da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪01月   2017年02月   03月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  
久しぶりにパンケーキ


最近、チビのオヤツを全く手作りしてなかったので

久しぶりに昨日の夜にパンケーキを焼きました



DSC_1773.jpg

色が緑色っぽいのは

大麦若葉を入れたから!少し生姜パウダーも入れてすりゴマで風味プラス


今回はベーキングパウダーを使わずに卵を一生懸命泡立てて作ってみましたよ




焼けたのをカットしてオヤツ用に冷凍♪


余った端っこ部分・・・・

食べたい????

DSC_1804_201702222001405d2.jpg

だよね


寝てたJMが整列




では~お味見よろしく

DSC_1774.jpg

何のためらいもなく大きなお口を開けて

DSC_1776.jpg

もぐもぐJ様


マッチはどうかな??

DSC_1777_20170222200112433.jpg

パンケーキ見つめてスンスン

そして

DSC_1782_201702222001139a9.jpg

お手手使ってワシワシと食べてくれましたよ

DSC_1785_201702222001151be.jpg


焼きたてパンケーキを美味しそうに食べてくれた

嬉しいな


まだ余ってる端っこを集めて

DSC_1797_20170222200139d80.jpg

おかわりタイム

J様のお口がさっきより大きくOPEN


マッチもスンスンなしにワシっと食いついてくれた

DSC_1795_20170222200137d72.jpg

美味しかったかな

食べてくれてありがと





ハンドミキサーないから手で泡立てしたのできっと明日には腕が筋肉痛になるだろうな・・

ハンドミキサー買おうかな~悩むww


おネムモード
今日はめちゃ寒い朝でした

出勤時にチョロチョロっと雪が降ってきて

顔にかかる風が冷たかった~


昨日との気温差が10度近くあったんだそう 寒いはずや~




最近ずっと、2チで集まってゴロゴロしないJMさん

DSC_1766_2017022119552527e.jpg

お風呂からあがってリビングに行くと

ストーブ前でJMがくつろいでました

DSC_1767_201702211955278d4.jpg

そ~かそ~か♪あったかいか

DSC_1769_20170221195528049.jpg

はい お疲れさん



仕事に一緒に行って昼間は会社で過ごし、会社から帰ってご飯食べたらすぐにおネムモードのJMさん


家では食べる以外、寝てる姿しか見てないような気がする




まわれ!練習中♪
突然ですが・・・・

とあるテレビ番組でドックダンスを観ました

パートナーと一緒にあらゆるコマンドで華麗に舞い動く天才わんこちゃん



ワンコは沢山の単語で色んな動きが出来る!!


何でもチョイと試してみたい私は



我が家唯一「ターン」が出来るJ様に

とある特訓開始



J様はテンション上がると勝手にクルクル回るので

クルクル回ったときに「ターン」って言葉を添えたら

天才なので私のコマンドで自在にターンが出来るようになりました



でも、J様のターンは決まって左周り  彼のポリシー??身体が勝手に動くのが左回り



右回りで回った事を一度も見た事ない私




それぢゃ~~~

右回りを練習しちゃいましょ     泣かぬなら泣かせてみようホトトギス的なww


右回りは「まわれ!」のコマンドに決定




左周りが自然な周り方なので苦戦しましたが


最近はチョイチョイできるようになりましたよ






オヤツ見せびらかしてじゃないとまだ無理だけど

天才ちゃ~~う



J様 YDK


定期検査へGO
今日は仕事終わりで病院の予約をしてました

定期検査といつものお薬の処方です




病院へ行くのも久しぶり

だっくんの気になってた事も聞いて帰りました




あんなに頻繁に通っていた病院の道のり

久しぶりだったからかな?長く感じちゃいました

2チ入ったキャリーバックで私の左肩はパンパンなってます



DSC_1666_20170214204957c27.jpg

お家に帰って一安心

DSC_1656_20170214204956058.jpg

お邪魔せんとくね

病院お疲れ様 ありがとうね






病院に通院されている色んな方々

普通に定期検査の子もいるし予防のワクチンの子だったり

それ以外で色んな病を抱えて通院している子だったり・・・・・




Jくんが待合でワンワンと自慢のソプラノボイスでお喋りするのを見て

今の健康が本当にありがたいな~と思います





診察中に先生が

「気になる事は何かありますか?」と言われました

一瞬色々と考えて・・・・出た答えは


「ん~~特にないです」  と答えると


先生が

「それはとても良い事ですね」  と言ってくださいました




本当だ!  そうよね・・・・それって

とっても良い事だよね







だっくんの通院

どうしても進む病をどうやってすればQOLを上げれて

だっくんが良くすごせるのか?

そこに徹し過ぎて



頭で考えすぎて・・・・・ 何が良かったのか今でもわからない






そんな頃とは全く違う定期検査

今、何もアクション起こすトラブルもないので継続のお薬頂いて次は2ヵ月後に予約




2ヶ月後は4月


定期検査とフィラリア検査の予約診療を取ってきました




今までこれが日常だったなって思うと健康って有難いなと

本当に感謝した私でした




J様どこいった?

リビングを見渡して

あれ???

J様がいない

んな訳ないぞっ






むむむ・・一瞬わからなかったけど

ココやな

DSC_1760_20170213201310c48.jpg

踏んぢゃエライ事なのでちゃんと確認しときましょ


ちょっと失礼します

DSC_1761.jpg

背中の模様発見~~~~


て事はお顔はコッチやね

DSC_1764.jpg

あら?お顔がまだ見えない

結構丸まってたんやね


もうチョイ失礼! よいしょっ  

DSC_1763_201702132013122d3.jpg

ゴメン


J様・・・何気にオモチャをしっかり抱え込んでお休みされてました


そんな抱え込まないでもウチじゃ~誰も取らないんやけど




お休みのところお邪魔しました

J様の居場所もちゃんとわかったので一安心


萌え食いの続き
今日は午前中に雪がボワ~っと降ってました

風も強くて今夜はベランダに吹き付ける風の音が激しいです

明日、明後日まで寒波が続くようなので

温かくして過ごしたいと思います




さて、昨日J様のオヤツの萌え食い模様をお伝えしようと

UPし始めたんですが

厳選したはずのお写真ですがどうも枚数が多いので

2日に渡ってお伝えします



もう食べるか?

もうそろそろか?

と思いながらも

DSC_1743_20170209210810ef3.jpg

興奮冷めやらずの・・第3ラウンド突入

ベッドに穴開けんとってよ~

DSC_1745_201702092108112e4.jpg

オヤツさんもついに「食べてくれ」コール


J様にもて遊ばれているオヤツさんも疲れちゃってます

DSC_1749_20170209210813e88.jpg

そんな事は気にもならないJ様


楽しそうにしているけれど

ここで冷静に戻してあげる為に私はお声をかけさせてもらいます



Jくん

DSC_1753_20170209210814cec.jpg

何?やあらへん

早くオヤツ食べちゃいなっ って言ったところ



ようやく

DSC_1755_20170209211042be8.jpg

オヤツを加えて

DSC_1758.jpg



も、もしや・・・まだ続けるんか


と思ったら

DSC_1759_2017020921104514e.jpg

やっとこ食べ始めました




散々、オヤツと遊んでやっと食べたと思ったら

この後、随分前に食べ終わったマッチの所に

オヤツチェックしにエライ勢いで飛び込んで行ったので

マッチに怒られるJ様なのでした



天真爛漫J様は話題が尽きないオトコです




萌え食い派
今日も寒かった~~

明日の天気予報は雪マークが

降っちゃうかな~完全防備で出勤しないと





さて、昨日のマッチのオヤツの食べ方は味わう派


同時にオヤツを進呈したJ様は・・・・・・・・

DSC_1711_2017020920300139a.jpg

テンション上がりまくり~~ の萌え食い派


ここから相当の萌え萌え時間の始まりです

DSC_1714.jpg

とにかくテンションMAXでオヤツを食べるよりも

オヤツの戯れる時間が大好物のJ様

オヤツを食べ始めるまでのプロセスが大切

DSC_1712_2017020920300281b.jpg

おや食べるのか?????



思ったら


そんな早く食べねぇよ~~っと言わんばかりに移動

DSC_1716_2017020921003113a.jpg

ブランケットにオヤツを置いて

グイグイひっぱってブランケットをフライパン変わりにオヤツを調理

DSC_1722_201702092100342bb.jpg

萌え萌えしていても

オヤツはちゃんとあるかの確認も怠りません

DSC_1721.jpg

オヤツを確認出来た喜びで

オヤツを加えます

DSC_1723.jpg

いよいよ


オヤツを食べますか

DSC_1726.jpg

この時点で口の中にオヤツが1/3入ってるのに

出した


萌え萌えブンブン


お次はコチラへ移動

DSC_1743_20170209210810ef3.jpg

どんだけ~~~


なんぼほど移動してんのよ



あまりに萌え食いが長いので次回へ続く~~ww

これでもお写真まとめたつもりなんですよね


味わう派




オヤツの食べ方はそれぞれ

ウチのマッチッチは上手にお手手でサンドしていただきますよ

DSC_1734_2017020820083321d.jpg

絞り優先で撮影したのでブレッブレ躍動感に注目してください



両手でオヤツをガッチリ持って

アイドーの雄叫び

DSC_1735_2017020820083448f.jpg

美味しそうにオヤツを堪能

DSC_1736_2017020820085080d.jpg

最初の興奮もカミカミして落ち着いてきた?

DSC_1705.jpg


オヤツがだんだん短くなってきてます

DSC_1741_20170208200852b82.jpg

お目目ぐりぐりさせて食べる♪食べる♪


そして~~~

DSC_1710_20170208200830e13.jpg

お手手に挟んでたオヤツが無くなっちゃった


マッチの胃袋に入ったんだよ


美味しそうに味わって食べてくれてありがとうね






オヤツを食べ終わったマッチがどこかに注目してます

DSC_1752_20170208200853e92.jpg

それは・・・・・


マッチと同時にオヤツを進呈したJ様です

DSC_1731.jpg

味わう派のマッチに反し


J様はどんな風に食べるかな~


私は知ってます   当たり前やん(笑)



J様の様子は次回に~



一緒に出勤してますよ~!
今日は昼間に小雨が降ってるのかと思いきや!!

ぱらぱら小さい雪がチラついてました


どうりで寒いはずや~~



お家で落ち着いたところで写真を撮ろうとしたら

いっつも寝てる写真になってしまうので




今日は、職場で撮影したiphonショットで

私のお膝の上でほっこりマッチッチ



見上げる目線に秘めた言葉は・・・

「ナデてエエんやで



マッチくんナデてたら仕事出来ないんやけど~~



マッチくんの温かい体温を膝に感じながらお仕事させてもらってます



J様のお楽しみはお昼のオヤツタイム



オヤツを見る目はキラッキラ

オヤツの時間でなくっても常に忙しく動くJ様ですけどね



ここ最近はお昼の時間にちょっと足伸ばしてJ様と私でお散歩してます  マットくんは歩かないので事務所でお留守番



先日撮影したショット  ボケとる~~



神戸にも大仏さんがいらっしゃるんですよ


戦前での日本三大大仏の一つ 「兵庫大仏さん」 です



お散歩コース

家に居る頃とまた違って楽しいので

アッチ行ったりコッチ行ったり地味に楽しんでます






たまに使うのよ!
今日から寒の戻りで寒いっ

昼から雨も降ってきてなお寒い



最近、お風呂にゆっくり浸かるのがブーム

手軽にシャワーで済ませる事ばかりだったけど

湯船に浸かるとウトウトして半分居眠り

指がシワッシワになって頭が洗いにくい毎日です(笑)




我が家のマッチくん

お気に入りの場所からたまに移動

そして~

DSC_1704.jpg

J様のお気に入りのベッドの上に


J様とは違い

マッチは潜らない派

DSC_1701.jpg

ベッドの凹みにフィットして気持ちよさそう


あら

DSC_1698.jpg

自分のアンヨを抱えて寝ちゃってる


かわええ~~のぉ~



この後・・・・マッチが眠ってる所に

J様が隙間を狙って潜り込もうとしたけど

ムッチマッチくんの微動だにしない重みに負けて潜れず~~

ベッドを奪うのを諦めて移動してました


マッチくんやるな~



ほわほわ
今日は朝から天気予報どおりの雨模様

お散歩にも行けないから

お家でまったりモードのおチビ達



潜るの大好きJ様は~

DSC_1661_20170205121051f5a.jpg

完成度は低めの同化中~

DSC_1663_201702051210528bb.jpg

お耳のコートがほわほわ

J様は静電気帯電オトコでもあるので

感電要注意です(笑)    


ブランケットに潜るのはいいんですけど、出てくる時にたまにパチパチしながら出てくるんですよね

そんな時にJ様の鼻の先っちょに指を触れようものなら「パチッ」って


J様もビックリ私もビックリしちゃいます




ブランケットの重なった部分を枕にして上手にお休みのJ様です

DSC_1664_201702051210546d9.jpg





1日早い節分♪
今日は2/2

明日の2/3の節分の夜は仕事が入っちゃって忙しくなるので

1日前倒しで節分しちゃいました






久しぶりに忘れかけていた季節のイベント事を思い出した


節分といえば・・・




鬼さん

ウチの可愛い鬼さん登場

DSC_1667_20170202201132f99.jpg

鬼さんお面からお顔がほぼほぼ見えてる可愛い鬼さん




誰~~だ

DSC_1669_20170202201133275.jpg

ムッチ~~  マッチく~ん

アイドー目力半端ねぇ~


福は内 ウチ♪家♪



まだ可愛い鬼さんがいるんだよ

DSC_1675_20170202201138223.jpg

誰鬼さんかな~~

DSC_1673.jpg

鬼は~外!!!


ウチでは鬼さんも福も内  外には出ささない(笑)



久しぶりに被りものしてJ鬼さん不機嫌です

DSC_1671.jpg

まぁまぁJ様

この後はアレの登場ですよ




巻き巻きしている最中 ワクワクで何度もキッチンに覗きにきたJ様

DSC_1685_201702022022377f2.jpg

恵方巻

普段のご飯を焼き海苔で巻いただけなんですけどね



でも、海苔に巻いている特別感


さ~~~♪

JMウマすぎてのブレブレショットです

DSC_1686_2017020220223948c.jpg

アイド~マッチも恵方巻がうんま過ぎて必死のパッチ

DSC_1689_20170202202240d33.jpg

瞬殺で平らげてくれました



以外にちょっと慎重派のJ様

DSC_1694.jpg

最初はスンスンしてカホリチェックしたけれど

いつものご飯とわかったか??

DSC_1695_20170202202303847.jpg

J鬼さん形相でワッシワシ

DSC_1697.jpg

J様もあっと言う間に完食



いつものご飯を海苔に巻いただけでこんなに

嬉しそうに必死に食べてくれるなら、また海苔に巻いて特別感ご飯しよっかな

DSC_1692_20170202202242365.jpg


美味しそうに食べてくれてありがと




邪気を払って我が家に福がやってきますように

可愛い鬼さん♪協力ありがとうね




Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .