da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
JM兄貴とデニムくん!
今朝はめちゃくちゃ涼しい朝で

日中も晴れていたものの湿度が低めなのでいつもとは

エライ違いで過ごしやすかった



今日は羊雲が広がってた

明日から9月  季節が少しづつ変わってますね





ウチの中で変わってきていると言えば

日々すくすく成長しているデニムくん




性格の違うJM兄貴を上手に使い分け

産まれ持ったデニム自身の感性を伸ばしていらっしゃいます



仕事から帰宅後に夜ご飯食べたら

ドッタンバッタン遊ぶ兄貴のJ様と大暴れ



運動会に巻き込まれたくないマッチはソファーに非難していたのに・・・・

DSC_4210_20170831192344488.jpg

遊び疲れたデニムは落ち着いて引っ付きたい兄貴マッチの傍をゲット

DSC_4209_20170831192342321.jpg

デニムが飛び込んでくると

逃げるマッチなんだけど

マッチは、もう動くのが面倒だったのか   こんなだからムッチになるんだよ・・・


デニムを受け入れる


そして2チでここで落ち着いちゃいました





そうなると


デニムと遊ぶお相手のJ様は・・・・


DSC_4211.jpg

お1チ様


デニム相手に相当遊んでいるから

ほぼほぼ疲れて爆睡するJ様なんですけどね


デニムと上手に遊んでくれているJ様におか~はん感謝しているよ




それにしても

デニムくん・・・・兄貴の使い分けが最初から上手すぎてびっくりだけど


そんなデニムにも慣れてきているJMさんだなって感じます







だっくんが絶大なる兄貴で過ごしてきたJ様とマッチくんは

だっくんを見て育ってだっくんを頼りにしてだっくんに慕っていた

JM2チともいっつもだっくんに寄り添って引っ付いて

だっくんと居る事に安心感を感じていたよね。    




今も時折、自分の過去ブログや写真を振り返って見ている事がある私

振り返るとJ様もマッチもいっつもだっくんに引っ付いてて

何だろな~~だっくんって私、JMみんなにとって存在がスゴイって本当そう思う










今度は自分達が兄貴になったもんで

気付けば、自然とデニムくんの安心を作ってくれている素敵な兄貴になってくれている



デニムくん自身の兄貴の使い分けが出来るのは

JM兄貴達が導いてくれてるんだよね

J様とマッチくんでデニムくんがすごしやすいように

安心させてくれている




J様~~ マッチく~ん

ありがとね~~



優しい兄貴達のおかげでデニムくん相当伸び伸び成長していますよ

デニムの今の狙いはソファーの解体


何とか阻止せねば







自由犬☆デニム♪
デニムくん、解体業でカウンターの角を破壊していたので

ネットを置いて解体を阻止


すると次はソファーの角を解体始め出したデニムくんです





眠る姿も自由なデニムくん

DSC_4175_20170829195100043.jpg

走りまくってる夢でも見てるのかしら??



かと

思ったらば

ぐりん

DSC_4169_20170829195055b8e.jpg

ヘソ天~~


自由すぎ



そして次には

DSC_4172_20170829195056e90.jpg

引っ付きたい兄貴のマットくんの近くですやすや


急に起きて伸び~~としたかと思ったら

DSC_4173_20170829195057d02.jpg

マッチに気付かれないようにさりげなく

距離を縮めて接触成功

DSC_4174.jpg


素直で伸び伸び


お兄ちゃん達が大好きなデニムくんです



解体が楽しいデニムくん
最近のデニムくん

歯が痒いのか・・・・・・・・・・・・・・・・・



お家の解体業に専念しております

DSC_4195_2017082720511760b.jpg

いたずらっこ満開の表情で

リビングのカーペットをあちこちと・・・ほじほじ


そして何箇所かこんな状態

DSC_4198_20170827205120468.jpg

ほじくるのはイイけど・・・

絨毯の糸は食べちゃわないでよ





私の気持ちはよそに

デニム自身は新しいポジションを見つけると必死でなんだか楽しそう

DSC_4197_20170827205119fce.jpg

デニムと遊んでくれるJ兄やんも今年に8歳だし

デニムと楽しく遊ぶスイッチが切れると休憩モードなのでデニムは放置



仮眠とったら充電満タンになっちゃうデニムは

リビングのすべてが遊び相手


カーペットの穴ぼこ作り遊びでは物足りなかったのか・・・






私が仕事してる最中に

ココも解体始めちゃった

DSC_4200_20170827205121bf9.jpg


ここはかつて新居の我が家に

おぃちゃん家のパピ子のほ@みが初めてウチに遊びに来てくれた時に

真っ先に解体し始めたキッチンカウンターのコーナー




4年前にこの角を狙ってほ@みが解体しちゃったところなのよ!!




ほ@みが解体しちゃったけれど、マンションの1年点検か2年点検かで

このコーナーは補修して頂いてたので

キレイになっていたのに




デニムはたった2日で・・・・・・・

DSC_4206_201708272051390a4.jpg

ほ@みが解体したより上の部分まで

解体作業をちゃっちゃかと進めていました





「デニム~~ダメやんっ


って言いたかったんですが・・・・

DSC_4203_20170827205123e37.jpg

デニムに言葉を言う前に

この表情みたら   あぁ・・・



もうエエよ~~

歯が痒かったんやし

おか~はん別室で仕事してたからする事なかったんやったんやね





言ってしまう



壁紙のクロスの残骸は何個か散らばってたけど

変なもの食べちゃってない???  そっちが心配





ほ@みがウチを解体したのがあの時とっても新鮮だったけれど

デニムが再びココを解体しちゃったって

このコーナーはパピ子にとっては魅力のある箇所なんだねww


全然気付かなかった~





何がツボ???


教えてもらえるなら聞きたいぞっ







あらま!!嬉しいご訪問♪
今日、朝ベランダに出るとぐぐっと涼しくなってました

朝早く雨が沢山降ったようで

久しぶりの涼しい朝にビックリしました




エアコン任せでずっと室内に居てすごしてるから

いざ外に出て驚いちゃった

西日本地方はずっと暑くてグダグダな毎日だったけど

久しぶりの涼しい朝に

少し秋も訪れてきたのかな?と思っちゃいました




さて・・・今週末は自分のお仕事が少々忙しい

そんな仕事の合間に嬉しいお電話が



「せつさん お家にいらっしゃいますか??」って



お家には居ますが仕事してます

でも、夕方に時間空きますよ!!!


って伝えたら




可愛い子チャン達が来てくれました

DSC_4178_201708262033077e4.jpg

デニムは初めまして

J様&マッチは6月に会ったよね





尾っぽブンブンなフレンドリーBOY

それは・・・・

DSC_4180_2017082620330882f.jpg

モアナくん  成長したや~ん♪


会いたかったよ



もちろん兄貴のラウレアくんもご一緒です

DSC_4192_2017082620333433a.jpg

ラウレアくんはマッチの甥っ子で

マッチはデニムの大叔父チャマ ここまでは正確!!




ラウレアくんとデニムは同じ同郷のアンジェリーカっ子だし血縁も近い

DSC_4193_20170826203336342.jpg

ラウくんはデニムの叔父チャマなのかな???

もはや整理しないと・・・ホントは詳しくは解らないけどww



デニムがラウくんにスンスンご挨拶に近づくと

すんなりと受け入れてくれた本来どちどちな性格のラウレアくん



ラウくんはデニムのチャカチャカ動きもすんなり受け入れてくれた

お郷のカホリってわかるのかしらね




ラウレア一家のモアナくんは6ヵ月半のパピっこ♪

DSC_4189.jpg

ウチのデニムは3ヶ月チョイのパピっこ♪

モアナとデニムは~~ほぼ3ヶ月違いの同級生




月齢近い2チの絡みはどんなもんかと期待してたんだけど・・・・・





実際、末っ子同士で

お家ではパワフルなモアナとデニムだけど

状況が変わると一気にセンシティブ


絡まない~~





月齢も近いしお互い天真爛漫で遊びたい性格だから

時間重ねたたらきっとめちゃいい感じになれるんだろうな~~~~


今後に期待・・・




そして~こんな状態でモアナが尾っぽブンブンで近づいて来たことを良い事に

兄貴風を吹かせてきたJ様

DSC_4187.jpg

気さくに尾っぽブンブンでJ様に愛想を振ってきてくれた

モアナに対してオモチャ合戦でガルル~~と一喝



遊びたい気持ちはあったモアナだけれど

J様の威圧に撃沈

DSC_4183_201708262033096d9.jpg

モアナくんごめんね






デニムとモアナくんが3ヶ月違いで月齢も近い

これからまた回数重ねてくるときっと良い遊び相手同士になるはず♪

今日はそんなきっかけの1歩を与えてくれてありがとう




以前より成長したモアナくんを見れた嬉しさと

デニムがウチに来てJ様やマッチ以外に初めて会ったチワ先輩

なんか・・・デニムの様子も普段と違ってオモシロくって楽しかったわ





デニムにモアナ♪

今後の成長お互いどんなかな~~♪ニマニマ楽しみです







ほんと短い時間だったけど会いに来てくれてありがとう

とっても嬉しかったです

引っ付きたい兄やんにドン!!
今朝も5時前から起きたデニムくん

私の髪をモジモジ噛み噛み


遊んでくれる兄やんのJ兄やんも

流石に朝は寝ていたいご様子 デニムを完全スルー


今朝も私が元気いっぱいデニムのお相手をさせてもらいました



本当は起きる時間に睡魔がやってくる私



デニムの朝活にこれから、どこまでお付き合いできるかな~~~




お仕事に一緒に行って

寝る時と遊ぶ時と食べる時とキッチリ分かれてるデニムくん




お仕事終わりでお家に帰ってきたくらいは

ご飯までのお時間にハッスル活動TIME





ご飯食べた後は・・・・・

皆様ゆるりなお時間だよ~~~



デニムくんはその日のバッテリー具合で遊んだり、眠ったり



今日はどっち

DSC_4135.jpg


オモチャ広げて

今日は活動的に遊ぶモード???

DSC_4139_20170823193232ad2.jpg

お耳カキカキ

ほんで~~~っ

どうするのかな

DSC_4136_201708231932317cf.jpg

あれ


何かにロックオン



急にデニムが真っ直ぐ向かった先は

DSC_4168_201708231932340cf.jpg

マッチが乗ってるビーズクッションの上




ここ・・・・・

誰も居ないときは前からジャンプしてヨジヨジと登れてたんだけど


マッチなり、J様なりが乗ってると何故だかジャンプして同乗出来なかったのよね




しか~~し

日々成長のデニムくん

脚力がシッカリしているのでご自慢のジャンプ力で

出来なかった事を

すんなりこなしちゃいました




引っ付きたい兄やんのマッチくんに引っ付けてデニム嬉しそう





デニムの成長に

私もJ様もマッチッチもみんなが毎日ビックリ


物怖じせず天真爛漫のデニムの行動が新鮮でオモシロくって可愛い♪


明日はどんなデニムくんを見せてくれるかな





アイドーマッチのドン引き顔を見れるのもある意味オモシロいしねww




やっぱり俺様J様登場!
本日も元気いっぱいデニムくん


今朝も朝の5時から私の髪の毛やら耳やら噛んできて

僕、起きてるよ 兄ちゃんも遊んでくれないよおか~はん起きて 的アピール



J兄が元気な場合は朝からデニムと遊んでくれるから

私も眠ってられるんだけど

J兄にスイッチがONにならないと

シッカリ私にチョッカイかけてくるデニム坊やです




さて

Tボーンで噛み噛みご機嫌よく遊んでいたデニムくん

DSC_4147_20170820211647d56.jpg

歯が痒いからあらゆる部分をカミカミ・・・・・

このTボーンはデニムくんにとって(私にとって)は最高のアイテム




これがなければ、チャックやらオモチャ箱やら絨毯やら・・・と何でもかんでも噛み放題

DSC_4151_20170822192742d7b.jpg

ご機嫌よく噛んで遊んでくれて眠くなったら寝てくれるもんね



ですが




我が家には俺様J様がいらっしゃる訳で・・・・・

7歳になっても(今年8歳)少年の心と精神を持ってるJ様

デニムがTボーンを噛み噛みしていると過剰に反応しちゃいます

DSC_4152_201708221927449a0.jpg

流石にいいお年なので

昔よりは遊び方も少し大人になってくれているけれど・・・・・・



俺様ジェイアン気質は健在のご様子

DSC_4157_20170822192745122.jpg

デニムの隙を狙ってTボーンゲット



大人げなく

3ヶ月児に対抗

DSC_4160_20170822192746d46.jpg

俺様健在

デニムがゴロゴロ近寄っても

DSC_4162_20170822192748258.jpg

唸って俺様主張

DSC_4163_20170822192806e60.jpg

どうしてもTボーンを譲る事は出来ない


ホントはオッサン・・・心は永遠の少年のJ様なのでした

DSC_4165_20170822192807465.jpg

譲れない事は譲れない 笑





こんな所以外は

デニムととっても上手に遊んでくれてて

毎日リビングを駆け回って遊んでくれてるいいお兄やんになってくれている

J様なんです





マッチの時はJ様も1歳だけの兄やんだったから

相当のジャイアン状態のいけずだったけど


流石にデニムとは7歳半も年が離れてるから

ようやく上手に遊んでくれる様になったもんだと感心しておりますよ





デニム☆3ヶ月と1日!
今日もとても良いお天気

DSC_4140_201708202041071b1.jpg

チビのベッドも余裕で乾いちゃう

ちびっ子デニムがいるので洗濯物の量が増える増える



そんなちびっ子デニム坊やは昨日の19日で3ヶ月になりました

すくすく

という言葉がピッタリで


良く食べ、良く遊び、良く眠る

お腹も一度も壊さず日々成長してくれています

いたずらも大好きでオモチャ箱に自ら入って遊びたい放題です



本日のデニムくん

DSC_4167_20170820204109329.jpg

私の「みぃ~て」 の言葉でちゃんと見てくれました

かわゆす

天才



脚力がしっかりしていて運動力もあるので

J様と張り合ってドッタンバッタン遊んでますよ





最近は・・・・J様の大好きなTボ~ンもがっちり掴んで遊んでます

DSC_4147_20170820211647d56.jpg

歯もかゆいだろうから噛み応えある固いモノがお好みのデニムくん




歯が痒いとか関係なく~~デニムの興味が湧くものが自分と同じで

どんなもんか??と困惑気味のJ様

DSC_4155_20170820212126a26.jpg


デニムが居てからというもの

J様は毎日がデニムが気になって気になって

楽しくてデニムより上位に立ちたくって忙しいご様子です





お気に入りのTボーンで遊んでるデニムを静かに見つめるJ様





デニムの遊ぶ様子を温かく見守って見てるのか?

さてはて~大好きなTボーンを奪い返す瞬間を狙っているのか??



さぁ!!J様の脳裏はどういった感じなんでしょかね












スイカの浮き輪
気付けば・・・ブログ放置状態でした

夏季休暇中は実家への帰省と空いた時間は自分のお仕事

お休み明けからの仕事は会社と自分の仕事でバタバタ


ちょっと空いた時間でデニムくんもすっかり成長してきていてますよ   




さて

実家に帰る前に夏らしいリゾートアイテムゲットしたので

コレ持ってく???

DSC_4133_201708182045467ae.jpg

これはねJ様

ちっこい浮き輪


これを付けるとプールに入った時に身体が浮くんだよ~~



んが・・・・・・

DSC_4132_20170818204545066.jpg

小さすぎた様ですね



小顔が自慢のJ様でも入らないんだから

どーにもこーにも使い道ナシね



でも

せっかくなので   

全員と撮影しようと思ってマッチにも

DSC_4131_2017081820454345b.jpg

なに????

返し


頭に乗っけられた身体には入らない使えない浮き輪でも




アイドーマッチッチにかかったら


どやさっ

DSC_4130.jpg

神ってる~~


完全にサイズ間違いしていた浮き輪がこんなにも映えてる

恐るべし アイドーマッチくん





自由奔放に成長しているデニムくんも


初めてのレッツチャレンジ

DSC_4127.jpg

デニムくんだけお顔が入った


デニムくん

これは浮き輪なんだべ

デニムくんで日の目を見た輪っかも・・・・・




んあっ

DSC_4129_2017081820455650c.jpg

嫌われました




せっかく買った夏アイテム

みんなのお役に立てなさそうなので実家にも持って帰らずこれにて終了



私は笑わせてもらったから楽しかったよ



ちょうどイイ遊び相手♪

今夜は夜が少し涼しくなったように感じる感じ  ベランダに出ると感じる・・・

がっ


お家の中はヒートUP



見合って~~~~~

DSC_4113_201708122102377c1.jpg

ドン


瞬間移動???

DSC_4114_20170812210239840.jpg

余りの速さにブレッブレ


カメラも追いつかないし

動画すらムズい



デニムくんが体力つけて成長してくれてて走るの速いのなんのって


デニムくんったら、いっちょ前に唸り声出してJ様とリビングで運動会




負けずキライのKYJ様はこの笑顔

DSC_4117_20170812210240c4b.jpg


デニムくんが来るまではウチのリビングではJMさんのすやすや眠ってる姿しか撮れなかったのに

デニム効果恐るべし




KY代表で知能指数が少年のままのJ様だけど

今年のお誕生日迎えると8歳




体には堪えるのか

マッチくんが来た時の様なKYっぷりが・・・・なんと丁度いい具合に軽減


喧嘩勃発する訳でもなく

すごくイイ感じに遊ぶ からの~~休憩ってループが出来上がってます



デニムくんにとって

遊びたいときにすごく一生懸命遊んでくれる兄やんがいてくれて

そして~私には出来ない関係を築いてくれてるJ様に感謝しちゃう






しかし。。。。

J兄とも遊び足りないデニムくんは

DSC_4103.jpg

気付いたら何でもカミカミカミカミ

DSC_4108_20170812210236f07.jpg

お食事マットの端っこ

滑り止め用に設置したマットの端っこ

オモチャ箱の端っこ



なんらかしらの端っこをカミカミするのがマイブーム



見渡せるリビングだけど

それでも何か誤飲しないように常にアンテナ張ってないといけない私です




デニムくんの探究心は底知れない


大叔父チャマなマッチくんはデニムほどの探究心が無かったもんだから

目が離せないデニム坊やくんです




おっちゃん座り

今日から夏季休暇な方も多いのかな?

せつ家は平日のお仕事は夏季休暇ですが自分のお仕事がチラチラとあるので

休みのようの休みでない様な

まっ普段からそんな感じなんですけどね



毎日、暑いので快適お家で引きこもりましょう





さて!日々成長なデニムくん

しっかり遊んで、しっかりご飯も食べて毎日楽しそうに過ごしてくれてます



私がPCデスクに座ってたら近づいてきた


DSC_4092_20170811215550ebc.jpg

可愛いお顔してコッチ見てくれてるけど

デニムの座り方は堂々たる「おっちゃん座り」笑


だっくんは「おかまチャン座り」だった~    似てるんだけど・・・・ちと違う


DSC_4096.jpg

ぶっといお手手と何とも開放感のある腰つき



PC触る私に近づいて来た風だけど

実はデニムの狙いは違う・・・



デニムの狙いは

DSC_4101_201708112155536a4.jpg

まだ読みきれないマッチ兄やんとの関係です


J兄やんは遊ぶのに最適で

ドッタンバッタン大暴れして遊んでるけど



マッチ兄やんは近づいてOKな時と異常に嫌がる時との差が激しいので

デニムも賭け状態





私に近づいてきて訴えたのは、私に甘えたい訳ではなく

マッチ兄やんとこ行きたいけど行けないっって事だったのね




そうね~~・・・・・うん。

近づくなオーラをびんびん放ってるマッチくんだから

ここはそっとしておこうか





引っ付いて寝てることが多いマッチとデニムだけど

それはマッチがOK!な時

マッチがOKな時の感情を知りたい私です


すくすく少年風デニムくん♪
毎日、遊んでくれるお兄やんのJ様と元気に遊ぶデニムくん


沢山遊んで、沢山眠って

健やかに成長しています

DSC_3968_20170809204346312.jpg

J兄やんとリビング駆け回って遊んで体力も相当ついてきてます


関西弁も上手になってきてるやん  笑

DSC_3970_20170809204347a2b.jpg

座り方はオッサン風なデニムくん


毎日を楽しそうに過ごしてくれていて

嬉しいよ


デニムくん♪赤ちゃんっぽさから少年な感じに急成長





J兄もマッチ兄も上手に自分で使い分けしちゃって

私には甘え上手のデニムくん


いったいどんな感じになるのか


乞うご期待ですねww

成長♪
今日はJMDさん全員病院へ

ジェットとマッチはいつもの診察

お薬等を頂いて

デニムはワクチン接種でした


お利口さんにチックンしてもらって

健康診断も無事OK

フィラリアのお薬も頂いて帰ってきました



元気いっぱいデニムくん

ご飯もシッカリ食べてくれていて健康優良児


受付のお姉さん達にもとっても可愛がって頂きました  よかったね♪デニムくん




遊ぶのも上手です

DSC_3951.jpg

お下がりのオモチャ、新しいオモチャ

どっちも上手に使い分けてその時の気分でターゲットを決めてます

DSC_3953.jpg

オモチャを持ってグリングリン振り回す事もあれば

地味にコチョコチョ遊んだり

DSC_3956_20170808205247675.jpg

激しく遊びたい時はJ兄やんをターゲットにするんだけど

自分だけでコソコソ遊びたい気分もある模様

DSC_3958_20170808205248e96.jpg

地味に遊んでいても咥えてるオモチャさんからカラカラ音が鳴るぞ・・・

いいのか???

デニム???

DSC_3964.jpg

隠した


が・・・・


隠したつもりなだけ 笑 

DSC_3966_20170808205330d18.jpg

ジェイアン登場


カラカラオモチャの音に気付いたJ様がすかさず登場



テンション上がったJ様とデニムが2チで絡み合ってバトル開始






J様も今年8歳


マッチが来た時は1歳で元気モリモリ!!する事なす事、相当ジェイアンだったけど

マッチの時とは違い!デニムには余裕の対応

遊ぶオモチャを全て奪う!!って理不尽な事はしなくなってます



オトナになったんだな~~~J様も・・・


今は驚くほど上手に遊んでくれて

怒るときは怒ってちょっとした縦社会をデニムに見せてる




デニムも上手に兄貴の使い分けをしてるのは

兄貴達のさじ加減を良くみてるからなんだね




J様、マッチ、デニム

全員天才過ぎておか~はんはびっくりよ




みんなありがとね

2017年みなと神戸海上花火大会♪
今日は台風5号の影響で雨風ゴーゴーな夜のせつ家地方

予報進路が少し南に下がってお昼間の仕事には全員で出勤できて良かった!



明日は台風一過で相当蒸し暑くなるらしい  カートにアイスノンをガッチリ入れて出勤しないとね



さて、先週の土曜の夜は神戸の花火大会でした

今年は神戸港が開港150周年記念で花火もいつもよりも多めの15000発


今年もウチのマンションから鑑賞させてもらいました

DSC_4039_20170807200548790.jpg

毎年、カメラを持っていちびって構えるんだけど

代わり映えしない花火ショット

DSC_4040_20170807200550e25.jpg

でも、今年は色とりどりの花火が上がってとってもきれいでした

DSC_4050.jpg

毎年、蒸し暑さが増してきて夏がマジ体に堪えて

夏きらい~~~って思うけれど

DSC_4064_20170807200552bf5.jpg

花火を見ると 日本の夏だな~♪って

感動さしてもらえる



めっちゃキレイで今年の花火大会も楽しませてもらいました

DSC_4084_20170807200553c93.jpg

楽しかった








すくすく成長して元気モリモリなデニムくん

DSC_3979_20170807200605b8d.jpg

豪快な寝姿はいつもの事なんだけど

最近はチョロっと舌チョロして寝てるのよね



お兄さんとも楽しく遊んで

ご飯もお楽しみでワシワシ食べてくれて

安心サイズの920g




マッチが今まで末っ子でずっと過ごしてきたけれど・・・・・


マッチよりもデニムのが末っ子らしい性格かも

臨機応変な部分もあり、周りを読む!

そして、甘え上手な部分もあり

自分らしい部分をキチンと見せてくれる

イヤな事は断固拒否するし

ちっこいのにすごいよ




明日はデニムのワクチンで病院です

定期的診察のJM兄ちゃんも一緒だからデニムは心強いね♪


せつ家で集合♪
昨日の8/5土曜は前々からお約束していたお友達がウチに遊びに来てくれました



そのお友達はKAHOちゃん&ルー&ララちゃん

DSC_3998_2017080621473971b.jpg

ルーくんはだっくんの親戚さん

DSC_3995_20170806214737ae2.jpg

1歳ピチピチGIRLのララちゃんとコソコソ遊んでいたJ様

DSC_4003.jpg

ララちゃん、大人しくってビビリなんだけど

ウチのKYJ様となんだか良く遊んでくれてました

ありがとう J様♪よかったね~ピチピチGIRLに遊んでもらえるなんてそうそうナイよ

ラッキーだったね




そして、KAHOちゃんと一緒にアーサー☆さんも遊びに来てくれました

DSC_3992_201708062147364aa.jpg

マットくん6年ぶりの再会でアーサー☆さんのお膝を独占してました

アーサー☆さん家のももちゃん&チータンは今回はお留守番

ももちゃん&チータンが居ない事を良い事にアーサー☆さんにベッタリまったりナデナデ三昧でご満悦のご様子でした

マッチもラッキー





kikiちゃん&クリンちゃんも駆けつけてくれましたよ

DSC_3986_20170806220727298.jpg

アーサー☆さん家のチータンとクリンちゃんはお互いの親が認めるくらいのソックリさん同士

またいつかソックリさん双子ショットを撮りたいわ




同年代女子会的な雰囲気でお喋りしていると時間が過ぎるのはあっという間




ここで、本日の記念に・・・・

デニムくん初めての集合写真にチャレンジ

DSC_4004.jpg

まだ、「マテ」を教えてないもんで

なんじゃこら?状態ですww

それでも何となくこの場に居てくれたデニム坊や

DSC_4018_20170806214758883.jpg

デニムくん、犬生のお兄さん&お姉さんと一緒に並べて大変良く出来ました




KAHOちゃんアーサー☆さん

ルーララちゃん会いに来てくれてありがとう

また次回ゆっくり遊ぼうね












6月末頃・・・・私に都合どう??って聞いてきてくれたKAHOちゃんは

だっくんに会いたいからって言ってくれたのよね

約束の後にデニムのお迎えが決定したから

今回はお家に訪問してもらってカフェ行くでもなく

家に来るだけの為に来てくれてありがとね




KAHOちゃんからだっくんにこんな素敵なプレゼントも頂いちゃった

DSC_4022_20170806214800c66.jpg

温かい気持ちを本当にありがとう



デニムの順応性♪
デニムがウチに来てから3週目

ちびっ子の順応性はなかなか素晴らしいもので

兄ちゃん達の使い分けもバッチリ



遊んでくれるJ兄ちゃんと早朝から朝活と言わんばかりに暴れ出して

その激しい息使いで目覚めるこの頃



私の起床時間のアラーム鳴る随分前なのに



ドタバタ音量とデニムが私の首に絡み付くもんだから

やむ終えなく起こされます


おかげさまで・・・・

チョビチョビと床にばら撒き食べてもらっていたフードもワシワシとお皿からペロリンチョと完食



すくすくという言葉がピッタリで


成長著しいデニムくんです



寝てる姿はまさに大物

DSC_3926.jpg

ウチでも職場でも気づいたら

こんな感じ

DSC_3927.jpg

白眼ショットも余裕のよっちゃん


ON~OFFがハッキリしている健康的BOYです

DSC_3929_20170803203547f95.jpg

この無防備な姿を見せてくれるのが

嬉しい限りです




自由に伸び伸びしてくれているデニムくん

表情がちょいと母性をくすぐる構ってチャン風な可愛い子チャンFace

DSC_3938.jpg

こんな目で見つめられると

トイレ失敗しても怒れないしマッチのご飯をすぐ様奪おうとしてもダメって教えれない



なんぞや・・・・デニムマジック


だってね



だってね

DSC_3941_201708032035507c8.jpg

この表情で


この魅惑のポージング

DSC_3942_20170803203600f86.jpg

お腹ぺっちょり引っ付けて

開脚して肉球見せポーズ



可愛いすぎるやん



デニムって


私の心を見透かしてる



メキメキ成長してくれているデニムくん末恐ろしい~~~~ww


2段ベッド
今日から8月ですね


夏真っ盛り 暑いの当たり前だけど~暑いっ

もう8月になったのにビックリ~ホンマ早い。



今日も昼間の仕事終わりで自分のお仕事

数年ぶりにネイル再開で連絡もらったお客様でした



だっくん一人っ子時代からとても可愛がって頂いていた古いお付き合いのお客様

この度、デニムくんお迎えに素敵なプレゼントまで頂いて本当に嬉しかったです

ありがとうございます






さて~!

デニムくんに引っ付きたがられるマッチくん

アイドー育ちでず~~~っといたもので

絡み付いてくる元気っこデニムのダイブが超苦手 笑

DSC_3910_201708012203224a0.jpg

最近はだっくん愛用だったこのソファーにも良く居てます



デニムから逃げたつもり

でもね

その真下には

DSC_3911_201708012203237a0.jpg

居るんですよね~~~


その光景はまさに

DSC_3912.jpg

ま・・・・デニムは床やからベッドではナイけどww



小さいからどこでも潜っちゃうし

リビングの隙間埋めるのに思考しています



それにしてもデニムくん

DSC_3914_20170801220327adf.jpg

肩の関節が柔らかいね~~




デニムくん

とっても伸び伸びしてくれていて

お家でも職場でも寝る時はヘソ天で堂々と眠る大物っぷり



お兄さん達がデニムにもて遊ばれてる感がいなめないせつ家であります







Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .