da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪08月   2016年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
楽しかった浜名湖ありがとう♪
いきなりですが浜名湖でも模様の続きです





朝イチランランで頑張ったみんなは休憩でお部屋に移動

DSC_9930_201609292032012ad.jpg

お互いを褒め称え♪仲良くネンネタイム

マッチとニックは叔母しゃん&甥っ子関係でいつも仲よし♪

お隣でお休みするのも昔っから定番です



定番といえば・・・ぴ~ちゃんぴっぴもコチラが定番

DSC_9932_201609292032026c0.jpg

カバン&お荷物バックがぴ~ちゃんのもっぱら定位置



ぴ~ちゃんが好きな場所を奪わない為にわざわざこのバックを片付けないおぃちゃん


みんながブレイクしてくれている間に大人は

朝食(モーニングバイキングへ)


写真はナイですがww和食洋食と好きな様に好きなだけ頂きました



お部屋に戻ってきてから私の出発時刻まで時間があるので

大人3名でDVD鑑賞   贅沢な時間です♪



して・・・・・・

DSC_9954_2016092920320391a.jpg

ランで登場しなかったセ氏兄貴の登場


何が起こる??といえば

これっしょ♪

DSC_9933_2016092920440640c.jpg

この日のこの時でしかない集合写真です

DSC_9944_201609292044090bd.jpg

パイレーツ&DJM頑張ります♪

といっても馴れ合いすぎているメンバーなのでみんなダレる感半端なくね???


早朝ランで走り倒したから目を開けたくっても開かないみんなww

DSC_9947_20160929204410fbc.jpg


気合!気合!!ファイト~~

DSC_9948_201609292044128b7.jpg

だれない!!ビシっとひみちょんみたいに頑張ろ

DSC_9949_201609292044276a0.jpg

やる気見せてくれる子と脱力してる子と混在だけど


2016年の9月  秘密基地で楽しんだ記念撮影

DSC_9937_20160929204407e48.jpg

素敵な時間をありがとうございました




おぃちゃんへ・・・

沢山の心配をかけて悩ませてごめんね

だっくんの一番を私が思う想いと同じ様に想ってくれて・・いやそれ以上に考えてくれてありがとう

急遽決まった合流すごい楽しかった

DJMの笑顔が沢山溢れて素敵な旅行を過ごせた事ありがとう




美味しいご飯に撮影のモデル料にいつもいっぱいありがとう

DSC_9951_20160929204429e45.jpg

いつも私とDJMに寄り添ってくれてありがとう!!!

今回の旅行は・・・今までと違って気持ち的に特別でした





お出かけは楽しくっていつもワクワクしていたけれど

この度は正直

私の気持ちが追っついてなくってグダグダだった時でした

こんな気持ちでお出かけするのも初めてだったけれど

DJMの笑顔が最高のもので

それを見れる事が最高の幸せでした♪



おぃちゃんのおかげでいつも通りの楽しい旅行になりました


ありがとう



DSC_9927_20160929211138840.jpg

私&DJMは快晴の浜名湖をお先に失礼して

神戸へ帰ります




バニさん♪送って頂いてありがとう

バニさんのお話も心に響きました  道間違えそうになったのは伏せておきますからww



それぢゃ~~♪

またね









せれびんのぼやき  きゃふさん&バニさん&パイレーツのみんな♪

浜名湖でも本当にありがとう



≫続きをみる...


今日は夕方から雨がザーザー

湿度も高くって蒸し暑くって外出ると不快指数MAX

お家が快適です


今週で9月も終わるだなんて・・・時間の流れの速さについてけない

今日も日付書くのに何度8月って書いてしまったか アカンアカン

もう10月が目の前!!ちゃんと頭に叩き込まなとっ







さて、時はさかのぼり・・・ こんなんだから現実との月日が混濁するのかもw



パイレーツとご一緒した浜名湖の模様です


予想外にお天気になったので暑くなる前に

大人の朝食前に時間ギリギリまで

ランで遊ぶパイレーツ&DJM

DSC_9851_20160928201329401.jpg

沢山、人やワンコが通るランではぴ~ちゃんが張り切って

ぴ~ちゃんらしいダミ声で物申してくれてます

DSC_9853.jpg

頼もしい~~♪


でも・・・どっちかと言うと

因縁つけてるは

DSC_9913_2016092820133439d.jpg

パイレーツ&DJMかもしれません(笑)


ランを通るお友達達にご挨拶するのに余念がないみんなですから


ちっこいチワワンだけど

みんなで団結したら向かうところ敵ナシですから


DSC_9849_2016092820132806f.jpg

ホントね

浜名湖全体に響き渡るくらい大きなお声でみんな張り切ってるね

DSC_9886_201609282029087c7.jpg

小型犬専用のランを縦横無尽に行き倒す皆様

フェンス越しで集合して因縁つけた後は・・・

DSC_9863_201609282013327a4.jpg

勝利を誇った表情で戻ってきます


何でしょうねwwこの一致団結


パイレーツの先頭メンバーはまぴ~ちゃん&フランちゃん&ニック

スタミナ抜群の3チちゃん



今回の浜名湖はま~ちゃんがあちらこちら

DSC_9899_201609282029133d4.jpg

J様withまぴ~♪

DSC_9896.jpg

まぴ~withあたり様♪


まぴ~ちゃんランでは誰ともモメないで一致団結するんですよね

お部屋に入るとバニさんの傍から離れないオーラ発するのにふ~し~ぎ~~(笑)


まぴ~ちゃんと同等でスタミナ抜群のフラ坊ちゃん

DSC_9895_201609282029100f5.jpg

フランちゃんも独りをこよなく愛するタイプなのにランでは変貌

協力者が居ると相当張り切りますから

ランで元気いっぱいのフランちゃんにみんな着いてってるよ




おかげさまで・・・

DSC_9904.jpg

こびんちゃんも

DSC_9906_20160928203833df9.jpg

マッチッチも

DSC_9910_201609282038353d2.jpg

ニックも

そして~~~

DSC_9914_20160928203836a3e.jpg

あっぷんも



み~~~んなランでの時間を相当楽しみました



時刻はまだ・・・・午前9時前


1時間くらいみんなに遊んでもらってお部屋に戻りましょう





アチアチになる前にランでいっぱい楽しんで自由に走れてよかったね♪

夏場は気温との勝負!!!

みんなが負担ない時間でランで自由に過ごせた事が最高でした




朝露でベチョベチョになっちゃったけど

楽しいランラン過ごせてみんな楽しすぎたね♪











せれびんのぼやき  きゃふさん&バニさん&パイレーツのみんな♪

浜名湖でも本当にありがとう



浜名湖朝のラン!!DJM編♪
今日はだっくんお昼に病院へ送り・・・半日病院にお願いして

仕事終わりにお迎えに行ってきました!



対処治療・・・緩和治療ですかね

とりあえず、ここ最近私が大変だった事に対して(ダークもだけど)

緩和出来る事を期待して施術して帰ってきました  詳しい内容は後日







浜名湖でパイレーツと遊んだ模様の続きです

朝・・・・夜中に起きて相当眠かった私



わんこのみんなでウマウマおぃちゃん飯を頂いたのに

写真ナシ  この1時間記憶ナシ



みんな朝ご飯を頂いて



大人のお食事の前にランへ

DSC_9926_20160927221053037.jpg

本当は台風が近づくんぢゃないかとハラハラしてたけど

おぃちゃんのピンクパワーで台風の接近も制御



清清しい浜名湖の朝となりました  おぃちゃんすげ~晴れ女!!

おぃちゃんパワーのお陰様で♪

DSC_9848_20160927220954057.jpg

青空ーー!!


浜名湖のラン、朝露に濡れてるけど

気温は快適♪ みんなでエンジン全開

1page_20160927220953b01.jpg

だっくんめっちゃ嬉しそう


最近、アイドーを脱ぎ捨ててるマッチッチ 活発に活動してますよ

DSC_9858_20160927220957a9c.jpg

KYだけど時々、空気読むJ様もランでゴイゴイ行きます

DSC_9870_20160927220959fe8.jpg



全員集合の一致団結のお客様にご挨拶する途中経過で

弟、マッチとモメながら走る

DSC_9883_20160927221035bab.jpg

Jが先でもマッチが先でも・・・・・

どっちでもゴール地点は同じフェンスだよ

もめない!もめない!!

DSC_9884.jpg

前に出るのを阻止したいんだよね


J様VSマッチッチ


フェンス越しのお客様にはみんなご丁寧に挨拶してましたよ

DSC_9881_201609272210347e3.jpg

ひみちょんは飛んで飛んで~飛んで~~♪



ひみちょんの脚力に負け時とマッチも勾配キツイランを駆け回ってます~~

DSC_9872_20160927221032993.jpg

マッチッチ

アイドーの殻を相当破って野生化してます(笑)  

DSC_9855_201609272209561ca.jpg

J様&マッチッチが楽しむ姿をみて

だっくんもまだまだ負けませんよ  



朝イチランラン続きま~~す















せれびんのぼやき  きゃふさん&バニさん&パイレーツのみんな♪

浜名湖でも本当にありがとう

美味しいご飯の時間
今日はだっくんの通院DAY 仕事終わりに直行



まだUP出来てないですが

だっくんの状況の変化と先生とのお話で今後は通院ペースが変わりそうです


とりあえず、明日も病院です

明日の病院は対処療法して頂く通院です





夕方ランラン楽しんだ浜名湖の続きです


お部屋に戻って

まったりモード

おぃちゃんとお茶飲みに行ったりお部屋で寛いだり


私は一番にニューヨークへ



人のお食事の前にわんこDinnerのお時間

投薬済ませて

DSC_9809.jpg

ガチウマ♪おいちゃん飯のわんこお好み焼き

DJM完食でご馳走様でした  お食事風景は撮る暇ナッシング

ご飯の時間は戦争ですからww



わんこのみんながお食事を済ませてくれたので

大人3名はお食事処へ移動です



今回は和食

とりあえずビールで

DSC_9814_20160926220500269.jpg

乾杯~~♪

ぐびぐびぐび・・・ぷは~~~~


乾いた喉にビールは最強です



おぃちゃんが仲居さんに「料理はとりはやで!(とりあえず早く持って来てください)」

と伝えてくれたので

続々とお料理が登場しますよ~

1page_20160926220454062.jpg

9月に入っていたので季節感が出てる初秋料理が沢山

栗、松茸、銀杏などなど随所に秋の訪れ料理

2page_20160926220455d0e.jpg

三ケ日ポークにドカンと松茸さんのしゃぶしゃぶ~~

松茸の釜飯まで登場です

3page_2016092622045740a.jpg

お腹がいっぱいいっぱい

コチラの和食は本当に盛りだくさんでお酒が呑めなくなるくらい

はち切れそうになります



くだらない話から真剣な話まで・・ご飯食べながら

楽しい宴となりました



お部屋に戻ったらみんなが集合でお出迎え


DSC_9847_20160926220512607.jpg

みんな、私達が帰ってきたのも嬉しいけれど


お楽しみが目当てですよ

DSC_9846_2016092622051126e.jpg



まだ早い時間だったけれど

私は一足先に夢の中~~~~


早く寝すぎて夜中一人で起きてしまうことに

静かなリビングでチューチュー酎ハイ飲んでました(笑)




続きます


ランは最高♪
今日は仕事終わりに市場にお買い物いってお野菜を一旦家に持って帰って

さらにスーパーにも買出し


だっくんはいつも私が作ってるご飯を食べなくなっちゃったけど

J様とマッチはちゃんと食べてくれるからお野菜の仕込みをしました


ひさしぶりに市場のお肉屋さんでわんこホルモン(牛のバサ)を買ったので

明日はご飯にトッピングしよっかな









さて、おぃちゃんとの浜名湖模様の続きです

夕方のランではパイレーツとDJMの声が響き渡ります




お客様が沢山通過する位置のランなので

みんな必死


相当張り切ってるのがパイレーツ最年少

DSC_9922.jpg

ひみちょ~ん


お姉さま方とお兄様方の一致団結に率先して参加

DSC_9790.jpg

そして


猛アピ~~ル

DSC_9791.jpg

みんな一斉に自己紹介するけど

ひみちょんは飛んでアピ~ル



ズバ抜けた身体能力を見せてくれて

誰よりも目を引くひみちょん




天真爛漫な子が多いパイレーツ

個性を素直に引き出して育てているおぃちゃん&バニさん


ひみちょんは素直で若さが眩しい活発な女の子!!!



こ~~んなに物怖じしなくって楽しいって事を表現してくれる

魅力的なひみちょんがオモシロくって笑顔が止まらない




笑いが止まらないのはみんなも

DSC_9777.jpg

張り切りダブルま~ちゃん

DSC_9780.jpg


仁王立ちのカッコイイ風のJ様

DSC_9781.jpg

振り向き美人のせれびん

DSC_9787.jpg

せれびんのおまいさんな

だっくんは??

DSC_9799.jpg

私が呼びかけても目線も合わせず素通り


お~~~いだっく~ん



私の声も届かないくらい

浜名湖のランが楽しいすぎるんやね  



楽しんで欲しかったから笑顔が見れることが相当嬉しいよ






マッチの姉ちゃんのこびんちゃん

舌チロで有名ですが(笑)


ランでも舌がベロン♪ベロン♪

1page.jpg

いっちょやったるか?び~ん        悪人風顔からの~    ベロベロしまえねぇび~ん


からの~~~


舌チロ封印!???      我慢出来ず~~~~~のぉ~    ハイ  もいっちょ

2page.jpg


連写してたんですけど

こびんちゃんの表情がオモシロくって



表情豊かで可愛いこびんちゃん♪




みんな素敵な表情を見せてくれるランって最高ですね




さ~~1時間くらいダッシュし続けたし

そろそろお部屋に入ろうか




全員順番に確認してカートIN

点呼してOK





って感じで続きま~す






せれびんのぼやき  きゃふさん&バニさん&パイレーツのみんな♪

浜名湖でも本当にありがとう



昨日の今日で浜名湖!!
今日は大阪府立大学りんくうキャンパスの病院と

かかりつけ病院とはしご通院のだっくんでした

だっくんお疲れ様 ありがとうね


その後、送れて仕事へ


この環境をサポートしてくださっている職場に本当に感謝してもしきれません・・・ ありがとうございます!!!





夏休みの秘密基地での楽しんだ後は

おぃちゃんやyumiさんやラウママやココmamやkikiちゃんとご一緒した

みんながウチに来てくれて楽しんだ神戸合宿




その後・・・9/9の金曜にだっくんの事で伝えたい内容があって

ハマのおぃちゃんに電話 色んな話をしながら・・・・




おぃちゃん達は10日から12日まで浜名湖行くって聞いて

そうなんや~~~って言ってたんだけど

ふっと私の予定表を確認すると10日11日と予定ナシ  気付いてなかったんだけど自分の仕事が入ってナイ


運命的な空き状態!

おぃちゃんが

「せっちゃん、DJM連れて1泊これるなら浜松まで送り迎えに行ってやるで」って


高速途中で降りてお迎えに、そしてまた送ってもらうのは悪いけど・・・

お言葉に甘えて新幹線の空き状況みてすぐさま予約




神戸合宿からソッコーの1週間後にまたみんなで遊べる事になりました



ゆっくりお昼から出発で浜松に到着   

おぃちゃんが大きく手を振って待っててくれました



パイレーツ号に乗り込んで

パイレーツのホーム浜名湖に到着です


DSC_9929.jpg

この日は台風が来る前で少し蒸してた状態

一旦お部屋に入ろうかと思ったけど

浜名湖は風が抜けていたのでこの状態なら遊べるかも??





でも、遊ばせる前に大人がランに入って芝の温度を手で触って確認して

その場でしばらく立ってみて・・・確認

大人3名の全員のイケルでランに放牧です


みんなをカートから降ろした瞬間

DSC_9724.jpg

大集合

フェンスから手は絶対に入れないで下さいね




みんなイケイケ状態なので(笑)

楽しい笑顔と表情がすぐ飛び込んでくる~~~

1page.jpg


落ち着いたかと思ったらまたすぐにお客さん!!

DSC_9732.jpg

フェンス越しで入念なご挨拶

DSC_9751.jpg

一致団結でわちゃわちゃ

お客様の姿が見えなくなるまで大きな声でご挨拶が鉄則です

DSC_9752.jpg

パイレーツの最年少も相当頑張ってます

大きなお客様にも屈する事なく自己アピールを出来る素敵Girl






秘密基地では大人が呼ばないと走らない

あたり様も・・・


浜名湖ではご挨拶には厳しいのでブイブイ走りますよ

DSC_9762.jpg

かといって無駄な動きはしない知能指数高い動きっぷりです(笑) 一致団結のみ参加



次から次へとお客様が訪れる浜名湖

みんなも大忙し



またお客様が来たよ


塊に注目

DSC_9784.jpg

集合の塊が・・・3?いや・・4。5?くらいかな

と思いきや



この塊

えっ? 7?8??9?

2page.jpg

ゴチャ増せの集合でした(笑)

団子状態で参戦してる子が撮影しきれない!!




気が付くと大移動して集結してるんだから

DSC_9735.jpg

穏やかに笑ってくれるせれびんも

ご挨拶の要所要所にはちゃっかり集合して物申してる♪  みんなと一致団結が楽しいもんね

DSC_9747.jpg

マッチも相当スタミナあるから

あっちゃこっちゃ行きまくって頑張ってるしね





昨日の今日で決めた浜名湖旅行

DJMがすんごい楽しくパイレーツと遊べて私もとっても幸せな気持ちでいっぱいです♪







浜名湖でのだっくんの楽しい表情はおぃちゃんとこからどうぞ♪

2016年9月11日のブログ




浜名湖模様~~続きます

だっくんの事
だっくんの経過報告





かかりつけ病院は週に2回は通院しているしその間に大阪府立大学獣医医療センターにも行くし

毎日バタバタ


何度かまとめようとしたけれど

時間が経てば経つほど色んな事があって





でも、ご心配して頂いているお友達やブログを観て下さるかたもいらっしゃるので

表現や説明が下手くそな私ですが経過報告させてもらいますね






だっくんのメラノーマはお盆休み前に肺に転移した事がわかりました


だから、夏休みはとても貴重に感じ、め~いっぱいダークらしく過ごしてもらおうと秘密基地を楽しみました


秘密基地最終日の8月15日

秘密基地からパイレーツ号でハマの犬小屋に到着


この日の夕方の新幹線を予約していた私達

犬小屋でみんなでゴロゴロしていた午後2時くらい

DJMのマナーパットを交換した時にだっくんの番になって



「何?何????」って気付いただっくんの足のぷっくりとしたデキモノ

image0_2016091720280516a.jpg

8/15  


翌日から仕事だったんだけれど

8/16の朝イチ病院診察の予約を取り付け

仕事前に診察



かかりつけの病院で診てもらった時は

「皮脂腺が詰まって炎症したんでしょう」って事で

抗生剤のお薬と軟膏を頂いて帰りました



そして、同じ週の8/19に血液検査をして


分子標的薬を続けている副作用で肝臓の数値が悲鳴をあげている事が確実にわかり

肝臓の数値を下げる事に専念するべく分子標的薬は中止

毎日点滴に通う事になりました


だっくんのこれからの治療について



この時の私は、肝臓の数値と肺転移の状態がすごく気になっていて

転移してしまっただっくんに何が出来るのか?

それとも何もせずに、だっくんと大切な時間を経過を見て過ごすのか?


相当迷い、葛藤し、検索し、頭の中はぐっちゃぐちゃ



毎日点滴に通う事5日目で肝臓の数値はまだ高いけれど

少し下がってきたので点滴の間隔はあけることに




8/22

先生とお話して私の気持ちを理解してもらい


先生が提案してくださった免疫療法のルペオール&インタードック

そして私がしたかった免疫療法の活性リンパ球療法を実施する事に決まった




インタードックも始まり

ルペオールも鳥取大学から取り寄せて頂き

肝臓の注射点滴も週2回ペースに! 


投薬は分子標的薬が無くなったので肝臓のお薬2種と抗腫瘍効果のある胃薬の合計3種類です





8/30には活性化リンパ球療法をしている大阪府立大学りんくうキャンパスへ

image12

活性化リンパ球療法はダークの血液を採取し

リンパ球だけを選別取り除き免疫を上げるリンパ球を強くするために培養し

増えたリンパ球を再びダークの身体に点滴で戻す療法です





ここではキットを使わずに全て手作業で培養するらしいです

肝臓の数値が上がっているダークの血液がどこまで培養出来るのか?

培養できたとしても、ダークの状態が良くないと戻せない事もあるとお伺いしました



この時点で培養しますか?

と聞かれました   



どうして先生が聞くのかというと


①培養しても増えない可能性がある  ②培養できたとしてもダークに戻せない可能性がある


マイナスの可能性を理解して 培養する時点で培養金額がかかってしまうからです





ダークの状態次第で戻す事が出来ないかもしれないけれど

戻す事が出来るとダークに少しでも力が漲るかも・・・・

そう思い 「はい!培養します」と答えました





培養期間は基本は2週間ですが

どう培養出来るかわからないので

府立大学からの連絡待ちとなりました


府立大学から連絡があった時点で再び府立大学へ診察です







これだけではなく・・・まだ気になっていたのが

8/15に発見した足のデキモノでした


かかりつけの先生にも毎回見てもらっていたし、府立大学の先生にも見てもらったけれど

ど~~もよくならない


血も滲んだりして悪化してる???って感じだったんです





このデキモノ?のようなモノとは別でお尻付近にカサブタのようなものも発見してました





そして

お腹の部分が部分的に少し固く鳴り出した所があったのです

気付いたのは9/1  とても良いモノではナイと感じました





次の診察は9/2 



9/2 に病院に予定通りの診察ルペオールの投与とインタードックと肝臓の点滴

そして、気になるデキモノの様子とお腹の固くなっている部分も触診してもらいました


先生のお顔がちょっと変わり


病理検査に出しましょう  と

私はすぐ様「お願いします!!」と言いました





だっくんは処置室に入って局所麻酔で切開し、縫合して私の元に戻ってきました



痛々しい状態で縫合してもらっていても

切ったばかりなので血も滲んできます・・・・・


先生には血が出たら患部を暫らく押して止血してあげてくださいといわれたけれど

押せば痛そうにするので到底私には無理


病院でエリカラを貸して頂き

お家に帰りました



病理検査の結果は1週間ほどです


次の・・次の 診察くらいに結果が聞けるはずなので



だっくんには抜糸が終わるまでは絶対に舐めちゃいけないので

エリカラ必須生活になりました







この日の翌日は

きゃふさんとyumiさんとラウママとが神戸合宿のお泊りで

kikiちゃんとはランチ  ココmamは夜ご飯一緒にしてもらえる日





みんなにとても心配をかけました

辛い気持ちにもさせてしまって本当にごめんね

でも、色々ありがとう


だっくんをいっぱいナデナデしてくれて抱っこしてくれてだっくんめちゃ嬉しそうでした





長くなってしまったので

今のところここまでの報告でスイマセン


続きはまたまとめてからブログでUPさせてもらいますね








画像も撮影しているのですが添付に迷いが出てしまって・・・

まだ今は添付しないでおこうと思います




2016年の夏休み楽しかったよ♪
今日は仕事帰宅後、ネイルのお仕事

昼の仕事も忙しかったので今日はドッと疲れました





仕事前にDJMにはご飯食べてもらうんだけど

最近だっくんがグルメ王になっているので

J様とマッチが食べている普通のご飯は全く食べません


あれや。。。これや・・・・と品変えでオヤツでも食いついてくれたもので食べてるので

J様とマッチが興味津々


みんなに進呈してるので

私含め家族全員でデブ線真っしぐら~~



気付けば9月後半だけど

夏休みの秘密基地での模様です

DSC_9563_201609212247221fc.jpg

お腹空いたみんな♪

投薬を済ませてみんなのお食事タイム

おぃちゃんmadeのケークサレにブロッコ&カボチャのトッピング




みんなに食べてもらってお口の中を綺麗にするのに

お肉の茹で汁のスープを飲んでもらいます

みんなのお食事が無事に済んだら大人のご飯の時間です



この日は最終日


毎日、おぃちゃんとその日のお買い物に行くんだけれど

残った食材があるので無駄にしないようにメニューを考えてくれるおぃちゃん



手際のイイおぃちゃんがじゃんじゃんご飯を仕上げてくれました

DSC_9568_2016092122472477f.jpg

記憶が薄れているので・・・汗

サラダ?マリネ?だったかな  おぃちゃんごめん

DSC_9570.jpg

お野菜買い足して・・豚肉との炒め物


そして~~~


買出し前からバニさんが

「今日は洋食がいいな~~パスタとか♪」

って

パスタを要望していた(笑)


バニさんのリクエストに答えてくれる優しいおぃちゃん  


だっくん&せれびんを上回るくらいのラブカッポーです

DSC_9572_20160921224726ccb.jpg

激ウマパスタ  

おぃちゃんのパスタはどれもこれも絶品  うんまかった~~♪



お酒も呑めないくらいお腹満タン状態のボリュームのDinnerタイムでした


お腹いっぱいになってソファーを見ると


DSC_9573_20160921224727796.jpg

あれま


チョコグループがひな壇状態で並んでる



何度も一緒に会って遊んで過ごしているパイレーツだから

お互い自然体で当たり前の時間なのかもね


観ているだけでも幸せな時間が流れてました



翌朝

おぃちゃんmadeの朝ごはんを頂いたのに写真撮り忘れ


でも


この方には注目れす


DSC_9581_20160921224755c34.jpg

自発的にご飯を余り食べないぴ~ちゃんぴっぴ

お給餌が鉄板だったけれど

今回は七不思議があったのでおぃちゃんがぴ~ちゃんの前にお肉ゆでたの進呈したら



嘘っん

DSC_9580_201609212247534e9.jpg

寝そべってますけど自発的に食べてるや~~~ん



こういう状況の時って大人は無言になって静かに状況見守るんですよねww


私もおぃちゃん&バニさんと目を合わしながら

目で会話


「食ってるよ!!」

「いいんぢゃね??」

「完食する??」


的な会話が目で放たれるんです



食に関して反応が薄い子が自分で食べてくれる時ってテンションあがりますよね!


イイ大人が3人見守ってすごく嬉しい気持ちになりました



ぴ~ちゃんが自発的にご飯を食べてくれたので

大人の朝食の気合いも気分全然違う~~♪

DSC_9584_20160921224756987.jpg

おぃちゃんが作ってくれた

相当ボリューミーなサンドウィッチ


こぼれ落ちそうな具材を詰め込んだ贅沢なサンドイッチです



ああ~~~うんめぇ~~~


サンドウィッチだけでもボリューミィーなのに

カットスイカのデザート付き

DSC_9586_20160921224758361.jpg


甘~~いスイカは私の隣に居ただっくんが注目

DSC_9589_20160921232634ccb.jpg

私の動きを見てるよね!


だっくんも美味しいスイカどうぞ

DSC_9590_20160921232635c61.jpg

シャクシャクいい音鳴らして美味しそうに食べてくれました


フルーツ大好きだっくん♪スイカ美味しいかったね





秘密基地で過ごした楽しい3泊4日は終了

DSC_9596_20160921224759129.jpg

お世話になりました


貴重な2016年の夏お世話になりました



この後はパイレーツ号に荷物を運びいれて

ハマの犬小屋へGO



昼過ぎには犬小屋に到着して


犬小屋での写真を撮ったはずなのに


PCにナイ



夕方の新幹線だったから犬小屋でゆっくり待ったり過ごしたのに・・・・・

取り込み忘れかも  最悪~~




夕方新幹線でDJMはバビュンと神戸に無事に帰りました

おぃちゃん&バニさんの2人で豪華お見送り ありがとね







2016年夏休み

貴重な時間を楽しくお友達と過ごさせてもらいました




ダークの件で心配をさせてしまってご一緒してもらった皆様に

気を使わせてしまったかもしれません  ごめんね




みんなと楽しめる時間が何よりもの幸せでした



かけがえのない2016年の夏休みを過ごせた事に

みんなの愛があったからです

本当にありがとうございました








夏休み&神戸合宿ご一緒して頂いた皆様楽しい時間をありがとうございました


おぃちゃん&バニさん率いるパイレーツ♪

yumiさん&パパさん率いる松戸落花生隊♪
涼しくなってお庭へGO!

台風の心配あるなか

朝一番に病院へ

だっくんのトリミングをお願いして夕方お迎え時に診察してきました

いつもと同じくインタードック&ルペオールの投与です


だっくんだけ延び延びになっていたトリミング出来てホッと一安心しました

心配していた台風は早いスピードで進んでってくれたので

お迎え診察時には雨もあがってズブ濡れにならずすんでよかった






さて、夏休みでの秘密基地の続きです


陽が傾いてくるとお庭に出る扉の前にはわらわらと出たい子が入れ替わり立ち代り

DSC_9477_20160920212458f09.jpg

暑い時間帯はお部屋でゆっくり休んでもらってるからね




夕方になると秘密基地には涼しい風が吹いてきています

お庭の芝の状態はどうかな??  手を芝に着けて・・・・・熱がこもってないか確認


うんこれなら大丈夫


って大人3名が確認してOK牧場   (死語MAX笑)


DSC_9512_20160920212504417.jpg

プール入ってないだっくんはこの時間が楽しみだったね

DSC_9495.jpg

人の傍が好きでおぃちゃん一番だけど
あっぷんちゃん  トコトコトコトコと良く歩いてくれます

私の傍にも寄ってきてくれて「ワタクシ」を主張するあっぷんちゃん




あっぷんに触れると心臓の鼓動がドッドドッドと手に感触を感じるくらいあっぷんの心臓は頑張ってくれている

この何年かでこの感触がどんどん大きくなっている

あぷりちゃんの鼓動がとっても頑張っているから

私はすごい力を貰えている気持ちでいっぱいになるんですよ


あぷりちゃんの生命力の強さのパワーをくれてありがとうね



プールで不機嫌MAXで泳いでくれた

たりちゃん

DSC_9500_2016092021250196c.jpg

ちょっと不機嫌さは抜けないけど

黄色いお声で「た~~~ちゃぁ~~~ん」って呼んだら


絶対に真っ直ぐ走って来てくれる可愛いコチャン♪



マッチもたりちゃんと同じで呼んだらソッコー飛び込んできてくれます

DSC_9504.jpg

欽ちゃん走りでね(笑)



みんなで夕暮れ時を楽しんで

穏やかな時間が流れる秘密基地


今回秘密基地に登場していたブランコでマッチとこびんちゃんの姉弟で内緒話

DSC_9542.jpg

プールのお話とか会ってない毎日の事とかのお話とか

色んなお話をしようと思っていたのに・・・・・・




ブランコの足元でキャウキャウ

DSC_9545.jpg

こびマッチの叔母しゃんのニックは内緒話でなく

オープン話がしたいようです   現実はカメラの被写体が自分ぢゃないので主張してきているんですけどね



夕暮れで楽しいラン♪


そうだそうだ





みんな~~~

集合~~~

DSC_9552_201609202126337b6.jpg

は~い呼んだよ

J様だけでなく全員ですけどね~



みんなに集まってもらって2016年夏の記念撮影

DSC_9523_20160920215201088.jpg

集合写真になれてないひみちょんが動いた


場所チェンジだよ

DSC_9525_2016092021520355e.jpg

楽しいすぎてほとんどのみんなが目も開けれないくらいな状態ww


2016年の夏も最高の夏だね


モデルのみんなに頑張ってもらった後はお決まりのモデル料のお給料発生です

DSC_9536_20160920215205eb3.jpg

バニさん独特のまったり空気感でオヤツの進呈です



みんなお給料頂いて解散





オヤツだけでは空腹を満たされないだっくんチャン

DSC_9557_20160920212634474.jpg

そろそろお部屋に入ってみんなのご飯準備しましょ~~か  激ウマおぃちゃん飯やからね



この後みんなお部屋IN


夏休み最終夜になりますよ









オマケ

DSC_9532_20160920215203448.jpg

スリッパも参加で角度の違う集合写真


集合写真って選びきれないんだよ~~ あれもこれも色んな表情だから





後少し続きます


夏休み&神戸合宿ご一緒して頂いた皆様楽しい時間をありがとうございました


おぃちゃん&バニさん率いるパイレーツ♪

yumiさん&パパさん率いる松戸落花生隊♪




レオ王子も特訓!

今日は午前中の仕事が終わってから

母が明日の20日にお誕生日なので

夕方くらいに実家に帰りました

姉が送り迎えしてくれて甥っ子姪っ子とも会って短い時間でしたが

実家に久しぶりに帰ってDJMも楽しそうでした♪♪



明日は台風の影響で大雨になりそうだけど

朝イチ病院でのトリミング

お迎え時は仕事終わりでだっくんの診察があるから気合入れていかないと








夏休みの秘密基地模様の続きです


前日にはまぁまぁ上手に泳げてたレオ王子

この日は更に上手に泳げるかな


と。。。入水


1page_201609191415497e6.jpg

うっそん

DSC_9442_20160919141553d2b.jpg

ええ・・・相当ヤバイです

昨日そこそこ泳いでたのに~

どうしたん


再び練習だ頑張れレオ~~

3page_20160919141552cef.jpg

ちょっとイイ感じ♪

お手手がちょいと出てるけどいいよ~~

もぉ1本

2page_2016091914155029f.jpg

あ・・・まただ

DSC_9453.jpg

ひみちょんに続き

レオくんも秘儀泳ぎをあみ出したようです



レオくんにも相当笑わせもらいました



お庭の中でひっとり隠れていたあたり様も

ちゃんと泳ぎましょう~~


DSC_9463_20160919141607209.jpg

相当不機嫌顔です

DSC_9470.jpg

ドンマイた~ちゃん

泳ぎはと~~っても綺麗だよ




泳げる子達にプール遊びをしてもらった後はお部屋に戻って休憩のこの時間

DSC_9492_20160919232328d8c.jpg

まだお昼間なのでお部屋でゆっくりしようね



この時はオリンピックの開催真っ只中


テレビを見ながら時間を有効利用して内職

DSC_9480.jpg

前にレッスン行った時教わったお帽子作成

100均で買った紐は滑らなくって相当網みにくかったけどなんとか完成


DSC_9478.jpg

試着してもらったけど・・・・

みんなお疲れ気味だったねww



yumiさん家は仕事の都合上

もうご帰宅のお時間


1泊のご一緒だったけれどとっても楽しい時間を過ごさせてもらいました

ありがとうございます



papaさんの手料理を頂いて美味しい幸せな時間をありがとうございます

NEW FACEのみかんちゃんに会えてとっても嬉しかったです


みかんちゃんのカラーの入り方具合がお迎え時のだっくんと激似だったので

もうね~~とっても愛おしい気持ちになりました




楽しい穏やかな時間をありがとうございました



松戸落花生隊を両手振ってお見送りして


まだ続きますよ





夏休み&神戸合宿ご一緒して頂いた皆様楽しい時間をありがとうございました


おぃちゃん&バニさん率いるパイレーツ♪

yumiさん&パパさん率いる松戸落花生隊♪



ひみちゅの特訓!!!
だっくんのメラノーマのことについて書けていない詳細をまとめようかと思っていたのですが

なかなか上手にまとめる事が出来ません

少しづつ下書きしながら進めていこうとおもいます  ご心配おかけします






さて、夏休み旅行記も1ヶ月も過ぎてるのに盛りだくさん過ぎるんですよ~~~ 汗汗

ええっと

yumiさん家と合流しBBQ晩餐に朝食を豪華に頂いて


8/14の午前中からは

再びのプールでございます




相当ド下手のひみちょんから特訓です

1page_20160918204932e38.jpg

前日も水しぶきをばっしゃんばっしゃんあげてたひみちょん


期待通りのお手手パー状態


横からも見てみましょう

2page_20160918204934d21.jpg

水面から手を浮かして

水に濡れたくないのか首が上がって

水中でなく水面から上を慌ててカクカク



ひみちょん顎引いて~~~~~


身体浮かせないで~~


って言葉は通じなく(笑)


ひみちょん独自の泳ぎを披露してくれました

DSC_9342_20160918204936bee.jpg


アチョーアチョーのアチョー泳ぎが生まれました


頑張る姿が可愛いけどめちゃくちゃ笑っちゃった

どうしてこんなに下手なん~



水面がえげつないくらい揺れて水しぶきが舞う舞う~


ひみちょんの泳ぎでご飯20杯くらい食べれるくらい腹筋使ったよ




ひみちょんと違い(笑)泳ぎを習得している熟練組み

DSC_9359_2016091820493856a.jpg

朝飯は食ったので昼飯前くらい余裕の戦艦ニック

DSC_9364_2016091820495980f.jpg

お顔はお笑いだけど泳ぎは上手なこびん姉ちゃん



前日エライだっぱんだっぱんして補習組みになってたゆずゆずだけど

DSC_9413_20160918205002863.jpg

うまいや~~ん

ゆずはやれば出来る子  柔軟性もあるんだね 運動神経優れてるんだね素晴らしい!!


前日は胴胎の姉弟でこびんちゃんとマッチで併泳したけど

この日はライバルの兄貴のJ様とGO

DSC_9382_20160918205000849.jpg

泳ぎはちゃんと泳げるJ様&マッチッチ


併泳はどうかな????

3page_20160918204935afb.jpg

あらら

離れちゃった 



コレ観て・・・胴胎のこびんちゃんとは息ぴったりでくっ付いて泳ぐのに毎日一緒に過ごしてるJ様とは息があわせにくい??

相当不思議




別家庭でも幼い頃から何度も会って遊んでるのってきっと通じるものがあるのかも

マッチとこびんは仲良しだもんね

でも!J様とも相当上手に泳げたね



泳ぎがウマイからだね 親バカww



みごとチャン&れもんチャンも初めての併泳にレッツチャレンジ

DSC_9419.jpg

何なに~~

れもんちゃんどう泳いでいいのかみごちゅ~に乗っかっちゃた



もう~可愛いすぎ



来年は姉妹の並んで上手に併泳するの楽しみにしてるからね




ひみちょんの泳ぎに大笑いさせてもらったけれど

まだお腹がよじれるくらい頑張って泳いでくれた子がいるんですよ



続きま~~す





夏休み&神戸合宿ご一緒して頂いた皆様楽しい時間をありがとうございました


おぃちゃん&バニさん率いるパイレーツ♪

yumiさん&パパさん率いる松戸落花生隊♪







朝から元気モリモリ

今日はだっくんの免疫治療の活性化リンパ球療法で血液を培養したものをだっくんの身体に戻すのに

大阪府立大学獣医臨床センターに行ってきました


明日はかかりつけ病院でルペオールとインタードックです


まだだっくんのメラノーマで書けていない事があるので、明日・・近日中にまた報告させてもらいますね!










夏休み旅行記の続きです


夜に寝るのが早いで有名?な私とおぃちゃん

この日もしっかり早めの就寝で

翌朝気持ちよくお目覚め




朝イチ涼しい時間にひとまずみんなにお庭に出てもらって軽くランラン

朝のコーヒーを頂き夏休みという優雅な時間の流れを堪能





昨夜無言のバトルをしていたひみちょん&みかんチャン

1page_2016091520474413f.jpg

朝になってもバトルしてるけど

相変わらず無言(笑)



お庭でひとっ走りした後のマッチには元気なちびっけのスタミナに圧巻

DSC_9311.jpg

レオ王子もマッチと同感みたいです

DSC_9317_2016091520481072f.jpg

ゆずゆずはバトルするちびっこの様子より自分の本音

DSC_9316.jpg

無言のバトルの後はれもん姉チャンがみかんチャンに

DSC_9319.jpg

わんこ様の朝ごはんの準備が整いましたよ

DSC_9299_20160915204746e03.jpg

おぃちゃんmadeのうまうまわんこパンにお野菜のトッピング


お給餌&問題児以外は綺麗にペロリ


おぃちゃん♪美味しいわんこご飯ご馳走様でした



わんこのみんなが投薬&お食事が終われば次は大人のお食事タイム



この日の朝ごはんは

男性陣がお支度してくださっているので



yumiさん&おぃちゃん&私はテレビ観たり喋ったり



そうこうしてると・・・・

yumiさんの旦那様がゴージャスな朝食を作ってくれたんです

DSC_9301_20160915204749455.jpg

カリカリベーコンにチョリソーとお野菜いっぱいのおかずサラダ  うみゃそ~~~♪

DSC_9302_20160915204750b21.jpg

スクランブルエッグ


バニさんが朝から炭おこして焼いてくれた

DSC_9322.jpg

バニ鮭


さらに~~~~

DSC_9327_2016091520482512c.jpg

yumiさんの旦那様の特製  にゅ~~~~麺



豪華すぎる朝食を頂きマッスル


すごく美味しくって朝から幸せな時間をありがとうございました

私、何もしてないのに朝からご馳走♪ホンマにありがとうございます



だっくんはyumiさんに特別扱いしてもらって大好きな抱っこチャン

DSC_9300.jpg

ラブパワー注入してもらいました♪




ブロガーの鏡のおぃちゃんは・・・・

DSC_9320_20160915204813c1d.jpg

隅に追いやられてもブログのUPはかかしません  すばらしい!!



その日に撮影したとっても素敵なお写真の選別中です





ウチの子のそのまんまの表情を限りなく撮影してくれるおぃちゃん


私の腕ではそこまでいかず・・・


キラキラのおぃちゃんのお写真は私もDJMもすんごい楽しみです♪

















夏休み&神戸合宿ご一緒して頂いた皆様楽しい時間をありがとうございました


おぃちゃん&バニさん率いるパイレーツ♪

yumiさん&パパさん率いる松戸落花生隊♪






みんなで夜ご飯♪

今日は仕事から帰宅して自分の仕事でバタバタ

チビのご飯の仕込みをしないといけないけど

買い忘れてたものがあった


うっかりミスが増えてる私です ヤベヤベ




夏休みでの秘密基地の続きで~す


夕方お庭で遊んだみんなはお部屋IN

DSC_9228.jpg

あら・・・せれちゃんとだっくんが同じベッドでお話タイム♪

ひゅ~~ラブラブだこと  穏やかな表情がたまりません♪



そろそろ、ワンコのみんなのご飯のお時間



おぃちゃんmadeの美味しいわんこご飯が出来ましたよ~~

DSC_9234.jpg

もちのろん♪問題児以外の子はペロリ完食

ウチのマッチはちょっとご飯事情では問題児だったけれど

最近はアイドー抜き捨て気味なのでウマイおぃちゃん飯を躊躇する事なくペロリンチョ♪




わんこのみんなのお食事が終われば

お次は大人のDinnerタイムです

DSC_9240_20160914211808a06.jpg

この日もBBQ~~

おぃちゃんと一緒にお昼間に買い付けに行ってお肉以外の食材を買い込みます



北海道産のさんまさん

DSC_9243_20160914211809766.jpg

他もろもろ

1page_20160914211804263.jpg

肉食女子の集まりなのでお肉盛りはたまりません

DSC_9244_2016091421183369e.jpg


BBQ達人のバニさんの網2枚重ねのさんま焼きに感動

DSC_9257.jpg

秋味のさんまをいち早く頂いてとっても美味しかったです




食べるだけ食べてお腹いっぱい  焼き係は男性陣なので(笑)女性陣は食べる&喋るOnly


お部屋に戻ってみんなでお片付け




同じ月齢のひみちょんとみかんチャン

2page_201609142200494f3.jpg

おトイレの上で無言のバトル開催してます


あぅ!!  とか  きゃう!!  とか聞こえるのが普通だろうけど

この2チチャンったら全くの無音なんです


逆にこんなに激しいバトルしてんのに何で声を出さないのか??とっても不思議でした



無邪気な姿を見て本当に癒される夜の時間でしたよ








夏休み&神戸合宿ご一緒して頂いた皆様楽しい時間をありがとうございました


おぃちゃん&バニさん率いるパイレーツ♪

yumiさん&パパさん率いる松戸落花生隊♪


プールの後はお庭でGO!

松戸落花生隊のプール開きも無事開催され

特訓アリな子はインプット(笑)  




夕方になって陽も傾き

秘密基地ではイイ風が抜けてお庭でみんなでランランタイム

今年の夏休みの秘密基地は去年よりも涼しく感じましたよ♪




お部屋で待ち構えていたみんなも一斉にお庭で遊びましょ~~

DSC_9147.jpg

J様&マッチッチ

兄弟喧嘩はやめてよ~笑



マイペースなあっぷんは芝ではなく木の道をトコトコ

DSC_9159_20160913195905b9d.jpg

あぷりちゃんのこのマイペースさが個人的に大好きです

あぷりちゃんはちびっ子とも遊んでくれるし

ランでもみんなと一致団結はしないけれど

絶対にランの中央に来て自己主張するんですよね



お外でもお部屋でもいつも「私はここに居ますよ」って常にアピールしてくれるあぷりちゃん

可愛いったらありゃしない



お部屋のソファーの下が隠れ家のセ氏も

夕方になったらデッキの上からみんなの様子を監視してくれてます

DSC_9167.jpg

司令塔みたいでカッコイイや~ん♪


DSC_9200_20160913195908c2d.jpg

たりちゃんは夕方になって涼しいからランでも走り出して上機嫌たり~♪



全員ちゃんと撮れてないんですけど

お庭での放牧楽しみましたよ~~~

1page_20160913195828bb8.jpg
2page_20160913195829140.jpg
3page_20160913195830326.jpg

落花生隊のみかんちゃん

5ヶ月で好奇心旺盛


フランちゃんにお誘い

4page_201609131959020a9.jpg

フランちゃん、結構遊んでくれるタイプだけど

自分が「遊ぼう♪」って吹っかけるとイケイケだけど。。。  今回はチビっこに誘われてチョット困惑気味?!


そんな困惑はみかんチャンには通じなく



いつの間にやら

遊んでくれるニックを選択

5page_20160913195903cb7.jpg

チビっこ苦手のニックと駆けっこしてたみかんチャンでした


みかんチャン大物になりそう   ニックもちびっ子と遊ぶなんて・・すごく大人になったな♪



涼しい秘密基地のお庭で夕方ランと十分に楽しんだよ♪


さ~~お部屋に戻りましょ  点呼忘れずにね!!










夏休み&神戸合宿ご一緒して頂いた皆様楽しい時間をありがとうございました


おぃちゃん&バニさん率いるパイレーツ♪

yumiさん&パパさん率いる松戸落花生隊♪

松戸落花生隊のプール開き♪
今日は月曜なのでだっくんの病院でした

今日も頑張ってくれただっくん、ありがとう





夏休みの秘密基地での続きです♪


一足先にプールを堪能したパイレーツ&マリンズ


松戸落花生隊はちょっと到着遅れちゃったので

休憩を取ってから


プール開きの再開で~~す


トップバッターは

ゆずゆずでしゅよん

DSC_9010_20160912213747c8e.jpg

まさか・・・・

ゆずゆずも

ド下手

DSC_9011_20160912213748943.jpg

水しぶきをばっしゃんばっしゃん


頑張れ~~~

ゆ~~ず~~

DSC_9024_20160912213749e00.jpg

こびマッチみたいにお目目ぐりぐりのゆずゆず  今度はお目目ぐりぐりのこびマッチゆずで併泳させてみたいww

DSC_9028_20160912213751462.jpg

何とか泳げたね

エライよ~~~ゆず




お次はれもんチャン

DSC_9042_20160912213807901.jpg

おや???

DSC_9056.jpg

おや?おや????

DSC_9057_2016091221381073c.jpg

れもんチャン上手~~~

水面が乱れてない

水をかく姿もカンペキ

DSC_9063_2016091221381169c.jpg

パイレーツのみごとチャンと胴胎だから

泳ぐお顔もそっくり


すごいぞ~れもんチャン

安心して撮影できちゃいました♪




お次はお兄チャンのレオくん

DSC_9072.jpg

あ・・・れ???

これヤバくね

DSC_9100_20160912213828309.jpg

若干テンパり気味のレオ王子だったけれど

プールの端っこを利用して

何とか上手に泳いでくれてます

DSC_9103.jpg

ど真ん中ではなく端っこを選んで安定と安心を計る具合が年の功

天才レオくんやわ

DSC_9105.jpg




一番下手だったゆずゆずは

居残り練習

何本か泳いでるうちに上手になってきた

DSC_9122.jpg

1本目とは全然違うくらい上達

DSC_9125_20160912213845fa2.jpg

多少の水しぶきがあがるけれど

特訓の成果で泳ぎが上手になったゆずゆずでした

DSC_9133.jpg



みんな頑張ったね~~

何てエライんでしょ~



プール楽しくなったかな?

翌日もプール遊びできるからね


下手組みは特訓アリだよ(笑)




松戸落花生隊♪到着!!

金曜の夜にハマのおぃちゃんと電話で色んな事話してて

土曜から浜名湖に行くって聞いて

なんと上手いタイミングで自分の仕事が入ってなかったので

おぃちゃんに「駅まで迎えに行ったるし、送ったる!来ぉ~」って

言って下さったので


金曜の夜に新幹線の予約を取ってバビュンと浜名湖まで行ってきました




1泊2日

お馴染みのパイレーツ&きゃふさん&バニさんと一緒に

DSC_9937_20160911210547698.jpg

大切な楽しい時間を過ごしてきました




仕事もしているし、時間を取るのもその時の状況で難しかったりしてるんですけど

たまたま今週はスッカラカンの週末だったのがすごいタイミング



私が浜名湖に即答で行くって言ったのは、だっくんの笑顔がみたいから

そしてきゃふさんの言葉から

DSC_9855_201609112105462d1.jpg

だっくんは走ることが好き 食べる事も好き

そして、お友達と遊ぶ事も相当大好き




だっくんの事についてまだ書けていない事があるんですけどそこについてはまた書けるときに



今、だっくんが元気でいてくれているので

だっくんの楽しみを一番に時間を使っていきたいと思っています


その時間の背中押しをしてくれたきゃふさん&バニさん&パイレーツのみんな

ありがとうね




浜名湖での模様はまた後日に

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




夏休み記事がもりもり溜まっているので

夏休みにタイムスリップ



午前中にみんなのプール開きをして


ランチタイムは

DSC_9000_201609112105438c5.jpg

買出し行った天ぷらと色々で天盛り冷麦


夏の暑い日の冷たい麺って最高  付け合せのみょうが♪めちゃウマ!



ハマのおぃちゃん&バニさん

怪獣チャン一家

せつ家


そして本当ならばこのウマウマ冷麦を一緒に食べるはずだったご家族が交通事情により

到着が大幅に遅れた



なんとか到着時間を数時間送れて到着


来ました~~~

DSC_9001.jpg

到着したのは

松戸落花生隊の yumiさん&パパさん


チョコチワ~~ズの

レオくん

DSC_9008_2016091121280776b.jpg

yumi家初の女子でお姫様なゆずゆず~~

DSC_9009_201609112128093bb.jpg

パイレーツのみごとチャンと胴胎のれもんチャン



そして~

初めましてのみかんチャン

DSC_9488_201609112128132fd.jpg

この時点ではまだ5ヶ月のパピ~ちゃん



夏休み秘密基地でご一緒したのに

3週間弱でまたの再会♪嬉しかったよ




みかんチャンはだっくんとカラーの色の入り具合がめちゃくちゃ似ていて

動く姿を見てるとだっくんのパピー時代を思い出して

テンションが上がりました




白襟巻きも右左の前腕のカラーの入り具合も後ろアンヨのチョコカラーの長さも


yumiさん一家と合流して秘密基地は賑やかさが増しましたよ





そうそう



プール開きしたんだよ!



松戸落花生隊も行きまっショイ



て感じで続きます   この夏休み写真が多いんです








夏休み&神戸合宿ご一緒して頂いた皆様楽しい時間をありがとうございました


おぃちゃん&バニさん率いるパイレーツ♪

yumiさん&パパさん率いる松戸落花生隊♪
たりチャン&ひみちょん

今日も秘密基地でのプール模様です


横広がりのたりちゃんラッチャ

1000本ノック気分で頑張って泳いでいきましょ~~

DSC_8963.jpg

そう

たりちゃんは泳ぎはとっても上手です

DSC_8965_20160910093659228.jpg

お庭ではみんなのようにいっぱい走ることのない

たりちゃんだけど

プールじゃぁ~ぜったい動かないと沈んじゃうからね

DSC_8966.jpg

頑張れ~たりちゃ~~ん

いっぱい泳いで脂肪燃焼よ

DSC_8977_2016091009370256e.jpg

お顔も真剣!!

1000本泳いでもらおうと思ってたのに

甘~~~~~いバニさんが

「たりちゃんはもぉいいよ頑張ったね~」 って3本くらいであげちゃった






プール初挑戦のひみちょん

泳げるかな??

心配と期待が入り混じる中


入水

DSC_8758_201609100936067f6.jpg

まだ胴体を手で支えているうちから

ばっしゃ~~~ん

DSC_8760_20160910093607f45.jpg

だっだっ大丈夫か

DSC_8762_20160910093609ebb.jpg

え~~~

DSC_8763_20160910093610f28.jpg

え~~え~~~~

DSC_8764.jpg

ひみちょん


ド下手


頑張ってるひみちょんに悪いんだけど

大爆笑




PCに取り込んだ画像を見ても何度でも笑えてしまうので写真選ぶのに苦労しました

ひみちょん、練習頑張ろう










夏休み&神戸合宿ご一緒して頂いた皆様楽しい時間をありがとうございました


おぃちゃん&バニさん率いるパイレーツ♪

yumiさん&パパさん率いる松戸落花生隊♪


姉弟☆こびマッチ♪

秘密基地でのプール開き


今日はパイレーツのこびんちゃん&DJMの末っ子マッチの

姉弟コンビの泳ぎです



まずはマッチの姉ちゃんなこびんちゃん

DSC_8886_20160908202530158.jpg

怪獣チャンが一緒に遊んでるプールには怪獣チャンのお気に入りがいっぱい

泳ぐのが上手なこびんちゃんは余裕で障害物をかわし

ぐんぐん泳ぎます

DSC_8893_201609082025312dd.jpg

余裕で泳いでそうに見えて


必死のパッチさがお顔から伝わるこびんちゃん(笑)

DSC_8895.jpg

ぐりぐりお目目に舌チロが何度見返してもウケる~~~




同じDNAの実弟マッチも泳ぐのは得意です

DSC_8911_20160908202600f5f.jpg

こびん姉ちゃんみたく舌チロではないので

見てる分には余裕を感じれる泳ぎっぷり

DSC_8915_20160908202602d7b.jpg

でも

やっぱり姉弟

DSC_8916_20160908202603287.jpg

ぐりぐりお目目に加え、鼻の穴がいつも以上に大きくなってますから



こびマッチのよ~~いドンの併泳ですよ~

1page_20160908202557816.jpg
2page_20160908202559db0.jpg

よ~いドンで泳いで綺麗に併泳出来るのはさすが姉弟

なかなかぴったり引っ付いて泳ぐって難しい・・・  (実際、J様とマッチを一緒に泳がせたけどココまで寄り添って泳ぐのはムリだった!!毎日過ごしてるのはJ様なのにww)




こびマッチの姉弟はスタートから息を合わせて泳ぎます

DSC_8938_20160908204425942.jpg


同じ顔(笑) 同じじゃないのは舌チロか舌チロでないかだけ

DSC_8940_20160908204426243.jpg

ゴール間近でこびんちゃんがリード

DSC_8943.jpg

本当に何しても仲良しな姉弟のこびマッチです





おまけ


プールで泳ぐマッチの背中

DSC_8929_201609082044235a7.jpg

丸さ加減がカワユス










夏休み&神戸合宿ご一緒して頂いた皆様楽しい時間をありがとうございました


おぃちゃん&バニさん率いるパイレーツ♪

yumiさん&パパさん率いる松戸落花生隊♪


秘密基地でプール開きですよ!!

先週末の神戸合宿の模様を先にお伝えしたので

今日からはまた秘密基地での夏休みに戻りま~す



時はさかのぼること・・・・・・・

8月13日

朝食を食べてから



秘密基地のお庭で特大プールの設置が始まりました


プール開きですよ


お日様がサンサンだったけれど

風が吹いてたので体感的にも秘密基地で最高のプール日和となりました



さ~~J様  泳いでよぉ~

DSC_8796_2016090720192131b.jpg

安心して観てられる安定した泳ぎ

DSC_8806.jpg

J様カッコイイ~~~~

運動神経イイ男子ってモテるはずやねんから頑張って~~



怪獣チャンのパパがJ様に浮き輪をつけてくれましたよ

DSC_8825_20160907201926c67.jpg

浮き輪あってもなくても素晴らしい泳ぎです

DSC_8824.jpg

気付いた???

怪獣チャンのパパに遊ばれてるんよ(笑)   遊ばれても動じない華麗な泳ぎのJ様でした




お次も華麗な泳ぎ


ま~~~さんさん

DSC_8829.jpg

怪獣チャンのお友達のあんぱんマンにも余裕でご挨拶しながらの泳ぎです

DSC_8833_20160907202456997.jpg

ごっごめん

お部屋で撮影してた設定のまんまで撮っちゃったから

相当白飛び写真連発やったんです

気付くのが遅すぎて・・・・いっぱい撮影したのに使える写真が少ないトホホ・・・



お次はみごとチャン


みごとチャンもすんごい上手に泳げるの

DSC_8847_201609072024585b1.jpg

上手な子は水面が乱れなくって

水かきお手手が見えるんです

DSC_8848.jpg

可愛いでしょ



お次は戦艦ニック

DSC_8866_201609072032522bc.jpg

ニック大好き怪獣チャンパパは最初からニックには浮き輪を装着

ニックも水面がとっても綺麗で

表情も余裕のよっちゃん

DSC_8869_20160907203254d97.jpg

何よりニックは短足なくせに泳ぐのが超速い

陸でもプールでも運動神経バツグンなニック嬢です


DSC_8880_20160907203255da7.jpg

上手な子は顔が一切濡れないんですよ

水面乱れないから水が飛び散らないからね





白飛び写真を量産してしまったのですが

何とか選別して次もお伝えしま~す








夏休み&神戸合宿ご一緒して頂いた皆様楽しい時間をありがとうございました


おぃちゃん&バニさん率いるパイレーツ♪

yumiさん&パパさん率いる松戸落花生隊♪

今日は帰宅後、疲れすぎてDJMにご飯食べてもらったら

私もチビと一緒にリビングで寝オチ


疲れが取れなくって眠い眠い



ドラマの録画も溜まり放題  観るの断念して削除しそう~~




明日は台風の影響で大荒れになるかも?!!



そういえば、前回の台風12号が接近していたDJM地方の週末だったけど

どピンクおぃちゃんスーパー晴れ女パワーで台風直撃を免れたんだった


おぃちゃんのおかげで神戸合宿は雨に降られる事もなかったんですよ



その神戸合宿の続きと参りましょう



おぃちゃん、yumiさん、ラウママさんと皆様お風呂に入って綺麗サッパリ

寝てしまった私は一番最後



みんなに「これがシャンプーでこれがボディソープで・・・タオルはここね」って

説明もしてなかったけど

ちゃんと風呂に入ってた   私、寝オチしてたから、おぃちゃんが説明してくれたんかな?ごめんごめん(笑)




狭いリビングにピッチピチでお布団敷けたよ♪

DSC_9698_201609062110036be.jpg

THE☆合宿風景



ゆる~~~い状態で

ふっとおぃちゃんに目を向けると


DSC_9697.jpg

おぃちゃんなのに


きょ・・・巨乳になっとる



これは、目の錯覚です


おぃちゃんは寝る時に必ず首にタオルを巻くので(ソコがおぃちゃん)

タオルで偶然にボリュームが増したのです


でも、おぃちゃんのボインな状態がオモシロすぎて証拠撮影!!!


みんなで大笑い   




しょ~~もないこんな事でギャーギャー笑える合宿最高ですよ   しょ~もないって言ったらおぃちゃんにシバかれるぞっ




寝るのが早いで有名な私とおぃちゃんだけど

この日は12時過ぎても話が盛り上がり

DSC_9699_201609062110054db.jpg

話しはするけれど

ラウママはラウくんとマッチのナデナデには手を止めず・・・ スンマセンうちのマッチがお世話になりました♪



せれこびちゃんはおぃちゃんのお布団でリラックスモード

DSC_9701_201609062110223b0.jpg

だっくんは早々と私のベッドで寝るモードだったけれど

J様は・・・

DSC_9700.jpg

最近、触りもしなかったカムカムオモチャをこれ見よがしに死守してる



それは何故かといいますと・・・・


DSC_9703_201609062110241a6.jpg

みかんちゃん  3つあったお水を順番に味見するみかんチャン

みかんちゃん観てると昔のだっくんを思い出す♪ 

だっくんと同じカラーの入り方で白襟巻きに前腕のカラーの入り方も同じで後ろ足のチョコカラーのパッチ具合も当時と同じ!尾っぽの先端が白いのも激似!






何でも興味深々でウチの隅々をチェックしてるみかんちゃんが

このオモチャに手を出した瞬間に



J様、全く触ってなかったオモチャなのに

「俺様のんやで~!!」って取り返した





J様・・・11月で7歳になるのに生後6ヶ月になろうかとするパピーなみかんちゃんに対抗してるんです(笑)


あ~~~~大人げない


でもね


すんごい笑った



しかも、取り上げて嬉しそうに必死で噛んで離さない



こびんちゃんとのバトルも

せれびんとの靴下バトルも

最近見てなかったけど

今回の神戸合宿でJ様らしい姿が出てオモシロ~~~~



空気読めるJ様でなく


空気読めないJ様を久しぶりに見れたのが妙に嬉しかったです!!




大人女子は色んな話をし終わりない状態ながら


「さ~~寝よか!」

で一同就寝モード


照明のリモコンはラウママに預けて私はすぐ寝たww



翌朝はみんなゆっくり




いつもはおぃちゃんにコーヒー立ててもらってるけど

今回は私がコーヒーの準備


ワンコのみんなにはおぃちゃんmadeのケークサレを食べてもらい(写真ナシ


大人のみんなはラウママが買って来てくれたお惣菜パンで朝食(写真ナシ)


yumiさんが朝になってカメラをようやく出してきてびっくり

思わず突っ込みましたww「カメラ持って来とったん??」ってね



だらだらゆっくりした時間が永遠に続けば嬉しいけれど


お帰りの定刻が近づいてくるとちょっと寂しくなるね

DSC_9708.jpg

散々喋りたおしてたけど

この時間になっちゃった~~~~



みんなで集合写真!!

1page_2016090621095973c.jpg

制御利かない幼いみかんちゃんが頑張ってくれました



急遽決まった神戸合宿



だっくんの心配をみんなしてくれてありがとう

DSC_9693.jpg

yumiさん、おぃちゃん、ラウママ

みんなにいっぱいナデナデしてもらって

だっくんは幸せです!!!  いっぱいパワーをもらったよ



おぃちゃん   食べる事がすきなだっくんにおぃちゃん飯をいっぱい送ってくれてありがとう!!!


yumiさん&ラウママさん  ナデナデ大好きなだっくんをいっぱいナデナデしてくれてありがとう!!!





ただの夏合宿でなく

みんなの愛がすごく感じる素敵な夏合宿でした



ウチでよければいつでも来てくださいね♪


楽しい時間を本当にありがとうございました







神戸合宿♪のあれやこれや♪
今日はだっくんの通院デー

肝臓の点滴&注射とルペオールとインタードックの注射接種してきました



最寄り駅到着時に行き帰り両方とも雨がボツボツ降ってきて

カート押しながらダッシュしてドッと疲れちゃいました

天候のおかげさまで病院はいつも混んでるのにスイスイ終わってラッキーでした








さて、今日は週末に神戸に遊びにきてくれた

お友達との神戸合宿の模様の続きです


DSC_9675.jpg

初めてのカフェで(アウェイなもんで・・笑)猫かぶってたかも??的なこびんちゃんは



ウチに到着した時点でスーパー開放感


到着早々お留守番だったJ様とバトル三昧




こびんちゃんがドタバタJ様と遊んでわちゃわちゃしてる姿を久しぶりに見て

嬉しくって仕方なかったです


DSC_9695_20160905211741006.jpg

J様もこびんの到着でテンションあがって

幼少期みたいにソファーでやり合って絡みバトル勃発



写真も動画も撮れなかったけど

それは楽しそうなJ様&こびんでした




その端っこではラブカッポー

DSC_9677_201609052115382e9.jpg

神戸に来てくれているせれびんとラブラブモードのだっくんチャン



わちゃわちゃ加減にびっくりなメルモたん

DSC_9672_20160905211535ad3.jpg

本来ならば4姉妹なのに・・・1チで参戦だからみんなの動きにドッキドキ



ラウくん家とyumiさん家が到着してから

ご挨拶してkikiちゃん&メルモは帰宅



kikiちゃん♪メーちゃん♪ありがとうね



またゆっくり遊ぼうね

だっくんの心配をいつもしてくれてありがとう

昔っからkikiちゃん大好きなだっくん

いっぱいナデナデしてもらって最高に幸せだったよ~~~


今回は急なお誘いにご一緒してくれてありがとう






さて、和歌山の貴公子ラウくんは何度もウチに来てるけど

緊張オーラを放ちます

DSC_9678_2016090521153933e.jpg

ラウくんの緊張オーラを読まないのが

6ヶ月の天真爛漫みかんチャン

DSC_9679.jpg

空気を消そうとしているラウくんにガンガン攻めますよ


みかんチャンは愛想良くてワンコも人も大好きな好奇心旺盛GIRL




ウチに来るのは初めてだけど・・・・

DSC_9687_201609052117370e7.jpg


オモチャ箱を見つけて何するのかと思ったら~~~

オモチャ箱乗っ取り

DSC_9691_2016090521173841a.jpg

欲しいオモチャを探しているのかな???って見ていたら

そのままオモチャ箱と同化してましたwww



yumiさん家でもオモチャ箱がお気に入りらしくって

オモチャと同化してるらしいです



神戸に来てココで自分らしく過ごしてくれているみかんチャン♪

とっても微笑ましく嬉しかったです





いつの間にやら

ワンコのみんなのお食事タイム

DSC_9692.jpg

おぃちゃんmadeの愛情たっぷりのミートローフ



みんな瞬殺で頂きました

おぃちゃん飯最高~~




わんこのお食事が終わったならば一安心





近所の鉄板焼き屋さんに予約を入れてたので

大人女子5名(仕事終わりでココmamも呼びつけました♪)で移動



大人女子会で大盛り上がりでビールやハイボールやサワーやと飲み倒し

image1 (2)

相当写真撮り忘れてようやく撮ったのがこの一枚(携帯ショット)

神戸名物そば飯です




写真を撮り忘れるくらい盛り上がったんですよ




この後・・・・・お腹いっぱいすぎて眠すぎた私


帰宅後ソッコーリビングで行き倒れ・・・・・


何分か記憶を失っておりましたww




記憶が目覚めたのは


おぃちゃんから「布団どうやって敷くん?」

って感じだったかな




おぃちゃんもyumiさんもお風呂済ませて

ラウママ待ち



私・・・・どんだけ寝てたんやろか???


ヨロヨロと起き上がったけど、少し寝たおかげで目がシャキ♪


なので~~みんなで布団敷き♪





お風呂上りのみんなと


夜な夜なトークは盛り上がりましたよww




続きま~す



待ってたよ~~♪いらっしゃい!

夏休みのお出かけ記事のUPがどんどん遅れてるのですが

この週末の出来事から先にUPしちゃいます



土曜の朝にひと仕事を終えてから

kikiちゃんと一緒に新神戸駅へとお友達のお迎えへ




いつもは自分がハマ到着で迎えてもらうのに

今回は私が出迎え


不思議な感じだけどワクワク




改札で時間どおりにおぃちゃんとyumiさんと合流



ラウレア号にyumiさんが乗り込み

kiki号に私とおぃちゃんが乗り込み


それぞれの目的地へとGOGO



私達は「Akala」さんへ


おぃちゃん家の選抜さんはせれこびコンビ

DSC_9649_20160904211336701.jpg

新幹線の乗り心地はどうやったかな

朝早くから出発して良く来てくれたね





kikiちゃん家の選抜はメルモたん

DSC_9621_201609042113313bc.jpg

せつ家の選抜はマッチッチ

DSC_9624_20160904211333468.jpg

新幹線で2時間半 お疲れ出てないかな?


DSC_9627_201609042113343dc.jpg

普段、車移動のおぃちゃんなのに

新幹線乗ってせれこび連れてきてくれた事に感激です




3週間弱ぶりの姉弟の再会

DSC_9633_20160904211451621.jpg

念願だった新幹線の乗わんになって

神戸来て初めてのカフェに来てテンションあがるこびんちゃん

DSC_9631.jpg

あ・・・・

マッチ辛口ちゃう?

DSC_9632_201609042114495c3.jpg

多くのお客わん様にお口がホフホフしてたこびんちゃんだったのに~

弟のダメだしで意気消沈



まっ


一瞬でしたけどね





kikiちゃんときゃふさんは古いお付き合い

リアルに会うのは・・・数年ぶり



ランチを注文してから色んなお話でもりあがりました

DSC_9612_20160904211421aab.jpg
DSC_9615_201609042114234b6.jpg

私は迷いに迷って・・・・洋食鉄板の大好きなエビフライ&ハンバーグセットチョイス


わんこのみんなにはパンケーキ

DSC_9618_20160904211424c63.jpg

Akalaさんのパンケーキは人が食べても美味しいんですよ♪





ランチもお腹いっぱい食べてお喋りも沢山したし

お留守番してくれてるDJがいるからお家に戻りましょう

DSC_9657_201609042114536f9.jpg

それぞれ選抜集約チームで記念撮影



本当ならば・・・

きゃふさん家は11チ

kikiちゃん家は4チ

ウチは3チ

全チ揃ったら18チなんだよね~ 

今回は4チだけど気持ちはモチロン18チだね






kiki号に乗り込み

バビュンとDJM家に到着




まさかのおぃちゃん登場に相当テンション上がってお家だというのに笑顔炸裂のだっくんチャン

DSC_9665_20160904215535e6c.jpg

エリカラだっくんの事はまた後日UPしたいと思います  マッチだけ選抜だったのはこれが理由でした



おぃちゃんがウチに来てくれた

現実か?夢か??ってくらいの状態で

嬉しいすぎただっくん&J様



だっくんは大好きなおぃちゃんが来たのもビックリだけど


嫁まで駆けつけて来てくれているのにさらにビックリぽん


DSC_9670_20160904215537ac4.jpg

カフェではどちどちしすぎてたせれびんだったけど

おまいさんのお顔みたらテンションあがってくれたかな

DSC_9671_20160904215538481.jpg

ひゅ~~~ひゅ~~~


犬小屋では会ってるけど、久しぶりにウチに来てくれたせれびん♪

だっくんのテンションもMAX



めっちゃ嬉しくってでへでへ笑顔炸裂



だっくんの嬉しそうな笑顔を見て私も相当嬉しかったです



別行動していた

ラウレアママさん&ラウくんも夕方にせつ家に到着

DSC_9678.jpg

千葉からおぃちゃんと一緒に新幹線でレッツラGO!してくれた

yumiさんとみかんちゃんもいらっしゃい

DSC_9681_201609042155418ad.jpg

yumiさん家のみかんちゃんはお里帰りだったんですよ

パパやおじいちゃんや親戚さんモリモリで楽しめたかな~




神戸合宿みんなで楽しみましょ~~~~




続きます
モカンジュラテ♪
今日は仕事終わりに前々から約束してたお友達が

お家に遊びにきてくれました



DJMも大好きなチビともちゃんと

長女のモカちゃん

DSC_9599_201609012345201d3.jpg

次女のアンジュちゃん

DSC_9601_201609012345224c0.jpg

長男のラッテくん

DSC_9600.jpg


モカンジュラテ全員揃って会うのは久しぶり

めちゃ嬉しい~~

DSC_9602_2016090123452434d.jpg

アイドーを脱ぎ捨てかけているマッチも張り切ってます


モカンジュラテはみんな愛想が良くって本当に可愛い子達なんですよ♪

私の周りをみんなワッシャワッシャ来てくれて

スーパー癒される



J様もマッチも、もちろんだけど

だっくんに会いに来てくれたチビともちゃん&モカンジュラテ♪



チビともちゃんが全員出動で会いに来てくれた事が本当に嬉しいです



お互い明日は仕事だし時間は短かったけど

お家でデリバリー夕食一緒に食べて

DJM&モカンジュラテに囲まれて幸せ気分満タンでした


DSC_9606_201609012345255e5.jpg

最初に相当張り切りすぎて

激チン気味のだっくんチャン



優しいチビともちゃんにいっぱい抱っこしてもらえてよかったね♪


チビともちゃん&モカンジュラテありがとう



また、近い内に会おうね♪


Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .