da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪09月   2016年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
そういやハロウィンやん!
気付けば・・・10月ももう明日で終わり  早い


昨日、ドンキに買い物に行ったんだけど    ドンキはレノアのアロマジュエルがお買い得なんです

ハロウィン週末だったからか

コスプレ用品買うお客さんやら特殊メイクで顔がエグイ色のお客さんとか居て

日用品を手にしてる私が浮いてるような気がしました




そうか~明日はハロウィンだな・・・・

って事でウチでは何もしてないので


ハロウィンらしい画像はう~サリちゃんが来てくれた時に撮影した

DSC_0254_20161030192644f7c.jpg

モザイクのハロウィンオブジェショット

何枚も撮ったからいっぱいある~~~







今週は仕事やら私用やら忙しかったので

ちょっと疲れ気味





明日は大阪府立大学りんくうキャンパスに行きます


だっくんのストックしてくれていたリンパ球を培養して頂いて

増えたリンパ球をだっくんの身体に点滴で戻してもらえます


詳細はまたまとめてUPしたいと思います


UNAL家&ラウ家と合流♪
今週は昼夜と仕事、病院、その他もろもろ忙しくて

ブログUPする事が出来ませんでした  明日も忙しい・・・・



今日はだっくんのかかりつけ医の通院DAY

そのことはまた後日に今までの経過をまとめるときに・・!







先週末にお友達がウチに来てくれました


Walking with U+N+A+L

UNOパパ&ママさん&UNAL一家


長男のUNOくん

DSC_0425.jpg

久しぶりのDJM宅にテンション高め♪楽しみにしてくれてたんやね


次男のNOAHくん

DSC_0428_20161028220616506.jpg

ポーカーFaceで大人しいスーパーお利口さん


三男のApolloくん

DSC_0423_20161028220614995.jpg

ソファーの上がお気に入りのマイペース男子

あくびしたらひし形大口スタイルは有名ですww


末姫様でUNAL家で唯一の女子Lottaちゃん 

DSC_0436.jpg

UNOパパの声が黄色くなって「でしゅましゅ」言葉に驚くほどに変貌しちゃう魅惑女子




UNO家とはお互い男子一家で意気投合?  していたけど

Lottaちゃんが家族になってからというもの

UNOパパの変貌っぷりがオモシロくって


突っ込みどころ満載です




そして~~~

和歌山の貴公子

DSC_0438.jpg

みかん箱の王子様  笑


ラウレアママが愛して止まないラウレアくんも来てくれましたよ



UNO家とラウ家が来てくれて大歓迎のDJM



デカイおっさん・・・UNOパパに愛いっぱいナデナデしてもらって

DSC_0437_20161028220636b4c.jpg

だっくんパワーを注入してもらいました



お友達がお家に遊びに来てくれるとテンションあがるウチのみんな

DSC_0441_20161028220638734.jpg

ウインクしてアピールするJ様

今回もあっちゃこっちゃ相当KYしてくれたよねww



最近

KYなJ様と同様自己アピールの強い

DSC_0430_201610282206353f1.jpg

アイドーマッチッチ




J様は構ってチャン  オモチャを押し付けます!


マッチはナデてチャン  悩殺ポーズでアピります!




いやいや


UNOパパ&ママもラウママもだっくんに会いに来てくれたんやけど~~




非常に自己アピールの強いDJMですが

DJM丸ごとUNOパパもママもラウママも手が足りないくらいナデナデしてくれました ありがと!





UNO家のLotta嬢

今回紅一点GIRL


たまたま近くにいた私に遊ばれました

DSC_0443_20161028220639529.jpg

DJMのお誕生日プレゼントに頂いたくるまれクッションにLotta嬢投入

あまりにも自然にまったりしているのでオモチャをトッピング



やりたい放題されてもくるまれLottaちゃんです



Lottaちゃんはマッチと兄妹

DSC_0455_2016102822293753b.jpg

マッチのパパのブラボーくんはLottaちゃんのパパ

ママは違うけどパパはブラボーくんなので

異母兄妹




Lottaちゃんの目のデカさはマッチよりもスゴイ♪

兄妹♪かわうぃ~~ね



UNO家&ラウ家&せつ家のアンジェっ子集合

DSC_0463.jpg

ノーファインダーでピントが何処にあってたか

曖昧で撮影したので手前がボケてるけど


アンジェっ子集合ショットになりました









UNOパパさん

UNOママさん

ラウママさん


だっくんに会いに来てくれてありがとう

この度連絡頂いて本当に感謝します    





会いにきてくれて本当にありがとう



あんじぇっこ♪
今日はだっくん大好きなkikiちゃんがウチにきてくれました

だっくんのお食事はkikiちゃんが担当してくれて(手で食べさせてもらってました)

だっくんとっても嬉しそうでした  ありがとう





ritsuママ&きゃふさんとお家に戻って

順番にお風呂

DSC_0412_2016102522024172b.jpg

お布団の上でたりちゃんが悩殺ポーズでお出迎え  かわうぃ~ねぇ



布団の上で走りあいっこしていたこびん&J様

DSC_0421_20161025220243d61.jpg

調子に乗ってJ様はこびんちゃんにスンスン


いつの間にやら仲睦まじく・・・・

DSC_0418_20161025220242b09.jpg

一緒におネンネ


・・・・・・風です(笑)


私ときゃふさんの手で2チを支えてます



マッチとは一緒にヘソ天で仲良く寝るこびんちゃんですが

J様とは絶対に拒否なこびんちゃんです





この夜色んなお話を聞かせてくれたritsuママさん

アンジェリーカの歴史があって

素敵なお郷からマットくんがウチに来てくれた事、本当に感謝しています



ritsuママは本当に控えめな方でとても優しい でも芯は強くわんこのことには妥協何一つしない方です

出会わせて頂いて何度と同じ時間を過ごさせて貰えて私は幸せです
^^






写真が全くナイのですが

朝も清清しく目覚め  お布団も片付け


みんなの朝ご飯はきゃふさんmadeのミートローフ

美味しく食べさせてもらいました




大人は立ち食いうどん屋さんでうどんをズルズル



きゃふさん&ritsuママさんのご帰宅時間前のまったりTIME

DSC_0401_20161025222822110.jpg

アンジェっ子揃ってソファーから見つめる先はritsuママ

ママの優しいお声が大好きやね♪



マットくん中心でいうと・・・・

DSC_0395_2016102522281964c.jpg

こびんちゃんは胴胎実姉ちゃん

あたり様は従兄妹でございます


DSC_0397_20161025222821b61.jpg

コラ!!!マッチ




マットくんここ最近、誰に会っても大きくなった?って言われるくらい

ぽっちゃり具合になってきてるんです



こびんちゃんは丸顔だけど身体はベストバランスでイイ感じ


あたり様は・・・・・・・   とーてー私の口からは言えまてん



マッチもぽっちゃり気味??くらいで止めてキープしようね






きゃふさんとritsuママさんの新幹線の時間はどっこいどっこいだったので

みんなで電車で新神戸へ






初めてウチに来てもらって初めてお泊りして頂いたritsuママ

ゆっくり眠って頂けたかな?


駅でドタバタさせてしまってごめんなさい   




だっくんの様子を常に心配してくれて会いにきてくれたきゃふさん

自分家の子で本当は大変なのに

調整し、時間作って留守を家族にお願いして会いにきてくれて本当にありがとう

大好きなきゃふさんの声を聞いてナデてもらってだっくんは相当元気もらえたよ!!







だっくんの事で心配して下さっているお友達が

だっくんに会いに来てくれて優しい気持ちをいっぱいだっくんに下さって


この週末は色んな力をみんなに頂けた私とだっくんでした





皆様に感謝しきれません、本当にありがとう



う~サリちゃん達が帰って一気に静かになったせつ家



自分のお仕事が一件あったので

それを済ませた後はすぐ様電車に乗って三宮へ



待ち合わせしていたのは

ココmam&ritsuママ


ritsuママさんはみなさんご存知アンジェリーカのママ様 マットくんのお郷でございます



佐賀から来てくれたritsuママですが・・・・・

ランチは博多のやまやさんです せっかく神戸に来てくれたのに九州ランチでごめんなさい


私とココmamの話の中で絶対ランチ行こうね!!って言ってたウチのひとつなもんで 九州から来てくれてるママだったのにごめんね



ママに申し訳ない気持ちでペコペコしながらも。。。。  やまやランチに実はテンションあがる私とココmam

image19_201610242023167d8.jpg

私は生姜焼き定食

明太子&高菜&ご飯は食べ放題


明太子・・・私とココmamでペロリと平らげちゃいました

ココmam~  今度またリベンジしましょ絶対明太子オカワリしましょう!!
 



お腹いっぱいになって

ウチに来ていただきました

DSC_0390_20161024202310576.jpg

マッチのお郷アンジェリーカのritsuママさん

雲高き・・尊敬するお方です  分け隔てなくみ~~んなを可愛がって下さる神のような優しいママです




だっくんを心配して下さり、お電話も頂きお話した夜もありました

アンジェっこ出身のマッチだけでなく、ウチにいるだっくん、J様も本当に愛おしく接して下さってDJMみんなママが大好きです


ココmamとこんなに仲良くさせてもらっているのも

ritsuママさんのおかげです






そして~~~~

だっくんの様子を見に来てくれるためだけに

仕事の調整をして、留守番してくれるチワワンをバニさん&娘ちゃんにお願いして

選抜メンバーを連れてハマのおぃちゃんも到着

DSC_0392.jpg

笑顔弾けるあたり様

DSC_0407_20161024202313f24.jpg

マットくんの実姉こびんちゃん

私とマットくん、アンジェリーカを繋げてくれたこびん姉ちゃんです




そして・・・この後

おぃちゃん事・・きゃふさんの長きに渡りのお友達・・・  きゃふさんとこの日の前の週に一緒に遊んでいた


くぶままさんが奈良から仕事早退してだっくんの様子を見に駆けつけてくださいました




くぶまま

ココmam

ritsuママ



まだマッチくんが生まれる前でだっくん&J様で京都旅行にお邪魔させてもらった時

実は初めて会わせて頂いた方々だったんですよ



J様はヒョロヒョロの伸び期で可愛いかったんです



こんな素敵なご縁を頂いて

だっくんに会いにきてもらえて本当に嬉しい限りです




夜ご飯は大人のみんなで焼き鳥屋さんへGO


私の好きな焼き鳥屋さん!!!でも九州・・宮崎地鶏のお店  ritsuママさんすんまそんww




だっくんはもちろん、私の心配をしてくれて顔を見に来てくれたくぶままさん

くぶままさんの気持ちが温かくて嬉しかった


仕事も忙しいし、イブごんの事もあるのに神戸まで会いに来て下さって

本当にありがとうございます  今度はまだ会えてないスマスちゃんにも会えると嬉しいな♪


沢山のエールをありがとうございました





夜ご飯食べて駅でくぶままさん&ココmamと「またね♪」

気持ちがとっても厚いのにお別れ時はサラリと

また明日♪って感じ!!



この空気感にとっても感謝します  ありがとう





おぃちゃんとritsuママさんと私はコンビニ寄って~~お家に戻ります



続く

今日は自分の仕事が詰まってて

洗濯できなかったので今頃こんな時間に洗濯中の私です  近所迷惑





ウ~サリちゃんがウチに来てくれた続きです

う~こくんシェフのうまうま炒飯を頂いたみんな



みんなが落ち着いたところで大人のディナーをチャチャっと済ませに行きましょう




サリちゃんに「神戸って何が有名ですか?」って昼間に質問あったんだけど・・・

粉もんは関西だからあるし・・・・中華も南京町あるから色々豊富

そうだ!そうだ!っと思いついたのは何処にでもある洋食屋さん





考えて見たらウチの近所でも神戸には洋食屋さんは沢山あります

その中で味も間違いない歩いていける範囲だと~~洋食老舗の(ウチ界隈ですが)グリル一平さんへ


image11_201610232152044b6.jpg

ビフカツ&タンシチュー&イタリアン(ナポリタンっぽいの)


ビフカツ、トンカツ、チキンカツ 当たり前にあるけれど

う~こくん地域ではビフカツって文化はナイって始めてきいてびっくり




小さい日本で各地地域の郷土文化ってこんなに違うんだと

改めて認識


もっともっと神戸を知ってもらいたいな♪って思いました    逆に大分も知りたい






もう1軒ハシゴしたい気分のう~こくんだったけど

う~こくんの気持ちを却下して家呑みで


コンビニで飲み物買いこんで


ただいま

熱烈歓迎でみんなお利口さんに待っててくれました



お風呂に順番に入ってキレイさっぱり

みんなもリビングでマッタリモード




色んなコンビで可愛いショット

DSC_0364_20161023215158f51.jpg

ニッコロ&たらっちの仲良しコンビ


その奥には

DSC_0369.jpg

シャンドン様&ネネどんの母娘コンビ


その横には

DSC_0371.jpg

J様&ポッケの異色コンビ




サリちゃんは呑まないけど

う~こくんは呑みます!風呂上りで缶チュウハイ飲んでソファーでコックリコックリうたた寝



大分からの長旅だったもんね 今朝着いたんだしそら眠いよね


でも・・・その寝姿がオモシロすぎるのは何でなんやろww



お布団敷かないといけないのでコックリう~こくんを叩き起こして


お布団敷きました





おやすみ~~~

から

おはよ~~


はあっという間



朝からも色んなコンビが

DSC_0376_201610232216398e7.jpg

マッチはネネどんより年上だけどマッチが甥っ子でネネどんが叔母どん!!

甥っ子叔母どんコンビ  ソックリ






朝の時間は忙しい

そんな中でわんこのみんなの朝食準備

DSC_0386.jpg

前夜もシャン様と同席でご飯食べてたマッチくん

マッチくんのパパのブラボーくんはシャン様の息子チャン


おばあ様と一緒に過ごせる事がウチで叶うなんて最高の幸せやね





この日の朝食はハマの犬小屋のおぃちゃんが「サリちゃん達来るなら!!」って準備してくれて冷凍便で送ってくれた

ケークサレ

DSC_0383_201610232216431aa.jpg

みんなでワッシワシご馳走になりましたありがと♪



時間が惜しいのはあるけれど・・・・・・

DSC_0365_20161023215200c66.jpg

う~サリちゃん&からあげ隊のみんなは次の予定があるので早めの出発

ギリギリ時間いっぱいDJMとの時間を過ごしてもらえました





DJMまんべんなくう~サリちゃんはナデナデナデナデ。。。






「だっくんまたね♪」って言ってくれました



大分から神戸に時間使って会いに来てくれてありがとう





ウチのベランダからう~サリちゃん号が見えなくなるまで

大きく手を振りました  




何もお構いも出来ない私なんだけど

遠方から来てくれてあったかい気持ちをありがとうね



この日が実現できてよかった


う~サリちゃん&からあげ隊のみんな!!会いに来てくれて本当にありがとう

楽しい濃厚な時間を一緒に過ごせた事 最高に嬉しい時間でした











オマケ





からあげ隊の王子とマリンズのアイドーコンビ

DSC_0380.jpg

チョコクリ?チョコタン?スムチ?ロンチ? 領域はナイ


王子とアイドーの可愛いコちゃんバトルww

DSC_0378_201610232216402a5.jpg

ドッタ~ン



可愛いすぐるやろ~~~





ポッケ王子もDJM家になれて来てくれてるかな♪

前よりも・・・前々よりも自然なポッケ王子を見れることが嬉しいな♪





う~こくん

サリちゃん

からあげ隊のみんな



いっぱいの愛をありがとう

自然体でいさせてもらえることが本当に感謝です!!!!!






楽しい時間を本当にありがとうございました



ぶらり観光
今日は涼しい・・というより肌寒い

イキナリ秋で何着たらイイか困りますね


今日は午前中仕事で午後からお友達がDJMに会いにきてくれました

その模様は後日

夜はこれから会社のお得意様とのお食事会にお付き合いです 











う~サリちゃん達とGREENDOGで遊んでお買い物もして

チビ達とモール内(数軒だけですが)ブラブラお買い物


気持ちの良いお天気でベンチで休憩中


DSC_0341_20161022123348375.jpg

DJMカートのようですがこのカートはからあげ隊カート


みんなの前をお買い物お客様達が通るとご挨拶

DSC_0347.jpg

ニコロもJコロ兄ちゃんの応援合戦♪ お顔出しました


ほんまもんのからあげ隊カートは

DSC_0346_20161022123349e98.jpg

シャン様が見えないよ




ベンチで次の行き先を相談し三宮方面へ


チョイチョイお買い物などして



そうだ!神戸の景色見に行こうって事で

山側へ移動


ビーナスブリッジに到着




階段上がらないといけないのでカートは厳しいから

長男&長女コンビ選抜  手軽に携帯撮影

image9_201610221718452ad.jpg

南京錠が沢山です

image10_20161022171846730.jpg

ちょうど夕暮れ時、だっくんがオレンジ色になって可愛いでしょ




image7_2016102217184281b.jpg

image8_201610221718443c5.jpg

夜になると夜景がとっても綺麗なんですよ



神戸の景色を楽しんだら

そろそろお家へ戻りましょか~~



お家に到着してみんなのご飯


ご飯の支度はう~こくんシェフが作ってくれたよ

台所の良いカホリにみんな入れ替わり集まってきてます

DSC_0357_20161022123405da2.jpg

この日のご飯は大分でう~サリちゃんが下準備してくれて

う~こくんがウチで最終仕上げ

DSC_0356_20161022123353b23.jpg

美味しそうでしょ~~

DSC_0349_201610221233527f6.jpg

からあげ隊はいつも上手に整列してマットで頂きます

DSC_0358_201610221234071dd.jpg

マットくんはおばあ様のシャン様と同席です

DSC_0359_20161022123408b99.jpg

だっくん!自らわっしわし

DSC_0361_20161022123410973.jpg


とっても美味しい炒飯で大喜びのDJMでした


う~サリちゃん♪ご馳走様でした



続く






今日は鳥取で地震がありましたね・・・

ちょうど会社に居て携帯がビービー鳴って大慌て


私、この時電話中だったのでテンパりました




普段、地震があまりない地域なので少しでも揺れるとすごく怖いです   揺れるの相当怖い・・

阪神大震災のフラッシュバック   



あの時とは自分の環境が違うので今一度、DJMでけはどうしても守るために

迅速に動かないといけないと・・・と反省しました




鳥取震源地・・隣接する地域の方々  どうか被害が広がりませんように。。。。









う~サリちゃんが神戸に来てくれた続きです

車中で「何処いく?」な会話をしながら



GREENDOGの実店舗が近くにあるよ?って事で

コチラへ

DSC_0339_20161021204614b44.jpg

GREENDOGさんはオヤツとかフードとか充実しているのでお邪魔しました

そして、急遽だったのですが



セミナー等開催しているスペースがちょうど予約等入っていなくて

空いてたので時間貸しお願いして室内ランOKもらえました

DSC_0294_20161021204608107.jpg

1時間、室内を貸切って自由に遊ばせてもらえることに

DSC_0297.jpg

シャンドンちゃんの歩くペースにだっくんが突っ込んだ(笑)


おトイレ休憩は各所でう~サリちゃん考えてしていたけど

リードなしのフリーで遊べるこの状況は嬉しい   からあげ隊のみんな長旅だったもんね♪


DSC_0299.jpg

見間違える確立半端ないまっとんち~~


みんな身体ブルッブル振るって開放感を感じてくれてよかった~♪



トイレシーツもお店で準備して頂いて

1時間たっぷり遊ばせてもらいますよ

1page_20161021204607c2f.jpg

うーこくんが高価なトリーツを購入してくれて

オヤツタイム

DSC_0319_20161021204632ee4.jpg

贅沢なオヤツにみんなわらっわら

DSC_0320_20161021204634ed2.jpg

みんな相当お気に入りでワッサワサしてます


美味しいものってわかるんだよね♪




サリちゃんの横で。。。。

DSC_0312_20161021204629c3f.jpg

ドックランスペースを上から監視のポッケ王子



そのすぐ下の階段でみんなの様子を見ていただっくんも

DSC_0315_20161021204631e5a.jpg


みんな自由に楽しんで


ポッケやだっくんが座ってる階段イイよね


って事で並んでもらいました





イイですか?

集合写真選びきれないパターン続きます

DSC_0322_20161021213018eea.jpg

最初にパパっと並べた時点で開始


ウチのKYだけが空気呼んでないです

DSC_0323_201610212130203e9.jpg

KYJ様がお顔を上げたら・・・・

惜しい!!!! おネネどん&とんち~が瞑想


壁が白いので壁と同化しちゃうJ様を移動

DSC_0330.jpg

イイ感じになったかも


ここで黄色い声を発して

DSC_0331_20161021213023a76.jpg

注目を・・・・

ニナッコロ&J様の偽兄妹がスーパーKYでしたww  血縁関係ナイけど行動パターン似すぎ






高価トリーツを見せびらかして

DSC_0335.jpg

2016年10月14日の記念撮影が出来ました



みんなありがと~~ね





この集合写真に何枚撮ったのか(笑)

コレ!!って一枚に絞れない優柔不断な私です    てかこれでも可愛いすぎて相当選んだの~~!!!



GREENDOGさんのブログでもUPしていて頂いてます   急遽だったのにありがとうございました!!




続きます





ぷりオレチョコビ☆りんくうで♪
きょうはだっくんが大阪府立大学りんくうキャンパスの予約DAYでした


病院での詳細はまた後日、これまでのとまとめてUPしますね




会社の車をお借りしてビュンビュン高速走ります


助手席にはDJM

image15_201610202005034f0.jpg

昼過ぎからだったので渋滞もなくスイスイ

だっくんが柔らかマッチくんを枕に眠ってます



最近はすぐ眠るだっくんなのでエリカラをうっかり忘れてきてしまったけれど

エリカラ無くても問題ありませんでした




診察終了後

image14_2016102020050170b.jpg

こちらはすぐ傍が海なので

けっこう風が強いです



風に吹かれるDJMが気付いたよ

image13_20161020200500407.jpg

私がこの日に病院を予約しているのを聞いてきてくれて

仕事早退して

だっくんに会いにきてくれたのです


image16_201610202005042f6.jpg

maimaiさん家のオレオくん


遠近法でちょこびが相当ジャンボに見えるww

image17_20161020200506e95.jpg

ちょこび&ぷりんちゃん





病院の駐車場で待ってて下さって

だっくんにエールを下さいました


maimaiさんはだっくんのメラノーマが発症したちょうど1年前に

素敵なお守りを贈って下さって


今年の7月にDJMに逢いに家に来てくれました



この10日後くらいにだっくんの肺転移が見つかったんだよね



いつも気にかけて下さって

そしてダークに会いたいと言ってくれて本当に嬉しかったです



仕事の都合つけてくれて少しの時間でしたのに

だっくんに会いに来てくれて本当にありがとう



maimaiさんのエールでだっくんも力が沸いたと思います




だっくんはみんなに愛してもらって本当に幸せです


maimaiさん♪少しの時間だったのにDJMの為に本当にありがとうございました



前回の続きです


ハーバーランドのumieのモザイクEggs'n Things は朝9時OPEN



その前にモザイクに到着していたDJM&からあげ隊♪

ポケGOしたり喋ったり写真撮ったりしていたらいつの間にか9時になっていたので

朝活のEggs'n Thingsさんへ入店





う~サリちゃん達・・・(特にう~こくん)

ダイエットしてる最中  以前よりも一回りスリムになってたう~こくん

今でも十分タイトになっているけど目標体重があるので

メニューも真剣に悩みます




まずはドリンクから

DSC_0277_2016101920462841b.jpg

私は朝のドリンクらしいオサレドリンク


う~こくん相当の葛藤があったけれど

旅行くらいイイやん的モードで

鉄板のコチラ

DSC_0279.jpg

今回はう~サリちゃん&せつ合致で

DSC_0280.jpg

サーモン&アボカド入りのエッグベネディクト

ここのエッグベネディクトは間違いなし


うんまいです

山盛りポテトフライはエッグベネディクト注文するともれなくついてきますよ




しょぱいの食べたら甘いの間に入れたいよね~~~


って感じでバナナパンケーキ

DSC_0286.jpg

今回残念な事にキャラメルソースチョイスが無くなってました

キャラメルソースなくなるってあるん???

びっくりしました




パンケーキ到着にカートINのみんなは

期待に胸を膨らませましてますよ

DSC_0275.jpg

みんな注目してるのわかるかな????

ラムリモメルニナタラシャン・・・・・



DJMが便乗させてもらってるカートも解るかな??

DSC_0274.jpg

DJMにネネルニポケ・・

全員揃ったか???


我慢してくれてるみんなに小さな隙間でパンケーキのお裾分け


カートの上をOPEN出来なかったけどみんな

お利口さんにしてくれてました


ありがとう




う~サリちゃん前回神戸に来てくれたのは4月

その時はコチラにお邪魔してなったのですが


その前の2月には朝活したね




2月なのでちょっと寒かったけどこの時はカートOPENがOKだったね

朝活umie



2月の注文メニューからすると・・・・

ほぼ半分やな

う~こくん(サリちゃんも)胃袋小さくなったな~~






からあげ隊カートの一つがDJMカートみたいになってるけどww

DSC_0288.jpg

DJMの背後にはネネどん&ポッケ&とんちーが乗ってます



モザイクで少しだけお買い物して


ノープランなので行き当たりばったりで次に続きます





からあげ隊☆IN神戸♪

先週末はお友達がダークのお見舞いにって

沢山会いにきてくれました




早朝からフェリーで神戸入りしてくれた

う~サリちゃん&からあげ隊のみんな


移動の疲れは出てないかな???




う~サリちゃん号に乗り込ませてもらい

まだ人も殆どいないumieモザイクへ


私がナビしないでもスムーズに運転してるう~こクン


もう神戸も慣れたもんやね


からあげ隊唯一男子のポッケ王子と久しぶりのDJMP再結成

DSC_0249.jpg

後方におネネどん&おとんとんがいらっしゃいますよ

DJMカートは家に置いてきたのでからあげ隊のカートに厚かましくも乗車させてもらいました



もう一台のからあげ隊のカートは

DSC_0252.jpg

もしも~~~し


みんな神戸の空気が気になってアッチコッチにそわそわです  神戸ってわかるかな




からあげ隊が今回遊びに来てくれて

逢いたかったマッチのパパのママのシャンドン様  

DSC_0251_2016101720135747f.jpg

控えめな奥ゆかしいシャンドン様  逢えて嬉しい~~


初☆神戸

来てくれてありがとうね  






10月なのでモザイクはハロウィーンモード

DSC_0257.jpg

からあげ隊&マリンズ(DJM)でモザイクオブジェで記念撮影




DJMがお邪魔させてもらったカートには

とんちー&おネネどん&ポッケくん  

DSC_0268.jpg

もう一方のカートには

DSC_0261_201610172014006c6.jpg

メルラムリモに遠山の金さん風のシャン様に

シャン様後方にたらっち&ニッコロ



全員カートINショット難しい

DSC_0263_201610172014197a4.jpg


すんごいお声かけしてなんとか~~~~の

ハロウィンIN神戸コラボバージョン


ポートタワー切れてもたけど自己満♪イイ感じ







朝9時から開店のコチラへご一行は向かいます

DSC_0290_20161017201420347.jpg


う~サリ一家とは3度目のエッグスシングスさんです




気候がイイのでテラス席も余裕です




定番の一番奥のワンコOKのテラス席に案内して頂いたけれど

仕様が今までと違って制限されていたんですよ・・・





テラス席でもカートの蓋は外せなくなってました

DSC_0273.jpg


みんなごめんよ




制約が増えてしまって残念だけどそうしないといけない事は仕方ないね・・・・


でも全くNGではなく

隣に一緒に居てもらえて入店出来る事だけを思うとあり難い




コチラで朝食兼ランチ??

胃袋次第なので解らないけど


頂きます




10月14日のスタートです    続く~~~






ぽっちゃり?!
今日は期限が決まっていた仕事をギリギリクリア

ほっと一安心


最近、日が暮れるのが早くなったので

ちょっぴり寂しい感じ



でも、明日はお休み頂いて随分前から約束していたお友達と遊びます



明日のお天気はすっごいイイみたいなので楽しみです





さて。。。本日は

DSC_0242.jpg

我が家のアイドーマッチッチ


いつ頃だったかな・・・・・

ご飯は気分でしか食べないワガママBOYだったんだけど



数ヶ月くらい前から

お兄ちゃんのご飯もパクっちゃうくらい

ゴイゴイBOYに変身していたのです




甘え上手なのは生まれつきなので

アイドーの看板は捨ててません


DSC_0243.jpg


斜め45度目線


大きい瞳でガッツリ「僕どやさっ!」的な目線はアイドーならではです



ですが


アイドー


食欲不振から食欲旺盛にシフトチェンジして・・・・・


DSC_0244.jpg

もっちゃり

先週末、実家に帰ったんですが

母にもマッチがもっちゃりしたのを指摘されました



そんなもっちゃりアイドーにカメラを向けてると

呼ばれてナイけどジャジャジャジャ~ン

DSC_0236.jpg

お決まりパターンで

来るんですよね


どんだけ~~



J様は動きが半端ないのでスレンダーBODYは健在

尚且つ、ファインダー泥棒も健在



美味しいとこ持ってくな~~~


だっくんの事④
忙しいのもあって疲れも出てるのか

帰宅してからチビにご飯食べてもらった後に放心状態になる私です




今日は前回の続きです


9/27に施術したMohsペーストの後は1週間後で病院の予約でした


分子標的薬の再開があったので1週間後は肝臓の数値の経過を見るために病院へ



10/4

分子標的薬再開して1週間

肝臓のお薬を飲みながらなので(分子標的薬も1週間の服薬なので)肝臓の数値はまだ跳ね上がる事はありませんでした


ダークが前の週にMohsペーストをして

すぐに剥がれてしまったけれど、感染症である臭いが全くなくなったので



今回、もう一度Mohsペーストをお願いする事にしました

ダークは半日病院なのでお付き添いでマッチも病院でシャンプーお願いしました



仕事終わりでお迎え

お腹の自壊している部分もMohsペーストを軽くしていただき

前回よりもすごく丁寧にMohsペーストを施術して頂いて帰ってきてくれただっくん!



その日は良かったと安堵したのですが



刺激があると反応してしまうメラノーマ・・・・



翌日、仕事終わりで気付いたんです

お腹の自壊している部分から出血が




緩和出来れば・・・と思ってしたけれど

ダークにとっては痛い結果になってしまいました




この度だけは本当に自分の選択に反省して

ダークに謝る事しか出来ません・・・・  


あれよあれよと自壊部分が広がって見てるだけでも痛々しい    ごめんね、だっくん・・





10/6

大阪府立大学りんくうキャンパスの通院です


ダークのリンパ球は前よりも沢山増えてくれてダークの身体に戻す事が出来ました



コチラの病院の先生に自壊している部分の相談と

私がした治療とダークが痛そうにしている震えをお話しました





痛みがあるならステロイドの服用を考えようかとかかりつけ医のお話だったんです



ただ

活性化リンパ球療法をしている最中は

ステロイドの投与、服薬はNGです って事を聞いていたのです




何故なら    活性化リンパ球療法はリンパ球を増やして元気なリンパ球を体内に戻します

ステロイドは  リンパ球をやっつけるモノなので

せっかくの療法が無駄にしてしまうのです





ダークの痛みを取る事だけを考えると活性化リンパ球療法を辞めて

ステロイド服薬を考えた方が良いかと・・・相当悩み


府立大学の先生に相談した所




リポゾーム(脂質的な物に封入した)シスプラチン(抗がん剤)を

ダークの自壊している足のリンパの腫瘍に局所注射を


抗がん剤といっても、直接血管に入れる抗がん剤とは内容量が違うので

副作用も殆どないと言っていいそうなのです



この療法だと活性化リンパ球療法も継続可能だそうなので

府立大学でお願いする事にしました



ただ、局所注射なので痛いそうです

ダークは我慢強い子なのでダークに「頑張ってね!大丈夫だよ!」って言って

お願いしました




チワワでは珍しいくらい我慢強いだっくんも

流石に痛がった注射になった様でした


でも、先生にすごく頑張ってくれたよって褒めてもらいました!!!   ありがとうだっくん





大阪府立大学の次の予約は10/20


かかりつけ病院は10/14です




自壊している部分は日に日に悪化している状態です

ダークの頑張りで私も頑張らせてもらっている


今日のだっくん

DSC_0229.jpg

最近は真剣、寝てばかりなので(ご飯、通勤以外)


エリカラが外せれる時間が増えてます

DSC_0228.jpg

寝だしたら起きない

エリカラ外せて嬉しいような悲しいような


DSC_0230.jpg

J様、だっくんの事に関してはKY封印

DSC_0231.jpg

JMにこの生活を合わせてもらってごめんね

協力してくれてありがとうね





ちょっと前、だっくんは昨日まで食べてたご飯を翌日には食べなかったり

それが進むと

ご飯は食べずオヤツなら食べる食生活(食べたいのだけ食べる。嫌なオヤツは食べない

そんな状態を数日過ごしていたけれど


ここ最近はご飯を順調に食べてくれてます(JMとは違うご飯ですが



自分で器から食べないので私の手に置いたら食べる

オヤツじゃないし、ご飯だから私の手が器になるならとせっせとダークのお食事は着きっきりでしっかり食べてもらってます!!





家では殆どトイレしてくれません

でも、お外に出るとしてくれます



他のワンちゃん発見するとエライ大騒ぎでワンコラいうのに

歩かせるとすぐ止まっちゃいます  


元気があるはずなのに、ふと我に変える?的な感じ??




私に出来る事はだっくんのペースに添ってだっくんに無理なく毎日を送ってくれる事


だから、何か言いたい事があったら教えてね!だっくん!!










だっくんの事 ③
だっくんのメラノーマの経過の続きです


きゃふさん達と9/10~11浜名湖でゆっくり過ごしました

傷口を舐めてはいけないのでランとご飯以外はエリカラで過ごしてもらっているだっくん

エリカラが手放せなくなりました



9/12 

通院です

この日もインタードック&ルペオール投与です

3日前に抜糸が済んだばかりだというのに

下からムクムクと盛り上がりだしてくるメラノーマ;;

恐ろしいスピードです


この日はルペオールを少しだけ局所に直接注射して頂きました





9/14 

大阪府立大学から電話があり「リンパ球培養できたので来て下さい」との事だったので


翌日

9/15

大阪府立大学りんくうキャンパスへ


ダークのリンパ球はある程度は増えてくれたらしく

血液検査後、ダークの体に戻せれる状態だったので

点滴でゆっくりとダークの体に増えたリンパ球を入れていただきました!



image18_20161009115955a8f.jpg

30~40分です

先生が「ダークちゃんは大人しいからお母さんが点滴付き添ってくれますか?」って事だったので

ダークの点滴の間は私が見守りましたよ




本来のサイクルならこの日に次の培養の為に採血して血液を採るのですが

まだ肝臓の数値もカンペキに下がっている状態ではなかったので


増えたリンパ球を戻してダークの血液がいい状態になってから採血したいという事で


この日から1週間後、再びコチラで採血の予約をとり帰りました




9/16

通院です (週2回ペースでかかりつけ病院なので忙しい


インタードック&ルペオールの投与です



ダークの足の転移腫瘍は自壊が序々に進んできていました

大きめの絆創膏を貼っていたけど分泌液が増えてきていたので

ガーゼで覆い紙テープで貼り付けていたんです





ですが、お腹の転移箇所のボコボコしてる部分に付いたテープを剥がそうとした時

我慢強いダークが相当な悲鳴をあげた

テープが使えなさそうなので先生に相談したら

「ズボンはないんですか?」 と


ホンマや!!その手があるやん!!って


この日からつなぎの洋服にガーゼをホッチキスで止めて

ダークに着せる事にしました


image21_20161009122636590.jpg



自壊が進むにつれて少し臭いも出てくるようになってきました




9/20 

通院です

この日はダークを病院でシャンプーお願いしました

お迎え時にインタードック&ルペオールの投与です




9/23

大阪府立大学へダークの血液採取に午前中に行き

その足でかかりつけ病院へ


この日は肺のレントゲンと

インタードック&ルペオールの投与です




肺のレントゲンの結果

肺への転移箇所の広がりはそこまで広がっていなく、前と殆ど変わらない状態でした!


この肺の状態を見て先生から

一つ提案を頂きました



「肺の転移が進行していないので

以前、服薬していた分子標的薬を再開しませんか?」 と


分子標的薬の副作用で肝臓の数値が上がってしまったので

以前どおりの頻度の服薬でなく(前は2日に1回)

今回は間隔を空けて(3日に1回)の服薬です




ダークの自壊部分も進んでいってる結果から

インタードックとルペオールはこの日で終了する事にしました





この頃からご飯を食べた後にダークが震えるようになってて

痛みがあるのか? 先生にお伺いしたんですが

やはり少し痛みが出てきてそうだと・・・・少し様子を見てくださいって事でした





9/26

通院です

この日は先生と色んな相談です




自壊している部分がどんどん広がってきているし、臭いも出るし、分泌液も多くなってきたので

どうにか、この自壊している部分を少しでもカサカサにしてあげたいと相談




乳腺腫瘍の自壊している箇所に緩和治療として施術するMohsペーストの説明を聞きました


ダークはメラノーマの腫瘍だから効果があるかどうかは(どれだけ持つか)

施術してみないと解らない せっかくしても1,2日で剥がれる可能性も否めないと伺いましたが



ジュクジュクなのが何とも可哀想なので

Mohsペーストをダークにして頂く事にしました




早い方が良いので翌日に予約



9/27


Mohsペーストの施術で

お昼にダークを病院へ預けて

仕事終わりにお迎えに行きました



この日から分子標的薬も再開です
   (肝臓のお薬と抗腫瘍効果もある胃薬も継続)



Mohsペーストの施術のおかげで

この日の夜、ダークは久しぶりにガーゼ洋服ナシでエリカラだけで寝ることが出来ました!




ずっとご飯も私の手からでやっとのやっとで食べていたのに

自分で食べてくれるようになって

すごく嬉しかったです!



でも、私の考えが少し甘すぎたようで・・・・



翌日

ダークはエリカラの上からでもペロペロしてて

エリカラをバスバスとペーストをした所に当ててしまって

ペーストが早くも剥がれかけ始めてしまいました・・・   だっくんごめんね



9/30  お腹のボコボコ部分も少し自壊し始めてきました



自壊部分が進んできているのですが

Mohsペーストのおかげで臭いは全然しなくなり

それは良い事だったと思いました












長くなりましたので続きは次回で





ココmamさんと♪
今日はチョコっとの仕事と仕事の合間に

お友達とお出かけしてきました





お誘いしてくれたお友達!! ココmamさんのお供は

お久しぶりの可愛い子チャンのジェニー嬢

DSC_0212.jpg

ココmam一家は大所帯♪

ジェニーちゃんの愛らしい表情が大好きです


こんなに幼く見えてジェニーちゃんは13歳♪




そして正統派ゴマアザラシ風のこゆっき~♪

DSC_0227_20161008211727b5a.jpg

可愛いでしょ

こゆっきーは15歳です






今日の約束してたけど天気が曖昧だったので

会ってからの何処いく??的パターンで




コチラのお店にお邪魔させていただきました

DSC_0224.jpg

移転されたぱんでぶーびさんです

DSC_0223_2016100821175927c.jpg

場所は変わったけれど

メニューも前のままでマスターもママにも会えて嬉しかったです



ウチは全員参加のDJM♪

DSC_0216.jpg

J様張り切って前へ出すぎですww


ジェニーちゃんはココmamのお水が気になるようでスンスンチェック

DSC_0209_20161008211721c50.jpg


大人はみんな日替わりランチ

DSC_0219.jpg

バンバーグランチと迷ったんだけど

日替わりのメインがハンバーグだって教えてもらったので迷いもふっとび日替わりランチチョイスしました



いつもと変わらず美味しいご飯で堪能させてもらいました




前はウチから近かったから一人でもDJMとお邪魔できた

ぱんでさんだったけど・・・移転されてなかなか行けないなって

残念だったけれど

ココmamさんのおかげでこんなに早くお邪魔させてもらえて嬉しかったです   ココmam&papaさんありがと






ぱんでさんでお腹いっぱいになったのですぐ近くの広大な公園へ  みんなでお散歩です♪









携帯撮影だけど

image1_20161008211802ee3.jpg

青空とDJM

image2_20161008211803dfe.jpg

散歩道があったり

芝生の山や広場がいっぱいある素敵な公園でした

image6_20161008211805ede.jpg

休憩もそれぞれいっぱいしながら

広い公園でお散歩も楽しんで素敵な一日になりました







ココmamさん

だっくんの体調の心配を気にかけてくれてありがとう!!

今は前のように疲れちゃうから終始張り切れないだっくんだけど


公園でお散歩出来たことや、一緒にランチを楽しめることや

お出かけ大好きなだっくんが相当満足してくれたと思います




ご一緒してくれて誘ってくれて本当にありがとうね楽しかった~~♪


だっくんの事 ②
だっくんのメラノーマの経過

随分放置してしまいましたが前回の続きです



前回は足の出来物は局部麻酔で切り取り病理検査の結果待ち・・・というところまででしたね


9/2の後、1週間程結果に時間がかかります




その間に9/5は

肝臓の点滴とインタードック&ルペオールの投与




出来物を切った部分を3,4糸縫合していました

その部分がすこしだけ盛り上がり出してました

お腹の部分の固かった部分も少し赤みが出てポコポコとした形状に




9/9

病院へ

インタードック&ルペオールの投与

縫合していた部分の抜糸をして

そして、病理検査の結果です




先生からは

「病理検査の結果、メラノーマでした」    と



だっくんは肺に続き、足のリンパ付近からのメラノーマの転移だったのです


足のリンパにメラノーマが転移してこの様に腫瘍が出来て自壊するのは希少な事だそうで・・・・





今、だっくんがメラノーマに対してしている免疫療法は

インタードックとルペオールと活性化リンパ球療法



足に転移してしまった状態でこれからの治療方針を先生とお話しました



ルペオールは当初の予定では最初の2週間は週に2回投与

その後は1週間に1回投与を1ヶ月  だったのですが



ルペオールは抗腫瘍効果があるので (治験段階です   尚且つ、本来なら転移する前の免疫療法です)

ルペオールの投与の間隔を今までどおりの週2回で実施してみる事にしました!




ただ、先生からはこれをしばらく続けてみて

腫瘍部分が大きくなるようなら効果が見られないって事で

その時は投与をどうするか考えましょう   と




とにかく、どうにかなるものならしたいので

先生には「ヨロシクお願いします」と伝えました





だっくんと一緒に電車に揺られながらお家に帰りました



病理検査の結果がメラノーマだと受け入れたのは受け入れたけれど・・・・

なんでこんなになっちゃうん??なんでだっくんなん??

なんなん??メラノーマって・・・・・

なんでこんなスピード速いん?



本当は叫びたいけれど

だっくんを見てると、何ていうのかな・・・

生きてくれててここに居てくれて   本当に愛おしい




だっくんがだっくんらしく過ごしてもらえる事を

一番に選択したいと今までよりもより一層強く思いました!





だっくんの結果をすごく心配していたきゃふさん

電話報告   残念な結果報告だったけれど何だかんだと話してて


「明日から、浜名湖行くで! せっちゃん来れるなら駅まで迎えに行ってやるから来いよ!!」って



ウマイ事、この週の土日は自分の仕事がスッカラカン



金曜の夜に喋ってすぐに翌日の土曜の新幹線の空き状況をみたら

うまく予約が取れたので浜名湖で合流して遊ぶ事になりました




今、迷う時間が無かったその時(今もですが・・)




いつもはお出かけってすごく楽しみでワクワク

新幹線から見る車窓を何も考えないで到着時の楽しみだけを感じていたけれど





今回は

なんとも

なんともいえない気持ちで新幹線から見える景色に

胸が苦しくなりました





いつも楽しいだけのお出かけで出てってた事って

本当は素晴らしい事だったんだなって






こんなに

切ないお出かけってあるんや・・・・・と

今の今まで私は気付きませんでした




でも、だっくんの今を大切に思って「「おいで」って言ってくれたきゃふさんの優しさ

色んなお友達に支えてもらっている温かさも

すごく感じて


今もあの新幹線からの景色が焼きついてます





振り返ると

思いが押し寄せてきてしまっているので

今日はここまでにしておきます   すいません







ラン♪ランララン☆
今日はだっくんの通院DAY

マッチも同伴で久しぶりの診察でしたよ






昨日は夜に自分の仕事が入っていたのもあるけれど

体が(首、背中)が痛くってどないもこないもしんどい

ブログUPを断念しました


今日は昨日の分もまとめての大量お写真祭りでいきます




kikiちゃんにランに連れてってもらって

張り切ってるみんな

DSC_0187_201610042047429a1.jpg

フェンス越しのご挨拶はチワワあるある



だっくんも違う方向から自己あぴ~る

DSC_0151_20161004204741102.jpg


マッチもスイッチ入ってとっても楽しそう

DSC_0140.jpg

DSC_0142.jpg

DSC_0143.jpg

夕方で暗くなりだしたので・・・  画像粗め 腕がおっつきません



クリンちゃんも相当張り切ってます

DSC_0133_20161004204738528.jpg

私にもフレンドリーに愛想をふりまく可愛いGIRL

DSC_0145.jpg




だっくんもエリカラ外せて上機嫌

DSC_0163_20161004205936ef1.jpg

楽しそう

DSC_0164_20161004205937683.jpg

イケイケFACE健在

DSC_0165_2016100420593993f.jpg





だっくんの幼馴染のアクアちゃん

DSC_0172_20161004210215cd6.jpg

普段はランでは本領を発揮出来ないシャイGIRLだけど

こんな素敵な笑顔で走ってくれたや~~~ん

DSC_0174_20161004210216f6a.jpg

大きな瞳がキラッキラ

DSC_0175.jpg

アクちゃん~~♪ラン楽しいね

DSC_0176_2016100421021942e.jpg



J様はアッチ行ったりコッチ行ったり大忙し

DSC_0169.jpg

ターゲットが定まらないのがJ様流   ちなみに私の声もほぼ届きません

DSC_0170.jpg

ピントは相当甘いけど

楽しそうなJ様の雰囲気伝わりますでしょうか


DJMの中では本当は一番スタミナBOYなJ様♪




だっくんお兄さんが休憩に入り・・・・・

DSC_0204.jpg

マッチッチ弟はおか~はんに抱っこチャン要求・・・・

DSC_0186.jpg


そんな中で辺りも暗くなり出したのに~~

DSC_0195.jpg

短足クリンちゃんと足長J様とが

ず~~~っとコンビ組んでご近所様にご挨拶(笑)




kikiちゃんがクリンちゃんを呼ぶと

DSC_0198.jpg

クリンちゃんでないJ様も慌てて着いてきます

DSC_0199_20161004210924a0c.jpg

気付けば2チは追いかけっこ



次女  クリン

次男  J様


お互いいいコンビなのかもしれませんね




日が暮れる時間で

雲が綺麗にピンク色に染まるのをみながら

素敵なランをすごさせてもらいました


kikiちゃん♪ホントありがとう


夕方ランラン♪

今日は仕事終わりにお友達のkikiちゃんがお迎えに来てくれて

夕方ランランしに行きました



kikiちゃん家は4姉妹だけど今日の選抜はお姉ちゃんず♪♪


だっくんの幼馴染の長女のアクアちゃん

DSC_0148_201610022201569c8.jpg

天真爛漫の次女のクリンちゃん

DSC_0134_20161002220154497.jpg



だっくんは・・・

DSC_0161.jpg

kikiチャンの傍にぴったりんこ



今日は蒸し暑い日だったんだけど

日も暮れる夕方で風も通り抜けるランで楽しい時間を過ごしました

DSC_0154_20161002220158af0.jpg

エリカラ必須のだっくんも様子みてエリカラから解放

嬉しそう



マッチも張り切って

DSC_0139_20161002220155b9b.jpg

J様も相当張り切ってました

DSC_0168.jpg


夕方からのお楽しみだったけれど

とても楽しい時間になりました



ランって唯一自由に好きな様に過ごせる安心の空間




素敵なランに誘ってくれたkikiちゃんありがとう





まだお写真あるので次回にUPします


運動会

昨日は夜のお客様がいらっしゃったので

8時から自分のお仕事  


今日は隣の小学校の運動会の日です



朝から雨が降っていたにもかかわらず

天気予報は快方傾向なので運動会実施  隣なもんで様子がリアルにわかりますww





高校時代の同級生の子供ちゃんが通う小学校なので

お弁当目当てに毎年応援に行ってます


DSC_0071_20161001212032d50.jpg


2時から自分の仕事が入ってるので

午後からのリレーに間に合うか不安だったけど

間に合った

同級生の友達の次男坊の頑張る姿もしっかりみれました




ついでに保護者参加の玉入れに闘志を燃やす同級生旦那ちゃん

DSC_0026_2016100121203129e.jpg

そして私の同級生は少年野球してる子供ちゃんのママさんグループ

DSC_9984_2016100121203409e.jpg

お揃いのTシャツが可愛いかったです




私の高校時代の友達はウチに寄ってくれて

DJMナデナデしてくれました



密かに毎年の楽しみな運動会♪


今年も友達のお子様の成長を楽しませてもらいました




Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .