da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
ファーミネーターの威力!!!
いまさらですが・・・・

迷いに迷って見送っていたモノを購入しちゃいました

そのキッカケになったのは

ダークの親戚さんであるまめすけくんのママぶっちーさん

とブログお友達のアシュリくん家

での記事で背中押されちゃいました

DSC_7946.jpg

いまさらですがファーミネーター

同日にUPされた2方のブログで即ポチ決定

3チとなるとこの時期・・・抜け毛がひどい

DSC_7943.jpg

サイズを迷ったのですが・・・
ぶっちーさんのブログでXSが小さいと言っていたのですが
小回りが利くって言っていたのでXSをチョイス

i phoneと同じくらいの大きさでした

次に悩んだのは・・・・

長毛種(5センチ以上)
短毛種(5センチ未満)

ロングコートチワワなウチのDJMでしたが・・・・

5センチってのが微妙なライン・・・・

背中の毛は短めなウチのコ達ですが

エプロン部分は長いので

長毛種用ので決定

今夜、ピンポーンで到着

早速試してみましたよ

ここから年齢順で

まずはダークから

DSC_7969.jpg

首元から背中にかけて一カキ二カキすると・・

こんな状態

ファッサファサと舞う柔らかいコートはアンダーコート?????

どんだけとかしても抜けます

あっという間にてんこ盛り

DSC_7972.jpg

キリがないので私自身の判断で終了

ダークをといてて思ったのですが・・・・

これはアンダーコートを除去しているのか

それとも毛をすいてるのかって事・・・・

同じ場所をといてもどんだけでもコートが抜ける

回数重ねると少しづつクシ部分に収まるコートが減ってきたので

こんなモノね♪と終了


ぶっちーさん直伝で

てんこ盛りコートはこんな感じ

DSC_7975.jpg

だーくん自前のコートでカツラが出来ました


お次はJ様

J様は貧毛な感じですがシッカリとコートが抜けましたよ

どやさ~~~~~

DSC_7980_20120626230637.jpg

頭の毛が増えてご機嫌MAX

とってもいいお顔頂けました

お次は末っ子マッチ

マッチはウチでは一番慎重です

なぜなら・・・・・

マッチはお腹周りを触られるのが得意でなく
ブラッシングでお腹周りでキュンとなくの

そ~~~~~っとブラッシング


で・・・・・・・・・・

マッチもこんな感じに仕上がりました

DSC_7986_20120626230637.jpg

アイドーマッチは

アイドーのプライドが許さないのか

この自前のヅラがお気に召さない様子でした(笑)

頭に乗せたマッチのコート

マッチの分身やのに~3枚目にはなりたくないみたいです

アイドーはアイドーのプライドがあるんやね(≧m≦)ぷっ!


そんなこんなで

思い悩んだファーミネーターが我が家の新メカとして登場

ファッサファサと柔らかい毛が舞い散りましたが

可愛い分身さんの獲得になりましたよ

DSC_7989_20120626230636.jpg

抜け毛すら

DJMになってますやん


スッキリしてこの時期のムンムンムレムレを快適に過ごしてほしいな♪


今更ながらのファーミネーターでしたが

買って良かった







読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
ファーミネーター
なんと、ファーミネーター、最近はこんなコンパクトに
なってるんですね!( ̄□ ̄;。ウチはごついファーミネーターが
あって、NOAHの毛はこれでブラッシング。ファーミネーターは
アンダーの毛を落として、オーバーの毛はゴムのブラシで落とします。
ほんと、年中抜けてる感じですかね(^^;。NOAH、サマーカットに
したので、最近はゴムブラシだけですが。

UNOは「武蔵」と言うスリッカーと、あとUNOとNOAH用の
コーム、あとApolloは毛が短いのでゴムブラシと、専用のブラシ
があります(^^;。全員毛質が違うので、ブラッシング、大変
ですヾ(;´▽`A``。

UNOパパ
2012/06/27(水) 00:49 | URL | UNOパパ #AovcVmVE[編集]
凄い!
思わず、笑ってしまいました
自前鬘
J様お気に入りだったのね(^^)

2012/06/27(水) 01:21 | URL | con spirito #-[編集]
ファーミネーターの威力はすごいですよね(^^;;
すいててメリメリって感じがあるから
ビビりますが、
やったあとは一回り小さいような(;゜0゜)

DJMのヅラ、さいこー!
皆様にはご迷惑かもしれないけど
うちもやろーっと
2012/06/27(水) 07:36 | URL | みかんはは #-[編集]
わー、買っちゃったんですね。

前回、ごっそり梳かしてから、かなりアシュリ毛が舞い散るのがマシになってます。

それからシャンプーして、排水溝に、びっちりアシュリ毛

しばらく毛と格闘です(^^)

私も今度、アシュリに自前カツラかぶってもらおっと、フフフ。
2012/06/27(水) 07:54 | URL | アシュリのおかん #NUpTSsbk[編集]
すごい威力なんですd(^∇゚*)ネッ!
なんか、毛がなくなっちゃうような気がしてしまいますが
大丈夫なんですね``r(^^;)ポリポリ

毛玉ちゃんで、DJM君の分身ぬいぐるみが
出来そうですねo(=^▽^=)oにゃはっ♪
2012/06/27(水) 08:52 | URL | ちゃいママン #xyTNAmkQ[編集]
私もぶっちーさんのブログを拝見して
購入してみようかな~って思いましたi-190
パト&レイチェルは 夏場は丸刈りですが
やっぱり抜け毛は気になりますi-201
敏感なマット君 キュンって啼いちゃうなんてi-175
想像したらコチラが胸がキュンキュンしちゃうi-233
実はレイチェルもブラッシングが苦手で 毎日四苦八苦i-183
腰の辺りを触ると暴れますi-191
アイドーの行動を見習って欲しいなぁ・・・。
2012/06/27(水) 09:49 | URL | ミー #FpBGgARs[編集]
そろそろ届いた頃かな~って思ってたの~v-398ムフフ
e-29ミーさんもいかが~?お安くなってますわよ~♪←店の回し者ではありませんi-229

やっぱり『てんこもりもり』だねv-356
確かにキリが無くって止め時いつ?って感じになるよね~v-355
みんな自前ズラ似合ってるよ~(笑)
2012/06/27(水) 10:37 | URL | ぶっちー #-[編集]
こんにちわ!

ほんと、この時期、床がすぐ抜け毛でいっぱいになっちゃいますよね~!貧毛ミーシャのどこからこんなに毛が??って感じ!!( ̄∇ ̄)

マッチくんはヅラでもアイドーですよ!なんだかテンション下がってるみたいですが。。。

取れた毛を手のひらでぐりぐり丸めるとコロコロのフェルト玉みたくなりますよ!うちは丸めて一つ瓶のなかで大事に保存しています(*´∀`*)
でもワンコにみせると興奮しちゃうので誤飲に気をつけてくださいね!
2012/06/27(水) 10:58 | URL | ちっちぃ&みーしゃ #-[編集]
ちょっとi-201 ビックリi-199
我が家とせっチャンとこ、ネタが丸かぶり~。笑
しかも、私もぶっちーサンとこで見て、カツラ作ってみよーi-194
って思ったんですよね~(●´艸`)そこまで丸かぶり!

ファーミネーターゲトったんですねi-189
すごい抜け毛取れますよね~
どこまでやっていいのか、いつも迷います…
カツラのDJM、ふわっふわで気持ち良さそうi-185
毛玉のDJMもとってもカワイイですi-187
2012/06/27(水) 11:37 | URL | SULLIVAN #-[編集]
毛玉のDJMv-356プププ
こんなに抜けてんだねぇv-405

これから暑くなるから
涼しくなってバッチリだねv-398

それにしても・・・
アイドーマッチのどよん顔v-355プププ
3枚目にはなりたくないってねv-404ククク
2012/06/27(水) 12:54 | URL | ろずまま #-[編集]
抜け毛まで可愛い(笑)
モヒカン、自前カツラ可愛い~~(´∀`*)
でもマットくんには
不服だったかな?!

これ、すっごい抜けますよねー!!
とかしてもとかしても抜ける。
最初すずはびびっていたけど
今では普通のブラシより好きみたいで気持ちがいいのかなぁ?!
2012/06/27(水) 13:18 | URL | すずまま #-[編集]
せつちゃん、こんにちはー♪

おぉ~XSサイズがあるんだ。
家にあるのは、普通サイズ。
小さい方が、チワワサイズには調度良さそうだな。
でもブラッシング嫌がらないのは、ぺぷりんだけ。
あとはガウガウ大変なんだ。
みんな大人しくブラッシング出来て
きっと気持ちいいんだよねー。

家族写真、お勧めですよ~。
でもでも、それも良いんだけど
私は、DJM君たちみたいに
3チーで並んだ写真が欲しいのだっ!
2012/06/27(水) 13:25 | URL | mi- #-[編集]
すごい抜け毛!!
これだけ取れると気持ちいいですよね★
自前のカツラかわいい(^ω^*)
マッチ、さすがアイドーだね^^

うちもファーミネーター使ってるんですが
こんなに抜けちゃっていいの!?(@Д@;)ってちょっと焦るので
適当な所でブラッシング終わりにしてます(笑)
2012/06/27(水) 14:55 | URL | あんチャン #U6M1AWu2[編集]
うわー!すごい!!
そんなに抜けるんだぁ★
恐るべしファーミネーター!!
しかもサイズがあるんだねー。
うちはスムチーだからそういうの全然見ないから疎くて~^^;
2012/06/27(水) 16:06 | URL | スムチー母 #-[編集]
すごいなっ!

なんか、途中で不安になりそうなくらい
こんなに抜けるんだね(@@)
2012/06/27(水) 17:16 | URL | きゃふ #FvLIUmYM[編集]
うんうん、これすごいよね~!!

私は発売してすぐ購入したのですが、、あまりにも抜けるので、、、これは、、本当に、、、、大丈夫なのか?と疑問を持ちましたよ!

これをやるときりがなくて、、、延々とぬけません??

でもブラッシングのあとは一回り小さくなりますよね・

うちも、、やろう。。しばらーーーーーくやってないなぁ。。
2012/06/27(水) 18:41 | URL | Pooママ #-[編集]
ミーさん
こんにちは♪
お久しぶりです(o^∇^o)ノ
コメントありがとうございます♪

レイチェルちゃんとパトちゃんは夏はサマーカットですか(*^▽^*)
サッパリいいですね♪

レイチェルちゃんも腰あたりで嫌がるんですね!!
マッチと似てる!さすが~血ですね(笑)
2012/06/27(水) 18:43 | URL | せつ #-[編集]
ななな!こんなアイテムがあるんですね!!
ほんと最近虎鉄の抜け毛がひどくて、いたるところに虎鉄の毛!毛!毛!で困ってるんです(笑)
わたしもこちらのアイテムチェックしてみようかな♪
抜け毛のDJMちゃんのもふもふもなんか可愛いですね♪かつらちゃんもかわいいです♪
2012/06/27(水) 18:49 | URL | かめちゃん #-[編集]
私もずっと前からファーミネーター気になってて
欲しいなって思っていたんです。
それにしても、凄い威力ですね\(-o-)/
薄毛のちょこチンが使ったら、ハゲちゃうんじゃないか心配(^_-)-☆
3チーのヅラ姿、めちゃ可愛い~♥

私の友達は毛玉でストラップ作りましたよ♪
2012/06/27(水) 19:24 | URL | らんすけ #-[編集]
あはは、カツラかわゆい♪

以前ファーミネーター欲しいなって思ってましたが
不要なアンダーコートを取り除いてるのか、
毛を刃ですいてるのかが結局分からなくって
買うの諦めました(^^;

普通のブラシで地道に頑張ってます(笑)
2012/06/27(水) 19:25 | URL | kaori #Q0EbwKRI[編集]
ファミネーター、こんなに小さなサイズがあるんですね~☆
それにしてもダークくんの抜け毛凄い~*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
J様のかつら、雷様みたいで可愛い( 〃∇〃)
マットくんはアイドーだから、かつらはお気に召さないのね(´∪`○)フフ♪
2012/06/27(水) 19:52 | URL | kafer #-[編集]
ファーミネーター…
こんなのがあるんだ、、、
知らんかったわたし。。(苦笑)

カツラだっくんにモヒカンJさま
ヅラマッチまで、、、
せっちゃんお写真おもしろいーー!

みんなキレキレなってよかったね(((o(*゚▽゚*)o)))

遅ればせながら、私もネットで見てみよーっと(笑)
2012/06/28(木) 08:59 | URL | ナナコ #-[編集]
抜け毛DJM、おもしろーい(^∇^)♪

ほんと、どれだけ抜けるねん!
ってくらい毎日毎日、カーペットをコロコロする日々…(-.-)

うちも、ファーミネーターあるので、
抜け毛ファミリリーやってみよっと!
2012/06/30(土) 09:09 | URL | chiko #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .