da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪06月   2016年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
ぷりオレチョコビ♪

隣の小学校が盆踊りDAYなのもあって昼から準備が騒がしい中



今日は前々からお約束していたお友達が遊びに来てくれましたよ




お会いするのは初めまして♪

ブログ繋がりで同じ関西圏って事もあったのもあるのですが

リアルにお会いする事がなかったけど今回実現しました


ようやくお会いする事が出来ましたね   と・・・言ってもわざわざ会いに来てくれたので私は待つだけでゴメンね~




来てくれたお友達は

★ぷりん&オレオ&チョコビDIARY★ココ♪



ウチと同じ3ワン


maimaiさん率いる

長女のぷりんちゃん

DSC_8276_201607302128194a8.jpg

長男のオレオくん

DSC_8280_20160730212821722.jpg

次男のチョコビくん

DSC_8299_2016073021282549a.jpg

チョコビはチワワ&ダックスのMIXなチワックス

愛想も良くって天真爛漫でウチに来た途端からお部屋の散策に余念がありません




お部屋中をひとしきりクンクンして

ちゃ~~~んと自分にとってイイ場所GET

DSC_8286_20160730212823612.jpg

DJM誰も使ってくれないクールボードに

鎮座

DSC_8284_20160730212822702.jpg

嬉しいな~~~


そうそう

こうやって使ってもらいたくって

アルミボードを夏になると出すのよ~~~




DJM唯一アルミボードを使ってくれるだっくんが最近は全く使ってくれなかったけど

とりあえず夏だし・・・って置いてる状態で飾りで置いてるクールボートが日の目を見れた瞬間でした



チョコビ~~~♪使ってくれてありがと






maimai家が来てくれた様子をガッツリまとめてUPするつもりだったけれど


本日私的状態でキャパオーバー



次回へと持ち越しです





maimaiさん

ウチのブログを過去記事から全部読破して下さってありがとう



最近は毎日UP出来てないのに

毎日訪問してくれてありがとう


毎日の日課だといってくれて嬉しかったです



本当は今日の楽しい時間をまとめたかったけれど

まとめ切れない・・・と言うか今夜もエエ調子になってもたので次回に持ち越ししちゃうね



写真は相変わらずPCに取り込んだら使えないモンだらけやったんで残念きわまりなった~~


リベンジよろよろです






紐好き&撮影下手
毎日暑いですね~~

今週は特に忙しいモードちう~~気付けば月末週

来週には8月?? 早い・・・



長い日程ではなけれど、やっと休める夏休みが待ち遠しい~~  夏休みまでノンストップでも頑張るぞぃっ





いつも元気満点のJ様は夜ご飯の後は

食後の運動

DSC_8262_2016072820532091a.jpg

寝室に持ち込んで取れなくなった紐を見つめ「取ってくれ!!」とギャウギャウ

(紐が大好きすぎて、寝る時にも紐を持ち込むんだけど、朝私が起きたら寝室へは戻れない様に衝立置くんで寝室に自力で入れないJ様なのです)



寝室に置き去りの紐を私が救出手にしたらば・・・・・


この表情で遊ぶ気マンマン





J様の期待は裏切れないので

大好きな紐をぽ~~~んと投げると一目散に紐ゲット

DSC_8264_20160728205321dfc.jpg

やっぱりブレブレ

スタコラサッサ~~

と紐を咥えてすぐに戻ってくるJ様



で・・・・

DSC_8267_201607282053234ce.jpg

なっなぬ

DSC_8268_20160728205324924.jpg

キ・・・・・


キッツ~~



J様が狭いスペースで戻ってくるんが早すぎるから

追いつかないだけよ  相当ないいわけ



おか~はんだってちゃんとお写真撮れるのよ


ほら

DSC_8270.jpg

寝てるマッチッチ  かわいい~~~♪♪♪


マッチは動かないからね    動かないマッチの撮影がブレてたらそれこそ相当致命的やけどな・・・





一眼本当触らなくなってるから夏休みに向けて少しは撮らないとっ


あ。夏休みに存分に使えばいいのかも   数打ち当たる的な感じで






カメラにしても仕事にしても写真にしても頑張ろう~~  J様にダメだしされない様にね



俺様やねん!!
こんばんは~

毎日暑い日が続いていますが明日は昼から雨予報

ジリジリアスファルトもクールダウンなるだろうか???



月~金までお仕事に行ってDJMも出勤させてもらってるので

週末はDJMはお家で休養しているパターンになって来ている最近


土曜はみんなグッタリしているけれど、日曜の昼くらいから元気が復活してきます


ただ・・・私が土日は自分の仕事したり平日できない色々な用事するので


日曜の昼くらいに元気が復活してるDJMには「お出かけ行けなくってごめんね~~」って状態






まっでも私と一緒に居てワシャワシャする時間があれば

それなりに満足してくれてる様子

そのワシャワシャの時間が取れない時はホンマにごめんなんだけど


そこまでタイト状態にまではいたってないかな





もともと遊ぶよりも抱っこチャンでコミニケーションを取っていれば満足なマッチくんはこんな感じ

DSC_8259_20160724202501ead.jpg

朝晩のご飯も食べて

合間のオヤツも食べて  おか~~はんのチュチュ攻撃も受けてww


夜にはこんな感じ




でも・・・・。


コミニケーションが「動」なJ様はマッチのようには行きませんね

DSC_8260_201607242025021c7.jpg

グーグー寝てるマッチ&だっくんの様子を見て自分も寝るモードに入るんだけど


体力が有り余ってるので

どうにか遊びたい

DSC_8261_2016072420250310b.jpg


私がカメラを向ける時間があるなら

その時間俺様と遊べよ!!!っと言わんばかりのアピール



私の足元に大好きな紐を持ち込んで

「どやさっ

になりました




日替わり気分でリメイクの黒い紐とピンクの紐はJ様にお任せ

私がリビングに座ると

チャカチャカと紐を咥えて進呈してくるJ様なのであります





明日、月曜から・・・金曜まで

昼&夜~ちょっと忙しいので

J様のお遊び様子は次回に持ち越しです



ブログUP今週出来ないかもしれないですけど

私だけが忙しいだけなので心配しないで下さいね




毎日覗いて来てくれてるお友達スイマセン


DJMみんな元気にしていますのでご安心を



では~~また  


これでも寝てます!!
毎日ピ~カンで暑いったらありゃしない

室内と屋外の気温差・・・キツ~~~っ

蝉もミンミン鳴いて夏が来たなって感じてます



気付いたら金曜日

もう、週末なのね

土日も少し自分の仕事入ってるし~夏休みに向けて頑張りましょ




ソファーで眠ってるだっくんチャン

DSC_8211_20160722202539658.jpg

片目が少し開いてるのですが

彼は寝ています

気持ちよさそうに寝息を立てて「すぴ~すぴ~!」ってね



シャッターを切る音が聞こえちゃったので

一瞬起きた


DSC_8210.jpg

でも数秒でまた寝息が聞こえます


目は相変わらず開いてるけどね


だっくんチャンの気持ちよさそうな寝方&寝息が大好きな私です






だっくん、以前に足を痛めちゃって

病院に行って診て頂いてた事もあるのですが


靭帯伸ばしちゃったのか・・・それから調子良くなっても

ふっとした時にまた痛めちゃいます


ここ数日もケンケン状態

お散歩もだっくんだけカートIN  出来るだけ安静にしてるから早く良くなりますように

おやすみ♪
梅雨明けしてから湿度が少し低くなったのか

気温は高めで暑いけれど、風がある神戸地方

梅雨時期よりも少し体感的にマシになったような気がします


今夜はチビのご飯の仕込みお野菜ベースを作りながらの投稿です







リビングでうとうとJ様の模様です

DSC_8212_20160720205905b4c.jpg

仕事の通勤時にもほぼ歩きなJ様

だっくんとマッチはカートINが半分です  体調と性格&体力考慮




帰宅後のご飯の後にもアスリート系J様はオモチャ投げてって

ホームトレーニングにも余念がありません


でも


少し遊ぶだけで急にスイッチOFF

DSC_8214_20160720205906e6a.jpg

いきなりのマッタリモード突入です


DSC_8215.jpg

目やに付いてるの気になるわ~~~~~笑



今日も1日満足してくれたかな???

また明日も頑張ろうね




今日は海の日~!

今日はお友達のココmamさんがネイルに来てくれて

ウキウキだったDJM


ネイル後は仕事だったココmamだったんだけど、仕事がウマイこと空いてくれたようで


ネイル後はフリータイムになり、私もな~~んも予定入ってなかったので

みんな一緒にランチに出かけてきました~~~





ランチ場所はDJMも一緒に行けるトコって事でココmam家の選抜なしでウチだけの為に付き合ってもらって

ぱんでぶーびさん

DSC_8228_20160718201240e6f.jpg

本日は海の日

この日に相応しい~~海の日らしいセットのぱんでさんの撮影スポット

※マッチの首にかかってるのは浮き輪ですww




今日、梅雨明けした関西地方

ジリジリと太陽が照りつけるまっ昼間

ホットプレート状態のアスファルトをDJMに歩かせる訳にはいかないので

アイスノンいれたカートで冷え冷えでぱんでさんに入ったのに・・・・・


壊れそうな笑顔のJ様

DSC_8219_20160718201236d2c.jpg

どうしてこんな笑顔だったかというと

到着までカートのネットを「出たい~~出たい~~」と

ホリホリホリホリ三昧して興奮していたから

出たい歩きたい気持ちはめっちゃ解るけど、この時期の真昼間に歩くなんて殺人行為やぞっ我慢してくれてありがとね



だっくんはぱんでさんに到着した途端に

DSC_8222_20160718201239ce7.jpg

ココmamに優しくナデナデしてもらってドヤ顔

ココmamのお隣ポジションゲットでご満悦


マッチはね

DSC_8218_20160718201235b60.jpg

カートの先端で私に一番近い場所キ~~プ



ズルイぞマッチ

そういう所がめたくそ可愛い~~やんか

DSC_8221_2016071820123714c.jpg

あ・・・・・・・

アップにも相当強い


わがままマッチだけど

自分がアイドーだとハッキリ解ってこの目線はズルすぎる~~  メロメロやww




今日は初心に戻り・・・・一眼の練習も兼ねてます   最近撮る写真がヒドいもんで

今まで特に何も気にしないで撮って何となく撮れてたけれど

それは毎日撮る時間の賜物だったんだよね~きっと



忙しいを理由に完全にサボっていた私・・・・

ココmamさん 時間が空いてくれてありがとうww   初心に返りカメラ撮影頑張ります!!





さてぱんでさんといえば美味しいご飯です

私とココmamの胃袋を満たすべく


ぱんでさんの日替わりランチで~す

DSC_8239_20160718201340c4c.jpg

副菜色々とメインはエビフライと野菜肉巻きフライ


DJMにはササミです

DSC_8240.jpg

夏らしいスイカの器が可愛い♪


ササミ登場でワサワサし始めたDJM

DSC_8242_20160718201343e98.jpg

視線集中


美味しいササミに舌鼓



おか~はん達は日替わりランチ

DJMはササミで楽しみましたよ



ランチをペロリと頂いて

DSC_8244_201607182013445ac.jpg

デザートも注文



モチモチ生地のロールケーキうんまいのよ~



J様はココmamさんに抱っこチャンしてもらって

内緒でロールケーキのスポンジをチョイチョイと頂いてますよ

DSC_8246_20160718201346ec5.jpg

人もワンコもお出かけに楽しみないとね


私も内緒(病院の先生ww)でだっくんとマッチにロールケーキのスポンジをデザートに食べてもらいました



甘みも殆どなくあっさりしていてもっちりした生地でとても美味しかったです


ご馳走様でした





ぱんでさん!お昼の繁盛期も少し過ぎていたので

撮影スポットをお借りして再度バナナボート投入

DSC_8251_20160718205857996.jpg


リゾート感半端ねぇ~~~~

現実逃避できる画像に嬉しい~♪



ココmamも撮影で目線確保に協力してくれて ありがと

DSC_8256_20160718205900cb7.jpg

顔がちゃんと見えてイイ感じの写真だけど

マッチとだっくんのお顔がイマイチ




ふっとした瞬間がDJMらしいショットになりました

DSC_8255.jpg


マッチとだっくんは真剣だけど

ちょっと空気を読まないJ様




DJMの目線が完全に合わなくっても

ウチらしい集合写真となりました



海の日らしい海バックで海に行ってはないけど

夏の思い出をいただけた気分です♪




ココmamさん♪いつも楽しい時間ありがとね

次は・・・アソコにランチ行きましょね!!ww
普段の事♪
今日は仕事の合間で昼間に2,3時間の余裕があったので

久しぶりのお友達とご近所ランチ


私よりも一回りくらい若い子なんだけど一時期一緒に仕事してた事もあって

色んな話で盛り上がりました




彼女は結婚するって前々から言ってたんだけど住まいの場所とか入籍の日とか

この日に!って決めてる訳ではなくその日が来たらってスタイルだったらしいけど

今回、新しい命を授かったらしいっ  びっくり&おめでと~~♪



今日は1時間半くらいしか話し出来なかったけど

家も一駅しか変わらないご近所さんなのでまたゆっくり話せる時間を楽しみにしてる私です





ランチを友達としてからまた仕事モ~ド


夕方に仕事が終わってリビングで寝そべりながらDJMと録画してた新しいドラマの鑑賞

どのドラマを継続してみようかの選別やね



こ~ゆう時間が持てたのが久しぶりで床に背中が引っ付いて離れないかとビクビクしましたww




一眼で写真を撮ると触ってないからか・・・どうしてもブレ度合いが半端ないので

静止画が安心

DSC_8217_20160717211645ead.jpg

すやすやマッチッチ

目が少し開いてますがコレは寝てますよ





今日は気温はそこまで上がらなかったけど

日本ならではの湿度が高い



最近の空調設定はエアコン任せの「エコ自動」


冷房??除湿??もしくは除湿冷房???


私が判断するよりもエアコンが勝手に判断してくれて快適状態を作ってくれる




日本の家電は世界に誇れる優秀な性能なので本当助かります


マッチの寝顔が快適度合いを見せてくれてるかな



すやすやマッチにダイブしようかと考え中です



フガフガしちゃお~~かな



今日の疲れもフッ飛ぶぞ~~~♪







紐オトコJ

今日は気付けば金曜日!

帰宅して、軽く自分の仕事を終えた後にはリビングで寝オチしてました


ウチの近所のコンビニはセブンイレブンが一番近かったので良く利用していたんだけど

春くらいから大きい道路を渡らなくてもいい位置にファミマが出来てくれました


最近はもっぱらファミマに出没


昨日・・・ついに定員さんに

「いつもありがとうございま~す」

とのお言葉を頂戴いたしました


スタッフ何名かいらっしゃるのでコッチは覚えてるけど・・・向こうから言われるようになったのは久しぶり



そういえば・・・・今のお家に引っ越す前に頻繁に行ってたコンビニはファミマ

そこでも「いつもありがとうございます」といわれてたな・・・・


ファミマは地域密着型方針なのかも ww






さて、私のコンビニ事情はさておき


紐スキJ様がオモシロかったので本日はJ様のご様子を



マッタリタイムにふっと見るとJ様が

DSC_8202_20160715204229b0a.jpg

以前、パーカーの紐をオモチャ化したものと

今回パンツの紐をオモチャ化したものと両方をシッカリ抱えて守ってます



私がカメラを向けると奪われるんぢゃ??とアセって

DSC_8201_201607152042275f9.jpg

死守してます



紐を枕にして寝てたのに私が注目すると起き上がって

「アカンで!」って姿にイタズラ心がフツフツ






紐の1本を頂いてポ~~ンと投げて

慌ててその紐を取りに行ったJ様に



もう一つの紐もポ~~~~~ン




どうする!?



J様!!!




既に最初に投げた紐は口に咥えてる状態



後に投げた紐は放置か・・・・と思いきや



J様

DSC_8205.jpg

咥えずらそうなのに

位置調整して!!!


2本ゲッツ


1page_20160715204224dab.jpg
どうも写真がブレちゃうので小さめにまとめました  汗



何度か繰り返したんだけど

毎度、2本ゲットで持ってくるJ様  すばらしい~~~♪




1本追うモノ2本得ず・・・・ではなく

1本両得




正真正銘の紐オトコに認定です

DSC_8200_20160715204226984.jpg


ん~~~~正直・・・誰もこの紐に興味ナシ

貸してとは誰も言わないと思う




ただただ・・・何でか紐に執着してるJ様には

すんごい宝物のようだけれど

他の目から見ると本当にただの紐なんですけどね






それにしても・・・今回も写真のブレ様が半端ナシ

なんで?ヤバイぞ・・


お一人様専用ワンコソファー

今日は晴れだと思って洗濯バンバン干して仕事に行ったら

夕方にまさかの局地的雨


帰社時間にザーザー雨が降ってたので会社で雨宿り


雨が上がったタイミングでササっと家に帰ったんだけれど

洗濯物が~~~  悲しいすぐる~




DJMに晩御飯を食べて頂いて

まったりタイムになりました



ふと見るとマッチがワンコソファーでまったりんこ

DSC_8194_20160714203213f12.jpg

珍しい・・・


このソファーのご使用率はダントツでだっくん


そのだっくんは

DSC_8196.jpg

マッチ使用つきにつき・・・手前のマシュマロクッションでお休みです



このポジションは誰にも邪魔されたくない時にのんびり寝るだっくんが好む場所なんですよ

DSC_8195_20160714203214e05.jpg


マッチもここの何ともいえない落ち着き感を感じてしまったようですね




この場所はお一人様用なのか・・ひっつきDJMでも一人仕様でしか見た事ないかも

J様って使ってた事あったかな 記憶にナイぞっ




J様の紐好き♪
昨日のだっくんの経過に「良かったね」と沢山の応援メッセを頂き本当にありがとうございました

だっくん本来の闘病とはまた別物だったけれど

ひと段落つけた事に本当に安堵しています

担当医の先生もだっくんの病気の事もあり、本当に慎重に診てくださってます!


これからはまた、以前と同じメラノーマとの闘いです 

1ヵ月後の再診は先生が少し気にしていた肺の状態を見てもらいます!


数種類のお薬を投薬していたけれどようやく普段の投薬のみに戻っただっくん


今まで数が多かったので

今日は「あれ?コレだけ???」って嬉しい反面間違えてないか??って再確認した私です 笑



心配して頂いた皆様  スイマセン、でもありがとうございました








さて・・・先日、私のパジャマにしている短パンの紐が外れちゃったので

即席で紐男紐大好きJ様用のオモチャとしてリメイクしたのに


お顔に被せちゃったもんだから

意気消沈したJ様




だけど・・・・すぐ忘れるのもJ様ならではのイイ性格


翌日にはこんな状態

DSC_8181_201607132017421dd.jpg

大好きだったイチゴちゃんの存在も忘れ   イチゴちゃんは綿も出てきそうなのでオモチャ箱から撤去しました


お食事後にはハムハム三昧


そして私の足元に

「どや?投げたいやろ

と言わんばかりにこの紐を私の足元に置いてきます






私が紐を持ち上げると~~~~~


DSC_8185_20160713201743b0c.jpg

めちゃ笑顔


J様の期待どおりに紐をポ~~~ンと投げると

チャカチャカ紐を取りにダッシュ

DSC_8192_20160713201744779.jpg

我が家で唯一オモチャで遊ぶジェット


かけ引きが重要で

DSC_8193_201607132017468d0.jpg

私に主導権を譲りたくない気持ちがあるので

投げたオモチャは俺のモノ~と言いたげで・・・・確保してから


すぐに持って来ない!!!!



でも

回りくどくても、結果私の足に紐をチョコンと置いてしまう構ってチャンのJ様なのですww



J様の期待に答えて私も紐をブンブン振り回し投げさせてもらいますよ~~





最近、カメラを触るのが激減しててこの度もブレブレショット連発


前までどうやって撮影してたん?って思う


きっと同じはずやのに触らないとこうまで違うんや・・・とリアル感じてまふ~~







だっくんの経過

今日は仕事終わりで予約していただっくんの病院へ行って来ました

今日はめちゃくちゃ蒸し暑くって汗だらだら 




今日の病院は口腔内ケア術後のチェックとこれまでの状況の相談です





先週に日帰りで抜歯してきただっくん


抜いた歯はコレ

DSC_8160.jpg

私が一番に問題視してた右の大臼歯は抜歯してもらいました

この大臼歯の歯茎奥は化膿していたのでキレイに洗浄して頂きました   大きい歯ですが縫ってません。



もう一箇所気になっていた

左の犬歯1つ手前の歯は歯茎下がりしていて 歯周ポケットも空いてたので

先生の判断で抜けるようならお願いしていたのですが



この歯も抜いて頂けました





この歯は鼻に繋がる箇所なのもあり、歯根も深かったので1糸だけ溶ける糸で縫って頂いていました


本当は1週間くらいで溶けないんだけど

いつの間にか消えてた糸・・・  多分だっくんが自分で抜糸したんやね


でも、歯茎はキレイな状態だったのは病院に行く前に確認済み





今日だっくんのお口を先生に診て頂いて

「大丈夫ですね!」と言って頂けました





次の診察は本来ならば来週末に急性肝臓数値のホンマの最終結果だったんだけど・・・


最終肝臓数値のチェック前にこの手術が入り

術前術後経過と検査で詳しく診て頂いていたので猶予を頂き





久しぶりに「次は1ヵ月後で!」って言ってもらえました   嬉しい~~~~~







5月に発熱して急性肝炎になって毎日と言っていいほど点滴注射と通院を続け

一時期炎症反応も上がり肝臓数値も今まで見た事ない数値まで上昇したけど(原因は不明・・)




点滴注射お薬と毎日の通院をだっくんが頑張ってくれて

カンペキではナイけれどそこそこの安定数値まで治まってくれただっくんの肝臓さん





後、一息!!!!と思ったら前々から気になってた右奥歯の炎症からの

お顔の腫れ


だっくんにしたら「マジかよ??」状態やっただろうけど


日帰り歯科治療を頑張ってくれたお陰様で




肝臓も口腔内環境もやっと落ち着く事が出来た!!!っていえる状態になりました




だっくんの右左奥歯上顎の歯はナイけれど

まだ残っている歯もあるし

痛い思いをしないでご飯やオヤツを食べれる事が何より私もだっくんも望んでいた事です♪




先生が今回レントゲンで気にした肺の状態はこれからも経過観察です




ご褒美のクッキーで例えるとJ様とマッチにはそのまんま与えるけど

だっくんには崩して食べてもらいます


固いモノでもすんなり食べてもらっていた昔とは状況が変っちゃうよね




ただね~~~

だっくんは食べたい!!ってタイプなので本当に助かり嬉しいです^^



食べたい!!って思う子は


食べれば満足♪


そこを上手にすれば食べる事は出来れば

ストレスには感じない



だっくんの食いしん坊に救われている私なのです



マッチじゃ・・・ムリかもww~~~~






何をともあれ!!!!!!



だっくん



色んな治療を本当に頑張ってくれてありがとう


だっくんでなければ乗り越えなかったかも?と私は常々思います




どんな治療も検査もこなしてくれてありがとう


1ヶ月半くらい病院に通い詰めだったけどだっくんだから

今があると思ってます



ありがとね


だっくん



ど~か伸びた次の再診まで何も問題がありませんように





だっくんのみならず

J様&マッチもヨロシクね♪

これは何や?
今日も暑い一日でしたね~

と言ってもDJMとお家にいるので快適温度生活

軽く仕事もして空き時間に

買い物に出かけたら汗ダラダラ  この温度差に体がついてけない


夕方になってようやく選挙の投票に行き

その流れで勢いよく1ヶ月ぶりのジムで40分ほどウォーキングしてきました



着実に体重とお腹回りが成長しているので

ホンキで何とか食い止めないとヤバイ私であります  





我が家の中で唯一オモチャで遊ぶJ様

もっぱら一口サイズのオモチャと引っ張りんこ出来る紐タイプがお気に入り


最近はイチゴチャンがツボで毎日ご飯を食べた後は必ず

イチゴチャンを持ってきて自慢する日々だっただけど・・・・・



そのイチゴチャンは数日で速攻ボロボロ

1page_20160710213059b6c.jpg

ワシワシと種部分を食いちぎり

中味の綿が今にもコンニチワ


一口サイズのオモチャはJ様にとって息が長くない




たまたま私のパジャマに使ってるパンツの紐が抜けちゃったので


1本の紐をJ様仕様のオモチャに変身させちゃいましたよ


見せた途端

DSC_8163_20160710213101661.jpg

好奇心むき出し


ちょちょちょっと

待って!!待って!!

DSC_8164_20160710213102e1e.jpg


ちょっと紐が可愛いく仕上がったから

こんな事してみよ~よ



まずはだっくん

DSC_8166_20160710213104b27.jpg

この紐が何なのか気にはなったけれど

こんな仕様になってしまうと困惑してしまっただっくんチャン



お次はJ様に被せると

DSC_8170_20160710213105a2e.jpg

オモチャやと思っていたのに

撮影アイテムなんだと思うと固まった



DJときたからマッチも


と思ってマッチにも協力してもらったらば

DSC_8174_2016071021311911b.jpg

黄色いお声を出しても

アイドーのご機嫌は上場気分にはならんかった

全くカメラ目線してくれませんでした

DSC_8176.jpg



イチゴチャンは綿が出てきそうなので

J様から離脱した後

J様はイチゴちゃんモードになってたのもあり紐には興味ナッシング



私のお手製のヘアーバンド風の紐はお顔にはめられたからオモチャ意識薄れたか・・



紐をぽ~~ん


と投げても全くJ様に遊んでもらえませんでした





今日はこんな感じやけど

紐好き男のJ様はきっとこの紐で遊んでくれるはず~~~



リベンジしたいと思います


寝そべり王子

今日は七夕ですね♪

七夕といえばお天気はいつも曇りか雨のイメージだったけど

今年は晴れてる~~

ま。。七夕だからって特に何も変わらない1日でしたけどね





我が家のアイドーマット氏

すっかり寝そべりお食事タイムが板についてらっしゃいますよ




身切れてるだっくんの視線が熱い


わしわし



人だとお行儀良くないけど

マッチだから許せちゃう


マッチ的にはこの食べ方が美味しく感じるんだわきっとwww



編み物教室byIG☆STARWARSさん♪
毎日蒸し暑い~~


梅雨の中休みといえども気温30度超えに湿度が70%

不快指数MAXですね・・・・・・


仕事終わりでエアコン入れてもなかなか快適温度にすぐにならない

そんな愚痴を友達にこぼしたら「タイマーしていけば?」って


オ~マイガッ今まで全くそんな案に気付かなかった~~~~  THE☆昭和人間!電化製品が優秀なのに私がアホっ


今日はタイマーして仕事に出かけたので帰宅後には快適な状態でした


これからはタイマーを大活躍させたいと思います♪





さて・・・・時間を巻き戻し


先週末の日曜日の事



かれこれ15年来のお友達のkikiちゃんにお誘いを頂き

お家にまで迎えに来てもらってコチラのカフェに到着

DSC_8100.jpg

kikiちゃんは常連さんだけど私は初めてお邪魔させて頂く

IG☆STARWARSさん
です


お店に一番のりさせてもらったのですが

続々と今回ご一緒させていただいたお友達が到着です

DSC_8109_2016070621145630d.jpg

だっくん相当張り切ってますね



今回の企画は麦わら帽子&カンカン帽作成の編み物教室です


講師のちっちさんお世話になります



ちっちさん作成のサンプルカンカン帽を着用のだっくんチャン

DSC_8091_201607062114545c5.jpg

だっくんの困惑表情と私の気持ちはシンクロww

カギ針で1本の糸を編んで作成するので密かに緊張していた私でございます   



今回の教室でご一緒していただいた皆様

2page_201607062114230de.jpg
3page_20160706211425862.jpg
4page_20160706211426d6d.jpg

チワワちゃん以外のお友達とご一緒させてもらうのは

私、あまりないのでとっても新鮮

イタグレちゃんやヨーキーちゃんがご一緒でDJMも相当張り切ってましたよ




講習開始前にみんなでランチタイム

5page_20160706211428729.jpg

私はロコモコと悩んだけれど生ハムのクリームパスタをチョイス

めちゃ美味しかったです






大人のランチタイムが終わってから

お庭でみんなで放牧

1page_201607062114226a4.jpg

隠れ家的カフェのお庭は綺麗に芝が敷いて下さって

小さいわんこには親睦深めれそうな距離感がイイ感じ~~




と~~っても暑かった日なので

気分転換的程度でみんなにリフレッシュしてもらって


カフェへと移動



ここからは大人の皆様が無言で頑張る時間ですwww    編み物教室が本来の目的ですから






全くカギ針で編み物した事ないもんズブの素人な私・・・

ちっちさんに「先生!!!」って何度も挙手して教えてもらいました



夕方まで時間を忘れるくらいに没頭した編み物タイム



私はなんとか頑張って2つのカンカン帽をやっとこさ完成


マッチのカンカン帽はkikiちゃんが自分家の子差し置いてウチのために手伝ってくれました~仕上げには先生の手をお借りして!

DJM全員のカンカン帽が完成


DSC_8137_20160706211459442.jpg

集合写真は視線バラバラ・・・--;

だっくんはグリーン♪ J様はブルー♪ マッチはレッド♪ の素敵なカンカン帽が出来上がりました




ウチは男子一家

kikiちゃん家は女子一家

カンカン帽ではなく麦わら帽子を作成してたkikiちゃん!!! 難易度カンカン帽より相当高しっ!!なのに2個完成さしてたkikiちゃんすげ~~っ


DSC_8130_20160706211457910.jpg

kikiちゃんお供のメルモたん♪


我が家のアイドーと可愛いコちゃん対決

DSC_8141_20160706211502a28.jpg

どっちも可愛いすぎるので

結果は両成敗



可愛いすぎるモデルさんに黄色い声が上がりっぱなしの私でした








オマケ


お隣で作成してたお友達の黒い麦藁帽子がめちゃくちゃ可愛いかったので  (相当上手な編み方ですんげ~キレイ!!)

厚かましくもその素敵お帽子をお借りして


DSC_8147_2016070622090134e.jpg

記念撮影


セレブまっ子チャン登場ですww




人それぞれのセンスが相当刺激になったお教室になりました



kikiちゃん♪誘ってくれてありがとう~


だっくんお帰りなさい!!

今日はまたまただっくんが病院です



今回のだっくんの病院は結論から言って

抜歯です



詳しく さかのぼると・・・・今年明けくらいからなんですが

長くなるのも何なので~出来るだけ端折って端折ってお伝えしたいと思います




去年の10月初旬にだっくんの口腔内腫瘍摘出手術をした時に左の大臼歯を抜歯しました


人でもご飯を噛むクセの方向があると思いますが

だっくんはきっとご飯やオヤツなど噛むクセは左だったようです



この時点で左の大臼歯を抜歯したのでそれからはきっと

噛むのは右側の大臼歯を活用していたんだと思われます



口腔内腫瘍が悪性メラノーマだと解り 治療を沢山したので

以前までお口チェックもすんなり見せてくれていただっくんは相当嫌がるようになったもんで


治療も相当頑張ってくれていたのもあり・・・・以前よりも嫌がるお口チェックの回数が減ってました




今年明けくらいから

右の大臼歯付近の歯茎下がりが気になるようになり


春くらいには右の大臼歯の歯石取りをすご~~~く嫌がるようになりました



どうして嫌がるのかというと

単純に痛いって事です


歯茎下がりから根が深いはずの大臼歯がちょっとグラつくようになりました



病院にはメラノーマで定期的に通院しているので先生にも右側の大臼歯の相談もしたのですが

まだ、治療に至るほどではナイって事で様子見



日に日に嫌がる状態は酷くなるので

だっくんのご機嫌ともういい加減キレイにしないと!!!!って時のみの

自宅ケアになってました




そうこうしていると発熱からの肝炎


1ヶ月は肝数値に関しての治療に専念   先生にも右奥歯の相談をしましたがとりあえずは肝臓数値が落ち着いてから!って言われていたので・・・。




肝臓数値が落ち着いたら先生に再度相談しようと思っていたところで・・・・・


6月終わりにだっくんのお顔に異変が

image0.jpg

明らか腫れてます


すぐ様病院に予約を入れて診察




メラノーマの再発は肺なので肺のレントゲンを撮って頂き

麻酔をかけれる状態かをチェックして頂きました




定期的にレントゲンも撮ってます。  今回少し、先生が気になる箇所があったのですが


抜歯に関しての麻酔はかけれる様だったので手術前まで抗生剤のお薬を頂きました




今日、朝イチからだっくんは病院へ

先生に全てをお任せして






仕事終わりでお迎えとなりました



会社で車を借りてだっくんのお迎えです

image1_2016070421333957f.jpg

車移動に少々困惑気味のJ様とマッチ

いつも3チのカートが2チだと余裕がありすぎて寂しくない????



車を借りて大正解

途中、雷ドンピカの夕立に遭遇


電車と徒歩だったらエライ事になっていたな



病院について先生と状況と次回診察のお話

お薬頂いて、お会計を済ませ





だっくんが戻って来てくれたよ

image2_201607042133419f6.jpg

やっぱりDJMじゃないとしっくりこないね



お家に戻ってきただっくん

DSC_8157_20160704213400bc8.jpg

私も全く同じ気持ちだよ


今回の治療も本当に頑張ってくれてありがとう


この半年くらいで何度も採血して何度もレントゲンやエコーして何度も麻酔して何度もオペや治療して

毎日の投薬も点眼も全てに本当に頑張ってくれているだっくんチャン

DSC_8158_201607042134015db.jpg

だっくんがものすごく頑張り屋さんで

どんな治療にも耐えてくれているから 私も本当に頑張れるよ



お疲れ様

日帰り入院だけど

だっくんの姿がナイと会いたくて心配で仕方なかったよ~~~~



だっくんが豪快なヘソ天を見せてくれて少し安心

DSC_8159_2016070421340337a.jpg


次は1週間後に再診で病院だよ




今回は、先生に出来るだけ抜歯出来る歯があれば抜いて頂く方向性でお願いしました


麻酔をかけれなくなる状態になると・・・治療も出来ないですからね

DSC_8160.jpg

グラついてた右の大臼歯 歯根はやっぱり浅かったんだね


左の犬歯1つ手前の歯は歯茎下がりが目立っていたので抜けたら抜いてくださいとお願いしてました


後の歯は先生の判断で抜歯していただきました





だっくんの歯は少なくなったけれど

痛い状態からは脱出出来たはず

固いモノは食べれないけど

美味しいモノは痛い気持ちなく食べれるはずだよね^^


明日はだっくんの大好きな牛さんをご飯にトッピングするね





何度も治療を頑張ってくれるだっくんに感謝の気持ちがいっぱいの私です



送り出すときは不安がいっぱいだけど

お迎えに行った時に目が合った瞬間の感激は何ともいえないな・・・・と毎回思います




だっくんお帰りなさい  ありがと



来週も通院頑張ろうね

今日はお友達とお教室へ


今日は前々からお友達にお誘い頂いてて

コチラの素敵カフェへ

DSC_8100.jpg


カギ針で編み物した事なかったので

相当苦戦しました~~


DSC_8154_20160703220211c36.jpg

2つは自分で

残りの1つはお友達が作ってくれました  ありがと



今日は時間がナイのでまた後日ゆっくりUPしたいと思います







明日はだっくんの病院

なので明日はだっくんの事の報告が先になりそうです



梅雨の晴れ間は洗濯三昧!
今日もイイお天気で暑い一日でしたね~~

と言ってもベランダ以外、外に出てない私です

今日は自分の仕事が立て込んでたのでお家で缶詰状態のDJM

でもお客さんにみんなナデナデしてもらって満足してくれたみたいです^^



全ての仕事が終わってからDJMのご飯ベースとお野菜ベースの仕込みに頑張った私


そして~~明日も天気よさそうなのでDJMグッズのお洗濯をしたいな・・・と  夜になってやけどww



DSC_8070_20160702205851f5f.jpg

J様はこのベッドが大好き


最近はエアコンの設定を除湿スタートして湿度が下がってから冷房に切り替えます


体が冷えてきたら必ずこのベッドに潜ってお休みするJ様なんだけど


だっくんとマッチは使わないし    J様自体も使用頻度少なくなってるし


洗ってしまって収納したいんだけどな~~~



ね??J様

DSC_8069_20160702205851a41.jpg

J様の好きな場所を奪いたくはナイんだけど

今じゃ夜しかこのベッド使わないよね



だっくんに聞いてみよ~


だっくんこのベッドどうしよか~~~しまっちゃってイイ

DSC_8071_2016070220585393b.jpg

だよね  だっくん最近全く使ってないもんね



一応マッチにも聞いてみよう


マッチ~~~ このベッド洗って冬までしまってイイかな

DSC_8072_20160702205855699.jpg

マッチはご飯もリラックスも大きいベッドだけ占領しているから

全然問題ないわよね





J様が使ってない隙を狙ってこのベッドを洗濯完了


明日はJ様に見つからないようにササっと収納したいと思います




DJMグッズを洗濯してから自分の洗濯したら洗濯物が毛まみれになってもた~~

順番逆にしたら良かったわ



おやすみなさい

今日は仕事終わりでだっくん連れて病院へ


知り合いの送別会的なのがあって

ドタバタで参加




今日は6月最終日

今年の半分が終わったのねー




このペースだと下半期もあっという間だろうな


Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .