da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
適当レシピのササミクッキー
今日はまたしても早起きしたので

朝食作るついでに・・・・

DJM用のオヤツ作成しました~~


ナナちゃんが作ってくれた鶏チップス前に頂いて

美味しかったので作ろうかと思ったけど



ササミしか冷蔵庫になかったので

ササミと卵をフープロでブンブン

乾燥おからを一緒に混ぜてから

オーブンシートの上に平らに伸ばして・・・・・・

DSC_6571.jpg

200度のオーブンで焼くこと20分

一旦取り出してから

カット

DSC_6572.jpg

オーブンの温度を220度に上げて

さらに15分

DSC_6574_20130602160543.jpg

キッチンの門番してるだっくんは・・・・

ずっとこの位置で待ってます


チ~~ン

DSC_6573_20130602160540.jpg

焼けました


まだアツアツなので冷ましましょう

ここまで朝の9時までに完成したので

おか~~はんはこれからお仕事です

DSC_6575.jpg

門番さん。。。お怒りです

ごめんね~だっくん

待っててね~~~



お仕事がひと段落したのがちょうどオヤツタイムにぴったり

待ちに待ってもらったオヤツタイムです

DSC_6588.jpg

必ず1歩前に出るJ様

1page_20130602160604.jpg

みんなワシワシ食べてくれました

喜んでもらえてよかったわ




おまけ

DSC_6595.jpg

マッチの順番の時にガン見のJ様


※ ウチのオーブンはもう古い古いオーブンレンジなので
  温度&時間は適当です!!!
  もしこれを参考に作られる方が居らっしゃったら
  時間&温度の調整して下さいね♪

  ササミ   3本 
  卵     1/2個
  乾燥おから 大2程度



読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
美味しそうに食べますね~
作った甲斐がありますね♪

(今日は関西弁の訳せんかったぢょ(^^ゞ)
2013/06/02(日) 21:17 | URL | 小太郎 #/4liJjf6[編集]
せつさんお手製のおやつですね!
いつも美味しそうです!
フードプロセッサーがあれば
何でも簡単にできるんですね~
我が家にはないわ~
でも作ってあげたい♪
だってDJM本当に美味しそうに食べてるもん~
2013/06/02(日) 22:41 | URL | こはる #-[編集]
おいしそう♡

いいやんいいやん♬
これのが早そう〜!

ぜひとも試食させてくださいまし〜v-10by:H&C
2013/06/02(日) 22:46 | URL | ナナコ #-[編集]
私にもこれ出来るかな

がんばってみるかぁ

お仕事もあるのに早起きして偉いワ
2013/06/02(日) 23:26 | URL | ritsu #-[編集]
おはよーございます(*^o^*)

早起きは三文の得(DJMくんが得したね)

愛情たっぷりなウマウマ手作りおやつ…DJMくんはめっちゃ幸せだね(^_^)v

J様の横目いいね!いいね!(笑)
2013/06/03(月) 07:40 | URL | miya #-[編集]
美味しそうな手作りオヤツ^_^みんないいお顔して食べてますね♡
私も真似して作ってみたいと思います!
キッチンの番、ダックんはずっとしてるんですね、根気強い!!
2013/06/03(月) 10:55 | URL | Yuki&noel #-[編集]
ささみとおからのクッキー美味しそう!!
みんなも大喜び~♪

せっちゃん、すごい☆朝からクッキー焼くって(*´ω`*)
ステキや~♪
カントリーマアムだって、焼くの昼からやと思うよ!笑

ウチのオーブンは、化石級だから焼けるかな?って感じ;
だけど、フライパンで挑戦してみるーヽ(´ω`)ノ
レシピ参考にさせてもらいます☆
2013/06/03(月) 14:47 | URL | SULLIVAN #-[編集]
これ 簡単でおいしそう v-354

塩コショー加えるとv-306アテにもなりそうだ v-411

うちの にーたんは 最近れんこんチップスにはまってますわ v-367 
2013/06/03(月) 15:12 | URL | ばんちゃん #EJAzj4OY[編集]
わーっ美味しそう(*´ェ`*)
これなら面倒くさがりな私も作れそうです(笑)

みんな美味しそうに食べてくれてますね★
だぁはん、冷めるのを待った甲斐があったね
J様・・・ガン見しすぎ~(笑)
2013/06/03(月) 15:27 | URL | あんチャン #U6M1AWu2[編集]
朝からオカラクッキー焼いたんですね
早起きして、
仕事の合間にちゃんとおやつ作るなんて
えらいなあ
③兄弟愛あればこそですね
2013/06/03(月) 16:10 | URL | ritsu #-[編集]
朝からクッキー焼いちゃうなんて、せつさん凄いー!!
私は朝早くからそんなに動けません(笑)
でも、美味しそうですねー♪
だっくん、ずっと待ってたのにすぐにもらえなくて残念だったね。
でも、おやつの時間に美味しく食べれたよね♪
2013/06/03(月) 16:48 | URL | みゅー #NODgJjk.[編集]
美味しそうにできてるね(*^^*)
朝からせつさんパワフルすぎ!
でもこういう時間の使い方憧れです^^♪
2013/06/03(月) 17:34 | URL | ryonouske #DlGusrOo[編集]
美味しそう~♪
今なら材料が我が家の冷蔵庫にもあるわ~♡
ササミはナイけど・・・^^;ってダメじゃんね。。
近日中に作ってみる(*^。^*)

みんなのワシワシ姿☆かわえぇ~
2013/06/03(月) 18:35 | URL | ぶっちー #-[編集]
せつちゃん・・・
犬小屋にも作っていただきたいぢょ!

おまいさんと一緒にいただきたいぢょ(#^.^#)
2013/06/03(月) 19:26 | URL | 嫁 #FvLIUmYM[編集]
手作りおやつめちゃ美味しそう~!!
だっくん、キッチンを見張ってたんや。お疲れさま。
お仕事後のおやつは、美味しくてたまらんかったやろうね。
J様もうちの子と同じで、目で物を言うタイプですよね(笑)
2013/06/03(月) 20:08 | URL | アシュリのおとん #qzZIKwCY[編集]
へーーーーーー!!!
ササミと卵とおからだけで出来ちゃうの?!?!
せつさん、スゴイわ~~~(@@;)

おからって、あの乾燥おからよね♪
ウチにも同じの、冷蔵庫に常備してるからさ(笑)
2013/06/04(火) 09:30 | URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .