da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
さつま芋かりん糖?
買っておいたさつま芋を痛まないうちに

使わないといけないなと思い

皮むいて前夜から水にさらして置いたんです


今日スチーム容器に入れてレンチン



柔らかくなったのを全部冷凍しようかと

思ったんだけど(お菓子やベースフード用の野菜煮に入れたりする用に)


チョット一部を使って


DJMにオヤツ作成

1page_20140216230010671.jpg

レンチンしたさつま芋に小麦粉を絡ませて

エキストラバージンオリーブオイルをた~~っぷり入れた

フライパンで揚げ炒め


なんちゃっての~~~

DSC_2788.jpg

オイルを多めに入れたのでカリっと仕上がりましたよ


冷ました所で

「オヤツにしよ~か」

って言うと集まるDJM

DSC_2789.jpg

J様の頭の天然モヒカンがボッサボサ

きっとマッチのお手入れ攻撃にあったんでしょうね(≧m≦)ぷっ



オヤツとなれば一番張り切るのが

頭ボッサのJ様

DSC_2794_20140216230016751.jpg

定位置にじっとしないで右往左往して

テンション高めに「にゃにゃ」する



欲しいすぎて堪らない時は

可愛い子ぶりっこで首かしげで「にゃにゃ」するのがお決まりのJ様




可愛いさに負けてしまうオカンなので

今日はJ様からどうぞ

DSC_2791.jpg

指まで食べられそうになりました

危ない危ない


お次は・・・・・

DSC_2799.jpg

お隣のマッチッチ

その場では食べないで

チョット下がってアムアム楽しんで食べてます



待ちわびただっくんチャンも

DSC_2809_201402162300383c0.jpg

右往左往のJ様がだっくんの状況を監視してますね


だっくんからこんな一言

DSC_2801.jpg

だっくんの溶ろけそうなお顔に

私が溶けそう~~



が・・・

溶けてる場合ではなく

DSC_2812_20140216230042b75.jpg

首かしげ「にゃにゃ」を披露してくれる

J様が待ち構えてるので忙しく配給

DSC_2810.jpg

マッチも相当お気に召してくれて

大きなお目目が零れ落ちそう




DJMみんなであっと言う間に

完食


こんなに喜んでくれるなら

今回のさつま芋全部DJMのオヤツ用にすればよかったね


また今度はいっぱい作るね







読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
お、美味しそう~☆
みんなお目目キラキラだねv-353
わんこだけではなく、人が食べても美味しそうだねー!!
今、ちょうど使いかけのさつまいもがあるから、
私も作ってみよーっと♪
2014/02/17(月) 21:57 | URL | みゅー #NODgJjk.[編集]
にゃにゃ かわいい

おいしそう…
作ってあげたいけど
我が家は メタボ軍団

少しなら いいかな…(笑)
2014/02/17(月) 22:09 | URL | イチローママ #-[編集]
さつまいもかりんとう、めちゃ美味しそうです。
甘くてカリッと&サクサクでDJMも欲しくなりますよね。
J様のにゃにゃ可愛い~!
めちゃくちゃあげてしまいそうになりま~すよ。
そして、だっくんの美味しそうな顔が最高です!

2014/02/17(月) 22:09 | URL | アシュリのおとん #qzZIKwCY[編集]
キャッ(^^*))((*^^)キャッ
かわいいお顔がい~っぱいだぁ~
o(*^▽^*)oあはっ♪

にゃにゃだけでも十分かわいいのに
首傾げ…>┼○ バタッっ
反則級のかわいさに倒れちゃいました
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
2014/02/17(月) 22:22 | URL | ちゃいママン #xyTNAmkQ[編集]
J様、にゃにゃ
めっちゃかわいい
駄目でも、こんなかわいいポーズ見せられたら
メロメロになっちゃいますよね

ポテトのおやつ
美味しそう
黄粉かとおもちゃった  
2014/02/17(月) 23:37 | URL | ritsu #-[編集]
J様のにゃにゃが出ましたね!&頂きマッチ♪。
だっくんもほっぺが落ちそうですよ~(^^)。
よっぽど美味しかったんやね(^~^)。

食べてるときの、口元がちょっとぷくってなってる
のがカワイイんですよね~(〃ー〃)。

UNOパパ
2014/02/18(火) 00:49 | URL | UNOパパ #AovcVmVE[編集]
わぁ~、とっても美味しそうな
サツマイモスティック、
最高のオヤツですね~。

Jさまの小首を傾げたにゃにゃ、
たまらなく母性本能を刺激されちゃいますね~。
だっくんの表情も素晴らしく美味しそう。
こんなに喜んでくれちゃったら、
サツマイモ全部あげたくなっちゃいますね。
2014/02/18(火) 08:32 | URL | tetsurow #-[編集]
だっくんの「まいう~~~」なお顔がイイね♪
目がなくなってるじょ(*`▽´*)ウヒョヒョ
2014/02/18(火) 09:54 | URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g[編集]
J様のにゃにゃ攻撃^ ^なんてかわいいの!!

マッチのこぼれそうな瞳も、だっくんの幸せーなお顔も、とってもキュートです(*^^*)

こんなイケメンに1日囲まれてたら、ほんととろけちゃいますねー(≧∇≦)

うちにもサツマイモあるので、やってみます!
2014/02/18(火) 11:11 | URL | ユキノエル #-[編集]
さつま芋かりんとう!!
とっても美味しそうですね~
私も見てたら食べたくなっちゃいました☆

J様のにゃにゃ、可愛すぎる~♡♡
首をかしげてる姿がたまりませんね!
だっクンの嬉しそうな顔も・・・
THE 恍惚の表情ってカンジですね(*ノωノ)(笑)
2014/02/18(火) 14:32 | URL | あんチャン #U6M1AWu2[編集]
さつまいも 美味しそう
私も にゃにゃするから 食べさせてヽ(●´ε`●)ノ ホスィ

いやいや
うちのワンコに 作ってやれよって 
もう一人の私からの叱咤が 聞こえる (;・∀・)
2014/02/18(火) 14:34 | URL | プヨリン #-[編集]
せつちゃんの吹き出しで
だ~はんが
石塚くんに見えてきたv-356

石塚くん、こういうお顔するよね(*≧∀≦*)
2014/02/18(火) 15:34 | URL | きゃふ #FvLIUmYM[編集]
手作りかりんとう!
美味しそう~~~(o゚▽゚)o

J様のアピールする姿、たまりません(≧∇≦)
わんこって、自分の可愛いポーズを知ってるんじゃないか!?
って思っちゃう時がありますよね~
そう思っても可愛さに負けます・・・私も(笑)
2014/02/18(火) 16:51 | URL | acco #-[編集]
イチローママさん♪
レンチンしたさつま芋を
そのままでも良かったんですけど

なんとなくしたくなって
揚げ炒めしちゃいました(*´∇`*)

そのままのさつま芋でもDJMは
十分美味しく食べてくれたと思うんですけどね(笑)
2014/02/20(木) 12:31 | URL | せつ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .