da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  

ウチのお食事タイム・・・・

一番最初に食事を平らげるのは長男ダーク

J様とマッチはトントン


遅いスタートのそんな中・・・マッチは休み休みながら

ご飯に一生懸命食べ始めました

DSC_3299_20121222215627.jpg

いきなりワシワシ食べだしました

そして・・・

DSC_3297.jpg

ムセます

マッチ~焦らないでゆっくり食べたらいいのに

でも

ゆっくり食べれない理由が~~~

DSC_3300.jpg

ご飯管理委員会会長のダークの存在です

DSC_3301_20121222215632.jpg

ご飯管理委員会会長の威圧ってハンパないみたいで

マッチも焦ってます


なんとか平らげてマッチの食卓からマッチはストーブ前へ

そうすると~~~~


委員長さんが~そそくさっとマッチの食卓へ

DSC_3302.jpg

食べ残しやおこぼれがナイかとベッドまでチェックチェック

マッチやJ様はダークの様に器をピカピカにはしないので

最終チェックは器です

DSC_3303.jpg


器にご飯が残ってなくっても器はピカピカに仕上げてくれる

ご飯管理委員会の委員長さすがです



ダークがいてくれるから

みんな頑張ってご飯も平らげてくれるんだよね

無言の威圧ですから(笑)


後は3ツのダークの唾液でヌルヌルの食器を洗うだけ


ダーク会長さんご苦労様です







年末でドタバタ。。
訪問遅れてますスイマセン


読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
うちは1チワワのはずなのに
食器がヌルヌルしてます。
これが意外と落ちにくいんですね。
彼らは何の液体を出してるんでしょ。
特に好みのものが出たりすると
プラスチック溶かすんじゃないかって勢いです。
元気な証拠かしら
2012/12/23(日) 22:16 | URL | みかんはは #-[編集]
だっ君、見張り番、ご苦労様です。
そして、食器のお掃除も(-m-)ぷぷっ

我が家のレン&ノワたんも
食器のお掃除係、頑張ってますよ(^o^)ゞ
2012/12/23(日) 22:30 | URL | ちゃいママン #xyTNAmkQ[編集]
ハハハ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ダーク委員長の観察の目が厳しいから、
Jさま&MATは頑張ってちゃっちゃと食べなあかんねんな(笑)
年功序列で、うまく教育なってるね(^ー゜)
かわいい♡
2012/12/23(日) 23:14 | URL | ナナコ #-[編集]
お皿のチェック・・・
うちはみんな食いしん坊だから
三つ巴になってチェックしまくりだよv-356

さすが委員長v-91
やっぱりみんなの食いっぷりもチェックしておかないとねv-221
ええ仕事してますなぁv-413
2012/12/23(日) 23:38 | URL | ろずまま #-[編集]
ほんまやね~
ダーハン、えらいで♪
2012/12/23(日) 23:39 | URL | 小太郎 #/4liJjf6[編集]
我が家は2ワンとも、お皿ピカピカに仕上げてくれます(^^;)
食べ残しゼロなんだけど、洗い難いですよねぇ~~~。
ヌルヌルがなかなか取れない(笑)
2012/12/24(月) 11:26 | URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g[編集]
マッチは食べ方まで愛らしいんですね( 〃∇〃)
わがやの2チは女の子なのに、毎回お皿ヌルヌルになるまでキレイに食べてます☆
それでも、お互いのお皿が気になるみたいですけど;

ご飯管理委員会会長さんのおかげで
みんなご飯を綺麗に食べてれるんですね♪
ご苦労サマです(●´人`●)
2012/12/24(月) 11:57 | URL | kafer #-[編集]
だっ君 お疲れさまです。
我が家は、その役目はハイパールナですね

一番に食べ終わり みんながお皿から顔を上げるのを待ってます お皿は 洗わなくていいくらい
きれいです(笑)

今日(24日)関西の方も雪が積もる…天気予報で
言ってましたが、大丈夫ですか?
ステキな イヴを イケメンくんに
囲まれてすごしてください
2012/12/24(月) 14:14 | URL | イチローママ #-[編集]
だっくん、みんなの食事が無事に終わっているか
確認しているんですね。
食べ残ししている子がいれば、すぐに報告ですよ(笑)
マッチとJ様の健康管理を率先して
監視してくれて、偉いね~!!
さすが~!委員長ですね。
2012/12/24(月) 16:37 | URL | アシュリのおとん #qzZIKwCY[編集]
イチローママさん
ルナちゃん、食べるの早いんですね(*゜▽゜)ノ
ウチもダークのおかげで食器は洗わなくっていいくらいピカピカですが
洗わないとヌルヌルです(笑)

コチラは雪までは降りませんでしたよ~♪
でもめちゃ寒い(´;ェ;`)ウゥ・・・
2012/12/24(月) 21:47 | URL | せつ #-[編集]
ダークくんチェック、ハンパないですね^^;
うちもルーがココのお皿、完璧にナメナメして
ピッカピカにお掃除してくれますよ(*^。^*)
2012/12/25(火) 10:15 | URL | KAHO #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .