da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
美味しいね♪さつまいもプリン

さて、前回に作ったズボラかぼちゃプリンのリベンジしました

なんでリベンジする気になったかというと・・・・

市場でお買い物してて今季の初物☆甘太くんを見つけたからです


1page_20130915115221e4f.jpg

前回は面倒くさいので「こす」作業をしなかったのですが

今回はちゃんと材料、裏ごししました


出来が良かったので

レシピも今日は書いとこうっと


☆材料☆

さつまいも   50g~100g(自分の好きな量で調整してください)
卵       1個
豆乳      250cc (牛乳でもOK)
 





☆ 豆乳をレンジで2分 温めておきます

☆ ボールに卵1個をといておいて(あわ立てすぎ注意)

☆ といた卵の中に豆乳を少しづつ入れながら混ぜる

☆ 上記のプリン液を2~3回こす

☆ こしたプリン液に裏ごししたさつまいもを加え混ぜる

☆ 耐熱容器にプリン液を入れて 容器にピッチリアルミで蓋をする

☆ 鍋orフライパンに水を張って 容器を入れる


DSC_9169.jpg

☆ 蓋をして 中火で10分 のち 弱火で5分

☆ 鍋から取り出して そのまま冷めるまで待って 冷蔵庫で冷やす


昨日の夜にここまでしていたので~~

今日は嬉しいスイーツタイム

DSC_9184.jpg

イイ感じっぽい出来でしょ


ほんぢゃ~~~いつもの事ですが

だっくんちゃんどうぞ

DSC_9188.jpg

J様もどうぞ

DSC_9189.jpg

マッチッチもどうぞ

DSC_9200.jpg

ズボラかぼちゃプリンは

ボソボソしてたけど

今回のさつまいもプリンは滑らかです


DSC_9203.jpg

たっぷりあるから

みんなでいっぱい食べようね


DJM順番にパクパク食べて完食

DSC_9204.jpg

ホンマ良かった~~~

これからは面倒くさがらず。。ちゃんと下ごしらえするわね(ーー;)


DSC_9206.jpg

おぉ~~マッチも満足

おか~はん嬉しいわ


J様は

DSC_9208.jpg

めっちゃ食べたやん

まだあるからまた明日食べようね

(まだイケるってくらい美味しかったんやな  ̄m ̄ ふふ)


DSC_9209.jpg

勘弁して頂いて、どうもありがとうございます



さつまいもプリン

このまま食べても人は甘く感じないです

人用でしたらお砂糖入れて下さい

あればバニラエッセンスも入れるとカホリがいいですね♪

豆乳も人なら牛乳ので美味しいと思います





おまけ

注意) 画面を見てると首を痛める恐れあり


可愛いく頂くJ様

DSC_9194.jpg


プリンが思うようにお口に入らないので

首が折れそうにコキッ

DSC_9195.jpg


そのまま一気にベロ~~ン!!

DSC_9196.jpg

残念(* ̄m ̄)プッ

DSC_9197.jpg

もっかい頑張れ







読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
こんばんは(*^_^*)

愛情こもってるな~♪
裏ごしもして、ウマウマさつまいもプリンだ(≧∇≦*)


マッチの大満足お顔がかわいい♡

J様(笑)~首がぁ~~(笑)

翻訳こんにゃくがあったら、
「おかん、めっちゃうまかったで~ありがとう」って言ってるよね(^^)
2013/09/15(日) 19:35 | URL | miya #-[編集]
みんな良い顔してるなぁ。
美味しいもんね。
目が、とってもチャーミング♪
2013/09/15(日) 22:45 | URL | 小太郎 #/4liJjf6[編集]
お、お、、美味しそおぉ~~~♡
いや、、美味しいのよねぇ~♡♡
作ってみようかな~?
でも甘太くん、我が家付近売ってないのよねぇ。。
まぁ、ウチの仔達なら何でも食べるからいいんだけど^^;

J様、、オバチャン首カックンなりそうになったよぉ~っ!!


2013/09/15(日) 22:50 | URL | ぶっちー #-[編集]
わぁー、美味しそう~☆
レシピも教えてくれてありがとう!
今、かぼちゃもさつまいももあるので、
今度作ってみよーっと♪

↓ほっぺさんmadeのスクエアポーチと、
マナーポーチ可愛いね~♡
2013/09/15(日) 22:50 | URL | みゅー #NODgJjk.[編集]
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
せつちゃん、ちゃんと裏ごしまでしてるぅ~
私も作ってみようかな?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
レシピ、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

DJM君の食べてるお顔
たまらなくかわいいですね(*^▽^*)
J様ショット見ながら、私の首も一緒にカクンって(^o^)ゞ
2013/09/15(日) 23:02 | URL | ちゃいママン #xyTNAmkQ[編集]
おいしそう~≧▽≦
ササッと、こんなの作れちゃうのスゴイ☆ DJMは幸せもんだぁ♪
みんな、ウマウマ★ハフハフなお顔で可愛い~
J様、器用な食しかた~!笑
2013/09/15(日) 23:42 | URL | KAHO #-[編集]
うわぁ~、サツマイモプリン、
めちゃくちゃ美味しそう!
プリンが大好物な私には
たまりませんねぇ~。

あはは、
Jさまの器用な舌さばき、
お見事です!
2013/09/16(月) 00:28 | URL | tetsurow #-[編集]
今日芋買って帰ろう!щ(゜▽゜щ)
2013/09/16(月) 03:34 | URL | ろずまま #-[編集]
さつま芋かぁ~~~、秋やなぁ(^^*)
あれ?沖縄ってさつま芋売ってたっけ‥??(紅イモは売ってる^^;)

そうそう!!裏ごしは大切やんね☆
ワタシも昔、栗きんとん作るのに芋を裏ごしせんかったら、ボッソボソの栗きんとんになったわ‥。
正月の3日間、「やっぱ裏ごしすれば良かった」と思いながら食べたもんね(--;)
2013/09/16(月) 07:27 | URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g[編集]
滑らかさつまいもプリン、美味しソー^_^
滑らかさが写真からでも、ばっちり伝わります❗

みんな舌の動きがおもしろーい(^-^)
スプーンって、上手な子もいるけど、、、
うちのノエルもへたっぴ^^;
たいがい床にポタッと落とします、笑。
2013/09/16(月) 09:30 | URL | ユキノエル #-[編集]
うまうまプリン♡
みんなおいしいの食べれてよかったねーー!!

お菓子作り、やっぱり「こす」とか、
ちょっとした手間は省けないって事なんやね〜v-425

JETんと一緒にわたしの首もコキコキゆっちゃったわ(笑)
2013/09/16(月) 10:11 | URL | ナナコ #-[編集]
えっ!もう甘太くんでてんの・・・

そら おいしいわなぁ~ v-367

こんな手の込んだスウィーツ v-343

あたちも食べたいワン by にこ まる
2013/09/16(月) 14:58 | URL | ばんちゃん #EJAzj4OY[編集]
芋 あります

作ってみます…

九州は紅あずまとか蜜いも(種子島産)ですね
甘太くん はしめて聞きました
おいしそうですね
2013/09/16(月) 15:08 | URL | イチローママ #-[編集]
さつまいもプリン、めちゃ美味しそうだね!!

プリン液も濾して、さつまいもも裏漉しして、すごい手間が掛かってる~~

可愛いDJMの為に、せつさんがんばったんだね♪

私も作ってみよう!!

これさ、はちみつとかメープルシロップとか掛ければ、このままでも人もいけそう(*^_^*)

2013/09/16(月) 15:32 | URL | ロコ母 #-[編集]
わぁ~、またまた美味しそうなプリンです(o(*゚∀゚*)o)
リベンジされたんですね!

みんな満足気なお顔してます♪
こ~んな手の込んだオヤツ作ってくれるおかーはんで、DJM君は幸せですよ~ヽ(*´∀`*)ノ

レシピ、ありがとうございます!!
私もおイモGETしたらチャレンジしてみますねv(*≧∀≦*)v
2013/09/16(月) 17:56 | URL | acco #-[編集]
とっても美味しそうです(*´∀`*)
裏ごし作業って本当に面倒ですよね~。
私もついつい省いちゃって、あとで後悔しますよ。。。。( 。-_-。)

今回はなめらかプリンでDJMも満足顔ですね♪
お目々ぐりぐりでみんな超カワイイ(*´∀`*)

J様必死にスプーンから食べようとしてる!!
ガンバレー(^^)/
2013/09/16(月) 18:58 | URL | ちっちぃ&みーしゃ #-[編集]
台風なにもなくてよかったです。
甘太くんのプリン美味しそうですね。
だっくんもマッチもそしてJ様も美味しい顔してますね。
皆様、お目々がこぼれそうになってますよ。
J様の食べっぷりは最高ですね~!!
2013/09/16(月) 20:04 | URL | アシュリのおとん #qzZIKwCY[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .