da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
エコも出来るアイドー♪
我が家のアイドー末っ子マットくん

↓ この写真は6月の末頃のお写真ですので~1ヶ月ちょっと前です

DSC_7850_20120807194054.jpg


アイドーっぷりも増強し

向かうところJ様以外敵ナシ


そんなマッチくんですが・・・・・


DSC_8903.jpg

最近。。。どないしたん

DSC_8905.jpg

なっなんでなん


それは・・・・

最近お悩みのコチラ

DSC_8893_20120807194053.jpg


毎日、ウチのブログをご覧頂いているマッチくんマニアの方は

気づいて下さっていたかな


マッチくん、ここ1ヶ月くらいで毛量が

半端なく激減したんです~


てか、マッチくん

コートがスカってるくらいで

アイドー休憩したらアカンよ

アイドーはアイドーなんやから


DSC_8910.jpg

そうそう

マッチはエコも出来るアイドーなんよね



コートの量が減っただけなのに

もともと小さいマッチが更に小さく思って

抱っこしても軽く感じてしまう・・


食も細めだし、痩せてるんちゃうやろか



と体重測定

P1070659.jpg


おっとぉ~~~~~

40グラムくらい増えてるやん

(前回測定 6/9 1.91キロ)


目でみて小さくみえるからてっきり体重も減ってるかと

勘違いしました~


マッチの後ろでJ様も待機しているので

J様も体重測定

彼も食欲はムラがありますんでどうかしら

P1070660.jpg


おっとぉ~~

J様も増えてますやん

しかも、マッチよりも増量してる・・・・
(前回 6/9 2.49キロ)

ん??? J様 犬生最高体重やん


どおりで・・J様のダイブが強力になった訳やわ

私の上にドスっとダイブしてくるんですが

「ウッ」って声がもれるくらい強力なんですよ(笑)


ダークの体重は・・・・

DSC_8914.jpg


ダーク氏により取材NGが出たので

取材OKをもらえたときに報告します~

長男は体重に関してはデリケートゾーンです






読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
マッチv-12
どしたんv-236
もしかして・・・
あのなんとかっていう抜け毛対策の一品・・・
なんじゃv-236
それとも換毛期だからなのかねぇ。

アイドーもたまにゃ~休憩しないとねv-398
2012/08/07(火) 22:50 | URL | ろずまま #-[編集]
マッチもJはんも順調に増えてるんやね。

ええな。
2012/08/07(火) 23:16 | URL | 小太郎 #/4liJjf6[編集]
毛の量
マッチは夏場、毛の量がこんなに減っちゃうもん
なんですね!(⌒◇⌒;。ウチは…そうか、NOAH
はサマーカットやから分からんか(^^;。でも最近
Apolloの抜け毛が半端ないですよ!( ̄□ ̄;。

マッチは2Kg弱ですか~。理想的な体重ですね。
Apolloの方が重い…むしろJ様ぐらいあるApollo。
ダイエットしないと!!ヾ(;´▽`A``。

UNOパパ
2012/08/07(火) 23:38 | URL | UNOパパ #AovcVmVE[編集]
こうやって見ると
ホント薄くなってますね

ホルモンバランスや体調などもあるけど
一番は換毛期ですが・・・
フード変えたり、食べ物の影響も

でも体重増えるんだったら
ただの換毛期かも・・・・

アイドルは健在ですよ
2012/08/07(火) 23:40 | URL | ritsu #-[編集]
いや~、羨ましい体重・・・・v-356

アタリは3000ですよんv-405

クールビス仕様のマット君、可愛いアイドーよe-265

2012/08/07(火) 23:47 | URL | イザベラまま #PefwKnF.[編集]
エコ仕様のマッチ~ やっぱかわいいーーv-10
増えても 2キロ弱なんて~
小さいなぁ~ ゆずゆずは・・・
乙女の秘密・・・でしゅよん (笑)

↓ J様 おもちゃ投げて 投げて!
かわいいーーーv-345

せつさん! 真鍋ジャパン! やったね!
オリンピック三昧のyumi家です!
2012/08/08(水) 01:30 | URL | yumi #-[編集]
おお、マッチくん、
夏はしっかりクールビズでエコ対策ですね~。
しかし6月のお写真と比べると、
だいぶ毛のボリュームが違いますね。
レッサーパンダでも換毛の激しい子と、
全然変わらない子がいるから、
それと同じなのかな。
体重が増えてるなら、一安心ですね。
2012/08/08(水) 08:38 | URL | tetsurow #-[編集]
キャハーーー♪
カゴの中に上手に入って体重測定!!
エライ☆

マヨはジタバタ暴れるんですよ(^^;)
レディだから、日々の体重測定がイヤなのかしら?!?!(笑)
2012/08/08(水) 09:15 | URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g[編集]
おはようございます♪
うちもモンモさんや、てちゅおが抜けて
すごいです。
マッチくん♪いつでも素敵なアイドルです(*^^*)
2012/08/08(水) 09:27 | URL | lovechiwa #-[編集]
マッチ君もある時期ゴッソリ抜けるタイプなんだね~v-388
大丈夫!秋にはフッサフサになるから~~たぶんv-356

夏は運動量も減るし太るんだよね。。。
ウチもみんな増量してるんだろうな~こわひ~i-282
でも本当に怖いのは自分~i-202
2012/08/08(水) 13:19 | URL | ぶっちー #-[編集]
マッチ、ホント夏仕様になってる!!
換毛期??あのブラシでやりすぎた??笑

実は、マッチほっそりした?って思ってたので、
そういうことか~★って謎が解けてヨカッタっす。

ご飯食べてないのかと思ったら、体重は増えてるのね(>∀<)
秋~冬には、またもさもさしてくるとイイねっ☆
2012/08/08(水) 13:24 | URL | SULLIVAN #-[編集]
マット君、自分の毛で
涼しくエコ生活えらいです。笑

小さくなったと思っていたら
体重は、増加でしたか。
食も細いみたいなので、これ
くらいでいいのかな?

ジェット君のお笑い顔好き(*´ω`*)よ。

2012/08/08(水) 14:48 | URL | あきてぃ #dvUYBDnY[編集]
みかんもダイエット宣言しているのになかなか減りません
抜け毛がすごいので
そういえばおなかがピンクっぽいです
食は大有りなんですよ
夏なんですね〜
2012/08/08(水) 15:02 | URL | みかんはは #-[編集]
マッチ、アイドー休業しなくて良かった~
マッチは夏仕様でもかわええで(ノ∇≦*)
体重も順調に増えてるみたいで良かったです★

ダーク社長、体重そんなあるかな?
しばらく測るの止めてまたみんなで
体重当てゲームしますか^^(笑)
2012/08/08(水) 15:12 | URL | あんチャン #U6M1AWu2[編集]
そーいえばさぁ・・・
ふらんちゃんも4歳くらいまで
夏になるとスッカスカになってたことを
思い出した!
女の子だからホルモンの関係じゃないかとか?
前の病院のせんせは言ってたけど

いつの間にか夏になっても
抜けなくなったよv-221
2012/08/08(水) 15:54 | URL | きゃふ #FvLIUmYM[編集]
まっちんどうしちゃったの?
換毛期かな?

毛がスカスカでもまっちんの可愛さはかわらないよ~ん♪
J様も順調に体重増えてるね!
2012/08/08(水) 16:26 | URL | アーサー☆ #-[編集]
エコ出来るマット君も可愛い~i-178
そうそう、何もアイドー休憩しなくてもいいんだよ~。

体重も増加ですか!!
でも今ぐらいがちょうどいいのかな?
2012/08/08(水) 16:38 | URL | みゅー #NODgJjk.[編集]
イザベラままさん
マッチ、エコでアイドーも
頑張ってくれるみたい!
アタリくんはエコ仕様になってないですか?
アタリくんの体重はダークより軽いですよ♪


2012/08/08(水) 16:44 | URL | せつ #-[編集]
そう言えば、アンちゃんも
夏場ごっそり抜けてましたよ(*^^*ゞ
チョコタンの子って、そんな事もあるのかな?

エコも出来るアイドー
ステキですよv(*'-^*)bぶいっ♪

マッチ兄たんとノワたんの体重
一緒位ですよo(=^▽^=)oにゃはっ♪
2012/08/08(水) 18:09 | URL | ちゃいママン #xyTNAmkQ[編集]
そう言われると、薄くなってるような感じが。。。
アイドル夏仕様バージョンでも可愛いから大丈夫ですよ~!
うちのアシュぼんもお腹と背中めちゃ抜けて夏仕様になってます。
ま、涼しくなっていいかな(笑)またボウボウに生えてくるし。
2012/08/08(水) 20:25 | URL | アシュリのおとん #qzZIKwCY[編集]
マットくん、こんなに毛が
減るんですね!
でもちょうど華凛も毛が少なくなった!?
って心配してたんですけど、
きっとマットくんと同じでアンダーコートの
毛が減ったんですね。
2012/08/08(水) 21:55 | URL | こはる #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .