da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
体重測定
そうだそうだ

病院では体重測定しているけど

家でしてないな~~と思って

お家でも測定してみましょか


と体重計を出すと一番乗りしてくるのは

J様

DSC_6958.jpg

うんうん、こんなくらいだね


お次はマッチッチ

DSC_6960.jpg

おや マッチ増えてるね~

意外やったわ


トリはウチのボス♪だっくんチャン

DSC_6961.jpg

あらま だっくんも増えてるやん

嘘や・・・って言ってもこれが現実やでだっくん

DSC_6962.jpg

そやね、この間お客さんに「痩せた?」って言われてたね

コートの抜け替わり時期で毛が少なくなったのもあったけど

私もだっくんは3キロジャストくらいかと思ってたわ





何気に体重計見てみると

DSC_6965_20141022185704510.jpg

オ~マイガッ

誰も乗ってないのに170g計上してる~~~


これはもう一度クリアして

もう一度量ってみましょ~~~


増量疑惑脱するだっくんチャン

DSC_6967.jpg

減った減った

J様も

DSC_6970_201410221906308a8.jpg

うんうん。

マッチッチももちろん

DSC_6971_20141022190632ad4.jpg

そうね~~~~




何かおかしくない

さっき、誰も乗ってない体重計が170g多く計上してたのに

差し引き全員どれも合ってないし


と思って再び

誰も乗ってない体重計みてみると

DSC_6972_20141022190633970.jpg

・・・・・・・・。


どういう事やね~~ん


9・・8・7・・8・・・って

数字がひとりでウロウロしちゃってるよ

そうか電池切れ間近なのかも


後ろ向けて電池確認してみたら

なんやら粉が出てた


電池買いに行こう


体重測定はまたの機会のリベンジやね
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
体重測定お疲れ様です

今回調子悪かったのですかねv-12

おおよそは測定できましたね☆
健康のバロメータ
うちは病院でしか測ってないですが
ちゃんとしたの買わないと(汗
2014/10/23(木) 20:11 | URL | あかつき #-[編集]
電池がおかしくなってたんですね
気づいてよかったですね
そのまま待ほっとくと、液が溶けだして
体重計が壊れてしまうことに???

皆も太った濡れ衣が消されて(笑)
よかったよかった((^ム^)
2014/10/23(木) 22:21 | URL | ritsu #-[編集]
あははは!
電池が切れかけの時って、プチ怪奇現象っぽくなりますよね!
でもみんなちゃんと体重計におすわりしてお利口さん(^з^)-☆
2014/10/23(木) 22:21 | URL | パピコ #OqadrIjg[編集]
電池切れかけてたんですね(^_-)-☆

DJM君、ちゃんと体重計に乗ってお座りできて
お利口さんですね(*^^*)

ラウレア君、体重計でじっとしてくれなくて
お家では正確な体重測れないんです( 一一)
いつも病院で測ってもらってます(^_^;)
2k~2.1k位なので
マット君と同じ位かな?
2014/10/23(木) 22:46 | URL | ラウレアママ #-[編集]
久々の体重測定だったんだね!!

我が家も最近してないゎ~~(^^ゞ

J様とロコが同じ位!!

リコは最近すごい増えて来てるから・・・
マッチを抜いちゃったわ・汗
2014/10/23(木) 23:10 | URL | ロコ母 #-[編集]
良かったね、早く気が付いて。
液漏れは故障の元ですよ。
明日リベンジやね。
2014/10/24(金) 00:12 | URL | 小太郎 #/4liJjf6[編集]
電池切れのときって、こんな風になるんですね~
知らなかった(笑)
体重の増減に一喜一憂?
おばちゃんと一緒~~ぉ(爆”)
2014/10/24(金) 09:33 | URL | ゆうママ #-[編集]
電池が少なくなってきてたんだ(@@)
こういうことになるっていうこと
知らなかったわ( ̄▽ ̄;)

ってことは?
あたり様も肥満疑惑かv-413
2014/10/24(金) 13:17 | URL | きゃふ #FvLIUmYM[編集]
どういうこと??^m^って思っちゃうよね。
うちはおうちの鍵が電池なので切れちゃうと
中に入れなくなっちゃうのよ~(苦笑)
切れ時がわからないし~(汗)えらいこっちゃです^^
2014/10/24(金) 19:43 | URL | ryonouske #99Efd12c[編集]
ラウレアママさん♪
こんばんは

多分・・電池の切れかけだと
思うんですけどねっ
まだ電池買ってません~~v-356

ラウレアくんは体重計が苦手なんですね♪
マッチと同じくらいの
体重なんですね~~♪
2014/10/24(金) 20:23 | URL | せつ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .