da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
土用の丑の日でスタミナ♪
今日も湿度むんむんで暑い一日でしたね~~

不快指数満点


と言ってもお家で快適温度でダラダラなDJM

DSC_7786.jpg

関西地方は毎日ピーカンで

夕方にザっと雨が降ったものの・・・湿度はそのまま~~



そんなダラダラな毎日に・・・・・

DSC_7798.jpg

ウチのうなQさんが登場

DSC_7794.jpg

J様~正解~~

世間様では本日は「土用の丑の日」でうなぎさんが一番食べられるであろう日





が・・・・


DSC_7802.jpg

またまたJ様大正解~~~

DSC_7803_20130722210814.jpg

そうなんです

我が家では・・・土用の牛の日です


今夜のディナーは

DSC_7790_20130722210828.jpg

ステーキと迷ったんですが・・・・

赤身のスライスにしました

ボイルして

DSC_7805.jpg

写真撮ってる間にもソワソワな食いしん坊っちゃん

それぞれの場所に配膳したら


DSC_7808.jpg

いつもガツガツやけど、今日は勢いが激しいだっくんちゃん


DSC_7809.jpg

J様はゴーヤのトッピングしたからゴーヤを自分で排除してから

牛さんにカブりつき~~~


マッチッチはどうかしら

DSC_7811.jpg

今日はためらう事なく

ご飯にカブリつきました


牛さんだけ先に食べて持ち場を離れたんですけど

もう一回戻ってもらって再度残り食べてもらいました



お肉のトッピングってササミとか鶏肝とか牛肺などが大半な我が家

たまに登場するお魚とか牛肉はすんごく食いつきがいいんですよね


スタミナつけて夏を乗り切ろうね





読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
出た~~!!

せつ家恒例の「土用の牛の日」!!

我が家も真似させてもらおうかとも思ったんだけど・・・

悪いかな~~と思い!!

違うもので代用~~

良かったら明日ブログで見てちょ(笑)

みんな美味しいトッピングだと、わしゃわしゃ食べてくれるから嬉しいよね♪

マッチだっていっぱい食べてくれる~~!!

みんな暑い夏を乗り切ろうね!!

ファイト~~(^_-)-☆

2013/07/22(月) 21:50 | URL | ロコ母 #-[編集]
今日は土用の丑の日でしたかー、すっかり忘れて、普通のご飯でした(^ ^)

せつさんちは、牛の日
これはワンコたち大喜びでしょうねー。
マッチもガツガツ食べてますね☆

我が家のお肉のトッピングは、ササミのみです。
これからいろんなお肉チャレンジしてみようかな^ - ^
2013/07/22(月) 22:05 | URL | ユキノエル #-[編集]
鰻は高いので、うちも牛の日でした。
みんな良かったね♪
2013/07/22(月) 22:29 | URL | 小太郎 #/4liJjf6[編集]
DJMには
うなぎの代わりに
牛肉のトッピング

夏を頑張って乗り切ろう
2013/07/22(月) 22:36 | URL | ritsu #-[編集]
美味しそうに
食べてるねっ
マット君がガツガツなんてよっぽど
美味しかったんだね

我が家は、鰻食べたよ
高いかな?って思ってたけど
買えた値段だった・・(笑)

ポチ
2013/07/22(月) 23:10 | URL | あきてぃ #dvUYBDnY[編集]
おはよーございます(^^)

土用の丑の日…土用の牛の日(笑)
どっちにしても豪華ヾ(≧∇≦)

J様…ゴーヤよけたのね(笑)
ワンコもゴーヤ食べるんだ~~

ウマウマ食べて暑い夏を乗り切ろう(^^)/
2013/07/23(火) 06:26 | URL | miya #-[編集]
鰻の人形、牛の人形で、
前振り…うける(笑)

モウモウ、牛さんのうまうまを食べたのね〜(≧∇≦)

スタミナつけて、夏も乗り切れるね♡


2013/07/23(火) 06:43 | URL | ナナコ #-[編集]
ホンマやな~、ワンコもスタミナ付けて猛暑を乗り切らなあかんな!!
そんなウチは‥
「土用の鶏の日」でした~~~(^^;)

↑つまりいつも通りのゴハン(汗)
2013/07/23(火) 07:48 | URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g[編集]
せつさんちの土用の牛の日、
毎年恒例ですね~。
いつも余裕のマッチくんも
やっぱり牛肉は食いつきが違うのですね。
ガッツリ食べて栄養つけて、
猛暑の夏を乗り切りたいですね。
2013/07/23(火) 08:17 | URL | tetsurow #-[編集]
流石ですぅ(*≧∀≦*)せつさ~ん♪
素敵!!みんなスタミナばっちりだね♪

うちも見習わなきゃ!!
みんなから座布団とんできそうです(x_x)
2013/07/23(火) 12:38 | URL | lovechiwa #-[編集]
丑の日ならぬ牛の日!
ステキ!

我が家は通常通りのカリカリでした。
DJM兄弟はいいもの食べてるぞ〜。
2013/07/23(火) 13:42 | URL | みかんはは #-[編集]
土用の牛の日!
なるほど~(・∀・)この牛さんならDJMも食べられますね☆
マッチもガッツリ食べてくれて大満足だったかな

J様ってゴーヤ食べれるの?Σヽ(゚Д゚○)ノ
未だにお子ちゃま舌でゴーヤ苦手な私;J様、尊敬します(笑)
2013/07/23(火) 15:31 | URL | あんチャン #U6M1AWu2[編集]
以心伝心!
犬小屋も土用の牛の日にしたよ(-^〇^-)

『ほ@み』もガツガツ食べてた。
やっぱ、牛さんは特別に
美味しいんだろうね(^_^;)
2013/07/23(火) 15:48 | URL | きゃふ #FvLIUmYM[編集]
牛さんトッピング、美味しそう~☆
マッチもガツガツ食べてるね♪
我が家はいたって普通なご飯でした^^;
私が鰻食べれないので^^;
2013/07/23(火) 16:21 | URL | みゅー #NODgJjk.[編集]
土用の牛の日、めちゃ豪華なディナーやね!
牛さんはうんまいもんね・・
ぷっ・・マッチもがっつり食べてますねぇ~

これで、ばっちり暑い夏も乗りきれるね(^_-)-☆
2013/07/23(火) 17:24 | URL | らんすけ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .