da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪11月   2016年12月   01月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
昨日は自分のお仕事の最終のお客様終えたのが21時

年々年末の忙しさは緩和されているんですが




「よいお年を!」とお客様と交わす会話は個人的には好きです

今年1年ありがとうございましたの気持ちと

新しい年の月日を重ねれる時間の一部に加わらて貰えるといいなと想う気持ちを感じるからです



ですが

「よいお年を・・・・」と

交わす会話に「あぁ・・今年は終わるんだな~~」って

地味にじわじわ重ね感じます









私のPCに残っている2016年の写真


まとめて2016年の出来事総まとめ!ってしようかと心みたけれど

写真のピックアップ時点で3月で挫折しちゃいました




余りにもこの1年の濃いさに

写真を見ていると・・・・・3月時点で「アカンっ!!1つの記事にまとめれないわ」って思いました






2016年は貴重でこの1年の濃~~~いいい~~アルバムをまとめれたいな

と写真選抜したんだけれど




あの時こうだったんだとか

あの日はこうだったったんだよね・・とか


甦る・・・・







写真選抜するだけで挫折ちゃったけれど・・・生きて楽しんでくれただっくんの笑顔と

お友達と過ごした楽しいお写真は見ているだけで本当に心に沁みる




3月までせっかく選抜したから

2016年総まとめ時間ある時に書けるといいなと思ってます

って 2016年最終日に言う事??








ここで


DJMお誕生日の11月お写真撮影したかわゆすDJM


み~~んなイイお顔でしょ




イケメンBOYSからの年末のご挨拶

DSC_0563_20161230215542f9f.jpg

皆様

DJMを愛してくれて私とDJMの支えになってくれて

本当にありがとうございました




だっくんが生きてくれた証を本当にありがとうございました




まだまだ未熟な私ですが

大切なお友達が沢山支えてくれて


強い力を頂けました


それは全てDJMが持たらせてくれた

大切なご縁です




だっくんが人を繋いでくれるパワーがあると共に

そのだっくんの傍に居る私やJMがパワーをもらえている事に



だっくんに感謝しかない気持ちでいっぱいです







こんなに素直で

こんなに周りを魅了して・・・

愛おしい愛おしいだっくん



出会うお友達との関係をキラキラ楽しくしてくれただっくん!!





支えてくれたお友達とだっくんの築き上げてくれた時間が

私にとっての宝物



そんなパワーのあるだっくんなのに


どして

この手から旅立ったんだらろうか







あかん


アカン!!


また振り出しやん




年末のご挨拶をと思ったのに


こんな私絶対アカン!!!!





だっくんがくれた愛おしい時間


だっくんが居てくれた確実な時間


まだ私が離れたくないんかな





もう写真が撮れない事を解ってるんだけど

それが寂しくって仕方ない





でも現実その1歩を踏み出すために



歩もうと思います(私の心の1歩)





その1歩に手を差し伸べてくれた


大切なお友達の元に



行ってきます!!!












だっくんの辿った過程を自信に思えることはまだ難しいけれど


沢山の方に支えてもらって




だっくんが沢山の愛おしいお友達と一緒に旅立ちの時を迎えれた事


本当に本当に感謝しています



2016年

愛を沢山頂き、お世話になりありがとうございました


皆様の新しい年が幸溢れる毎日でありますように






せつ&DJM













J様のお目当ては?
今日、夜のニュース番組で

「今年も後4日ですね」って言っていたキャスター


そうなんだ?!


2016年は後4日なんだな・・・・と


全く感じない自分です




年々季節の移り変わりが感じなくなっているけれど


こんなに季節感を感じないもんだなと




確かに


平日も週末も忙しい

それが年の瀬なのかがかみ合わない状態です





我が家のKYなJ様がオモシロ行動


だっくんもマッチもオモチャに興味がナイ主義だけれど

J様はオモチャ大好きBOY



急にスイッチ入って



何?


何がお目当て???




オモチャ箱を引っ掻き回して


ご自慢のカミカミボーンをゲットしてきました




このボーンを寝室のお布団まで持ってきて

自慢するJ様



全く感心なくって相当放置していたのに

どのタイミングでスイッチ入るのかしらww



そう!これ!!!

J様の天真爛漫さに

微笑んぢゃいました!!




だっくんの月命日
クリスマス感も年末感も

私自身あまり感じないですが、この3連休は自分のお仕事の方で

お客さんと「年越しはどうするんですか?」とか話たり

お見送りに定番の「良いお年を!!」ってご挨拶するので

今年もいよいよ終わるんだな~~と少しづつ実感してきています


今日は1日忙しかったから外に一歩も出れてなくって

J様もマッチもごめんね  







今日はだっくんの旅立ちから

ちょうど1ヶ月の12月25日です   






この1ヶ月

毎日訪れる日を普段通りに過ごして

J様もマッチも毎日私と一緒に仕事に行って

毎晩一緒に寝ておやすみ

朝もおはよう


J様とマッチが私の足元にぴったり添ってきてくれて

ナデナデ





J様もマッチも毎日可愛いコちゃんアピールしてくれて

素直な表情に愛おしい時間を過ごしています





今夜は

私の携帯のお写真から抜粋






2016年11月23日

だっくんが寝ている傍に私が添い寝しようとしたら

マッチが登場


アイドー目力炸裂していましたよ    だっくんの頭にマッチの頭重なってるし(笑)






ちょうど

1ヶ月前の11月25日



ウチにはだっくんの旅立ちに沢山のお友達が来てくれました

独りではどうして良いか解らなかったけれど

本当にみんなありがとう!!!






悲しい涙の11月25日だったけれど

沢山のお友達がだっくんを思ってくれて空を見上げてくれたあの時間



だっくんが生きてくれていた事の証を

沢山の方々と楽しい時間を11年と15日過ごせた事を誇りに思います


それはだっくんが私にプレゼントしてくれた大切な繋がりなんですよね







だっくんはせつ家の長男で一人っ子時代も長くって・・・・・



その時からの大切なお友達がこんなに素敵なだっくんをプレゼントしてくれました



だっくんの似顔絵付きプリザ






だっくんの親戚さんでとても大切な繋がりの・・・・

言葉に表すのが苦手な私だけれど

私の言葉を全て拭って下さって。。。。近くに居ないのに遠くで見守ってくれてていて


だっくんとせつさんにピッタリの!って素敵な贈り物を頂きました



心温まるお花をありがとう





だっくん生前・・・・・・・・


最大の私の勝手な思いで相談しただっくん編みぐるみ




まき姉さんが快く受け入れて直ぐに叶えてくれました

私はいつでも何処でもだっくんと一緒です




だっくんの旅立ちにご一緒してくれたまき姉さん

だっくんの小さくなった骨を一緒に骨上げしてくました

ありがとう





だっくんのコート

だっくんのお骨もみんな一緒に作り上げてくれた


これはね   だっくんそのもの












2015年5月28日



病院の前で撮影したDJM



だっくん病気になっちゃうなんて解らなかった頃



ソフトクリーム食べて

みんなで美味しい楽しい時間でした



DJM笑顔♪


笑顔が最高に可愛いDJM





この時、本当


ソフトクリームみんなで一緒に食べて美味しかったね


笑顔が美味しかったよー!って言ってるね


こんな時間があった事にふりかえると幸せです





2016年11月浜名湖deありがとう

今日はお天気が悪くなる予報だったので

JMにお留守番してもらいました


久しぶりの長い時間のお留守番


帰ってきて駆け寄って来てくれるJMにホッとしたけれど

仕事中・・・JMが久しぶりの長時間の留守番にどうしてるか

気になって仕方なかったです    



この有難い環境に慣れているけれど

世間ではお留守番をしてくれている子達が多い中

私の恵まれている環境は本当に有難いと心から思います



だからゆえ、離れる時間が長くなるとソワソワしちゃうのは

私の方かも?しれないのかな







さて・・・・・


長く綴っていた浜名湖旅行記にタイムスリップです





チェックアウト終えて

みんなでランをめ~~いっぱい楽しんだ後に


DSC_1183.jpg

みんなで集合写真しよっ

って事でスタンバイ   パパなPさん頑張ります






ベンチを移動して 逆光になったら撮影しにくいので光の加減を考えて

みんなが座りやすいようにフリースを敷いて

みんなに整列してもらいましたよ

DSC_1185_201612222017108dc.jpg

右側は

DSC_1187_20161222201712b55.jpg

左側は



みんな頑張ってくれました





2016年11月15日

DSC_1197_201612222017131bc.jpg

楽しく過ごせたみんなとの集合写真


みんな~~~~~


ありがとう



浜名湖でみんなとバイバイ


東方面、西方面様々だけれど


今年の貴重な11月のこの旅行を行けて楽しめた事に

感謝します



それはみんなのおかげです






11/10に11歳のお誕生日を迎える事が出来ただっくん

DSC_1170_201612222021566d6.jpg


去年、だっくんの悪性メラノーマが発覚してから絶対密かに目標にしていた

今年のお誕生日を迎える!!!って願い



だっくんはそれを叶えてくれて本当に嬉しかった

その上

みんなとの11月の旅行も叶えてくれただっくん


本当に本当にありがとう


DSC_1168_20161222202155445.jpg

こんなに幸せな気持ちを沢山沢山本当に

ありがとう



だっくんの愛おしい表情、行動、表現

だっくんの全てが私の宝物






病気になってから

治療にも病院にも相当頑張ってくれただっくん


私の心がわかっちゃうだっくんだから

だっくんに「お願い頑張って!!」って言葉はかけてないつもりだったけれど


心で

そう伝わったのかも


しんどくても辛くても頑張ったんだよね

だっくんは



だっくん、自分の苦しさよりも私の気持ちを汲んでくれたのかもしれない



今、本当にそう思います





だっくんは


常に私に近い存在で

支えてもらっていたのは私の方なんです



支えないといけないのが私なのに

こんなおか~はんでごめんね







だっくんがこれから不安を残さないように

J様とマッチの心の声をきちんと聞けるよう

アンテナ張るね








だっくんの写真がもうナイのが悲しいな・・・・・・・・・


旅行記が終わるのが本当に寂しいな



この時が来るのが不安で仕方なかった


もうだっくんの写真が撮れない

ない





あの時からカメラも放置のまま











だっくんが私とずっと一緒に居てくれた

11年と15日



キラキラの毎日だったのに

こうなっちゃうんだよね






私はだっくんに出会えて

だっくんと過ごせた毎日が本当に幸せでした



本当に愛おしいだっくんだから





闘病していたので最悪の構えは去年の時点からしていたんですが



構えていたはずなのに


覚悟してたのに


なのに....



やっぱりこうなっちゃうんですね






ごめんなさい






文字に起こすと

感情が溢れて止めれない





あぁ

こんな私だとだっくんに怒られちゃいますね








だっくんが頑張ってきた事を

だっくんが生きてくれた証を報告しないといけない



だっくんと同じ病気の方が少しでも情報を知りたいはずで

検索するはずだから


ちゃんと

ちゃんと!!!



だっくんが頑張って生きて居てくれたことのホントを!!!












だっくんが浜名湖で楽しんだ姿を見てくれたみんな

一緒に楽しんでもらって本当にありがとう



私とDJMはこんなに素敵なお友達が周りに居てくれて

心から笑える旅行を楽しめて

本当に幸せでした



みんな本当にありがとうございました





浜名湖でご一緒した皆様

DJM&せつ共々本当にありがとうございました



浜名湖でご一緒したお友達


せれびんのぼやき   きゃふさん&パイレーツのみんな♪

やわらかい足跡 カメラの師匠さん小太郎さん♪

姫たま日記  ろずままたん&姫たま~ずのみんな♪

loveryワン♪  yumiさん&パパさん&松戸落花生隊のみんな♪

Walking with U+N+A+L  UNOパパ&ママ&UNALのみんな♪

ちわわ観察にっき♪   まゆさん&ららちゃん♪

和歌山のみかん箱入りのお坊ちゃまラウレアくん&ラウママさん♪

みんなで一致団結!!!!

今日も11月の浜名湖にタイムスリップ





コチラのホテルの常連様の可愛いポメちゃんのオーナー様が

ギャンコラちわわんにご挨拶に来て下さいました



恒例の一致団結

5page_20161221194030dda.jpg

誰が何処にいるのかわからんくらいの団子状態



誰かが誰かの上だったり後ろだったり前だったり

とにかくギュウギュウ



それがちょっと広がった図

DSC_1158.jpg

おケツだけで誰が誰かわかるかな




ええ~~と

DSC_1159_2016122119403585f.jpg

解る範囲で名前入れたけど

DSC_1156.jpg

みごととJ様の間にゆずゆずも居るかも


とにかくぐっちゃぐちゃ~~





DSC_1155_2016122119403111e.jpg

最後までポメちゃんにギャンコラご挨拶をしてたのは

このメンツ   せつ家、きゃふ家、yumi家でございます



ギャンコラご挨拶に興味はナイ

チームブラック 

DSC_1133_201612211940564de.jpg

温厚な性格でみんながマイペースで癒される~♪ 



ギャンコラ挨拶を終えて

ドヤ顔で戻ってくる面々

DSC_1140.jpg

チョコチームは負けん気強し???

DSC_1142.jpg

底意地見せて

だっくんだってランで張り切っちゃってた

DSC_1145.jpg

だっくん

この頃だと毎日の通勤でお散歩時間も毎日カートINで歩かなかったのに


どうなん


みんなにカッコイイだっくんの姿見せたくって張り切ってくれて

いつも通りでご挨拶には最前列で参戦してくれた




嘘やん

ってくらい







今回の旅行に参加するのもだっくんの体調を思うとギリギリまで相当悩んだのが本音   その私の考えにギリギリまで待ってくれたおぃちゃんありがとう



ぐったりしちゃう時間が多いから

周りに迷惑かけるし、私も心配していたんだけど



この旅行でだっくんが張り切ってくれた事が叶ったのは支えてくれたみんなのおかげ

本当に感謝します






だっくんはね

お出かけが大好きで

お友達が大好きなのよね




だからこの日も心からだっくんは楽しくって

大好物のランでは動かずには居られなかったんだろうね





だっくんの張り切っている姿をこの目でシッカリ見れて  (不安で仕方なかったけれどだっくんが拭ってくれた!)

まさかの最前列やもん


カッコイイだっくんチャン

DSC_1162.jpg

本当は今日で浜名湖旅行記最終だと

思ってたんですが。。。




この時間がとっても名残惜しいので


もう一回続かせてください












浜名湖でご一緒した皆様

ありがとうございました


浜名湖でご一緒したお友達


せれびんのぼやき   きゃふさん&パイレーツのみんな♪

やわらかい足跡 カメラの師匠さん小太郎さん♪

姫たま日記  ろずままたん&姫たま~ずのみんな♪

loveryワン♪  yumiさん&パパさん&松戸落花生隊のみんな♪

Walking with U+N+A+L  UNOパパ&ママ&UNALのみんな♪

ちわわ観察にっき♪   まゆさん&ららちゃん♪

和歌山のみかん箱入りのお坊ちゃまラウレアくん&ラウママさん♪

ピーカンの浜名湖ランラン♪
全く年末感を感じないのですが

クリスマスやら今年最後のご挨拶とかで

そうか・・今年も終わるんだとちょっとだけ認識している私です


寒くなって冬だなって思うけれど

年末感が無くなってくる感覚が年々肌で感じます



日常の仕事もプライベートの仕事も忙しくなったりして

今週はバタバタしています   






年末感も全く無かった

11月の浜名湖の旅行記にタイムスリップ



ピンクおぃちゃんパワーで

浜名湖のお天気は快晴



カフェから繋がるドックランはいち早く陽が射すので

今回はこっちのランでみんなを放牧




ここ最近、ランショットが苦手になってる私

ブレブレショット連発でかろうじて選抜

1page_201612192040102eb.jpg

れもんちゃんのギャオ~顔をゲット出来てニンマリしちゃいました♪

2page_2016121920401171c.jpg
3page_201612192040137df.jpg

ママたんの傍離れないラウくんのカメラ目線  頂きました

4page_20161219204014460.jpg

ドックランだけどリードに繋がれてしまったゆずゆずは

可愛い顔して攻め攻めGirlなんですよ笑    なのでyumiさんの監視付きでランを楽しみます♪ 



みんなお天気になって伸び伸びとランを楽しんでくれてる




ウチのDJMはランに放牧すると

私の声が届かないタイプだけど・・・・・


DSC_1109_20161220205045b43.jpg

まゆさん家のらら嬢は常にママを見て足元KEEP



UNO家のスムチ兄妹も・・

DSC_1164_20161220205046682.jpg

どちどちLottaちゃんは常にパパかママのお傍

Apolloくんはスーパー自由犬でみんなと一緒でも平気なんだけど

サラダバーに専念しすぎちゃうからアンテナ張ってるUNOパパ&ママ



一番アンテナ張ってたのが

DSC_1172_20161220205049868.jpg

1トイプーのUNOくん


ランが大好物なんだけど

テンションあがるとチワ軍団が集結してUNOくん標的に


UNOくん性格が優しくて「喝」入れないもんだから

チワっこは遊びのターゲットにしちゃう




優しいUNOくんは常にパパ&ママの傍に居て様子伺い

でも、UNOくんがランを楽しめるようにって

細長いランを有効的に使って


団結チワを阻止してUNOパパ&ママがUNOくんと走ってランランしてました




パパとママの愛最高!

楽しめる時間を楽しく過ごせるように

その子に合わせてしちゃえるんです!



旅行だし、せっかくみんなで集まってお出かけしているんだから

その時間楽しもうよ!!って感じなはず





そんな想いの方々が集まった

この度の浜名湖旅行



すんごく楽しかったな




ママたんしか見えないららちゃんだったり

パパたん&ママたんの傍が安心ポジションだったり




オヤツのおいちゃんしか見えないとこちんだったりwww

DSC_1171.jpg

とこちんだけでなくオヤツのおいちゃんを

必死に追ってた子はいっぱい♪



DJM

大好きな人がいっぱい   J様は私と寝なくても平気ww






この気さくな関係で何年も旅行を楽しませて貰えて

尚且つ

DJMの誕生日集結の11月をみんなと過ごせて・・・

それが留まる事なく叶って




本当に幸せで嬉しすぎる時間でした





この至福の時間を一緒に過ごせてもらった

大切なお友達


本当にありがとうございました




まだ少し


続きます








浜名湖でご一緒した皆様

ありがとうございました


浜名湖でご一緒したお友達


せれびんのぼやき   きゃふさん&パイレーツのみんな♪

やわらかい足跡 カメラの師匠さん小太郎さん♪

姫たま日記  ろずままたん&姫たま~ずのみんな♪

loveryワン♪  yumiさん&パパさん&松戸落花生隊のみんな♪

Walking with U+N+A+L  UNOパパ&ママ&UNALのみんな♪

ちわわ観察にっき♪   まゆさん&ららちゃん♪

和歌山のみかん箱入りのお坊ちゃまラウレアくん&ラウママさん♪
みんなでMorning♪

12月も半ば過ぎ

普段のお仕事と自分のお仕事と少々忙しくなってます

明日は自分の仕事あがりで、とある女子会メンバーと忘年会

もつ鍋でにんにくパワーを注入したいと思います




浜名湖旅行記の続きです


携帯目覚ましアラームが鳴り響き

アラームは消すものの起き上がれない私



あろう事か寝たら起きないろずままたんが動き出したので

負けちゃイカンと起き上がりました



ワンコの朝食はおぃちゃんが時間ない中で

浜名湖入りの前日にみんなの為にってアップアップで作ってくれた

愛情たっぷりケークサレ

DSC_1071_20161217200755dac.jpg

時間がある時って何でも作り置きも出来る余裕あるけど

ほんのアレコレで時間ってなくなるのよね・・・・・



私もチビに手作りしていたご飯が全く作れなくなっていたから

この大変さがすごく解るんだよね   




なのにみんなの朝食に!!!ってギリギリ焼き上げていたおぃちゃんの気持ちが詰まるケークサレ

DSC_1072_20161217200756069.jpg

ウマイはずだよね




J様の姿がナイのは・・・・

前夜におぃちゃん&まゆさんのお部屋にお預けしていたので


朝食もおぃちゃんROOMでみんなと張り切ってご飯を食べてくれていたそうです

ありがとう~~~





みんなのご飯が完食してもらったらば

大人の朝食タイムです



DSC_1074_20161217200758210.jpg

朝一発目

五臓六腑に染み渡るフレッシュジュース

DSC_1077.jpg

ドレッシングをチョイスしてもらえる野菜サラダ(私は和風)

DSC_1078.jpg

パンバケットはクロワッサン&チョコデニッシュ&カップケーキ

女子力あがるローズヒップティーと共に・・・・

DSC_1080_20161217200826efc.jpg

華の独身ROOMの全員 ローズヒップティでした 女子力高し

DSC_1082.jpg

ちなみにシリアルチョイスも女子はフレグラです


独身チームもメインの卵料理では3者3様

DSC_1084.jpg

私はここで初めてのスクランブルエッグ   普段ならオムレツチョイスなんですけど・・・今回は

そして登場

DSC_1086.jpg

胃袋に入る隙間があるか?

的なヨーグルト


でも身体にはよさそうなので一口二口は頂かないとね  もういっぱいいっぱい


DSC_1096_20161217200832222.jpg

濃厚なブラックコーヒーが〆にピッタリ




前日は雨入りの浜名湖だったんだけど

夕方からピンクジャージで気合入れてくれたピンクのおぃちゃんの晴れパワーで

DSC_1095_20161217203608b40.jpg

まさかのピーカン


おぃちゃん恐るべし

DSC_1092.jpg

浜名湖のキラキラショットも

ろずままたんがQさんに聞いてくれたので

便乗して撮影     Qさんろずままたんありがと








素敵だわ~~~~




こんなキラキラな11月15日


この日しかナイこの日のこの時間みんなで楽しもうね




続きます!





浜名湖でご一緒した皆様

ありがとうございました


浜名湖でご一緒したお友達


せれびんのぼやき   きゃふさん&パイレーツのみんな♪

やわらかい足跡 カメラの師匠さん小太郎さん♪

姫たま日記  ろずままたん&姫たま~ずのみんな♪

loveryワン♪  yumiさん&パパさん&松戸落花生隊のみんな♪

Walking with U+N+A+L  UNOパパ&ママ&UNALのみんな♪

ちわわ観察にっき♪   まゆさん&ららちゃん♪

和歌山のみかん箱入りのお坊ちゃまラウレアくん&ラウママさん♪

3次会はお部屋で!

浜名湖旅行記の続きです






大人の宴の第一弾はお食事処


第二弾はオサレバータイム


第三弾はコチラです



お部屋で待っててくれたワラワラみんなと大人の憩いタイム

DSC_1035.jpg

Qさんのお部屋・・・・・・

ではなく


ここはおぃちゃん&まゆさんのお部屋


オヤツのおぃちゃんが(Qさん)がみんなの注目の的です  

みんな大好きオヤツのおいちゃん





ここで、一つ。。。せつブログの豆知識

私的には、オヤツのおいちゃんとピンクのおぃちゃんの区別は

大きい「い」が小太郎さん

小さい「ぃ」がきゃふさんです   今までずっとこれで区別しています

良かったら注目してご覧下さい





おぃちゃん(きゃふさん)と同室のまゆさん家のららちゃん

DSC_1064_20161215195308933.jpg

賑やかすぎる一行でごめんやで 3次会なの





チューハイやらビールやら呑みながら

ど~でもイイようなど~でもナイようなお話で盛り上がります






その一幕

信楽具合がど~のこ~の

でこんな感じ

DSC_1041_20161215195241ed8.jpg

噂の2チを合わせてみたら


背中みたら豊満すぎる背中がドッチがドッチが解らない





正面に回ってみましょう


DSC_1045_20161215195302c01.jpg

お顔が確認できました




パイレーツのあたり様&姫たま~ずのとんとこ

2チともパパはアンジェリーカのJKCCHのパーフェクトくん 


信楽具合はさて置き ソコ置いていいの?

可愛いすぎる2チのそっくり具合が半端ね~~~~~~





可愛い2チを撮影するも


抱っこしてどっちが重い??的な

DSC_1038_20161215195238878.jpg

満面の笑みのとんとこ母さん


ココだけの話・・・私も抱っこして、私の腕でジャッジしたけど   とんとこ勝利ww





そこにグイグイ登場してきたのは

DSC_1039_20161215195240c45.jpg

調子よく高らかなソプラノ声でフレーム泥棒  なんせ3次会やからねww




こんな感じ

DSC_1037.jpg

キャメラマンの私が撮影させてもらいました


おぃちゃんが抱っこしてるチーム胴胎は

DSC_1049_20161215195303084.jpg

おぃちゃん家のみごとチャン&ラウママ家のラウレアくん

yumiさん家のれもんチャンも胴胎で3兄姉妹   yumiさん家も乱入してきたらよかったのに~



同じく胴胎姉弟チームのパイレーツのこびんチャン&マッチは

DSC_1055_20161215195305931.jpg

一足お先にベッドの上でまったりんこ

DSC_1062.jpg

いつも仲良し姉弟です



マッチは眠いので寝るモードだったけれど

元気いっぱいこびん姉チャンのスイッチが入ったぞ


それは何故なら

DSC_1069_20161215212258ae2.jpg

UNOパパさんがUNOくんと一緒に遊びに来てくれたの



このくらいの時点でピンクのおぃちゃんは激チン




Qさん&まゆさん&ろずまま&ラウママ&UNOパパ&せつで

わいわい盛り上がり

時刻も遅くなってきたので


そろそろ寝ましょうっか



って事でおぃちゃんRoomお邪魔しました




3次会

お酒呑んでイイ感じ♪笑いすぎてめちゃ楽しかったです



華の独身部屋に戻った

私&ろずまま&ラウママ




ソッコーお布団に入って私は即寝でしたww










おまけ

DSC_1067_20161215212257ad4.jpg

オヤツのおいちゃんの横を頑なにKEEPしていた

だっくんチャンでした


だっくん、ご飯も食べたり食べなかったり それはオヤツでも同じで日常苦労していたんだけど

合宿=お出かけ  でお出かけ大好きだっくんは相当張り切ってくれていました











浜名湖でご一緒した皆様

ありがとうございました


浜名湖でご一緒したお友達


せれびんのぼやき   きゃふさん&パイレーツのみんな♪

やわらかい足跡 カメラの師匠さん小太郎さん♪

姫たま日記  ろずままたん&姫たま~ずのみんな♪

loveryワン♪  yumiさん&パパさん&松戸落花生隊のみんな♪

Walking with U+N+A+L  UNOパパ&ママ&UNALのみんな♪

ちわわ観察にっき♪   まゆさん&ららちゃん♪

和歌山のみかん箱入りのお坊ちゃまラウレアくん&ラウママさん♪


大人のDinnerタイム♪
浜名湖の旅行記の続きです


わんこのみんなには美味しいケーキを食べて頂いたので

お次は大人のDinnerの宴会場へ




他のお客様のいらっしゃらない個室でガッツリプライベートゾーンです

言いたい放題言っても誰~~にも聞こえないww


とりあえず、乾杯に各ドリンクを

DSC_0933_20161214194511c9a.jpg

私は「とりあえずビールで」派なので生ビールチョイスです


お隣の小太郎さんはお部屋でビール呑んでたので

バビュンと乗り越え日本酒   大人や~~



2016年のこの集まりに盛大に乾杯


DSC_0922_20161214194505ea8.jpg

お食事はこんな流れですよ


乾杯してお料理が続々登場する前に先附け&酒菜を堪能しながら・・・・

DSC_0925.jpg

大人のみんなで世間会話

DSC_0923_201612141945062b8.jpg

あら???

今回のメンバーだと私一番年下かも



大人の皆様のご意見を聞きながら

DSC_0927_20161214194509085.jpg

世間の理不尽な究極の話題をブチまけだした

おぃちゃん

DSC_0937_20161214195602798.jpg

おぃちゃんの演説を聞いて

みんなもアレコレと話題勃発

DSC_0942.jpg

ココに居るみんなは真面目に税金払って世間に何の問題もなく

胸張って生きて行っているのに

こそくな一部の人が世間の隙間で上手に過ごしていっている・・・・



おぃちゃん いつか政治家転進か???


なんて議題をしながら大笑い

DSC_0945_2016121419560588b.jpg

あ~~~楽しい



なんて、こんな、たわいのない会話がこんなに楽しいのかな

DSC_0946_201612141956067fd.jpg


それはみんなが大人で

色んな道を辿って来ている方々だから



この気さくな集まりで集結している時間をただ

普通に楽しみ笑ってすごす、ゆる~~い感じ


DSC_0950.jpg


おぃちゃん、小太郎さん、yumiさん、ろずままたん、ラウママたん、まゆさん、UNOパパさん、そして私

議題は何でもいいの!  環境がそれぞれ違うみんな





それぞれ

みんな色んな過程を過ごしながらも

この日に集結して楽しい時間をただ、ただ共有して楽しいになる


すごく嬉しい時間





難しい社会に関してのお話もあれば

カメラの設定の話だったり


お食事でコレ食べて~とかコレ何??とか

一口頂戴♪とか





こんな居心地良く自分らしく楽しく過ごさせてもらえて

嬉しい







私が居心地が良いって思って過ごしてるけれど

それは実は違うのよね

みんなが私を居心地良く過ごさせてくれてるの


素敵なお友達と過ごせて本当に有難い宴です






繊細な部分もみんなが受け止めてくれて

温かくフォローしてくれて


私とDJMはこんなに素敵なお友達が傍にいてくれるんだと

しっぽりしないで笑い溢れる温かい気持ちで心から楽しかった宴でした








ウコンの力を一気飲みした相部屋の相方も

DSC_0951_20161214201916acd.jpg

まだ望むんか~~~いww




私は1回も行ってないからソコ私に先譲って~~



大笑いしながらの楽しい宴








めちゃ

オモロイ







続きます





浜名湖でご一緒した皆様

ありがとうございました


浜名湖でご一緒したお友達


せれびんのぼやき   きゃふさん&パイレーツのみんな♪

やわらかい足跡 カメラの師匠さん小太郎さん♪

姫たま日記  ろずままたん&姫たま~ずのみんな♪

loveryワン♪  yumiさん&パパさん&松戸落花生隊のみんな♪

Walking with U+N+A+L  UNOパパ&ママ&UNALのみんな♪

ちわわ観察にっき♪   まゆさん&ららちゃん♪

和歌山のみかん箱入りのお坊ちゃまラウレアくん&ラウママさん♪

わんこのみんなのDinnerタイム♪
浜名湖旅行記の続きです



お部屋に入ってまったり時間を過ごして

私は一足早くお部屋でニューヨーク

お部屋のお風呂ではジャグジー出来る♪

お家ではもっぱらシャワーなのでここぞとばかりにブクブク



しっかり温まってスッキリ




わんこのみんなの夕食はお誕生日ケーキなので

各お部屋に分配手伝うのにおぃちゃんのお部屋にGO

DSC_0904_201612131930101d2.jpg

おぃちゃん同室のまゆさん家のららちゃんが


今回は単独参戦


パイレーツともDJMとも姫たま~ずともご一緒した経験アリだけど

DSC_0896.jpg

こんな状況は否めないww



まゆさんはだっくんをずっと抱っこしてくれて観てくれてました

ありがとう



和歌山のみかん箱入りのお坊ちゃまのラウくんは・・・

DSC_0903_20161213193009f22.jpg

どちどちしてラウママの傍をキープ

華の独身部屋でも

賑やかなおぃちゃん部屋でもそれは同じ!!

貴重な合宿やからね  ラウママ楽しんでるよ




さて


本来の空気を察してか

DSC_0902_2016121319292416b.jpg

この日のDinnerがお楽しみな信楽とんとこ

DSC_0901_201612131929229d9.jpg

切り分けたケーキの存在が気になって仕方ないねww

ほんじゃ~お部屋に移動しましょ   みんな良くわかってる♪




華の独身部屋に戻って皆様の器に分配

DSC_0912.jpg

ワンコDinnerに気合十分のウコンの力

おいおいっ誰のやねん  

やる気マンマンや~~ん これは大人のDinnerに向けて気合が入っているお方のものです  



ウコンの力はさて置き

DSC_0915_20161213193013a93.jpg

みんなのお食事タイム~~


DJM!!わっしわし

1page_20161213192918a3e.jpg

2page_201612131929208c0.jpg

姫たま~ず!!

食べるの早すぎてウマすぎ完食  ブレブレショットしかナイww


和歌山のみかんは箱入りお坊ちゃまのラウくんは

DSC_0916.jpg

MYお食事&お水飲み食器で高貴な感じでワッシワシ

専用食器、ママたんの愛がたっぷり感じますね  



みんなで美味しいDinnerを完食して




一通り落ち着いたところで・・・

DSC_0906_20161213200755810.jpg

大人のお楽しみのお時間です  お土産持って帰るから待っててね~





この日の宴へと移動します




集合時間厳守なので

みんなお利口さんよろしく

行ってきま~す  気合入ったウコンの力の方はどんだけ発揮するんでしょww




続きます















浜名湖でご一緒した皆様

ありがとうございました


浜名湖でご一緒したお友達


せれびんのぼやき   きゃふさん&パイレーツのみんな♪

やわらかい足跡 カメラの師匠さん小太郎さん♪

姫たま日記  ろずままたん&姫たま~ずのみんな♪

loveryワン♪  yumiさん&パパさん&松戸落花生隊のみんな♪

Walking with U+N+A+L  UNOパパ&ママ&UNALのみんな♪

ちわわ観察にっき♪   まゆさん&ららちゃん♪

和歌山のみかん箱入りのお坊ちゃまラウレアくん&ラウママさん♪
華の独身部屋♪

浜名湖旅行記の続きです


恒例の合同お誕生日会でワイワイと盛り上がった後は


各自お部屋へ移動です




大きい窓のお部屋から見える景色

DSC_0881_20161212194703c5b.jpg

残念ながら雨の浜名湖だったので

この日はランで騒げず

みんな有り余る力があるのでお部屋に入って遊びましょ~





私のお泊りのお部屋は「華の独身ROOM」

1page_201612121947016e0.jpg

毎年、ろずままたんとご一緒だったんだけど

今回はラウママさん念願のご参加です  (本当は、強制的ですww)


自由すぎるろずままたん家とせつ家のみんなは

わっちゃわっちゃしているのに反して・・・



和歌山のみかん箱入りのお坊ちゃまなラウくんは

DSC_0883.jpg

状況掴めず・・・・家政婦はミタ!状態




一人っ子でお泊りは1泊なのですが荷物の多さは私の数倍のラウママさん

バックから何から何まで出てきてくれます  あの時、マナベルありがとね



私といえば・・・・おぃちゃんにパジャマやらモコモコ靴下やら全部準備してもらってるもんでバック一つ

おぃちゃん♪いつもありがとね



家政婦がミタ!!!状態のラウくんが

DSC_0889_201612121947260b4.jpg

動いた


それは~~~~

DSC_0886_20161212194706c95.jpg

テーブルの上にあるオヤツのガサガサ音


DSC_0887_20161212194707afa.jpg

みかん箱入りのお坊ちゃまだけど

食いしん坊さんなので

みんなのオヤツの配給は気になって動いちゃう~






ラウママがオヤツの配給をして下さると

真っ向先に集合するのは

DSC_0894.jpg

姫たま~ず &だっくん

ムッチもJ様もグイグイ参戦しますよ





ラウくんもどこまで来れるかな???


じわじわ近づいて

ちゃんとみんなとオヤツタイムを楽しみました




控えめなラウくんもオヤツとなれば

前線に来てくれる!!!


スパルタ風だけど、合宿あるあるです





続きます









浜名湖でご一緒した皆様

ありがとうございました


浜名湖でご一緒したお友達


せれびんのぼやき   きゃふさん&パイレーツのみんな♪

やわらかい足跡 カメラの師匠さん小太郎さん♪

姫たま日記  ろずままたん&姫たま~ずのみんな♪

loveryワン♪  yumiさん&パパさん&松戸落花生隊のみんな♪

Walking with U+N+A+L  UNOパパ&ママ&UNALのみんな♪

ちわわ観察にっき♪   まゆさん&ららちゃん♪

和歌山のみかん箱入りのお坊ちゃまラウレアくん&ラウママさん♪


合同お誕生日会♪

浜名湖での旅行記続きです


ランチタイムにパニーニを頂いていた私の横には

DSC_0832_2016121013281284b.jpg

信楽とんとこ ガン見


満面の笑みで催促の

DSC_0835.jpg

ココアッス


前方には

DSC_0844_20161210132815434.jpg

み~~チャン


みんな可愛ええええのぉ~


ニマニマしちゃうけど

落ち着いて食べれないぞ(笑)




みんなで賑やかにランチ&トークタイム



そろそろメインイベントのお時間


ジャ~~ン

DSC_0849.jpg

ジャジャジャ~ン

DSC_0850.jpg


11月10日はだっくんのお誕生日

11月13日はパイレーツのこびんちゃん&マットくん胴胎姉弟のお誕生日

11月14日はJ様のお誕生日

1page_20161210132810d67.jpg

わんこだけでなく、ここに集まる大人も11月生まれが多くてね  

み~~~んな

お誕生日おめでとう


兄貴達はキリリでビシっと

DSC_0874.jpg

カッコイイ~


こびんちゃん&マッチ

DSC_0859_201612101328465ea.jpg

姉弟がバッチリのお写真が撮れなんだ


でもこんな表情頂きました

DSC_0866_20161210132848465.jpg

マッチ6歳にして

姉ちゃんのトレードマークの舌チロを真似っこしちゃいました



一緒にお祝いしてくれて皆さんホントありがとうございます




続きます








浜名湖でご一緒した皆様

ありがとうございました


浜名湖でご一緒したお友達


せれびんのぼやき   きゃふさん&パイレーツのみんな♪

やわらかい足跡 カメラの師匠さん小太郎さん♪

姫たま日記  ろずままたん&姫たま~ずのみんな♪

loveryワン♪  yumiさん&パパさん&松戸落花生隊のみんな♪

Walking with U+N+A+L  UNOパパ&ママ&UNALのみんな♪

ちわわ観察にっき♪   まゆさん&ららちゃん♪

和歌山のみかん箱入りのお坊ちゃまラウレアくん&ラウママさん♪

浜名湖で集合!!
今日は仕事終わりで

マッチくんの定期健診で病院に行ってきました

マッチがムッチになって体重測定が気になっていたんですが・・

2.45kg  マッチくんは1.9~2kgが適正  すくすくとムッチ具合に磨きがかかってます

さすがにこれ以上には増えないように注意しましょうと先生から笑顔の忠告をいただきました








今日12月9日はだっくんの可愛いお嫁チャンなせれびんの記念すべき12歳のお誕生日

せれびん、毎日の点滴頑張って本当にスゴイね

せれびんのお誕生日

おかしゃんは12月9日を待ちわびてやっとこの日が来てくれた事

嬉しくて感激する12歳のお誕生日だね


せれびん12歳のお誕生日おめでとう

12歳のせれびんの毎日が穏やかで心地よい毎日でありますように







時はさかのぼり

11月の浜名湖でのお友達との集合です


待ち合わせ時間にカフェで続々お友達が集結


1page_201612081958297ad.jpg

yumiさん&パパさん&レオくん&ゆず&れもん&みかん


DSC_0799_201612081958307e1.jpg

地元関西圏の大阪からUNOパパ&ママさん&UNAL一家

DSC_0801_20161208195832506.jpg

UNOくん♪ ひとり1プーで注目の的


DSC_0809.jpg

横浜からパイレーツ号で一緒に浜名湖入りした

まゆさん&ララちゃん



DSC_0826_2016120819585934e.jpg

DSC_0812_20161208195835582.jpg

パイレーツの選抜隊はニック&こびん&あたり様&みごとチャンのアンジェっ子組


DSC_0831_2016120819590066f.jpg

和歌山からみかん箱入りのドチドチお坊ちゃまのラウレアくん&ラウママさん

この日はラウくん&ラウママはペアルックで登場でしたよ



DSC_0836.jpg

満面の笑顔で登場のろずままたん&姫たま~ずは毎度の事ながら

堂々の遅刻です



みんなゆる~~~い関係なので

遅刻してても

ランチタイムのメニュー注文は同じ時間でしたよ



ウチからはDJM

DSC_0842_20161208195903cee.jpg

おか~はんは何注文したの????


って感じだね


おか~はんのランチは軽めにパニーニ  夜の豪華Dinnerに胃袋空ける為

DSC_0845_201612081959067b6.jpg


大人同士のお話だったり

色んな会話が飛びかい

楽しいランチタイムの始まり始まり




このメンバーで大盛り上がりの1泊2日の始まりです














浜名湖でご一緒した皆様

ありがとうございました


浜名湖でご一緒したお友達


せれびんのぼやき   きゃふさん&パイレーツのみんな♪

やわらかい足跡 カメラの師匠さん小太郎さん♪

姫たま日記  ろずままたん&姫たま~ずのみんな♪

loveryワン♪  yumiさん&パパさん&松戸落花生隊のみんな♪

Walking with U+N+A+L  UNOパパ&ママ&UNALのみんな♪

ちわわ観察にっき♪   まゆさん&ららちゃん♪

和歌山のみかん箱入りのお坊ちゃまラウレアくん&ラウママさん♪











誰もが羨むラブかっぽー♪

だっくんの旅立ちに沢山のメールなど頂いてありがとうございました

もうあの時から10日も経ったのも不思議な感じです    

ブログでだっくんの闘病を綴ったので、だっくんのことは私なりに今後UPしていくつもりです

詳細、落ち着いたらUPさせてもれえれば・・と思っています








旅行記の途中なのにお休みしてしまってて皆様に

心配かけてすいません  



さて、すごく楽しかった旅行記にタイムスリップしてお伝えしたいと思います





時はさかのぼり

11月の14日の朝   JETの記念すべき7歳のお誕生日当日です

1page_201612062038358eb.jpg

ひみちょんとないしょちゃんは同郷で

朝から仲良くわっちゃわちゃ

パピコのないしょチャンに加減考えてお遊びしてるひみちょん!!!


立派なお姉ちょんや~~ん



この無言のバトルに参加したいJ様とマッチの絡み合いがオモシロかったんですよ


いっちょ噛みするJ様に・・・それに対して物申すマッチくん

誰のバトルかわからない状態ww




その中で遠距離ラブカッポーは

DSC_0759_20161206203838d06.jpg

お互いを気遣い合い

DSC_0760_20161206203839241.jpg

だっくんの闘病を気遣うせれびん

せれびんの心臓の状態が気になるだっくん



ですが・・・笑  手前に聞き耳立てている犬小屋ならではの

DSC_0761_20161206203840217.jpg

この光景

DSC_0765_201612062038411b5.jpg

フランちゃん!

KYではないはずのフラ坊だけど

聞き耳立ててラブかっぽーチャチャ入れてますから



クールな表情でちゃっかり会話に参加するフランちゃん♪

大勢ならではで賑やかなのよ~~~



KYでなくってもKYになっちゃうもんです


DSC_0766_20161206203956ace.jpg

今回、浜名湖にはせれびんは同行しないので

名残惜しい時間


だっくん、せれびんと一緒の愛おしい時間を貴重に過ごせてよかったね

可愛いな~♪

せれびん&だっくん

大切な時間をありがとうね













私&DJMはパイレーツ号に乗車させてもらって

小太郎さん&まゆさんと一緒に

浜名湖へGO


DSC_0781.jpg


小雨が振り出す中

富士山が見えました


パイレーツ号の車の中でなんとか撮れました



雨が西から近づいてるんだけど

奇跡的に撮れた富士山





行きの新幹線で反対の席だったから

富士山拝めなかったんだけど


この日、曇りなのにしっかり観れた


やっぱりキレイだな~~♪


観れて良かった




高速ビュンビュン

きゃふさんの運転でお友達の待つ浜名湖へGOGOです


続きま~す














浜名湖でご一緒した皆様

ありがとうございました


浜名湖でご一緒したお友達


せれびんのぼやき   きゃふさん&パイレーツのみんな♪

やわらかい足跡 カメラの師匠さん小太郎さん♪

姫たま日記  ろずままたん&姫たま~ずのみんな♪

loveryワン♪  yumiさん&パパさん&松戸落花生隊のみんな♪

Walking with U+N+A+L  UNOパパ&ママ&UNALのみんな♪

ちわわ観察にっき♪   まゆさん&ららちゃん♪

和歌山のみかん箱入りのお坊ちゃまラウレアくん&ラウママさん♪



Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .