da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
七夕の短冊って・・?

7月7日に向けて我が家にも7月に入ってフェイクですが

笹が登場

このチビ笹にDJMと私のお願いを短冊にしたため・・・・・

DSC_8185.jpg

あえて今年はモザイクしてみた(笑)


さて・・・・・

去年も疑問に思ったこの短冊の行方・・・・・

サロンのお客さんにも聞いてみたり

「川に流すとかじゃなかった

「いや・・・今時、川に流したら環境破壊だよね

「んぢゃ、燃やす

「どこでよ

って会話で・・・・結果どうするか決まらなかった

DSC_8170_20120708223406.jpg

うん。わかっとうよ・・(汗)

この疑問で今年も悩む

学習能力の無さと調べてみようとしない無精者の私(ーー;)

去年は手を合わせ

短冊は燃やしてみた

夜に火遊びすると寝小便しちゃう

と思いながらヒヤヒヤで短冊燃やした記憶が蘇ってきました

DSC_8179_20120708223406.jpg

んだべ~~~

今年はどうしたら良いのかな・・・

きっと環境破壊にならないように燃やすだろうけど・・・・・

DSC_8182_20120708223405.jpg

だっくん

他人任せでもう寝る準備


マッチはどう思う

DSC_8165.jpg

ちょっと


末っ子マッチはお願い事よりもチーズスティック


それにしてもJ兄のチーズスティック

よく奪えたね


どうやって奪ったんだろうか




DSC_8166_20120708223406.jpg

山田く~~ん

座布団3枚持ってきて~~






違うの(汗)


問題も解決にならず


寝小便覚悟で今年も

ファイヤーかしらね~



読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
う~ん・・・

今年もうちは笹は登場しなかったけど
病院に飾った
患者さんの願いがたっくさん下がってる笹・・・
どうすんべぇか考えちぅv-12
やっぱ燃すんだよねと思うけど
病院が火事になったら困るしな。
季節毎に色々飾っているけど
色んな思いがつまった品は毎回悩むわな。

マッチv-344
チーズスティック3本抱えて
スッカリご機嫌ぢゃンねv-398
2012/07/08(日) 23:29 | URL | ろずまま #-[編集]
短冊
短冊は神社に持って行って焚いてもらったりすると
いいらしいですよ。それが出来ないなら、白い紙
に包んで捨てるといいらしいっす。

ウチで燃やすのは…う~ん、防災上もあまりよくは
ないかな(^^;。近くの神社さんとかで、まとめて
お焚き上げとかやってないですかねえ。

マッチ、チーズ全部入手したんやね(* ̄m ̄) ププッ。
J様も水のみにいくときは無防備でしたか(^^;。

UNOパパ
2012/07/09(月) 00:30 | URL | UNOパパ #AovcVmVE[編集]
すっかり忘れてたわが家。うちの方は月遅れだから、来月がんばろっ。

神様は空の上だから煙りでお願いを空にあげるんだと思ってたけど、地域性もありますし、都会だとなかなか燃やすわけにもいかないですもんね。
スーパーにあった短冊はどうなるのかなあ。

マットくん、
まさかの3本持ち!
やりましたな。
J様、どよよんがかわいいわ。
ダークくん、お母さんと一緒に短冊のこと考えてあげて(#^.^#)
2012/07/09(月) 06:57 | URL | みかんはは #-[編集]
せつさ~ん♪こんにちは♪
みんなの短冊願い叶いますように☆
J様☆チーズスティック奪われちゃったのね…
マットくん☆末っ子パワー発揮(*^O^*)
2012/07/09(月) 10:51 | URL | lovechiwa #-[編集]
ご無沙汰してます、せっチャンとT-BOLAN状態のサリバンです。笑
(すれ違いの純情系)

チーズスティック、美味しそう♪みんなお気に入りなんだね~
マッチ3本も持って、ご機嫌だね☆
兄チャンたちのスキを見て奪ったのね!賢い。
我が家も買おうかな?って検討中。でも、切れないんだ…(;-ω-)ゞ
チビ組も大きいままで大丈夫かな~

短冊、七夕って気が付かないうちに終わっちゃったすσ(^_^;)夢が無い…
昔、海に流した覚えがありますが、ダメですよね;
燃やす?もコワイし…;う~ん、難しいっすね。
2012/07/09(月) 12:26 | URL | SULLIVAN #-[編集]
せつちゃん、こんにちはー♪

そっか、短冊書いて飾って
その後どうするかって、考えた事なかったー。
夜中にファイヤ-は、寝小便しちゃうの?
それは絶対ムリ-!
この歳で、寝小便は、勘弁でつ。
って、その前に笹もないし、短冊も飾ってなかったわ(爆)

マッチ君・・・やるときゃ、やるのね☆!

3チーのバランス・・・似てますかね。
Jさまと、めるたんは似すぎですけど(笑)
2012/07/09(月) 13:22 | URL | mi- #-[編集]
お疲れ様!!
フェイクの意味を
知らなかった旦那です。汗

そぉやね・・後、どぉしたら
いいんだろうって思うよぉね。
願い、叶うといいね!!

2012/07/09(月) 14:26 | URL | あきてぃ #dvUYBDnY[編集]
あぁー確かに!!
短冊の後片付けってどうするのか
考えたこともなかったです(・▽・;)(笑)
やっぱり「叶いますように~★」って言って
燃やすのがベストでしょうね^^

マッチJ様からオヤツ奪うなんて~すごい!
J様のトホホな一句に笑いましたww
2012/07/09(月) 14:53 | URL | あんチャン #U6M1AWu2[編集]
せつさんが寝小便覚悟でファイヤーするなら心強いっす!!!(笑)
わたしも覚悟の上ファイヤーします♪♪多分……。
2012/07/09(月) 16:33 | URL | かめちゃん #-[編集]
↑さすが、UNOパパさんやわv-424
カメラのことといい・・・
色々なことご存じだよね♪
2012/07/09(月) 16:43 | URL | きゃふ #FvLIUmYM[編集]
短冊の行方ね。。。
自らのお焚き上げ、、、いいんでない?
DJM君達、いつもイイコにしてるから願いは届いてるよ~v-343
2012/07/09(月) 20:06 | URL | ぶっちー #-[編集]
最近オレ様、J様がマッチにやられているのが、ちょっと面白いですよ~!
美味しいチーズスティックでの攻防の行方は?なんてね~!(笑)
短冊に願いをこめて。DJMみんなの願いが叶えばいいですね。
短冊の行方?考えたことなかったですね。燃やすのがいいのかな?
2012/07/09(月) 20:07 | URL | アシュリのおとん #qzZIKwCY[編集]
たしかに短冊ってどうするんだろー。
考えたこともなかった。笑
ちなみに北海道の七夕は8月7日なんだょー。
ろうそく出せだせ出せょ~。とかって歌いながらお菓子もらうんだょー。あはは
2012/07/09(月) 20:36 | URL | スムチー母 #-[編集]
DIMはどんな願い事をしたなかな?
そういえば、私も短冊をどうするか
知らなかったです~
みんなの願い叶いますように・・・

2012/07/09(月) 22:09 | URL | こはる #-[編集]
短冊の後片付けって、確かにわからないですよねー。
我が家は出した事ありませんが^^;

↑あきてぃさんちのパパさん、フェイクの意味をしらなかったって・・(苦笑)
笑っちゃいました(失礼v-356

マット君、チーズスティック1人占め?
ジェット君の一句に爆笑しちゃいましたよi-237
せつさん、ナイスです!!(笑)
2012/07/09(月) 22:13 | URL | みゅー #NODgJjk.[編集]
毎年、作るのは良いけど
その後がですね(;^□^)あはは…

昔は、ホンとに川に流してましたよぉ~
その後?おっきい七夕様は、やっぱり燃やしてたような?
ちっちゃいのにしていからは、
白い紙&塩に包んで『ありがとう』の言葉と一緒に(*^^*ゞ
気持ちを込めてるので、大丈夫だと思いますよ!
2012/07/09(月) 22:27 | URL | ちゃいママン #xyTNAmkQ[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .