da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
最近のご飯事情☆
空気は冷たくっても

お昼間の窓際の日向ぼっこっこは

最高に暖かい



そんな彼らは・・・・・

一句

DSC_0739.jpg

上手に並んで弟を枕にしてぼっこっこ


床暖よりも日光の光のが気持ちいいみたい~




さて・・・

ウチのご飯管理委員長はダークなのです

以下2名のJ様とマッチと言えば

食べるのが遅いんですけど


最近は本当に良くワシッワシ食べてくれるんです

DSC_0576_20131207190045c41.jpg

マッチはテーブルを使わずに

このソファーがお食事ポジションが今は定番


ご飯の準備をするとソファーでスタンバイしてます



マッチがご飯を食べ終えるとダーク委員長がすぐさま

登場するのですが・・・・


最近は

DSC_0577_20131207190048e30.jpg

ダークよりもJ様がマッチの器を綺麗にしに来るんです

(ダークはこの時点でJ様の器をツルピカ実行中


DSC_0578.jpg

ダークよりも先にツルピカに仕上げてくれるJ様管理委員さん


この後、遅れてダーク管理委員長がマッチの器を偵察に来るけど


既にツルピカ


更に舐めまわし・・・ヌルヌル




DJM食べた食器を洗う時に

思わず手からツルっと飛んでしまって

ガラスのグラスに直撃して割れました


どんだけヌルヌルやねんっ





それにしても~本当に最近はマッチもJ様も本当に良く食べてくれるから

嬉しいです


マッチなんて秘密のトッピングナシでも食べてくれてる
  (マッチだけ食いつきが悪いのでオヤツやチーズを上に特別に乗っけてたんです)

J様もご飯管理委員にまで変貌してるので


ご飯の時間が楽しくなってる私です





読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
マッチ☆
いっぱい食べてでかい男になるんや~(´▽`*)
わしわし食べてくれるって
ホンとに嬉しいことだよね♪

うちもメシの支度しなきゃ(;・∀・)
2013/12/07(土) 20:10 | URL | ろずまま #-[編集]
先日のシンクロ寝に続いて、キュン死しそうな重なり具合v-344

空の器をナメナメしにくるなん、よっぽどせつさんの手作りご飯が美味しいんでしょうね♪
パコは食べ終わるとトイレに走り、また戻ってナメナメします。
2013/12/07(土) 20:28 | URL | パピコ #OqadrIjg[編集]
今日、丁度話してたんですよ
ドンドン食べてくれる子ほど
ありがたいことないですね

食べない子は、ホント苦労します
手を変え品を変えしても、
フンっって感じだと・・・
心配しますよね

ワシワシ食べて健康が一番の親孝行(#^.^#)
2013/12/07(土) 21:43 | URL | ritsu #-[編集]
か、可愛い連鎖(^^ゞ
こりゃあ、大賞もんですよ♪
コンテスト出すべし!
2013/12/07(土) 23:14 | URL | 小太郎 #/4liJjf6[編集]
弟君を枕にしてのぼっこっこショット
かわいい~o(*^▽^*)oあはっ♪
心からホッコリされましたよ=^-^=うふっ♪

モリモリ食べてくれると
嬉しいですよね(*^▽^*)
マッチ君、特別なトッピングなしでも
食べてくれるようになって(#^_^#)
良かったですねv(*'-^*)bぶいっ♪

ナメナメした後って、なんであんなにつるつる?
ぬるぬるになるんでしょうね(^o^)ゞ
2013/12/07(土) 23:48 | URL | ちゃいママン #xyTNAmkQ[編集]
マッチ君は食が細かったんですね。
秘密のトッピングをするほどだったんですか!

ご飯をわしわし食べてくれるのって嬉しいですよね~♪
食べてくれないと心配にもなりますもん(>_<)
みんなで器をツルピカにしてくれるなんて(笑)

ヌルッとしまくりでしょう(〃>З<)
割れたお皿で怪我していませんか?
気をつけて下さいね!!

ぼっこっこ、上手に弟君達をまくらにして寝るんですね(*゚д゚ノノ
可愛すぎますっ(*´ェ`pq)
2013/12/08(日) 00:28 | URL | acco #-[編集]
最初の写真、いいですねえ。DJMはこういう
素敵な密着をしてくれるのがいいなあ♪。

ゴハンは毎日食べてくれると嬉しいですよね。
ウチもここ最近、漸くみんな安定して食べて
くれてるかなあ。Apolloだけは有無を言わせず
いつでも完食ですけど(^^;。

UNOパパ
2013/12/08(日) 00:40 | URL | UNOパパ #AovcVmVE[編集]
おはよーございます♪

ワシワシ食べるのは元気な証拠!嬉しいですよね~
器までペロペロ(笑)
我が家もいつまでもペロペロしてます(笑)

ヌルヌルですよね~
あれ、どうにかなかないかな(^。^;)
2013/12/08(日) 09:35 | URL | miya #-[編集]
かわいい…
でも マッチの枕が ない

マッチも弟まくらほしいよね(笑)
2013/12/08(日) 12:59 | URL | イチローママ #-[編集]
食の細かったコがワシワシ食べるのって
嬉しいですよね~~♪
我が家も、何が要因かわからないですが、
食べなかったコが、食べてくれるよに。。
今はね、全ワン、ワシワシですよ~

順番に枕にしてる~可愛すぎ(#^-^#)
2013/12/08(日) 13:22 | URL | ゆうママ #-[編集]
最初の写真、可愛すぎる~~~v-10
DJMは本当に仲が良くて羨ましいわ~!
ウチの子達はあまりくっつかないから・・。

ご飯、キレイに食べてくれるって嬉しいよね♪
せつさんの愛情いっぱいの手作りご飯、
とっても美味しいんでしょうね♪
2013/12/08(日) 17:26 | URL | みゅー #NODgJjk.[編集]
ご飯を毎日残さず食べるってことはいいことですね!
うちの子も残さず完食して、もっとないんか!って目で物言って。。。
偉そうにしてますよ~!
せつさんに一句とDJM達の写真最高です~!
さすが~!センスありますね!!
2013/12/08(日) 17:52 | URL | アシュリのおとん #qzZIKwCY[編集]
一枚目の弟まくらの写真、良いわぁ~~

ほのぼのしてて最高!!

小太郎さんも言ってたけど、コンテスト出さなきゃ♪

ん~、マッチも良く食べてくれるようになって本当に良かったね!!

食欲いっぱい、元気いっぱいが一番の幸せだもんね(^_-)-☆
2013/12/08(日) 17:57 | URL | ロコ母 #-[編集]
ご飯をきれいに完食してくれる!
それだけで、安心できますよね^_^

最初のぼっこっこ写真、それぞれ弟を顎まくらにして^ ^
あまりの可愛さに、にやけてしまいました^ - ^
2013/12/09(月) 09:50 | URL | ユキノエル #-[編集]
イチローママさん♪
気づかれちゃいました(>.<)

そうマッチは枕がなかったのです~
弟枕・・
マッチも欲しいかな(笑)
2013/12/09(月) 14:40 | URL | せつ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .