da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪02月   2017年03月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
嬉しいお誘い♪
お友達から2,3日前にお誘いを頂いて

ウキウキでお出かけの便乗をさせてもらいました





誘って頂いたのは神戸のお友達のあきてぃさん&パパさん&CoCo&KiKiちゃん


あきてぃ号に乗り込ませて頂いて


バビュンと向かった地は~~

DSC_2181_20170325210807f3f.jpg

神戸と同じ兵庫県ですが・・・

兵庫県のお手軽リゾート地の

淡路島でございます



この橋を渡って

DSC_2213.jpg

あきてぃ家のKiKi嬢さん

上陸しましたね



まずはわんこのみんなに優しいコチラで一休憩

DSC_2201_20170325210835dfa.jpg

淡路渡ってすぐのSAに大きな観覧車の下にあるSAのドックラン

DSC_2190.jpg

そうよ

自由に走っていいんよ ドックランですから


先客のワンちゃんがいらっしゃったんですが

ウマイ具合に入れ替わりな感じになってプライベートドックランに

DSC_2187.jpg

嬉しそうに張り切るJ様

マッチはJ様よりも相当張り切ってガンガンです

DSC_2184_20170325210808158.jpg

あきてぃ家のCoCoパパ・・「マッチってこんなにギャンコラ言ってなかったよな?」って

そうです

マッチはムッチになってくらいから

相当イケイケになってるんですよ



あきてぃ家のCoCoちゃんはだっくんと同級生

DSC_2189.jpg

だっくん一人っ子時代から同じ時間を沢山過ごさせてもらってたんだよ

大人しくて可愛いくて優しいCoCoちゃん

1月に11歳を迎えたの

11歳のCoCoちゃん穏やかに自分のペースで毎日を楽しく明るく過ごせますように




フェンスの向こうの小さなお子様にご挨拶して張り切ってるJMさん

DSC_2193.jpg

楽しいね   ピント甘し。。。



穏やかな時間を過ごしていると・・・・・

DSC_2188_20170325210811481.jpg

KiKiちゃん始動



プライベート化してたランに

可愛いプーちゃんが来てくれたよ

DSC_2208.jpg

次女&次男なKiKiちゃん&J様は似たチワ同士

ビビリなくせに興味津々でプーちゃんに近づいて

スンスンご挨拶



行動パターンが似ていてオモシロい

KiKi&J様です




SAのドックランで遊んでもらったので

今回のメインの目的地へと移動しますよ~~



って事で続きます


俺様自慢の尾っぽ

ウチのパソコンを置いてあるデスクの横に

J様の大好きな潜れるベッドを置いてあるんです


パソコンのスイッチ入れようかと思って

私の視界に入ったのは


DSC_2176_20170323201014848.jpg

白い長~~い毛


みんなから褒めてもらえるJ様自慢の長~~~い尾っぽのコートでございます


どうなってんのか?と角度を変えて見てみると

DSC_2177.jpg

ご自分の姿を隠しておられますね



J様~~どうして尾っぽでお顔を隠しているのかな

DSC_2175.jpg

なるほどっ

お部屋の明かりが眩しいから

お顔をさえぎってるって訳ね


天才やな




でも、お顔見えないから

ちょっと・・・・失礼

セルフアイマスクを移動させてもらいましょ


DSC_2178.jpg

起きんのか~~~い

セルフアイマスクせんでも

シッカリ寝てますやん



起きてても寝てても

なんなと笑いをくれるJ様やね













ワタクシ事ですが

今日のこの記事のカテゴリー「ジェット」

「ダーク」のカテゴリーの数字と並んだ・・・

カテゴリー選びを悩んだけれど今避けてもいつか追いつくしな・・・

この日が来るのはブログを書き続けてる限り解ってはいたのだけど

何となく寂しくて・・・・・ずっと頭で思ってた

乗り越えてかないひとつひとつのハードルを少しづつクリアしてかないとね

J様とマッチの為に  自分の為に ダークの為に    

アイドー特集!のつもりが
昨日は暇暇で元気有り余っていたJ様にスポットを当てたので

よしじゃぁ~~~

マッチくんの番だな




とカメラを向けた私

鼻血注意ですよ


DSC_2133_2017032219504034c.jpg

くぅ~~~~~~

正統派

これ最初の1発目

いや~アイドーさすがやわ



ほらほら

じゃんじゃん行きましょう




カメラのシャッターを切った瞬間

マットくんが急に難しいお顔

DSC_2135.jpg

あぁ


私、気づいてしまいました


そう

それは・・・

DSC_2137.jpg

知ってるよ

逆におらんかったら大慌てやし


てか、カメラJ様に向けたらちょっと嬉しそうなお顔してるやん  可愛いしww



もぉ~~~~

しゃ~ないな



本日はマッチ特集と思ったけど

揃ってカメラ目線で待ってくれるので



夜のお楽しみ時間としましょう

DSC_2139_20170322195044c60.jpg

豚ミミさんのガムタイムです♪


マッチくん

DSC_2144.jpg

待て  からの~  見て

がカンペキすぎるアイドーさん   コノコノぉ~♪



こんなに可愛いアイドーですが・・・・


ヨシ!!!

と号令をかければ

DSC_2145_20170322195100c1b.jpg

プチ猛獣化

とってもワイルドです




同じくワイルドJ様は

DSC_2147.jpg

ガムを手に持てない持たない派なので

仁王立ちでワイルド食い

DSC_2159.jpg

それはチョット理解出来るような・・・出来へんような~


J様らしくて良いかと思います





今日はマッチ特集のつもりが

J様&マッチのガムタイム模様になってしまいました


一日何してた?

今日は天気予報どおりに朝から雨が降り続いていました


J様とマッチは歩いて出勤出来そうにないので

本日は久しぶりにお留守番してもらいました




帰ったら2チ様から熱烈大歓迎

2チのお顔みて夜ご飯食べてもらって一安心



私はJ様とお話ししてみました

DSC_2116_20170321194544c7b.jpg

せやね

ごめんね、お留守番ありがとうね


ほんで、今日は一日どうやった

DSC_2117_20170321194545ef0.jpg

そうやろね~~

会社やと、運送便のおいちゃんとかお弁当屋のお兄ちゃんとか

事務所にいらっしゃる度に大きな声でご挨拶しまくりやもんね


する事なかったんやろね


ほんでぇ

J様は何してたん

DSC_2124.jpg

そっか 笑



いつも元気いっぱいのJ様は今日は寝て過ごしたようで充電マンタン


今、ブログを書いている私の背後で私をガン見して待っておられます



こんな感じで

DSC_2128_20170321195815e88.jpg

遊んで欲しそうなJ様なので

これからJ様と遊ばせていただきます


焼き芋甘太くん♪
昨日、お客様にお土産を頂きました



「チビちゃん達にどうぞ」って

毎年、冬の時期に差し入れして下さるんですよね  最近、私は市場に行かないので存在忘れてた

DSC_2048_20170319120533a9b.jpg

甘太くんの焼き芋です



お仕事終わった後

さ~~おチビちゃん達に食べてもらいましょ

DSC_2104_20170319120616b7f.jpg

甘太くんの美味しさを知ってるもんだから

ワクワクドキドキのJ様&マッチくん



J様

DSC_2090_2017031912053585a.jpg

ガン見

DSC_2094.jpg

ヨシと言ったらスプーン毎ぱっくんちょ



マッチくん

DSC_2095_20170319120538246.jpg

マッチも食べようね

差しだしたら

DSC_2099_20170319120615d3a.jpg

必死なお顔

美味しいね~~~



甘い甘い甘太くん

DSC_2111_20170319120618846.jpg

J様もマッチくんも

と~~ても美味しいお顔を見せてくれて

オカワリオカワリ

DSC_2053.jpg



今朝は、ご飯にもトッピングしたら

マットくんがすぐにご飯に食いついてくれて完食



美味しい甘太くんの焼き芋♪ありがとうございます

今日もオヤツに頂きま~す

楽しかった♪ありがとう^^
お友達とカフェで過ごした時の続きです


riyonさんのお隣で横一列に整列して落ち着いてる可愛い子ちゃん達

DSC_1909_20170315204757138.jpg

可愛いショットは撮影しないとね

DSC_1911.jpg

ママたちは携帯で撮影会

私だけ。。一眼で頑張っておりましたよ

声かけたり、オヤツちらつかせたり

なかなか大変なんだぞ~


DSC_1952.jpg

美羽ちゃんにフード被せちゃったりして遊び心も忘れてへんよ


色んなお話しながらお食事して

みんなを順番に抱っこさせてもらって  あ~~癒される~^^



J様もお友達といっぱい絡めたね

DSC_1920.jpg

SAORIさん家のいっちゃんと次男同士ショット

可愛い子ちゃんぶってる表情のJ様ですが

お口が時々ムヒムヒして小さく「ウゥ~」といちびっておりました



お次はいっちゃんの兄貴♪ふーたくんのカートにINさせてもらいましたよ

DSC_1955.jpg

SAORI家の長男ふーたくん

大人しいしとっても頭も良くって優しい男の子

頼もしかっただっくんみたいでJ様も落ち着いたのかな よかったねJ様




riyonさん家のりんゆずらむねちゃんの可愛いおリボンをヘッドに付けてもらって

女子になりきっちゃたJ様

DSC_1962_2017031520483457f.jpg

みんなが「可愛い~~♪似合う~~♪」って褒めてくれるもんだから

DSC_1968_20170315204835318.jpg

すっかりその気になってしまいました


J子のお次は

DSC_1978_201703152048376d7.jpg

マチ子さん

マチ子さんもとっても可愛いよ



お喋りもしながら

わんこのみんなともワラワラ遊んでとっても楽しい休日になりました


あきてぃさん&神楽ママさん&SAORIさん&riyonさん

DSC_2006_20170315204855c50.jpg

久しぶりにご一緒させてもらって遊べてとても楽しかったです

また、遊びましょうね  ありがとうございました










おまけ

DSC_1990_20170315204838585.jpg

SAORIさんが移動したらずっとSAORIさんの方向を見つめるふーたくん

私が呼んでも全くコッチ向いてくれなかった



神楽ママさんの向かいの席に座った柚菜ちゃん

DSC_2021_2017031520484005b.jpg

向かいの神楽ママをガン見


みんな優しいママが大好きやね

可愛い愛しい視線にほっこりしちゃいました

大人もわんこもお楽しみランチ♪
日曜に集まったお友達との楽しい会の続きです


まだみんなが若かった頃(親&チビ共々w)

皆さんとはパパさんも一緒に会ってたんだけど

今回はALL女子のみ



お互いに気遣いもなくゆるい時間を過ごさせてもらいました



お店にそれぞれだいたいに時間で集合して

そこからランチを注文するまでに

わいわいしちゃってました   リラックスさんごめんなさい



久しぶりの再会にJ様にご挨拶してくれたKiKiちゃん

DSC_1887_20170314200349260.jpg

SAORIさんに抱っこしてもらってKiKiちゃんのご挨拶に

目を合わせないじれったい。。。。テレ気味のJ様




その様子を向かいのポジションで見ていた

らむねちゃん&柚菜ちゃん

DSC_1869.jpg

柚菜ちゃん残念ながら・・・J様のKY封印はなかなか出来ないんだよ

この時はSAORIさんの前だから可愛いコちゃんぶってたに違いない


DSC_1893_20170314200354476.jpg

そう

KiKiちゃんのスンスンに照れまくったのはKiKiちゃんの大人の魅力やわ



お話途中でやっとこランチの注文を決めてオーダー


私と神楽ママさんは悩むメニューも同じで

決定したのも同じだったのに2人で大うけ



お互いチョイスのカレードリアランチです

DSC_1899_20170314200427d5d.jpg

神楽ママのパーカーでまったりしちゃってる美羽ちゃん  かわいい

DSC_1895_2017031420042690b.jpg

美味しいカホリにわんこのみんなスンスン

神楽ママの横でお兄ちゃんの櫂斗くんもお食事登場にテンションあがる~



私の真横にSAORI家カート

DSC_1888.jpg

ふーたくんの眼差しが眩しい


ロッチャンもいっちゃんも真剣

DSC_1891.jpg

生ツバをゴッキュンのみんなには・・・・・


コレを注文するしかないでしょ

DSC_1995_20170314200430501.jpg

リラックスさんと言えばわんこたい焼きです



人もわんこも楽しいランチタイム


口も手も動かしあっちもこっちも賑やかですよ

DSC_1997.jpg

riyon家のたい焼きを狙うJ様


riyonさんにお手手でチョイチョイして

ちゃっかり頂いていました



ウチのたい焼きも同じなのに~~~

ちゃっかりモノなのか・・KYなのか・・・



やっぱりJ様は永遠の少年どっか不思議チャンです




続きます

古いお友達と集合♪
今日は久しぶりにお友達とのお約束

集合のお友達は古い時代からのお友達です



久しぶりにカートでお出かけ

地下鉄乗って待ち合わせ場所へと移動です





待ち合わせはRera・・・xさん


古くと思えば・・・ブログ始める前のmixi時代からのお付き合いのお友達もいらっしゃるんですよ




集まったお友達はチワ界の美男美女揃いですよ


あきてぃさん&選抜KiKiちゃん

DSC_1931.jpg

お姉ちゃんのCoCoちゃんは今回お留守番

CoCoちゃんはだっくんと同学年です  だっくん一人っ子時代からお世話になっているお友達です




神楽ママさん&櫂斗くん&美羽ちゃん&柚菜ちゃん

DSC_1872_20170312211142814.jpg

櫂斗くんはだっくんと親戚さん   当時は身近に親戚さんが居ると大興奮してましたww

DSC_1870_20170312211141b8e.jpg

神楽ママさんは家にも何度か遊びに来てくれてて

だっくんの最期にも会いに来てくれました





SAORIさん&ふーたくん&いちたくん&ロッタちゃん

DSC_1876.jpg

SAORIさんもだっくん一人っ子時代からブログで繋がってて

ロッちゃんとJ様が同級生



神戸のお友達に男子が少ない傾向だったけれど

貴重な男子のお友達  





riyonさん&選抜らむねちゃん

DSC_2027.jpg

お姉ちゃんのりんちゃん&ゆずちゃんはお留守番

りんちゃんがだっくんとお誕生日1ヶ月違いの同級生




そして~ウチの

DSC_1879_201703122112000dd.jpg

J様&マッチ

DSC_1880_20170312211202523.jpg



とても楽しい時間を過ごさせてもらいました

ゆっくり話すのは久しぶりだったお友達もいるんだけど


その開いた時間を全然時感じなく


とても懐かしい気持ちを感じながら

安心する感じでたわいもない話しをしたり・・・・

今の感じる事を話ししたり



可愛いみんなを抱っこさせてもらって

幸せな気持ちになる一日を過ごさせてもらいました



しょ~もない事で大笑い

真剣な話しをして今がとても幸せだと思う事



久しぶりにゆっくりじっくり話した時間はとても充実させてもらいましたよ




可愛い子チャン達の様子は次回へと続きます







アイドーは食べ方もアイドー♪
毎度の夜のオヤツタイム



ご飯は食べたり食べなかったりの

ワガママッチアイドーですが


オヤツの単語はお好みです


「オヤツしよか

と言えばこの表情

DSC_1810_20170308200555431.jpg

キラリ~ン



だっくんは固い物NGだったから固いオヤツってウチでは進呈してなかったんですが

最近は歯の為に固いオヤツを買う事もするようになったのよね・・・




お待ちかねのオヤツタイム

DSC_1812_20170308200557e64.jpg

マッチはアイドーなので

食べ方も本当にアイドー

DSC_1813_201703082005583c9.jpg

ベロを使ってオヤツを立ち上げ

DSC_1814_20170308200559bc9.jpg

オヤツが跳ね上がらぬように

お手手でしっかりキープ

そして~

DSC_1817_20170308200600c11.jpg

もう片方のお手手でオヤツをぎゅっと持ちます


アイドーの食べ方は

しっかりオヤツを持って上品にお行儀よく

DSC_1823_20170308200621525.jpg

美味しいよ 的なカメラ目線も忘れません

DSC_1825_201703082006226d9.jpg

さすが!!アイドー


やっぱり

マッチは生粋のアイドーなんやわ~~






美味しそうにオヤツを食べるマッチを確認する

兄貴のJ様


DSC_1821_20170308200619986.jpg

間違いなく同じものですよ


マッチを確認してからは散々オヤツと戯れ~

DSC_1827_20170308200624e8c.jpg

お決まりの萌え萌え三昧


マッチが食べ終わりそうな頃に

ようやく気持ちが落ち着いて

DSC_1832_20170308200625068.jpg

食べ始めるJ様なのでした


ちなみにJ様はオヤツを持たないワイルド食い派(ぶきっちょともいう笑)



お楽しみのお時間


3月3日は私のお誕生日だったのですが

ラインやインスタやメールでおめでとうメッセを頂いて

本当嬉しかったです

当日の昼間は普通に仕事して、夜も自分のネイルのお仕事が入ってたので

普段通りの一日(むしろ忙しいかったかも^^)だったのですが

お友達の温かいお祝いのメッセージがとっても嬉しかったです



覚えてて下さって嬉しいのもありながら

「おめでとう」を入力するその時間を私の為に作ってくれて本当にありがとう



○○歳のスタート  嬉しい気持ちでいっぱい

これからもこんな私ですが宜しくお願いします

いくつになっても「おめでとう」の言葉は特別嬉しいですね





日曜は、母が休みを取ってくれていたので

実家に帰って家族で過ごさせてもらいましたよ





実家でのJMの動画をUPしようとしたけど

何でだかエラーになっちゃう


明日また動画リベンジしてみよ~~~






動画がUP出来ないので


今回は普段のウチでの日常

DSC_1818_20170306204912bbc.jpg

大口開けて

レロリ~~~ン♪なJ様


器用なベロの動きですね  ナイス

DSC_1819_20170306204915187.jpg

J様はナイスな表情を見せてくれるのは

お楽しみのオヤツタイム




最大限にオヤツタイムを楽しむJ様


これはただ、ベロの動きを確認するだけの準備運動です




楽しい時間が長いって良い事だね




迷わずコッチ!!

昨日の続きです

DSC_1846_20170301201546627.jpg

今まで愛用していたたらこサンと

新しいたらこサンを一緒に持って投げてみましたよ



さ~~~

J様はどっちを選ぶ

DSC_1850_20170302195504e50.jpg

なんの迷いもなく

新しいたらこサン  J様のスピード感が伝わりやすいブレ様ですね




今までずっとJ様のヨダレまみれになってJ様に尽くしてきたというのに。。。。。

DSC_1853_20170302195507977.jpg

あっけなく新しいたらこをGETなジェットさん


ポツンとしているたらこサン目がけて何度か投げたけれど

ちゃんと新しい方を持ってくるJ様

DSC_1852_20170302195505123.jpg

J様・・・・なんか冷たくね


でも、仕方ない



だって、J様は・・・・・

DSC_1855.jpg

スーパー新しいモン好き


今まで執着してたモノだって

新しいモノが登場するとアッサリと乗り換えれるオトコなのです   こわ~~







オマケ

DSC_1841.jpg

J様の得意技を披露しちゃいましょう


はいっ

DSC_1842_20170302195615655.jpg

天才でしょ


2本のたらこ
仕事に行くのに歩きでJ様とマッチとお散歩しながら出勤するんですが

帰りのお散歩は全く歩かないマッチくん  朝は歩きます!

キャリーバックを地面に置いてリードを引っ張ってみるんだけど

頑固としてキャリーバックから出ないんです

マッチくん・・・・だからムッチになるんだよ~~~






昨日の続きです

赤い毛糸が立体になったところで!

DSC_1844_20170301201544c2c.jpg

並べてみました


現在たらこさんは以前に私が作ったモノでJ様のお気に入りの一つ

新しいたらこさんはちょっと長めやね

DSC_1845_2017030120154596c.jpg

モチ!そうよ

てかっアナタしか遊ばないやんっ

ハンターの目になってるJ様





さ~~~~

DSC_1846_20170301201546627.jpg

同時に投げてみましょっか

鼻息上がってるよぉ





続く(笑)

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .