da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
ちゃんとコッチ「見て」ね!!!

ウチのDJM

ダークにしろ・・ジェットにしろ・・マッチにしろ

私なりに色んなコマンドを個々の性格を生かし

出来る事を教えてきてたつもりなんですけどね・・・・

ダーク一人っ子時代は1対1だから根性よくしてたのです

ですが~弟達が家族になってからは

教えてる間に誰かが我慢しなきゃならないので

可哀想だし~って 大変

って事で・・・オヤツも「オヤツ~」って言うくらいで

チャッチャとあげてたんです


ですがね・・・・・

最近いつも思うDJMの3ショットでカメラ目線を安易にしてくれなく

なった事もあって

自分の中では「まいったな~」なんて感じてはいたんです


数日前・・お友達のろずままたんのとこで見た記事
是非読んで見てください


DJMはマテは出来るんだし・・・・・

マッチには教えた「見て!」

J様にもダークにも・・そして再びマッチにもクリアしてもらおうと

レッツチャレンジ


夜にあげるガムを3ツ並べて~~~~~

マテ

これはOK


そして~~~~~~ 「見て!!」

DSC_9468.jpg

J様とマッチはちゃんと見てるのに

ダークが一切、目を合わせない


あげくに・・・「マテ」最中なのに

ガムをパクっと加える始末

え~~~~~~~~

一番天才なはずのダークなのに

食べ物っの誘惑って恐ろしい


仕切り直しで

再びレッツチャレンジ

DSC_9466.jpg

食べ物の誘惑ってある意味

最高の教育チャンス

いつもと気合の違う私に気づいたのかDJMも手を合わせ(?)

協力体制


ヨシ


「見て!!」

DSC_9467_20120902210134.jpg


うひょぉ~~~~~


ウチの子って天才

って

出来なかったのはダークのみやったので

JMにはお付き合いしてもらって申し訳ない

でも

ダークはやっぱり天才なので

リベンジしたら即クリア


お待ちかねのガム進呈

DSC_9471_20120902210134.jpg

だ~はん幸せそう(*ノェノ)キャー

マッチは

DSC_9472_20120902210134.jpg

J様の様子を伺いながら

加えタバコの様に見ながらアムアム


J様は

DSC_9474.jpg

コチラも必死のパッチ

DSC_9475.jpg


誰に負けるんよ

自分?それともDM???


まぁいいや


み~~んな協力ありがとう



おか~はん・・・幸せモノです



読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
3兄弟とも天才ですよ。
イケメンで頭がよくて…
サイコーやで。
2012/09/02(日) 21:40 | URL | 小太郎 #/4liJjf6[編集]
DJM、みんな揃って天才です!
バッチリカメラ目線してくれるだけでも
すごいのに、おやつを目の前に置いても
ちゃんと向いてくれるなんて!
華凛だとおやつガン見ですよ。
2012/09/02(日) 22:22 | URL | こはる #-[編集]
見て!
ウチはUNOは出来るかなあ。NOAHはなかなか
やってくれないかも…Apolloはムリっぽいな(^^;。
Apolloはオヤツとか食べ物があると、そっちに
集中しちゃうからなあ。

DJMはやっぱりエライですね(^^)。こうやって
目線くれると写真も撮りやすいしね!。食べる時
必死なのはうちも一緒なんだけどなあ(^^;。

UNOパパ
2012/09/02(日) 22:45 | URL | UNOパパ #AovcVmVE[編集]
みんなで手を取り合い協力するでv-91
兄弟愛に感動だわサv-406

たまにこうやって仕切りなおさないと
あいつらあっという間に知らん顔し始めるからなv-403
ご飯前は毎回恒例行事やねん。

けど
犬小屋とか迎賓館に言ったときは
全然耳に入っとらんしv-356
2012/09/02(日) 23:14 | URL | ろずまま #-[編集]
DJM君、(〃・∇・)oすごいよぉ♪
天才ですv(*'-^*)bぶいっ♪

写真撮る時、目線集めるの
うちも凄く大変です``r(^^;)ポリポリ
『おやつ~』や『アイス~』じゃ、
聞かなくなってきてるし(;^□^)あはは…

『見て』ですね?
我が家でも、頑張ってみようかな?(^o^)ゞ
2012/09/03(月) 07:57 | URL | ちゃいママン #xyTNAmkQ[編集]
いやぁ~、ホント、
DJM3兄弟って、
素晴らしく息が合ってますよね~。
パシッと目線が向いて、感動しちゃいました。
みんな、おやつを前にして気合の入った表情が、
めちゃくちゃ可愛いです。
2012/09/03(月) 08:16 | URL | tetsurow #-[編集]
スゴーーーーーい!!
「見て」完璧ですね☆
いいな、いいなァ~~~。
我が家はね、マヨは完璧なのですが、ポテ兄が‥。
食べ物はじっと見てくれるんだけど、ワタシがカメラ向けるとそっぽ向いちゃうの。
携帯だと大丈夫なのよ(^^;)
完全にカメラ嫌いだな‥。
2012/09/03(月) 09:37 | URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g[編集]
みんな可愛い~v-238
お手手合わせてるし~~(*^。^*)♪
食べ方も3チワ全員違いますね~!
ダーク君の食べ方ルーと全く同じだし!笑
マッチ君はなんだかお上品(#^.^#)
J様・・・朝っぱらから笑わせてもらいましたv-354
2012/09/03(月) 10:31 | URL | KAHO #-[編集]
うちは全くできてないぞ!
いけないv-12

ビッシと決まったお顔凛々しすぎる
みかんにもチャレンジ・・・
できるかしら
2012/09/03(月) 11:52 | URL | みかんはは #-[編集]
おてて繋いでる~(>▽<*)

可愛い♪

せつさんちの子達は本当に芸達者で
おりこうさんで、感心するばかりです。
2012/09/03(月) 13:36 | URL | kaori #Q0EbwKRI[編集]
せつさんすごぉ~いv-424
いや!DJMくん達が凄いんだ!
「見て!」の言葉・・・使わしてもらいます♪
ワンズにも覚えやすい言葉でいいですねぇ~
これサバ家でみんな出来るかなぁ~難しいなっ! 汗
2012/09/03(月) 14:09 | URL | とも! #-[編集]
きゃあ!
可愛い3兄弟、ダーク君
天才だもんね。やれば出来る子です。
うちの子も出来るだろうか・・・。

2012/09/03(月) 14:37 | URL | あきてぃ #dvUYBDnY[編集]
しっかり待ててる天才~♪
せつさんのしっかりしたしつけの賜物ですよ。

以前これで猫バージョンでの依頼があったのですが
餌を前にしてこちらをみるって結構大変で...
コマンドだせないし~..大変だった記憶があります^^
2012/09/03(月) 15:00 | URL | ryonouske #DlGusrOo[編集]
DJMは結構カメラ目線出来てると思ってたけど
だっくん、出来なかったの~?
でもすぐに出来るようになるってことは
やっぱおりこうさんなんだよね^m^

我が家の5チワには難しすぎて
無理やけどね^^;

2012/09/03(月) 15:02 | URL | Nao #bJ3k5jNA[編集]
みんなすごいーっ!天才(≧∀≦*)
手を取り合っての「見て!」最高にかわゆい★★
しっかしDJMは芸達者ですね!
このまま行けばいつかサーカスできそうですね(笑)
せつさん・・・
「見て!」うちのにゃんこにも教えて下さい
ちーとも見てくれないんですΣ(;´□`)www
2012/09/03(月) 16:14 | URL | あんチャン #U6M1AWu2[編集]
3ワンの目線確保・・・
マジ難しいよねv-356
おぃちゃんも汗だくになって呼んでるし(==;

最近、せれがなかなか目線くれなくなってきてるから
おぃちゃんも困ってるところ(^^;)
2012/09/03(月) 16:21 | URL | きゃふ #FvLIUmYM[編集]
手を取り合ってのカメラ目線、めちゃ可愛い~~~v-10
今までちゃんと出来てると思ってたダーク君、出来なかったんですか?
でも、ちゃんと出来るようになったのはやっぱり天才なんですね!
ウチは・・、クッキーたんが落ち着きないからなぁー。
2012/09/03(月) 16:54 | URL | みゅー #NODgJjk.[編集]
「見て!」ね( *´艸`)
すごいすご~い☆みんなバシっときまってます!

はじめのだっクン、ラータンみたい♪笑
そうそう、この子は完璧だから!って油断してたら、
出来てたことが出来なくなってたりしますね(;-ω-)ゞ

でもDJMは、天才BOYだわ~☆+゚*The イケメン天才軍団!!
2012/09/03(月) 17:06 | URL | SULLIVAN #-[編集]
みんなお利口さんでマテ出来るんですね。
しかも、カメラ目線でキリっと向いて、
やっぱイケメン兄弟がこっち向けばしびれるね~!
うちのアシュぼんも一丁前にマテはできるんですが、
「はよ~!ヨシって言えよ!」って睨んできます。。。
2012/09/03(月) 19:28 | URL | アシュリのおとん #qzZIKwCY[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .