da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪04月   2017年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  

先日お友達とこんな所へ遊びに行きました

DSC_3181_20170531220210872.jpg

お友達のkikiちゃん&AKUMAちゃんズ

DSC_3133_201705312202081d6.jpg

色んな種類のバラが咲いていて

とってもキレイ

DSC_3130_20170531220204485.jpg

DSC_3131_20170531220206585.jpg

お昼になると暑いし、朝早くからコチラに来たんだけど

お散歩がてらにキレイな薔薇を観に来られている方が多いので

JMもご挨拶に張り切っておりました

DSC_3128_20170531220204e6b.jpg

kikiカートにJMも入れてもらって記念撮影

DSC_3135_20170531220232740.jpg

みんな人が気になって仕方ない   チワワカートで撮影あるあるで人が集まって来てくれるからみんな集中してくれない

DSC_3138_201705312202344a6.jpg

kikiカートに保冷財入っててカートの中は涼しいけれど

お天気も良いし、みんな張り切っちゃって笑顔炸裂

DSC_3150_20170531220235a47.jpg

マッチだけカメラ目線

DSC_3161_20170531220237a53.jpg

プップちゃんの笑顔もカワイイ



見頃が少~~しだけ遅かったみたいだったけれど

それでも十分キレイ

DSC_3179_2017053122023824b.jpg

かわゆす笑顔




続きま~~す


犬小屋で1泊2日♪

GW4泊5日遊んだおぃちゃん&バニさん率いるパイレーツ達とのお出かけの続きです




秘密基地から順調にハマの犬小屋へ到着

DSC_3096.jpg

ワープはしてへんよマッチくん

おぃちゃんの監視の下、バニさんが一生懸命運転してくれて到着したんよ

車内が炎上せず無事到着して一安心 笑



みんな車の中でグッスリ眠っていたもんね


お昼のオヤツの振る舞いが終わったらわんこのみんなはそれぞれの場所で

ガッツリ寝だしたので



おぃちゃんと私はお昼食べに外出   バニさんはお腹すいてないらしかったのでお昼寝お留守番

夕食のお買い物もして犬小屋に戻りましたよ



私は、みんなとゴロゴロ

テレビ観たりしてのんび~~り



おぃちゃんは座る事もなくキッチンで大忙し


パンの仕込みとわんこご飯の仕込みを同時進行

犬小屋で大人気のパンが焼きあがりました

DSC_3090_20170529224927a17.jpg

明日の朝ご飯に頂けるって  楽しみ~~


そうこうしていると

DSC_3093_201705292249286f5.jpg

大量の豆腐ワンバーグ

フライパン2つ並べて2回焼いてたよ



そして、私はこの日の晩御飯のメーンの具材の下ごしらえをお手伝い

相当苦戦しながら何とか頑張りました  何を手伝ったか?それは後ほど♪




夕方になっておぃちゃんが「風呂入ってき~~♪」って言ってくれたので

毎度の一番ニューヨーク


すっきりさっぱり


バニさんがお風呂上がってから投薬済ませて

皆様の晩御飯

DSC_3099.jpg

JMはこの日もペロリ完食

ご馳走様でした



次は大人の晩御飯


おぃちゃんが普段どおり手際よく料理を準備してくれます

「はいよっ!せっちゃん!」って声がかかると

私はテーブルに運ぶだけ

1page_2017052922492442a.jpg

ツナ胡瓜、きんぴら牛蒡、たまご豆腐、かぶら菜炒め♪

メーンは

DSC_3110.jpg

手作り海老餃子

私もお手伝いしたのはこの海老餃子を包んだ事



おぃちゃんにレクチャー受けて包んでったんやけど

爪が長いもんでクルリと留めるのが難しい

おぃちゃんも爪長いのに、きれいな桃尻に包んでるし



「くそっこんにゃろっ!!」って言いながら

形はどうであれ愛情だけはたっぷり込めて包みましたよ

DSC_3114_20170529225010f57.jpg

たりちゃん・・・見てたのね

最後の方はまぁまぁ慣れてったのよ  言い訳ww



この手作り海老餃子がめちゃくっちゃ美味しいったらありゃしない

おぃちゃんスゲ~~よ



いっぱい食べて、いっぱい喋って


この日はお話に花が咲き 秘密基地よりもちょっと遅めに就寝です

DSC_3113_20170529225009228.jpg



朝はおぃちゃんが入れてくれたコーヒーでお目覚め

GW休みの最終日


わんこのみんなの朝食は

DSC_3115_20170529234345800.jpg

朝から幸せケークサレ

ペロリ完食当たり前



大人の朝食は前日におぃちゃんが焼いてくれた

DSC_3116_20170529234347847.jpg

フォカッチャ生地にこれでもかってくらい具沢山

スーパー美味しくってヤバかった

オカワリさせてもらっちゃいました



おぃちゃん 本当にいつもいつも美味しいご馳走をありがとう


バニさんがダイエット出来ないのがわかる 

こんなに美味しいお食事が毎日並んじゃ~食べまくっちゃうわ






この日の新幹線は夕方近かったので

のんびり犬小屋で過ごさせてもらいました


おぃちゃんの昔から通ってるローカルなお店でランチうんまかった

オモロかったし(笑) おぃちゃんまた連れてってね




GW最終日

新横浜のロータリーも混んでたのにいつも送ってくれてありがとう



2017年の私のGW休み

とってもリフレッシュして癒され楽しかったです





おぃちゃん&バニさん&パイレーツのみんな

秘密基地でご一緒した怪獣チャン一家のみんな


ありがとうございました  またね~




ありがとう秘密基地♪


GW4泊5日遊んだおぃちゃん&バニさん率いるパイレーツ達とのお出かけの続きです




秘密基地最終日の朝も健康的に早起き

毎度の通りコーヒー飲んで  

落ち着いたところでわんこのご飯の準備

DSC_3041.jpg

おぃちゃん特製わんこお好み焼き

ご馳走様でした


大人の朝食は

DSC_3042_20170528231420ddc.jpg

FLTクロワッサンサンド  

美味しかった~~  おぃちゃんご馳走様でした



最終日の朝は帰りの準備をしないといけないので

大量のお荷物まとめてバケツリレーの様に車へ運びますよ


DSC_3056_20170528231459135.jpg

いい~~~お天気です   3泊4日お天気に恵まれて最高に良かったわ



お荷物も運び終わり、キレイにお部屋を片付けたら



お庭に出たいみんながウズウズ

さ~~~  OPEN THE DOOR  

DSC_3046_2017052823142289a.jpg

みーちゃんとひみちょんがトップで猛ダッシュ

11チが一気にドタドタドタ~

DSC_3047.jpg

階段でなくステップ利用でお庭に降りる子はちゃんとステップ方向に走っていきます


あぷりちゃんがゆっくりと出てきましたよ

DSC_3048.jpg

みんなお庭のフェンスに直行してるのにJ様は私を見つけて私へ直行  マザコンやな~


おっ

DSC_3051_20170528231457196.jpg

セ氏くんも自分から出てきてるやん

13チ全員お庭で最後のランラン




もう十分走った子はお庭散策したり

まだまだ走れる若い子達はじゃんじゃん走ってたり

思い思いに1時間程遊んだ頃

DSC_3063_20170528231500428.jpg

おニックちゃんから集合号令


みんなで集合写真です

DSC_3067.jpg

みんなに並んでもらって、最後の調整はバニさん

私とおぃちゃんはカメラ構えてます


バニさん、動きがゆっくりなもんで・・・・みんなの横移に動したバニさんが気になるご様子

DSC_3074_201705282315031d9.jpg

セ氏くんがバニさんの傍に行ったもんで仕切りなおし



おぃちゃんの 「絶対だよっぜったいぃぃ」 で

DSC_3080.jpg

目線はバラバラだけど13チしっかり確認できます

2017年5月GW 秘密基地楽しかったね



はい  みなさんっお疲れ様でした~

と言ったら蜘蛛の子散らすように、あっと言う間にお庭に飛び出す子達ばかり・・・・・



なのに、この2チだけは全く動かない

DSC_3086_201705282316147bb.jpg

おぃちゃんが「縁側のばぁちゃんと孫みたいやな」って大笑い

最後の最後まで笑って過ごした秘密基地でした




13チ点呼して車に乗り込み


さ~~犬小屋に帰りましょ





オマケ

マットくんから秘密基地さんにご挨拶   妙に可愛い写真だったのでオマケで♪

DSC_3060_20170529000357593.jpg


秘密基地にお気に入りの秘密の場所見つけてたないしょんちゃん

DSC_3059_20170529000355bcb.jpg

ここで休憩したり、小枝齧ったりして可愛いないしょんです   



ウマウマのオンパレード♪
今日は寝起きから首の痛みが

どんな寝方したのか・・・・下に向いても上に向いても右左向いても痛い

ネイルのお客様もきてくれるのでなんとか今日の仕事をこなしたけれど・・・   私、21時まで良く頑張った

しかし・・・まだ痛い

明日も仕事なのに~~~   頼む!!私の首 明日の朝は奇跡を起こしてね






GW4泊5日遊んだおぃちゃん&バニさん率いるパイレーツ達とのお出かけの続きです


本日は食ベログになりそうな予感


まずはチビのご飯から

DSC_3006_201705272232347e7.jpg

秘密基地での最終日の夜ご飯

ウマすぎ牛タン焼飯です


最終宿泊日にして男子揃っての横並びの晩餐

DSC_3010_201705272232361f8.jpg

無言でわっしわし

キレイに平らげました  


みんなウマすぎて必死

その証拠にあぷり姫も自らワシワシ頂いてくれましたから




わんこのみんなのお食事が終わったら安心して大人のご飯の準備

この日もおぃちゃんシェフが手際よく台所でちゃっちゃかと揚げ物を

1page_20170527223233c0b.jpg

段取りよく揚がったのは


カリ じゅわ~~

DSC_3017.jpg

やみつき鶏から揚げ


唐揚げと同時進行で電磁調理器であっと言う間に仕上がった

DSC_3022.jpg

アクアパッツア


おぃちゃんと一緒に今まで何度も呑んでるけど・・・・

オシャンティーDinnerに合わせての~~珍しく白ワイン

DSC_3027_201705272232566cf.jpg

私、リクエストのアボカド&トマトのブルスケッタ



好きなだけバケットに盛り盛りできるセルフ方式です

DSC_3031.jpg

どれもこれもウマすぎ~~~


ウマいってこんな幸せ


これだけで十分幸せだったのに


アクアパッツアのウマ出汁鍋におぃちゃんがパスタ投入

DSC_3035.jpg

そこに・・・・・・

ブルスケッタの具材だったアボカドトマトもブチ込んで

ウソっ

DSC_3038_201705272233007a4.jpg

激ウマパスタが完成


いや、マジ

ホンマに美味しくって


お腹いっぱいだったはずやのに美味しいからペロリと頂いちゃった私でした




おぃちゃん  ホンマに美味しい手料理を何の苦労もせずに座って頂いて


アザ~~~ス




このパスタ・・・・本当に美味しくって

もっかい食べたいな~~

忘れられん




秘密基地最終宿泊日


夜更かしする事もなく (毎日の朝が早すぎだから自然と眠くなる時間が早い ww)




おぃちゃん、私、バニさん・・・

シャコシャコ歯ブラシしてオヤスミモード


楽しくて美味しいくて沢山の癒しと笑いをもらえた1日に感謝して

3秒あればソッコー夢の中な私でした









GW4泊5日遊んだおぃちゃん&バニさん率いるパイレーツ達とのお出かけの続きです


選抜で海岸に遊びに行った3チが秘密基地のお庭に戻ってきて

その流れでみんなでお庭放牧開始


DSC_2954_2017052520560002f.jpg

自由に遊べるお庭は楽しいすぎる


砂浜散策でちょっぴりセンチメンタルだったこびんちゃん

ホームに到着で安心したのかこの表情

DSC_2972_2017052520562059a.jpg

どうしてこびんちゃんがイケイケこびんに変貌したのかと申しますと

DSC_2955_20170525205601434.jpg

ドドド~~

お庭にはたっぷり休憩したみんながわんさか出て来たよ

DSC_2983_201705252056240b8.jpg

小さな音を敏感にキャッチするひみちょん

DSC_2998_20170525211355073.jpg

若い子にも負けないよ♪最前線隊長なニックちゃん

ソプラノボイスがお庭に響き~~




皆様!!一気に一致団結です

DSC_2980.jpg

もうこうなると・・・・誰がどこだかわからない笑



DSC_2976_201705252056218dc.jpg

こびんちゃん急に楽しそう

J様もこびんちゃんと同じ気持ちみたい

DSC_2948.jpg

1チより2チ2チより3チ

みんなが一緒でその数チだけの安心もあって楽しさもいっぱい家族みんなで一緒はふんと楽しいね



DSC_2957.jpg

可愛いせれびん


一生懸命走って戻ってきてお茶目な一面も

DSC_2960.jpg

せれびん、もともとドチドチ性格 ちょっとした物音にも敏感だし少しの変化にも凄く繊細

心臓の病気の事もあり・・・上手に病気とお付き合いしているのはおぃちゃんとバニさんの細心のサポートがあっての事




この日のお庭でのお茶目な表情が見れてるのも私がせれちゃんをナデナデ出来てるこの時も

おぃちゃんとバニさんの献身な支えがあって実現しているんですよね




犬小屋で毎日の皮下点滴をしているのは、あぷりちゃんとせれびん


私も一緒に居てその場をこの度も見たのだけれど


今回、せれびんは点滴の針を刺す前から悲鳴をあげていました

前に一緒に過ごした時はそんな感じではなかったのに・・・・




せれびん繊細な性格なゆえ・・・察するんだよね

毎日の点滴が辛いね  痛いの嫌だもんね




出来る事なら「嫌だ!!」って言う事をおかしゃんたちは本当はしたくないよ  しなくてイイのならね・・・・

心の葛藤ありながらの毎日点滴    それは、せれびんの明日が楽に過ごせるって想いの一心なんだよ




いつも我慢する子が「嫌!!」って表現してくるほど

辛いものはない・・・・・



私のあの時とは状況はまた違うけれど、、、でも同じなの・・・・おぃちゃんの気持ちが痛いほど解ってしまう




せれちゃんのせれちゃんらしい笑顔を見れてその瞬間を一緒に居れて

嬉しかったよ~~! その笑顔もっともっと見たいと思ってるよ

 



本当にビビリなせれちゃんは遠い昔・・・何度か会っていても私には自分から近づきもしなかったけれど

この数年はお声をかければ、せれちゃんから来てくれる様になった


そんなせれびんが私は可愛くって仕方ないよ






若い子からシニアまでいらっしゃるパイレーツ


一番若いないしょんチャン

DSC_2991_2017052520562614a.jpg

お姉様達と一緒にフェンス越しでギャンコラご挨拶

時に、小さい体を生かして脱走



目が離せない事だらけの秘密基地での楽しい時間です



















選抜隊で海散策♪


GW4泊5日遊んだおぃちゃん&バニさん率いるパイレーツ達とのお出かけの続きです


お庭で沢山遊んだみんなお部屋のあちこちで寝息が聞こえてきます


おぃちゃんのPC触るカタカタ音も聞こえて・・・・

その音を聞きながら・・・・椅子の上であぷりちゃんとマッチを抱っこしながらウトウト

バニさんはがっつりお昼寝で彼女のま~ちゃんとスヤスヤ


お休みモード全開です



ゆっくり過ごしていたらそろそろお昼時


お昼ごはんはおぃちゃんが私のリクエストに答えてくれて

DSC_2915.jpg

高菜チャーハンに目玉焼きONこのひと手間がおぃちゃんらしさやわ~

流石♪   私ならトッピングナシでど~ん!!の様な気がする(作ることもしないけどww)



何も動いていないのにこんなに美味しい昼食も頂いて

至福~~♪  ご馳走様でした




秘密基地での買出しは毎回、おぃちゃんに私も着いて行きます

この日もお買い物におぃちゃんと出かけてこの日の夜ご飯の材料などの買出しへ



「今日は何にする~~?アレが残ってるんだよね~」

とかお喋りしながらお買い物

秘密基地は自炊だから調味料なども大量におぃちゃんが一式準備してくれてるんだけど

それでもその時に足りないモノは現地調達です






お買い物が終わって秘密基地に戻って買ってきたものを

冷蔵庫に入れたり買い足した調味料を置こうとしたら・・・


先客アリ

DSC_2918_201705242141135aa.jpg

極旨ぴ~ちゃん発見


ぴ~ちゃんはこの調味料一式いれてるカゴが超お気に入り

ボコボコしてそうで決して寝心地が良くなさそうなのに

自分からこのカゴに飛び乗るんですよね~~~



ここにぴ~ちゃんが居なかったら逆に探しちゃうくらいww

不思議だけど可愛い可愛いぴ~ちゃんれす






秘密基地のすぐそばに海岸があるので

この日はおぃちゃんと選抜で海散策に出かけました

DSC_2920.jpg

長~~~く広~~く続く砂浜


漁師の方が棒もって何かを収穫されてます

DSC_2922.jpg



海は初めてではナイけど久しぶりのJM達

ここの砂浜は初めて歩くね   おか~はんは日の出撮影以来で2回目だよ

DSC_2932_2017052421411795c.jpg

広くて海風も心地よくって気持ちいいね

DSC_2935.jpg

J様・・・・カッコつけてます


波打ち際まで歩いて行って少し海と遊ばせてもらいましたよ 



だっくんはね、押してくる波と引いてく波とではしゃいで海で遊んでたんですよ・・・・想いだしちゃったな

こんなキレイな海岸だと相当楽しく遊んだだろうな~~と、ふとだっくんがこの波と遊ぶ姿が目に浮かんだ私です



DSC_2936.jpg

そうね

違うよね!   砂がこんなに細かくないししっとりしてない

ここの海は遠浅っぽいよね

同じ日本の海だけど・・・何で違うんだろう   




海に遊びに来たのはJMとパイレーツ選抜のこびんちゃん

DSC_2934.jpg

こびんちゃん、意外と単独行動にドキドキするのに加え

砂浜の感触がちょっと苦手?慣れてない?んだけど JMと一緒に頑張って歩いてここまで到着しました


こびんちゃん、頑張って歩いてくれたので

DSC_2942_20170524214136022.jpg

弟マッチと初めての海散策となりました



昔に晴海ふ頭で海の近くに行ったり

浜名湖も何度も一緒に遊んでるけど、砂浜を一緒に歩くのは初めてやね




砂浜にJ様、マッチ、こびんの可愛い足跡を残しながら

みんなの待ってくれている秘密基地へと帰還しましたよ~~



海散策楽しかったです





それぞれの楽しみ方!

GW4泊5日遊んだおぃちゃん&バニさん率いるパイレーツ達とのお出かけの続きです


お庭で遊んでいたみんなも

お疲れチャンになってきたのか

DSC_2859_20170523214735e90.jpg

デッキの上でだら~~ん

お庭で1日何回も走るもんね

DSC_2870_20170523214739454.jpg

日向ぼっこも気持ちいいけど・・・・

それって暑くない



日陰で涼めばいいのに何故日向

こびんちゃんもすぐ後ろは日陰なのにわざわざ日向でこのお顔

DSC_2864_20170523214736037.jpg

弟マッチもこのお顔

DSC_2866_201705232147371bf.jpg

なんで移動しないのかね~~


セ氏くんはちゃ~~んと日陰で涼んでるのにね

DSC_2871_201705232147404ac.jpg

年の功?  心得てらっしゃいます


お部屋のドアを開けたらゾロソロと入る9チ達





お部屋には入らない残る4チは

DSC_2889_20170523214903a91.jpg

自由気ままにお庭の端から端までスンスン三昧


そしてパイレーツ若いチーム

DSC_2900_20170523214904570.jpg

ずっとこんな感じでフェンス周りをランランラン

J様もここに加わり誰かが「ワンワン」って言うと



永遠に遊んでます



お庭で残って遊んでる4チにバニさんから特別にアイスの進呈が

DSC_2906_20170523214906c42.jpg

運動の後のアイスは最高に美味しいね

J様、みごとチャン、ひみちょん、ないしょん

お庭に残った甲斐があったね




ふとお部屋の入り口のドアを見てみたら

DSC_2908.jpg

家政婦はミタ状態のアンジェっ子グループ

お庭に残っていれば良かったねww




ずっとお庭で遊んでいたい4チだけれど、休憩もとっても大切


みんなお部屋に入ってお昼寝しましょうね





準備万端でいきまっしょい♪

GW4泊5日遊んだおぃちゃん&バニさん率いるパイレーツ達とのお出かけの続きです

大人もチビもしっかり朝食を食べて

少し、胃を休めてから



そろそろお庭で遊びましょっか



と・・・その前に

デッキにステップ用意して 給水のお水を置いて

う○ちをいつでも回収できるようにビニール袋をポッケに入れて

ないしょんが脱走しないように網の位置確認



さ~~準備OK


みんな遊びましょ~~

DSC_2851.jpg

J様、張り切っております


J様に負けじともっと張り切りGIRL

DSC_2846_20170522204334a7b.jpg

なんて楽しそうなんでしょ



デッキから大きな声で呼びかけると

DSC_2882_20170522204340879.jpg

めちゃくちゃ可愛いステップを踏んで歩いてきてくれるぴっぴ


お庭の真ん中にいるおぃちゃん目指してるの

DSC_2890_20170522204406707.jpg

おぃちゃんの事が大好き  表情で本当によくわかる


秘密基地はとっても良いお天気

DSC_2884.jpg

雲もなくスカっと晴れております

DSC_2875_20170522204338e5e.jpg

ま~ちゃん笑顔が七福神の恵比寿さんみたいなってるよ

可愛い



ウチの方のまっちゃんは??

DSC_2874_20170522204337a2b.jpg

私の足元でほぼこの状態

初日は張り切ってたけど

この日くらいになるとOPEN THE DOOR の最初だけ


ムッチくんなんだから走りなさ~~~~いっ

時間もたっぷりあるんだからね








オマケ

DSC_2893_20170522204408c04.jpg

二人三脚風のニック&ないしょん

逆光だし、ピントも甘いんですけど可愛いすぎるのでオマケショット



薔薇のカホリに包まれて


今日は前々から約束して朝早くからお友達と一緒にこんな所へ

DSC_3129_20170521222224109.jpg

お友達はkikiちゃん&AKUMAちゃん

DSC_3132_201705212222262e0.jpg

AKUMAちゃんパパのお勧めのローズガーデンです    パパは今回不在



DSC_3152.jpg

みんなバラの香りに包まれて楽しい1日になりました


お散歩しているワンコご家族も多くて

6チみんなご挨拶に必死のパッチでそれはそれは賑やかなバラ散策をしましたよ



詳細はまた後日にじっくり



おぃちゃんメシは最高♪

GW4泊5日遊んだおぃちゃん&バニさん率いるパイレーツ達とのお出かけの続きです


1日のんびりお庭で遊んで

満足な13チのみんな

おぃちゃんが夕食の下ごしらえをしてくれてる間に一番乗りでニューヨーク


おぃちゃんがニューヨークの時にこの日のチビのご飯担当した私

DSC_2809_20170520120111285.jpg

キャベツとブロッコと小松菜をひたすら刻んで

おぃちゃんが準備してくれた大量のタンと炒めました


めちゃくちゃ美味しいからみんなあっと言う間にお茶碗からっぽ

J様なんて1番に食べ終わりみんなのお茶碗チェックにウロウロ

おぃちゃん♪ご馳走ありがとうございます




みんなが牛タンたっぷり炒飯食べ終わってから

ぴ~ちゃんは毎度お馴染みのお給餌タイム

DSC_2815_201705201201124de.jpg

美味しそうに食べるぴ~ちゃん

背後に妖怪アンテナないしょんチャンが覗きに来てるよ~~


ぴ~ちゃんのお給餌を完了したらば

大人のディナータイム




おぃちゃんが段取りよく次々おかずを作ってくれます

DSC_2820_201705201201148e7.jpg

生のうどを頂くのは初めての私

さっぱりとしたお味で美味しかったです


絶品♪タケノコの煮物

DSC_2826_20170520120148a7b.jpg

優しいお味でマジうま



うどの天ぷら盛り合わせ

DSC_2822.jpg

生生姜の天ぷら~うんまぃ  



メーンにはおぃちゃん特製の

DSC_2824_20170520120117d4c.jpg

衣サックサク 海老ぷりっぷり

めっちゃくちゃ美味しくって「うんまぁ~~~~」って叫んでしまいました

いや~ホンマに美味しかったのよみなさん



お喋りしながらお酒もすすみ

え~~調子に酔っ払った私

この日の夜お子様ばりの早い時間にお布団に入り

目を閉じた瞬間に夢の中




全く記憶にナイのですがカメラにこんなお写真が   

バニさんがみんなにアイスの振る舞いをしてくれてます

DSC_2831.jpg

わらわらわらわら

DSC_2835_20170520120151890.jpg

しっかり撮影はしてたみたい    私、寝て起きたら脳みそは綺麗にリセットされるみたい




寝るのが早いもんで目が覚めるのも早い

この日はバニさんがモーニングコーヒーを準備してくれる音でお目覚め

起床時刻は朝5時です    健康的すぎるww



秘密基地の朝はと~~ても良いお天気です

DSC_2836_20170520120153021.jpg

ピーカン



チビの朝食はおぃちゃん特製ケークサレ

DSC_2839.jpg

ブレてた


書くまでもナイですが皆様ソッコー完食です  ご馳走様でした



大人の朝食は鮭さん定食

DSC_2842.jpg

おぃちゃんのなめこ汁がめっちゃ美味しい

朝から幸せ~

朝ドラ見ながら優雅な朝食タイムでした



おぃちゃんご馳走様でした






3兜!秘密基地に現る♪

GW4泊5日遊んだおぃちゃん&バニさん率いるパイレーツ達とのお出かけの続きです


お庭で沢山遊んでお日様が高くあがる頃にはお部屋で休憩

怪獣チャン一家とはここで「またね♪」のお時間

楽しい時間をありがとう





お昼のオヤツを食べたチビみんなは休憩マッタリモード

スヤスヤ眠って静かな秘密基地のお部屋になってます




大人はおぃちゃんがちゃちゃっと作ってくれたおうどんでランチタイム

DSC_2776.jpg

ご馳走様でした



ゆる~~い時間が流れる午後のひととき

おぃちゃんはPCカタカタ

バニちゃんはまぴ~ちゃんとお昼寝

私は・・・何してたか覚えてないww

きっとゴロゴロテレビ観ながらおぃちゃんと喋っていたでしょう




おぃちゃんの手が空いたから一緒に買出しへ

夕食なにしよっか~~って話ながらお買い物

バニちゃんリクエストのバニラアイスもちゃんと買って買出し終了



しっかり休養とったみんなも充電完了

DSC_2773.jpg

こびんちゃんがチャイナ服でおめかししていますよ

DSC_2775_201705172156005e0.jpg

ニックオバしゃんもチャイナ向日葵



さ~~これから何が始まるのかな

DSC_2777_20170517215603034.jpg

和服に正装したセ氏&J様&マッチくん



準備してた兜をかぶって頂いて

DSC_2781_20170517215605efd.jpg

男子3チワの端午の節句のお祝いです

主役の3男子

DSC_2785_20170517215631855.jpg

グダグダやし  ぴ~ちゃんが後ろで渇入れてくれてるよ!!



女子のみんなが代わる代わる写り込みww

3男子もその様子が気になるが「絶対!」号令があるので動けない




チャイナ服着て張り切ってたこびんちゃん&ニックがそわそわしているので

DSC_2787.jpg

写りたメンバーでパチリ

なんかオモロいショットになりました




ちょっと場所かえて

ベンチだとどうよ

DSC_2797_20170517215634f88.jpg

ほとんど変わりないけど

ですが2017年3男子の端午の節句

セシル王子と一緒にお祝い出来て良かった





そういえば、GWパイレーツと何度と遊んでいるけれど

パイレーツと端午の節句をちゃんとお祝いしたのは・・もしや・・・マットくんの初節句以来かも

まさかの6年ぶり



パイレーツ唯一の男子のセシル王子と節句のお祝い出来て嬉しい気持ちでいっぱいです




マッチくんの実姉こびんちゃんからもお祝いのお言葉

DSC_2805_201705172156367b3.jpg

こびん姉ちゃんありがと~

弟は健やかに成長してムッチになってるよ

DSC_2808_201705172156379a5.jpg

耳が痛い姉弟の図


こびんちゃんも密かに増量しちゃってて改造改革中なのですよ


同じ表情して可愛いったらありゃしない





似たもの同士
先週もだったけれど今週も平日の夜が仕事あったりでちょいと忙しい



現実逃避ガッツリ

GW4泊5日遊んだおぃちゃん&バニさん率いるパイレーツ達とのお出かけの続きです


自由に秘密基地のお庭を遊ぶ面々

DSC_2715.jpg

怪獣チャンもお庭で遊ぶのが大好き

みんなが走るとパイレーツメンバーのお名前をお喋りしながらキャッキャと走ります


DSC_2716_201705162010458d0.jpg

そやね~J様

DSC_2719_20170516201046091.jpg

お天気も良いし風も通るしとっても気持ちイイもんね

DSC_2765_20170516201147fbf.jpg

ほっそりしたニックだったけど現在はリバウンドかマシュマロBODY

しっかり走りましょう



ウッドデッキで日向ぼっこして動いてなかったマッチくんも走りだした

DSC_2722_201705162010487c8.jpg

そうそう しっかり走ってムッチくんを卒業しよう


と思ったら・・・・・・

DSC_2724_2017051620105045b.jpg

ボールを拾うのにしゃがんだ怪獣チャンにラブコール



何せナデてくれ欲が最強マッチくん



初日はギャンコラワンコラ元気はつらつだったのに

2日目からは誰かの足元に近づいて行ってはナデてチャンアピール



ムッチ卒業できないぞ~~



しかし、このムッチマッチくん

遠くから「まっちゃ~~ん」と黄色いお声を発すると

DSC_2727_2017051620114491d.jpg

笑顔で来るんです





パイレーツにも最強のナデてチャンGIRLがいらっしゃる

お庭の真ん中で動かない・・・・・・

しかし、この方も黄色いお声で呼びかけると

DSC_2731.jpg

可愛い笑顔で転がって走ってきてくれる



走って私の足元に来てくれたらば

「ナデるたりよ」と上目使い

広い背中をナデさせてもらいます




マッチくんとあたり様はイトコ関係

特別扱い大好物

ナデて欲求最強


実姉のこびんちゃんよりもあたり様と性格、振る舞いがそっくりです   お顔はやっぱりこびんちゃんと似てますけどね♪




怪獣チャンもマッチを指して「あたり様♪」って言ってたんですよ

パイレーツメンバー全員の名前をちゃんと言える怪獣ちゃんが!!  ちなみに・・・「J様」は言えるんですよね~   ふ~し~~ぎぃ~




お庭の真ん中でこんな状態なあたり様&マッチくん

DSC_2702_201705162011420dd.jpg

そこ!!2チさん!!

グダグダしてないでっ そこはお庭のど真ん中!みんなの邪魔になるよ~~



気分が乗ったときにしか自分から走らないあたり様&マッチくん

本当に良く似たもの同士です







平和主義者の救世主♪
今日は母の日ですね

仕事が入っていたので姉にお願いして姉と一緒に母にお花のプレゼント

もう仕事を引退していいお年だけれど

今も働いている母 すごいなといつも尊敬しております

また時間空いたらチビも大好きな実家に帰りたいなと思います




数日、間が空いてしまいましたが

GW4泊5日遊んだおぃちゃん&バニさん率いるパイレーツ達とのお出かけの続きです



時間はた~っぷりあります

お庭に放牧楽しんでいたチワワンズのみんな

かすかに聞こえるワンちゃんのお声でフェンスに集合



そのテンションが上がった状態でこびんちゃんがひみちょんに仕掛けましたよ

DSC_2739.jpg

こびんちゃんがひみちょんに仕掛けるのは

ひみちょんがすかさず色んな音に敏感にワンワワン

ぐんぐん勢い増すから    私、単独見解ですww



すばしっこいひみちょんにこびんちゃんが渇入れ

DSC_2742_20170514211013b1a.jpg

こびんちゃんが頑張ってる様子にニックも「行け~行け~~」と言わんばかりに嬉しそうなお顔

ないしょんは状況を把握しようとお勉強中かな


DSC_2744.jpg

俊足ひみちょんの前にすかさず廻ってバリケード作戦なこびんちゃん




すばしっこさを発揮してひみちょんは急転回

こびんちゃんの渇入れに熱が入ってきたところに

んあっ

DSC_2746.jpg

ひみちょんに救世主現る~~~~


平和主義者のみごとチャンがスーパーヒーローごとく登場

DSC_2747_201705142110386b2.jpg

みごとチャンの登場で

ゴチャゴチャわちゃわちゃ運動会が冷静になりました

DSC_2750.jpg

こびんちゃん、まだ物足りなさそう感たっぷりww


DSC_2758.jpg

心優しいみごとチャン

平和主義者感がだっくんととってもカブってると思った私です


DSC_2734.jpg

優しいみごとチャンに慕っているないしょんチャン

大好きで引っ付きながら歩いてます



一旦落ち着いたこびんちゃんは・・・・・

DSC_2760_20170514211043993.jpg

ハンターの眼差しで次のチャンスを狙ってるようですね  なかなかの悪りぃ~お顔ww

次のこびんちゃんスイッチはいつ来るんやろうね



DSC_2711_20170514211009e4b.jpg

はい あっぷん女王様


みんな思い思いに楽しんでくれてて、その様子を見れて私も楽しいよ



13チが自由に遊びたい様に伸び伸びとした時間を過ごしている2日目の午前中でございます




秘密基地☆2日目の放牧スタート!
今日は仕事終わりで自分のお仕事

GW遊び呆けたからお仕事やや詰まり気味です



さて~遊び呆けた

GW4泊5日遊んだおぃちゃん&バニさん率いるパイレーツ達とのお出かけの続きです



朝ごはんをしっかり頂いて

準備万端そろそろ~~~いい時間になってきたので


2日目  朝から放牧スタートです


DSC_2686_20170510211157062.jpg

ぴ~ちゃんは準備したステップを絶対に利用して

お庭へ駆け下ります

DSC_2689.jpg

ぴ~ちゃん

ふんとに可愛いんれすよ

DSC_2694.jpg

お庭のセンターでストップして

お空を見上げてお天気確認  カッコイイ♪



そして、女王様あっぷんぷんもお庭のセンターに

DSC_2701_20170510211222285.jpg

毎日点滴頑張ってちゃんとみんなと一緒にお庭に出て同じ時間を過ごしてくれています


あぷりちゃん、生きる力がとても強くて

私は会うたびいつもスゴイ気持ちを貰ってるんですよ




一番若いないしょんしょん

可愛いお顔してこれがまた相当ヤンチャさん


3泊4日で大人達の肝を冷やす出来事が

DSC_2695.jpg

ないしょには出来ません



好奇心旺盛さの性格と止む事の出来ない冒険心

小さい体で誰も想像しなかったポジションからするりと脱走したんですよ  それはホンキでありえない隙間


大人が5人見てるから脱走はしっかりとキャッチ


隙間という隙間をBBQネットを張り巡らし一件落着


恐るべしないしょんチャンです




安定特攻隊なおニクソン

DSC_2698.jpg

マショマロBODYに短いアンヨでちょこまかとお庭を走りまくり


おニクソンの甥っ子なマッチッチ

DSC_2700.jpg

初日は相当張り切ってましたが・・・・

2日目はどうかな



2日目もた~~~ぷり楽しみましょう


ってカンジで続きます




豪華BBQと贅沢朝食♪

GW4泊5日遊んでもらったおぃちゃん&バニさん率いるパイレーツ達とのお出かけの続きです




秘密基地のお部屋に入ってみんなでマッタリゆっくり過ごします

毎度の事ながら一番風呂を頂いた私


お風呂上りのビールが最高にうんまい   ふぅ~~~現実逃避感満載




お薬担当のバニさんがせっせとみんなに投薬をして下さって


わんこのみんなの夜ご飯

DSC_2640_201705092036194c0.jpg

松坂牛のパイにブロッコトッピング

初日から超贅沢豪華な夜ご飯


マッチもJ様も速攻の完食でした    おぃちゃんご馳走様でした



おぃちゃんが、J様があっという間に食べてみんなの食べる様子をチェックに来るので

「お前!!!もう食べたのかよっ

って相当ビックリしてました   


見せびらかし食い専門のマッチもすぐに食べ終わっていたのでこれまたおぃちゃんビックリ  成長したでしょ~



わんこのみんなのご飯が済んだら一安心



お次は炭の火おこし男子の怪獣チャンパパ&バニさんがお庭でせっせと働いてくださって


おぃちゃんがチャチャっと準備してくれた食材を運びます


DSC_2649_201705092036213a0.jpg

おつまみ胡瓜に子持ち昆布に生姜さん

汁物は激ウマけんちん汁   沈んじゃってるけど具材たっぷりです

DSC_2657_201705092036244b7.jpg


ドド~~~ンとメーンのお肉さん達

DSC_2652_201705092036225b7.jpg

炭火焼き専門男子さん達が(火おこし男子が進化)ジャンジャンバリバリ焼いてくれますよ

DSC_2663_20170509203625ec9.jpg

私は焼きあがったお肉をバクバクお腹いっぱい堪能させてもらいました


絶妙の塩コショウ加減のタン口の中でほどけるお肉

ああ・・・・幸せ


けんちん汁も頂いて


肉巻きおむすびも食べたのに・・・・・・・・


写真ない

あれ????




あれ?????



みんなでリビングでワイワイ喋っていたよね~

怪獣チャンがみんなと寝る~って言ってベッドルームに上がってたよね


そう

歯はしっかり磨いた記憶はある



でも、ベッドに潜った後の記憶は全くナシ

自分が何時に寝たのかもわかりません   







私が最初に目覚めたのは3時  携帯の時計で確認


それからトイレに一度起きたけど

二度寝


結局5時にしっかり目が覚めたので起きちゃいました



私が起きてガサガサしていたのでバニさんも起床

コーヒーの準備をしてくれました



コーヒーのカホリでおぃちゃんも起床


「なんだよっまだ早いじゃないかどんだけ早起きなんだよ~」って愚痴をこぼしながらも

しっかり起床


夜に早く寝ちゃうので朝は早いのです



良いわんこのみんなの朝食はおぃちゃん特製ミートローフ

DSC_2665.jpg

13チ分に分けて

賑やかにみんなで完食



わんこのみんなにご飯を食べてもらったらば・・・・

大人の朝食準備



この日はバニさんがお庭で朝からせっせと炭に火をおこして

DSC_2674.jpg

優雅な時間の流れの中

じっくりと干物を焼き上げてくれてます



バニさんが「出来たよ~~」って満面の笑みで干物を焼き上げてお部屋に入ってきてくれました

DSC_2676.jpg

バニさんの干物の焼き上がりを想定して

おぃちゃんがJUSTタイムで目玉焼きプレートを

DSC_2678.jpg

おぃちゃん特製なめこ汁と白ご飯

DSC_2680.jpg

お魚&お肉に卵もある贅沢な朝食です   

頂きま~~す




朝ご飯をいっぱい食べて2泊目も張り切って遊びましょう




続く~~






本日はワンコの登場が全くなく

食べログみたいになってしまいましたww

いや~~本当美味しかったな~~




張り切って行きマッチ♪

GWの初日

珍しく渋滞に引っかかったけれど無事に秘密基地へ到着

1泊目は怪獣チャン一家もご一緒です



パイレーツのみんなとマリンズを

一気にお庭に放牧


一目散に入り口ゲートに走り出したチワワンず

DSC_2638_20170508212628c88.jpg

怪獣チャンもみんなを追いかけますよ    会うたびに成長著しい怪獣チャンです



お外で聞こえるワンちゃんの声や人の気配を敏感にキャッチして

大騒ぎの始まりです



初日からトップギアで張り切ってるアイドーマッチくん

DSC_2596_2017050821253297e.jpg

わ~わ~ガンガン走りまくります

DSC_2574_20170508212528afb.jpg

マッチの勢いにこびん姉ちゃんもビックリ

DSC_2618_20170508212534626.jpg

とにかく「ワンワン」とお喋りしながら走りまくりのマッチくん

姉ちゃんも驚くくらいの吠えっぷりなのですよ    しかしながら・・・これはまだ初日どこまで充電が持つのかなww

DSC_2610_20170508212608694.jpg

とってもイイ笑顔


マッチだけでなくJ様も嬉しくって張り切ってます

DSC_2624_20170508212609bc6.jpg

白光ってますね

DSC_2628_20170508212625e00.jpg

ラン撮影はホント難しい   

ひとり悩んでる間もなく



みんなはガンガン走りまくり~~~

DSC_2608_201705082126067d9.jpg

楽しそうなひみちょん



パイレーツの一番チビっけのないしょんちゃん

DSC_2599_201705082126034f1.jpg

遠くから「ないしょぉ~~~んおいで~~」って叫ぶと

猛ダッシュで駆け寄ってきてくれます

DSC_2602_20170508212605b99.jpg

これがまたすんごい俊足ですばしっこいんですよ

DSC_2633_20170508212626332.jpg

妖怪アンテナぴ~~ん



初日はちょっと雲が多くって風もあったので

夕方になると少し冷えてきたので早めにお部屋に入りましょう



みんなお部屋に戻ってるというのに・・・・・

DSC_2588_20170508212529606.jpg

まだまだ遊びたりないひみちょんなのでした





続く





3泊4日の秘密基地

1泊2日の犬小屋民泊

写真取り込んだら450枚くらいしか撮ってない

おかしいな~~~


2017年のGW旅行♪
世間でいうGWの後半・・・・

私のGWは5/3~5/7でした


ガッツリ現実逃避の旅でリフレッシュして戻ってきました





私のGWの始まりからゆっくりと綴っていきますね


5/3は朝5時に起きて早朝の新幹線でバビュンとハマ入り

新横浜の駅にはバニさんがお迎えに来てくれました  いつもありがとうございます


パイレーツの待つ犬小屋に到着して


大荷物をパイレーツ号に積み込んで民族大移動



お天気も良く

車窓からの眺めも青空



今回は相当珍しく渋滞に捕まっちゃったんだけど

バニさんが機転利かせてちょっぴりショートカット   YDKなバニさんです



普段よりも1時間くらい超過しちゃったけど無事にコチラに到着

DSC_2836_20170507210136631.jpg

パイレーツ御用達の秘密基地~~っす


3泊4日 このプライベートお庭でガッツリ楽しませて頂きますよ

DSC_2837_20170507210137ab4.jpg

到着したらば・・・・

まずは大荷物を人がわっせわっせと運びいれます



この流れ作業的模様は恒例です



準備が整ったところで


パイレーツ&マリンズが秘密基地着地


DSC_2670.jpg

本当はお庭で一気に放牧開始してるんだけど


それは後々UPするので


正月以来、再会のこびん姉ちゃん&マッチッチのショットを


こびんちゃんも張り切ってましたけど

JMも相当張り切ってましたよ




お天気に恵まれて気候も良く、3泊4日の秘密基地でめいいっぱい遊ばせてもらいました

DSC_2892_20170507210138d44.jpg

みんなでアヘアヘ~~~



GWの楽しい模様はゆっくりマイペースに綴っていきますね







今日から5月
今日から5月ですね

今年になってあっと言うに気付けば5月とは・・

今日から今年のフィラリア予防薬がスタート

ウチのかかりつけ医は近年の温暖化の影響で

昨年から1月までの投薬になってます



今日、病院からLINEで投薬のお知らせが

有難いお知らせで忘れ防止になりそうです




昨日の夜、ふっとリビングを見渡すと

DSC_2566_20170501201706350.jpg

あらま

J様とマッチがご一緒に寝てるじゃない



寝てる・・・


いや・・・見てる

DSC_2567_201705012017076dd.jpg

私がカメラ構えたもんだからガン見してきたJ様


ごめんごめん

気になっちゃってゆっくり寝れないよね


DSC_2569.jpg

マッチくんはJ様とシェアしているベッドが狭いようです


仲良く寝てるので放置していたところ


またふっとベッドを見てみると

DSC_2570_2017050120171084c.jpg

マットくん方向変えて安定感が出てますね~~~


ん?

J様は  まさかマッチの奥

奥で寝てるなら息出来なくなるんぢゃね




焦ってリビングぐるりと見渡したらば

DSC_2571_20170501201712064.jpg

ちゃんと移動されておりました



洗濯したてで、ついさっき置いたベッド!いつの間に

素早いな~~~~



季節も変わってベッドなどの大物が乾きやすくなって助かりますね

洗いたてのベッドは気持ちイイかな



穏やかな気持ちにしてくれてありがとう



Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .