da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
ブラシチェンジ♪

昨日はお客さんとご飯でお客さんが予約してくれたお店の

イタリアンに行ってきました

1page_20140601185444d52.jpg

この他にも白身魚のポアレとかガーリックチキンとか・・・食べたけど

トークに盛り上がり写真とるのも忘れ大笑いしてビールもグビグビ飲んできました



イイ調子で帰ってきて11時すぎには寝たけど4時起床

夢にうなされた



あらまぁ・・・・

でもせっかくおきたので

6時になってDJMのお散歩へ

いつものお散歩コースにアジサイが咲き始めて

色んなアジサイを見るのが楽しみになってきました




さてさて、この間DJMのブラッシングのブラシを新しいのに買い替えました

DSC_4288_20140601184509e2c.jpg

以前から使っていたのは

人用のナイナスイオンブラシと100均のノミ取りコーム


マッチがブラッシングが苦手(ノミ取りコームが特に苦手)なので

新しくスリッカーブラシ(先端玉付き厳選で)にチェンジ


ファーミネーターもあるけど

ファーミネーターでブラッシングすると剥くような音?がするので

死毛除去してるように思えないので使ってないです(個人的感想)



ではでは

早速のブラッシングタイム

DSC_4305_20140601184513448.jpg

ブラッシング好きのだっくんからコームコーム

DSC_4309.jpg

男前が倍増したんじゃね


ダークの次はJ様

DSC_4314_20140601184534462.jpg

(何気にドヤ顔(≧m≦))

ちょいと貧毛気味のJ様はブラッシングして抜けた毛が

もったいない

いやいや抜けてしまう毛だから決してもったいなくないのよ



お次はブラッシングがチョイと苦手なマッチッチ

DSC_4313_201406011845338ca.jpg

ビクビクしていたけど

ゆっくりゆっくりコームをかけると

体をブルっブルっと震わせながら最後には気持ち良さそうにしてくれました


DSC_4306_201406011845143dd.jpg

本日の収穫

DJMの分身ゲット



キレイになったような気分のDJMには

DSC_4290_201406011845118be.jpg

ブラッシング。。。歯磨き。。。ウ○チ後。。。その他もろもろ

後はいつもご褒美要求のチャッカリ者のDJMなのです





読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
楽しいお食事会☆
お酒やトークが弾むと、お写真撮るのつい忘れちゃいますよね^o^
でも、美味しそうなお料理ですーー(((o(*゚▽゚*)o)))

うちのユキノエもちゃんとブラッシングしないと!!
ファーミネーターは、どこまで抜けるんだ?!ってくらい
抜けますもんね!!

ブラッシング後のご褒美ガム、よかったねー(((o(*゚▽゚*)o)))
2014/06/01(日) 20:00 | URL | ユキノエ #-[編集]
おされでおいしそうなお料理が並んでますd(^-^)ネ!
お写真なくても、おいしそう(。・ρ・)ジュル
食いしん坊で、すみません(^o^)ゞ

抜けやすい子と抜けにくい子って
いるんでしょうか?
うちは、レン姉さんときのっちとモカ姉さんが
めちゃめちゃ抜けるんですよ``r(^^;)ポリポリ

抜けると、もったいない気がするんですが~
どこまで貧乏性なんでしょうね?(〃^∇^)o_彡☆あはっ
2014/06/01(日) 20:51 | URL | ちゃいママン #xyTNAmkQ[編集]
お手入れしてもらって、
毛の一本一本がフワフワ
チワワン抜け毛がすごいのがこまりもの
お掃除も大変ですよね
ころころが欠かせませんね

2014/06/01(日) 21:27 | URL | ritsu #-[編集]
イタリアンディナー、お洒落で美味しそう!!

きっと盛り上がった事でしょうね♪

新しいブラシにチェンジしたんだね~~

このスリッカー先端丸付き、良いね!!

スリッカーだと、ちょっと梳かす時抵抗があって敬遠してたんだけど・・・

ファーミネーターは一時期少しだけ使ってたけど、何か皮膚を引っ張るような気がして??

止めちゃった(^^ゞ

ガム待ちのDJM、お利口さん♪
2014/06/01(日) 22:42 | URL | ロコ母 #-[編集]
たくさん取れますねぇ。
たしかに…
もったい無いですよ(@@;)
2014/06/01(日) 23:55 | URL | 小太郎 #/4liJjf6[編集]
ブラッシングしてもらって
みんな男前度がアップしてますね~。
DJMのフワフワの毛を糸に紡いで
セーターでも編めちゃったら素敵ですね。
2014/06/02(月) 08:25 | URL | tetsurow #-[編集]
美味しそう…

我が家は ファミネターを使って
ブラッシングです
すごく よくとれます。

お手手 は大丈夫ですか?
イチロー地方 夕方から雨
もう梅雨に入るかな…
2014/06/02(月) 11:28 | URL | イチローママ #-[編集]
イタリアン(*^o^)/\(^-^*)素敵⭐
夢で早く起きてしまったのですね…
みんなの毛玉ちゃん、可愛いなっ。
あのブラシ私もそう思いますっ!
あの妙な音が気になってしまいます
2014/06/02(月) 14:59 | URL | lovechiwa #-[編集]
わー!ブラシ一緒や~♪
やっぱり玉付きだね★
って、気を抜くと玉が取れるからこれも要注意っす;

ファーミネーターもいっぱい取れてうれしいけど、
たまに「ひーっ」て泣く子がいるから、痛いのかな?
って、我が家も使ってないっす!

ダー毛、J毛、マー毛って、ヤン坊マー坊天気予報!( ´艸`*)www
抜け毛もカワイイよね♪
私、いつも捨てるの迷うにー(´pq`*)三(*´pq`)
2014/06/02(月) 16:01 | URL | SULLIVAN #-[編集]
美味しそうなイタリアン~!!
あぁ~、お腹がグーってなってきた(笑)

ブラッシングしてみんなキレイになったね♪
ご褒美、ウチも何かと催促してくるよー。
ちゃっかりしてるよね(笑)
2014/06/02(月) 17:17 | URL | みゅー #NODgJjk.[編集]
イタリアンディナー美味しそうですね。
写真を撮るの忘れて、あ、食べてしまった!って
すごいわかりますよ! 美味しすぎて、つい忘れてしまいますよね(笑)
ブラッシング頑張りましたね。いい毛玉たちができあがりですね!
ご褒美のおやつもらえてよかったですね。

2014/06/02(月) 18:19 | URL | アシュリのおとん #qzZIKwCY[編集]
イチローママさん♪
手は全然大丈夫です♪
打撲痕もキレイになってきましたv( ̄ー ̄)v

久留米は梅雨入りされましたね~!!
コチラも明日には梅雨入りになりそうですよ~
2014/06/03(火) 19:34 | URL | せつ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .