da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
日本語って難しい??
ランキングを外すのをご報告したのが
やっぱり大袈裟すぎたかな??

報告の仕方が悪かったかしら・・(; ̄ー ̄A


優しいコメントを本当に沢山ありがとうございました



出来るだけ毎日UPするのは

これからも変わらずにしていくつもりです

時間に余裕がない時はお休みしたりしすとは

思うのですが(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪





さて、今日は雨降りなDJM地方



昨日のお休みはピーカン

DJMと病院へ

診察予約時間前に合わせて

ランチタ~~イム

P1080731.jpg

テラス席はワンちゃんOK頂いてたので

リピしてまた来ましたよぉ~


今回は、動画にしか使ってなかったコンデジちゃんが私のお供

古いコンデジなので携帯電話のカメラのが遥かに画素数が良いんですけど

携帯カメラ撮り難いもんでね

P1080732.jpg

懐かしく思える写真の感じ

キメの粗さが優しく見えなくもないね~~

P1080744.jpg

ソフトフォーカス的な(≧m≦)ぷっ

でもすぐにブレちゃうから要注意

P1080746.jpg

駅から歩いてこのお店まで来たので

DJMの笑顔がはじけてますよ

P1080737.jpg

お水を沢山飲んでもらったから

おか~~はんはランチを注文しましょかね

P1080749.jpg

Aセットでパスタのチョイスはナポリベノジェーベペンネにしました

1page_20140702185733a99.jpg

ジェノベーゼのペンネって食べた事ないから

どんなのかワクワクして注文したんですけど

ボロネーゼのペンネのように見た目も食べても

そう思った(笑)


コチラのお店の店主に店員さん

日本の方じゃないからかな~



私がテラス席に座ったから暑かろうと思ってか

お店のドアをずっと開けっぱなしにしてくれてた優しい店員さん&オーナーさん



優しいお店なので気分よくデザートも注文しようかと




私     「デザートってありますか?」って聞いたら

店員さん 「今日はティラミスです」


聞いたくせにティラミスがあんまり好きではないので


私     「あ~~~。 じゃぁいいです」  (断ったつもり)

店員さん 「食後にしますか?」  (いいです=OKです と理解した模様


店員さんが満面の笑みで私の返答まち・・・・・なので

私     「ハイ!」   (作り笑顔)



あぁ・・日本語って難しい~~



イヤっ日本人の謙虚な伝え方が間違ってるのかしら

これからは

「いりません」ってストレートに答えるようにしよう


P1080750.jpg

しっかりデザートも食べてお腹いっぱい


予約時間が近づいてきたのでお会計

20140702_114355.jpg
(これは携帯のカメラ画像♪)


無事に病院の定期検査も終えたので

お家に帰ったらDJMはお疲れで爆睡してくれました







コメント
この記事へのコメント
タバコ吸うけどすいません。
ってのと同じやな(*´▽`*)

日本語ってやっぱり難しいよね。
上手く伝わってるかどうかって絶対にわからない(*´з`)
けどだから面白いところもあるんやけどね♪

コンデジの写真もいいな☆
画素数が少ないって優しく撮れるっていうメリットがあるよね♪
それよりなによりせつさんのセンスがきらり☆
やっぱどう撮るかってのも大切なんやね( *´艸`)
2014/07/03(木) 19:17 | URL | ろずまま #-[編集]
いや~
『いらないんです』って言わなかったんだ

せつさん、バリバリ日本人だよ(笑)

そういう私もほぼ言えないで 
えっ!!てあたふたして
食べることになりそう
2014/07/03(木) 20:41 | URL | ritsu #-[編集]
djm、メッチャ笑顔♡♡
お出かけは楽しいねぇ♪
お散歩してる後姿もかわゆい(*ノωノ)

日本語って難しいですよね・・・
外国の方からしたら「いいです」は
「お願いします」っていう意味に
捉えられちゃったのかな(´・ω・`)
2014/07/04(金) 00:33 | URL | あんチャン #U6M1AWu2[編集]
可愛いお店ですね☆
DJMくんも、お散歩してきていいお顔ですね(*^^*)

日本語、、、たしかに、曖昧な言葉多いですよね^^;
うーーん、私もきっと食べちゃうな(笑)

2014/07/04(金) 12:57 | URL | ユキノエル #-[編集]
かわいくって、おされなお店~♪

ランチもスゴイ美味しそう☆
DJMもご機嫌さん!!
Pさんのニコチャンタンク、我が家もオソロ~
今度これで…やねっ(*´艸`*)

これ、コンデジ撮影??
キレイだから、言われんかったら全然わからんっち☆v(o´∀`o)v

日本語、難しいよねー;
文字にすれば、漢字で何とか伝えられても、
言葉を発すると「??」ってなること多い~;
2014/07/04(金) 17:00 | URL | SULLIVAN #-[編集]
オシャレなお店ですね。
DJM達もなんかちょうだい!っていい笑顔してますね。
ペンネとティラミス美味しそうです。
日本語の解釈が難しいので伝わらない時ってありますね。
ちょこっと、なまらしたら理解してくれたかも(笑)
↑なんでやねん!
2014/07/04(金) 19:13 | URL | アシュリのおとん #qzZIKwCY[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .