da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
444444のキリ番頂きました
今日は夕方にお散歩に行きました


ウチのベランダから見えた夕暮れは

赤い夕暮れでした

DSC_9569_20131004182732e07.jpg



昨日の夜に「444444」のキリ番画像が届きました

幸せa

告知はしていなかったんですが

貴重な「444444」を拾ってくださったのは


やわらかい足跡の小太郎さん


小太郎さんのアドバイスで

私がデジイチを購入したきっかけを作って下さった方なんですよ



2011年4月11日からスタートしたカウンター

色んな方に dadada☆DJM を観て頂けて本当に嬉しく

そして有難く感謝の気持ちでいっぱいです


小太郎さん♪ありがとうございました



さて~~

DJM用のご飯のベース仕込みをしました

DSC_9468_20131004182723de6.jpg

ササミの茹で汁でその時時の野菜類や海草やらを茹でて

フープロで粉砕

乾燥おからで茹で汁の水分を吸ってもらい混ぜると完成

小分けにして冷凍します



砂ズリを買ったので

DSC_9557_20131004182725599.jpg

切ってボイルしてからこれもフープロで粉砕

DSC_9558_20131004182727435.jpg

DJMのご飯のトッピングは主にササミが多いんですが

牛肉や豚肉、鶏肝やお魚、この度の砂ズリもたまに登場します

DSC_9559_20131004184431d9d.jpg

今日はササミと砂ズリのお肉ダブルトッピング

ダークとマッチはベースよりもトッピングが大好き

野菜ベースの他にみちのくファームさんのプリシリアルミックスも加えてます



J様はトッピングによっては

萌え食いしちゃう可能性が高いのですが

フープロで粉砕すると萌え食いも少し軽減します(笑)



DSC_9561_20131004184432849.jpg

それはよかった

DSC_9562_20131004184434816.jpg

J様も元気もり増やもんね

DSC_9565_201310041844357ab.jpg

マッチもワシワシ


最近、涼しくなってきたからか?

お散歩の時間帯も変わったからか??

マッチが朝も夜もちゃんとご飯平らげてくれるように

なってます


ツルピカ器を片付ける瞬間はニンマリしちゃいます






読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
砂ずりって砂肝のことか???

なんだか愛情がこもっててマジウマそう~v-9
みんなキレイに平らげてくれると
作った甲斐があるってもんだわサv-91

うちもそろそろ仕込まなきゃv-356
2013/10/04(金) 19:28 | URL | ろずまま #-[編集]

キリ番おめれと~v-314
そしてゲットした小太郎さんもおめれと~v-314v-314
2013/10/04(金) 19:29 | URL | ろずまま #-[編集]
ご無沙汰です^^

キリ番おめでとう♪なかなかこのタイミングゲットって
難しいのよね^^
そっか小太郎さんってデジイチ購入のきっかけだったのね^^♪
ラン↓み~んな笑顔が素敵☆
いきいきしてるね♪
2013/10/04(金) 20:28 | URL | ryonouske #DlGusrOo[編集]
きれいな赤い夕暮れですね~(*´∀`)
私も空を撮ってみたいけど、まだカメラを使いこなせていません・・・

みんなワシワシ食べてるっ!
だっくんとマッチ君はトッピングのほうが好きなんですね(笑)
マッチ君は食が細いのかな?
しっかり平らげてくれるようになって良かったです(v^ー°)

↓ランランでは思う存分走れたようで♪
貸切状態って気兼ねなく遊べるからラッキーでしたね(o≧▽゚)o
2013/10/04(金) 21:31 | URL | acco #-[編集]
LUMIXでノーファインダーで撮ってるの見て
感動したからね。
この子はデジ一使えると思いましたよ。

砂ずり…塩で焼いたら日本酒にピッタリ♪
2013/10/04(金) 21:56 | URL | 小太郎 #/4liJjf6[編集]
野菜たっぷり&Wお肉で栄養いっぱいだね~♪
DJMも「旨い旨い!」って、めっちゃワシワシ食べてるっ(≧▽≦)

チビ達のご飯を作ってる時・食べるの見てる時・お皿片付ける時、なんか幸せな気持ちになるよね~( ´艸`)
私も毎回ニンマリしちゃってるかも!!笑
2013/10/04(金) 22:21 | URL | さーちん #-[編集]
せつさんの手作り食も、手間暇かけて
愛情たっぷりですね♡

みんなウマイウマイ食べてくれたら、にんまりしちゃいますよね^ ^

今後は私も、いろんなお肉TRYしてみようと思います。

ベランダからの夕焼け、きれー☆
2013/10/04(金) 22:36 | URL | ユキノエル #-[編集]
赤い夕空きれいだな~~!!

あっ、小太郎さんキリ番ゲッチュおめでとうございます~~
すごいな~~

きゃふさんと同じな手作り食、素敵~~♪

家も砂肝、ローテーションに入れてるよ!!

マッチ食べきるようになって良かった(^^)
2013/10/04(金) 22:38 | URL | ロコ母 #-[編集]
すごく綺麗な夕焼け!秋っぽいですね〜。
先日、都内では2重に虹がかかってすっごくキレイでしたよ。

DJMくん達、美味しそうな手作りゴハンでうらやましい。
わたしも食べたいくらい(笑)
2013/10/04(金) 22:39 | URL | パピコ #OqadrIjg[編集]
砂ズリ、塩焼にして食べるのめっちゃ好きやねん~~~♪♪
「ワンコ用に」って買っても、つい自分で食べてしまうわ(笑)

乾燥おから、使いやすいよねぇ☆
ウチでも大活躍よ!!
2013/10/05(土) 09:17 | URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g[編集]
DJMもまさしく食欲の秋、
ガッツリご飯が美味しく食べられて
嬉しくなっちゃいますね~。

砂肝は昔飼っていた
我が家の愛犬たちも大好物で
こんな風に勢いよく食べてました。
なんだか懐かしいなぁ~
2013/10/05(土) 11:56 | URL | tetsurow #-[編集]
せつさんの愛情たっぷりで、DJM は幸せですねーー♪私も少しは手作りしなきゃ…、とは思うんですが( ̄∇ ̄*)ゞ
2013/10/05(土) 13:02 | URL | チビとも★ #-[編集]
キリ番ゲットの小太郎さんおめでとうございます~♪
うちの子も砂ずり大好きです~!!
コリコリ感がたまらんようです。
DJM達の食べっぷりも最高ですね。
2013/10/05(土) 19:34 | URL | アシュリのおとん #qzZIKwCY[編集]
チビともちゃん♪
愛情だけはいつもいっぱいな
つもりだけど・・・・
手作りで栄養がきちんと管理されてるのかは
不安よ~
ドライフードは総合栄養食だから
ドライフードも大切やと思うわ(⌒∇⌒)

完全手作りしないのは自分の不安もあるから
大丈夫っって思ってるモノを食べてはもらってる♪

チビともちゃんもいつも愛情いっぱいやもんねヽ(=´▽`=)ノ
2013/10/05(土) 20:08 | URL | せつ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .