da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
ウチの食事風景は?その1
今日から世間の学生さん達は夏休み???

私のお家の目の前は小学校があるもんだから・・・・

朝6時半

チャンチャチャチャチャチャチャ~ン 
チャンチャチャチャチャチャチャ~ン

ラジオ体操の音楽大音量


今朝は目覚めが良くなく・・・・

ラジオ体操大音量のおかげで即効のお目覚めできました


あさんぽにもギリセーフ
  (7時すぎると陽が登り過ぎて暑いんですよ~)




と・・・・・

いうか・・・・・

ラジオ体操大音量毎日6時半

これって8月31日まで続くの

ガ~~~~ン


トホホホホ




さて、今日はウチのDJMの食事風景です

何度も紹介したことのあるウチの食事事情ですが全体像的な感じで



順番に所定の位置に配膳したご飯

DSC_7735_20130720164128.jpg

だっくんは一心不乱にご飯を平らげます

その奥で・・・・

DSC_7736.jpg

ご飯を配膳してもスンスンしてから一度は

必ず離れるマッチ

これはほぼ毎日です


DSC_7742.jpg

ダークはいつでも一番にピッカピカに平らげて・・・

食べてないマッチの様子を確認してから

J様の背後に近づきます

DSC_7743.jpg

J様も一生懸命ご飯食べてくれるのですが

ダークのように綺麗には食べないので

器についた沢山のカスをダークがピカピカにしあげてくれます

(そのカスを狙う為に背後に待機していたともいう・・・



この様子を横目で確認していたマッチッチ

DSC_7738.jpg

兄貴達のご飯が終了したのを確認したくらいでぇ~~~

やっとソファーに登って 食べ始めます

DSC_7745.jpg

兄貴達が食べ終わって・・・・・

兄貴が(J様)が近づくと

お得意の「ギュ~~~~~」のダミ声で威嚇するのが

超気持ちいい

そんなマッチです

DSC_7746.jpg

そうなんです

実はアイドーは超やらしいヤツなんです(笑)



明日は続編です



読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
こんばんは(*^^*)

毎朝ラジオ体操の大音量…でも、きっとそのうち慣れなて爆睡だったり(笑)

DJMくん、それぞれで面白い(≧∇≦*)
我が家は、全員だっくんタイプです!
もう、器の音聞いたら大騒ぎであっという間に平らげ、ピカピカ器に…

だから、アイドーマッチは新鮮だわ( ´艸`)
かわいいヾ(≧∇≦)
2013/07/20(土) 20:52 | URL | miya #-[編集]
マッチは楽しみは後にとっておくタイプかな??
みんなの注目浴びて食べるのがいいのね^^
夏バテじゃないといいね^^
2013/07/20(土) 21:04 | URL | ryonouske #DlGusrOo[編集]
大音量のラジオ体操の音楽、近所迷惑だけど、
いい目覚ましになりそうやね(笑)

食事風景、何だかウチの子達を見てるようです。
チョコたんがだっくんタイプで、
クッキーたんがマッチタイプなんですよ~。
みんなそれぞれ違うよね(笑)
2013/07/20(土) 21:30 | URL | みゅー #NODgJjk.[編集]
ラジオ体操の大音量って、毎日あるんですか?
モレアノ地方の小学校は、夏休み最初の週と
最後の週だけで、途中はお休みなんですよ(^o^)ゞ
地域で違うでしょうね``r(^^;)ポリポリ

マッチ君、起きてすぐは食べれないのかな?って
夕食もかな?(*^^*ゞ
それぞれ3U^ェ^U ワン!3様ですね=^-^=うふっ♪
2013/07/20(土) 22:46 | URL | ちゃいママン #xyTNAmkQ[編集]
ひゃーーε-(´∀`; )

毎朝ラジオ体操で目覚めることになるのね(汗)

この際せっちゃんも夏休み中、
早起き皆勤賞狙ったら〜?
ベランダで一緒に体操しちゃうとか♪( ´▽`)

マッチのギューギュー大好き♡萌え♡
着ボイスで配信してちょー)^o^(
2013/07/20(土) 23:20 | URL | ナナコ #-[編集]
早起きの習慣、ばっちり付きそうやね。
ラジオ体操の時間に散歩済ませると
うるそうないで~
2013/07/20(土) 23:31 | URL | 小太郎 #/4liJjf6[編集]
毎日ラジオ体操で目覚めるの・・・キツーーーイっ(-"-;A
でもその内慣れて、せつさん一緒に体操し出したりして( ´艸`)笑

長男的にわ、やっぱりみんなのお皿が気になっちゃうよね~(*´σー`)
超やらしい系のマッチッチ!!笑
続編、楽しみにしてまーす♪
2013/07/20(土) 23:44 | URL | さーちん #-[編集]
あらあら
困ったもんですね

みんなが食べるとき一緒に食べないと
事件ぼっ発の危険性が

DJMは大丈夫??
2013/07/21(日) 00:19 | URL | ritsu #-[編集]
マッチ、あんじぇっ子では珍しい小食
なんですね(* ̄m ̄) ププッ。うちはApollo
の食いっぷりがもうすごくて(^^;。UNOや
NOAHが割りとムラ食いだったりするので
Apolloの食いっぷりは助かりますけど。

マッチはあいど~だから、食べ方もお上品
なんよね(^^)。威嚇はまあ、おいておいて
ヾ(;´▽`A``。

UNOパパ
2013/07/21(日) 00:23 | URL | UNOパパ #AovcVmVE[編集]
ご飯を目の前にして食べない!なんて、うちの子達だったら、絶対調子悪い?って心配しちゃいます。
マッチはアイドルだから、がっついたりしないのかな^_^

みんなが食べ終えてから、ゆっくり食す!優越感がたまらない?
私の娘の小さい頃によく似ています、笑。やらしいやっちゃなーとよく思ったものです^o^

ラジオ体操、、、こちらの地域では8月初旬で終わりますよー。
2013/07/21(日) 07:13 | URL | ユキノエル #-[編集]
目の前が小学校だと、夏休みはそんなコトが起こるのね!?!?
6時半か~‥、ゆっくり寝てたい日はキツイな(^^;)
あ、でもワタシやったら爆睡してると思うわ。
夜中、スゴイ雷でも気付かんかったコトあるし(笑)

マッチの「ギュ~~~~」って、聞いてみたいわぁ♪♪(^^*)
2013/07/21(日) 07:55 | URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g[編集]
間違いなくお盆休みまでは、毎朝ラジオ体操するでしょうね。
せつさんもこうなれば一緒にやられてみては?
ラジオ体操第2のスペシャリストになったりして(笑)
マッチは美味しい物は後でゆっくり味わうタイプなんですね。
うちのボンはだっくんと一緒で、旨いもんから先に食べるタイプです。
それぞれタイプが違って面白いですね。
2013/07/21(日) 11:59 | URL | アシュリのおとん #qzZIKwCY[編集]
せつさん、結構音とかで起きちゃうとそれから寝れないタイプだったよね??

夏休みの間、辛いね~~(*_*)

でも朝んぽの目覚まし変わりかな(笑)

マッチ、そんなスローペースなんだね??
でも誰も横取りしないのは偉いな~~♪
2013/07/21(日) 13:17 | URL | ロコ母 #-[編集]
みんなちゃんと自分の場所で食べるのね♪
我が家なら、大バトルになりそう(怖)
マットくん。。みんな羨ましがっちゃうでしょう(笑)

ベランダのシェード、すごい!!
でもダークくんには不要だった??(苦笑)
2013/07/21(日) 14:03 | URL | ゆうママ #-[編集]
あっちゃ~ v-404
あの学校 チャイムが無いから良かったねって言ってたのに 
まさか まさかの 落とし穴・・・ v-389
ラジオ体操かぁ~ v-341

いっその事 ”ラジオ体操第一”毎朝やってみる???
きちんとやれば 全身の40箇所?の筋肉を使うってv-55やってたでっ v-219

だーはんと マッチのご飯事情 我が家の まぁちゃんと にーたんと一緒やわっ v-410
2013/07/21(日) 14:35 | URL | ばんちゃん #EJAzj4OY[編集]
我が家の実家も小学校の近くだったけど
運動会が近づくと、色々な音が聞こえて
賑やかだったなー
それでもラジオ体操の6時30分はナカナカきついですね;

フードの食べ方も色々あるんですね
我が家は2チともだっくんタイプかも(´∪`○)フフ♪
2013/07/21(日) 14:53 | URL | kafer #-[編集]
マッチ、頑張ってたべなくちゃ。

こびんねぇちゃんは、
ダー兄に負けないくらい
早いびんよ!
2013/07/21(日) 15:06 | URL | きゃふ #FvLIUmYM[編集]
レディオ体操v-91
毎朝できるぢゃんv-413ブフフ

小学校の近く・・・
運動会とか凄そうやなv-406
せっちゃんファイトv-218
2013/07/21(日) 21:27 | URL | ろずまま #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .