da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪03月   2017年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
何気にシンクロさん♪
季節はもう4月も終わりかけ

今週末からロングGW突入の方もいらっしゃるんでしょうね




お昼間はとっても暖かいけれど

夜になったら気温が下がる

花粉飛散と寒暖差のブイブイの時期・・・・まさにこの付近が一番体調崩しやすい私です



今年は肌やら呼吸器やら絶不調になっていたけれど

そろそろヒノキ科の花粉の飛散も治まるからだんだん調子が上がるかな




朝、夜の床暖もいつまでONするか季節的に悩むところですが

いまだに朝、夜は点けてます




それはこの子達がこんなカンジだから

DSC_2554_20170427215550ec0.jpg

夕食後のマッタリモードお時間です


床が暖かいのが解るんだよね

DSC_2555.jpg

珍しくシンクロポーズのJMさん



寝そべってるのに何気にマッチが丸いカンジなのはスルーしてねww  くびれナシ

DSC_2556_2017042721555386c.jpg

シンクロ感がちょっと距離あっても微笑ましい

同じポージングやもんね


ね♪J様

DSC_2563_20170427215554146.jpg

つまらんのか~~~~い



これはマッタリモードではなく

つまらないからフテ寝モードやったん



そやね~J様は元気ハツラツ男子やもんね 

んがっ!マッチはもうおネムモード




温度差の違うJM兄弟やけど個人的にはシンクロポーズにホッコリさせてもらってるよ





キラキラJ様撮影の翌日はマットくんもニューヨークへ


マットくん、お風呂は苦手ですがドライは好きなほうで

ドライヤーしながらコームするとクネクネするもうっとり~

繊細な場所はゆる風&COOLで丁寧に仕上げます



ヨレヨレアイドーから

キラキラアイドーへ

DSC_2549_20170426193217b42.jpg

マッチ自らお立ち台(ソファーの上)に上がってくれたので

撮影を入念にしようかと思ったらば・・・・

DSC_2551_20170426193219b2b.jpg

すぐにフレームINしてくる

じぇじぇJ様    マジ登場早いねん

DSC_2550_20170426193219cc5.jpg

むーんむーんすんなよっ

前日はJ様に注目してたやん   J様・・すでにエプロン部分がチョイカールしつつあるしっ


DSC_2553.jpg

そう


マッチの番だったけど

J様があんまりにもどよ~~んってしちゃうので撮影はここで終了



マッチもきれいになってスッキリしたね







今日は朝から一日雨だったので一緒に出勤出来ず・・・・・・

久しぶりのお留守番頑張ってくれたJMさん

明日はお天気みたいだから一緒に出勤しよ~ね


キラキラなJ様

キラキラJ様

DSC_2541_20170424210304c80.jpg

ちょっといつもと違うでしょう

DSC_2535.jpg

私と一緒にニューヨークしましたのです



J様は、白い部分が多いので汚れが目立つのもあるんだど

ちょいとくせっ毛のJ様は日が経つ毎にエプロン部分がカールしてくるんですよね~



ここ数日、J様のカールが気になってて

ニューヨーク行きに決定となりました



キレイに乾かしてポーズもキメてくれたJ様

ええや~~ん     サラフワ・・・持続してもMAX5日が限界やろうけど

J様ご自慢の尾っぽのコートもイイ感じ

DSC_2538.jpg

むむっ左側に・・・・何気にフレームINしてる子が


それはね~

DSC_2540_20170424210302534.jpg

マッチくんです


マッチはまだニューヨークしてないもんね



お顔も何か汚れてるしマッチもエプロン部分がヨレヨレしちゃってるね

じゃ、次はマッチと一緒にニューヨークしよっか




J様のお写真を撮ってたら珍しく参加してきたマッチッチ

キラキラJ様に負けたくないアイドーのプライドがあるようです



せつ家の鯉のぼり
この週末は自分の仕事が何だかんだと忙しかった~

良いお天気だったけれどお家に缶詰状態

J様マッチのお散歩に行けなかった



明日は会社だから土日お散歩できなかったからシッカリ歩いて出勤しましょ~




さて

気付けばもう4月も最終週になろうとしてる



男子一家のせつ家→5月5日の端午の節句→鯉のぼり

と言うカンジで

DSC_2543_20170423211643fe8.jpg

今年もDJM鯉のぼりを出しました


大きな緋鯉はだっくんチャン

DSC_2545_20170423211645be9.jpg

数年前に写真を切り取って貼り付けた単純なDJM鯉のぼりだけど  世界一可愛い鯉のぼり

ウチの家宝の一つになってます





最近イベント事を忘れがちだけれど

インスタで鯉のぼり見かけて「そうだ飾らなきゃ!!」って思っちゃいました






忘れかけていたこの感覚

季節が変わる毎に何かしら楽しんでいた頃に1歩1歩少しづつ


走る子だけね♪

kiki家のPBランでBBQしてお腹もいっぱい


ゆっくりとした時間を過ごし

ちょっと走りましょう



マッチくんはムッチだからしっかり走りましょう

DSC_2523_20170419183450039.jpg

呼べば必ず笑顔で走ってきてくれるマッチくん

DSC_2524.jpg

いい心がけや~~ん



J様もコッチおいで~~~

って大声で呼んだのに・・・

DSC_2526.jpg

そうなんでっか

スイマセンね~~自由に遊んでて




クリンちゃんはAKUMAちゃんズの中で一番元気っ娘   ハイテンションガールともいふww

私がクリンちゃん~おいで~

と言ったらばっ

DSC_2529_20170419183515664.jpg

ちゃ~~んと私目がけて走ってきてくれる

DSC_2530.jpg

ゴージャスコートが揺れてますよ



クリンちゃん以外の女子はみんなもうマッタリモードで

全く走りませんでした




BBQのお片づけも済んだし・・・・

さ~~!そろそろ帰る時間だよ

DSC_2532.jpg

黄昏J様

本当、楽しかったね 良かったね


DSC_2527_20170419183454dea.jpg

うんうんマッチくんも良かったね

kikiちゃんファミリーのおかげで楽しい休日を過ごせたね




kikiちゃん&旦那様&AKUMAちゃんズありがとう~~





BBQでウマウマ三昧♪
週末のkikiちゃん家とのPBドックランの続きです




炭にキレイに火が点いて

最初に焼いたのはチビ達のササミさん




あっと言う間に焼けて

kikiちゃんがほぐしてくれてます

DSC_2488_20170418202836d55.jpg

BBQの流れをご存知のAKUMAちゃんズはウキウキのワクワク

kikiちゃんの足元には食い坊ちゃん達が大騒ぎ

DSC_2490.jpg

あっと言う間にkikiちゃんの足元には全員集合

DSC_2492_2017041820284075d.jpg

わちゃわちゃ

みなさ~~ん順番ですよ~~

DSC_2493_201704182028411cb.jpg

焼きたてササミは最高に美味しいね


kikiちゃん忙しく配給してます

4本焼いたササミをみんな頂いてくれたので


お次は大人の番

DSC_2491.jpg

旦那様が買って来てくださった霜降り降りなお肉


アツアツの網に並べたら

DSC_2515_201704182029197a5.jpg

脂滴りファイヤー




贅沢なお肉をお口いっぱいに頬張らせてもらいました

お口の中で溶ける~~~  うんまぁ~~

kikiちゃんの作ってきてくれた塩おむすびを片手に


幸せ~~~




霜降り降り牛さんを頂いている私の足元に

DSC_2496_20170418204506178.jpg

ヤバ

DSC_2497_201704182045078c5.jpg

見られてるよね


私の右側にJM


そして私の左側には

DSC_2499_20170418204509356.jpg

クリプップ親子

DSC_2500.jpg

ササミいっぱい食べてんだけど

私達が「美味しい~~~」って声あげながら食べてるもんだから


そら察するよね




そうしてたらkikiちゃんが第二弾のササミを焼いてくれたよ


kikiちゃんの前に集合したアクリプップ

DSC_2517_20170418205100a5f.jpg

マッチもササミが欲しくって口が開いたまんま見てる

DSC_2510_201704182050572e8.jpg

J様も何気にお口開いてます

DSC_2514.jpg

kikiちゃん大忙し



メーちゃんだけはステイマットから動かず

持ってきて頂戴の女王様ww

DSC_2505.jpg

集合しているみんなとは少し離れてるのでkikiちゃん自ら

メーちゃんに進呈しています



多頭になればアイドー&女王様はどこのご家庭にもいらっしゃいますね

DSC_2504_20170418205054218.jpg

ホンマやアクちゃん!


BBQすんごい楽しいけど ある意味戦場やねww







kikiちゃんお勧めの山芋や鯖の塩焼きも頂いて

チビの焼き芋も投入   ・・・・・食べるの必死で写真ナシ ブロガー失格




最後の〆に焼きおにぎりを焼いてもらいました

DSC_2520.jpg

チビ達はホッコリ甘い焼き芋を〆のデザートに食べて


余った分はお土産にしてもらっちゃってますよ




食べてばっかりではPBランはもったいない


陽も傾いて来たし


ちょっと動きましょう



って事で続きます

PBランにお邪魔しマッチ♪
桜散策ツアーに続き

2週連続でkikiちゃん一家と遊ばせてもらいましたよ




約束していた日曜日は週間天気予報で雨模様だったんだけど

春の天気は変わりやすい

今日はピ~~カンになってくれてました



午前中は用事があったので昼過ぎの1時過ぎからのゆっくり移動

kiki号に迎えにきてもらって

AKUMAちゃんズの熱烈歓迎



ブイブイ走って到着したのは

DSC_2470.jpg

長女のアクちゃん

kiki家のPBランにお邪魔させてもらいました

DSC_2482_2017041621400107c.jpg

風はあるけど

気温が高くてお日様サンサン

DSC_2486_20170416214005f01.jpg

天気予報が変わってくれて本当良かったねJ様




チビ達をPBランに送りこんだら

大人達は荷物をせっせと運び


その間はチビ達は・・・・

DSC_2480_20170416213942ece.jpg

アプリ&メルモ  流れをご存知のようですね




私は勝手がわからないのでkikiちゃんと旦那様の動きを見ながら

チビ達と遊ばせてもらいました




待機中に

アプリちゃんがマッチにコソコソ話

DSC_2476_201704162139404ea.jpg

PBランで遊ぶだけでなく

美味しい物が頂けるという情報がマッチにも入り

マッチもウキウキ

DSC_2474.jpg

炭に火熾しをはじめた旦那様

kikiちゃんが丁寧に炭を転がしてくれて


さ~~~~準備OK


DSC_2485_20170416214002ed8.jpg

クリンちゃんは何に張り切るのかなww

ランで走りまくり??

それとも美味しい物狙い??



ゆっくりのんびり楽しい時間の始まりです

桜散策ツアーの続きです


賑やかだった公園から移動して

地元で有名な桜のトンネルを車中ドライブで散策


満開なのもあり、日曜なのですんごい渋滞してる住宅街


山と海の神戸の独特の景色を桜と共に鑑賞してホッコリ気分   朝ドラのべっぴんさんの進化版でしたね



十分にピンクの世界を堪能したんだけれど

夕方になって暗くなる前に

って

もう一箇所寄る事に


DSC_2439_2017041520484372f.jpg

本当キレイに満開です


AKUMちゃんズ&JM

DSC_2445_20170415204844158.jpg

あっちこっち向く方もいらっしゃるけど

全員集合です

DSC_2451_2017041520484554f.jpg

色んな方が桜散策に来ているので

ギャラリーが気になってしかたないね

DSC_2453_20170415204847ae1.jpg

ワンちゃんのお散歩連れの方も多くって

ワンちゃんが気になって仕方ないチワワンズ

DSC_2462_20170415204848beb.jpg

J様も他が気になる様子でお口がホフホフ


普段人が集まらない所でも

桜が開花すると大勢な人が散策に訪れるのね~~



私達のその一人ですねww



神戸近くの桜散策ツアーをドライブしながら堪能させてもらいまいた





日が暮れるギリギリでリニューアルされつつあるメリケンパークへ移動

大きな広~~~~い公園です


スタバがまだOPEN前だったのが残念ですが

リニューアルしつつあるメリケンパークをお散歩


image1 (2)

私、メリケンではカメラ持ってってないのでkikiちゃんの画像提供です

わしわし

歩くBOY&GIRL達




海側にデッカイオブジェが出来てたよ

image3 (2)

観光人の中に加わってオブジェ前で家族で記念お写真

kikiちゃんthanks

image2 (2)

この日の素敵な1日の締めにみんなで集合写真撮れました




晴れだか曇りだか雨だかわからない1日だったけど

AKUMAちゃんズと桜散策ツアーすんごい堪能できました



kikiちゃん&パパさん&AKUMAちゃんズありがとう




薬ってすごい

昨日から塗り始めたステロイド入りの軟膏で

首の痒みが一気にブっ飛んだ

赤みも引いてきて本当良かった   原因は不明だけど・・快方に向かうのは有難い




さて

今日も先週末の桜散策ツアーの続きです


2発目の撮影からバビュンと移動して

お隣の区へ戻り

ドライブしながらの桜散策ツアー



日曜なのもあって何処もかしこも

いい桜スポットの場所(メジャーな川沿い)はお花見している人まみれだったんですが

若干空いてそうで立派な桜が開花している公園を見つけましたよ


DSC_2406_20170413202612f1e.jpg

ピンクな世界に3度目も突入です

DSC_2409_20170413202613aad.jpg

kiki家カートにはアクアクリンアプリの3チしか見えない

ちっこいメルモちゃんはイケイケGIRLでもないので

カートの奥で控えめに座ってる

DSC_2414.jpg


AKUMAちゃんズのお父さんがメルモちゃんに声かけて

特別なオヤツをチラつかせてくれたおかげで

DSC_2416_20170413202616a1d.jpg

ちっこいメーちゃんもお顔を見せてくれたよ

DSC_2425.jpg

2017年の満開の桜とAKUMAちゃんズ

DSC_2426.jpg

2017年の満開の桜とJM



そして~せつ家兄弟&kiki家姉妹の集合桜ショット

DSC_2422.jpg

もう一つ

DSC_2420_20170413202618d53.jpg


元気な子供ちゃんが走る中の公園だったんで

JMもAKUMAちゃんズもご挨拶に忙しいかったけれど

キレイな桜をバックにピンクの世界を楽しめましたよ

DSC_2436_20170413203408065.jpg

ピント甘い



今回、全て絞り優先で撮影してたんだけど

F値の値が何でだか上がらない  前から気になってたんだけど・・・Nikonサロンへ行かないとな



桜散策ツアーはまだ続きますよ

喉の調子が悪くなって耳鼻科に行って

お薬飲んでだんだん調子が戻ってきたというのに

2,3日前から首がめっちゃくちゃかゆくなって今日は仕事終わりで皮膚科に行ってきました

待ち時間長かった~~



1年のうちでこの春に季節が変わる頃が一番体調がおかしくなる私です

軟膏頂いたので真面目に塗って早く痒みから解放されたいです





さて、先週末にkikiちゃん姉妹一家と行き当たりばったりな桜散策ツアーの続きです

東灘区辺りの川沿いに降りたのが1発目


2発目はそこから歩いて移動して

公園でキレイに開花している桜で個チワショット




カメラマン

kikiちゃん持ち上げアシスタント

で、柔らかピンクなメルヘンチックショットを撮影しましたよ



持ち上げした順番でピンクの世界へ突入です


1番バッターはアイドーマッチくん

DSC_2363_20170412220058189.jpg

kikiちゃんにも褒めてもらって得意げのマッチくん

DSC_2366.jpg


お次はJ様

DSC_2371_20170412220100bca.jpg

地面を歩いているとKYなのですが

持ち上げられるとおすまししちゃうブリッ子なJ様

DSC_2375.jpg

ホワイト&イザベラの優しいカラーが柔らかピンクの桜に合うんだよな~  

桜撮影は今まで振り返ると我が家ではダントツJ様がお似合いだと何気に思ってます

かわいいでしょ♪親バカ炸裂です





お次はkikiちゃん姉妹です


トップバッターはクリンちゃん

DSC_2377_20170412222517fc5.jpg

クリンちゃんはテンションがJ様と全く同じで地面を歩いてるとすんごい張り切りGIRLなんですが

持ち上げショットは相当な恥ずかしがり屋さん  

DSC_2378_20170412222519e79.jpg

私にカメラを向けないで下さい的な感じで

控えめな純ジャパニーズ女子に変わっちゃうんですよ



お次はアクア嬢

DSC_2384_20170412222520de3.jpg

だっくんがせつ家に来てくれて正真正銘の最初の大切なお友達

初めての経験はいつもアクちゃんと一緒だったね   だっく~ん!アクちゃんとお花見したよ~



アクア嬢は3月で12歳を迎えてくれました

人見知りで心許した相手にしか本当の自分をアピれないアクちゃん

DSC_2388_20170412222522465.jpg

大好きな言葉「お父さん来た!!」って言うといいお顔見せてくれた



お次はクリンちゃんの娘のアプリちゃん

DSC_2391_20170412224142269.jpg

イケイケGIRLなのはクリンちゃんの血筋を受け継いでる

ちなみに持ち上げショットになると控えめになるのもクリンちゃんと全く同じ

DSC_2392_20170412224144f09.jpg

でもニッコリショットくれてありがとうね



お次はkiki家アイドーのメルモちゃん

DSC_2395_20170412224145186.jpg

我が家のアイドーマッチとの謎のアイドー対決でまだまだ決着はつかない

フォトジェニック女子のメーちゃんです

DSC_2398_20170412224147b82.jpg

可愛いでしょ



桜散策ツアー2発目はピンクの世界

みんな可愛いすぎてテンションあがる散策になりました



お次はどこ行くかな~~~

って感じで散策ツアー続きます

先週末の日曜日

お友達のkikiちゃんと約束していた桜観光ツアー


週末は雨予報だったので行けたら行こう!!って感じなのだったのですが


運よくお天気の神様が味方してくれて

お出かけできる状態になりました



kiki号に乗り込ませて頂いて満開の桜をドライブしながら散策

週末の日曜なのもあって桜満開の公園は人がわんさか


チビをゆっくり撮影出来るポイントも厳選しながらのトークドライブになりました



今回は行き当たりバッタリ桜散策ツアー!神戸の身近な場所で桜狩りスタートです

DSC_2348.jpg

第一弾は・・・・

東灘付近の川沿いの桜で撮影しやすいそうなところで

一発目

DSC_2350_201704102121281f5.jpg

ウチは男子一家だけれど

kikiちゃん家は女子一家


長女のアクアちゃんはだっくんと同級生のパピー時代からの幼馴染

次女のクリンちゃんは娘のアプリちゃんと共にAKUMAちゃんズの特攻隊長

マスコットメルモちゃんはマッチと対抗するぐらいのアイドー気質です



2017年の桜とJMさん

DSC_2356.jpg

ショボイお顔してる~


AKUMAちゃんズは

DSC_2357_201704102121332e3.jpg

みんな花見お客さんが気になってしかたない


お花見されている方がいっぱいの中・・・・

桜散策ツアーはどうなるんでしょう


DSC_2355_20170410212130715.jpg

まとまり感のない姉妹と兄弟ですが

桜散策ツアーの始まり始まり




散策ツアーは次回へ続く~~





今週は平日の夜も仕事が入ってるのでUP遅くなるかもしれません

マイペースにつづりますのでお付き合いくださいませ

シンクロ2段ベッド♪
昨日は仕事上がりでJMの病院へ

フィラリアの検査と健康診断といつもの定期検査

狂犬病のお注射も接種していつものお薬も頂いて一安心




雨降る中混み合ってる電車に揺られ

ヘトヘトになって帰ってきました 





PC横にあるJ様お気に入りの潜るベッドはマッチくんが使っていたのですが

マットくんは潜らない派なので

端っこで寝ていた所


J様がソロリソロリと近づいて

マットくんが寝ている場所を避けて搭乗   マットくんJ様にはめっちゃ厳しいから怖いのよww



そして~~私の横にはこんなに可愛い光景が

DSC_2346.jpg

J様よりマッチくんのが大きく見えるのは気のせいですよ

マットくん、前回よりも50gだけですが体重減ってくれてましたから



スーパーシンクロで寝ているJ様&マッチくん

DSC_2344.jpg

お二人様共、自分の事が大好きなのか

自分の尾っぽのカホリを感じながら寝ております




以前にもブログに書いた事あったのかな・・・?

書いてなかったかな・・?

だっくんが居た頃はみんな誰かに引っ付いて寝てる姿しか殆ど見てなかったのに

J様とマッチはライバル同士なのか

ほぼ自発的に引っ付いて寝るなんてナイんだよね


もし、一緒に寝るとしたらばストーブ前のみ





ちょっぴり寂しい気持ちでいたんです

前までだったら当たり前に引っ付いて寝ているDJMを見ていたから

リビングで離れ離れで休んでいるJMを見てるとだっくんの存在ってすんごい大きかったんだと

切ない気持ちでいっぱい  


お手入れ大好きのカリスマヘアースタイリストマッチもあれから登場しないしね





自発的にJMがこうやって同じベッドに寝ている姿を見られるだなんて~

めちゃくちゃ嬉しい私です


JM2ショットはまさに~

DSC_2342_20170408211413b2b.jpg

昭和を感じれる2段ベッドになってます




前は当たり前に見てた姿をなかなか見れなくなっているけど

だからこそ、こうやってたまに見れる光景がとっても嬉しくって


J様もマッチも色んな思いがあるのかもな・・・って想像しています



キレイなシンクロ2段ベッドを見せてくれてありがと~~


今度はJ様にカリスマヘアースタイリストマッチがお手入れしている姿を見たいな








そうそう、、、今日は朝から夕方まで仕事が詰まってたので

夕方の最後のお客様が終わってから急いでチビのご飯の仕込みの買出しへ

スーパーで前から気になっていたコレを見つけて

思わず買っちゃいました

DSC_2347.jpg

nissinのカップヌードル

個人的に大好きなのですが

安全パイなノーマルかシーフードしか食べてなかったんだよね


色んなお味が出てる中・・・特に前から気になってたのは抹茶味

ついにゲトってしまった





だー兄のお下がり
耳鼻科で頂いた薬を真面目に飲んでるんだけど

マシになったと言えどもまだ耳のバリバリが取れないのが

一番不快

夕方から雨なので湿度高めで乾燥からは解放されそうです


今日は姉の息子1号♪のお誕生日 もう23歳なんだね~あんなに可愛いくって仕方なかった甥っ子1号も既にお父さんやもんね

先日ウチに泊まりに来ていたのは姉の息子2号♪この春で高校生です^^
 







さて、今日の出勤にJMにはだっくんのお下がり洋服を着せていきました



洋服のサイズ・・・DJMの中で一番大きいのはだっくん


だっくんの一回り小さいサイズがマットくん

J様は細身だけれど体長はだっくんと同じだったので

メーカーによってだっくんと同じだったり

サイズさげてマッチと同じだったり・・・・って感じで

DJMの洋服を揃えてました





なので


だっくんのお下がりの洋服は

J様が着てくれるとほぼ違和感はないのが殆ど

DSC_2334.jpg

だっくん一人っ子時代の洋服もJ様には余裕です

だっくん、増量した時期があるからその時の洋服はさすがにJ様にはブカブカかもね~



さて、本来ならば

だっくんよりも一回り小さいサイズをそもそも着ていたマッチくん

大は小を兼ねる  

大きくたってもB系みたいにオーバーサイズをお洒落感覚で着るってのもアリだよね




って事で

だっくんのお下がりを着て頂いてもらいました

DSC_2335_20170406212046e11.jpg

むっ


むっ

むっむっ





何このフィット感・・・・いや

むっちり感


DSC_2336_201704062120477ad.jpg

ボディと洋服の隙間が全く感じれない着こなし




だっくんJUSTサイズで着てくれてた洋服

兄貴に追いつけと言わんばかりに

マッチくんがJ様よりも隙間ナシでJUSTサイズな着こなしを見せてくれました~






マッチはムッチに成長中なのですが

ちょいと前までDJM3兄弟で着ていたお揃いの洋服


どれもこれも・・・・・・

マッチくん用の洋服はピッチピッチのパッツパツ  腕すら通らないのもある



なので最近は3兄弟で揃えた洋服の中の

DJ用をJM用に変更しています




マットくん

だっくんのお下がりをこんなに上手にJUSTで着てくれてありがとうね




信楽チームメンツにならぬ様

これ以上のムッチにならない努力を日々計画中です





やんちゃ坊主

今日は耳鼻科に行ってお薬を4種類頂いて帰ってきました

先生が去年に比べたら全然良い方だよ!  って

当たり前やん去年のようにならない為に早めに来たんだよ~

首の痛みと耳のバリバリ不快感が早く取れると有難い




さて、今日は先日ウチに泊まりに来た甥っ子とJ様の模様です


甥っ子が布団を敷いてっていったので

お布団敷いたらテンションアゲアゲになってるJ様

DSC_2323.jpg

あなたも十分やんちゃ坊主ですけど



甥っ子がお布団の中に手を突っ込んで

J様をおちょくっています

DSC_2325.jpg

まんまと甥っ子の誘発に引っかかる単純BOY



布団にズッボズッボ 顔を突っ込むJ様

DSC_2329.jpg

がるるぅ~

がるるぅ~~ととても楽しそう

DSC_2330.jpg

布団の中の見えない敵に夢中になって狩人気分

DSC_2331.jpg


スト~~~ップ

ストップ ストップ


そんなに勢いよく布団引っ張って穴空いたらアカンアカン


って事でレフリーストップで~~す


DSC_2328_20170404201002a18.jpg

って


コラ~~ やんちゃ坊主ぅ~~




甥っ子とJ様はとっても気の合う

やんちゃ坊主同士なのであります



CoCoPaPa写真館
先週金曜の朝

起きた時に感じた喉の違和感

喉痛てぇ~~

私、この時期は1年のうちで一番体調を崩す季節




喉痛いからうがいを念入りにして週末を迎えたんですが

日曜の最後のお客さんのを終えた後に・・・・寒っ

悪寒がしだしたのです



みるみるウチに首のリンパ辺りが痛くなってきて少し発熱

薬飲んで早めに寝て・・・・・・

今朝の目覚めは悪くない状態なので仕事に行って調子よくしてたんだけど

帰宅する頃に再び嫌悪感が



もう一日では体調が復活しないお年頃

市販の薬は飲んでるけれどこの状態を長引かせない為に

明日は病院へ行くしかないな 去年の二の舞いは勘弁  ツバ飲み込んだら耳がバリバリいうし









さて・・・・すぐにUPしたかったんだけれど


本日はあきてぃさん一家との淡路に遊びに行った時の番外編

CoCoパパさんの素敵お写真特集です



まずは最初に到着したSAエリアのドックラン

2017・0325 28529

ココは大きな観覧車のすぐ足元にあるドックランだったのですよ

一部、わんちゃんと一緒に入って景色を楽しめる観覧車もありますよ



マッチ&観覧車

2017・0325 28629

鼻デカマッチかわゆす



広大な花さじきの菜の花畑を散策する私達

2017・0325 284329


メルヘンチックだけど元気が貰える黄色い世界達

2017・0325 282029

KiKi&MAT&JET



2017・0325 283229

菜の花の黄色と香りに包まれる

2017・0325 284429


2017・0325 284629



調子に乗って記念の親子ショット

2017・0325 285229

挙手して撮ってもらいまいた



やっぱりお出かけは楽しいね

2017・0325 282829

CoCoパパとカメラ談議もとても楽しかったです

ありがとう~~







あきてぃさん一家がこのお出かけの写真をメールで送ってきてくれたんだけど

その中で

この日のお出かけでなく


昔、あきてぃさん一家とご一緒にお出かけした時のだっくんのお写真を添付してきてくれました


2009 6 7 2854529

沢山のお友達と和歌山でBBQオフがあった時のイケメンだっくん

この時はお友達お手製のサーフボードに初乗りさせてもらっただっくんだったね



あきてぃさんのお家に遊びに行かせてもらった時にリビングでCoCoパパが撮影してくれた

2010 02 10 2818029

私が大好きだってブログで公言していただっくんの甘栗っ鼻

「ダークの鼻が好きなんやろ~」ってマクロレンズ?短焦点レンズ?で撮ってくれたんだよね


私は当時はまだコンデジだったから感動したわ

しかも、「好きだ!」って言ってる部分をクローズアップしてくれたのが嬉しかったのよね




ジェットが家族になってお散歩デビューもクリアした後日に

チューリップを観にご一緒させてもらった時

10 0407 2821829

休憩しに行ったカフェでの青空&だっくんショット(何気に親子ショットww)


だっくんが若々しいすぎて眩しい




私が一眼を購入してからお互いのメーカー違うけれど

ランランショットの練習してくれた時

2011 0105 281029

あきてぃさんがいっぱい走ってくれてみんなを誘導してくれたね

J様がまだヒョロヒョロしていて本当に懐かしい

だっくんは走るのが本当に大好きだから自然にとってもイイお顔



この嬉しそうなだっくんのお顔が見たくてお出かけやお散歩に行く

この嬉しそうなお顔を形に残したいから一眼買ったんだよね


CoCoパパにはお出かけの度にカメラの設定とかちんぷんかんぷんの私に教えてくれてたんですよ




この日はマットくんのお散歩デビューの時

11 0316 2816929

優しくそして貫禄ある頼れる兄貴のだっくんとなの花





だっくんと私の生活が始まってから

良く遊んでもらって、色んな所にご一緒してもらって

ジェットもマットも幼い頃から遊んでもらってました


懐かしいお写真を送ってもらって

この写真を見て、すぐにこの時はこうだったな~このお出かけでこんな事があったんだよ!!

ってすぐに思い出せます


それは今まで同じ時間を過ごしてきたのもあるけれど

ブログという形で写真と文字で綴ってきているから

私の記憶にしっかり刻まれているんですよね




そして

こんなに若々しいかった頃のだっくんのお写真を残して下さっていた

CoCoパパ&あきてぃさんに感謝します

私にとって一番素敵なプレゼントをありがとう







最近、ブログをUpする回数が以前と比べ数段に減ってしまっているのですが

ぼちぼちでもその時その時を私の言葉と写真で綴って行きたいなと思いました




Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .