da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
吸い寄せられたイタリアン~
今日もお仕事がチョット忙しくって

訪問いけてません

今夜はお客様とご飯のお約束なので

昨日から仕込んだ記事のため・・・

予約投稿ですっ





昨日の続きです

お散歩を楽しんだ後は

ちょうどお腹もすいてくる昼過ぎ時


行ってみようと思ったカフェを目指して歩いてたんだけど・・・・・


あとチョットのところで


目に入ってしまった看板

DSC_9986.jpg

PaPerinoさん

「テラス席 ワンちゃんOK」の文字に目が止まり


さらにメニューのパスタに引き寄せられた


行こうと思ったお店はまた後日にでもって事で


入っちゃう

DSC_9987_2013103019305937d.jpg

お店は2階なのでカートは運ばないといけないんだけど

お店の方が親切に運ぶの手伝ってくれました

優しい~~~~


店内に入る前にあるテラス席

DSC_9969.jpg

コチラはワンちゃんOK

通常はお人様だけが多いのかな


テラス席で落ち着いたところで

DSC_9962.jpg

だっくんのみ・・・ドックカフェでないのに気づきましたか


下のメニューで気になったパスタをチョイス

1page_20131030193024197.jpg


ここのパスタの何が気になったかと言うと~~~

DSC_9982.jpg

自家製の2色パスタ

海老トマトクリームソースが濃厚でとっても美味しかったんですよ

DSC_9975.jpg

ガン見のDJMにはフォカッチャをお裾分け

フォカッチャもとっても美味しかったです



テラス席でのんびり過ごして

お腹も満たされたのでブラブラしながら帰りました




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は病院ついでにDJMとブラリしたんですけど

病院はだっくんとマッチです


だっくんは上唇裏が炎症していたので先週お薬処方してもらい

経過を見てもらうために行きました




マッチは随分前から肝数値が少し高くて(GPT(ALT))経過をみながらも

通院していても納得いかず病院を変えたり・・・・

今回3度目の正直か?

で肝数値では3軒目です



血液検査の結果

今回はひとまずお肉のオヤツは与えないパターンで様子をみて

また数値経過を見る事に(腎臓数値が規定内より少し上だった為だと思います)


数値に変動なければもっと肝臓に突っ込んだ検査。

数値が下がれば、お肉のオヤツが反応している。




お薬を飲めば下がるんですけど(前の病院で対処済み)


軽度の数値の高さなので、出来れば薬に頼る事なく

標準値まで数値を下げたいんですよね・・・。


通常、肝臓数値規定の5倍までは軽度
5~10倍までは中度 それ以上は重度 だそうです



ここ何ヶ月、食事の改善もサプリの見直しもしてるんですけど

変わりないんです



先生にご飯の内容を話すとご飯はすごくイイ感じみたいなので

毎日のご飯の内容はこのまま続行です



オヤツは野菜の物に替えてみて下さいって事だったので・・・・

帰りに野菜のオヤツを購入

DSC_9995.jpg

マッチがオヤツ変更だと・・・やっぱり兄貴ももれなく

一種類というのも可哀想なので


お家にあった人参と蓮根をオーブンで焼きました

DSC_9994.jpg

蓮根が大ヒット!!

めちゃ美味しいです


なので、蓮根は追加でまた焼きました


DJMベジタリアンに変貌か


原因がわかるまで

長いお付き合いになるかもしれないので

前向きに今まで通りに出来る事からやっていってます








読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/31(木) 20:46 | | #[編集]
ウフフ、パスタ好きのせつさん
吸い寄せられたのね・・
このワンコOK看板見つけると嬉しいかも。
美味しそうなパスタで良かったね

ご飯の内容は、問題ないのね
これからも薬に頼らず、いい結果に
なるといいね!

ポチ
2013/10/31(木) 21:31 | URL | あきてぃ #dvUYBDnY[編集]
食べる物って大事ですよね
フードなんか みんないいように宣伝してるし

アイドーマッチですもの良くなりますよ…
2013/11/01(金) 09:19 | URL | イチローママ #-[編集]
とても美味しそうなパスタですね(^O^)
こーゆーの、好きです!

マッチくん、心配ですね。
うちのユキも、一度肝数値引っかかったことがあります。
治療が必要にならないように、食事の改善などで、ケアしてあげたいですね。

最近、蓮根が体に良い!とよくテレビでみます。
蓮根チップ、美味しそうなので、我が家もやってみよう^_^
2013/11/01(金) 09:24 | URL | ユキノエル #-[編集]
蓮根チップス♪美味しそうやん!!!
ワタシもお酒のつまみに欲しいわん(笑)

そっか、数値に変化ナシなのか‥。
でも!!上がってないのは食事やサプリが効いてるんだよ♪♪
マヨは一番数値悪かった日、強肝剤の点滴2本も打ったからね(涙)
ウチもお野菜系おやつ続けてるよ~。
でも、せつさんみたいに愛情たっぷり自家製おやつじゃなくって、生のまま(笑)
手抜き母ちゃんだゼ‥
2013/11/01(金) 13:01 | URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g[編集]
パスタランチ美味しそうっ★
麺にイカスミが練り込んであるパスタ
どんな味がするのか食べてみたいですヾ(@^▽^@)ノ
DJMパンのお裾わけもらえて良かったね♪

お野菜のオヤツ、体に良さそう
マッチの肝臓の数値が下がってくれるのはもちろんだけど
J様とだぁはんも、もれなく美bodyになれそうですね♡♡
2013/11/01(金) 15:01 | URL | あんチャン #U6M1AWu2[編集]
鍵コメさん
どれもこれも大正解です♪ (笑)
2013/11/01(金) 16:07 | URL | せつ #-[編集]
あきてぃさん♪
そうなんです~

黒板のテラス席ワンちゃんOKの
文字に敏感に反応してしまって
しかも2色のパスタに
目が釘付け!!!

とっても美味しかったです♪
2013/11/01(金) 16:09 | URL | せつ #-[編集]
イチローママさん♪
食べるもの・・・人もワンコも大切ですよね

何が良いのか何が悪いのか
詳しくはわからないですが
自分に出来る事は頑張りたいですね♪

蓮根チップス、オーブンで焼いただけだけど
すんごく美味しいの!!!
お勧めですヽ(=´▽`=)ノ
2013/11/01(金) 16:13 | URL | せつ #-[編集]
わぁ~パスタおいしそうないい感じのお店だねぇ♪
マッチ、肝数値高めなんだね(>_<)
そういえばココも小さい時、高かったなぁ・・
野菜のオヤツはもれなく体に良さそうだよね!
前向きにゆっくりとガンバレ~(^^)v


2013/11/01(金) 17:04 | URL | KAHO #-[編集]
2号線沿いにこんなお店があったんですねー!!
知らなかったです^^;
パスタ、美味しそうですね♪

マッチの肝臓の数値、下がるといいですね。
せつさんの愛情たっぷりのご飯やおやつが
効くといいですね!
2013/11/01(金) 17:23 | URL | みゅー #NODgJjk.[編集]
パスタ濃厚でめちゃ美味しそう~!!
テラス席がワンちゃんOKのお店って嬉しいですね。
うちの子も二年前に肝臓数値が高かったので
濃い食事をなるべく減らして頑張った結果??だと思う??
昨年標準置になって嬉しかったです。
蓮根体にいいと思います!マッチの数値が下がりますようね。

2013/11/01(金) 18:12 | URL | アシュリのおとん #qzZIKwCY[編集]
まだテラス席も楽しめる季節だもんね♪
新規開拓しておかなくっちゃ!!
お料理も美味しくって店員さんも親切なんてリピ決定だね☆

マッチ、心配だね。。
我が家は前にウコンの粉末をフードにかけてたよ。
ペット用のだけど人間用でもOK♪
みんな喜んで食べてたよ~!!
ってなんでも喜んで食べるけど^_^;
2013/11/01(金) 19:15 | URL | ぶっちー #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .