da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
赤ちゃんマッチッチ

今日は朝ご飯を食べなかったワガマママッチちゃん

今に始まった事ではナイので

時間を置いてまた出したけど食べず・・・

気持ち悪くなると駄目だから

お昼にチーズをお口に無理やりブチこみました   朝ご飯食べない時はチーズかブドウ糖をブチ込みます





お散歩もちゃんと行ったし

このパターンだと夜は迷わず食べてくれるんだけども・・・

夜までこんな感じ

DSC_7066.jpg

マッチのお食事ソファーに登らなかったので人用ソファーの上に

置いたけど、すんごい嫌そうな雰囲気

DSC_7068.jpg

ヨレヨレ感満載

兄貴達が食べ終わってもご飯の前にすら行かないので

私がマッチをご飯の目の前へ移動

DSC_7071.jpg

だっくんやJ様が近づいてもフリーズ状態


終いめには

DSC_7072.jpg

ちょっと~~~

ワガママッチちゃん・・朝も食べなかったんだから

夜はちゃんと食べてくれないと

DSC_7073.jpg

そう んぢゃ~J様どうぞ



って、訳にはいかないです


ここで作り置き冷凍してるケーキをトッピング

どう???

DSC_7088_20141028203814f3a.jpg

こんな前のめりの状態でフリーズ


観察続けると

1page_2014102820381121e.jpg

出ました

ご飯いらない時の必殺技

DSC_7087.jpg

だっくんもJ様もマッチがご飯食べないので

ソワソワウロウロ

兄貴達・・・申し訳ないね




そうしてるとマッチがケーキを口に入れてはペッと出したので

この辺りでイケるかも

と思い。。。。私が手から進呈してみると

DSC_7090.jpg

食べた

何回か手で進呈すると食べたので


よしこれでちゃんと食べるだろう♪と

器をマッチに寄せて自分で食べてもらおうとした途端に

DSC_7096_20141028203817074.jpg

どんだけ~~~~

DSC_7097.jpg

赤ちゃん返りか・・なるほど


そういえば、マッチは小さい時はずっと私の手がベチャベチャになりながらも

手やスプーンで口まで持ってってたわ~~


結局、最後まで私の手の上にご飯を乗せたら

やっとのこと食べ終わってくれました



赤ちゃん返りしたワガママッチちゃん

明日は自分でちゃんと食べましょうね



コメント
この記事へのコメント
単に甘えてるのかな
お腹の調子が悪いのでは
今日は胃腸休めかな
2014/10/28(火) 22:13 | URL | ritsu #-[編集]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ご無沙汰しちゃいましたm(._.*)mペコッ

今日から復活しましたので
どうぞ、よろしくお願いいたしますペコリ(o_ _)o))

マッチッチ、あまあまちゃんですね?(*^^*ゞ
そこもかわいいと思うけど
毎日だと、心配にもなっちゃいますね?
明日は、パクパク食べてくれると良いですd(^-^)ネ!
2014/10/28(火) 22:18 | URL | ちゃいママン #xyTNAmkQ[編集]
ご飯食べてくれないと、心配ですよね(*_*)

おぉ~(゜o゜)ご飯いらない時の必殺技
ラウレアも一緒です(*_*;
お茶碗隠しするんですよ(#^.^#)

明日は、しっかりご飯食べてくれるといいですね(*^_^*)
2014/10/28(火) 23:36 | URL | ラウレアママ #-[編集]
おっと、ぴ~ちゃんと良い勝負。
大勢になると変わるかな♪
でも、ほんと心配になるよね。
2014/10/28(火) 23:46 | URL | 小太郎 #/4liJjf6[編集]
マッチ、赤ちゃん帰りですか(⌒◇⌒;。ついこないだ
まで、Lottaもスプーンで上げないと食べなかったんだけど、
なんとか普通に食べてくれる様になりました。マッチタイプの
子なのかな~と思ってたんですが(^^;。

食べない時は、ご飯隠しちゃうんだ(◎_◎;。こういう
行動は初めてみた!。マッチ、明日はちゃんと食べようね。

UNOパパ
2014/10/29(水) 00:34 | URL | UNOパパ #AovcVmVE[編集]
マッチッチ、どうしたんだろう…
食欲無かったのかな??

出たなっ(^^;必殺★砂かけ!!
我が家のメーちゃんとポケちゃんも必殺技やにー;

お手手から食べたかったのかな?w
マッチッチ、今日はガツガツ食べられるとイイね♪
2014/10/29(水) 12:43 | URL | SULLIVAN #-[編集]
ありゃりゃ。。
マッチッチもなのね。。
うちもここ2日ばかりめいが朝ごはんを
拒否するのよ~(>_<)
まぁ、うちの場合は数分で食べるんだけどね^_^;
2014/10/29(水) 12:43 | URL | ぶっちー #-[編集]
マッチくーん、どうしちゃったのぉ?
ただの赤ちゃん返りだと安心ですけどね、、、
いつも飢えてる状態?!なくらい食いしん坊なユキノエからは想像出来ないので、心配です(。-_-。)

でも、手からだったら完食したって事で大丈夫なのかな(^-^)
明日は朝からしっかり食べてね!!

マッチが食べるまで、お兄ちゃん達は横取りもせずにエライですねー(^-^)
うちには無理だと思います、、。ユキがね、、、(._.)
2014/10/29(水) 12:45 | URL | ユキノエ #-[編集]
おなか痛いんじゃない?
ちょっと心配ですね。
我が家も食べはじめの遅いコ、
食べムラのあるコを
いつものこと。。と思っていたら
おなかが痛かったことがありましたよ。
何でもないといいのですが。。。
2014/10/29(水) 13:12 | URL | ゆうママ #-[編集]
こんにちは
マッチくん
ご飯食べなかったんですね
甘えたかったのかな~
食べないときって心配ですよね・・・

今日はしっかり食べてくれるとよいですね^^
2014/10/29(水) 15:26 | URL | あかつき #-[編集]
ええぇ~v-16
マッチ君 ご飯隠しちゃうんですか?
それは 凄い技ですv-424
うちの小鉄は しょっちゅうご飯のボイコットしますv-390
2014/10/29(水) 17:26 | URL | kazu #-[編集]
マッチ、ご飯の気分じゃない時があるんだ!!

そうそう、朝は食べない事はあっても、夜食べないと、めちゃめちゃ心配になるよね(*_*)

でもトッピングして、せつさんの手からでも食べてくれて、良かったわ~♪

今日はどうだったかな??

お茶碗隠しなんて技も持ってるの??
すごい!!
2014/10/29(水) 17:46 | URL | ロコ母 #-[編集]
ご飯食べてくれないと、心配しますよね。
お腹の調子が悪いんじゃないかとか?
食べたくないときは隠してしまうって、違った意味ですごいです(笑)
せつさんに甘えているんでしょうね。
今日は食べてくれると嬉しいですね。

2014/10/29(水) 17:52 | URL | アシュリのおとん #qzZIKwCY[編集]
マッチくん、甘えん坊さんv-238
でもゴハンを隠しちゃうのは謎ですね!
ホントに食べたくない、見たくもないのかしら?

うちも先日腸炎で「ご飯だよー」というと走ってくるんですが、全然食べず、、、
一粒ずつあげるとナメナメしながら食べてくれました。それって甘えてるのかしら?!
2014/10/29(水) 21:10 | URL | パピコ #OqadrIjg[編集]
ラウレアママさん♪
こんばんは

ラウレアくんも隠し技もってるんですね♪
ウチはJ様とマッチがするんですよ~~っ

今日はシッカリとご飯食べてくれました♪
ご心配おかけしてスイマセンでしたv-435
2014/10/29(水) 21:19 | URL | せつ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .