da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
オートミールクッキーの出来は?

PC不調でまさかのブログUP出来ないかと思いきや・・・

強制終了しながらの復活

よかった~~~C=(^◇^ ; ホッ!

数日多忙につき訪問遅れています

皆様のコメント楽しみに拝見させて頂いていますありがとう


さてさて・・・・数日前のお話なんですが~~


手作りオヤツにはまってない

な私ですが・・・・

生卵があるのでチャッチャと使わないとっって事で~~

初挑戦のオートミールクッキーです

1page_20121105215523.jpg

工程は簡単

材料をジップロックに入れて捏ねて伸ばして焼くだけ

私のダイエットクッキーにもいいんぢゃね?と

思って作ったのですが改良の余地あり(笑)


オートミールをそのままの状態で使ったのですが
次回はフープロにかけて粉砕しようかと思います


焼き上がりを待つのは・・・食いしん坊ダーク


だけで・・・ない

DSC_1373.jpg

最近はオーブン使うとダークに加えJ様まで

ダークのテーブルの前でスタンバイ

かなり視線が痛いのですが

50分お待ちください

DSC_1375.jpg

短縮したくても短縮できないんだから待っててね(汗)


焼き上がり~~~冷ましてから

お待たせしました

DSC_1376.jpg

厚い視線を感じながら

一番控えめな末っ子から(笑)

DSC_1377.jpg

とにかく兄貴は食べるのが早いので

即効にこんな状態

DSC_1386.jpg
DSC_1385.jpg

にゃにゃ出来る兄貴はその場で完食し

すぐさま「オカワリ」要求

マッチは

DSC_1390.jpg

フセで待ってます


私の中では改良のよちありのクッキーでしたが

DJMにはおいしかったようで

嬉しいな


次はもっといい感じで仕上げるからね



今回のレシピは

オートミール 80g
おからパウダー 20g
豆乳      50cc
卵       1こ
オリーブオイル 大2

おからパウダーだったのでもう少し
次は豆乳を投入したいと思います(オヤヂギャグ 笑)


お人様であればここに塩コショウ加えれば
おつまみになります♪カレーパウダーもいいかも♪ 



読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
捏ねる
伸ばす
出来上がり。

イヤマジ笑ったしv-356
なんとシンプルな表現v-355ブハハ

なのにこの目線v-9
嬉しいじゃあ~りませんかv-345
おからパウダーうちにもあるから
作ってみようかなv-344
レシピさんきゅ~v-413
2012/11/05(月) 23:33 | URL | ろずまま #-[編集]
クッキー
おいしそうなクッキーですよ!(ё∇ё)。DJはもう
釘付けですね。こういう時って、兄弟似てますよね~。

ダーク君のニャニャはほんと「むん!」って感じ
です(* ̄m ̄) ププッ。マッチは伏せで♪。大きい
お目目がほんとかわいいなあ(〃ー〃)

UNOパパ
2012/11/06(火) 00:13 | URL | UNOパパ #AovcVmVE[編集]
おからパウダー、ウチと一緒のだァ~~~♪♪
ポテマヨのゴハンに使ってるじょ!!

オートミールクッキー作っちゃうなんて、さっすがせつさん☆
オートミールは‥買ってないわ(^^;)
そっか!!塩こしょうでおつまみに‥。
それはステキ~~~~~~♪♪
2012/11/06(火) 07:43 | URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g[編集]
ぎょぇ!!
せっちゃんPCにも悪い電磁波がきましたか…;
でも強制終了~復活☆ヨカッタですね~

手作りおやつすご~いヾ(o´∀`o)ノ
ミートローフクッキーですね!!
みんなのキラキラface★
このお目目で待ってる姿は、たまりませんね~
DJMは、幸せだぁ~♪
我が家もおからとお卵があるので作ってみようかな☆+゚*.
でもまだオーブン使ったことない…;
レシピありがとうございます☆
2012/11/06(火) 11:04 | URL | SULLIVAN #-[編集]
手作りわが子用おやつ~(≧▽≦)
母の愛だゎ~♪♪
私が作ったら二人ともお腹壊すかもしれないゎ。笑

みんなとっても美味しそうに食べてるねー(≧▽≦)
やっぱり手作りサイコーだよねー♪♪
2012/11/06(火) 11:43 | URL | スムチー母 #-[編集]
またまたおいしそうなものを作ってますね
ワンコブログなのに食欲中枢刺激されて仕方ないです
兄弟のためならエンヤコラの
がんばりせつさん

おからなら食物繊維たっぷりで
おなかにもいいですもんね

あー、おなかすいてきた!
2012/11/06(火) 13:19 | URL | みかんはは #-[編集]
せつさ~ん♪こんにちは♪
わぁ~☆手作りのウマウマおやつ(*^^*)
オーブンでみんなわかっちゃうなんて(≧▽≦)
またまた可愛すぎです☆
愛情たっぷりだなぁ~♪
私も食べたいです☆
2012/11/06(火) 13:20 | URL | lovechiwa #-[編集]
せつサンすごいーっ!!めっちゃ美味しそう―っ♡♡
レシピ詳細のアップもありがとうございます♪
わんこやにゃんこ用に作って焼いて
さらには残りを味付けしてヒトのおつまみに!
カレー味絶対うんまいですよね~
ビールに合う事間違いなし!(笑)
今度やってみます(ノ∇≦*)

だぁはんのニャニャ、なんだか凛々しくてすき♡(*´ェ`*)(笑)
2012/11/06(火) 14:25 | URL | あんチャン #U6M1AWu2[編集]
手作りおやつ美味しそうすね。
せつさんの愛情がたくさん含まれてますもんね。
だっくんとJ様の輝いた瞳がたまりませんね。
欲しくて欲しくたまらんって言ってるのに、
マッチからって面白すぎです(笑)
2012/11/06(火) 16:25 | URL | アシュリのおとん #qzZIKwCY[編集]
手作りおやつ、最近はほんと凄いですね!!
今回のクッキーも美味しそうです☆
だっくん、J様の“にゃにゃ”が可愛すぎる~v-10
私も作ってみたいけど、今の我が家はおやつがいっぱい!!
なくなったら作ってみようかな。

このおからパウダー、我が家も使ってますよ^^

チョコたんとクッキーたんに、お祝いのコメントをありがとうございました♪
2012/11/06(火) 17:51 | URL | みゅー #NODgJjk.[編集]
歯ごたえあって美味しそうなクッキーですね(o^-^o)
せつさん、最近すごい美味しそうなワンコメニュ~いっぱい作ってるね~(^-^)

DJMくん、喜んでいる事でしょうね(*≧∀≦*)

にゃにゃしてるだっくん、J様、かわゆすです☆
勿論マットくんもかわゆす~~☆

2012/11/06(火) 20:08 | URL | ロコ母 #-[編集]
おからパウダーなんてのがあるんですね?
全然知らなかったです_(^^;)ゞ
私も、もっと勉強しなきゃ(;^□^)あはは…

せつちゃんの手作りおやつ
愛情たっぷりで、DJM君の喜びよう
わかりますよ=^-^=うふっ♪

オーブンから、漂ってくる香ばしい香り
たまらないんでしょうd(^∇゚*)ネッ!
2012/11/06(火) 20:48 | URL | ちゃいママン #xyTNAmkQ[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .