_8017.jpg

長男のLUくんと


長女のCOCOちゃんも一緒   

DSC_8013_201606262051202bf.jpg

もっと前に遊ぼう♪って約束していた日があったんだけど

COCOちゃんが大変な事になってしまって・・・・・






KAHOちゃんとLUが会いに来てくれたこの日は特別に待ち遠しかったです  


でも、KAHOちゃんにとってはCOCOちゃんの事お話しないとっ!って思う気持ちがどこかであったはず・・・・私は口にしなかったけれど
KAHOちゃんから話を聞かせてくれました    ありがとう





小さくなったCOCOちゃんだけど会えるのを楽しみにしていたDJM

DSC_8015_2016062620512137d.jpg



KAHOちゃんとの繋がりはだっくんとLUが親戚さんだった事がきっかけ

DSC_8018.jpg

近録ではナイけれど

神戸と大阪で同じ関西圏内で貴重な親戚さん

DSC_8028_20160626205126d77.jpg

だっくんとLUのご縁で気さくなKAHOチャンと出会わせてもらいました


同じ男子&長男なだっくんとLU♪


穏やかな性格でどっしり構える風格は血統を感じちゃう



KAHO家とせつ家全員男子

DSC_8041_20160626205217340.jpg


チワ界のジャニーズばりの可愛い子チャン揃いでしょww

DSC_8036.jpg


COCOちゃんは紅一点だね

DSC_8045_2016062620521893c.jpg


ぱんでさんのランチは

私は日替わりランチ

DSC_8049_2016062620522014e.jpg

KAHOちゃんはバンバーグランチ♪


デザートも注文

DSC_8053_20160626205221946.jpg

しっとりロールケーキめちゃ美味しかったです♪



DJMLにはササミとブロッコを注文しててチョイチョイ進呈してたんだけど・・・・

DSC_8059_20160626213108486.jpg

地味に欲しいビームを無言で訴えるLU

そういう所がだっくんと同じ!!!!


ササミが入った器をじ~~~っと見つめて「頂戴!」って目で言うのよね


マッチもササミが欲しくってじっと見つめて来てます

DSC_8066.jpg

ササミの器が空になったのがわかると


外の様子しか気にならなくなったJ様

DSC_8067_20160626213111338.jpg



どこかのカフェに移動しよか?ってKAHOちゃんと話してたんだけど

何だかんだいって・・・・家に来てもらう事に



二次会はウチでまったり過ごさせてもらいました


ウチでの写真は私は撮ってナイのでKAHOちゃんがいつかUPするのかなwww???




気を使わないお友達なKAHOちゃんと楽しい時間を過ごせて

楽しかったです

KAHOちゃん&LUCOCO♪ありがと





また次に会えるの楽しみにしてるね



だっくん通院Day!

昨日、仕事終わりでだっくんの急性肝炎の経過の通院へ行ってきました

身体検査に今回はエコーなしの血液検査のみです



血液検査の結果

下がりきらなかったALPの数値が基準値まで後もう一息




1日2回の肝臓のお薬が1日1回に減り

1ヶ月分処方して頂き1ヶ月後にチェックです



2週間前からメラノーマ用の分子標的薬も再開していたので

1か月分のメラノーマのお薬2種も処方してもらい帰宅しました



DSC_7436_2016062521064883b.jpg


5月24日からこの1ヶ月

だっくん何度も病院へ行って血液検査やらエコーやらレントゲンなど

本当に頑張ってくれました



診察台に乗るのも嫌だろうけど

毎回の血液採取も何の文句も言わずに素直に取らしてくれるだっくん



看護師さんにも「だっくんは天才ですもんね♪」ってお褒めのお言葉を頂きました



一時は

炎症反応のCRPは6mgまで上昇

GOT(AST)は 440まで上昇

GPT(ALT)は 1000まで上昇

ALPは  3500まで上昇

白血球数値も2万超えるくらい



何で???って心配でしかなかった数週間前だったけれど

どうにかやっと安定かな



ALP以外は基準値




ご心配をおかけしました

数値も安定しつつもうチョイです♪




本チのだっくんはいつもと変わらずご飯もモリモリ食べて元気いっぱい♪


今日は久しぶりのお友達と遊びました


その続きは次回で~~~す

どのポーズも可愛いよ♪
昨日の夜は仕事から帰って

自分の仕事が少しあったので終わった後に久しぶりにジムに行こう!!

って張り切って準備してたら職場の社長から呑みの呼び出し

お客さんと社長と呑み会になりました  いつになったらジムに行けるんだろうか





今日は仕事終わりにだっくんの再診で病院です  雨降る予報なんだけど大雨にならなきゃいいな





とある日の・・・すやすや眠るだっくんチャン

DSC_8008_2016062408000640e.jpg

もちもちクッションで体を沈めて

にゃんとも可愛い~だっくんチャン

DSC_8007.jpg

私がパシャパシャ撮影しているのを

眠りながらでもちゃんとわかってるだっくんは



ポーズをちゃんと変えてくれちゃうよ

DSC_8009_20160624080008bb6.jpg

仰向けも可愛いだっくんチャンなのです


おまけ♪

今日はお勤めからの~自分の仕事

ちょいとお疲れ気味です  

湿度ムンムンで今夜は除湿冷房が力を発揮してくれてます

おかげさまでDJMは気持ちよさそうに寝てくれています♪





ここ数日・・・PCのマウスが買い替え時なのか非常に調子が悪く絵文字を一つクリックしても4連チャンで入力されたり

ドラックもカーソルも思った通りにいかない  マウスに何度もフッ!!って息ふきかけて対応してますww


使いながらイライライラ・・・・・    


ノートなのでマウスなくっても使えるんだけどマウス使う方スキ  ここ数日イライラしてしまってるから早く買い替えないと



今日はブログUP出来る余裕がナイかと思ったけれど

先週末のお誕生日会のお写真でUP出来なかったのをチョイス♪



DSC_7962_201606202217326b8.jpg

ケーキの切り分けに準備OK的なあっぽん♪   どきどきなお顔が可愛い


そして~人気だった一人になれるベッド

DSC_7940_20160620221730f79.jpg

高さがあるので囲まれてる感が安心できそうだもんね♪

DSC_8001_20160620221745f22.jpg


何度も遊びに来てくれているラウくんはしっぽり落ち着けるベッドがお好み♪

DSC_7952_20160620221731998.jpg

王子様度半端ね~~



ラウママ家の王子と

UNAL家のお姫様と気づけばご同席

DSC_7986_2016062022173577e.jpg

みんなアンジェっ子♪    Lottaちゃんはラウくんより年下だけど叔母&甥関係ww



マッチはラウママにず~~~~とナデナデしてもらって至福の時間を過ごしてました

DSC_7981_20160620221733c9c.jpg



お誕生日会の おまけ♪ 画像でした









お誕生日会の続き♪
今日は朝から雨で昨日とは大違いの気温でびっくり!!


お誕生日会の続きをサクっといっちゃいま~す



DSC_7965_20160619141503daa.jpg

毎年、一緒にお誕生日お祝いしている

Apolloくん&オラちゃん 胴胎姉弟

DSC_7968.jpg

1歳より2歳、2歳より3歳・・・・年を重ねる度にソックリ度が増してきているオラアポ姉弟

左右対称の舌チョロが可愛いすぎるし~

動きも仕草も同じでココmamとUNOママが盛り上がってました




DSC_7967_20160619141504096.jpg

ラウくんは4月に胴胎のみごとチャンとれもんチャンと盛大に浜名湖でお祝いしてたもんね

和歌山からラウママとバビュンと来てくれたラウくんも

一緒にお誕生日おめでとう



ケーキの切り分け最中はテーブルの回りにみんな変わるがわるウロウロチョロチョロ

DSC_7974_201606191415075b0.jpg


J様はテーブルの上に手をかけて

食べる気マンマン

DSC_7975_201606191415395c1.jpg


みんなで美味しく頂きました

1page_2016061914150171a.jpg

アポオラちゃん♪ ラウくん♪   5歳&3歳も健やかで楽しく過ごしてね



クッションにマッチとロっちゃん

DSC_7982_20160619141540524.jpg

マッチとロっちゃんはパパが一緒で異母兄妹

そうこうしていると

マッチの甥っ子なラウくんに、確か・・・マッチの従弟なボクちんも登場

DSC_7988_20160619141542f03.jpg



せっかくなので全員投入してみましょ

て、事で集合写真

DSC_7995.jpg

あらゆる言葉で目線を集める大人達

必死のパッチですww


UNOくんが黒い扉と同化気味   ポジション考えればよかったよ~ごめんね


DSC_8000.jpg


夕方までガッツリ楽しい時間を過ごさせてもらいました



UNOパパさん&UNOママさん&UNALチャン♪

ココmamさん&オラちゃん&ボクちん♪

ラウママさん&ラウレアくん♪


わざわざ家に来て下さってありがとうございました~~

また遊びましょ~ね







オマケ

DSC_8006_20160619144405354.jpg

ココmam家のボクちゃんはココmam家で唯一の男子チャン♪

コートもサラフワ♪イケメン度がどんどん増して可愛い

愛想も良くって大人みんなに順番にお膝の上に乗ってご挨拶


この甘え上手さはアイドーマッチも敵わなさそう



合同お誕生日会♪
今日は午前中の仕事をパパっと済ませ


お昼からお友達がお家に来てくれるのを楽しみに待ってたDJM&せつ





一番乗りしてくれたお友達は

1page_2016061822173703d.jpg

UNAL一家のみんな♪    ロっちゃんブレてる写真しかなかった・・・ごめん


次に到着したのは~

2page_201606182217385b2.jpg

私がいつもお世話になっているお友達のココmam


選抜はオラちゃん&ボクちん


ほんの時間差で到着したお友達は和歌山から来てくれた

DSC_7945_20160618221805170.jpg

和歌山の貴公子ラウレアくん


で~ウチのDJM

DSC_7949_201606182218061dc.jpg

ええ~~~っと・・・だっくんの写真一枚もなかったので

マッチとJ様で




ウチのソファーでリラックスモードのNOAHちゃん♪

その横にささっとマッチが登場

DSC_7932_20160618221742095.jpg

そして・・・・・・・・


大人しいNOAHちゃんとマッチがスンスンご挨拶

DSC_7931_201606182217412a8.jpg

あらあらイイ感じね





この度は毎年の恒例行事になっている   

UNAL家のApolloくんとココmam家のオラちゃんのお誕生日会です   繋がりで毎回ご一緒させてもらえて幸せなせつ&DJM




そして~~~和歌山のラウレアくんは4月にお誕生日を迎えたんだけど


時期ズレて遅いけれど一緒にお祝いしたくってね


お呼びたてさせてもらいました


3page_20160618221739151.jpg

大人のみんなはそれぞれ持ち寄りでのランチ~スイーツタイム

UNO家が持参してくれたケンタココmamが持参してくれたパン&おにぎらず♪



ああ~~幸せ うんめ~~~


わんこのみんなは美味しいカホリにてんやわんや


ラウママが持参してくれた焼きドーナツをチョイチョイ頂きながらww




本日のメインイベント


DSC_7956.jpg

4月で3歳になったラウレアくんと

6月で5歳になったApollo&オラちゃんの胴胎姉弟





ささやかながら3歳と5歳のお誕生日ケーキを準備させてもらいました


ラウママがオラちゃんとAPOくんのケーキをサプライズで準備して下ったので

ケーキが3つ





みんなで盛大にお祝いです




一気にお伝えしたい気持ちはあるのですが・・・・

個人的状態で・・・・次への持ち越しです


今夜はまだしないといけない事があるので



続きは次回







水曜の夜までの予定がビチビチなので

次回はちょっと飛ぶかも・・・・・・



時間が合ったタイミングで速報したいけど

遅れちゃうかもしれないので続きが気になる方はコチラをどうぞww     

 Walking with U+N+A+L



J様のお気に入り
今日は雨が降らなかったのでDJM全員と出勤


明日も晴れるらしいので明日は洗濯だ

朝イチから仕事入ってるけれどその後はお友達が遊びに来てくれるから

今からワクワクのDJMです




さて 最近は気温も上がり湿度も高いから除湿も稼動


だっくんもマッチもダラリとしている中・・・・



彼だけは

DSC_7912_2016061721213540d.jpg

寝る時も布団に潜り・・・私がリビングに横になってもお股をゲットし挟まっていたいJ様です


特にお部屋が冷え冷え状態ではナイけれど

スムチばりの寒がり?具合のJ様は

こんな時期でも潜ります


DSC_7911.jpg

大あくびこいて

DSC_7914_201606172121374c8.jpg

うっとり



最近はこのベッドに潜らなくなっただっくんはJ様の行動が不思議過ぎるよね

DSC_7915.jpg

ん。

確かに観ていても暑苦しいww



コートの密集度合いが良いだっくんとマッチは

DSC_7917.jpg

そうだよね


それが普通だと思う



J様って・・・ロングコートだけどコートの密集度があんまナイ方だし

シャンプー後のドライもダントツ早い


そのせいか?

今でも潜り王子で過ごしてます



でも・・・さすがの潜り王子も

暑すぎたようでww

DSC_7919_20160617212154937.jpg


ちょっと体出してきてました




潜り王子がいるのでなかなかこのベッドを撤収できない~



本当の寒がりなのか?

ただ潜ってるだけで囲われてる感がスキなのか?



どちらにせよ・・・・このベッドを片付けるタイミングが難しい私です




J様の横にはww
今日は梅雨らしいお天気で朝から雨

帰宅後、自分のお仕事で久しぶりのお客様が来てくれて色々積もったお話をさせてもらいました

久しぶりだったけどス~っと会話を交わせる事に嬉しさと

空いた時間を埋めて頂いた瞬間でした

お客様の環境も180度変わっていて、私も以前とは変わっているので

お互いの話をするとキリがないんだろうけれど


ご縁を感じました   ありがとうございます!






今日はしばらく前の携帯ショットww


Jくんがマッタリモード



J様マッタリモードかと思いきや・・・・・・

もっとマッタリとしてる茶色い子が  J様の左横を良く観てね



おおぴろげ~~~なマッチッチ




んあっ


起きた



デタっ

悩殺アイドー目線



ずっずるいっ


アイドー目線にズッキュン



J様のスヤスヤモード注目かと思いきや今回は

マッチにもってかれました



多頭あるあるですね



可愛いから何でも許せちゃう♪

寄り添ってマッタリタイムを過ごしてくれてる色んな形のDJM


毎日観てても飽きないです


だっくんチャン♪
今日は1日眠かった~~~

仕事中何度も寝そうになった



だっくんも眠いかな

DSC_7889.jpg

ベッドの凹みにズボっと顎つっこんで可愛い~~~


DSC_7891_20160615212236e0b.jpg

写真より実際はもっとブヒっと埋もれている感じなんですよ


DSC_7892_201606152122388d1.jpg

急性肝炎で肝臓の数値を下げる事に重点を置いたので

ずっと服用していた分子標的薬をお休みしてた3週間

お休みしていた影響か

だっくんの鼻の色素が濃い色に戻ってきてる 肉球のカラーも少しだけ濃くなってます



お薬再開したから少しづつまた色素が抜けるんだろうけど

濃いくなったお鼻のお色なだっくん♪やっぱり美味しそう~ww



アイドーの背後には!

今日は足のむくみが半端なかったので

1ヶ月ちょいぶりにジムで40分程歩いてきました



歩き出して10分くらいして気づいたんですけど

隣で歩いてる方は同じマンションの住人さんでしたww   おっとビックリ

あえてお声はかけず・・・

私は軽めのウォーキングだったのでササっと退散しました



土日も仕事でダルくなりそうな月曜ですが

今日は元気っぽい私だったので随分お休みしてたジムに行けてよかったわ♪  




今日はノーファインダーでマッチにズームIN

DSC_7899_201606132046517ff.jpg

ご飯に食べムラがあるアイドーですが先日の病院での体重測定で

2キロ前後をずっとキープしていたのに2.18キロになってる触り心地もイイアイド~~




写真では伝わりませんが

マッチの仕草は相変わらずアイドーなので胸ズッキュン


アイドーに注目っ的なつもりだったけども・・・・・・


背後に白い影wwww

DSC_7900_20160613204652c05.jpg

マッチにカメラを向けると自分もちゃっかり写りそうなポジションで

何気にフレームIN



せっかくの白い影に注目してカメラを向けると

DSC_7901_201606132046536f5.jpg

オィっ 照れてるし

そう。


J様はKYですぐにシャシャってくるんだけれども

自分に注目1点に集まるとモヂモヂしちゃう

めんどくさ~~~い男子なの(笑)


毎回 「どないやねんっ」って突っ込みまくりですww



DSC_7902.jpg

そう。

ほんとは今日はアイドーマッチのカテゴリー「マット」でUPするつもりだったけど

J様が参加してくれたからカテゴリーは「ジェット&マット」


マッチごめんにょ




甥っ子とDJM

昨日からお泊りに来ている甥っ子さん♪(姉の末ボン)


朝、起きてゴロゴロ時間もだっくんとJ様は甥っ子にぴったりんこ

DSC_7906_201606122130538ee.jpg

仲良しさんに過ごしてました


J様は甥っ子に相当遊んでもらってデヘヘ顔してましたよ





今日は私が仕事が入っていたんだけど

ず~~~~っと携帯イジってて放置時間もそれなりに過ごしてくれてました


DJMのオヤツタイムは甥っ子にお任せ

DSC_7907.jpg

ホットケーキに整列のだっくん&J様


甥っ子はマッチの登場を待ってから

DSC_7908_201606122130565a6.jpg

オヤツタイムのスタートです

DSC_7910_20160612213058ead.jpg


私の仕事が夕方に終わったので

甥っ子と2人でバスに乗ってumieへ


お買い物に付き合ってもらったりしてウロウロ

ご飯を食べたりスイーツも食べて帰りました




また暇やったらいつでも遊びにおいでね♪  私は週末は仕事あったりするからこんな感じやけど(汗)





明日からまた月曜日か~~~

一週間早ええええ~~~~




最近、生ゴミの日を勘違いしちゃうので間違えないように出さないとっ


甥っ子のお泊り♪
今日は自分の仕事が忙しくって

夕方までガッツリ働きました



何日か前に甥っ子から電話があって

先日行った修学旅行のお土産を渡したいって事で

本日、遊び帰りにお泊りに来ました  中3男子なのに来たいって言って電車のってきてくれるのは嬉しいオバはん♪




DJMも嬉しそう

DSC_7904_20160611224710bfe.jpg

マッチはガッチリお膝ゲット



J様は散々おもちゃ投げてもらって遊んでもらった後なのに

DSC_7893_201606112247091c3.jpg

リラックスモードの甥っ子の傍を離れません

携帯でYOUTUBE観ながら笑いまくってる甥っ子にもうチョイ遊んでほしそうなJ様です




DSC_7888.jpg

ちゃ~~~んと甥っ子に遊んでもらってるやん



明日も自分の仕事で甥っ子にはDJMの子守をお願い

夕方になったら仕事終わるからそれから甥っ子とお出かけしよっかな♪

今日は晴れ!

今日は仕事終わりで病院へ

だっくんとマッチは診察予約で

J様はお付き添い



自分は関係ナイのを知ってか・・知らずか?

きょとん顔



だっくんは身体検査にこの1週間の状態を報告



血液検査の結果


ALPは4ケタからやっと3ケタまで下がりました

GPT&GOT共に正常値まで戻りました


ALPが正常値に戻るまで肝臓のお薬を飲んで経過観察です

ご飯は療法食から通常のご飯に戻して良いとOKもらいましたよ



肝臓の数値が上がって今回の治療の為

お休みしていたメラノーマの転移抑制に投薬していた分子標的薬は今日から再開です




だっくん、本当良かったね  

この2週間チョットで毎回血液検査、レントゲンも撮り何度のエコーの検査も頑張ってくれただっくんの成果だよ

ご飯も少なくて体重もまた落ちちゃったからしんどかったね

普段のご飯でOKもらったからまた体力つけてこうね





今日は2週間後の経過観察予約をしてきました 

毎日血液検査に点滴してた時を思うと状態が少し落ち着いた時先生が  

次は・・1週間後で・・さらに2週間後で・・っておっしゃってくれるのが本当に安堵しちゃいます




2週間後ALPの数値が正常値に戻ってくれていますように




アイドーの今回の診察はですね

数ヶ月前にオシッコキラキラしてたので定期的に

通院してました  お薬も頑張って飲んでくれて食事の調整もして



この度膀胱のエコーもキレイなってくれました




マットくん、毎日のご飯を度々食べないんだけれど

体重は2.0キロジャストくらいを保ってたのに今回初の2.18キロでした

ダークとJ様よりも少なめに盛ってたご飯だけど

マッチには多かった?のかな・・・


お散歩も十分にしているし元気いっぱいのマットくん


健やかに過ごせていけるようにオカンもフォローしてくね♪




診察ナイのにいつも付き合ってくれる健康優良児のJ様♪毎度ありがとね




今日は病院ショットで携帯撮影でした


日常です!
GWの旅行記で燃え尽き症候群


GWで撮影した写真からほとんどカメラを構えてなかった私


昨日の記事で旅行記終了して

カメラのデーターみたら全くなかった  甥っ子が前回泊まりに来た時の2枚だけ




データがなかったので慌ててカメラを構えた私

みんな寝てるお時間ですた

DSC_7886_20160609224743a06.jpg

私が久しぶりに黒いカメラを手にしたので・・・

気になったかな

DSC_7887_20160609224745a97.jpg

チラミでキツイ発言頂きました

久しぶりの一眼に私だけでなくJ様も新鮮だったかなww





2016年GWありがと♪
今日は仕事から帰って

チビのご飯とか自分のご飯とかして

テレビ観てたらいつの間にか寝オチしてました


仕事のシフトチェンジ前まではこんな事なかったけれど最近はチョイチョイこんな感じになっちゃってます





今日は(も?)日付変更線ギリのブログUPで~す



GWの楽しかった旅行♪続きで~す




私の寝言事情をおぃちゃんから聞いて笑って起きた最終日

毎朝立ててくれるおぃちゃんのコーヒーは美味しい  朝がきた~♪って感じ!



一息ついたらみんなの朝ごはん

DSC_7854_2016060823233014e.jpg

おぃちゃんmadeのケークサレ

バニさんと投薬組みのみんなにお薬を済ませてマット敷いてご飯を食べてもらいます


おぃちゃんのご飯はふんとに美味しくってみんなソッコー完食

ご馳走様でした




大人の朝ごはんは前夜のおむすびをワシワシと頂きました  ご馳走様です



この日は時間に余裕があったけれど私達は神戸へ帰る日


名残惜しい最終日なのです


DSC_7857_2016060823233328c.jpg

遠距離夫婦なだっくん&せれびんがお話を始めます


ゆっくりと2チの時間を過ごしたいのに・・・

許されません

DSC_7856_20160608232331f11.jpg

我が家の代表のKYなJ様が登場


だっくんとせれびんが引っ付くと

どうしてもお邪魔虫したくなるのがJ様

DSC_7858_20160608232358a04.jpg

お決まりパターンで

来る?来る?  キタ~~~!!って状況なんだけど


KYJ様と同じ状況をチラリと見せるのがパイレーツのあっぷん

DSC_7859_201606082324002ea.jpg


ウチのJ様は相当KYなので何処でも「お邪魔しま~す♪」タイプだけれど


パイレーツのあっぷん案外KYなのか絶対にこういう場に「ワタクシも居ますわよ!」ってフレームIN


決まってしてくれる行動に笑いが止まりません



パイレーツに個性溢れるチワメンバーが沢山いるんだけど

他の子ってフレームINあんまいないのにあっぷんって参加するんですよね  

何気な主張が可愛いすぎます!しかも昔っから・・KYJ様とも遊んでくれるあっぷん!!すごい嬉しい



みんながわちゃわちゃしてるので落ち着いて寝たく退席したせれびんの隙間を

叔母&甥っ子のニック&マッチがだっくんを囲いましたww

DSC_7869_20160608232401694.jpg

だっくんの声がすんげ~伝わるよww



この日は帰る日だからせれびんとの時間は貴重だったはず~


しか~し犬小屋は大所帯だからアルアル状況だね





犬小屋のこびんちゃんとマッチは胴胎姉弟

違うベッドで・・・・

DSC_7879.jpg

シンクロな寝顔を見せてくれました  マズルのピンク具合たまんね~♪


寝てる?寝てない???


と微妙なあんばいだったけど

DSC_7880_2016060823241905b.jpg

こびんちゃんww  白眼全開だわ これは爆睡モードやねえ!!

DSC_7881_20160608232421d17.jpg

マッチにはスーパー優しいこびんちゃん&オバしゃん♪


J様とはこう~はいかないもんねww




そろそろ神戸へ帰る新幹線のお時間ですよ・・・

DSC_7836.jpg

私の荷物カバン(本当はワンコキャリーバックw) の上に休むのはぴっぴかあたり様かJ様ww


帰る当日はJ様が確保してました




2016年のGWは秘密基地でまゆさん&まゆさんの旦那様と初対面♪

小太郎さんと1泊2日御一緒頂いて大笑い♪

お世話になりっぱなしのおぃちゃん&バニさん♪


DSC_7763.jpg

楽しい時間をありがとうございました




ニアミスで会えなかったう~さりチャン&からあげ隊のみんな 本日長女ラーたんの記念すべきお誕生日♪おめでと♪

時間間に合えば会いたかった~~~!!!  スーパー残念[emoji:v-356

またゆっくり会おうね♪




私とDJMはバニさんに新横浜まで送って頂いて新幹線に乗って神戸へと無事帰りました

バニさんありがとうございました

「またね♪」って笑顔で送り出してくれたおぃちゃんありがとね




濃厚で楽しかったGWを関わって下さった皆様ありがとうございました




またね




GWありがとう♪

せれびんのぼやき=ピンクのド派手おぃちゃん&バニサン&パイレーツ♪

やわらかい足跡=小太郎さん!!オヤツのおいちゃん♪

チワワ観察にっき♪=まゆさん&旦那様&ころららちゃん♪


犬小屋に戻りました♪
本日は月曜日

また1週間の始まりです

土日仕事入ってるとど~も曜日間隔が掴めないな



今日も昼間の仕事と自分の仕事と両方頑張りましたよ



DJMもぐっすり眠ってくれるので


本日もGWの続きです



秘密基地から犬小屋までバビュンと移動

風が強かったけれどバニさんの安全運転で無事に犬小屋に帰還



犬小屋に帰ってきたらみんなこんな状態

DSC_7827_201606062117142b5.jpg

そうねお家が一番だよね

DSC_7830.jpg

ぴっぴ張り切ってたもんね

DSC_7832_201606062117413c6.jpg

み~チャン♪囲む会で良く走ったね

DSC_7835_20160606211744ae4.jpg

うんうん  みんなは夕食のお時間が来るまでゆっくり休養とってね

1page_20160606211709f69.jpg

みんなそれぞれの場所でゆっくりして夢でも見てそう


だっくんの姿が見えない

って思ったら・・・・・発見

DSC_7834_2016060621174217d.jpg

犬小屋のロンドンバスの中でガッツリ寝るモードに入ってましたww



みんながお休みしてくれている間に

大人3名で遅めのランチ&お買い物へ



犬小屋に戻ってからおぃちゃんはパタパタママ


夕方になっておぃちゃんが「せつこ~!風呂入っちまえよ~」って言ってもらい一番風呂



お風呂から上がったらこの日のわんこお好み焼きが出来上がってました

DSC_7821_2016060621171392c.jpg

お肉たっぷりのお好み焼き

うんまそ~~~

DSC_7862_20160606214925a50.jpg

食いしん坊セ氏くんはいの一番に食卓テーブルの下で待ち構えてます


みんなの投薬を済ませてお好み焼きを等分に分け

写真を撮る暇なんてなく夕食完了


おぃちゃんご馳走様でした



わんこのみんなのご飯が完了したならばお次は大人のDinner


チャチャっと準備してくれるおぃちゃんが手渡してくれた食材をテーブルに運ぶのが私のお仕事

2page_20160606211710155.jpg

この日のメインは豚しゃぶしゃぶ~~~~

DSC_7852_20160606211745ea0.jpg

バニさんがしゃぶしゃぶお肉担当


色んな話をしながら豚しゃぶ堪能


ビールから焼酎に切り替わり

おぃちゃんとじゃんじゃん喋ろうと思ってたけれど・・・・


「バニちゃ~~~んお布団敷いて」っておぃちゃんが言ったので


一気に寝るモード   





まだまだ話せそうなのに・・・・って名残惜しく思っていた気分だったけど

お布団敷いてもらってお布団の中に入ったらソッコー寝てしまった私   しかもおぃちゃんよりもお先にですww 





翌朝・・・おぃちゃんから「せっちゃん誰かと電話で喋ってた?」って聞かれた

誰とも喋ってないので「寝とったで?」って答えると

どうやら

寝言で「そうなん♪良かったや~~~ん」って笑って喋っていたらしい


てっきりおぃちゃんは誰かとお話しているのかと思ったみたいだけど




ガッツリ寝言だったみたいです

どんな夢見てたん?全く記憶ない~ww




私って寝言言うんや・・・・新たな発見です












GWありがとう♪

せれびんのぼやき=ピンクのド派手おぃちゃん&バニサン&パイレーツ♪

やわらかい足跡=小太郎さん!!オヤツのおいちゃん♪

チワワ観察にっき♪=まゆさん&旦那様&ころららちゃん♪
楽しかったね♪秘密基地!
今週末の土日も何やかんやといって自分の仕事も入っていて

録り溜めてた録画ドラマ「僕のヤバイ妻」を第一話から見てなかったのを今回の土日で一気に見てしまいました

本当は今週末は絶対ジムに行くぞっって思っていたのに

アッサリ断念


次回8話目の「僕のヤバイ妻」の続きが今から楽しみです





昨日からの続きです


さ~お庭ランで遊びまくったみんなにはリビングで落ち着いてもらいましょ

DSC_7786_20160605210702036.jpg

ソファーの上にはふらんちゃんとららちゃんのふらららコンビ  舌噛みそうなコンビ名ww


ふらららコンビの下には

DSC_7785_20160605210701eae.jpg

叔母しゃんと甥っ子の仲良しコンビ  ホンマ。。気づいたら相席率高し!の叔母&甥です

叔母&甥の横には・・・・

DSC_7783_20160605210659984.jpg

たたた~チャン

だっくんにどっかり腰掛けておられました  だっくん女子に「重い」って発言は失礼だよっ!!



ってな感じでみんなはマッタリモ~~ド



大人のみんなも順番にお風呂に入って




ゆる~~りと晩御飯の準備   


投薬を済ませ~~~わんこのみんなの晩御飯

DSC_7788_201606052107535e1.jpg

J様一番完食ですねww

スープも飲んで、お給餌のぴっぴとあっぷんもきっちりご飯を頂いてから



お次は大人の晩御飯

DSC_7795_20160605210754c83.jpg

まゆさん家持参のホットプレートをお借りして今夜はたこ焼き&BBQです


前夜に余った手羽先&厚切りベーコン

買出しに行った海老も炭火焼きに

バニさんの焼き具合スーパー上手   うんめ~~~

1page_20160605210657cd0.jpg

たこ焼き担当の私でしたが

ちょっと粉が柔らかいすぎたかな いつも目分量で適当にしちゃうからな~シャバシャバすぎたかも


次回はもっと美味しく出来上がるように慎重に作りたいのでリベンジお願いします(笑)




日が暮れる前から呑んでるのでイイ調子な気分でお片付け


この後大人だけで子供のように大盛り上がりで腹筋使いまくりの大笑い


最終夜の秘密基地で涙出るくらい笑ってとっても楽しかったです

この日も早々の就寝






翌朝は前夜からの雨でお庭には出れなかったけれど

3日走りまくったみんなはちょうど休憩モードでよかったかも


お庭に出なくってもお腹は減るよ

DSC_7808_201606052107568bd.jpg

わんこのみんなのご飯は全部おぃちゃんが準備してくれたお食事です

美味しいご飯を本当にありがとう



大人5名の朝食はまゆさんが作ってくれました

DSC_7810_20160605210757f07.jpg

私はカットするのだけ手伝いました   それをイチイチ手伝ったと報告するww



みんなで食べる朝食は最高に美味しいです

DSC_7812.jpg

朝ドラ鑑賞時にはまゆさんに集まるDJM

DSC_7815.jpg

優しくナデナデしてくれるまゆさんの手を「俺や」「俺や」ってしつこく要求しているDJMでした



まゆさん♪今回初めましてでのいきなり旅行ご一緒でしたが

DJMにすごく優しくして頂いてありがとうございます


だっくんの事をすごく心配して下さっていろんなお話をして下さってありがとうございます



ご縁を繋いでくれたおぃちゃん ありがと

私がそっちに行くと本当にいつもアレやコレやとおんぶに抱っこな私やけれど

寛大な心で「任せとけ~」ってワガママを引き受けてくれてありがとうね





秘密基地最終日

大量のお荷物を車に運ぶ時には雨も上がって

みんなで協力して荷物運び

私はパイレーツ号に乗り込んで犬小屋に一緒に帰ります



まゆさん&パパさん&ころららちゃんとはここで「またね


楽しい時間をありがとうございました

またお会いリアル出来る日を心から楽しみにしていますね





って感じでもうチョイ続きますよ~~



GWありがとう♪

せれびんのぼやき=ピンクのド派手おぃちゃん&バニサン&パイレーツ♪

やわらかい足跡=小太郎さん!!オヤツのおいちゃん♪

チワワ観察にっき♪=まゆさん&旦那様&ころららちゃん♪





オマケ

DSC_7360_2016060521065768c.jpg

マッチ&こびんの胴胎弟姉

かわええのよ~ホンマ   今年のお誕生日でもう6歳を迎えるんだな~~~ビックリぽん


おいちゃん帰っちゃうの??
今日は高校時代の親友の子供チャンの恒例の運動会

連絡もらってたけど仕事入ってたので行けなかった  お弁当食べたかったな~ってソコかい!! 

雨がなんとか降らず良かったな~と陰ながら思ってました






さてさて~♪

6月に入ってるのでチンタラしてる場合ではなくGWの模様をスピードUPしてきます

5月3日にタイムスリップ

DSC_7746_2016060422314708f.jpg

オヤツのおいちゃんのレンズいっぱいのカメラバックがお気に入りのあっぷんさん  

ちょっとソレいいん???  流石女王様 小太郎さんも細かい事を気にされない素敵なおいちゃん♪  

ウチの子がカメラバックに足上げてたのはココだけの話・・内緒にしとこう 出るもんなかったけど相当焦りました(汗)内緒ナイショ



ピーカンだったこの日はお庭はお日様サンサン


お庭ランで自由に遊ぶけれど

休憩も必要だね

DSC_7747_201606042231487a9.jpg

こびんちゃん遊び慣れてるからちゃんと自分で休憩もとれてるね えらいよ!!

DSC_7748_20160604223150ddd.jpg

おニクソンも給水して日陰で休んで調整

強制休憩させる子もいるけど

自分でちゃんと合間見て休憩出来る子ってすごいな~~~って感心しちゃいます


DSC_7699.jpg

み~チャン

お庭のど真ん中で休憩するのがみ~チャンスタイル

きっとほんちゃんと交信中なんだろうけど

日陰にも入ってクールダウンしてね




午前中からみんなでお庭で遊んでたのに気づいたらお昼時・・・・

みんな大好きオヤツのおいちゃんが仕事が詰まってるってらしくお帰りのお時間になっちゃった


嘘や~~ん

DSC_7741.jpg

慌て出すおいちゃん大好きのメンツが

焦り出します

DSC_7757_201606042232308a2.jpg

オヤツのおいちゃんのお帰りに大騒ぎのみんな

1page_20160604223228e48.jpg

オヤツのおいちゃんは「じゃあね~」って爽やかに帰ってゆきました



楽しい時間を本当にありがとうございました  

オヤツいっぱいありがとう レンズも快く貸して頂いて本当にありがとうございました



オヤツのおいちゃんが帰っちゃたので意気消沈な・・・・・

DSC_7767_20160604223231e4b.jpg

セ氏くん

デッキの上で光合成?? まるで前日のバニさんやんww


DSC_7770_20160604223233915.jpg

ららちゃんもオヤツのおいちゃんのお帰り寂しいね~~  ららちゃんパパもカメラ談義が相当名残惜しいそうだったねww相当盛り上がってた様子だったもんね



マッチは朝早くから張り切ってランランしたのでまゆさんに抱っこしてもらって

ころんちゃんもビックリな状態でホンキ寝

DSC_7779.jpg


のんびり過ぎる時間が流れる秘密基地



お庭でそれぞれ思い思いに自由に遊んで過ごします



あぷりチャンはお庭へ降りるステップを何気に占領してるww

DSC_7781_201606042232597a8.jpg

散々遊んでるし

みんなはお部屋に入ってもらいましょっか




ってことでみんなお部屋に入って下さいよ~~


そろそろ夕暮れ時


いっぱい遊んだね



大人のみんなは順番にお風呂に入っちゃいましょ~~

あつかましくもお言葉に甘え一番風呂を頂いた私です








GWありがとう♪

せれびんのぼやき=ピンクのド派手おぃちゃん&バニサン&パイレーツ♪

やわらかい足跡=小太郎さん!!オヤツのおいちゃん♪

チワワ観察にっき♪=まゆさん&旦那様&ころららちゃん♪




ぴ~かんの秘密基地♪

昨日はだっくんの再診に行ってきました


毎回同じようにまずは血液採取から



今回はずっと下がらなかったALPがほんの少し下がってきて

炎症反応のCRPも正常値へ

GOTも正常値

GPTは正常値ではないけれど前回よりダウン

白血球数値も少しづつ落ち着き貧血数値も回復




血液検査の結果で先生が点滴とお注射は今回するけれど

一旦それで終了

まだ高い数値があるので自宅で今までどおりの投薬3種類を続けて

また1週間後に検査という事に   





頑張ってくれただっくんに先生から嬉しい報告っ1回量カレースプーン1杯!!って制限を言われていた療法食の缶詰が

1日1缶  (前回までは1缶で2日分量・・・前々回ならば1缶で2.5日分量  本来健康体ならばだっくんのベスト体重からいうと1日2缶が適正)

まだちょっと食事量の制限はあるけれど快方に向かって本当によかった 

通院を本当に頑張ってくれただっくんありがと  毎回の血液検査にエコーに点滴、注射とちゃんと文句も言わずしてくれてありがとうね




次の検査結果次第で急性肝炎で休んでいたメラノーマで飲んでいた分子標的薬を再び開始するかまた決めましょう!って事になりましたよ


色々心配してくださってメールくれたお友達ありがとうございます

もう後チョットかかりそうですがだっくんは頑張ってくれているので落ち着いてくれると思います








さて、今日は仕事から帰宅後に自分のお仕事でバタバタしていました

昨日、ぐったりしてしまってPCに向かう事が出来なかったので今日はしっかりPC前に座っております




毎度お馴染みのGWの続きとまいりましょ~~~ ご一緒したお友達はとうに終わってますけどww



朝ご飯が終わってお庭OPENで走りだして楽しむみんな

DSC_7731.jpg

ニックはとにかく走るのが大好きで常に動いてる


このGWでは何だか兄貴の様子が気になるJ様

DSC_7728_20160603232136d2d.jpg

お写真斜めってるけどw 2チワで併走


マッチも本当に良く走る

DSC_7707_2016060323210394f.jpg

ころんちゃんはまゆさんと一緒にみんなが居るお庭のベンチでみんなの動きを見物

DSC_7709_20160603232104eaf.jpg

まゆさんがゴーグルとグラサンを持参して下さって

撮りたかったというショットをチャレンジ




まずはお手本のパイレーツのモデルトップのおニクソン

DSC_7714_2016060323210610d.jpg

おニクソン直伝の指導も頂いて

ころららちゃんもレッツチャレンジ

DSC_7715_20160603232107903.jpg

ピンクのおぃちゃんの「絶対のお声が高らかに秘密基地のお庭に響き渡りますww

DSC_7718_20160603232109110.jpg

大人しいころららちゃんもゴーグル効果でカッチョいい~~



姉弟のこびんちゃん&マッチはグラサンで

DSC_7719_20160603232131d2e.jpg

流石 息もぴったりの姉弟でございます

DSC_7724_20160603232133441.jpg

よっ  チワ界のスーパーモデルチャン



オカンの黄色い声の呼びかけにドン引き?なあたり様とみ~チャン 

DSC_7726_20160603232134f9b.jpg

オカシイんじゃね?っと言ってるようです(笑)


どこのお家も親バカチャンなのですよ  それはね・・・みんなが可愛い~~すぎるから


そしてカメラ撮影がすきだから



ほらね

DSC_7759_20160603232305e7d.jpg

おぃちゃん&おいちゃんがゴッツイレンズ装着したカメラで

ベンチに座る和解出来ないライバル同士を撮影してます  (何気に「おいちゃん」と「おぃちゃん」の違い解りますか?) 


DSC_7758_20160603232304e6c.jpg

ららちゃんとこびんちゃんがベンチで撮影モードなので

お庭に居てチョイっと運べるメンツだけベンチにON



私も撮影に加わって

集合写真風  チワ数全く足りてませんww

DSC_7761_2016060323230711d.jpg

J様 あたり様にチョッカイだしすぎやしっ





まだまだ遊び出したところです~

次回へ続きます






GWありがとう♪

せれびんのぼやき=ピンクのド派手おぃちゃん&バニサン&パイレーツ♪

やわらかい足跡=小太郎さん!!オヤツのおいちゃん♪

チワワ観察にっき♪=まゆさん&旦那様&ころららちゃん♪



秘密基地5/3晴天です!

今日から6月ですね~

て事は今年ももう半分  はっ早ぇ~~

本日は男子バレーを横目で観戦しながらPCに向かってます





もう6月に入ったというのに全然スピードUP出来ずに

私はまだGW記事の続きです   毎日UPしていた頃が嘘のようw




おぃちゃんの入れてくれたコーヒーを飲んで一息ついたならば

DSC_7675.jpg

おぃちゃんmadeの激ウマケークサレ

みんなランで遊びまくってるので速攻平らげます

DSC_7676_20160601211943e27.jpg

食べるのがチョイと遅いマッチくんだけ何とか撮れた

おぃちゃんご馳走様です



大人はまゆさんが作ってくれた(私、トマトとパプリカのカットだけ手伝った♪)モーニングプレート

DSC_7681.jpg

おぃちゃん絶品豚汁は2日目で美味しさ倍増でオカワリしちゃいました 


この日はめちゃくちゃイイお天気

DSC_7683.jpg

早くお庭に放牧したいメンツが扉の前で入れ替わり立ち代わりワチャワチャしてますww

その様子は例えるならば・・まさに

G1レースの出走場

DSC_7687_20160601211948ddb.jpg

扉が開いたと同時に飛び出すチワワンわららんず~~



動画撮影タイミング失敗 音注意!




パイレーツの毛玉ちゃんも相当張り切ってます

1page_20160601213955e2a.jpg

ぴ~ちゃんのパトロールでお庭の平和が守られてます

ありがたや~~

DSC_7712_20160601214001e56.jpg

ぴ~ちゃんだけでなく女王様もテトテトとしっかりお庭の様子を確認してくれるのよね

DSC_7692.jpg

あぷりちゃんとGW楽しめたのが本当に嬉しくて楽しかったよ


パイレーツのこびん姉ちゃんと姉弟のマッチは遺伝子によりお得意の欽ちゃん走り

2page_20160601213956709.jpg

まゆさんの旦那様に「マッチ相当欽チャンだ~!!」とお褒めのお言葉を頂きました(笑)ありがとうございます


マッチの姉チャンのこびんちゃんはまゆさんの後を追っかけてます

DSC_7711.jpg

↑ セ氏王子も出遅れながらお庭に出てる   自らお庭に出るのは超貴重なセ氏王子です


ソファー下専門のセ氏がお庭に出てきた甲斐があり

DSC_7702_201606012140116b0.jpg

まゆさんに抱っこチャンしてもらって

お天気最高で光合成日和

セ氏くんのまったり幸せFace頂きました



まだまだ続くよww






GWありがとう♪

せれびんのぼやき=ピンクのド派手おぃちゃん&バニサン&パイレーツ♪

やわらかい足跡=小太郎さん!!オヤツのおいちゃん♪

チワワ観察にっき♪=まゆさん&旦那様&ころららちゃん♪
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .