da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
兄貴の使い訳♪
毎日暑い

隣のコンビニに買い物出かけるのですら汗ダク


お家がマジ天国

明日から8月か~~~

真夏だね







デニムくんもお家ですやすやおネンネ

DSC_3899_20170730210627bc8.jpg

安心して眠れるのは・・・・・

DSC_3900_20170730210628270.jpg

ちょいと引っ付いてるマッチ兄やんの温もり

DSC_3901_20170730210629532.jpg

起きてる時に暴れたい時は遊び好き兄やんのJ兄やん

遊び誘いには一切乗ってくれないマッチ兄やんは

引っ付き専門兄やんです



DSC_3906_20170730210653799.jpg

そらそうだ

J様は遊び専門の兄やんだからね



それにしてもデニムには感心しちゃう


まだ産まれて生後73日だって兄貴の使い分けがもうカンペキなんだから

DSC_3902.jpg

ゴイゴイダイブしてくるデニムは超苦手なマッチだけど

眠いの・・・・・ってふんわり引っ付いてくるデニムはOK





そして自由すぎるデニム坊やは

ホンキで落ち着きたいと

DSC_3907_20170730210654011.jpg

独りの世界でガッツリ眠ります

DSC_3908_201707302106568ef.jpg

こんな天才でどうする~~ん



兄貴を手玉にとって伸び伸び成長しているデニム坊やです

せつ家に来てデニム2週間!
今日は隣の小学校が盆踊りなイベントで夕方5時ごろから

あられちゃん音頭だったりドラえもん音頭だったり

きよしのズンどこ節だったり、荻野目洋子さんのダンシングヒーローだったり

スーパー賑やかに音楽が流れておりました





私は今日は週末なのでいつものように自宅での仕事していて

合間で合間でJ様&マッチ&デニムとわちゃわちゃ




気づけば・・・デニムくんもウチに来てちょうど2週間

兄貴の使い分けも上手で、私の心のポイントも突いてくる

キュートBOYに成長しています



今日はウッカリ忘れていた体重測定を試みてみました

デニム坊や暴れる暴れる 笑



デニムくん着々と成長してます






ちょうど2週間前にはマッチとデニムのお郷のアンジェリーカさんにお郷帰りさせてもらってたんだよね


2週間前のアンジェリーカにタイムスリップしちゃいます




デニムくんのパパは

DSC_3666.jpg

動物占いでは私は「ライオン」なんです

全くスペシャルくんとは関係ナイけど

スペくんの雰囲気は百獣の王を感じるくらいカッコいい



DSC_3668_20170729211244468.jpg

男の子でブリーダーさん家で過ごしているので

血気盛んでオラオラ気性があるのか?と想像していたけれど

全く違う


愛想も良くって誰にも優しくって

人にもワンコにもそれはそれは愛想バツグン


デニムにもこんなに愛情たっぷり

DSC_3669.jpg

一緒に並んでデニムのお顔を舐めてあげる優しさっぷり

DSC_3671_20170729211247bd6.jpg

スペくん


愛想バツグン!!素晴らしい優しい男の子

パピ~にこんなに優しい男の子が居るんだと本当にビックリで感激しました




デニムくん、パパの遺伝子を受け継いで

スペくんのような優しい大きな大きな男子に成長してほしいとおもいます


DSC_3708.jpg

デニムくんの胴胎の女の子

すずちゃんのオーナーパパさんにマッタリと落ち着くスペシャルくん



デニムくんの胴胎のすずちゃんはデニムくんより1週間早くお迎えされていたけれど

この日はアンジェリーカさんでせつ家のお迎えだったもんで

すずちゃんは1週間って期間の最短のお郷帰り



すずちゃん家が来てくれたのでデニムも嬉しさと安心感もあっただろうね

DSC_3727_20170729211306da1.jpg

貴重な兄妹ショットが撮れました



可愛いんだな~♪これが

デニムくんとすずちゃん


またいつかお会い出来ると信じてお互いの成長を楽しみにしていますね




こんな可愛いデニムくん&すずちゃんをこの世に産んでくれたのは

バタ子ちゃん

o0480039713941665586.jpg

小さいママなのに3兄妹しっかり産んでくれました

o0480064013947487730.jpg

愛情たっぷりでこの世に生まれてきてくれた

デニムくん




デニムくんのこれからの成長はウチであるから

私はデニムくんが健やかに成長できるように精一杯サポートしていきたいよ



愛想良い立派なパパと愛情豊かなママから命を授かったデニムくん

胴胎のすずちゃんとの成長合戦も楽しみだね


いつかまたすずちゃん絶対会おうね♪






デニムくんとマッチくんのお郷のアンジェリーカさん

可愛いBabyちゃんが続々と産まれていますよ


可愛い子がいっぱい
≫続きをみる...

次はフラミンゴで遊ぶで♪
毎日暑いですね~~



お家に居てると天国

ちょっと掃除したり片付けしたり・・・・今日はずっと放置していた



ベランダの日よけを日が暮れてから新しいのと設置替えしたってのに汗だく


ベランダからリビングに戻る私を窓のすぐ傍で待ってるデニムくん


かわええのぉ~~



デニムくんは新しいオモチャもあれば

兄ちゃん達のお下がりのオモチャも上手に楽しく遊んでくれています




昨日遊んでいた怪獣チャンオモチャはお友達から昔に頂いたおにいちゃんのお下がり


今回は新しいオモチャで遊ぶデニムくんです  7/19の撮り貯めデニムくんです

DSC_3863_201707272141193b8.jpg

歯磨き効果のある繊維いっぱいのピンクフラミンゴちゃんが

デニムくんのターゲット

DSC_3864.jpg

そう

どこのどの部分を噛んでも噛み易く

ピラピラした感じに加えBodyを噛むと大きな音は鳴るので

とっても楽しいピンクフラミンゴちゃん

DSC_3866_20170727214121793.jpg

ココmamにプレゼントしてもらっててずっと温めてたんだけど

デニムのお気に入りの一つになってます

DSC_3871_20170727214123c7d.jpg

デニムにとってまだサイズは大きいけれど

その噛み心地はバツグンで


どこを噛んでも楽しいフラミンゴちゃんに

DSC_3872_20170727214124d38.jpg

喰らいついて遊ぶデニム坊やなのでした

DSC_3877_20170727214132199.jpg


運動した後はお腹も減っちゃうよね


お夜食時間だよ

DSC_3888_20170727214134605.jpg

最初の食いつきは良い優秀デニムくん



んが


チョコっと食べたら他の事が気になるので

退席しちゃうんだよ~~~



なので

デニムが動く場所にご飯移動


DSC_3896_20170727214135ff6.jpg

運悪く・・・・

マッチのまん前   





マッチには安心信頼置いてるデニムくん・・・・




J兄にはご飯の時に顔突っ込んで相当怒られたからJ兄には敬遠してるけど

マッチくんに近づいても「ギュ~~」って言って言われるだけで

パンチまで浴びせないので

安心兄ちゃん




デニムの安心はわかるけど・・・・・

ご飯の見せびらかしはちょっとヤバくない





なんせ、マッチくんの傍に寄り付くデニムくん

同郷なのが解る?それとも性格?



デニムくんのお食事タイムは今後の課題になりそうです


穏やかに過ごしてますよ
デニムくん、私の仕事場にもJM兄やん達と一緒に出勤しております



仕事終わってお家に帰ってくると

デニムくんはJ兄とひと暴れ


J様もオトナになったのか

永遠には遊んでくれないので


デニムくんは独り遊びもスッカリお上手 (一週間前のお写真です~)

DSC_3850_201707262132528ff.jpg

もう疲れてきてるのかな?

寝転びながら遊んでます

DSC_3852.jpg


DSC_3853_201707262132556d2.jpg

自由に遊んで

DSC_3858_20170726213258894.jpg

その様子を眺めてるJ様

DSC_3859.jpg

あ。デニムが立ち上がった

DSC_3857_201707262132570f9.jpg

どうするのかな~


トコトコ歩いて

引っ付きたい方のマッチ兄やんの所へ

DSC_3883_20170726213308570.jpg

デニムくんが飛び掛って来なければ

近づいて来るのがまあまぁOKのマッチくん


良かったねデニムくん


ありがとねマッチくん


デニムはずっと居るんですよ♪
デニムくんがウチにお迎えしてから9日目


昨日くらいからデニムくんもウチという居場所に慣れてくれるようになって

ON&OFFにメリハリがつくようになり


進まなかったご飯TIMEも食べてくれる様になってきました




今日はデニムくんがウチに来て2日目の事

DSC_3828.jpg



DSC_3819_201707242124314ad.jpg

デニムくんが気に入ってネンネするのはこの黒い物体


この黒い物体はクビレディ  私が椅子代わりに使ってるヤツ 笑


DSC_3822.jpg

クビレディのくびれがデニムくんのBodyにフィットするみたいで

デニムくんのこの時のお気に入り

くびれ部分が自分の体を包んでくれる感じ?で進んでここで休んでます



まだ、ウチに来て2日目のデニムくん

DSC_3833_2017072421243596c.jpg

同じような月齢の子と絡み合って眠っていたので

犬肌恋しいよね


デニムくんが引っ付いて行くのはマットくん




同郷のカホリを感じるのか?

それとも落ち着き放つオーラを感じるのか・・?


この時はまだ2日目だったのでデニムが寄り添ってくるのに

客人?お泊り預かり保育? ってくらいの気分なマットくん

DSC_3835_2017072421243688a.jpg

えぇ~~~~と・・・

解ってなかったのね



そっか・・・そうだよね

マットくんはずっと末っ子アイドーでマイペースに過ごして来たから

この状況が理解できてない

お友達の子のお預かりくらいで思ってらっしゃる






マットくんJ様

デニムくんは貴方たちの弟でず~~と楽しくウチで過ごして行くんだよ

DSC_3837_20170724212450ece.jpg

JMさんの反応の違い



J様はデニムを自分の支配下に置きたいので

デニムの上に股がって「俺様がJ様やぞ♪」って自己アピール


デニムが来てくれた事が新鮮で気になって仕方ない






アイドーマッチッチは

DSC_3839_20170724212452de2.jpg

お兄ちゃんになった事ない

生粋のアイドー育ちなもんで



「可愛い~~♪」って単語が自分でなくデニムに向けられているのが理解不能



マットくん

デニムはマットくんの弟でウチでこれから一緒にず~っと過ごして行くんだよ




マットくん・・・・今は受け止めれなさそうだけど

デニムと過ごす時間を重ねてくとマットくんとデニムはとっても良い仲になるに違いないと思ってる私です♪





だってね、この数日でデニムはJM兄ちゃんの存在を

こう分けてるの 笑



遊ぶ  J兄


引っ付いて着いて寝たい  マット兄


こんなあから様に表現するデニムもすごい




J兄とはオモチャでギャーギャー遊んでるけど

マットくんじゃないと引っ付かないってあるんだよね~



デニムは上手にそれぞれの兄ちゃんの性格などを理解して

それに慣れてきてくれて 天才♪




J様&マッチのフォローは私に任せて

デニム坊やは今まで通りに素直に楽しくせつ家の生活を楽しんでいってね










オマケ


DSC_3878.jpg

遊んでたかと思うとどこでも電池切れ!!!

フローリングの隙間にひんやり感感じてる


てか


てか

DSC_3879.jpg

その肉球ショットたまら~~~~んのですけど

DSC_3882.jpg


まだプニプニふにょふにょの肉球さん♪



これもすんげぇ~~~可愛いけど

お散歩始まって地面踏んで

この肉球がガサついてきて香ばしいカホリをはなってくれる日も楽しみな私であります




デニム坊やは遊び上手♪
デニム君がお郷のアンジェリーカさんからせつ家に来て1週間

JMさん達の様子はまだ不思議そうですが

デニムくんは天真爛漫に楽しそうに過ごしてくれています




アンジェリーカのritsuママさんのブログで胴胎のすずちゃん&パパのスペシャルくんとの素敵ショット掲載してくれています

ritsuママさん立派なカメラ&レンズを持ってらっしゃるのですが

ひさしぶりにカメラ使ったって    人の事言えない私ですが笑 ママのお写真に感動しました♪





デニムくん

ウチに来た翌朝

DSC_3782_20170723211610071.jpg

元気にオモチャをゲットして

その時のお気に入りを選抜して遊んでくれてます

DSC_3786.jpg

選んだオモチャと楽しそうに格闘する

真っ直ぐなデニムくん

DSC_3788.jpg

歯ごたえを楽しみ

DSC_3787.jpg

短い手と足を上手に駆使してオモチャと格闘

DSC_3790.jpg


デニムくんはJMと一緒に遊びたいけれど

お兄さん達は・・・・・・


DSC_3776_201707232116255db.jpg

若干・・・・・


この空気感を受け止めて

どうアクションを起こすか?と

DSC_3780.jpg

考え中




無鉄砲で俺様主義だったJ様も今年8歳を迎えるイイお年のせいか

デニムに対してはKY炸裂を封印

小さな頭で相当思案してるんだろうね



デニムくんはそんなお兄さん達の考えは全く感じずに

DSC_3805.jpg

コラコラ

それ、J様の食卓テーブルやで

コースター噛んでるんぢゃないよ




せつ家のものが気になって興味示して動くデニムくん

気になってイタズラしたくっても

急に電池が切れちゃうww

DSC_3802.jpg

はい!このまま電池切れ

可愛いすぎる~




ちょこまか動くパピコちゃん

何もかもが新鮮で何にでも興味もって全てが楽しそう




JMくん気付けば今年7歳と8歳

とってもイイ大人

だっくんの弟だといつまでも幼い気分でいたけど 立派な男子で過ごしてきてんだよね!!





物怖じしない愛想バツグンで天真爛漫なデニムくんの成長


せつ&J様&マットくんで見守って行きたいと思います






デニムくんがウチに来てからの1週間

写真も毎日とっていっぱいUPしたいんですが

のんびり更新になってて

デニムくん!この成長期! ヨチヨチしてたのがだんだんシッカリしてきてるんですよ~♪




ブログUP遅いのでタイムラグありそうだけど

このままゆるりと報告していけたらと思います



デニム☆最初のせつ家での夜
仕事が忙しくてなかなかブログをUP出来てなかった~~

昼間のお仕事と自分のネイルのお仕事が今週がややつまり気味で

うまい事段取り進まない~


ですが・・デニムくんの貴重なパピー時間を時間差あってもゆっくりと伝えたいと思います







さて!7月15日にマットくんのお郷Angelicaさんへお郷帰りさせてもらって

あっと言う間の楽しい時間を過ごさせて頂きました




帰りの新幹線のお時間が迫ってきてる



デニム君の胴胎のすずちゃん一家ともせっかく会えたけれど名残惜しい瞬間


パパさん&ママさん♪ アールちゃん&ココちゃん&すずちゃん!

またお会い出来る日を楽しみにしています  絶対またお会いしましょうね

お時間作って頂いて本当にありがとうございました





ritsuママさんが大切なデニムくんを私に託してくれて

JMと一緒に神戸へ向かう新幹線



賑やかなお郷を離れてしまったデニムはキューキュー鳴いて不安いっぱい


ナデナデしながら落ち着いてもらって神戸のせつ家に到着




ようこそデニム君

これからあなたのお家はココだよ


デニムをリビングに置いた瞬間


アッチコッチ隅から隅まで散策   

デニム君しっかりウチのリビング散策してどんな感じだったかな???


お郷のカホリと違うけれど

一周ぐるりと回ってましたよ

DSC_3745.jpg

せつ家の末っ子アイドーのマッチも

お兄ちゃんになっちゃった  気持ち複雑なのは理解できるよ

同郷だよ!!宜しくね♪マッチ兄ちゃん





デニムくんがウチに来てくれるから

オモチャを全部洗濯してキレイにして

オモチャのカゴに入れていた私


なのに・・・・わざわざ隠れていたJ様の好物のヒモを見つけたデニム君

DSC_3754_201707212305319e5.jpg

毛まみれのヒモゲット

DSC_3756.jpg

そんなくたびれたヒモじゃなくっても沢山オモチャ用意してたのに


最初のお遊びショットは毛まみれのJ様のヨダレびっちりのヒモでした(笑)

DSC_3760_20170721230534ed4.jpg

お味はJ兄のヨダレに違いナイ   クッションの下にあったから気付かないで洗ってなかった


よく見つけたね~デニム




初めてのせつ家に緊張しただろうけれど

移動で疲れたのか

DSC_3767_20170721230553fcc.jpg

あっと言う間に電池切れ

DSC_3768.jpg

クッションの上でスヤスヤお休み


DSC_3766.jpg

状況がちょっと理解できてないマットくん



末っ子でありアイドー特別扱いで7年近くキラキラ過ごしてきたので

この現状が理解不能もわかります



DSC_3769_20170721230556fd0.jpg


JMさんとデニムくんの関係はどうなるかな


それぞれ、みんなの成長が楽しみです



マットくんお郷帰りの真相は?

マットくんのお郷  チワワハウス Angelicaさんには

可愛いBabyチワワちゃんがリビングでわらわら


DSC_3643_20170719000553eb0.jpg

ミニーちゃんの初子の一人っ子ちゃん

DSC_3645_20170719000554591.jpg

ボニータちゃんとバターちゃんBabyの男の子

DSC_3683_20170719000556036.jpg

ボニータちゃんヘソ天で豪快にお休みちゅう~

DSC_3695_201707190006314a9.jpg

可愛い~~




バターちゃんBabyの女の子のすずちゃん

DSC_3716_2017071900165764c.jpg

アールちゃん(この日はアールちゃんはお留守番)&ココちゃんの妹ちゃんとして

この日の1週間前にお迎えされています



なので、1週間でココ姉ちゃんとご一緒にお郷帰り




胴胎の男の子と1週間ぶりの再会

1page_201707190005521cc.jpg

きゃわいいですよね


すずちゃん、とっても嬉しそう♪胴胎くんと仲睦ましく遊んでます

DSC_3712.jpg


2チでベッドに入って、コソコソ内緒話なんかもしちゃってます

DSC_3692_20170719000557a4b.jpg

バターちゃんBabyの男の子

洋服もしっかり着こなしてBabyモデルちゃんできそうやね

DSC_3702_201707190006326a4.jpg

すると・・・・


何かに気付いたマッチッチ

DSC_3706_201707190006359dd.jpg

あら?

あらら?

DSC_3705.jpg

ティモちゃん 大正解



そう、バターちゃんBabyの男の子は

JMの洋服とお揃いの生地でございます

アンジェリーカさんにお邪魔させてもらう前日に夜なべして私が作ったんですよ




なんで??


それはこういう事

DSC_3743_20170719001658d85.jpg

ココは神戸のせつ家だよ



マットくんのお郷帰り

実はデニムくんのお迎えも兼ねていたのですよ



トントントンとお迎えさせて頂きました

DSC_3763.jpg

お名前は

DENIMくんです



皆様 どうぞ宜しくお願い致します






デニム君のお迎えがすずちゃんと一週間違いで

胴胎のすずちゃんは先にお迎えされていたので

すずちゃんとは会えないんだな~思っていたのですが

すずちゃんのパパ&ママさんが日程合わせて会いに来て下さいました


パパ&ママさんお会い出来て嬉しかったです本当にありがとうございました




アンジェリーカのritsuママさん&パパさん

超忙しい日程の中、お時間作って頂いて

駅まで送り迎えまでして頂いて本当にありがとうございました



これからデニムくんをシッカリと育てれる様、頑張ります

どうぞこれからも宜しくお願いします


マットくんのお郷帰り♪
今週末は7月の3連休でしたね~

皆様どうお過ごしでしたでしょうか



ウチは3連休の初日のみお出かけで

残る2連休はおウチで自分のお仕事などなどで・・・・引きこもり状態でしたよ






初日の楽しいお出かけは早朝から新幹線に乗り込みました

九州新幹線「さくら」

急遽決めたお出かけだったので10日前の予約だから

ウマイ事、一席しか空いてなかった唯一のその席をゲット






毎度いつもは登りなので下りは新鮮 わくわく♪


道のりの車窓から見える景色が違いますね





新幹線でバビュンと到着したのは・・・

DSC_3638.jpg

チワワハウス Angelica

DSC_3641_20170717222559908.jpg

マットくんのお郷のAngelicaさん





リビングチームのチワワちゃんとプードルちゃんと賑やかなご挨拶

DSC_3646.jpg


Angelicaさんにお邪魔させてもらってJM一生懸命自分を主張

賑やかでテンションあがります




様子が気になったアニタちゃんもリビングに来てくれた

DSC_3650_20170717222602e73.jpg

愛想バツグンで人が大好きで人懐っこい性格


可愛いすぎ~~♪♪



カメラテクがどうしよ~も追いつかないけれど・・・・・

雰囲気だけ伝えれば

DSC_3655_20170717222603de1.jpg



可愛いでしょ




マッチくんのお郷帰りを知って下さって

同郷アンジェっ子で可愛いお友達とご一緒させてもらいました

DSC_3694.jpg

やだ~~可愛い~

彼女は♪

DSC_3686.jpg

ココちゃんです



実は、私のインスタでもフォローさせて頂いている方で

偶然に偶然が重なって今回初めましてでお会いさせてもらう運びとなりました



ココちゃんはマットくんよりもお姉さんで今年10歳の可愛い子チャンGIRL


お会いできて本当に嬉しかったです  感激

DSC_3687_20170717222638309.jpg

微妙な距離加減の2ショットだけど

間違いなくアンジェっ子♪似てます

DSC_3697_201707172226410f7.jpg

J様からの太鼓判



とっても楽しい時間をご一緒に過ごさせてもらいました





書ききれないので続きます

嘘やん???ってクレームは受け付けません





デザートタイム
昨日暑過ぎたので、仕事のお昼時間にオヤツを買いにコンビニへ

ソフトクリーム購入




私のデザートだったんだけど

私の傍でワクワクしてるお目目が視界にはいってくる



その目に弱いのよ


はいはい



旨いねぇー



冷たくて甘いね




永遠に食べそうなくらい必死のパッチ 笑








おかーはん食べる分なくなっちゃうやん




マッチはお鼻にアイスつけて

J様はまだまだ食べたくて美味しい口



かわゆすな



お昼休みのJMさんの様子でした
激安カートGET♪
時はさかのぼること・・・・・

1ヶ月半ほど前にとあるネットショップを見ていて

激安なカートを発見



その頃のお出かけはカートを使っていなくって

JMさん一緒にキャリーバックINで出かけてました


なので、今まで使っていたカートも廊下に車庫場所を作って

放置気味でした



んがっ・・・発見した激安カートはキャリーバックを買うよりも断然のお安さ

なので~お試しにポチっとしてみたんです



届いてみてさらにビックリ

軽いのなんのって



折りたたみが出来るタイプなので足部分と本体部分は外せないのですが

コンパクト感と気軽さはハンパない  (耐荷8kgまでで、カートは3.8kgのコンパクト設計)


一つ・・気になるといえば

DSC_3630.jpg

上部の屋根のサイド部分がメッシュ仕様



これは通気の事を考えると当然なんだけど

万が一公共の乗り物に乗車するとなるとNGだし

お外が見えると張りきりBOYチャンなので

ギャンコラ挨拶がハンパないんだよね




元々持っているシャンアンジェさんのカート

シャンアンジェさんはカート専門なので、色んな用途でカスタマイズ出来ます

上部カバーだったり、カッパだったり、足元の入れ物だったり別売りで購入できてたので

自分家の使いやすい様に必要なものをチョイスしてなのですが・・・



この激安カートはアクセサリー的なカスタム部品はナイ



なら

いっそ


作っちゃってみる


って事で

一番気になるメッシュ部分を隠すカバーを作ってみました

DSC_3633_20170712231225c0a.jpg

新聞紙で型紙なんとなく作ってみて

あとは生地だけチョイスしてミシンでカタカタ


改良の余地があったので裾部分は一度ほどいて作りなおしました



何となくですがイイ感じに出来上がって自分的には満足



シャンアンジェさんみたいに本体とカバーの固定は出来ないのでカパっと被せるだけだけど

自分で作ったと思うと糸のほつれが見えていても

愛着が湧いてきます



カバーを作ってからJMさんの試乗兼ねて

仕事への出勤はこのカートを利用するようになりだした私です





激安カート

これ・・・5000円

軽いし、安かったし普段は動きやすいので重宝しているのですが

荷物を手押し部分にかけると本体軽いせいか・・ひっくり返りそうになります





旅行やお出かけだと荷物が増えるので

安定のシャンアンジェでお出かけするほうが安心かもね  シャンアンジェさんだと大量の荷物を手押しにかけてもビクともしません!!!




しかし 普段使いにお安くいいお買い物をできて

自分でカスタマイズも出来て愛着感じるカートさん♪



これからもTPOに応じてウチの生活を支えてね



今日は納豆の日
今日、仕事で朝イチに近くのお客さんに配達行って欲しいと言われました

車に乗ってエンジンかけたら車のナビ子さんが

「今日は7月10日・・納豆の日です」って軽くおっしゃった

思わずプッ と笑けた私

7/10でなっとう・・・・・・

単純なゴロ合わせな納豆の日


でも、「なるほどね~~!納豆の日ね!!」ってナビ子さんとお喋りした私



月曜の仕事スタートがちょっと楽しくなった始まりでした

そう、私は超単純


とても心病むニュースがあったり、不快な事件を聞くと沈んじゃったりするけれど

こんな、ほんの些細な事で「ふっ」と笑ける自分に笑い




私のオカンは昔っからダジャレばっかり言う人でそれで育ったもので

しょ~もない、ダジャレでも思わず笑ってしまう


平和な日常でささやかな幸せを感じる一瞬でした





JMのお散歩は家から仕事場までの徒歩タイムで済ませています



最近、気温が上がり出してからは朝の出勤時の時間しか歩けないので


元気印のJ様は若干不完全燃焼

DSC_3628_20170710212712457.jpg

昼間のお散歩も行けないので職場でも

ウロウロガサガサ忙しく動きまくり





元気有り余っているJ様に相反し

マッチくんはといいますと・・・・

DSC_3625_201707102127113f9.jpg

朝の出勤散歩もえっちらおっちら

歩くような歩きたくないような


私が視線を合わしちゃって喋るものならあっと言う間に歩かなくなるので

マッチには愛のムチでお話しません



ちゃんと歩かないとマッチはムッチ感が増してくるからね






元気すぎるJ様

自分に無理はしないマッチ


対照的やわ~ww

これが俺様流!
昨日の夜に

キッチンで自分用の作り置きのおかずを作っていた私




レタスをカットしていると

その音を聞きつけて

キャベツ、レタスなどの葉物好きのマッチくんがゲート前に来たので

レタスの芯部分を進呈


マットくんがレタスを加えてソファーの上で美味しそうにシャクシャクしてるので

J様も慌ててレタスを「頂戴!!」と私に催促


マッチくん

J様

マッチくん

J様

と順番にレタス要求




あげる芯部分もなくなったのでおかず作りに専念して3品完成





一段落してリビングに戻ったら

DSC_3621_20170707212636a1a.jpg

なんやねん


さっき、あんだけ  「頂戴!頂戴!!」ってゲート前に来てたのに


貰いにきてすべて放置

DSC_3620_201707072126352d9.jpg

マッチにはJ様のこの行動はとっても不思議すぎ

DSC_3623_201707072126381cb.jpg

そこ!!!

それよ



マッチくんは欲しいものは頂戴と貰うけれど

興味ないものは食べないし、貰いには来ない


なので、J様の行動が理解できないんだろうけど

J様はね


自分が興味ないものでも他の人が貰っていると欲しくなってしまう性分なのよ~~




マットくんはフルーツも好きだし野菜も好き、ご飯(お米)も食べるけど

J様は実はちょいと苦手


でもみんなが嬉しそうにもらってると一応参加して貰っておきたい・・・・


いっちょ絡らんどきたい性格なのです




協調性があるようでナイ?  ナイようである??

俺様J様です




悲しく散らばったレタスはおか~はんが片付けさせてもらいます   これが肉やオヤツだと残骸が残るなんてナイんだけどね 笑










毎日出勤♪
今日は台風の影響で雨だったけれど朝の出勤時には降ってなかったので

JMと仕事へGO

マットくんも何とか抱っこチャンにならずに出勤出来ました 偉いよーマッチ






仕事場での2人はこんな感じ




J様は、職場のママがくれたキャリーバッグがお気に入りで

自分の陣地だと思ってます



落ち着きたい時や、カミカミオヤツを食べる時は絶対この中


お客さんが来てギャンコラ挨拶が止まらない時は

私が『ハウス!!』と言ったらそそくさと入ってくれます




マットくんは入る事は全くナシ



今日も接触冷感仕様のベッドの上でゴロゴロ




お昼のオヤツタイムの時間には張り切る2人





職場のママにも代わる代わる抱っこチャンしてもらって

毎日、大満足そうなJMさんです









オマケ


家だと暇やなーーって感じで全くヤル気ナシ男のJ様です






本日は、ニューヨークしながらの

携帯画像からのUPでした



6月最終日
今日で6月も終わり

今年も半分過ぎちゃいましたね

明日から7月なんだ~信じられないくらい早いな





梅雨時期らしく湿度が高いので不快指数MAX

リビングはエアコンが勝手に快適を調節してくれる「エコ自動」 確認すると除湿冷房賢いな~♪

リビングを出るとビックリするくらいに モワァ~~~っとしてる

過ごしやすい季節もしばらくお預けですね




さて、最近のチビのご飯の仕込み

DSC_3613_20170630225729ca4.jpg

以前は野菜ベースを作って、穀物ベースとお肉の仕込みと3種類別々にしていたんだけれど・・・

毎回器に盛って・・・どうせ混ぜるんだしって事なので

今は仕込み時点で全部投入してます


これに最近のトッピングは、すりえごま&オメガ369オイル

食いつきやすいようにお肉のトッピングはその時次第




人でもダルくなるこの時期ですがJMが毎度のご飯をちゃんと食べてくれると一安心です


仕事一緒に行ってお家に帰って来てご飯食べたら

もうお休みモード

DSC_3615_20170630225730a0f.jpg

今日も1日お疲れ様でしたね

それぞれゆっくり出来るポジションでマッタリしています

DSC_3616_20170630225732be6.jpg

このお顔見るのが私の幸せ









オマケ


先日、遊びに来てくれたUNAL家の末姫様のロッチャン

DSC_3571_20170630225727260.jpg

カメラ目線を頂こうとしていたらUNOパパさんが奇妙な声を上げてくれたんだよ 笑

パパのお声がオカシイでつね


DSC_3551_201706302257269d7.jpg

ココmam一家のボクちゃん王子&J様のスマイルショット♪ 

ピントがJ様に持ってかれちゃった~ごめんにょ~~



お友達と遊ぶの楽しいね



一眼で写真を撮る事が本当に減ってしまっているので

いざ、撮影してPCに取り込むとブレッブレだったりピントが全然合ってなかったり

これじゃ~アカンと思ってるんだけど

どうしたもんじゃろのぉ~~   やや古 ww



Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .